このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート12
日時: 2013/08/23 01:04:12
名前: 山口でしょ 

パート11のスレが300件を超え、掲示板から姿が消えてしまいましたので、勝手ながらパート12を立ち上げさせていただきました。以下のコメントはパート11から流用させていただきました。
------------------------------------------------
今から約5年前に、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が情報提供スレッドに立ち上げた
スレッドのパート10です。当初、中学女子の話だったのですが、中学男子、小学生・高校生と
輪が広がり今日に至っています。そんなスレッドが、ついにパート10まで来ました。
(皆さんの、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了しました。

新しい「いちに会」の掲示板にパート7・8を立ち上げ、これも200を超えました。
そして、次スレッド作成を迷いているうちにパート9は4万のアクセスがありました。
これを機に新たにパート10を立ち上げます。

僕の独りよがりかも知れませんが、このスレッドは山口県の剣道に新しい交流を生んでいるのではないかと信じています。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
ぜひ、お手すきの折にでも、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反にならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、この東日本大震災があった年に開催される
山口国体が、被災した方々にも届くような国体に繋がればと思います。
国体まで、あと少しです。この度の震災で被災された方達も分まで、盛り上げで頂ければと思います。

情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート10
http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?mode=past&no=3390

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。

内容を変えずに立てときます。
前のスレッドは過去ログに入ってました。
-----------------------------------------------
引き続き、山口の剣道を盛り上げていただきますようよろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.105 )
日時: 2014/06/06 21:56:47
名前: 大会速報 

国体ブロックに参加される男女は決まっているのですか?
メンバーおわかりの方教えてください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.106 )
日時: 2014/06/07 16:51:25
名前: tombow3924 

山口県中学校剣道選手権大会岩国地区予選会がありました。
男子団体
1位 麻里布 2位 周東 3位 岩国
女子団体
1位 麻里布 2位 通津 3位 玖珂
男子個人
1位 地中(麻里布)2位 安水(岩国)3位 永島(麻里布)藤井(灘)
女子個人
1位 半田(周東)2位 西村(由宇)3位 野原(東)藤井(周東)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.107 )
日時: 2014/06/07 19:20:29
名前: 剣道ファン 

今日の警察大会の結果をご存じの方がいましたら教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.108 )
日時: 2014/06/09 16:37:47
名前: 西部 

西部、中部の選手権予選結果教えてください!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.109 )
日時: 2014/06/23 16:08:33
名前: 剣道 

6月20〜22日に第60回中国高等学校剣道大会が
行われ、団体で見事、西京高校が優勝しました。

おめでとうございます。

調べてみましたが、第39回(平成5年)柳井工業以来の県内優勝です。

男子団体
 1位 西京高等学校(山口県)
 2位 西大寺高等学校(岡山県)
 3位 津山工業高等学校(岡山県)
 3位 玉島高等学校(岡山県)
西京・宇部フロンティアがリーグ勝ち上がり。

女子団体
 1位 大社高等学校(島根県)
 2位 米子松蔭高等学校(鳥取県)
 3位 広島翔洋高等学校(広島県)
 3位 出雲商業高等学校(島根県)
下関商業・新南陽がリーグ勝ち上がり。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.110 )
日時: 2014/06/24 07:04:53
名前: 西京ファン 

西京高校、おめでとう!
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.111 )
日時: 2014/06/24 23:23:09
名前: tombow3924 

鳥取県高体連剣道専門部のHPに掲載されています。
http://cmsweb1.torikyo.ed.jp/torit-kendo/
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.112 )
日時: 2014/06/29 12:18:04
名前: 剣道ファン 

今日の全日本選手権予選の結果をご存じの方がいましたら教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.113 )
日時: 2014/07/01 10:10:10
名前: 無名 

第47回山口県中学校選手権大会の組合せが発表されました。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/sensyuken/pro/kendo/26kendo-draw.pdf
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.114 )
日時: 2014/07/01 22:48:07
名前: tombow3924 

全日本選手権予選の結果は山口県剣道連盟HPにUPされました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.115 )
日時: 2014/07/01 22:50:34
名前: tombow3924 

山口県剣道連盟のHPです。
http://www.yamaguchi-kendo.jp/
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.116 )
日時: 2014/07/07 18:56:47
名前: 大会速報 

昨日、防府で少年国体の最終選考会があったみたいです。聞いたのをメモ書きしたので間違っていたら訂正願います。

《男子》
柳井(西京)
えき田(西京)
添田(西京)
中村(下松工業)
繁永(フロンティア)

《女子》
山田(下関商業)
河野(下関商業)
川口(桜ケ丘)
渡辺(新南陽)
佐々木(県鴻城)

頑張って下さいね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.117 )
日時: 2014/07/22 08:58:03
名前: 選手権 

今日から始まる選手権
速報アップお願いします。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.118 )
日時: 2014/07/22 16:30:03
名前: tombow3924 

第47回山口県中学校剣道選手権大会
男子個人
1位 福間 千大(長府)2位 藤元 拓海(麻里布)
女子個人
1位 瀬尾 真矢花(麻里布)2位 伊藤 菜々子(高川学園)
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.119 )
日時: 2014/07/23 16:20:37
名前: あたりめ 

第47回山口県中学校剣道選手権大会
男子団体
優勝、野田学園(全国大会、中国大会出場)
2位、大嶺中(中国大会出場)
3位、厚南中(中国大会出場)
3位、麻里布中(中国大会出場)※地元開催枠
女子団体
優勝、高川学園(全国大会、中国大会出場)
2位、鴻南中(中国大会出場)
3位、大嶺中
3位、柳井中
順位決定戦3位、柳井中(中国大会出場)
※女子地元開催枠はベスト4に岩国支部が入賞してない為、岩国支部の秋の県体予選で決定する様です

入賞された選手の皆さん県代表として頑張って下さい!!
選手の皆さん、補助員の中学生、中体連の先生方、審判の先生方、お疲れ様でした
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.120 )
日時: 2014/07/24 18:50:15
名前: どうなんだろう。 

岩国支部枠って居るの?
中学校のクラブ活動で、勝ったチームが行けなくて、負けたチームが行くのって、教育上OK?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.121 )
日時: 2014/07/24 20:53:30
名前: いらないでしょう。 

支部枠いらないと思います。
支部関係なく県での枠でいいんじゃないでしょうか。

教育という言葉が出たので・・・うちの学校は部活さぼってあまり練習来ない子を試合に出し、真面目に頑張ってる子を交代させる(-_-) (実力差はほとんどありません)
教育上良くない事をします(ー_ー)!!

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.122 )
日時: 2014/07/25 06:54:20
名前: 観戦者 

大嶺中は、周東中に勝ってベスト4に入ってるのに大嶺中が中国大会出場できなくて周東中が出場なんてことに....
要項に入ってたかな???

試合後、大嶺中の保護者の方と話しましたが、岩国枠のこと、ご存じなかったですね。
子供たちも知らなかったようで3位決定戦は、気持ちが完全に切れてたって残念がっておられました。

支部枠を設けるのって剣道だけ?
他の県はどうなんですかね...
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.123 )
日時: 2014/07/25 13:16:32
名前: 岩国支部おかしいよ 

中国大会に関する要項には、岩国支部枠なんて入ってないですね。
その様な特権を使うのであれば、今後は岩国支部で中体連行うべきではありませんね。
下関に国体で使った立派な施設もあることですし、今後の選手権はそちらで。

要項に入れることで全ての人に周知できるのでは、都合が悪いことは、大人の一部の中で決める...
立派な大人がやることじゃないですね。
要綱で決められたルールで自分たちの都合が悪くなったときに後出しじゃんけんみたいな...そんな感じですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.124 )
日時: 2014/07/25 14:40:14
名前: プリジャイ 

岩国支部枠があることは選手権の要項にちゃんと書いてありますし、ウチの学校は顧問の先生からも聞かされて
子供たちは3位に入らないといけないのはわかっていましたよ。ちゃんと伝えていない先生が悪いのではないですか?
岩国支部の方は開催に当たり色々大変なのでいいのではないですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.125 )
日時: 2014/07/26 00:49:45
名前: 大会速報 

プリジャイさんの言われるとおりですね。
教えていない先生が悪いので、顧問の先生に
文句を言われてみてはいかがでしょうか?
3位決定で気持ちが切れるチーム???
たぶん、ルールを知らなくて戦う学校は強くはないでしょうけど、、、。
5年後の話になるかもしれませんが、開催枠は必要ないと私も思います。
ただ、どうしても設けないといけないなら、抽選で
開催場所を決めてほしいですね。
岩国の予選開催日をどなたか教えてください。
開会式でどんなことを言われるのか気になるもので。

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.126 )
日時: 2014/07/26 18:43:37
名前: やれやれ 

中国大会ですよね、と言う事は開催県枠です。
普通に考えれば開催地の支部枠は間違っています。
一般会社員と教職者の常識が違うから仕方ないのかな!
残念です。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.127 )
日時: 2014/07/27 00:51:44
名前: 元中学生 

確かに要項に書いてあるので今回は仕方ないと思いますが、中国大会のホストに市として置き差別化を図るのは私も違和感があります。
中国大会の進行はその市だけではなく県全体で協力して進めていくでしょうし...

やれやれさんが言うように一般会社員と教師に常識の違いがあることは数年後現場に入るであろう私にとっても残念でなりませんね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.128 )
日時: 2014/07/27 05:46:39
名前: 他県は? 

他県のやり方ってどうなってるのかな?

支部枠なんて、大人の事情
のような気がしてならない…
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.129 )
日時: 2014/07/27 11:43:19
名前: ド素人 

岩国市がホスト市のことで岩国市の子供たちは前日から会場の準備、当日の大会の手伝い、会場の片付けをします。だから大会前日は全く練習できません(全校ではない)デメリットもあります。今は会場が岩国市だからなので会場が今後他市で行われたときはその市が今の岩国市と同じ扱いになるたけだとおもうのですが。最初から三位狙いをする学校はいないし1、2位が中国で三位は考えずやっていったほうが良いんじゃないかなと考えます。会場がかわるなど全然ありえます その時その市はデメリットを感じますが中国出場枠がある 別に問題ないかと考えます
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.130 )
日時: 2014/07/27 14:48:27
名前: やれやれ 

ド素人様

開催地の方々のご苦労は十分理解しています。
しかし、先にも書きましたが今回の件は中国大会です。
各県の代表が集う大会です。
全中やインターハイでも開催地枠がありますが
もし、山口県が会場の場合、今回と同様に支部枠で
選びますか?まず予選上位校が代表になるはずです。
山口県内の大会ならば開催地支部枠はありです。
今回の措置は中体連先生方の間違いです。
他県の代表者に失礼です。
予選会上位チームが出場するべきです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.131 )
日時: 2014/07/27 21:39:03
名前: tombow3924 

この度の開催地を決定する場合、岩国市以外の提案もあったように聞きました。
最終的に岩国市に決まったようです。
色々なご意見があるようですが、地元開催枠は3チーム、引き受け支部枠1チームは中国地区の申し合わせではないのですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.132 )
日時: 2014/07/27 21:46:33
名前: tombow3924 

平成20年度も岩国市で中国大会引き受けていますが、その時には、男子も女子もベスト4に岩国市のチームが入っていたので、今回のような書き込みはありませんでした。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.133 )
日時: 2014/07/27 22:05:35
名前: やれどうした 

勝てば 問題ないこと
決定事項は 決まってたこと
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.134 )
日時: 2014/07/28 07:32:22
名前: 支部枠の設定 

出場は上位校だけでなく支部枠を取るのであれば、開催地区は持ち回りが原則でしょう。
大きな大会になると開催地枠が会って当然だと思います。
前回岩国で実施して開催地枠を設定したのであれば今回は他支部で選手権を開催し、その支部で開催地枠を設定すればよかったのではないでしょうか?

特権を使うということは、そういうことではないでしょうか?

決まったから良いと言うものでもないと思います。
おかしいという意見があれば検討していくのが運営側の責任だと思います。
岩国の子を出すためだけに支部枠を使っているように思えます。
どうしても選手権は岩国であれば。中国大会は、前回岩国開催だったので、他支部で開催となるのが今回行わなければならなかったところだと思います。
そして、開催地枠を儲ける。それが公平性だと思います。

今回のことは終わったことですが、見直さなければならないところも出てきたと思います。
提案が出てそれでも岩国になった経緯は、内部の会議の場で決まったことなのでわかりませんがやり方は幾らでもあったと思います。
支部枠を取るのであれば連続開催は厳禁だと思います。


色々な意見が人それぞれあると思います。
今回は決まったこと。次回、またいい方向へ改善されれば良いのではないかと思います。

運営に関しては確かに大変だと思います。
しかし、子供たちが運営に関わることは非常に良いことだと思います。開催地区のローテーションなどもあって良いのではないかと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.135 )
日時: 2014/07/28 12:05:30
名前: 選手権問題だらけ??? 

色々問題あるけど...
準決勝、決勝と...
ガッツポーズ疑惑もあるんだけど...
試合の審判気がついてたのかな...

結構気が付いてた、先生方、観客
いたと思う...
結果(1本取り消し)を替えることは出来ないと思うけど
個別の指導行ったほうが良いと思う。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.136 )
日時: 2014/08/01 13:21:56
名前: 今後に期待 

中体連の関係者並びに先生方には、子供達の心身の成長に御尽力頂き保護者として感謝しています。
試合会場の運営の方々にも頭が下がります。
ただ今案件については、中体連も組織であることを再認識しました。
おかしいと思う指導者もいたようですが、やはり組織内では実力者や派閥の力が優先されるのでしょう。
開催市が変わっても付き纏う問題なので、組織としての自浄作用に期待したいですね。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.137 )
日時: 2014/08/02 10:53:42
名前: 大会速報 

中学の中国大会間近ですが、予選はまだでしょうか?どなたかご存知ありませんか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.138 )
日時: 2014/08/02 21:39:47
名前: いわくに 

灘中学校が中国大会の切符を勝ち
取られたみたいですよ!
本戦頑張って下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.139 )
日時: 2014/08/04 20:35:29
名前: たままままーー 

宮野中と鴻南中で強い子は誰ですか?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.140 )
日時: 2014/08/18 19:25:40
名前: 大会速報 

今日高校の一年生大会と日程にありましたが、男女の結果どなたか教えてください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.141 )
日時: 2014/08/19 12:36:56
名前: 高校生も頑張れ 

高校一年生大会
男子
一位西京A
二位香川
三位山口こうじょう、連合?
女子
一位山口こうじょう
二位?
三位?

すみません。女子わかりません
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.142 )
日時: 2014/08/19 14:30:04
名前: あたりめ 

女子は
1位山口県鴻城
2位萩商工
3位岩国総合
3位香川
だったと思います
男子は
1位西京A
2位香川
3位防府
3位野田
ではなかったでしょうか?
間違ってたらすいません
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.143 )
日時: 2014/08/19 22:24:38
名前: 大会速報 

高校生も頑張れさま・あたりめさま
ありがとうございました。
男子の県鴻?下工は?
男女で目立った子をどなたか教えてください。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.144 )
日時: 2014/08/22 11:43:34
名前: 中学剣道OB 

男子の3位は野田ではなく、徳山地区の合同チーム(新南陽2名、徳山高専1名)だったと思います。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.145 )
日時: 2014/08/22 15:49:04
名前: 応援団 

大会速報様

男子の県鴻城Aは、準々決勝で西京Aに代表戦で
負けました。最後は場外反則で残念でしたが
素晴らしい試合でした。
県鴻城Bは、予選リーグ敗退です。
下松工業は、A,Bとも予選リーグ敗退です。
A,B平均したチーム力になるようなチーム編成でした。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.146 )
日時: 2014/08/23 01:19:54
名前: 大会速報 

応援団さま
情報ありがとうございました。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.147 )
日時: 2014/08/30 21:56:12
名前: 匿名野郎 

中学校秋季県体の組み合わせがアップされました。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/2014/syu ..... ukidan.pdf
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.148 )
日時: 2014/08/31 14:50:41
名前: ちょらra 

147>小野ってどこの中学校?
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.149 )
日時: 2014/09/06 09:33:41
名前: 双眼鏡 

小野中は防府市の学校です。
大会結果の速報は、間違いは投稿した本人が後日訂正してください。速報を競って、速報が誤報になっているように思います。やり放しにならないように気をつけて欲しいです。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.150 )
日時: 2014/09/06 16:23:02
名前: 剣道ファン 

今日のスポ少の県体の結果をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.151 )
日時: 2014/09/07 20:13:23
名前: あたりめ 

山口県体育大会(スポーツ少年団剣道の部)

低学年個人戦
優勝、水津(山口市)
2位、衛藤(宇部市)
3位、吉村(美祢市)
3位、白丸(光市)

高学年個人戦
優勝、森田(萩市)
2位、尾原(柳井市)
3位、杉村(油谷)
3位、辻谷(山口市)

中学生女子個人戦
優勝、小野(山口市)
2位、安達(萩市)
3位、野原(岩国市)
3位、古市(宇部市)

中学生男子個人戦
優勝、柴崎(美祢市)
2位、烏田(萩市)
3位、福永(周南市)
3位、榊(山口市)

低学年団体戦
優勝、山口市
2位、美祢市

高学年団体戦
優勝、山口市
2位、柳井市


Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.152 )
日時: 2014/09/08 21:16:29
名前: やまね 

山口市強ええ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.153 )
日時: 2014/09/23 22:43:09
名前: 剣道ファン 

今日の山口県少年剣道選手権の結果をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート12 ( No.154 )
日時: 2014/09/25 00:44:17
名前: 大会速報  

第49回山口県少年剣道大会の
知っている範囲の結果です。

小学校個人戦
優勝 森田惣一郎(萩回生堂)
2位 藤田大登(美峰剣友)

中学校個人戦
優勝 勝谷幸広(美祢剣心)
2位 中村硫星(周東中)

小学校団体戦
優勝 和光剣心塾
2位 美峰剣友会

中学校団体戦
優勝 末武剣道同好会
2位 久保中学校

小学校は、和光の力が抜け過ぎていますね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |