このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川の剣道情報をかたりましょう 2
日時: 2011/11/24 15:26:41
名前: yama 

中学校の新人戦、高校女子の新人戦も終わり
残すは高校男子新人戦のみとなり、とかく神奈川の話題が少ないように思います。
小学生は得にこの時期試合も少なく、来年の展望を踏まえながら、情報交換しましょう!

皆さんの注目チーム、注目選手は?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.326 )
日時: 2012/08/01 06:16:45
名前: つるぎ 

矢向剣友会、光武館、正栄館、戸塚道場はどこに負けたかわかりましたら教えていただけませんか?

お願いしす・・・
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.327 )
日時: 2012/08/01 10:24:31
名前: 横浜市民 

つるぎさん、

矢向は、東松館に0-3(前3人)
光武館は、昇龍館(スコアわからず)
正栄館はすみません・・みてません。
戸塚は、北海道のあまり聞いたことない道場に2-3(中3つ負け)でした。個人戦を5試合やってる感じでせっかくの強い大将がいるのにもったいない試合運びでした・・・。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.328 )
日時: 2012/08/02 16:58:04
名前:  

第51回神奈川県中学生剣道大会の結果をご存知の方、結果を教えてください
よろしくお願いします
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.329 )
日時: 2012/08/02 21:21:06
名前: つるぎ 

横浜市民さんありがとうございました。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.330 )
日時: 2012/08/02 21:32:45
名前: kana 

第47回全日本少年剣道錬成大会の主な結果です。
小学生団体
ベスト16 矢向剣友会(第14会場優勝)
会場第3位 正栄館磯部道場(第2会場)
会場第3位 久里浜剣士会(第8会場)
会場第3位 光武館道場(第13会場)

中学生団体
ベスト16 光武館道場(第15会場優勝)
会場第3位 野道場(第11会場)

個人戦
小学生 準優勝 井出(戸塚道場)
中学生 第3位 伊藤(光武館道場) 
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.331 )
日時: 2012/08/04 02:01:55
名前:  

山内中の門川さん強いね。

今年の一年生NO1でしょ。

他の一年生とはちょっと違う。

今年の中学女子は少し小粒で印象に欠けますね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.332 )
日時: 2012/08/05 16:21:18
名前: 剣道 

今日の神奈川県剣道錬成大会の結果を
知ってる人は教えてください
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.333 )
日時: 2012/08/08 20:52:01
名前: 田村 

道連の全国大会も終わり神奈川県勢は今年も結果を残しましたね。お疲れ様でした。未来の神奈川県をしょって立つ、4年生以下の生きのいい道場を知りたいです。やはり、戸塚、西木道場、矢向、正栄館などが評判高いですかね?最近、練習試合でもよくみかけます。逆に思斉館、光武館などは最近低学年の試合も出ていないようで不気味です。よかったら教えてください。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.334 )
日時: 2012/08/12 05:07:39
名前: ポリス 

昨日行われた、警察大会の決勝は戸塚対矢向剣友会で行われ、素晴らしい内容でした。
小学生3人中学生2人の構成で、先鋒引き分け、次鋒矢向勝利、中堅戦の戸塚、井出君と矢向、
重黒木君の試合は息詰まる攻防の末、井手くんの見事な引き面が決まり1本。その後は重黒木君
の猛攻を凌いで1本勝ちでしたが、現在、絶好調の井手君を攻められるのはさすが、重黒木君
だと思いました。その後の中学生二人は戸塚の副将1本勝ち、大将2本勝ちで3-1の結果でしたが、
矢向剣友会は、中学生で登録されていた重黒木君のお兄さんが、なぜか不在でしたので出場して
いればまた違った内容になったと思います。

ところで、港北警察の先鋒で出場していた、東松館の西口君を注目して見ていましたが、
初戦は圧巻の二本勝ち。次の戸塚戦では、戸塚、小川君と引き分けでした。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.335 )
日時: 2012/08/13 11:40:31
名前: 行けなかった人 

警察大会の準決勝のスコアを知ってる人upお願いします
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.336 )
日時: 2012/08/13 14:18:24
名前: ron 

警察大会とはどんなものなのでしょうか?警察が主催で行っているもの?それとも警察にゆかりのある道場(例えば警察官が指導をしているとか・・)の集まる大会なのでしょうか?知っていらっしゃる方、教えてください。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.337 )
日時: 2012/08/17 13:54:48
名前: エヌ 

ronさん

少年少女警察大会は、各県の所轄の警察署内の道場で開いている稽古会に参加している
少年少女を対象にした大会です。

主催は警察署なのですが、指導者は警察官とは限りません。
警察署から依頼された方だと思います。

基本的に、地域の子供達であれば、誰でも参加可能です。
警察署内の道場なので、殆どが週一回の稽古日だと思います。

今は、県大会しかありませんが、昔は全国大会もありました。
もちろん、警察主催です。
ですから、道場名が記載されることは無いと思います。

優勝盾は、警察署に飾られていると思います。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.338 )
日時: 2012/08/17 20:28:18
名前: けい 

西口ネタはなんで、消えるんだろ?

港南区の試合も、警察大会も悪くは無かったね。

明日の横浜市大会も港北代表として頑張れ!

東松館剣士!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.339 )
日時: 2012/08/18 02:14:35
名前: 港北 

いいんじゃない!
西口君 東松館で稽古してるかもしれないけど、
試合の出場機会恵まれてないなら、神奈川のお父さん
の会で試合出るの。
切磋琢磨ですよ!

お姉さんはこの前、矢向出てましたけど。残念でしたね。

でも、全中個人・団体出るのは立派!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.340 )
日時: 2012/08/18 08:19:14
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

削除されるのは、私が不適切と感じるからで他意はありません。
私が事実確認が出来ないことで本人や団体に不利益が出ると思われる書き込みは、すべて
削除対象です。

守られない場合、当該書き込みをなさった方の拙サイトの利用を禁止する措置をとらせて
いただく場合もありますのでご注意くださいm(_ _)m
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.341 )
日時: 2012/08/20 11:38:45
名前: 全中応援者 

≪全中個人戦≫
西口さん、3位
北条さん、ベスト8
白須君、ベスト8
2年生頑張りましたね。素晴らしかったです。来年も期待しています。
井出君、三回戦で数十分の延長の末の敗退、惜しかったですね。高校へ行っても頑張って下さい。

≪全中団体戦≫
潮田中男子、強豪校との接戦素晴らしかったです。
惜しくもリーグ戦敗退しましたが、素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。勇気をもらいました。

潮田中女子も、リーグ戦敗退ですが、よく頑張っていたと思います。来年も期待出来ますね!!頑張って下さい。

以上、神奈川勢頑張りました。感動をたくさんありがとうございました。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.342 )
日時: 2012/09/03 18:32:21
名前: 尋ね人 

神奈川の中学生は強いですね。

進路も気になるところですが
個人情報の関係で聞けないのは
残念です。

神奈川私立、公立で強い学校、注目高を教えて下さい。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.343 )
日時: 2012/09/04 12:02:32
名前: b 

尋ね人さん

あちこちのトピに、参考になる神奈川県情報
たくさんありますよ。

探してみて下さい。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.344 )
日時: 2012/09/04 16:12:53
名前: フエフキ 

男子
私立:桐蔭、鎌学、商大、相模
公立:弥栄、希望が丘

女子
私立:桐蔭、商大、日大
公立:希望が丘、弥栄
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.345 )
日時: 2012/09/04 18:00:55
名前: 県民 

今週の日曜日に県立武道館で青少年選手権(年齢別)が行われたと思いますが、結果がお分かりの方教えてください!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.346 )
日時: 2012/09/06 12:19:37
名前: 神奈川県民 

県民さん
結果は神奈川県剣道連盟ホームページに掲載されていますね。

http://kanagawa-kenren.com/archives/1224.html


Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.347 )
日時: 2012/10/12 18:13:17
名前: 江戸紫 

最近、神奈川の話題が少ない気が
します。
あまり目立った学校や選手がいないから
でしょうか。
混戦模様の神奈川を分析して下さ〜い!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.348 )
日時: 2012/10/12 22:42:40
名前: 通りすがり 

10月28日に小田原アリーナにて神奈川県中学生の県強化指定選考会がありますが男女のスーパーシードの力ある今現在の学校を教えて下さい。新チームになってからの情報が少なくよくわかりません。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.349 )
日時: 2012/10/13 22:12:29
名前: 見物人 

男子 潮田中、保土ヶ谷中
女子 潮田中、山内中、都岡中、笹下中
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.350 )
日時: 2012/10/14 20:45:51
名前: ペリー浦賀 

本日の横須賀の黒船錬成会の感想を聞かせてください!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.351 )
日時: 2012/10/15 15:14:33
名前: あああ 

◆新人ランキング第一ブロック予選
【男子】
一位 潮田中
二位 浅野中
三位 六角橋中
【女子】
一位 潮田中
二位 港中
三位 六角橋中

上記6校が 県大会出場
選手の皆さん頑張ってください!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.352 )
日時: 2012/10/15 17:08:11
名前: 江戸紫 

残念ながら都岡中女子は予選落ち
です。
第3ブロックは
  男子 横浜中
     本宿中
     万騎が原中

  女子 浜中
     旭北中
     大道中
 
        です。

潮田中以外に突出している中学って
ないんですかねぇ。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.353 )
日時: 2012/10/15 19:11:28
名前: もう大学生 

大学生の情報をお尋ねしてもよろしいですか?
10月14日に神奈川大学にて
神奈川県学生剣道大会が行われているですが、
どなたか結果・スコアなどわかる方いられますか?よろしくお願いいたします
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.354 )
日時: 2012/10/15 20:39:40
名前: 人X 

潮田男子のオーダーどうでしたか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.355 )
日時: 2012/10/16 10:13:32
名前: メディ 

中学女子は愛川東が、頭ひとつ抜けてると思う。
メンバーがそのままだし。
全中予選では、優勝した潮田と0−1の惜敗だったが
その潮田は三年が一人抜けるのだから、単純に考えても
愛川東が有力。
次に、潮田、山内、浜ではないでしょうか?
川崎の中野島も、有力選手が残ってて、今年が勝負と
いう気がするので不気味ですね〜
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.356 )
日時: 2012/10/17 21:44:12
名前: 見物人 

メディさん、たしか川崎の中野島は前回の強化指定選抜でベスト8に入ったときの試合メンバーの3人が2年生でした。
それより神明中はどうなのでしょうか?
去年のメンバーがまだいたはずですけど
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.357 )
日時: 2012/10/17 23:28:07
名前: 大黒 

神明より、久里浜も有力ではないでしょうか!
1年生榎本さん中心に初心者でも力を付けてると思いますよ!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.358 )
日時: 2012/10/18 12:23:28
名前: 知りたがり 

相模原ブロック
白須選手のいる相模原 旭中、新チームはどうですか?

一昨年くらいまで強かった共和中とかは?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.359 )
日時: 2012/10/18 20:25:31
名前: 横須賀 

横須賀ブロックは
男子 神明中
   大津中

女子 久里浜中
   神明中 でした。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.360 )
日時: 2012/10/18 21:47:52
名前: 戦士 

まだまだ神明には貝塚くん等の1年生がいましたね
これからが楽しみなチームです

そういえばそろそろ高校生の新人戦が始まりますね、地区ごとに有力な1,2年生を教えてください
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.361 )
日時: 2012/10/20 19:45:16
名前: あれれっ 

今月28日に金沢高校で高校の横浜地区大会が行われるらしいのですが、組合せをご存知の方がいたら教えてください。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.362 )
日時: 2012/10/23 11:48:48
名前: OOO 

今週末に中学の新人戦がありますが、有力校は見物人さんのおっしゃるところでしょうか。

また、学校名だけでなく注目の選手も知りたいところです。

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.363 )
日時: 2012/10/25 15:22:53
名前: ヤマト 

女子の注目選手はなんといっても、
全中3位の西口さん(潮田)
全中ベスト8北條さんの金旭は予選あがったのかな。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.364 )
日時: 2012/10/25 23:03:11
名前: 見物人 

金旭の女子は2人しかいないと思うから団体には、出てないと思うけど。
女子注目選手
潮田中 西口、久保、飯嶋
山内中 門川姉妹
笹下中 佐藤
久里浜中 榎本
神明中 我妻、五十嵐
予選落ちしたが
都岡中 今里 井上
金旭中 北条
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.365 )
日時: 2012/10/26 08:14:01
名前: OOO 

なるほど。

男子はどうですか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.366 )
日時: 2012/10/26 17:14:05
名前: かながわ??? 

潮田 : 杉本・津野崎・森山
相模原旭 : 白須
神明   : 貝塚・千葉
保土ヶ谷 : 野中・仲亀・宋・大塚

間違っていたらごめんなさい。

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.367 )
日時: 2012/10/26 20:06:31
名前: 応援者 

私見ですが

男子は潮田、保土ヶ谷、戸塚、神明と昨年の4強が各ブロックで上位をしめているみたいですから、
今年も有力候補で4角から上がってくるのではないかな。
この4校は強かった3年生が引退しても、
昨年のレギュラーは半分は残っているのでは?

白須君のいる旭がどれくらい仕上がってくるのかも楽しみです。
ブロックは上がったのかな?
横浜中もなかなかやるんじゃないかと。

注目して見ようと思っている私見の選手は、
旭は白須君
潮田は杉本君、森山くん、
保土ヶ谷は金子君、野中君
戸塚は上田君、田村君
神明は水口君、貝塚君
あと馬場君はどこの中学ですか?

3年生が抜けて新チームになって初めての神奈川県の大会だから、思いがけないサプライズがあるかな?

4月に一年生が入るとまたガラッとかわるかもしれないですね。

今週末の新人戦、注目する選手の活躍を観戦したいと思っています。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.368 )
日時: 2012/10/27 00:05:09
名前: yso 

潮 田:杉本・津野崎・森山
相模原旭:白須
神 明:貝塚
久里浜:千葉・堀江
保土ヶ谷:野中・大塚
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.369 )
日時: 2012/10/27 17:56:42
名前: よこはま 

総合力で潮田、保土ヶ谷。
注目は
潮田 杉本君
保土ヶ谷 金子君
旭 白須君
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.370 )
日時: 2012/10/29 06:16:53
名前: 江戸紫 

すみません、保土ヶ谷中の大塚君という名が
あがっていますが、一年生でしょうか?
現高輪高の大塚君のご兄弟?

不勉強でごめんなさい。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.371 )
日時: 2012/10/29 10:18:13
名前: 見物人 

私見ですが、男子は1年生主体ですが神明、保土ヶ谷がいいですね。潮田も1年生を鍛えて来るでしょうから、3強に思えます。保土ヶ谷に関しては、25年度もそうですが、26年度は全中制覇を狙えるように思えます。個人では、やはり、潮田、杉本選手。旭、白須選手それと、神明、保土ヶ谷の1年生の貝塚、野中、仲亀選手でしょうか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.372 )
日時: 2012/10/29 14:59:12
名前: 見物人 

昨日見たところ女子の追加
有馬中 野村
戸塚中 本村
中野島中 長岡
旭中 宮川
浜中 苅部
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.373 )
日時: 2012/10/29 21:06:52
名前: Pod 

山内中学優勝おめでとうございます。
潮田中は、全中予選、関東大会予選、
横浜市大会と惜敗してきた相手で、
喜びもひとしおでしょう。
先鋒引き分けの後、次、中、副と連勝して
圧勝だったと思います。
潮田中も決勝まで他を寄せ付けない強さ
で勝ち上がってきたので、決勝の3ー0の
スコアは、正直驚きました。
潮田中は、決勝では、硬くなったというか
タンパクな動きが目立ちましたね。

山内中は、体が大きく、豪快な剣風で、
全国上位もと期待を持ちました。

一強の予感がします!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.374 )
日時: 2012/10/31 13:01:01
名前: 次期横浜市民 

ご教示ください。
保土ヶ谷中の選手は主にどこの道場の出身(または所属)なのでしょうか。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.375 )
日時: 2012/11/02 00:13:20
名前: 大黒 

神奈川スレももうすぐ飽和しますので、新すれを立てます!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |