このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
兵庫県中学校情報スレッド2
日時: 2017/01/26 12:45:12
名前: 兵庫県中学剣士応援隊 

過去ログ落ちしてたので立てました

今月25日発売の剣道日本に、加古川中学さんが特集されてましたね
顧問が三人、それも教七・練七・練六とは・・・(^_^;)
ちょっと驚きました

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.185 )
日時: 2017/07/05 20:45:43
名前: れろえろ 

姫路市中学校総合体育大会
男子団体
優勝 安室中学校
準優勝 灘中学校
3位 大津中学校、広領中学校
男子個人
優勝 安室中学校 吉川
準優勝 安室中学校 田中
3位 安室中学校 徳本 広領中学校 上垣
女子は分かりません
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.186 )
日時: 2017/07/05 20:53:35
名前: れん 

やはり真剣に取り組んでいる学校は結果を出してますね。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.187 )
日時: 2017/07/06 09:35:42
名前: よっ 

分かる範囲で様

ありがとうございました!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.188 )
日時: 2017/07/06 20:07:04
名前: a-1 

中播大会の結果分かる方いますか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.189 )
日時: 2017/07/15 06:31:41
名前: 兵庫 

この週末は、各地区の大会ですね
結果楽しみにしています
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.190 )
日時: 2017/07/15 18:02:36
名前: はす。 

どなたか東播大会の速報をお願いします!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.191 )
日時: 2017/07/15 20:55:40
名前: 東播人 

女子団体 (県大会出場校)
優勝 魚住中学校
準優勝 大久保中学校
3位 加古川中学校
4位 宝殿中学校
5位 山手中学生
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.192 )
日時: 2017/07/15 22:49:41
名前: 東播 

東播大会(男子個人)

優勝  阿部(加古川)
準優勝 鷲尾(加古川)
第三位 齊木(衣川)
第三位 松井(高砂)
第五位 藤本(兵教大附)
第五位 江本(大久保)
第五位 半田(大久保)
第五位 中元(西脇)
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.193 )
日時: 2017/07/16 20:55:43
名前: 兵庫 

今日の結果をお願いします。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.194 )
日時: 2017/07/17 06:54:11
名前: 兵庫 

東播大会

女子個人
優勝  是川(加古川)
準優勝 土井(中部)
第三位 石田(山手)
第三位 日坂(山手)
第五位 中島(魚住)
第五位 堀口(大久保)
第五位 藤野(平岡)
第五位 滝本(魚住)

男子団体
優勝 加古川中学校
準優勝 大蔵中学校
3位 平岡中学校
4位 山手中学校
5位 朝霧中学校
6位 高砂中学校
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.195 )
日時: 2017/07/17 10:48:58
名前: はす。 

情報提供ありがとうございます!
見に行けなかったのであまり何とも言えませんが、男子では県新人戦準優勝校の中部中が、個人優勝の野田くん(大蔵)や、女子では和泉さん(加古川)が県に行けないって…
やはり東播大会には目に見えない魔物がいますよね。
東播地区に限りませんが、県大会に出場する選手は出られない選手の分まで精一杯頑張って下さい。応援しています。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.196 )
日時: 2017/07/17 14:53:09
名前: 阪神 

阪神大会の結果です。

男子団体
 優勝 瓦木中学校(西宮)
 準優勝 多田中学校(川猪)
 第3位 甲陽学院中学校(西宮)
 第4位 報徳学園中学校(西宮)
 第5位 甲陵中学校(西宮)

女子団体
 優勝 多田中学校(川猪)
 準優勝 瓦木中学校(西宮)
 第3位 山口中学校(西宮)
 第4位 甲陵中学校(西宮)

男子個人
 優勝 岡田(猪名川中)
 準優勝 西山(山口中)
 第3位 鮫島(大庄北中)
     川上(武庫東中)

女子個人
 優勝 濱(武庫東中)
 準優勝 酒井(瓦木中)
 第3位 石川(甲子園学院中)
     岩本(園田中)

団体は西宮市が上位のほとんどを占める結果となりました。男子団体では瓦木中が危なげなく勝ち進み、女子団体では山口中が4人ながら三位と大健闘でした。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.197 )
日時: 2017/07/17 18:06:31
名前: さく 

その他の地区大会はどうだったんでしょうか。
中播大会や西播大会、男女の団体、個人、県大会出場校、
選手などよろしくお願い致します。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.198 )
日時: 2017/07/17 21:28:03
名前: 兵庫 

神戸市総体大会

男子個人
優勝 緒方(東落合)
準優勝 小林(東落合)
三位 前田(鷹匠)、山本(王塚台)
ベスト8 坂口(滝川)、高橋(葺合)、福田(滝二)、中村(桜ヶ丘)

女子個人
優勝 越智(王塚台)
準優勝 高橋(横尾)
三位 松栄(大原)、藤津(王塚台)
ベスト8 橋本(兵庫)、若林(大原)、田村(大原)、丸岡(住吉)


男子団体
優勝 東落合
準優勝 鷹匠
3位 王塚台
4位 飛松

女子団体
優勝 大原
準優勝 鷹匠
3位 王塚台
4位 玉津

以上、県大会出場
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.199 )
日時: 2017/07/18 22:47:02
名前: あかさ 

中播地区総合体育大会
男子団体戦 女子団体戦
優勝 安室中学校 優勝 大津中学校
準優勝 灘中学校 準優勝 山陽中学校
3位 朝日中学校 3位 東中学校
4位 林田中学校 4位 高丘中学校

男子個人戦 女子個人戦
優勝 西中 (朝日中学校) 優勝 本田 (大津中学校)
準優勝 吉川 (安室中学校) 準優勝 山口 (大津中学校)
3位 北野 (安富中学校) 3位 ?
塚本 (東光中学校)
女子個人戦3位分かる方教えてもらえますでしょうか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.200 )
日時: 2017/07/18 22:50:25
名前: 関西 

県大会出場校で山口中女子以外に4人または3人のチームはありますか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.201 )
日時: 2017/07/19 12:31:06
名前: 東南 

西播大会ですが、上郡剣道連盟のページに上郡中の結果が載ってました

女子団体 優勝
男子団体 準優勝(優勝は赤穂西?)
女子個人
優勝 高山
準優勝 山本
第三位 畑中

男子個人は2名がベスト8で県大会出場のようです
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.202 )
日時: 2017/07/21 08:47:42
名前: kendo 

男子団体 女子団体
優勝 赤穂西 優勝 上郡
準優勝 上郡 準優勝 坂越
3位 赤穂東 3位 赤穂東
4位山崎南 4位山崎西

男子個人
優勝 江見(赤穂東) 優勝 高山(上郡)
準優勝 福本(赤穂西)準優勝 山本(上郡)
3位 林(上郡) 3位 野中(坂越)
中村(赤穂東) 畑中(上郡)

ベスト8
光岡(山崎南) 西奥間(赤穂東)
中村(上郡) 森蔭(山崎西)
湯野(山崎南) 時田(赤穂東)
小寺(山崎南) 前田(新宮)
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.203 )
日時: 2017/07/21 11:50:26
名前: 観戦者 

第71回但馬総中学校合体育大会剣道大会
7月15、16日 但東中学校体育館

1日目個人戦
男子 優勝 松下(生野) 準優勝 小山(生野) 3位 吉田(和田山)、山根(和田山)
女子 優勝 圓山(和田山) 準優勝 田中(竹野) 3位 岡田(豊岡北)、柿本(但東)
2日目団体戦
男子 優勝 朝来 準優勝 和田山 3位、生野、近大豊岡
女子 優勝 和田山 準優勝 豊岡北 3位 竹野、出石
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.204 )
日時: 2017/07/21 22:15:31
名前: お尋ねします 

阪神大会で猪名川中団体戦はどこに負けたのですか?
スコア教えて下さい
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.205 )
日時: 2017/07/22 17:37:03
名前: 阪神 

猪名川中は男子はたしか準々決勝で報徳学園に負け、5位決定戦で甲陵かどこかに負けていました。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.206 )
日時: 2017/07/22 20:11:23
名前: けんた 

報徳、ぜんぜんやん
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.207 )
日時: 2017/07/22 22:01:28
名前: もん 

報徳は1年生が活躍していたように思いました。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.208 )
日時: 2017/07/23 20:18:54
名前: ちょっと 

ちょっとだけ書かせて。優勝して県大会へ。親としてもすっごくうれしい。でもね、個人戦にも出れない我が子は団体戦で迷惑かけられないと頑張ったの。チームは優勝、でもうちの子は負けた。それはごめんなさい。県大会で優勝を目指すあなたの志は高いし立派だけど、周りへのプレッシャーがあまりにも重すぎてしんどいんです。きっとあなたは個人も団体も勝つかもしれないけど、チームにはいろんな子がいるのよ。監督は顧問の先生。あなたじゃない。うちの子にだけじゃなく、ほかの子に対してもあなたの口調が刺さります。チームを引っ張るあなたは強いけど、我慢してる人もいます。勝っても負けても親たちは感動します。最後の夏、どうかみんなが笑顔で終われますように。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.209 )
日時: 2017/07/24 01:11:01
名前: スモモ 

地区大会で、優勝して県大会にすすむのとそうでないのとでは組み合わせで変わってくるからとても大切ですよね。いきなり東播地区の強豪校との対戦となると正直ガックリきちゃいますもん。
でも個人戦で県大会に、進めなかった分がんばって欲しい。周りのプレッシャーって感じるかもしれないけど個人戦で出しきれなかった力を団体戦でぶつけれたら勝敗関係ないとおもいますよ。
みんなが笑顔で終わるなんてむずかしいです。
悔しい気持ちを抱いたまま、次のステージでがんばれるようまたお稽古あるのみです。
現実問題、今年も笑顔なんは加古川中でしょうが、、、。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.210 )
日時: 2017/07/24 10:19:56
名前: リスク 

ちょっと様、口調がきつく、剣道が強い、その子も必要だとおもいます。勝負の世界ですから、仲良しこよしでは、勝てません
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.211 )
日時: 2017/07/24 11:02:16
名前: たぶん 

ちょっとさんは仲良しこよしを望んでるんじゃないのでは?強いその子は認めつつ、ただ団体戦はチームプレーだからその子と同じ感覚・能力を求められるのがしんどいのでは?感じる側の素直な思いだと僕は感じましたが。父兄の間でも実際色々ありますよ。チームだから並んで観てますが、内心思うことはありますね。引き分けでも一本負けでも、立派にチームに貢献してる選手はいます。自分の美学、感性を全面に出し過ぎると負担に感じる人がいるのでは?ちょっとさん、団体戦だけでも県大会に出られて良かったですね。剣道を通じて学ぶことはたくさんあります。県大会でお子さんが全力を出せるように応援してあげてください。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.212 )
日時: 2017/07/24 15:17:16
名前: ちょっと 

スモモさん、我が子は地区大会の個人戦にはエントリーされなかったので団体戦のみです。悔しさもなにも、必死にやるしかない子です。勝ちたいと思う気持ちはもちろんありますが、リーダーの思うように試合を運べないととにかくしんどいんです。わかるんですけどね、ただやっぱり・・。
でも頑張らせます。
たぶんさん、ありがとうございます。雰囲気の良いチームがうらやましくてちょっと呟いてしまいました。強いのだけど上からの口調すぎてなんだか・・。
とにかく最後まで親も応援します。
ありがとうございました。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.213 )
日時: 2017/07/24 21:05:22
名前: Ob 

ちょっとさんがどこのひとか知りませんがスモモと言う人に返事するぐらいなので東播の人ではないでしょうがこんなユルい書き込みの返事に具体的な学校名をだされたスモモさんは謝罪するべきです勝つこの難しさをあなたは何も解ってませんから。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.214 )
日時: 2017/07/24 21:25:44
名前: ナビルー 

レギュラー争奪も大変な学校でチームワークどころか自分のポジションでへたをこかないようにするのが精一杯。他の学校に勝つどころか、同じ学校でさえ、誰かに勝って自分がのしあがり5人のなかにはいる。ヤバイぐらいの努力が必要です。ぬるいことは言ってられません
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.215 )
日時: 2017/07/24 21:44:31
名前: かん 

最後の夏を迎える三年生
個人だろうが団体だろうが、まだ県が残ってるだけマシですよ
頑張れるチャンスが残ってるって事ですから
兵庫県全体を見れば(全国的に見ても)、既に夏が終わった子たちの方が多いんです

県大会に出場する強豪校にも、他の学校ならレギュラー張れるぐらいの実力を持っていても、ほとんど試合に出られないまま夏が終わった三年生の子もいます

しんどい思いをしているのは分かりますが、我が子だけを見て、親が我が子と同じ視点で一喜一憂していては…

最後の夏、勝っても負けても自分の力がしっかり出せるようサポートし、その結果から何を学ぶか(学ばせるか)という事が大切だと思います
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.216 )
日時: 2017/07/24 21:53:43
名前: たぶん 

地域によっちゃあ、4人しかいなくても県大会まで上がるチームもありますよ。熾烈かどうかも、それぞれのチーム事情や地域性があるんでしょう。ここの意見も個人の見解を押し付けるような話じゃなくてもいいじゃないですか?ユルいやなんや書いてますが、不安や疑問あってもかまわないんと違うかなあ。わからないことだらけの父兄もいるでしょう。ただまあナビルーさんの言うようにエゲツナイ競争をくぐり抜けてレギュラーとるチームもありますよね。今大会も良い試合がたくさんみれたらいいな。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.217 )
日時: 2017/07/25 15:16:48
名前: ニーチェ 

全中に行けるのは県大会、優勝校だけでしょうか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.218 )
日時: 2017/07/25 16:06:16
名前: 換気扇 

団体戦は優勝校だけです。
個人戦は優勝準優勝2名です。
団体戦準優勝、個人戦ベスト8までは近畿大会にいけます。
あと、県大会入賞者とか団体戦優勝の大将などは都道府県対抗の選考会に参加出来ます。都道府県対抗は先鋒次鋒は女子、残りは男子のドリームチームを作って県代表で戦うもうひとつの全国大会です。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.219 )
日時: 2017/07/25 17:34:27
名前: ニーチェ 

ありがとうございました
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.220 )
日時: 2017/07/25 20:17:31
名前: 高砂 

近畿大会から全中に行くには何位に入ればいいんですか?それとも近畿で終わりなんですか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.221 )
日時: 2017/07/25 21:31:41
名前: Ob 

ちょっとさんがわけの分からない身内話をするからわけの分からない人が基本的な質問を垂れ流すのだと思います。地区優勝個人優勝で人間性に問題がある生徒のいる学校は解ってますがあえて言いませんが話の流れで出された学校がこう言うくだらなない感想をもつ大人に対してどれだけ努力しているのか真剣に考えてもらいたいです。総体前にこんな低レベルな書き込みは見たく無いです。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.222 )
日時: 2017/07/25 21:32:14
名前: はす。 

近畿大会は関係ありません。
県大会ですべて決まります。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.223 )
日時: 2017/07/25 22:04:18
名前: おやおや 

Obさんはこじらせますね
なんでそんなつっかかるの?
県で個人、団体優勝するかもって書き方じゃないの?
決めつけ過ぎ。犯人さがしみたい。前もなんかクセのあるコメントしてた?
ま、こっちに絡まんとってね。否定論したいわけちゃうし。


そんなことより、組み合わせ決まったのかな。
今年はどうなるかな。みんな頑張れよ!


Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.224 )
日時: 2017/07/25 22:14:21
名前: 先鋒 

耐忍!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.225 )
日時: 2017/07/26 08:34:33
名前: たぶん 

どの地域だろうが、県大会にえーかげんな思いで進んだ生徒なんていない。
必死さは変わらないよ。
確かに一部地域は強い生徒が多く、切磋琢磨のレベルも
ずば抜けてるかもしれない。でも、その地域が偉くて、それ以外がゆるくてズルいわけでもない。
上を目指す思いはみな同じ。ちょっとさんはつい愚痴ったんだろうけど、毎年のことながら、団体戦だろうが、県大会に行けるだけいいんじゃないかな。早々に夏が終わった学校もある。とにかく今は子供たちのサポート。
他も大人げない嫌み書いたりせず、良い情報交換の場にしよう。あまり個人名はよくないかもだけど、差し支えない範囲での見どころとかあれば…
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.226 )
日時: 2017/07/28 10:25:39
名前: 理巧 

県大会楽しみですね〜結果が楽しみです
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.227 )
日時: 2017/07/28 10:45:21
名前: こうべじん 

県大会組み合わせ
http://www2.kobe-c.ed.jp/sports-ms/index.php?key=jookfuw1z-38#_38
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.228 )
日時: 2017/07/30 11:27:08
名前: 兵庫剣 

速報お願いします。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.229 )
日時: 2017/07/30 16:48:50
名前: 高砂 

男子個人
優勝 林 上郡中
準決勝 緒方 東落合中
3位 中村 上郡中
3位 小林 東落合中
5位 阿部 加古川中
5位 鷲尾 加古川中
5位 森田 氷上中
5位 川上 武庫東中

大波乱でした。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.230 )
日時: 2017/07/30 17:05:49
名前: お知らせ 

竹刀のはたき落としで何本も床に。ママさんたちの
えつ?!の声。
違法ではないが心象悪い試合。ああいう勝ち方が流行るのか?
たまにならまだ。でも我々の地区ではあまり見ないです。
それでとられた反則にめげず、正々堂々の面で勝利!
優勝おめでとう。素晴らしい面でした。



Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.231 )
日時: 2017/07/30 17:27:41
名前: 波乱 

確かに、びっくりしましたね。
延長の末、上郡中村選手の面!
会場のどよめき。

決勝の林選手、しっかり一本跳びましたね。
中村選手がとられた反則一本の分まで取り返すような
鮮やかな面でした。スカッとしました。
できたら林、中村選手の決勝がみたかったです。
明日の団体戦はまた違う展開がみられるのでしょうか。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.232 )
日時: 2017/07/30 18:37:32
名前: 剣道いいね 

女子の結果がわかりましたら教えて下さい。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.233 )
日時: 2017/07/30 21:44:31
名前: チーム兵庫 

兵庫県 盛り上がればいいですね。
昨年の加古中は全国第二位、高校生は玉竜旗で頑張っていましたね。女子の須磨学園がベスト8、男子は育英が第三位と・・・ ガンバレ兵庫
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.234 )
日時: 2017/07/31 00:06:59
名前: 一顧問 

みんな頑張っていました。
中学生はみんな一生懸命です。
剣風は様々ですが、純粋な気持ちは
みんな一緒なのではないでしょうか?
言葉の端々にトゲがあります。
子供達が見て、傷つくような投稿はやめませんか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |