このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川の剣道情報をかたりましょう 3
日時: 2012/11/02 00:14:43
名前: 大黒 

ネガティブな意見無しに情報交換しましょう!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.1 )
日時: 2012/11/11 18:46:08
名前: セブン 

第59回神奈川県高等学校新人剣道大会・男子個人の結果教えて下さい。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.2 )
日時: 2012/11/11 18:48:40
名前: セブン 

日にち間違いでした。申し訳ありせん。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.3 )
日時: 2012/11/13 12:52:56
名前: kanagawa 

主に小学生の大会を観戦している者です。
しばらく、大きな大会はありませんが、11月下旬に東海大学の望星旗剣道大会があります。
年々参加道場は増え、昨年は80チームを超えていたと思います。関東近県の強豪道場も多く、今年はどこが勝ちあがるのか、今から楽しみです。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.4 )
日時: 2012/11/16 13:38:44
名前: 江戸紫 

新人戦の組み合わせがアップされましたね。
全くさらの抽選らしく、ヤマによっては誰が
上がってくるかわからない感じです。
各校思ったより一年生が出ていませんでした。
意外!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.5 )
日時: 2012/11/17 18:07:40
名前: セブン 

本日小田原アリーナで行われ、高等学校新人剣道大会の情報お願いします。
見に行けなかっので、
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.6 )
日時: 2012/11/17 20:22:00
名前: 湘南剣士 

》セブンさんへ

神奈川県高校新人戦は今年度から個人戦になりました。試合結果は

優勝 田中(桐蔭)
2位 貝塚(鎌学)
3位 米谷(桐蔭)
3位 田村(鎌学)
5位 宮川(希望)
5位 佐々木(商大)
5位 樋本(桐光)
5位 佐藤(桐光)
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.7 )
日時: 2012/11/18 01:26:22
名前: セブン 

湘南剣士さん
ありがとうございました。

今年は、神奈川県は、大激戦の様ですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.8 )
日時: 2012/11/29 11:44:59
名前: 五段男 

高校女子の新人戦はどの様な結果でしたか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.9 )
日時: 2012/12/23 14:23:35
名前: 神崎 

川崎市の強化練ですが、面ヒモを歩きながらほどいたり観覧の態度が悪い生徒が目立ちます。垂れネームを見てみるとそこが今川崎の女子で一番なんて苦笑です。
強さよりもまず礼儀を教えなくては。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.10 )
日時: 2012/12/27 00:39:35
名前:  

週末の選抜予選、新チームになってからの勢力図は
どんな感じでしたか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.11 )
日時: 2012/12/27 01:25:32
名前: 占い師 

男子は鎌倉学園が一番伸びてきましたね。桐蔭は現在実力を発揮できず苦しんでいますが、今後に期待できます。弥栄・桐光も上位を狙える実力を持っており楽しみな存在となってきました。商大・日大・相模にも目を離せません。
女子は桐蔭学園が一歩リードというところでしょうか。また、メンバーが総入れ替えとなり戦力が一時的にダウンした相模がこのところ伸びてきて期待できる存在になっています。さらに商大・希望ケ丘・日大を加えた5校による激しい争いになると思われます。5校とも今の1年生がいかに力を発揮するかがカギになりそうです。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.12 )
日時: 2012/12/28 09:26:48
名前:  

占い師さん、ありがとうございます。

今の高2は高輪に進学した選手が多くて、どうなることかと思っていましたが、なかなか楽しみですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.13 )
日時: 2012/12/28 20:38:32
名前: 剣道 

この前の県大会の時の横浜と弥栄のオーダーを教えてください
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.14 )
日時: 2013/01/04 19:33:14
名前: 剣道 

おーだーも覚えてないんですか!?
試合に関心がないようですね
なさけない
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.15 )
日時: 2013/01/09 11:45:59
名前: けんきち 

最近めっきり神奈川の情報が淋しくなってきました。

年も明けましたので心機一転。

今年活躍しそうな小学生・中学生は誰でしょうか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.16 )
日時: 2013/01/09 12:43:17
名前: 剣道 

活躍しそうな?
そんなの試合見ればわかるでしょ
試合をしっかり見ましょうねー
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.17 )
日時: 2013/01/09 22:22:09
名前: 見学者 

神奈川女子では
久里浜中 成長いちじるしく生徒もすばらしいが指導者もいいのでしょうね。
潮田中 経験、稽古量が生徒の自信になっているのでしょう。
山内中 久里浜中、潮田中に並ぶこと3番手でしょう。これからの成長しだいでしょう。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.18 )
日時: 2013/01/10 23:46:43
名前: メディ 

剣道さんは何がいいたい?
不愉快な人だ。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.19 )
日時: 2013/01/11 04:31:40
名前: 剣道さんって 

身も蓋もないね!!

以後スルーしましょう♪
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.20 )
日時: 2013/01/12 15:16:54
名前: 無名剣士 

 この頃、神奈川関係のスレって必ずへんな風な展開になるじゃないですか?だから(たぶん)誰も何も書かない。自分一人いい子になるわけではないのですが、やはり気になります。
 結構、情報を知りたいこともあるのですが(どうしてもその試合を見に行かれない日だってあります)、まぜっかえされたり、それで特定の選手や学校の名前が出ると必ずそれをけなす人が出たり…。根拠のある批評や前向きな提言はいいと思うのですが、頭ごなしにけなす人やゴシップ的な話に持って行こうとする人が必ずいるので、(自分の書き込みが発端でそういう展開になると話題にした方々に失礼だと思うので)ついついみんな書くのをひかえてしまうのだと思います。もう少し気持ちのいい情報交換・意見交換の場になるようにやっていけないものでしょうか。
 偉そうに、失礼しました!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.21 )
日時: 2013/01/12 21:20:31
名前: メディ 

無名剣士さん 
あえて書くことなんでしょうか? 
逆効果だと思います。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.22 )
日時: 2013/01/13 20:05:40
名前:  

本日の強化指定選考会では川崎市があがって来ましたね…
指導者がよくなればもっとよくなるのでは…
生徒の気持ちしだいではかなり変わりますからね
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.23 )
日時: 2013/01/14 13:10:09
名前: 連盟 

福岡から今年はじめに転勤してきました。息子は現在四年生で神奈川県の今の小学生五年生、四年生で評判高いチームは何処ですか⁇教えて頂ければ幸いです。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.24 )
日時: 2013/01/14 19:12:27
名前: おやじ 

連盟さん、光武館。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.25 )
日時: 2013/01/15 00:21:40
名前:  

桜さん現状全く理解してないネェ。
川崎の中学が上がったって・・・・
現状ベスト8校とはかなりの乖離がありますよ。
まぁ、7月8月の全中・関東予選で現実が白日の下にさらされますが。
県大会1回勝てれば御の字でしょう。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.26 )
日時: 2013/01/15 08:58:46
名前: メディ 

連盟さん。
横浜なら、矢向がお薦めです。九州出身の先生が指導してます。五年生が充実してると思います。

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.27 )
日時: 2013/01/16 16:04:06
名前: 名有し 


今年の夏までに、伸びてきそうな個人選手教えてください!
男女どちらでもかまいません。
お願いします。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.28 )
日時: 2013/01/17 09:45:49
名前: けんきち 

名有し様。

小学生ですか?それとも中学生?高校生?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.29 )
日時: 2013/01/17 12:51:53
名前: 名有し 



あ、これは申し訳ありません。
中学生でお願いします!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 3 ( No.30 )
日時: 2013/01/18 21:06:28
名前: どうですか? 

古沢。佐藤。石井。小笠原。須藤の中学女子

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |