このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート12
日時: 2013/08/23 01:04:12
名前: 山口でしょ 

パート11のスレが300件を超え、掲示板から姿が消えてしまいましたので、勝手ながらパート12を立ち上げさせていただきました。以下のコメントはパート11から流用させていただきました。
------------------------------------------------
今から約5年前に、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が情報提供スレッドに立ち上げた
スレッドのパート10です。当初、中学女子の話だったのですが、中学男子、小学生・高校生と
輪が広がり今日に至っています。そんなスレッドが、ついにパート10まで来ました。
(皆さんの、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了しました。

新しい「いちに会」の掲示板にパート7・8を立ち上げ、これも200を超えました。
そして、次スレッド作成を迷いているうちにパート9は4万のアクセスがありました。
これを機に新たにパート10を立ち上げます。

僕の独りよがりかも知れませんが、このスレッドは山口県の剣道に新しい交流を生んでいるのではないかと信じています。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
ぜひ、お手すきの折にでも、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反にならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、この東日本大震災があった年に開催される
山口国体が、被災した方々にも届くような国体に繋がればと思います。
国体まで、あと少しです。この度の震災で被災された方達も分まで、盛り上げで頂ければと思います。

情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート10
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?mode=past&no=3390

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。

内容を変えずに立てときます。
前のスレッドは過去ログに入ってました。
-----------------------------------------------
引き続き、山口の剣道を盛り上げていただきますようよろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.155 )
日時: 2014/09/26 07:22:25
名前: 和光 

和光の4年生軍団がメインで優勝!
高学年、頑張れ!

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.156 )
日時: 2014/09/29 22:37:49
名前: 剣道好きやねん 

私も会場で拝見しましたけど和光強いですね…決勝戦だけですが(^_^;)
初戦から見たかったです。特に先鋒と大将強かったですね!

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.157 )
日時: 2014/10/01 00:06:32
名前: 大会速報  

いつの間にか、高校の新人戦の組合せがアップされていました。
新チーム男女の注目校・注目選手は?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.158 )
日時: 2014/10/01 14:44:23
名前: 心は剣士 

私個人の意見ですのでご理解お願いします。

男子は県鴻城・豊浦が中心になりそうです。
後に下松工・野田学園・宇フ香川・新南陽・西京辺りかと。
ベスト8前に豊浦vs西京・県鴻城vs新南陽が対戦します。
白熱した良い試合になるのではと期待しています。

女子は県鴻城・新南陽・萩商工が中心かと。
岩国・桜ケ丘・岩国総合辺りが続くのかな。

他の学校も頑張っていますから何が起きてもおかしくありませんので今から楽しみですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.159 )
日時: 2014/10/04 20:35:00
名前: 夢ケ丘1丁目1番地 

心は剣士様、男子にも常連ではない新南陽の名前があがっていますが、新チームの評価はどうなんでしょうか。戦力はアップしていますか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.160 )
日時: 2014/10/05 15:14:50
名前: Kyojo3924 

中学校秋季県体の結果がアップされました。

http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/2014/H26 ..... entai.html
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.161 )
日時: 2014/10/05 18:24:54
名前: やまね 

やっぱ野田が強いな・・・しかもほとんどのメンバーが2年生だし。来年はどうなるかな?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.162 )
日時: 2014/10/06 11:00:12
名前: 心は剣士 

夢ケ丘1丁目1番地様

まだ新チームでの試合を観ていませんのでわかりませんが、先のインターハイ予選/県鴻城戦は双方2年生主体(3年1名)のチームでほぼ互角の戦いでしたので新チームの注目校に揚げています。
ただ、県鴻城は他にも強い子が集まっているので一番の注目校です。
他の注目校はメンバーが代わりますがやはり常連校で強い子が集まっていますので強いと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.163 )
日時: 2014/10/07 20:56:36
名前: 夢ケ丘1丁目1番地 

心は剣士様
ありがとうございます。
常連校ではない学校がどこまで上位に食い込むことができるか、そして新風を吹き込んでくれるか大いに期待しています。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.164 )
日時: 2014/10/09 07:20:12
名前: 奇跡の世代 

今年の三年生も終わりましたね...
男子個人は、全て制覇?
凄いですね!

さて、新人戦も来月?ありますが
男子、女子の個人&団体で有力選手、有力団体について皆様のご意見お聞かせください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.165 )
日時: 2014/10/09 22:45:36
名前: 大会速報  

奇跡の世代様、こんばんは。
男子個人は、残念ながらすべて制覇ではありませんでした。でも、福間君は強かったです。
(新人戦は周東の中村君、道連予選は、野田の山田君が優勝してます)
新メンバーは全然詳しくないのですが、野田が現時点では圧倒的に強いように思います。他に5人揃っているチームがあればどなたか教えてください。
女子は、5人揃わない学校が多いのでは?!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.166 )
日時: 2014/10/11 19:50:59
名前: 大会速報  

本日、中学新人岩国予選会が灘中で
行われました。

男子個人戦
1位 藤井(灘中)
2位 永島(麻里府中)

女子個人戦
1位 藤井(周東中)
2位 西村(由宇中)

男子団体戦
1位 麻里府中

女子団体戦
1位 灘中
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.167 )
日時: 2014/10/13 07:31:56
名前: 通りすがり 

周東中はどうだったんでしょうか?
もしかして、人数が揃っていないとか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.168 )
日時: 2014/10/13 10:55:28
名前: 夢ケ丘1丁目1番地 

中学女子は全中2年連続出場の高川学園が中心になるのではないでしょうか?防府でも女子の剣道人口が減っているようで、高川以外の中学校は試合に出ることができる経験者を5人集めることが難しいのが現状です。野田、高川と私学有力校のある県央部は、他の地区と違い長期にわたり勢力が固定化していくのではないかと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.169 )
日時: 2014/10/14 06:59:35
名前: 奇跡の世代 

人数が揃わない学校、多いですね。
西部でチームが組めるところ自体が少ないのでは...
その中で大嶺は、1年生主体ですが良い子が揃ってますね。女子なんか特に。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.170 )
日時: 2014/10/15 00:47:38
名前: 大会速報  

通りすがり様
周東中も男女とも人数いませんでした。
今は、中学は5人揃うところが、
高校は集まったとこが強い時代になりましたね。
私の最近聞いた話では、高校男子は、県鴻城と下松工業、高校女子は、県鴻城・新南陽が現時点では評判が高いですね。中学・高校の新人戦どこが勝つのか、誰が勝つのか今から楽しみです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.171 )
日時: 2014/10/25 07:17:23
名前: 剣道好きやねん 

今度の新人戦見に行こうと思っています。
男子&女子の注目選手は?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.172 )
日時: 2014/10/25 17:21:00
名前: 大会速報  

本日、徳山地区高校新人体育大会が新南陽高校で
開催されました。
女子は、評判どおり新南陽が強かったです。
特に決勝の大将戦は見ごたえある戦いでした。
武田さん強いです!
男子は、「心は剣士さん」が、名前をあげられて
た新南陽が、決勝で見事、下松工業に勝利しました。とても盛りあがっておられました。

【男子団体戦】
1位 新南陽
2位 下松工業

【女子団体戦】
1位 新南陽
2位 桜ケ丘

【男子個人戦】
1位 中村(下松工業)
2位 辻 (下松工業)

【女子個人戦】
1位 武田(桜ケ丘)
2位 吉岡(桜ケ丘)

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.173 )
日時: 2014/10/26 09:59:10
名前: 知りたがり 

大会速報様情報ありがとうございます。
男子団体決勝の各オーダーと結果がわかれば
どなたか教えていただけないでしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.174 )
日時: 2014/10/26 20:05:27
名前: 山口県 

徳山地区高校新人体育大会の男子団体決勝ですが下松工業は個人戦に主力選手、団体は1年生チームで個人戦に出場していない選手で組まれていました。2−1でした。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.175 )
日時: 2014/10/26 21:27:29
名前: 知りたがり 

山口県様、情報ありがとうございました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.176 )
日時: 2014/10/27 06:50:25
名前: 西部 

中学校の新人戦、2週間後ですね。
なかなか人数が集まらないみたいでどこも厳しいかな?
どこが来年に向けて中心になってくるのでしょうか?
男子、野田、厚南、大嶺、
女子、高川、大嶺、
この辺りですかね...
東部の様子が良くわかりませんが如何でしょうか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.177 )
日時: 2014/10/28 10:40:41
名前: ムサシ 

山防地区(高校)大会の結果を教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.178 )
日時: 2014/10/28 11:22:31
名前: 剣道好きやねん 

西部さん団体戦の情報ありがとうございます。
おっしゃったチームはチェックして見学します!
個人戦注目の男女の選手も教えて頂けたら嬉しいです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.179 )
日時: 2014/10/29 22:18:06
名前: 応援団長 

山防地区は男女共、県鴻城が1位です。
山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.180 )
日時: 2014/10/30 06:35:41
名前: ド素人 

高校男子は下松工業中村君と県鴻城の森崎君が引っ張っていくのではないでしょうか!
団体も大活躍の中村君と中学校で結果を出してきた一年生軍団 下松工業
森崎君中心で2年生の層の厚い 県鴻城 2年生の層の厚さでは一番では!
ちなみに県鴻城1年生注目選手はどなたなのでしょうか?出身中学校名か道場名なんかあればわかりやすいのですが…
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.181 )
日時: 2014/11/08 18:37:25
名前: tombow3924 

今日の男子個人戦の決勝、中村君と森崎君でした。
良い試合でしたが、高体連、決勝戦の審判、もっと人選したほうがよいと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.182 )
日時: 2014/11/08 19:23:05
名前: ムサシ 

今日の新人戦の個人戦の結果を教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.183 )
日時: 2014/11/08 23:45:38
名前: 名無し 

男子しかわかりませんが

優勝 中村(下松工業)
準優勝 森崎(県鴻城)
3位 小野田(宇部フロンティア)
軍場(野田)
ベスト8 田岡(豊浦)宮園(下関西)日村(県鴻城)
今中(新南陽)
だったと思います。間違っていたらすいません。

ベスト8まで中国大会出場
訂正しました
山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.184 )
日時: 2014/11/09 07:05:01
名前: ド素人 

軍場君が3位で今中君がベスト8ですね。ちゃんと対戦表の両角からとこも勝ち上がってきてますね、今回初めての試合なのに対戦表作ったひと凄いですね!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.185 )
日時: 2014/11/09 18:58:39
名前: 大会速報  

高校新人の女子個人戦と団体男女の結果、
おわかりの方教えてください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.186 )
日時: 2014/11/09 21:25:44
名前: りんご 

男子 優勝 下松工 準優勝 豊浦 3位 野田 県鴻城
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.187 )
日時: 2014/11/12 12:42:09
名前: 行けなかった 

新1年生で目をひくような選手はいましたか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.188 )
日時: 2014/11/12 20:34:11
名前: 中学3年生 

何処の高校が選手が伸びていますか。
高校の試合を観たことがないので
教えていただければ嬉しいです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.189 )
日時: 2014/11/12 22:10:25
名前: 知りたがり 

会場でも話題になってたけど、
中学生高校生とも1年生は目立った
子は特に見当たらなかったですね。
どうやら、中学生高校生とも上級生が
中心となりそうな新人戦でした!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.190 )
日時: 2014/11/18 08:00:54
名前: ド素人 

中学3年生さんへ
男子なら下松工業や県鴻城は昨年同様安定して強いですし
女子なら県鴻城、新陽は昨年同様安定して強いです。しかし
昨年より伸びている学校を聞いているのでしたら
また話は違い新人戦でも結果はでてませんが個人的に男女とも岩国総合高校は昨年よりかなり面白いチームになってますよ!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.191 )
日時: 2014/11/18 20:45:37
名前: 中学3年生 

ド素人さんありがとうございました。
参考にします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.192 )
日時: 2014/11/19 22:19:10
名前: 剣道好きやねん 

中学生の新人戦観戦して来ました。団体戦男子は野田、女子は高川が圧倒的でしたね(゜o゜)他チームは相当頑張らないと!って感じました。
個人戦は女子メインで見てました。鴻南鮎川さん2年生の意地&貫禄勝ちでした!しかし、ベスト4には高川の田中さん、大嶺の山村さんと1年生も頑張ってましたんで、今後は面白くなりそうですね。
男子は決勝戦しか見てませんが、大嶺の河内君が負け、宇部の鴻南の選手が優勝してました。
また試合あったら見に行きたいと思います
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.193 )
日時: 2014/11/20 07:21:25
名前: 新人戦 

男子は厚南中の矢村君ですね。
厚南中は、かなり先生に鍛えられてるって話しですね...
うちの中学校にもほしい...剣道経験バリバリの先生...
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.194 )
日時: 2014/12/03 08:21:20
名前: 山口剣道スポーツ教室保護者 

先日、当道場の50周年記念大会に
お越しいただいた関係者の皆様、
誠にありがとうございました。
おかげ様で盛大な大会を無事開催することができました。
お力添えいただいた役員、審判の先生方にも厚くお礼申し上げます。

会場が狭く大変ご迷惑をおかけしました。
運営面でも行き届かぬ面も多々あったかと思います。
心よりお詫び申し上げます。

取り急ぎ、試合結果をこちらに掲載いたしました。
http://yamaguchikendo.blog129.fc2.com/blog-entry-161.html

今後とも引き続きご交誼のほどよろしくお願い申し上げます。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.195 )
日時: 2014/12/03 16:54:54
名前: 山スポ様...感謝! 

大会に参加したものです。
50周年おめでとうございます。
これからも山口県を代表する道場としてご活躍をお祈りしております。

試合結果ですが...
和光さん強いですね。4年生中心のメンバーなのに高学年の部優勝ですか。
また、低学年は、美祢剣心会が優勝。
今年の4年生は本当に凄いですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.196 )
日時: 2014/12/18 09:41:39
名前: 応援団員 

いよいよ今週日曜日、選抜予選です。
選手の皆さん全国目指して頑張って下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.197 )
日時: 2014/12/21 21:40:31
名前: 山口でしょ 

選抜予選の結果です。
1位

男子 下松工業
女子 山口県鴻城

選手の皆さん、お疲れさまでした。
代表を勝ちとったチームの皆さん
おめでとうございます。
山口県代表として、
高校選抜の活躍を期待しています。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.198 )
日時: 2014/12/23 00:27:33
名前: 大会速報  

岩高おしかったなぁ〜( )
王者、県鴻城を追いつめたのにぃ〜
次回の快進撃期待しています。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.199 )
日時: 2015/01/07 10:13:46
名前: 観戦者 

1月4〜6日に行われた高知県近県中学校剣道強化錬成大会に出場した山口県選抜女子チームが見事三位入賞されました!
おめでとうございます
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.200 )
日時: 2015/01/08 06:43:27
名前: 非観戦者 

山口県選抜女子チームのメンバーを教えていただけますか。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.201 )
日時: 2015/01/08 10:12:36
名前: 観戦者2 

山口県選抜女子チームメンバー
先鋒 正木
次鋒 田中
中堅 山村
副将 城戸
大将 古市→鮎川
稲益
です。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.202 )
日時: 2015/01/08 13:52:03
名前: いいね! 

女子チーム良いですね!
確か前3人が1年生ですね。
どちらかというと1年生のほうが層が厚いのかな?
まだまだ他にも良い子が居た様な...

楽しみですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.203 )
日時: 2015/01/08 20:24:44
名前: 通りすがり 

男子チームのメンバーも教えてくださいませんか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.204 )
日時: 2015/01/08 23:05:55
名前: 観戦者 

ひょっとしたら間違えているかもしれませんが…

私が見た時は

先鋒 河内

次鋒 藤井

中堅 矢村

副将 山田

大将 品川

あと伊藤くんと磯西くんだったと思います。

確か男子チームもベスト16くらいまで上がったと記憶します…

違ってたらスイマセン…

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |