このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川の剣道情報をかたりましょう 3
日時: 2012/11/02 00:14:43
名前: 大黒 

ネガティブな意見無しに情報交換しましょう!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.84 )
日時: 2013/05/03 23:58:58
名前: 俯瞰 

敬武館、正栄館、光武館、横並びだと思います。
五年生は光武館がダントツだと思います。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.85 )
日時: 2013/05/05 18:42:03
名前:  

コメントありがとうございます。6月の道連大会が
楽しみです。組合せも今から気になりますね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.86 )
日時: 2013/05/06 00:17:36
名前: 喜怒哀楽 

ささんがおっしゃる通り組み合わせ次第ですね。
しかしながら、今年の道連予選の本命は敬武館
ですね。大型選手を要し1番でしょ。
あっ、そうそう毎年戸塚の連合チームが参加
なので戸塚は全くしりません。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.87 )
日時: 2013/05/06 11:41:44
名前:  

道連小学生個人戦はどうでしょうか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.88 )
日時: 2013/05/07 01:55:40
名前: 喜怒哀楽 

個人はまだ誰が出場するかわかりませんが、
戸塚の小川、剣聖会の鈴木、正栄館の津城って感じですかね。恩斉館も不気味です。
神奈川剣士の活躍、心から期待しています。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.89 )
日時: 2013/05/07 22:12:14
名前: pod 

まずは、今週末の高校関東大会予選が楽しみですね。
組合せはどうなってるのでしょうか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.90 )
日時: 2013/05/08 12:16:36
名前: 神奈川県民 

高校関東予選の組み合わせは、今日決まります。
シードを逃した慶応がどこのブロックに入るか注目です。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.91 )
日時: 2013/05/09 02:28:07
名前: 大黒 

すごいね、桐光とKO
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.92 )
日時: 2013/05/09 11:35:30
名前: 神奈川県民 

左下の桐光ブロックは激戦区ですね。
慶応、横浜、相模が。
他の3ブロックはうまくバラけた感じですかね。



Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.93 )
日時: 2013/05/12 10:24:15
名前: 散髪屋 

桐蔭学園優勝おめでとうございます!

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.94 )
日時: 2013/05/13 10:15:25
名前: 神崎 

橘高校関東出場おめでとうございます!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.95 )
日時: 2013/05/18 23:16:03
名前: 防具 

高校の個人戦の結果おしえてください!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.96 )
日時: 2013/05/19 00:01:29
名前: 無名 

桐蔭の田中君の試合結果一回戦からどんなだったのか教えてください
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.97 )
日時: 2013/05/31 07:24:02
名前: kawa 

道場連盟の試合はいつ、どこで開催されるのでしょうか?

組み合わせも決まってるのでしょうか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.98 )
日時: 2013/05/31 07:47:26
名前: 殺虫剤 

もう〜組み合わせ発表になってますよ。
場所は寒川総合体育館です。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.99 )
日時: 2013/05/31 09:37:52
名前: 07-N 

序盤戦の好対戦はあるのでしょうか?
去年はいきなり、西木−矢向なんてありましたからね。

個人戦も決まってるのでしょうか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.100 )
日時: 2013/05/31 14:59:44
名前: 剣士親 

一回戦の好対戦は、

光武館‐剣聖館
敬武館‐西木
斉信館‐久里浜剣士会
すべて第一、第二会場側のブロックに固まってますね。

あとは上手く分かれているようですが、この6チーム普通に考えればベスト16には残るチームだと思うのですが、一回戦で半分になってしまうんですね…全国に神奈川代表として数チームを選出する大会としては非常にもったいない…。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.101 )
日時: 2013/05/31 17:33:13
名前: 個人 

個人戦の見どころはありますか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.102 )
日時: 2013/06/01 02:37:03
名前: pod 

敬武館ー西木は残念ですね。西木さん去年は、矢向でしたよね。

正栄館、戸塚、矢向はばらけたのですか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.103 )
日時: 2013/06/02 06:53:25
名前: いち保護者 

このトーナメントって誰が決めてるんですかね?

何を基準に決めているのか知りたいです。

せっかく神奈川には良いチームがいくつもあるのに、そういったチームが表舞台に出られないっていうのも神奈川全体を考えても非常にもったいない・・・。

毎年同じようなことがあるのであれば改善する方法を考えたほうが良いと思います。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.104 )
日時: 2013/06/03 10:58:22
名前: 07-N 

団体戦は、前年度ベスト4を振り分けて、後はくじ引きと聞いてます。
4チームのリーグ戦して、一位抜けで決勝トーナメント、二位抜けで全国大会出場トーナメントをすれば、くじ運の抜けが無くなるとおもいまが。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.105 )
日時: 2013/06/04 12:20:48
名前: っていうか 

幹事チームの正○館が自分の都合で決めたと言われてもしょうがないトーナメントでしょ。
自分の山には強いところはなく、反対の山には一回戦から強豪同士の対戦で潰し合い。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.106 )
日時: 2013/06/04 14:04:04
名前: 07-N 

それなら、ご自分が抽選会立ち会えばよいこと。
公開で行われたと聞いてます。
しかも、シードなので、相手チームが勝手にきただけの話。
批判番長なのは、神奈川らしい。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.107 )
日時: 2013/06/04 20:35:41
名前:  

抽選は、道場連盟総会で公平に行われていますよ


最初に前年ベスト4が最初に振り分けられ残りは
各団体の代表が順番にくじ引。その場で発表
いたってシンプル。



Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.108 )
日時: 2013/06/05 01:21:30
名前: 大黒 

っていうかさん。流石にそうそう仕組めるものではないでしょう。

せめて、前年ベスト8くらいは振り分けて欲しいですね。

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.109 )
日時: 2013/06/05 06:54:35
名前: いち保護者 

大黒さんの言うとおりですね。
せめてベスト8くらいは振り分けないとこういうことになるんですね。
このあたりが改善されると良いですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.110 )
日時: 2013/06/05 21:37:20
名前: チッ! 

神さん。公平に行われていないみたいですよ。
正○館さんが皆のいない所で全部くじ引いたみたいですよ
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.111 )
日時: 2013/06/05 21:43:26
名前: 波乱 

正○館さんがそんなセコイ事しますかね?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.112 )
日時: 2013/06/05 22:58:10
名前: マトマ 

そんなセコイ事しないでしょ!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.113 )
日時: 2013/06/06 10:03:04
名前: 07-N 

また、下らない陰口体質なのは、神奈川特有の性質ですね。負け犬の遠吠と一緒
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.114 )
日時: 2013/06/06 18:54:28
名前: かりんとう 

本当に強い所はセコイ事はしないと思いますよ
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.115 )
日時: 2013/06/06 19:00:52
名前: チッ! 

まぁ正○館はいいところまで上がれますね
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.116 )
日時: 2013/06/06 21:58:33
名前: 07-N 

チッ!さんは退場だな。被害妄想が強すぎる神奈川な人だ。
まぁ。自分の所、実力あれば、全国大会行けると思いますよ。
今年。神奈川の団体レベルは他県と比べか低いとおもう。
こんぐらい。あがらないと県外とは戦えない。
今回。神奈川から上がっても武道館では散々だと思う。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.117 )
日時: 2013/06/07 06:38:33
名前: 事実 

道場の先生に聞きましたが、くじは引いてないそうです。
だからといって不正があるかは分かりませんが、結果的に後味悪いですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.118 )
日時: 2013/06/07 12:51:20
名前: kanagawa 

組合せは決まったわけですから、その辺りの議論は程々にしませんか?
各道場の子供たちは、組合せうんぬんに関わらず、勝つ為に厳しい稽古を重ねている筈です。

神奈川の道場単位のレベルが低いとの意見がありますが、それは今年に限った事ではないと思います。
昨年の全国大会を武道館で観戦しましたが、神奈川県勢は序盤で姿を消す事が多かったと記憶しています。
確か、最後まで残っていた光武館さんも昇龍館さんには全く歯が立たなかった印象があります。

都道府県対抗では神奈川県チームは3位に入賞していますし、個人レベルが決して低いわけではないと思います。

神奈川から上位入賞するチームが出てきて欲しいですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.119 )
日時: 2013/06/07 14:09:04
名前: 07-N 

その通り!
やる前から、負ける言い訳作ってもしょうがない。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.120 )
日時: 2013/06/07 16:46:46
名前: 花吹雪 

私は関係のない者ですが
果たしてそういう問題でしょうか?今回の試合は全国
大会の予選ですよね?
剣友会ならともかく道場は道場主が剣道で生活を立てて
るわけですよね、全国大会に出れば道場の名前もうれます。そこに少なからずとも利害はうまれます。
そういう大会だからこそ誰もが納得がいく公明正大な
組合せをする必要があるのではないでしょうか!
今年はともかく来年度からは公明な
組合せ抽選して頂けるとよいですね!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.121 )
日時: 2013/06/07 22:35:35
名前: 07-N 

神奈川の道場で、そんな事考えてるの、光武館ぐらいでしょう。道場といっても、稽古日少ないし。神奈川には稽古するまともな道場ありません。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.122 )
日時: 2013/06/08 05:38:30
名前: 守口 

07-Nさん


<神奈川の道場で、そんな事考えてるの、光武館ぐらいでしょう。

そんな事ってどんな事ですか?


<道場といっても、稽古日少ないし。神奈川には稽古するまともな道場ありません。

神奈川ってまともな道場無いのですか?

あなた調子に乗って偉そうに色々言ってると訴えられますので気をつけてくださいね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.123 )
日時: 2013/06/08 08:35:44
名前: kanagawa 

道場もいろいろありますけど、
子供たちは皆、それぞれ目標を持ち、稽古してますよ。

07-Nさん>あなたがまともなコメントができないようですので、また掲示板が荒れますので、退場したほうがいいですよ。恥ずかしいコメントは辞めて頂きたいです。

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.124 )
日時: 2013/06/08 08:40:48
名前: レモン 

組み合わせがなんやかんや言ってるけど、実際優勝すればいい話じゃね?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.125 )
日時: 2013/06/08 10:02:45
名前: 07-N 

そんな事=全国大会に出場し道場としての名声を得る事

恥ずかしいコメント???
どの点ですかね。
そもそも、大会の組合せを気に入らない輩が、
やれ、どこの会の陰謀だと書き始めた事に対して 
反論してるだけですが。やる前から大人が、負ける
言い訳してたら、世話ありませんね。

神奈川の道場についてですが、はっきり言って、
光武館さん、正栄館以外は、酷いでしょう。
月謝一万円位とって、稽古日は週3日くらい。
そのうえ、試合に出れば、月謝2千円くらいの
剣友会にあっさり負ける。
月謝は生活の為、高く、稽古は剣友会なみのプロ意識が無い、詐欺とも言える道場主が神奈川には
数多く居ますよ。

他県をもっと見た方が良いですよ。関東には、プロ意識の高い道場は多数あります。
道場運営という点で著しく他県より劣る。
その上で組合せ批判、一道場の陰謀だと騒ぐ県民性は、
神奈川独特ですね。
他県のスレでは、審判批判は同様ですが、大会運営にまで話が及ぶのは神奈川位です。

特に誰かを特定して風評を立ててるわけでなく、訴えられる覚えはありませんし、職務上心得てるので心配ご無用です。

そう偉ぶるのも神奈川気質ですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.126 )
日時: 2013/06/08 15:23:20
名前: もんもん 

少子化の影響で道場経営も難しそうですよね・・
道場主の方もほかに仕事を抱えながら道場を
経営されている方もいらっしゃいますし、
大変なことだと思います。その中でも工夫さ
れて稽古指導をされているのではないですか
ね。それぞれの道場で何を目標にしているか
ということに違いがあると思いますので、単
に勝ち負け等で判断するのはどうですかね。
全国大会に出て勝ったものだけが正しいとは
限りません。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.127 )
日時: 2013/06/08 16:40:11
名前: 守口 

07-Nさん

<神奈川の道場についてですが、はっきり言って、
光武館さん、正栄館以外は、酷いでしょう。

・稽古するまともな道場ありません。って話でしたよね?


<月謝一万円位とって、稽古日は週3日くらい。
そのうえ、試合に出れば、月謝2千円くらいの
剣友会にあっさり負ける。
月謝は生活の為、高く、稽古は剣友会なみのプロ意識が無い、詐欺とも言える道場主が神奈川には
数多く居ますよ。

・そんな道場はありません。あるとすれば淘汰されているはずです。


<他県をもっと見た方が良いですよ。関東には、プロ意識の高い道場は多数あります。
道場運営という点で著しく他県より劣る。

・関東全体をみて、特筆している道場は存在していると思いますが、著しく劣ってはいないでしょう。


<その上で組合せ批判、一道場の陰謀だと騒ぐ県民性は、
神奈川独特ですね。
他県のスレでは、審判批判は同様ですが、大会運営にまで話が及ぶのは神奈川位です。

・道場批判まで話が及ぶ輩は貴殿くらいです。そんな人初めて拝見し、びっくりです。


<特に誰かを特定して風評を立ててるわけでなく、訴えられる覚えはありませんし、職務上心得てるので心配ご無用です。
そう偉ぶるのも神奈川気質ですね。

・貴殿は神奈川気質以下ですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.128 )
日時: 2013/06/08 23:59:45
名前: pod 

加担するつもりありましせんが、守口さんの反論も根拠無く曖昧ですね。もっと具体的に反論しないと。
07-nさん。極論過ぎますが、理解できます。
守口さんは何が言いたいのですか?
ことなかれの反論ということ?
人の揚げ足だけとってもめんどくさい人にしか見えません。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.129 )
日時: 2013/06/09 00:42:06
名前: 07-N 

西木道場 月謝 一万円 稽古 週3〜4

練武館 月謝7千円 稽古 週3日

川崎の道場、月謝平均8千円
道場なのに道場連盟加入せず、大会不参加。
これ、実態。

守口さん、嘘ついて逃げでもってだめ、周知の事実。
あなたの話に根拠はありません。
他人を嘘で惑わすのは辞めて
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.130 )
日時: 2013/06/09 05:00:27
名前: 観戦者 

昨日越谷市で開催された高校の関東大会、団体戦は神奈川県勢健闘しています。
ベスト16進出
男子
弥栄
鎌倉学園
桐蔭学園
女子
希望ヶ丘
日大高
横浜商大
桐蔭学園
東海大相模
決勝トーナメントも頑張って下さい。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.131 )
日時: 2013/06/09 06:03:56
名前: 守口 

07-N様

ご答弁ありがとうございます。
上記道場が詐欺とも言える道場という事ですね。
職務上心得ている方の発言なので大変勉強になります。

ただし対価を求められているのは、親御様方だと思いますので、貴殿がどうこう言われるのは畑違いだと思います。

私からみるにしっかりした剣道をする道場に見受けますが。

今年の小学生には縁があり低学年の頃より注目しておりました。

福岡如水館さんか昭島さんかなと思っていましたが、東松舘さんが最近揃いましたね。

ただし神奈川の上位進出されるチームは上記チームに対して決して見劣りはしないと思います。

神奈川の剣道人口は全国的にみても非常に多いと思います。そして出身地も様々な為、多様な意見がありぶつかって荒れてしまうんですかね。

それを神奈川気質と言うのですか?私は毎回拝見してはいませんが、他の道場批判はいけません。

中学生や高校生に晩成する子も多くいますので小学生のうちはただ勝ちでないという考えの方も多くいらっしゃると思いますので。

貴殿は現在神奈川を拠点とされ活動されていると思いますが、ご自身の拠点を卑下されるのはおかしいです。

私が申したいのはそこだけです。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.132 )
日時: 2013/06/09 07:02:17
名前: pod 

守口さんも、くどいな。
Nー07と同類。意見交換を長々としても、折り合わないのだから、無駄で荒れるだけ。
もうこの辺で辞めましょう。
道場批判も、組み合わせ問題も。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.133 )
日時: 2013/06/09 07:08:01
名前: いち保護者 

07−Nさん、

名指しで西木道場さんや錬武館さんの道場経営を批判されていますが、さすがに失礼かと思います。

光武館さんは週3回、正栄館さんは週3〜4回。上記の道場と変わらないですよね?

ちなみにうちの子供の剣友会は週3回やってますが、西木道場さんには何度か試合で当たり、いつも完璧に負けてます。。。錬武館さんも当たったことはありませんが、やっぱり強いなあと見てました。さすが剣友会と道場は違うなと思ってましたが。。。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |