このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
青森県の剣道を語ろう【6】
日時: 2013/05/08 11:41:33
名前: 見取り三段 

青森県の小、中、高、一般と幅広く語っていきましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.1 )
日時: 2013/05/08 11:48:56
名前: 見取り三段 

皆さんのおかげで【5】もいっぱいになりました。
色々、失礼な書き込みもあるかもしれませんが、その時は、またご指摘を頂きたいと思います。
皆さんの意見も沢山いただき、これからも盛り上げていきたいと思います。
春季の件も含めまして、これからは、こちらでお願いします。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.2 )
日時: 2013/05/10 11:01:33
名前: 青森六三四 

こんにちは。
中学春季波乱があったようですね。
塚尾くんや石岡くん、阿部くんは誰に負けたんですか?
今週は高校の春季があります。
楽しみですね。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.3 )
日時: 2013/05/10 11:19:22
名前: 見取り三段 

青森六三四さん

こんにちは。凌河君は西平内中の豊島君、石岡君と阿部君はは小湊中の平野君に負けました。
今週は高校の春季ですね。観戦される方の情報をお待ちしています。
青森六三四さんは、観戦に行かれますか?
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.4 )
日時: 2013/05/10 21:44:05
名前: 青森六三四 

見取り三段さん
そうですね、時間があればと思ってます。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.5 )
日時: 2013/05/12 09:04:44
名前: 見取り三段 

おはようございます。

青森六三四さん
高校の春季、行かれましたら、結果等、情報をお願いいたします。
他に観戦された方の情報もお願いいたします。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.6 )
日時: 2013/05/22 15:45:16
名前: 見取り三段 

皆さん、こんにちは。

今度の土曜日は、道連ですね。どんな戦いが観られるのか楽しみですね。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.7 )
日時: 2013/05/23 16:15:39
名前: 観戦A 

道連楽しみですね。
小学生中心の応援、観戦になりますが・・

先日、と言っても5月5日に小学生の岩崎大会がありました。
結果は高学年 
    優勝  尚道館
    準優勝 木造剣礼会A
    3位  五所川原剣道協会、護国館A
低学年は優勝は木造剣礼会A でした。

この大会で目立った選手は五所川原の草木君。
新人戦の頃よりさらに強くなった感じでした。
準決勝で尚道館の菊川君と引き分けした試合は見ごたえがありました。
道連も頑張って欲しいです。
 尚道館は安定と思いきや、新人戦からこれまでの試合のオーダーが中堅、大将以外が全部入れ替わり
それでも勝ってこれるのは層が厚いんでしょうね。
道連のオーダーが楽しみです。
 木造剣礼会、オール5年生の勢いがどこまでかこれも注目です。岩崎大会では尚道館で2対1で破れはしましたが勝ちに行く姿勢に迫力がありました。

皆さん、武道館めざしてがんばってほしです。
   

Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.8 )
日時: 2013/05/24 14:24:11
名前: 見取り三段 

観戦Aさん

情報ありがとうございます。
尚道館さんは、確かに層は厚いですね。次から次と良い選手が出てきますね。やはり小学生は、尚道館さんを中心に試合が展開されるのでしょうか?
中学生は、柏葉さん中心に至道会さん、尚道館さん、むつ北心館さん…でしょうか?個人的ですが(((^_^;)
他に見所がありましたら、教えてください。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.9 )
日時: 2013/05/24 18:56:19
名前: 応援者 

中学校男子個人は、都道府県代表の平野君を筆頭に、立花君、場埼君が、今回もくるのか?それとも、塚尾君、石岡君、阿部君、井田君・・・がくるのか?勝手に楽しみにしてます。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.10 )
日時: 2013/05/25 10:42:11
名前: 見取り三段 

今日の道連、急遽、観戦に行けなくなりました。

結果など、情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.11 )
日時: 2013/05/27 10:08:33
名前: 観戦A 

道連の結果は早速、東奥日報に掲載されていたので個人の感想だけ

小学生の個人戦の決勝はやはり菊川君と草木君、青森県を代表する二人ですね。いい試合でした。

団体戦ははやっぱり尚道館さん強かったです。
オーダーは低学年の時の県内制覇チームに戻っていました。先鋒の外川君、次鋒の石田君の動きが特によく見えました。
このチームで武道館でも頑張ってほしいです。

五所剣さんは草木君はもちろんですが、木造剣礼会戦での先鋒、次鋒、副将、大将みんな良かった感じです。

運動会と重なることが多い大会なので出場チーム数が少ないのが少し残念でした。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.12 )
日時: 2013/05/27 19:27:05
名前: 見取り三段 

観戦Aさん

ありがとうございます。
そんなに良い試合でしたか。私も観戦したかったですね。尚道館さんは、やはり強いですね。

中学校は、どうだったのでしょうか?

今週末は、高校総体がありますね。インターハイに向け、気合いが乗ってきてるところでしょう。楽しみですね。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.13 )
日時: 2013/05/27 20:05:44
名前: 青森六三四 

今晩は。
石岡くん、塚尾くん調子悪いのですか?
それとも阿部くん、野里くん、平野くんの成長が著しいのでしょうか?
そろそろ中体連の地区大会も入って来ます。
全中を目標に稽古してきた事と思います。
特に三年生は変に力まず、素直な剣道を。
頑張って下さい。
高校生はいよいよ今週末。
佐賀県目指して頑張れ!
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.14 )
日時: 2013/05/27 21:14:20
名前: 教えて 

はじめまして。
他県から失礼いたします。
道場少年の青森大会の結果を教えてください。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.15 )
日時: 2013/05/27 23:08:40
名前: 観戦B 

私が見た感じでは、塚尾君は、明かに調子を崩してますね。今回の大会は、らしさは全然見られませんでした。何か、怪我とかあるのでしょうか?県大会までには、らしさを取り戻して来てほしいです。
他の選手は、動き良かったと思います。野里君に関しては、塚尾君に勝ち、勢いがありましたね。そのまま、優勝かと思いましたが…残念です。中体連がんばって欲しいです。
あと都道府県選抜メンバーは、もう少し粘って欲しかったですね。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.16 )
日時: 2013/05/28 08:41:39
名前: ほごしゃ え〜 

県大会の日程なんですけど・・・(小学生)

相当 運動会とぶつかってますよね。
中学生は大丈夫ですけど。


棄権や最初から出れないチームがあんなにいるのに、全国の予選って・・・

何とかならないのですかね〜
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.17 )
日時: 2013/05/28 22:01:47
名前: 見取り三段 

観戦Bさん

そうですか?凌河君は調子悪かったですか。春季も良くなかったですね。
今回の結果は結果として、次は、どうなるか分からないですね。中体連が楽しみですね。

ほごしゃ〜 え〜さん

確かに、そうですね。みんなが参加できる日程を組むのが一番だとは思いますが、今に始まったことではないので、色々、検討している結果が、この日だと思います。

教えてさん

後で結果載せますね。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.18 )
日時: 2013/05/30 13:56:29
名前: 見取り三段 

教えてさん

すみません。道連の結果を載せようと思ったのでが、結果の掲載されていた新聞を処分されていました。
他にご存じの方、よろしくお願いいたします。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.19 )
日時: 2013/05/30 18:37:00
名前: 教えて 

見取り三段さん
ありがとうございます!
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.20 )
日時: 2013/05/30 23:37:24
名前: DEF 

団体 小学4年以下の部
<準々決勝>
南部少年剣士隊2−2五所剣
護国館3−1月影塾
正武館2−1金木剣武館
尚道館2−1秀峰館
<準決勝>
南部少年2−1護国館
正武館3−2尚道館
<決勝>
正武館3−1南部少年
先:櫻庭 メメ-  佐々木
次:伊藤南メメ-メ 小田原
中:伊藤大 引分け 若本
副:成田蒼メメ-  工藤
大:成田圭  -メメ谷内

団体 小学生の部
<準々決勝>
尚道館5−0桔梗野少年剣道隊
浩徳館3−1青森絋武館
木造剣礼会4−1青森至道会
五所剣5−0月影塾
<準決勝>
尚道館4−0浩徳館
五所剣2−0木剣会
<決勝>
尚道館2−0五所剣
先:外川ドメ-  白川
次:石田メ -  竹田
中:山内 引分け 草木
副:山谷 引分け 冨澤
大:菊川 引分け 石岡

中学生の部
<準々決勝>
むつ北1−0青森至道会
尚道館5−0錬武館
南部少2−1柏葉少
三沢少3−2平内剣心会
<準決勝>
尚道館1−1むつ北
南部少3−1三沢少
<決勝>
尚道館4−0南部少
先:石岡 引分け 山崎
次:齊藤メコ-  山田翔
中:菊川メ -  佐々木
副:清野コメ-  山田愛
大:嵯峨コメ-  立花

東奥日報掲載
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.21 )
日時: 2013/05/31 00:00:16
名前: 見取り三段 

DEFさん

ありがとうございます。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.22 )
日時: 2013/05/31 08:21:26
名前: 教えて 

DEFさん
大変詳しく載せていただき感謝します。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.23 )
日時: 2013/05/31 13:50:57
名前: 見取り三段 

さあ、いよいよ、明日から高校総体が始まりますね。選手の皆さん、がんばってください。
観戦される方の情報をお待ちしています。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.24 )
日時: 2013/06/03 12:53:05
名前: 見取り三段 

高校総体の結果は、新聞で確認できました。
男子、五所川原一高、女子、東奥義塾、優勝おめでとうございました。インターハイもがんばって欲しいですね。
観戦された方、もし良ければ、どんな戦いがあったのか教えてもらえればと思います。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.25 )
日時: 2013/06/07 13:06:21
名前: 見取り三段 

皆さん、こんにちは

今週末から中体連地区大会が始まりますね。選手たちには県大会出場に向けて頑張ってもらいたいです。
結果など、掲載してもらえれば嬉しいです。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.26 )
日時: 2013/06/08 21:28:53
名前: 他県から応援者 

教えて下さい。西北五地区の有力中学校はどこになりますか?
あと、弘前はどこ中が強いのでしょうか?
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.27 )
日時: 2013/06/08 22:57:52
名前: 見取り三段 

他県から応援者さん

西北五は、五所川原一中だと思います。
弘前は、弘前三中と弘前大付属中だと思います。
勝負は分かりませんが、私の勝手な予想です。男子ですが
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.28 )
日時: 2013/06/09 07:32:52
名前: 他県から応援者 

見取り三段様
ありがとうございます^ ^
西つがると北五にわけると、五所川原の他に有力学校はどこになるんですか?
弘前はやはりその二校なんですね。

無知ですいません(ーー;)
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.29 )
日時: 2013/06/09 07:50:58
名前: 見取り三段 

他県から応援者さん

今朝の新聞掲載より、弘前地区の県大会出場は、男子、弘前大付属中と石川中でした。弘前三中は、準決勝で弘前大付属中に敗れました。

どんな勝負だったのか分かる方の情報をお待ちしています。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.30 )
日時: 2013/06/09 17:55:05
名前:  

中体連地区予選

北五地区
男子
1位 五所川原一中
2位 板柳中

女子
1位 五所川原一中
2位 鶴田中

西つ地区
男子
1位 木造中
2位 鰺ヶ沢中

女子
1位 木造中
2位 柏中
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.31 )
日時: 2013/06/09 18:20:46
名前:  

北五男子個人

1位 松山(鶴田)
2位 阿部(五一)
3位 森田(五一)、工藤(五一)

5位 越野(小泊)、金澤(鶴田)、安田(鶴田)、駒目(小泊)

北五女子個人

1位 平山(五一)
2位 神成(鶴田)
3位 長内(鶴田)、工藤(五一)

5位 渋谷(五一)、草木(五一)、松山(鶴田)、長内(板柳)
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.32 )
日時: 2013/06/09 19:12:52
名前:  

西つ男子個人

1位 百川(岩崎)
2位 三浦(木造)
3位 野呂(木造)、松本(木造)

5位 田中凜(木造)、高橋(木造)、今(鰺ヶ沢)、田中龍(木造)

西つ女子個人

1位 江良(木造)
2位 野呂(木造)
3位 神(鰺ヶ沢)、田中(柏)

5位 一戸(柏)、石岡(鰺ヶ沢)、今村(鰺ヶ沢)、稲場(木造)
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.33 )
日時: 2013/06/09 20:16:20
名前: 他県から応援者 

素晴らしく細かい内容ありがとうございます。
とても参考になりました。
こちらの地区の中体連は早いんですね。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.34 )
日時: 2013/06/13 18:02:38
名前: 見取り三段 

今週は、青森地区、八戸地区などの中体連地区大会がありますね。選手の皆さんは、普段の練習の成果を出し切って欲しいですね。
頑張って下さい
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.35 )
日時: 2013/06/17 09:58:15
名前: 他県から応援者 

15、16日は、青森市や各地区で地区中体連があったみたいですね。青森市の団体、個人の結果をどなかわかる方いらっしゃいますか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |