このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大分県の剣道語りましょう
日時: 2012/08/24 14:07:16
名前: 大分 

3年最強オーダー
先鋒森選手杵築中
次鋒工藤選手東陽中
中堅佐藤選手杵築中
副将山内選手東陽中
大将池邊選手東陽中
補欠吉武選手東陽中
補欠和田選手杵築中

2年男子最強オーダー
先鋒田中選手大分中
次鋒佐藤選手鶴崎中
中堅本川選手東部中
副将古賀選手大在中
大将内野選手東陽中
補欠武知選手大分中
補欠草場選手大分中

女子の3年1チーム
2年1年で1チーム
作ってください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.275 )
日時: 2012/11/22 12:38:42
名前: おひさま 

武蔵さん
その世代よりまだ年上の方です。
私が言いたいのは「県内初の」というのに引っ掛かりを感じただけで。
現在監督をなさっている中でとおっしゃるのであれば何も申し上げることはありません。

Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.276 )
日時: 2012/11/22 16:38:59
名前: 武蔵 

ひまわりさん、確かに昭和56年の大学女子選手権(第15回大会)で 優勝した原田さんが野津高校出身だそうです。
卒業後は、福岡の高校で先生をされているそうです。

完全に私の間違いでした。申し訳ありません。

Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.277 )
日時: 2012/11/22 20:38:11
名前: おひさま 

いえ
ご本人、今は地元にいらっしゃいます。
で、ついでに
ひまわり→×
おひさま→D
です(^_^;)
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.278 )
日時: 2012/11/22 22:15:34
名前: 武蔵 

そうなんですね。今も剣道はされてるんでしょうか?見ることは出来るんでしょうか。

大学を出たあと、先生をされていたというのは当たっているんでしょうか?
九産大九産高校で、顧問をされていたということだったんですが

かなり気が動転してたんだと思います。間違えて名前を打ち込んでました。すいません。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.279 )
日時: 2012/11/23 19:32:17
名前: おひさま 

数年前、五段審査で拝見しました。目の鋭さは相変わらずでした。
私は、卒業後一般企業に入られたと聞きましたが。
そういう方が大分の女子剣道を引っ張っていってほしいですね。

今日、大分市の選手権がありましたが、高校生は…面白くなかった…。
中学生の方がとても元気でした。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.280 )
日時: 2012/11/23 22:02:44
名前: ご飯 

高校生は面白くなかったとは
どういうことですか?
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.281 )
日時: 2012/11/23 23:11:57
名前: ケンボウ 

玉竜旗優勝といえば、野津高校女子を憶えていますが、その時の大将中尾みかさん?でしたか…。
彼女は今どうされているかご存知の方いらっしゃいますか? ご出身は確か中津だったような…。
二十数年前のことですが
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.282 )
日時: 2012/11/23 23:24:35
名前: 大分市 

おひさまさん

大分市選手権の結果を教えてください。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.283 )
日時: 2012/11/23 23:56:27
名前: 武蔵 

おひさまさん、ありがとうございます。ずっと、県内にいらしたんですね。是非、見てみたいです。

ケンボウさん。
たしか、大将は佐竹さんでした。中尾さんは中堅だったかと思います。福岡の宗像の出身だったとおもいます。

剣道は今もされています。6段を取得されています。

大分国体の時は大将の部で優勝されたのですが、大会には出場されなかったです。

蛇足ですが、先鋒を勤めていた長沢さんも、福岡で続けられています。息子さんが、今、九州学院中学剣道部で頑張っているみたいです。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.284 )
日時: 2012/11/24 00:57:31
名前: ケンボウ 

武蔵さま」

情報ありがとうございます。

中尾さん福岡の人でしたか。

長澤さんは当時1年生でしたよね?

なんか、なつかしいです。  

野津、安岐、大分が全国でも恐れられたころの最強時代でないかと思います。

それにしても武蔵さん、情報通ですね。

また、色々教えてください。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.285 )
日時: 2012/11/24 06:10:34
名前:  

野津高の女子の佐竹、中尾といえば インハイ個人で1、2位になりましたよね!確かその当時の朝の番組『ズームイン朝』で出ていたような感じがしました。佐竹さんは今、熊本で主婦をしていると聞きましたが…
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.286 )
日時: 2012/11/24 07:51:48
名前: おひさま 

申し訳ありません、午前中しかいなかったので結果はわかりません。一般女子が最初にあって青竜館の下川さんが大学生二人を倒して優勝でした。中学生は吉武弟が抜きん出てましたね。
高校生は
思いきりがない
次の技がない
すぐくっつく
見てて疲れました。
高校女子は鶴崎の河村さんが順当に上がったようです。中学女子は大分中学がダントツでした。
やはりこの時期はテストとかと重なって出ていない学校が多かったですね。福徳学院なんかは申し込んでいたのに全員棄権でした(^_^;)
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.287 )
日時: 2012/11/24 08:38:33
名前: 大分市 

少し内容がわかりました。
ありがとうございます。

うちの子も道場の先生からお誘いがあったのですが
テスト直前だったので辞退させていただきました。^_^;

この時期、修学旅行やテストを実施する学校が多いので主催者も開催期を再考していただきたいですね。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.288 )
日時: 2012/11/24 08:51:31
名前: おひさま 

そうですね。
だから道場名で出ている中学生も何人かいました。
「参加者が少ない」
と嘆くのなら改善してほしいですね。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.289 )
日時: 2012/11/24 12:52:46
名前: マニア 

吉武弟とはどちらですか?
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.290 )
日時: 2012/11/24 12:55:18
名前: おひさま 

中学一年生の方です。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.291 )
日時: 2012/11/24 18:55:00
名前: ミント 

大分市の選手権結果です。
一般はわかりません・・・。

高校生

一年男子の部
 一位 小手川(舞鶴)
 二位 板井(舞鶴)
 三位 井水(大分)
 三位 黒木(舞鶴)

二年男子の部
 一位 笠置
 二位 喜田
 三位 後藤
 三位 河野

高校女子の部
 一位 佐藤
 二位 河村
 三位 小西
 三位 西山

中学一年男子の部
 一位 吉武(東陽)
 二位 日隈(光明館)
 三位 亀井(大分)
 三位 大内(青竜館)

中学二年男子の部
 一位 内野(光明館)
 二位 古賀(光明館)
 三位 成安(大分)
 三位 堤 (大分)

中学女子の部
 一位 安東(大分)
 二位 河野(大分)
 三位 末延ノ(大分)
 三位 梶原(大分)

わかる選手だけ学校名、道場名記載致しました。
追記お願い致します。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.292 )
日時: 2012/11/24 19:06:14
名前: おひさま 

吉武くん、やはり優勝しましたか、おめでとうございます
ミントさん、細かくて申し訳ないんですが、
小手川→古手川
内野(光明館)→(東陽)まぁ、稽古行ってるから間違いではないんですが(^_^;)
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.293 )
日時: 2012/11/24 19:51:14
名前:  

武知君は?古賀君も頑張ったね、流石吉武君日隈君頑張ったね。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.294 )
日時: 2012/11/25 13:34:37
名前: 剣心 

大分市の大会は、

中3の部はなかったのですか?
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.295 )
日時: 2012/11/25 13:49:50
名前: 応援 

中学男子
一位 池邊(東陽)
二位 山内(東陽)

出場5名でした
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.296 )
日時: 2012/11/25 16:41:30
名前: 剣心 

3年の部は毎年少ないですね

去年は2人だったような
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.297 )
日時: 2012/11/25 17:01:36
名前: ご飯 

まぁみんな受験生だから
勉強が忙しいはずですよ。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.298 )
日時: 2012/11/25 17:16:38
名前:  

第29回 毛利空桑旗 少年剣道大会 の結果
を教えてください
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.299 )
日時: 2012/11/25 19:50:37
名前: マニア 

大分中学校がたくさん入っていたきがしますが、、
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.300 )
日時: 2012/11/25 20:25:29
名前: 知りたがり 

私もしりたいです!
どなたか🙏お願いしますーー。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.301 )
日時: 2012/11/25 23:06:46
名前: すごい 

一年生の快進撃がすごかった!以上!
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.302 )
日時: 2012/11/26 07:57:36
名前:  

春は今の一年生が上位で来ると思います 吉武君!日隈君!お兄ちゃん達に続いて来年の都道府県狙って 吉武・日隈・朝飛で頑張ってね 小学校の時もあなた達が行ってたらベストメンバーだったけどね、これからの大分市を代表する素晴らしい選手です 二人の春夏に期待します、選手権の決勝感動しました 現二年生より中体連も選手権も見ていて 一年生の試合が見ごたえがありました あと朝飛君も頑張れベストメンバーの一人です
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.303 )
日時: 2012/11/26 09:29:44
名前: 少しだけ 

中学生だけですけど・・。

中学男子
一位 吉武(東陽)
二位 堤 (大分)
三位 草場(大分)
三位 佐藤(大分)

敢闘賞 中野(宗近)
敢闘賞 成安(大分)
敢闘賞 廚(宗方)
敢闘賞 田中(大分)


中学女子
一位 矢羽田(東部)
二位 末延ノ(大分)
三位 小塚(大分)
三位 河野(大分)

すみません・・。女子の敢闘賞確認できませんでしたm(__)m

小学生も詳細がわかりません。
追記お願いします
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.304 )
日時: 2012/11/26 12:08:10
名前: 臥薪嘗胆 

流石大分中といったところですね。
でも、なぜ優勝できなかった。残念です。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.305 )
日時: 2012/11/26 13:12:25
名前:  

吉武君二日つずけて優勝おめでとうございます
吉武君は団体が組めないその思いを個人でしっかり結果を出してすばらしいですね、一方二年生は一年生が優勝なんて寄ってたかって何やってるんだって感じです↓威厳まったくなしですなー
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.306 )
日時: 2012/11/26 14:06:06
名前: 侍道 

内野君が出ていたら少し変わっていたかもしれないですね。
内野君!いい後輩を持てて良かったですね。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.307 )
日時: 2012/11/26 19:14:17
名前: がんまく 

最後はやっぱり最上級生でしょう。きっと今の二年生も三年生になれば変わるでしょう。頑張って下さい。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.308 )
日時: 2012/11/26 20:06:16
名前: 侍道 

二年生が伸びるのなら、一年生もすごい進化をするのでは⁈
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.309 )
日時: 2012/11/26 23:22:03
名前:  

↑↑一年生も二年生になったらもっと変わるでしょう!全ての二年生諸君!!県大会でも上位入賞二年生でしめて頂きたいですね 頑張れ二年生諸君 今回は優勝おめでとう吉武君
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.310 )
日時: 2012/11/27 18:50:33
名前:  

今回、武知君が出てないようでしたが何かあったんですか!?
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.311 )
日時: 2012/11/27 21:33:57
名前: 頑張り次第 

東陽中も団体が組めればいいのにね〜。
そしたらいいチームになれそうなんですが・・・
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.312 )
日時: 2012/11/28 19:41:02
名前: がんまく 

東陽に限らず、どこのチームもですよ。どこも部員不足は深刻ですね。特に女子は三人制に戻る日も近いのでは?と思えるくらい県大会のパンフレットの名簿は歯抜け状態ですよね。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.313 )
日時: 2012/11/28 20:28:48
名前: 中坊 

全中は5人成ですからそれはないですね
大分中最高です
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.314 )
日時: 2012/11/28 21:02:00
名前: 新羅 

そりゃ〜今の団体では大分中だろうけど、他もどんどんあがってきてますからね!
追い抜かれる日がきそうですね。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.315 )
日時: 2012/11/28 21:21:18
名前: 応援 

部員不足、深刻ですね
県外でたら大分県ちょと力不足かな
内で満足することなく九州、全国にて
大分県の活躍期待してます。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.316 )
日時: 2012/11/28 21:22:06
名前: 中坊 

インターハイ個人優勝できる学校ですよ?
まー竹⚪先生が育てたわけじゃないけどね
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.317 )
日時: 2012/11/28 21:56:16
名前: 世界 

ここらで来年の都道府県選手になりそうなのを予想しましょう!
普通に考えてこれだ、というやつと、もしかしたら?というやつを教えてください。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.318 )
日時: 2012/11/29 01:07:03
名前:  

先鋒 吉武 次鋒 日隈 中堅 厨 副将 内野 大将 武知 ですな
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.319 )
日時: 2012/11/29 01:16:41
名前:  

中坊さん 他県の人も見ています、大分県の剣道のレベルアップの為 にもそんなレベルの低い私的感情の話しではなくもっと 前向きに大分県の剣道界の為になるような書き込みをしましょう!
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.320 )
日時: 2012/11/29 01:37:35
名前: 中坊 

保さんすみません
つい本音が出ちゃいました。大分県がレベルアップするにわ審判の質を上げるか剣道連盟がかわらないとだめですね。
私の都道府県代表

安東(大分中 末延(大分中 吉武(東陽中 内野(東陽中 武智(大分中 今のところこんな感じかな。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.321 )
日時: 2012/11/29 09:37:12
名前: 説明 

武知君と内野君と吉武君は、優勝してのりにのってますね
でも、武知君は何があったのでしょうか・・・・
毛利空桑旗は、大分中の人に二年生のいじを見せてほしかったです
でも、内野君は何で出ていなかったんですか?
後、武知君も何で出ていなかったんですか?
そしたら、内野君、吉武君、武知君、堤君、面白くなっていたと思います。
内野君、武知君、堤君たちは、優勝出来ていたと思いました。
何で二人でなかったか誰か教えてください。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.322 )
日時: 2012/11/29 14:29:53
名前: なぜ? 

武知君は会場にきていたみたいですよ。
内野君はわかりませんが用事があったのでしょうかね?
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.323 )
日時: 2012/11/29 20:47:59
名前: 説明 

そうなんですか

なぜさんありがとうございます

Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.324 )
日時: 2012/11/29 21:27:27
名前: 知っている! 

内野君は修学旅行だと思います!
女子の樽本有紀選手もいなかったんで確かだと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |