このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
兵庫県中学校情報スレッド2
日時: 2017/01/26 12:45:12
名前: 兵庫県中学剣士応援隊 

過去ログ落ちしてたので立てました

今月25日発売の剣道日本に、加古川中学さんが特集されてましたね
顧問が三人、それも教七・練七・練六とは・・・(^_^;)
ちょっと驚きました

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.134 )
日時: 2017/04/09 21:15:00
名前: 北国 

部員が少ないからかどうかはわかりませんが
出てます?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.135 )
日時: 2017/04/09 22:29:58
名前: 観戦者 

毎年とは言いませんが、昔から前日の錬成会は勿論、大会に新入生を入れてるチームはありますよ
チームの事情もあると思います

新入生が出てはいけないというルールが明文化されているというのは知りませんけど…
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.136 )
日時: 2017/04/10 06:26:05
名前: 監督者 

新入生でも出場を可とされてます。公式戦では無いので、あくまでも親善試合です。小学生も出てれますよ。
但し、他校の応援で参加する場合は、試合はできますが、二本負けの規定です。自校のオーダーに入ることは大丈夫です。毎年、話題になりますが昔から変わりません。
これからが勝負ですね。反省を生かして総体で会いましょうね。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.137 )
日時: 2017/04/10 07:14:35
名前: りんこ 

まだへ
乱そうとすんな!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.138 )
日時: 2017/04/10 09:02:59
名前: まだ 

説明書いてくれた人ありがとうございます

りんこ?
何怒ってるのかわかんないけど
別に…一年生がでるのが悪いとか書いてないし。
ただうちの顧問は入部してないのに出すのは禁止?
されてるって話してたから。
でも女子はなかなか部員集まらないとこもあるから大変やなあって。ただそれだけの話なんだけど。

出ても良いなら出たかったけど、うちは先輩いるし、
総体は無理かもだけど新人戦は絶対出たいなー



Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.139 )
日時: 2017/04/10 12:08:35
名前: りんこ 

わかりましたー
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.140 )
日時: 2017/04/10 22:44:28
名前: しゃふ 

新一年出す出さないはどうでもいい話です。かず合わせで出した所で用するほど甘くはないのは事実です。今回の非公式な大会の結果を額面どうり受け入れる人はいないでしょうが地道に努力を積み重ねている安室中や灘中には頑張ってくださいと言いたいです。
 
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.141 )
日時: 2017/04/10 23:39:06
名前: 観戦者 

一年生が数合わせ?
数合わせを2人も入れたチームが優勝出来るほど、この大会はレベルが低いんですかね?
他のチームにも、二・三年生にも負けない戦いぶり、快勝してた数合わせ一年生が何人もいましたけどね?

大蔵の優勝は必然だと思います
去年一年苦労してきた二・三年生がキッチリ役割をこなし、そこに一年生の力がプラスαされたわけですから

今年の一年生世代の男子は強い子多いですよ
それも、ガチャガチャ当てるこども剣道じゃなく、しっかり攻めてからしっかり打突する中学でも十分通用する剣道をする子が結構多いです
あなたの認識の方が甘いんじゃないですかねー
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.142 )
日時: 2017/04/11 07:01:24
名前: 阪神ばつ 

今年の一年生は強い子が多いように思います
なめてかかると、二年生だろうが三年生だろうがやられてしまいます。すでに部内戦だとしても負けた上級生も多いんじゃないでしょうか、人数合わせでなく、あたえられたポジションを託せられる、一年生はいます、
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.143 )
日時: 2017/04/11 08:58:25
名前: まだ 

あのー
すごく怒ってるっぽいですけど
うちの顧問は剣道部の顧問なだけで
よくわかってないし、
うちの中学も上位のとことはレベルも違うし。
うちの道場もあんまり試合たくさんいかなかったから
私にはよくわからなかっただけで。
一年生入れないと組めない学校もあるらしくて、
きっと観戦者さんの言ってる優勝中学とは全然レベルが
違う話です。この大会って新しい風も入りながら
各中学の色んな戦い方がみれるすごい試合なんですね!
知らなかったから言葉足りなくて…
中学初心者の先輩がおおくて、だったら出たかったなあってつぶやいただけです
見てるだけよりやっぱりやりたかったなって。
今年の一年生も女子は数名しか入りそうにないんです
だから先生も部員増やさなアカンなーって
だから勘違いして怒らんといてくださいね。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.144 )
日時: 2017/04/11 10:39:26
名前: 春酒旨 

みんな頑張りましょう!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.145 )
日時: 2017/04/11 12:38:57
名前: レクサス 

各学校の新一年生、情報お願いいたします
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.146 )
日時: 2017/04/11 19:09:18
名前: しゃふ 

あの日会場での試合を見てそうゆう感想を堂々と書けるのはすごい事だと思います。今年の一年生は物凄く強いのですね。現状認識の大きなズレには唖然とさせられます。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.147 )
日時: 2017/04/11 19:26:25
名前: さいとうさん 

何人かはですね
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.148 )
日時: 2017/04/12 10:53:30
名前: 不思議 

新1年が数合わせ等で出るのは全然大丈夫でしょうが去年の某強豪中学が4月の時点でまだ小6の子を違う中学から出してたので、ちょっと話題になってました。ご存知でしょうが連合チームは勝ち上がれない仕組みになってたとは言え、こちらの方が問題でしょうね。新1年を参加させて優勝した大蔵は凄いと思います。全員3年生でベルト4の加古川は少し残念ですが。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.149 )
日時: 2017/04/12 12:38:19
名前: 通りすがり 

確かに、加古川はベストメンバーではなかったとはいえ少々残念でした。
上郡も勢いに押された感じでしたね。

大蔵は、初心者二名を経験者二名がカバーして大将に繋ぐ厳しい戦いを、一年間否応なく強いられてきました。
大将も毎回、必ず勝たなければならないプレッシャーと戦ってきました。
技術はもちろん、精神的にもかなり鍛えられたんだと思います。
この大会は、まさに大蔵あっぱれでした。

これでまた、夏の総体が楽しみになってきました。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.150 )
日時: 2017/04/14 17:13:18
名前: バイオ 

円心会菅くん何処へ?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.151 )
日時: 2017/04/14 20:05:14
名前: 通りすがり 

菅くんは、御殿山中だったと思います
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.153 )
日時: 2017/04/15 07:46:46
名前:  

谷川くんは何処の中学校ですか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.154 )
日時: 2017/04/15 10:59:34
名前: 通りすがり 

谷川くんは国士舘中です
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.155 )
日時: 2017/04/15 11:00:37
名前:  

通りすがりさん、ありがとうございましたm(__)m
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.156 )
日時: 2017/04/15 15:13:13
名前:  

通い?!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.157 )
日時: 2017/04/23 10:48:13
名前: はす。 

どなたか明石市春季大会の結果を教えてください。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.158 )
日時: 2017/04/24 12:39:25
名前: 通りすがり 

先日、岡山で錬成大会がありました
女子団体の優勝は、岡山の強豪校玉島東中
準優勝は加古川の山手中
三位は高砂の宝殿中と加古川中
上郡中や魚住中は出てませんでしたが、夏の総体は女子も面白くなりそうですね
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.159 )
日時: 2017/04/24 16:50:44
名前: 加古川 

↑の試合、男子の結果わかりますか?
男子、加古川中はどうだったのでしょう?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.160 )
日時: 2017/04/24 22:57:02
名前: 通りすがり 

男子の結果
優勝 豊中十六
二位 連島
三位 田布施、北陵

兵庫勢は最高位がベスト8、平岡(北陵に敗退)と赤穂西(田布施に敗退)でした
加古川は二回戦で連島に敗退でした
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.161 )
日時: 2017/05/13 08:23:34
名前: ミライ 

5月7日 加古川市民剣道大会
男子 
優勝 加古川中B
二位 加古川中A
三位 中部中A 平岡中A

女子
優勝 中部中A
二位 氷丘中A
三位 山手中 加古川中A
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.162 )
日時: 2017/05/14 22:55:20
名前: ケンドゥー 

高砂市民大会中学生2、3年生の部の結果お願いします!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.163 )
日時: 2017/05/15 09:00:52
名前: ちび 

5月14日 高砂市民大会

2年男子の部
優勝 菅野(宝殿)
2位 樋本(竜山)
3位 眞山(松陽)松本(竜山)

3年男子の部
優勝 松井(高砂)
2位 後藤(高砂)
3位 南原(竜山)松下(竜山)

2年女子の部
優勝 木村な(宝殿)
2位 木村ひ(宝殿)
3位 福富(荒井)林(松陽)

3年女子の部
優勝 松本(宝殿)
2位 窪田(松陽)
3位 田原(宝殿)泉(宝殿)
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.164 )
日時: 2017/05/15 10:22:04
名前: まっく 

一年はどうでしたか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.165 )
日時: 2017/05/15 10:37:12
名前: ちび 

まっく様

1年生の部は開催していません

Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.166 )
日時: 2017/05/15 16:52:29
名前: ケンドゥー 

ちびさんありがとうございます。男子の入賞者は竜山が多いようですが目立つ子いましたか?あと、四人とも経験者ですか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.167 )
日時: 2017/05/15 22:31:57
名前: ちび 

ケンドゥー様
二年生男子は優勝した菅野くん意外、全員未経験者です。
三年生も三位の南原くん、松下くんは未経験者です。

目立った選手ですが、剣道に詳しくないので勝手な事は言えませんので差し控えさせていただきます。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.168 )
日時: 2017/05/16 10:30:03
名前: 桝添 

各地域の中学一年生で有望と思われる選手を錬成会、大会などで見かけましたか?教えて下さい
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.169 )
日時: 2017/05/16 21:11:09
名前: ケンドゥー 

ちびさんわざわざありがとうございました
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.170 )
日時: 2017/06/11 21:37:41
名前: さぶ 

6月4日 北播磨中学校春季錬成大会

男子
優勝 上郡中
2位 中部中
3位 大久保中、加古川中

女子
優勝 山手中
2位 大久保中
3位 兵教大附属中、宝殿中


Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.171 )
日時: 2017/06/12 13:45:33
名前: えっ 

加古川、三位?
中部、頑張りましたね!
加古川のメンバーわかりますか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.172 )
日時: 2017/06/12 15:19:26
名前: 永吉 

加古川中は、一年生、二年生、で入れ変わりながら出てましたね
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.173 )
日時: 2017/06/26 22:56:26
名前:  

早い所では、そろそろ市総体でしょうか?
情報よろしくお願いします
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.174 )
日時: 2017/06/30 21:55:41
名前: ケンドゥー 

高砂市総体結果
男子団体
1位 宝殿中 
2位 鹿島中
3位 高砂中
4位 竜山中

男子個人

1位 平井(鹿島中)
2位 南原(竜山中)
3位 松井(高砂中)
3位 榎並(宝殿中)
5位 坂田(鹿島中)
5位 山口(松陽中)
5位 菅野(宝殿中)
5位 後藤(高砂中)

以上高砂市男子東播大会出場チーム、選手です!
他の地区の情報もお願いします!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.175 )
日時: 2017/07/03 20:01:48
名前: a-1 

明石市、加古川市の総体結果誰か分かりませんか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.176 )
日時: 2017/07/04 00:46:01
名前: とも 

加古川市総体

男子団体
加古川 中部 平岡 別府 山手 平岡南 氷丘 両荘 陵南

男子個人
阿部(加古川) 澤田(加古川) 大抜(加古川) 原(山手)
尾藤(加古川) 鷲尾(加古川) 信濃(中部) 御栗(浜の宮)

女子団体
加古川 山手 中部 氷丘 平岡 陵南 神吉

女子個人
是川(加古川) 和泉(加古川) 石田(山手) 土井(中部)
藤野(平岡) 藤原(陵南) 坪田(平岡) 日坂(山手)

以上、東播地区総体出場
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.177 )
日時: 2017/07/04 09:24:06
名前: あの 

加古川の塚副くんは?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.178 )
日時: 2017/07/04 22:32:12
名前: ミライ 

塚副君は浜の宮中の御栗君に負けていました。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.179 )
日時: 2017/07/05 08:48:39
名前: あの 

ミライさま、ありがとうございます。
勝負ですから、色々ありますよね。
みなさん、頑張ってください。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.180 )
日時: 2017/07/05 09:10:04
名前: よっ 

明石市の結果も楽しみです!

わかる方おられますか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.181 )
日時: 2017/07/05 12:41:27
名前: 分かる範囲で 

明石市総体
男子団体
優勝 朝霧中 準優勝 衣川中
男子個人
優勝 野田(大蔵中) 準優勝 花尾(二見中)
女子団体
優勝 魚住中
女子個人
優勝 神代(魚住中)
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.182 )
日時: 2017/07/05 17:58:48
名前: 待って! 

明石の男子団体、朝霧中ですか!!
大蔵中は?
個人、野田君はさすがですね。
男女、団体個人ともベスト4まで知りたいですが…

朝霧中、錬成会でみてても強かったから、
優勝おめでとうございます。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.183 )
日時: 2017/07/05 18:09:58
名前: どん 

姫路は?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.184 )
日時: 2017/07/05 20:40:37
名前: れん 

地区大会で勝てない学校には強い一年生はいないでしょうね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |