このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート12
日時: 2013/08/23 01:04:12
名前: 山口でしょ 

パート11のスレが300件を超え、掲示板から姿が消えてしまいましたので、勝手ながらパート12を立ち上げさせていただきました。以下のコメントはパート11から流用させていただきました。
------------------------------------------------
今から約5年前に、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が情報提供スレッドに立ち上げた
スレッドのパート10です。当初、中学女子の話だったのですが、中学男子、小学生・高校生と
輪が広がり今日に至っています。そんなスレッドが、ついにパート10まで来ました。
(皆さんの、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了しました。

新しい「いちに会」の掲示板にパート7・8を立ち上げ、これも200を超えました。
そして、次スレッド作成を迷いているうちにパート9は4万のアクセスがありました。
これを機に新たにパート10を立ち上げます。

僕の独りよがりかも知れませんが、このスレッドは山口県の剣道に新しい交流を生んでいるのではないかと信じています。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
ぜひ、お手すきの折にでも、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反にならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、この東日本大震災があった年に開催される
山口国体が、被災した方々にも届くような国体に繋がればと思います。
国体まで、あと少しです。この度の震災で被災された方達も分まで、盛り上げで頂ければと思います。

情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート10
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?mode=past&no=3390

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。

内容を変えずに立てときます。
前のスレッドは過去ログに入ってました。
-----------------------------------------------
引き続き、山口の剣道を盛り上げていただきますようよろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.1 )
日時: 2013/08/23 13:00:27
名前: 剣道 

山口でしょさん、ありがとうございます。
ここが無くなると寂しいですからね(笑)

昨日、1年生大会がありました。
結果わかる範囲で載せます。

男子
優勝:県鴻城
2位:下松工
3位:豊浦・岩国工A
以下、決勝トーナメント出場
宇部A・岩国・下関工・新南陽・野田・香川

女子
優勝:萩商工
2位:桜ケ丘
3位以下はわかりません。(汗)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.2 )
日時: 2013/08/23 14:46:23
名前: 守破離 

佐賀で開催中の大麻旗争奪剣道大会で下松工業が、三回戦で、選抜、インハイチャンピオンの九州学院に勝ったようです。県内高校の活躍を期待しています。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.3 )
日時: 2013/08/23 18:17:01
名前: らむちゃん 

下松工業と九州学院のメンバーがわかりますでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.4 )
日時: 2013/08/24 02:21:35
名前: 山口でしょ 

第35回大麻旗争奪剣道大会の結果が、
佐賀新聞のサイトにありました。

下松工業は、強豪校との対戦を勝ち抜き、
ベスト8まで勝ち進んでいます。

試合の内容やメンバーなど、
詳しい内容がわかれば教えてください。

以下は、佐賀新聞のサイトです。
高校生大会の項目に、結果が掲載(PDF)されています。

http://www.saga-s.co.jp/news/ooasaki/kumiawase_kekka.html


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.5 )
日時: 2013/08/24 07:39:10
名前: 大会速報 

1年生大会って5人制ですか?
目立ってた子(男女)教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.6 )
日時: 2013/08/24 09:34:59
名前: オヤジ 

大会速報さん
一年生大会は3人制です。
中学で活躍してた子達はやはり強いです。
その中でも、中村くん(下松工),森崎くん(県鴻城),
波多野くん(豊浦)あたりは目を引きましたね。
皆、これからの成長が楽しみです
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.7 )
日時: 2013/08/24 13:22:29
名前: 大会速報 

オヤジさま、ありがとうございました。
下松工業は、1年生3人と聞いていたので5人制を3人で勝ち進んだのかなぁと思ったもので。
西京はどうでしたか?
その他、女の子で目立った子は?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.8 )
日時: 2013/08/24 14:28:47
名前: オヤジ 

西京はリーグで負けましたが強い先輩が
沢山いますから伸びてくるでしょう。
このリーグは宇部Aが1位でした。

女子は、河野さん(県鴻城),烏田さん(萩商工),
朝枝さん(新南陽)は良かったですね(^。^)
全部見てないので☝以外でも良かった子は
いたと思います。(スミマセン)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.9 )
日時: 2013/08/25 09:58:09
名前: 剣冶くん 

1年生大会 
女子3位は 下商だったと思います
 
中 高と見てきましたが わずか4〜5ヶ月で成長した選手も結構いましたね 
新南陽 県鴻城さん 少し元気がなかったかな     
しかし さすがは萩さんですね 決勝は素晴らしい試合でした まあ 大将戦は桜ヶ丘の大将さんに軍杯が上がりましたが。
桜ヶ丘さんここ1年調子が良くないみたいですが
いやいや 1年生3人 頑張ってますね
今年は高校剣道楽しみですね
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.10 )
日時: 2013/08/25 16:17:39
名前: 剣道ファン 

下松工業と桜ヶ丘のオーダーを教えていただけますか。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.11 )
日時: 2013/08/26 18:27:51
名前: よっ! 

剣道ファンさん

下松工業は 中村君しかわかりません すいません

桜ヶ丘は 男子 井原君 奥迫君と 山口?の方との
     合同チーム
     女子 武田さん 東さん 石川さん
                  だったかな
  各高校 頑張ってますね 西部が多少優位 かな

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.12 )
日時: 2013/08/28 19:51:09
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
山口でしょさん、パート12の立ち上げありがとうございました。
これからもちょくちょく覗かせて頂きます。

さて、いよいよ秋です。
中体連のサイトに秋季県体の組み合わせがアップされました。
出場する選手の皆さん、特に3年生は最後の県体になります。
頑張って楽しんで良い思い出になる試合をして下さい。

秋といえば私事なのですが、うちの3号機が通う愉快な仲間達の高校で
今週土曜日体育祭が一足早く開催されます。
愉快な仲間達の体育祭だけあって、かなり魅せてくれます。
100メートル走は、予選から決勝まで見ごたえありますし
部活リレーなんかは、愉快な仲間のエンターテイメント集団がこれまた観客を魅了します。
うちの3号機曰く「全国大会より大事な行事!」の一つだそうです。
興味がある方は是非見に行ってみてください。

…ただ、台風が心配なんですよね〜
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.13 )
日時: 2013/09/08 23:10:30
名前: 剣道ファン 

土曜日のスポ少の県体?の結果を教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.14 )
日時: 2013/09/11 16:18:47
名前: 剣道 

剣道ファン様

下記に載っています。
中学生は体育祭と重なって棄権が
何名かいたようです。
http://www.yamaguchi-kendo.jp/docu/sin_080.png
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.15 )
日時: 2013/09/26 21:36:14
名前: オヤジ 

新人戦の組み合わせ出ましたね
楽しみだ〜(^。^)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.16 )
日時: 2013/09/28 02:02:15
名前: 山口でしょ 

いよいよ剣道の秋です。
10/5,6で中学校の秋季県体が防府ソルトアリーナで
開催されます。
10月は、市民剣道大会や高校剣道の地区大会、
11月は、オヤジ様のコメントの通り、高校剣道の新人戦が
11/9,10に岩国市総合体育館で開催されます。
各大会の見どころや結果など、情報がありましたら
よろしくお願いします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.17 )
日時: 2013/10/05 16:30:02
名前: 山口でしょ 

中学秋季県体の1日目の結果をわかる範囲で報告します。

団体予選リーグ勝ち抜け
男子
桑山、大嶺、高川学園、川下、
周東、鴻南、川中、東、田布施

女子
周東、田布施、鴻南、萩東、
柳井、麻里布、末武、須々万

個人 ベスト8
男子
西本(灘)、阿座上(大嶺)、福永(須々万)、磯西(柳井西)、
宮島(東)、浅野(東)、藤田(川下)、坂本(安岡)

遠くで見ていましたので、間違っているかもしれません。
訂正があればお願いします。

勝ち残った選手の皆さん、明日も頑張ってください。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.18 )
日時: 2013/10/09 22:43:38
名前: 中学3年男子 

中学の剣道が終わり
いよいよ高校に向けてなのですが
剣道を継続するにあたって山口県内ではどこの高校が
よいでしょうか?
指導方法等が解れば教えて下さい。
高校選択の参考にしたいと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.19 )
日時: 2013/10/10 02:32:23
名前: ド素人 

中学3年男子くん もう少し絞り込んだ方が他の人もコメントしやすいかと思いますよ 東部なのか?西部なのか?とか…
しかし高校の後 就職したいのか?進学したいのか?それが高校選ぶ中の大きな分かれ道 かと

後は中学校の顧問の先生に気になる高校に見学に連れて行ってもらい自分の目や身を持って確認したほうが無難かと思います あまり他の人の意見に惑わされず考えて下さい 中学3年男子くんのように情報収集するのも1つの手ですね 頑張って下さい
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.20 )
日時: 2013/10/10 23:58:59
名前: プリジャイ 

中学3年男子くん
はじめまして。高1男子の母です。
ウチの息子も去年悩みに悩んで、今の高校に進学しました。
剣道の部活も大事ですが、ド素人さんの言われるように先のことも考えて決められた方がいいと思います。
ウチの息子は昨年3校のオープンスクールなどで部活体験させて頂き、その学校の先輩に色々質問していましたよ
皆さん優しく教えて下さったと言っておりました。
最後は親と顧問の先生の意見も組んで決めました。
今は部活だけでなく学校生活も楽しく過ごしているようです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.21 )
日時: 2013/10/12 20:52:35
名前: 大会速報 

岩国支部中学新人予選が本日灘中で開催されました。
(男子団体)
1位 麻里布中
2位 通津中
(女子団体)
1位 周東中
2位 通津中
(男子個人)
1位 松原(麻里布中)
2位 中村(周東中)
(女子個人)
1位 半田(周東中)
2位 藤井(周東中)
男子は麻里布中、女子は周東中が
頭一つ抜けているように感じました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.22 )
日時: 2013/10/13 19:17:36
名前: 中学3年男子 

ド素人様、プリジャイ様
ありがとうこざいます。
現状では、進学は考えていませんが
できれば、インハイを狙える学校がいいなと自分は
思っていますが、寮は入りたくないし、色々な意見も取り入れて
家から通学できる範囲で考えてみます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.23 )
日時: 2013/10/22 08:19:32
名前: 報告 

剣キチさんのブログに、西京高校と下松工業が紹介されていました。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/kenkichinippon/32185698.html?vitality
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.24 )
日時: 2013/10/22 22:06:37
名前: あたりめ 

ブログの内容…ちょいちょい間違いがありますが
山口県の高校が注目されてるのは嬉しいことですねっ!!

確か…記憶間違いでなければインハイで入賞してる山口県の高校はあったとおもうのですが…
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.25 )
日時: 2013/10/22 23:59:19
名前: 大会速報 

中学校の各地区の新人予選結果教えて下さい。
あと、高校の地区大会開催されたところがあれば結果を教えて下さい。

ちなみに、昭和61年か62年頃に岩陽高校(今の岩国総合高校)の島本みどりさんが、インターハイで個人優勝してます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.26 )
日時: 2013/10/24 10:23:35
名前: あたりめ 

平成2年の宮城県開催のインターハイで萩商業女子が団体で3位入賞してますね

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.27 )
日時: 2013/10/24 19:21:15
名前: 剣道ファン 

それらの、インターハイで活躍された方々は、今は剣道はされていないのですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.28 )
日時: 2013/10/26 03:16:14
名前: 大会速報 

剣道ファンさま
島本さんがインターハイで優勝した4年後に同じくインターハイの男子個人で3位になった河内さん(西京高校)は広島県で活躍されています。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.29 )
日時: 2013/11/01 16:18:41
名前: 通りすがり 

以前、ここに書き込みをしていた雅さんが、ブログを始めてます
剣道以外も書いてるけど面白いブログです

http://blogs.yahoo.co.jp/six_0704/12088531.html

身内用みたいだけど閲覧だけならいいと思いますよ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.30 )
日時: 2013/11/10 23:13:48
名前: 山口でしょ 

山口県体育大会兼新人大会の結果です。
すぐに高体連のサイトに詳細が出ると思いますが
とりあえず結果のみ報告します。

一日目 個人戦
男子

1位 柳井(西京)
2位 えき田(西京)
3位 繁永(香川)
3位 平野(下関西)

女子

1位 山田(下関商)
2位 河野(県鴻城)
3位 川口(桜ヶ丘)
3位 佐々木(県鴻城)

二日目 団体戦

男子
1位 西京
2位 香川
3位 下松工
3位 野田

女子

1位 県鴻城
2位 新南陽
3位 下関商
3位 桜ヶ丘

選手の皆さん大変お疲れ様でした。
実績のある選手の安定した戦いぶりも見られましたが、
一年生の活躍も多く見られました。
これからの更なる活躍が楽しみですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.31 )
日時: 2013/11/11 07:39:58
名前: 大会速報 

山口でしょ様ありがとうございました。
見に行くことができなくて気になってました。
中学校の新人戦の結果もどなたか教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.32 )
日時: 2013/11/11 12:37:42
名前: 山口でしょ 

大会速報様

中学新人戦の結果は、
山口県中学校体育連盟剣道専門部のサイトにでてました。
この掲示板の先頭にアドレスもありますので
ご確認くださいませ。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.33 )
日時: 2013/11/11 15:00:48
名前: 大会速報 

山口でしょ様、ありがとうございました。
毎年、鴻南は強いですね。
男子は、スコア見たら野田学園圧勝ですね。
また、男子個人の決勝は、1年生対決だったのですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.34 )
日時: 2013/11/22 13:23:52
名前: 高校生もがんばれ 

高体連剣道専門部のサイトに選抜予選の組み合わせがアップされました。

選手の皆さん、選抜大会出場目指して頑張って下さい!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.35 )
日時: 2013/12/15 20:12:09
名前: 剣道ファン 

今日の由宇の大会の結果を教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.36 )
日時: 2013/12/19 22:39:15
名前: 大会速報 

他のスレで見たのですが、12月15日に熊本で開催された第14回青龍旗高校剣道大会で下松工業が3位に入賞されてました。勝ち抜き戦のようなことが書かれてました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.37 )
日時: 2013/12/26 12:44:20
名前: 剣道 

昨日行われた高校選抜予選の結果が
upされていました。

優勝した、西京高校、下関商業高校の皆さま
おめでとうございます。

全国大会での活躍を期待しています。

http://yamaguchi-koutairen-kendou.nsf.jp/H25senbatu2.pdf
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.38 )
日時: 2014/01/12 18:33:29
名前: お願いします 

今日、岩国であった佐々木小次郎杯の結果を教えてください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.39 )
日時: 2014/01/15 11:52:05
名前:  

高川中が女子を集めてるみたいですね。
女子で5人集めることが難しい中では、かなり抜けた存在になると思いますよ。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.40 )
日時: 2014/02/02 16:02:09
名前: 大会速報 

昨日・今日と下関で開催された国体記念の練成会?の様子を見られた方何でもいいので教えて下さい。
山口県選手どうでした?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.41 )
日時: 2014/02/09 16:27:48
名前: 剣道ファン 

今日の錦町少年剣道大会の結果を教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.42 )
日時: 2014/02/13 08:43:56
名前: 大会速報 

おはようございます。
山口県剣道連盟の予定の中に16日に都道府県の予選会があるように記載されていたので見に行こうと思っているのですが、高校生は「高体連の推薦」と書いてありました。どういう基準で選考されるのでしょうか?また、何人くらい参加できるのでしょうか?どなたか教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.43 )
日時: 2014/02/13 22:38:57
名前: たぶん… 

秋季県体の個人ベスト16だと思います
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.44 )
日時: 2014/02/14 00:32:09
名前: 大会速報 

たぶん…さま
どうもありがとうございます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.45 )
日時: 2014/02/14 13:51:03
名前: 新1年生の目玉選手 

春から中学生になる男子、女子で活躍が期待される選手を教えてください!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.46 )
日時: 2014/02/16 18:28:39
名前: 大会速報 

本日、山口市で開催された都道府県予選会の結果です。

【大将】
(1位) 竹中
(2位) 杉原

【大将】
(1位) 竹中
(2位) 杉原

【副将】
(1位) 坂本
(2位) 内田

【三将】
(1位) 橋本
(2位) 砂川

【中堅】
(1位) 柴田
(2位) 大西

【五将】
(1位) 中村
(2位) 重村

【次鋒】
(1位) 堺屋
(2位) 角河

【先鋒】
(1位) 中村
(2位) 木原

以上です。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.51 )
日時: 2014/03/22 23:22:59
名前: tombow3924 

もっと皆さんコミュニケーションしましょう

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.52 )
日時: 2014/03/23 06:55:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

☆★ 警告! ☆★

管理人のHide.です。

個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは
個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。

また、個人名を出さなくても、学校単位の進路情報を尋ねることは、拙サイトでは厳禁で
す。入学式が済む4月第二週まで絶対におやめください!!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.53 )
日時: 2014/04/17 10:06:01
名前: 剣道 

中学校の春季県体予選が行われたと思います。
結果がわかる方情報お願い致します。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.54 )
日時: 2014/04/18 12:54:30
名前: 教えてください! 

新1年生も予選会参加してるのかな?
新1年生の有望な子教えてください!

男の子は磯西君、女の子は山村さん、田中さん辺りですかね?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |