このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
青森県の剣道を語ろう【6】
日時: 2013/05/08 11:41:33
名前: 見取り三段 

青森県の小、中、高、一般と幅広く語っていきましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.36 )
日時: 2013/06/18 21:55:16
名前: 見取り三段 

すみません。

私も、出張中で結果は一部の地域しか分かりません。誰か結果を載せてもらえないでしょうか?どの地域でも構いません。
お願いします。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.37 )
日時: 2013/06/26 14:02:05
名前: 通りすがり 

中体連県大会の組み合わせが出たみたいですね
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.38 )
日時: 2013/06/26 14:57:34
名前: 見取り三段 

通りすがりさん

本当ですか?早く見てみたいですが、私たちは、当日にならなければ分からないでしょうね(*^^*)
どんな対戦になってるのでしょうか?知りたいですね。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.39 )
日時: 2013/06/26 21:36:40
名前: a 

青森地区

男子団体
1位 造道中
2位 沖館中
3位 新城中
3位 甲田中

女子団体
1位 造道中
2位 佃中
3位 新城中
3位 浦町中

個人は分かりません
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.40 )
日時: 2013/07/01 16:46:04
名前: 見取り三段 

別のスレで、昨日のプレ東北大会の結果が掲載されてました。
男子、準優勝、七戸中、三位、新城中、ベスト8に、弘前三中と弘大附属が入っていました。女子は、ベスト8に堀口中だったようです。青森のレベルは高いようですね。
県大会も近いです。選手の皆さんには万全の調子で挑んでもらいたいです。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.41 )
日時: 2013/07/09 19:47:32
名前: 見取り三段 

いよいよ、今週末から中体連県大会が始まりますね。各校、最終調整に入っているところでしょう。

組み合わせを見ることが出来ましたが、混戦が予想されるリーグもありますね。
とにかく、東北、全国にむけての素晴らしい戦いを期待します。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.42 )
日時: 2013/07/12 21:01:47
名前: 昔剣士 

見取り三段さん、はじめまして。初めて書き込みします。
ずっと、拝見してましたが、なかなか盛り上がらないでなすね。
見取り三段さん、お疲れさまです。
批判的な書き込みがなければ盛り上がらない県民なのでしょうか?もしくは、見取り三段さんが、前回、やっちゃったからですか?でも、前回の都道府県選抜に関するコメントは、間違ってないですよ。頑張ってください。

県大会は、男子は、七戸、造道の戦いだと思います。女子は堀口、新城、田舎館でしょうか?

個人は、男子、塚尾、阿部、石岡に井田、前川原などが食い込めるか?女子は、やはり斎藤、村川、南、そして堀口勢と金枝…この辺りが、どう勝負出きるかでしょうね?

皆さんの考えも、よろしく!
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.43 )
日時: 2013/07/12 21:31:30
名前: 昔剣士 

連続すみません。男子、小湊を書いてませんでした。正直、小湊、田名部、沖館は、厳しい予選リーグになりましたね。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.44 )
日時: 2013/07/12 21:36:35
名前: ai 

昔剣士さん

女子のところに新城と書かれてますが、
新城は県出ません(;´・ω・)
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.45 )
日時: 2013/07/12 21:59:23
名前: 昔剣士 

aiさん、ごめん。ありがとう。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.46 )
日時: 2013/07/12 22:21:49
名前: いまけんし 

昔剣士さんへ
盛り上がらないとか、見取り三段さんが
やっちゃったとか、何を言いたいわけ?
見取り三段さんがなにをやっちゃたの。
あなたの方が変だと思うけど?
どうですか?
盛り上がらないのは見取り三段さんのせい?
変だな?
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.47 )
日時: 2013/07/12 23:02:44
名前: 昔剣士 

いまけんしさん、別に思ったこと書いてるだけですよ。何したい訳じゃないけど…。
今までのpart5からの流れを読んでて、そう感じただけだし、見取り三段を否定もしてない。むしろ肯定してる。逆に、あなたが何を言いたいのか分からない。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.48 )
日時: 2013/07/13 08:11:38
名前: 見取り三段 

昔剣士さん

おはようございます。初めまして。

ここが盛り上がる上がらないは別としまして、明日から始まる大会は盛り上がると思いますよ。
私も、試合の展望は、昔剣士さんと似たような感じです。ただ本当に試合は、やってみなければ分かりませんので、応援してあげましょう。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.49 )
日時: 2013/07/13 10:34:25
名前: 八戸父兄 

いよいよ明日から中体連県大会ですね!
八戸地区は注目される選手はいませんが、日頃の練習の成果を発揮し、上位に食い込んで欲しいと思います。
応援宜しくお願いします
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.50 )
日時: 2013/07/13 12:33:32
名前: 見取り三段 

八戸父兄さん

八戸の選手達も、一生懸命、元気に頑張っています。

一緒に、選手達を応援しましょう。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.51 )
日時: 2013/07/13 13:51:45
名前: 八戸父兄 

有難う御座います!
大会会場が余り暑くならない事を祈りつつ、応援したいとおもいます。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.52 )
日時: 2013/07/14 06:16:11
名前: 見取り三段 

皆さん、おはようございます。

中体連県大会当日になりました。熱い戦いを観戦してきます。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.53 )
日時: 2013/07/15 06:36:11
名前: 見取り三段 

おはようございます。

中体連県大会2日目です。
昨日も色々な戦いが観られました。今日は個人、団体共に青森県の代表が決まりますね。

詳細は決定してからにしたいと思います。皆さんも盛り上げていきましょう。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.54 )
日時: 2013/07/15 10:54:57
名前: 剣道パパ 

中体連速報
個人ー男子、1位平野2位前河原
女子、1位斎藤2位村川
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.55 )
日時: 2013/07/15 13:22:56
名前: 剣道パパ 

団体:女子、1位堀口、2位田舎館
男子、1位沖館、2位造道
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.56 )
日時: 2013/07/15 17:29:10
名前: 見取り三段 

剣道パパさん

結果掲載、ありがとうございます。個人、団体で東北大会、全国大会に出場される皆様、代表としての活躍を願っています。

個人的な感想ですが、私のベストな試合は、凌河君と阿部くんの団体戦で大将同士での試合ですね。素晴らしい打ち合いの試合、中学生トップレベルの試合でした。
会場の雰囲気も変わりましたね。個人でも、ベスト8で当たり、延長7回か8回くらいやったと思いますが、こちらは緊張感のある素晴らしい試合でした。決勝で観たかったです(本当に個人的)

他にも素晴らしい試合はありましたが、皆さんは、どの試合が良かったでしょうか?
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.57 )
日時: 2013/07/15 21:19:12
名前: 観戦者 

見取り三段さん、こんばんは。
私も塚尾君と阿部君の試合は凄く良い試合だったと思います。個人戦においては事実上の決勝戦じゃなかったかなと思いました。
でも平野君も凄いですね。春期に続きの優勝。まぐれでは出来ませんからね。全国でも、代表として恥じぬよう頑張ってほしいと思います。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.58 )
日時: 2013/07/15 22:38:56
名前: 青森六三四 

今晩は。
皆さん今晩は。
凌河くんと阿部くんの試合私も観戦しました。
率直な意見です。
皆さん凌河くん、阿部くんと特別扱いし過ぎ。
負けは負け。
どう見ても固くなっているのが見て取れます。
どうしてでしょうか。
全中がかかっているからです。
それほど、大切な大会だと思います。
まだまだこれから!
高校生になって、正しい剣道、
何を目指したいか、頑張って欲しいと思います。
皆頑張ば派れ
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.59 )
日時: 2013/07/15 23:48:30
名前: 見取り三段 

青森六三四さん

お久しぶりです。凌河君、阿部君を特別扱いとありますが、私の率直な意見として書きましたので、皆さんが特別扱いしているわけではありません。強いて言えば、私が特別扱いしているかもしれませんね。そこは、皆さんに対して失礼な発言だと思います。
また、二人が緊張した中で固くなり、思うように試合が出来なかったのもみてとれました。そういうの含めても、私の中では、最高の試合だったと書かせてもらいましたが、悪かったのでしょうか?
青森六三四さんには、私に対する批判的なコメントではなく、他にも、こんな良い試合がありました…という書き込みが欲しかったですね。残念です。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.60 )
日時: 2013/07/16 11:38:12
名前: 他県からの応援者 

団体のベスト4と個人ベスト8を教えていただけないでしょうか?
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.61 )
日時: 2013/07/16 18:26:23
名前: 観戦者2 

他県からの応援者さん、結果掲載しますね。

男子団体
優勝  沖館
2位  造道
3位  七戸・弘大付属

女子団体
優勝  堀口
2位  田舎館
3位  木造・佃

男子個人
優勝  平野(小湊)
2位  前川原(新城)
3位  阿部(五所一)
    松山(鶴田)
5位  塚尾(七戸)
    井田(田名部)
    林(堀口)
    嵯峨(甲田)

女子個人
優勝  齊藤(新城)
2位  村川(大間)
3位  南(田名部)
    松本(弘大付属)
5位  天間(堀口)
    佐藤(青森南)
    逢坂(横内)
    福士(弘前三)

東北、全国も皆さん頑張ってください。
私も見取り三段さんの言われる試合を見ていましたが、本部席に居られる先生方も塚尾君、阿部君の試合に見入ってましたね。あの試合は凄かったと誰もが思ったと思います。結果は、どちらも全国へは届きませんでしたが、私は、塚尾君、阿部君、石岡君、個人として結果は納得してないと思いますが、今まで中学剣道界を引っ張ってきた中心選手だと思います。その彼らでも最後結果を残せない、それが勝負だと思います。ただ勝ったから強い、負けたから弱いではなく、あの試合のように勝負する姿を、これからも見たいですね。私も特別扱いしているわけではありません。今、思う気持ちを書いただけです。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.62 )
日時: 2013/07/16 19:59:59
名前: たま 

今晩は!
初めて書き込みさせていただきます。
私も凌河くんと阿部くんの試合を観戦した一人なので、まず事実からお伝えします。
見取り三段さんや、観戦者さん、観戦者2さんの書き込みのとおり、本部席にいた方々、審判、観客の皆さんをはじめ多くの生徒たちがこの試合に見入っていました。
これはビデオ撮影で確認できるあきらかな事実です。
また「すごい」「すばらしい試合」と観戦された多くの方々が発言したのも耳にしました。
決してこの二人を特別扱な目で見てるつもりはありませんが、まさに釘付けにするほどいい試合だったと感じました。これはあくまで私の主観ですが。

こういう事実を踏まえて感じたことを発言したことが何で特別扱いと発言されるのか大きな疑問を感じるとしか言わざるを得ません。

また、「どう見ても固くなっているのは全中がかかっているからです」とそれがすべてと断定できる根拠をお持ちなのでしょうか?
選手と会って話でもしたのでしょうか?
きっとその子の親でなければ、単なる緊張なのか、体調に何か合ったのかなど、本当の理由はわからないと思いますよ。
有名な剣道の先生なのかもしれませんが、もう少し選手や親御さんたちの気持ちを踏まえ、偏見のない発言されてはよろしいのではと率直に感じました。


Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.63 )
日時: 2013/07/16 22:31:17
名前: 一父兄 

私も、あの一戦に感動した一人です。
試合ですから勝ち負けがあるのは仕方ないことです。ですが、あの一戦には、それを越えた何かがあったように思えます。ずっと傍観者として、このスレを見てきましたが、近年、あのような試合を観ることが無かったので、感動し、また、同じ考えの人が居ましたので、書き込みをしました。あんな試合を見せられて、感動を覚えない人は居ないでしょう。最高の試合でしたよ。塚尾君と阿部くん、ありがとう。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.64 )
日時: 2013/07/16 22:41:00
名前: 観戦者3 

なんかいっつももめますね。
題名変更したらどうですか?
「青森県の塚尾君、阿部君、石岡君の剣道を語ろう」に。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.65 )
日時: 2013/07/16 23:01:07
名前: 観戦者2 

観戦者3さん、あなたのような人がいるから、もめるのではないでしょうか?あなたのような人が、原因を作ってますよ。何の意図があり、そのような書き込みをするのでしょう?
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.66 )
日時: 2013/07/17 06:39:21
名前: たま 

たまたま一試合を多くの方々が見て感動した・・・
それが何で題名変更なのでしょう?

両者はおそらく全中出場を目指し全力で戦っているその姿があまりにも壮絶で観戦している人に感動を与えた。両者は試合後お互い話をしていましたね。

その後団体戦の大将戦です。
もう団体での勝負が決まっているのにもかかわらず、
最初からものすごい戦いでした。
結果は塚尾君のリベンジでしたが、こういう試合は剣道の同士をはじめ観戦された多くの人に大きな感動や夢を与えたのではないでしょうか。

青森六三四さん、観戦者3さん、このような試合を批判するより、他にいい試合があったなら、どんどん書き込めばいいと思います。

私は特に三人が好きでも援護してるわけでもなく、試合を見て素直な気持ちで書き込んでいますよ。
未来の青森県の剣士たちのために。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.67 )
日時: 2013/07/17 08:29:39
名前: 見取り三段 

観戦者さん、観戦者2さん、たまさん、おはようございます。

今大会、結果ではなく試合内容から行くと、皆さんの言われる通り、凌河君と阿部君の試合が最近の大会の中でも一番でした。
全国、東北の代表になった方々も頑張っていましたし、その頑張りが結果に繋がったと思います。
ただ一発勝負の中で、この試合にかける…みたいな気迫を凄く感じたのが2人の試合でした。
たまさんの言われるように、あの個人、団体で力を振り絞り戦った両者が試合後、仲良く検討を称えあっている姿にも感動しました。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.68 )
日時: 2013/07/17 10:41:33
名前: まあまあ 

確かに良い試合はたくさんありましたよね。

まあ例えば
造道と七戸の大将戦。
一本先取された野里選手、絶体絶命にも非常に冷静に攻めて引き出して打った胴打ち。
その後も、気持ちで押し捲り、相手の大将は構え崩れまくり、手元浮きまくりでしたね。
そこで、最後に決めた小手。
相手が攻められ構えが崩れたところを見事に捉えました。
気持ちを含めた、総合力で見事に逆転した試合は素晴らしいと思いましたよ。(個人的主観)


まあ

元々 このスレは個人的に偏った思いいれが強いスレだと感じていますから、それを承知で見る分には良いと思いますよ!

私的には微笑ましく思います。

なんか
おもしろいですよ。

思いいれの強い方だって、自分で認めていらっしゃるじゃないですか!

特別扱いしているんだって。


それを不快に思う人は見なきゃいいだけで・・・

個人的には、話題の選手は良い選手だけど、力が抜けているとは思いません(個人的主観)


話題の試合は
団体の勝負が既に決まっていて、個人の勝ち負けがチームに影響もする事がない、ある意味プレッシャーのかからない状況が、良い内容になった一番の要因だと思ってます(個人的主観)

特別扱いしていると断言している方には、それなりの強い思いがあるんでしょうから、それはそれで良いと思いますよ。


私的には楽しみにしています。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.69 )
日時: 2013/07/17 12:28:59
名前: 見取り三段 

まあまあさん

初めまして。観る人が変われば、選手の評価もかわりますね。それは当然だと思います。これからも感じたことを書き込んでください。

ただ文面が所々が、嫌味をたっぷり含んだように感じるのは私だけでしょうか?

このような文章しか書けない方でしたら、謝ります。これからも、よろしくお願いいたします。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.70 )
日時: 2013/07/17 12:33:27
名前: 青森県民 

残念ながら試合を見に行けませんでした

どなたか、優勝した沖館中の感想を教えて下さい。
青森2位で予選通過しても県大会では優勝できるんだと、小学生にはとても励みになりました。
沖館中のみなさん、全中でも頑張ってください!!

Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.71 )
日時: 2013/07/17 12:53:15
名前: 他県人 

ここ数年間は男子では大間中や青森南中や堀口中が全中や東北大会の常連でしたが今年は話題に上がって来ませんが部員がいないのでしょうか?
青森と言えば上記三校のイメージがあったのですが、強さの持続は厳しいようですね。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.72 )
日時: 2013/07/17 17:00:30
名前: まあまあ 

見取り三段さん

よろしくです。

嫌味じゃないですよ。

客観的な主観です。

自分の主観と合わないと嫌味に感じるかもですね。

私も皆さんが絶賛される試合は、内容が素晴らしく見応えあったと思いますよ。

ただ
その要因は、勝敗が決した後のプレッシャーのない状態が一番大きいと思っているだけです(個人的に)

その試合の後に、勝負がかかった場面での試合内容をみて、ますますそう思いました。

その場面で勝ちきる選手は、素直に素晴らしいと思いましたし、メンタルの強さに感心しました(個人的に)


まあ
嫌味に感じるのは私だけでしょうか?
というのは、違う人で感じる方も当然いるでしょう。


でも
以前からの書き込みをみて、本当に特別扱いだな!
と感じる人も、私だけではないと思いますよ。


私的には
分かりやすくて、微笑ましいと思ってますよ。
本当に。

これからも
感じたことを書き込んでください。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.73 )
日時: 2013/07/17 19:29:42
名前: 見取り三段 

まあまあさん

そうですか。分かりました。私が少し慎重すぎたかも知れません。
色々な見解があって当たり前ですから、気付いた事、感じた事があれば、どんどん書き込んで頂きたいと思います。
100戦して100勝する選手なんて、どこにも居ません。
その時の体調、心理状態等で動きも変わります。
私の書き込みを特別扱いと感じても別に構いません。良いものは良いと書き込んでいるだけです。他に良いところがあれば、どんどん書き込んで下さいと、今までお願いしてきました。
これからも、よろしくお願いいたします。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.74 )
日時: 2013/07/17 20:04:08
名前: 観戦者2 

まあまあさん、私は剣道は経験ないので引き出したとか言われても、ピンときませんが、私には1本取っても逃げずに勝負した結果、あのような結果になったと思います。
それに攻められ塚尾君に打たれた小手は完璧に1本、あそこで勝負ありだったと、うちの先生は言われてました。
見取り三段さんが言われるように、人が変われば見方も変わりますので、あなたに思いを共有してもらいたくてレスしているわけではありません。
ただ選手たちは、一戦一戦、違う心理状況で試合をしていますから、あの一戦だけで、勝った方がメンタルが強いと言うのは、どうかと思います。
だったら決勝の大将戦は、どうだったの?と言いたくなります。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.75 )
日時: 2013/07/17 22:21:48
名前: 観戦者3 

たまさん、観戦者2さん

試合の内容等は批判してませんよ〜
私も彼らの個人戦・団体戦の試合はスゴイナ〜!!って思って見てましたよ〜

ただ青森県の剣道を語ろうって題名なのに青森県の剣道じゃなくて特定の選手(約3名)だけの剣道を語ってるから、モメルんじゃないのかな?って思ったまででした。
なら題名変えたらモメナイし特定の選手を好きな方だけで盛り上がるのではと思っただけなんです。

まぁこれ見てるのはいろいろな主観ってやつを持ってる方々がみてますからね〜・・・
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.76 )
日時: 2013/07/17 22:43:09
名前: 観戦者4 


同感!
でも、ここのスレは、その様な特定の選手(思い入れが強い選手)に対してチョットでも「?」のカキコをすると、途端にこのような反撃が以前にもあったので、もうやめた方が利口ですよ!
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.77 )
日時: 2013/07/17 22:45:19
名前: 他県人 

青森県内の中学剣道について知りたくて青森県の掲示板に質問したのに見事にスルーでした。
特定の話題で熱くなってる中に割り込みして申し訳ありませんでした。
県外から様々な情報を求めて拝見している人もいるんだと思いながら書き込みをした方がいいですよ。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.78 )
日時: 2013/07/17 23:22:47
名前: 剣道大好き(今も昔も) 

他県人さん、別にスルーしてるわけでは無いと思います。何て答えれば良いのか分からないだけでは無いでしょうか?
はっきり言えば、部員の問題が一番だと思いますから。

あと、客観的に見て、まあまあさんの言われている試合は、引き出してる技では無いですね。一か八か、思いきって出した返し胴です。
また、塚尾君の小手の話も出てましたが、一本ですね。見えない表示をした主審の位置取り、有効と見なかった副審の判断は間違いですね。
これに関しては、議論する余地はありません。ただ今さら変わりませんから、これは受け入れて当然の結果です。
審判は間違いがあってはなりませんし、間違いを起こさないように審判として立っています。そこは、分かって頂きたいと思います。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.79 )
日時: 2013/07/18 08:42:22
名前: 他県人さんへ 

こんにちは。
青森南に関しては母体となる尚道館や紅武館の子たちが何処の中学校に入学するかで変わると思いますよ。
ちなみにこの度優勝した沖館中は尚道館出身者がメインです。堀口中は三沢少剣の子たちが何処に行くかでまた変わって来ると思います。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.80 )
日時: 2013/07/18 08:53:56
名前: まあまあ 

観戦者3・4さんに
共感 〜 !!!

青森県の剣道を語ろう・・・では
厳しいな・・・と思いながらも、


ここまで、思い入れ出来るんだと、感心してました(笑)



ただ
やはり、春季大会後のカキコも見ましたけど・・・涙

そして今回も・・・涙


大概のスレは、優勝したチーム、選手を讃えるところから始まるけれど、このスレは特定の選手の試合内容が主ですからね・・・

観戦者4さんが言うように、それに対する?をすると、急にカキコが増えますね・・・
それまで、音なしのスレが急に賑やかになる・・・



こういうスレは ないですね、結構見てるけど。

自分的には、それが面白くて見てたんですけど。

主観は色々あれど、自分と同じ感想持ってる方がいて、多少ほっとしました! 


でもまあ


・・・

・・・



題名変えれば問題なくなると思いますよ!
絶対に。



それ以外のカキコしたくなったら、ここにすればいいし・・・

Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.81 )
日時: 2013/07/18 12:42:47
名前: 他県人 

他県人さん

親切にありがとうございます。
小学時代の選手が集まる世代によって変化するのは
何処の県でもいっしょなんですね。
納得しました、
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.82 )
日時: 2013/07/18 12:49:15
名前: たま 

たまたまさん

ちょっと勘違いかも…

急にスレが増えるのは、誹謗中傷がある場合に起きる現象で、ブログなどもよく最後には炎上します。


それから、仮に特別扱いの三人?をこの場では語れないとするなら、それこそ逆に俗に言う特別扱いではないでしょうか?

そもそも特別扱いの使い方が間違っていると思いすが日本語として…。

まあまあさんたちも、3人に固執せずどんどん他の方の活躍ぶりを書き込めばいいだけの話だと思います。
それをせずして3人が書かれれば特別扱いというのはどういうことなのでしょうかね?

なんかどこか高い所からの発言と感じます。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.83 )
日時: 2013/07/18 12:52:38
名前: たま 

↑たまたまさんじゃなく、まあまあさんの誤り
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.84 )
日時: 2013/07/18 14:14:06
名前: まあまあ 

たまさん

前のスレとか見てます?

誹謗中傷なんてレベルにないところに
ガーっときてますよ。


感じ方はそれぞれですね。

あなたのも

高い所からの発言に感じますよ。


一連のカキコ見ていれば

・・・・

相当 昔からカキコしている六三四さんも

ついにかー

という気持ちです。

よーく分かります。

もう何年来の話しですから。

暇なら 確認してみてください。

きっと
言いたい事が(スコシは)分かると思います。

分からなければ仕方ないです。

分かる人はいると思うので。
Re: 青森県の剣道を語ろう【6】 ( No.85 )
日時: 2013/07/18 21:16:54
名前: 観戦者3 

青森県民さんへ

沖舘中の試合はよかったですよ。
先鋒から大将まで流れがいい感じで繋がり中々ドキドキハラハラという感じで剣道の団体戦としては見ていて面白かったです。
七戸中と造道中の試合も面白かったですよ。
大将戦まで気が抜けない感じで面白い団体戦でした。
どの中学校もそんなに力に差がないように感じましたよ。何処の中学校が優勝してもおかしくないように感じました。
確かに塚尾君、阿部君、石岡君は小学生時代は圧倒的な感じでしたが、去年あたりからはそんなに他の選手と差がなくなってきたように感じましたよ。
個人戦もベスト16からはほとんど延長戦にもつれての勝敗だったと思いました。だからどの選手が優勝してもおかしくない内容だったんじゃないかなと思います。
その中で全中を決めた平野君や前川原君は頑張ったと思います。前川原君は来年は注目ですね。
両名には全中に参加することが出来なかった選手の思いを背負い頑張ってほしいですね。
また今回東北大会に選抜された選手の皆さんにはあと一歩で残念ながら参加することが出来なかった選手の思いと一緒に青森県の代表として頑張ってきてほしいですね。
頑張れ!!青森県代表選手達!!ってエールを送りたいです。

今回結果として順番がつきましたが、全中・東北大会ではまた最初からスタートラインに立つのですから、勝っても負けても青森県代表として素晴らしい剣道(礼儀・技など)を他県の選手達に見せてきてほしいです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |