このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大分県の剣道語りましょう
日時: 2012/08/24 14:07:16
名前: 大分 

3年最強オーダー
先鋒森選手杵築中
次鋒工藤選手東陽中
中堅佐藤選手杵築中
副将山内選手東陽中
大将池邊選手東陽中
補欠吉武選手東陽中
補欠和田選手杵築中

2年男子最強オーダー
先鋒田中選手大分中
次鋒佐藤選手鶴崎中
中堅本川選手東部中
副将古賀選手大在中
大将内野選手東陽中
補欠武知選手大分中
補欠草場選手大分中

女子の3年1チーム
2年1年で1チーム
作ってください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.174 )
日時: 2012/10/25 17:26:26
名前: クロガネ 

大分中がこれだけ注目されるのも成績を残したからではないでしょうか。 私立中学なので県下から生徒を集めているので、情報を知りたがっている人も多いのでは? 弾かれた事が話題になっていますが、うちの子もあることがきっかけで部内で弾かれました。 しかも後ろで糸ひいていた親がいたのですが、剣道も辞めず根性で部内で一番の成績を出し、見返してやったと思っています。この経験を子供は「絶対に忘れない」と言っていましたよ。 河野さんがんばれ!
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.175 )
日時: 2012/10/25 21:02:56
名前: おひさま 

弾き弾かれなんて昔も今も珍しいことではありません、それくらいわかります。
ただ、その事を不特定多数が見るインターネット上に載せるということが理解できないだけです。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.176 )
日時: 2012/10/25 22:55:06
名前: ケンボウ 

個人名はやめましょうよ!
皆さんが名指ししている子は中学生ですよ
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.177 )
日時: 2012/10/26 11:09:53
名前: ん? 

関係者の方かどなたか、男女のベスト8を教えて下さい
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.178 )
日時: 2012/10/26 11:25:07
名前: oitashi 

なんか荒れてきちゃってますね。柚子さんも憤りを感じてアップしてしまったんでしょう・・・。

来月の高校新人戦の組み合わせも発表されましたので、有望選手がいたら教えてください。
女子は鶴崎の小西さん、杵築の中根さん、三重総合の山路さんに注目しています。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.179 )
日時: 2012/10/26 15:35:19
名前: 剣士の母 

中学新人戦 個人

男子

優勝 武知(大分)
2位 本川(日田東部)
3位 内野(東陽) 尾下(緒方)

ベスト8
奥谷(日田東部)
八塚(稙田東)
草場(大分)
吉武(東陽)

女子

優勝 樽本(東陽)
2位 安東(大分)
3位 宮部(杵築) 中野(日田東部)

ベスト8
末松(杵築)
梅山(日田東部)
木下(日田南部)
岩本(大分豊府)

Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.180 )
日時: 2012/10/26 16:27:15
名前: カボス 

剣士の母さん ありがとうございます
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.181 )
日時: 2012/10/26 21:13:56
名前: 求学 

春の岩本選手に期待します
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.182 )
日時: 2012/10/26 22:55:51
名前: おひさま 

高校女子は一年生がかなりハイレベルですが、二年生もいますよ
鶴崎の河村さん
舞鶴の加藤さん
杵築の柳迫さん
とか、活躍が期待できますよね。
男子団体は七人だからやはり舞鶴でしょうか。
杵築も楽しみですね。
大分東明も元気良いですが、メンバーが揃うでしょうか…。

男子の個人は、舞鶴、杵築以外なら東龍の米くんと楊志館の坂本くんが楽しみです。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.183 )
日時: 2012/10/27 06:09:39
名前:  

おひさまさん

杵築高校は今日、明日と有意義な錬成会を別府ですると聞いてます。来週も週末は、てっぺん会(錬成会)!!でも、舞鶴はこの一週間は修学旅行(オーストラリア)!この差が新人戦、選抜予選、来年のインハイ予選に必ず出てきます!面白くなりました(笑笑)!
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.184 )
日時: 2012/10/27 07:13:52
名前:  

舞鶴は慌てず 夏に調整して来ます!文武両道の舞鶴は勉学にも力を入れて 部活動も個人も団体も日本一を育てた先生が夏のてっぺんを目指し調整してきます 文武両道で頑張れ 舞鶴高校!!
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.185 )
日時: 2012/10/27 07:52:58
名前: おひさま 

?さん
舞鶴は今一年生が元気ですからねぇ、修学旅行の影響は薄いかも(^_^;)
あとどこか楽しみな学校があったら教えてください
今年の玉龍旗で頑張っていた楊志館は新メンバー揃うんでしょうか…。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.186 )
日時: 2012/10/27 10:02:40
名前: カボス 

私的には男子は杵築 女子は三重総に期待します v
東龍も○田先生が指導だから伸びるかも
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.187 )
日時: 2012/10/27 13:37:39
名前: oitashi 

豊肥剣道大会でも三重総の女子は頑張っていましたね。
1年生チームでどれだけ伸びているか期待しています。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.188 )
日時: 2012/10/28 16:15:12
名前:  

新人戦では、杵築が優勝しそうですね。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.189 )
日時: 2012/10/29 06:24:27
名前: がんまく 

豊肥大会の高校女子の部の優勝チームは三重総合三年生チームですね。でも一年生チームも元気いっぱいで好感の持てるチームですね。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.190 )
日時: 2012/10/29 21:07:37
名前: ko 

三重総のオーダーと出身校を教えてください
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.191 )
日時: 2012/10/29 21:27:03
名前: おひさま 

男子ですか、女子ですか?
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.192 )
日時: 2012/10/30 11:18:17
名前: ko 

女子です
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.193 )
日時: 2012/10/30 12:21:54
名前: タッピングマシーン 

試合が行われていないのにオーダーを聞くのはやめませんか?

他校の関係者ですか?
大分では許されているんですか?
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.194 )
日時: 2012/10/31 09:59:29
名前: おひさま 

春藤・大東
山路・米水津
内田・都野(久住?)
首藤・滝尾
内野・東陽
ごめんなさい、この五人しかわかりません。

オーダーは、先生しかわからないですよね(笑)
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.195 )
日時: 2012/11/03 13:48:08
名前: 5555 

佐藤・日田
石川・滝尾
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.196 )
日時: 2012/11/03 23:35:45
名前: おひさま 

5555さん、ありがとうございました。
元気な石川さん、いましたね。
佐藤さんは遠くから来たんですね。
三重総合、楽しみですね。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.197 )
日時: 2012/11/04 08:21:38
名前: 石仏 

どなたか日田の大会の結果を教えて下さい
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.198 )
日時: 2012/11/04 18:22:53
名前: カボス 

杵築が優勝しました
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.199 )
日時: 2012/11/04 21:02:19
名前: ケンボウ 

カボスさん」

杵築剣桜会(3年生チーム)ですか?
途中まで見ましたが、強さが光ってました!
さすがって感じでしたよ。

Aチームが女子チームでしたが、監督の先生が大きな声で怒鳴っているのをみました。 試合内容が気に入らなかったのですかね? やはり強豪チームは、監督さんが厳しいですね。厳しくないと強さを維持できないのでしょうね。

ところで、杵築Bチームに、小学生6年生の女子が
入っていませんでしたか? もしそうなら、まずく
ないですかね? 

大会要項でOKとされているなら問題なしですが。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.200 )
日時: 2012/11/04 23:52:04
名前: カボス 

監督の先生は子供の将来のために三所隠しを注意していましたよ!ケンボウさん高校生ではなく、小学生が出てても中学生が小学生に負けるのはどうかと?まぁ 優勝すると難しいですね!
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.201 )
日時: 2012/11/05 05:42:49
名前:  

To ケンボウさん

あんたは 『負け犬のとうぼえ』だねぃ〜。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.202 )
日時: 2012/11/05 12:15:07
名前: おひさま 

進学が決まって剣道部に入るつもりの子が中学生チームに参加するというのはよく聞きますね。
別に中体連とか関係あるわけではないし構わないかと思います。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.203 )
日時: 2012/11/05 19:39:36
名前: 26号 

東九州龍谷のオーダーお願いします
宮本選手や坂口選手等が気になります。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.204 )
日時: 2012/11/05 21:23:26
名前: 北九州 

東龍谷は山田(杵築中)が最強です。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.205 )
日時: 2012/11/05 23:54:50
名前:  

東龍谷頑張って下さい 昭和なんかに負けるなー
大分の高校剣道に新しい風穴を開けて下さい。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.206 )
日時: 2012/11/06 01:45:09
名前: おひさま 

山田くん、強いですよね。
ただ、彼は杵築じゃなかったような…
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.207 )
日時: 2012/11/06 19:39:51
名前: 26号 

メンバーお願いします。
予想でもいいです。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.208 )
日時: 2012/11/06 22:16:08
名前: がんまく 

先日、東九州龍谷を見ましたが、舞鶴、杵築の二強ほどはないですが、結構良かったですよ。でも同じくらいの学校は結構たくさんあるのでは?なぜそこまで注目なのかが分かりません。確かに米君はいいですけどね。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.209 )
日時: 2012/11/06 22:49:48
名前: おひさま 

米くん、いいですよね!
他の子は一年生なので、まだまだこれからといった所でしょうか。
試合の所作とか注意されている所も見かけました(^_^;)
でも、元気がいいです
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.210 )
日時: 2012/11/06 23:31:55
名前:  

がんまく様 おひさま様 一年生で親元離れて頑張ってます、確かに舞鶴 杵築ほどないですが暖かく大きな気持ちで見て頂けないでしょうか?
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.211 )
日時: 2012/11/07 05:59:24
名前: がんまく 

私はどこも温かく見ているつもりですが。 ただ日田、大分、三重総合など他にも注目校があるにもかかわらずこの場で話題に挙がるのが不思議なだけです。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.212 )
日時: 2012/11/07 10:20:11
名前: おひさま 

桜さんへ
私も厳しく見ているつもりはありません。所作などを言われたのは事実です。彼らが親元を離れて頑張っている事も周知の事。ただ、やはり一年生の経験不足は否めないです。
米くんは一年生の時、他のメンバーが初心者に近い状態の中とても綺麗な剣道をしていたので記憶に残っています。
親元を離れて頑張っているのは舞鶴も杵築も同じ事。
すべての高校生に頑張って欲しいですね


Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.213 )
日時: 2012/11/10 14:41:39
名前: おひさま 

高校新人戦個人決勝
男子
園山ー三重野
女子
桝本ー中村
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.214 )
日時: 2012/11/10 14:47:28
名前: もう中学生 


おひさま様

ベスト8までが九州大会行けるんですか?

ベスト8まで教えてください。

お願いします!
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.215 )
日時: 2012/11/10 15:10:51
名前: おひさま 

ごめんなさい、今来たばかりなのでわかりません。
女子は中村さんが優勝しました。
男子は反則で園山くんが勝ちました。
ちょっとすっきりしない結末でした。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.216 )
日時: 2012/11/10 21:41:44
名前: 33 

個人戦の結果
教えて下さい!
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.217 )
日時: 2012/11/10 23:32:41
名前: ドロップ 

最近、
東九州龍谷は
桜丘の坂口君や中山君や宮本君など、強いメンバーなので
気になります
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.218 )
日時: 2012/11/11 07:15:06
名前: おひさま 

そういえば坂口くんはベスト8の中に入ってましたよ
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.219 )
日時: 2012/11/11 07:50:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは
個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。

また、個人名を出さなくても、学校単位の進路情報を尋ねることは、拙サイトでは厳禁で
す。絶対におやめください!!
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.220 )
日時: 2012/11/11 09:37:01
名前:  

杵築高校頑張って 男女アベック優勝してください(笑)!!来年、2月、沖縄(九州選抜)で待ってます〜特に『ナルちゃん』昨日のリベンジだよん〜!!!!!!!
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.221 )
日時: 2012/11/11 18:16:33
名前: がんまく 

杵築高校優勝おめでとうございます。三重総合も素晴らしかったです。チームワークの勝利ですね。一番感心したのは5人で強豪鶴崎を倒した昭和学園でした。絶対に諦めない姿勢に感動しました。女子の鶴崎チームもおめでとうございます。毎年タレントぞろいと言われながら勝てなかった鬱憤をはらしましたね。
Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.222 )
日時: 2012/11/11 18:18:21
名前:  

大分県高校新人戦

(男子の部)
優勝 杵築
2位 三重総合

(女子の部)
優勝 大分鶴崎
2位 大分

(男子の部)
≪決勝≫
杵築−三重総合

6/2−4/1
佐藤 メメ−大野
梶木 コ−コ田嶋
高山 メ−コ児玉
陽 メ−▲メメ秦
内野−友末
池部 メ−久原
園山−古巻

※男子 杵築高校、女子 大分鶴崎高校優勝おめでとうございます。また、団体、ベスト4、個人、ベスト8に入賞された方々、来年2月の九州選抜大会出場(沖縄)おめでとうございます。マリーンブルーの海が待ってます!沖縄でも大暴れしてきてください!!

Re: 大分県の剣道語りましょう ( No.223 )
日時: 2012/11/11 20:42:12
名前: おひさま 

鶴崎高校の河村さんの突きは見事でしたね!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |