このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川の剣道情報をかたりましょう 3
日時: 2012/11/02 00:14:43
名前: 大黒 

ネガティブな意見無しに情報交換しましょう!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.134 )
日時: 2013/06/09 15:25:53
名前: もんもん 

光武館さんは毎日やってます。ただ学年別にしている
みたいなので、週3〜4回それぞれの区分でできるみたい
です。月謝は5500円と以前入門を検討していたときに
ききました。どの道場もそれぞれ頑張っていると思い
ますので、切磋琢磨していってほしいですね!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.135 )
日時: 2013/06/09 17:17:41
名前: 大黒 

07−Nさんと守口さんの論点がずれてますね。
07−Nさんは
1.組み合わせが陰謀だという話が陰口だという点
2.神奈川の道場のレベルが低い点
二つの話をしてますが、主は1で、そういう体質だから2になってるという指摘に見えますが、守口さんは2.
のみクローズアップして、1.に言及してません。
だから、噛み合わないのではないでしょうか?

1.については守口さんどのように思ってるのでしょうか?

このままだと荒れる一方です。

個人的には、no.105っていうかさんno110チッ!さんの悪意のあるコメントがそもそもの問題で憶測で、
個別道場を批判するのが、まず悪いと思います。

N−07さんは言葉が辛らつすぎると思います。

道場批判については、感じ方の問題ですが、光武館さん等素晴らしい道場もありますが、全般的には低調だと思います。昨年の戸塚にしても、選抜チームですし、
福岡如水館さん、昭島さん、東松舘さんと同等なんて、おごりではないでしょうか。

昭島さん東松館さんのレギュラーに神奈川の道場をやめた選手が居ることを考えれば、神奈川の低調化に見切りをつけられた感があります。
素直に受け止め、稽古に勤しみ、試合で結果を出していかないと、ただの自己満足だと思います。

守口さん
神奈川のチームが 福岡如水館さん昭島さん東松舘さんと見劣りしない具体的な理由、試合結果ってあるんですか?

具体的根拠なくそういうことを書くのは、福岡如水館さん昭島さん東松舘さんに失礼にあたりませんかね。

他県の方が見られたら苦笑されるだけだとおもいますが・
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.136 )
日時: 2013/06/10 01:24:55
名前: 防具 


小学生に勝ち負けばっかりやらせてどうれんで活躍したって高校や大学であんまりみない人がほとんど。

そもそ道場は勝たせるためだけ?剣道ってそんなもの??
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.137 )
日時: 2013/06/10 09:46:49
名前: 守口 

大黒 さん

1月程前に、昭島・東松舘・五葉館・山梨剣心に神奈川より光武館さん・矢向さん
の計6チーム程で行なった練成会を拝見する機会がありました。

その時はどこも互いに五分だなとういう印象でした。
だからという訳で無く、それ以前より現在の神奈川チームは注目しておりました。
事実、昨年度末ですがスポ小3位見事ではないですか?

『見劣りしない』と述べたことに対し、具体的な理由が必要であったり、失礼にあたったり、
苦笑される事ですか?

私は神奈川の少年剣士に対して貴殿が失礼であると感じます。

私がどうしても反論したかったのは、当初より
『神奈川にはまともな道場はなし』
『プロ意識が無い、詐欺とも言える道場主が数多い。』
という2点のみです。

そこを信じ日々精進する剣士達・親御様達はどう感じますか?

組み合わせ云々に関しては、当初より反論していない通り、どうしようも無い事
と思います。

今週の神奈川予選には、できれば私も足を運びたいと考えております。
神奈川剣士頑張れ!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.138 )
日時: 2013/06/10 10:33:30
名前: 07-N 

光武館さんは、上記の通り、毎日、稽古し
素晴らしい道場だと思います。
矢向さんは、剣友会。
他は?
この2つのしかも、練習試合の内容で神奈川は、
他県に引けを取らないなんて・・・なんてお粗末。
最近、県外の試合で健闘してるのは、光武館さん、矢向さん、戸塚連合、後は西木道場位。東京、千葉、茨城とかと比べると質、量ともに???
剣道を頑張りたいと思っても、毎日、充分な稽古をしてるのは、光武館さん位。選択肢がないのが現状。

大黒さん、指摘の通り、西木道場さんも、矢向さんも、
東京へ人材提供。兄弟が神奈川に残ってることから、
理由は、引越では無いのは明白。

まぁ。皆さん神奈川なりに頑張ってるのでしょう。

それより、試合をやる前から、特定道場の陰謀を唱える陰口体質は、ノープロブレムなんでしょうか?
こういう体質で、他県と同等なんて???

千葉、茨城なんて県内で切磋琢磨してますよ。
陰口たたく前に、他県を見習い、しっかり、稽古できる場所を作り、実績を残して貰いたいです。

もっと、大人の努力が必要だと思いますがね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.139 )
日時: 2013/06/10 12:56:29
名前: kanagawa 

ここまで書く必要はないと思っていたのですが、いつも閲覧しているサイトが荒れてしまうのは悲しいことですので、書込みさせて頂きます。

>それより、試合をやる前から、特定道場の陰謀を唱>える陰口体質は、ノープロブレムなんでしょうか?
>こういう体質で、他県と同等なんて???
組合せうんぬんの話はもうやめましょう。ここで多くの方が憤りを感じているのはその話ではないですよ。

神奈川の少年剣道が他県に比べ、各道場の事情もあるとは思いますが、今一つだというのは、一理あるとは思います。

ただ、あなたの言葉が特定の道場以外を卑下しているから、そこに正論が含まれていても、耳を傾けてもらえないのです。
掲示板から発せられた言葉は、不特定多数の多くの人が目にします。時に刃となって人を傷つけたり、不快な思いをさせたりします。
発言の自由性はあるべきだと思いますが、話し方はもう少し気を付けてください。

たとえ、正論であっても、周りを不快にさせたら、コンセンサスは得られません。

人に憤りをぶつけるではなく、人を変えようと思わずに、ご自身が変わることが大切です。下世話な書き込みをする「荒らし」の方と同一に見られたらあなたも不快でしょう?顔が見えないからといって、喧嘩腰の書き込みはやめましょう。

サイトの冒頭にあるように、礼節をわきまえた発言を心よりお願います。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.140 )
日時: 2013/06/10 13:32:12
名前: 07-N 

kanagawaさん。了解しました。
神奈川出身ですが、10年程、別の地域に住んでおり、
子供に剣道を習わせましたが、そこは、その道場も稽古熱心で、周りの道場も同様でした。

また、地元にもどり、何ヶ所か見学しましたが、内容は酷く、体操状態。試合は年二回程度、遠征?そんな事しません。最初の道場は、月謝9千円、この内容で?
私の周りには、そういうとこしかありません。
よって、少し遠いのですが、東京の道場に通わせてます。

地元、神奈川の凋落ぶりに愕然としてます。
昔は、活発だったのに。

それなのに、神奈川の少年剣道は、他県と比べて
遜色ないというのは、到底納得できず、少し
ムキになりました。

確かに相模原、横須賀地域は活発ですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.141 )
日時: 2013/06/10 16:32:02
名前: 守口 

07-N 様

>この2つのしかも、練習試合の内容で神奈川は、
>他県に引けを取らないなんて・・・なんてお粗末。
>最近、県外の試合で健闘してるのは、光武館さん、矢向さん、戸塚連合、後は西木道場位。東京、千葉、茨城とかと比べると質、量ともに???
>剣道を頑張りたいと思っても、毎日、充分な稽古をしてるのは、光武館さん位。選択肢がないのが現状。

・私は『神奈川で上位に進出するチームは見劣りしない』と申しましたが、なんてお粗末でしたかね?
 貴方がそう仰るならそれでも構いません。貴方の勝ちとします。
・『神奈川にはまともな道場はなし』という事でしたが、貴方が詐欺呼ばわりされた道場も含め
 健闘を評価される道場もあるのですね。
 私が当該道場関係者であったなら、貴方をとんとことん捜査しますが。
 当該道場の監督の方とは、知り合いなのでよく言っておきます。

>大黒さん、指摘の通り、西木道場さんも、矢向さんも、
>東京へ人材提供。兄弟が神奈川に残ってることから、
>理由は、引越では無いのは明白。

・彼らも移籍先で奮闘されていることでしょうから、このような場でこのタイミングでそんな陰口必要ですか?

>まぁ。皆さん神奈川なりに頑張ってるのでしょう。

>それより、試合をやる前から、特定道場の陰謀を唱える陰口体質は、ノープロブレムなんでしょうか?
>こういう体質で、他県と同等なんて???

・貴方を含め極一部の陰口体質の方が存在したところで体制に影響はないでしょう。

>千葉、茨城なんて県内で切磋琢磨してますよ。
>陰口たたく前に、他県を見習い、しっかり、稽古できる場所を作り、実績を残して貰いたいです。

・そんなに千葉や茨城が良いならそちらに移籍されてはいかがですか?

>もっと、大人の努力が必要だと思いますがね。

・時に指導とは、相手の良い所を見出し褒めて互いに高めあう事が必要です。
 貴方のように負のイメージしかない方が努力されても思ったようには行かない
 と思います。
                                        以上

今週末の予選には、午前中他所で稽古の為、午後からの見学と致しますが、
貴方がよろしければ、お互いに『07-N』『守口』のプラカードぶら下げて試合後
アホ程議論いたしますが如何でしょうか?

兎にも角にも、
御掲示板ご利用の方に大変ご迷惑になりますので、これにて退場いたします。

 大変失礼いたしました。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.142 )
日時: 2013/06/11 08:48:42
名前: 07−N 

kanagawaさんの指摘通り、喧嘩腰にならないよう、記載します。

私は神奈川の東京よりの出身ですが、仕事の都合で上記の通り、別地域で子供に剣道習わせました。
入門した道場は毎日稽古する熱心な道場で、近隣も別団体も熱心に活動しており、稽古会や練成会も活発で
平日は稽古、土日は試合という状態でした。
当然、東松館、昭島、柏、いば少、勝田、総和、結城
蔵ノ街、沼田、健心館など関東の有力道場とも親交が深かったのですが、なぜか、神奈川の団体とは接触
はほとんど有りませんでした。
指導内容も素晴らしく、常に厳しさが前面に出てましたが、愛情ある指導で、センス、能力ある子は
全国レベルで県外の名門高校に進学する子も。
センスのない子も基本を身につけ、中学に入学した子は一定の成績を収めてます。
やはり、毎日稽古することは重要だなと思いました。
毎日稽古すること、それは道場だから出来ること。
剣友会のボランティアの指導者では、やはり、本業
優先ですので、難しいでしょう。

そんなことを念頭にいれ、神奈川(地元)に戻り、
過去、素晴らしい実績を残していた、道場を何件か訪問しましたが、散々な状況でした。
稽古は週三日、月謝は前の倍の1万前後、
年間の試合数は片手くらい。遠征?そんなことしません。少しエリアを広げて探しましたが、毎日稽古する団体は皆無でした。
私は、だいぶ離れた期間があるとはいえ、ギャップに驚きました。
また、稽古数を増やすなら、掛け持ちしかないと教わりましたが、それは指導の一貫性がなくなるし、
仁義上好ましくない行為だと思い避けました。
結果、毎日稽古は出来ませんが、よかれと思われる団体に所属し、休みの日は、ランニング、素振りをさせてます。
しかしながら、最初に神奈川で入門した、団体では
多くを書けませんが、子供が田舎ものだと苛められ、
言い返したら、無視。それを何とかしてくれと親に
訴求したら、うちの子はそんなことしませんと、
今度は既存の父兄グループから無視。
指導者に訴えましたが、穏便にしてくれと。諦めて辞めました。
そして、少し遠いのですが、東京の団体へ移りました。そこは全く問題ありません。
私自身は、過去の経緯で少し、神奈川の剣道に携わってますが・・・

神奈川ではただ剣道を一生懸命やろうとしても、
人間関係をうまく対処しないと出来ないと分かりました。

「道場」という定義が神奈川と他県(いなかではありますが)と明らかに違うなと感じました。

守口さんは、やる気の無い道場は淘汰されるといいますが、少なくとも、多摩川沿いにはそういう道場が
多数あり、そこに通う子供や親は剣道とはこんなもん
だと思っており、表現は悪いのですが、騙されてる、刷り込まれてると思います。
月謝1万円を取る道場の館長の経歴が大卒だが、剣道は中学まで。跡取りなので独学で6段を取りました
なんて道場もあるのです。これじゃぁ、競技剣道は難しい、稽古内容を見ましたが、到底稽古と呼べるものではありませんした。

神奈川でまともに剣道を習おうとすると、相模原、
横須賀地域に住まないといけなかったとつくづく
後悔しております。
ご指摘の通り、地元神奈川に戻らず、千葉あたり
に引っ越せば良かったとも思っております。

そんな経緯があったので、表現が悪い文章となってしまいました。

しかしながら、ご指摘の通り、神奈川で頑張っている
指導者、子供もいることも事実だと認識しております。不快な思いをさせてしまいました。すみません。

これ以上は書きません、退場します。
長文失礼しました。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.143 )
日時: 2013/06/11 19:03:47
名前: pod 

あの地区は厳しいよね。
横浜なら、良いとこ有るかもしれないのに。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.144 )
日時: 2013/06/12 09:40:09
名前: う〜ん 

守口さん、kanagawaさん放置ですか???

なんか、かわいそう。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.145 )
日時: 2013/06/12 21:47:54
名前: 攻撃 

攻撃攻撃無視無視
県民性だからいたしかたあるまい
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.146 )
日時: 2013/06/12 22:57:53
名前: そーねー 

誰よりも偉く誰よりもまとも
日本一の立派な県民
自分は正当と信じて勝利することを祈念致します。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.147 )
日時: 2013/06/13 09:38:30
名前: リターン 

そろそろ話題を戻しましょう。
今週末はIH予選と道場連盟の試合があります。
中体連もブロック大会が始まります。
活発で有意義な情報交換をしましょう。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.148 )
日時: 2013/06/14 02:46:53
名前: 結局・・・ 

kanagawaさんも、守口さんも同一人物なんじゃない???

正論ぶってるけど・・・神奈川にチクチク言う人が
気に入らないだけ。

神奈川の「道場」が月謝が高く、指導力が無いのは
周知の事実。コストパフォーマンス悪すぎ。

だから、連合チームや、剣友会が優勢。

月謝高い道場が、剣友会に負けること自体、恥と
思う館長は少ないのでしょうね。

あと文面から、守口という人は、光武道館か矢向の人間なんでしょう。この2チームしか参加してない
練成会について語るのだから。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.149 )
日時: 2013/06/16 09:11:45
名前: 守口 

結局さん

皆様に失礼なので、退場でしたが再度失礼します。
私は練成会に参加した県外道場の者です。

貴方は昨年から連合チーム問題に執拗な方ですね。
私は貴方みたいに名を変えていつまでも陰口叩いたりしません。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.150 )
日時: 2013/06/16 18:16:02
名前: そらきた 

粘着執拗=県民性
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.151 )
日時: 2013/06/16 20:00:48
名前: pod 

今日の道場連盟の試合。
小学生は、団体、個人共に低調だたような
感じがしました。
中々、五人揃えるのは、難しい。
個人戦は、波乱だらけ。
都道府県対抗は、厳しいかな。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.152 )
日時: 2013/06/16 22:09:02
名前:  

確かに、個人戦は波乱すぎて
びっくりしました。

そんな中でも、薄くんは着実に
勝ち進んでいましたね
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.153 )
日時: 2013/06/17 00:24:43
名前: D 

どなたか、道連の試合結果を大会速報掲示板で詳しく教えてくれませんか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.154 )
日時: 2013/06/17 00:54:28
名前: kanagawa 

薄くんと小川くんの試合は事実上の決勝戦のように見えました。
この二人は、準決勝以上で当たって欲しかった。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.155 )
日時: 2013/06/17 01:15:56
名前: ヨット 

個人戦崩れてましたね。
武石君の山がやや優位かなぁと思いましたが・・・
小川君、個人戦の屈辱を団体戦で晴らしていたのは
立派です。

やはり、全国出場のプレッシャーなんでしょうね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.156 )
日時: 2013/06/17 09:39:15
名前: 言ってはいけないのは分かってても 

最低最悪のトーナメント作成と、

審判技術でした。

本当に子供達が可哀想すぎる…。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.157 )
日時: 2013/06/17 11:10:42
名前: 他県ですが気になります。 

各部門の入賞チーム、入賞者などお知らせください!宜しくお願いいたします!!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.158 )
日時: 2013/06/17 11:24:51
名前: もんもん 

あなたが誰もが納得するような完璧なトーナメントをを作成して、あなたが完璧な判定ができる審判員を集めてくれたらよかったのにね。言ってはいけないのは分かってもさん、来年は期待しています。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.159 )
日時: 2013/06/17 15:11:58
名前:  

団体戦での戸塚の小川君の試合は凄かったです。
特に準々決勝の敬武館の個人戦優勝の薄君との試合、一本勝ちで代表戦、二本勝ちでチームが勝ちという不利な状況での二本勝ち。強かった。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.160 )
日時: 2013/06/17 18:22:57
名前: いち保護者 

昨日観戦してましたが、戸塚の小川君は素晴らしい剣道でした。
個人戦で代表に選ばれなかったようですが、団体戦では侍さんの言っている敬武館薄くんとの試合、光武館武石くんとも2本勝ちで逆転という試合で秒殺。決勝も大将戦で勝利。堂々たる大将でした。

また、残念ながらやっぱり釈然としない部分もありました。完璧は必要ないと思いますが、もう少しだけなんとかならなかったかなぁ?と思いました。

言っては・・・さんのように強くは言えませんでしたが。気持ちは分かりました。来年改善されてると良いですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.161 )
日時: 2013/06/17 20:48:19
名前: すこし違うような・・・ 

準々決勝の戸塚さんと敬武館さんの試合。
確か、勝ち数は同じで、本数差1本で大将戦を迎えた筈です。


個人戦の組合せに不公平感は無かったように思いますよ。
小川君は個人では薄君に延長の末敗れ、その後の五位決定戦でも三崎君?に敗れています。
勝負は時の運とはいえ、それも実力でしょう。
その悔しさを団体戦でぶつけたのは立派ですね。

団体戦は強豪チームが左の山に固まっていましたので、戸塚さんが勝ち上がった時点で、ほぼ優勝が決まったように思います。
西木さんと剣聖館さんには気の毒な組合せではありましたね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.162 )
日時: 2013/06/17 22:19:14
名前: メディ 

それは、反対山の団体に失礼でしょ。
準決勝は両方とも大将戦。
プラス敬武館、斎信館、この6チームの
実力が拮抗してると感じました。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.163 )
日時: 2013/06/17 23:13:17
名前: 一保護者 

戸塚さんは今年も連合ですか?
以前とは違うメンバーであったように見ておりましたが正メンバーでしたでしょうか。
ちなみに連合とはどのような組織の集まりですか。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.164 )
日時: 2013/06/18 00:36:05
名前: 大黒 

右山も・・・正栄館、矢向以外に、育子会、養晧会等、良いチームもありましたよ。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.165 )
日時: 2013/06/18 00:53:01
名前: moon 

守口さん、試合の感想は???
私も団体準決勝以上見ましたが・・・・
東松館、昭島と張り合うには厳しいように感じましたが。
かの練成会に参加した、昭島・東松舘・五葉館・
山梨健心館にここまで、神奈川に詳しい関係者がいるとは思えませんが。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.166 )
日時: 2013/06/18 00:58:41
名前: 他県民 

桐蔭学園も県外ばかり!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.167 )
日時: 2013/06/18 08:00:54
名前:  

神奈川の人で桐蔭のレギュラー入ったのはかなり昔の成田さんぐらいじゃないですか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.168 )
日時: 2013/06/18 08:26:22
名前: バカだな… 

そうやって
県外県外って言ってるからいつまでも「幻想」に負けちゃうんだよ。

穴はあるだろうに。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.169 )
日時: 2013/06/18 12:03:34
名前: もんもん 

moonさん、そう感じたとしても矢向も光武館も神奈川県では上位入賞ですから・・いちいちつっつくのは大人気ないかと思いますよ。それこそ該当する道場の子供たちがこの掲示板を見たらどう思いますかね。みんな仲間ではないですか。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.170 )
日時: 2013/06/18 21:27:17
名前: moonさんへ 

急に自分の事を書かれている事を知って、大変悲しい思いです。まずはあなたの書き込みを削除してもらえるように管理人さんにお願いしました。本当に迷惑で大変遺憾な気持ちでいっぱいです。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.171 )
日時: 2013/06/19 17:06:52
名前: 守口 

moonさん

貴方へ当日に急遽素性の一部を明かしてしまった為、止む無く当日の見学を控えさせて頂きました。
神奈川の情勢が知りたかったので残念です。
以前見劣りしないと申しました点は、貴方に一勝をお譲りしましたが未だご納得頂けませんか?

それより、貴方の書込は削除されてしまったのですか?
匿名を良いことに調子に乗って個人を特定してしまう書込は単なる陰口では済ま無くなりますので
十分にお気をつけください。

それはそうと、真に退場させて頂いてよろしいでしょうか?
貴方の陰口に腹一杯!(改め) 他のまともな方に大変ご迷惑となりますので。

それでは神奈川剣士! 全国に向け検討を祈る!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.172 )
日時: 2013/06/20 01:10:30
名前: 結局 

順当にベスト4に入った幹事道場以外は誰も喜べない結果でしたね。
こんなことが続くと神奈川は厳しいですね。
Moonさんも守口さんもkanagawaさんも結果に関しては大した見解もないですもんね。
我が子は低学年ですが、考えさせられました。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.173 )
日時: 2013/06/20 14:38:52
名前: 神奈川住民 

守口さん 
いい加減あなたも、返信やめてください。 
県外の方なら。これ以上神奈川のトピを荒らすのは
やめてください。
おつしゃる事は一見、正しいと思いますが、都度、
自分の正当性を高めるために、相手に対して、
攻撃的、威圧的なコメントされており、それが、連鎖
して、荒れております。
県外の方なら、情報は見るだけ十分なはずです。

あなたは、自分の言葉とは裏腹に、荒れてくことを、
面白がってるのではないでしょうか。

No149で何か過去もめた相手と特定してますが、これが
引き金になってるような気がします。

moonさん、結局さんは、守口さんを特定しコメントをしてます。
あなたが、登場してこなければ、この方たちも登場
しないのではないでしょうか?

どちらが正しいとかは言いません。
もうこれ以上、不毛な話を子供に見せたくありません。

可能であれば、お互い意見はあるでしょうが、汲み取りあい。もう、相手を攻撃するコメントはしないでほしい。



Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.174 )
日時: 2013/06/20 16:05:28
名前: 実は・・・ 

県外の人同士で遣り合ってるんじゃない?

元神奈川住民同士とか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.175 )
日時: 2013/06/21 03:36:17
名前: 総じて 

神奈川がだめなの、みんなで認め合いましょう。

小学生は、全国言っても無理!

中学生は、保土ヶ谷、潮田に期待!

高校は、桐蔭だが、県外者多数!

小学生が、昨年良すぎたか、今年悪すぎたか????

ひどいもんだぁ
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.176 )
日時: 2013/06/21 22:08:22
名前: 乱舞 

総じて?あなたも剣道に関わってるんでしょ?
真夜中にわざわざ複数HN を使って、誹謗中傷して、
可哀想な人間だね。そしてあなたが親なら、その子供は不幸だよ。
もう辞めなよ。自分を貶めるだけだから。

神奈川の子供たちは頑張ってるよ。

あんたに論じる資格なんかありゃしない。

二度と書き込みすんな!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.177 )
日時: 2013/06/22 23:07:18
名前: くもの糸 

このコメントは個人的なものですので一回きりです。
私川崎の出身ですが、剣桜会さんに期待していたのですが、このところの活動をみていて残念に思っています。
指導部の先生方が代わられたのですか?2.3年前には、道連予選に連続でのこられたと記憶しています。
地方の大会、錬成会に参加されて活発に活動されていると思っていたのですが今回の予選を拝見して残念に思っています。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.178 )
日時: 2013/06/23 01:30:00
名前: はいはい 

乱舞さんもHN変えて言いたいこと言ってる限り、同じレベル

相手の方、子供いるか分からないのにね。

こうやって、人を卑下した思考しか持ち得ないのが
神奈川特有の発想。

人の資格を論じる前に持論をはっきり言えば。

単純に・・・・・・・・・・
県外者には厳しいです・・・・
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.179 )
日時: 2013/06/23 11:09:09
名前: 乱舞 

真夜中に適当なHNで、楽しいか?
あんたの持論?
で、自分が県外とか書いてりゃ、誰だかバレバレだよ。

自分の恨み辛みを書き込みすんな!
本当にあんたの子供が可哀想。
でも、自分の子供が勝てないのを道場のせいにしちゃ駄目だろ?
子供はあんたのオモチャじゃないんだしさ。誹謗中傷しかしない可哀想な奴。

自分をそれ以上、貶めるなよ。
県外なら、黙って見てりゃいいだろ?
そのしつこさが、県内の道場を追い出された理由では?

あんたが可哀想な奴だということはわかった。
もう書き込みすんな!

でないと、目には目を、ってことになるぜ。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.180 )
日時: 2013/06/24 00:15:36
名前: 神奈川住民 

乱舞さんは誰に対して、コメントしてるのでしょうか?

あなたのコメント見ると、子供がいる親としては、
非常に不快に感じます。特定の人に対してコメントでしょうが、ここで見てる人はあなたのコメントも
あなたが特定してる人と同類に感じます。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.181 )
日時: 2013/06/24 02:47:08
名前: いはいは 

乱舞さん・・・(笑)
あなたが想定してる人って誰(笑)
ちなみに、私の子供は小学生ではありません。
目には目を是非是非やってください(笑)

誰が乱舞さんのとばっちりを受けるのか楽しみです。

しかし、乱舞さんを中心に神奈川では毒されてる人
が多くて大変ですね。

「越境」「多重登録」「連合チーム」「震災遠征」
神奈川は問題の遊園地状態(笑)

そして、ちょっとここで、騒がれると、小心者が、
恫喝したい放題。

気位だけ高くて、非常識なのが神奈川。

ここで過剰な反応して、恫喝しまくる県って神奈川くらいでしょ。

皆、つつかれると痛い部分持ってるの分かるけど。
過剰に反応しすぎるのもどうかねぇ。

乱舞さん目には目待ってます。

空威張りできるのは、自分の子供だけですよ。

プププ・・・・

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.182 )
日時: 2013/06/24 02:51:54
名前: いはいは 

いけない!

ちなみに、乱舞さん・・・
私は、「はいはい」さんでも「総じて」さんでもありません・・・(笑い)

あなたが、何を根拠に管理者でもないのに複数HNとおっしゃってるのか???

でも、あなたも複数HN使ってますよね(笑)
PC、携帯、スマホ使い分けて・・・

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.183 )
日時: 2013/06/24 03:07:12
名前: 大黒 

不毛な話ばかりなので、ロックします。

自分の主張やりあうのは結構ですが、別でやってください。

なんか、残念です。

皆陰湿ですね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |