このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川の剣道情報をかたりましょう 2
日時: 2011/11/24 15:26:41
名前: yama 

中学校の新人戦、高校女子の新人戦も終わり
残すは高校男子新人戦のみとなり、とかく神奈川の話題が少ないように思います。
小学生は得にこの時期試合も少なく、来年の展望を踏まえながら、情報交換しましょう!

皆さんの注目チーム、注目選手は?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.266 )
日時: 2012/07/20 00:39:29
名前: 横浜 

横浜市大会男子決勝の結果教えてください全中出場する潮田がどのように保土ヶ谷にまけてしまったのですか?

少し残念ですね


Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.267 )
日時: 2012/07/20 13:09:47
名前: みんなでファイト 

  潮田 VS 保土ヶ谷
杉本 〇メ−  野中
津野崎  − メ倉科
高橋 〇コ−  金子
阿部   − メ川内田
重黒木  − 〇森

選手名及びワザが間違ってたらごめんなさい。
ワザの〇はわからないけれど、決まった1本です。

暑い体育館の中、一段と盛り上がった試合でした。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.268 )
日時: 2012/07/20 13:28:37
名前: 横浜 

大将の子には期待してたのですが…


先鋒の杉本選手には期待ですね!

全中では活躍してほしいですね!!



女子はどうなんでしょうかね
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.269 )
日時: 2012/07/20 17:50:39
名前: Pod 

かな〜がわさん
ありがとうございまさした。

南波君負けましたか〜。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.270 )
日時: 2012/07/21 10:31:51
名前: けん 

橘のゴタゴタとはなんですか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.271 )
日時: 2012/07/22 00:34:22
名前: かな〜がわ 

南波君は剣誠会の齋藤君に延長戦の末、ひき面で敗れました。とても見応えのある試合でした。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.272 )
日時: 2012/07/22 01:00:11
名前: 鋼管通り 

かな〜がわさん情報ありがとう!

南波く君残念でしたね。斎藤君も実力者。

剣桜会の安徳はどうだったのですか?
彼も有力選手だと思ってましたが。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.273 )
日時: 2012/07/22 01:12:33
名前: かな〜がわ 

確かに剣桜会の安徳君もすばらしい筋の入った打ちをして上がってくると思ってました。しかし、3回戦にて敗退しました。小学生中学年の部は結構波乱含みの試合が多かったように思います。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.274 )
日時: 2012/07/22 01:16:21
名前: かな〜がわ 

確かに剣桜会の安徳君もすばらしい筋の入った打ちをして上がってくると思ってました。しかし、3回戦にて敗退しました。小学生中学年の部は結構波乱含みの試合が多かったように思います。

失礼しました。
小学生中学年の部→小学生高学年の部
訂正します。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.276 )
日時: 2012/07/22 02:05:47
名前: 横浜 



他にトピありましたが

神奈川県警の正代さんには残念でしたね


神奈川に悪影響ですよね
サインで三倍努力もらいました
皆さんはずしてる方いますが
そのまま飾ります



本当に残念です
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.285 )
日時: 2012/07/22 12:12:38
名前: かん 

中学生女子は横浜市大会終わりましたか?終わっていたら順位と決勝の結果を教えてくれますか??
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.286 )
日時: 2012/07/22 19:07:07
名前: リラックス 

横浜市大会 女子は火曜日です。個人戦は水曜。

全中予選同様、女子は混戦だと思います。

潮田、山内、都岡、都田が第一シードですが、
順当にベスト4まであがるか????
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.287 )
日時: 2012/07/22 19:26:33
名前: かん 

リラックスさん
火曜日でしたか


どこも頑張ってほしいですよね潮田 都岡 都田 山内 には期待したいです

潮田は全中出場なので優勝してほしいですね


Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.288 )
日時: 2012/07/24 17:44:00
名前: 横浜住人 

女子の横浜市大会結果解る方教えて下さい。お願いします。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.289 )
日時: 2012/07/24 19:06:15
名前:  

横浜市大会女子団体戦
決勝 潮田 vs 都田の結果教えてください
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.290 )
日時: 2012/07/24 19:19:02
名前: リラックス 

横浜市大会(女子)
優勝  潮田
準優勝 都田
三位  山内
三位  都岡

ベスト8 西本郷、田奈、青葉台、笹下

順当といえば順当でした。

決勝
  潮田     都田
先鋒 ○ -○○
次鋒   分け
中堅 ○○-
副将 ○ -
大将 ○○-

潮田、後ろ三人で勝利。
それぞれは緊迫した接戦でしたが、スコアは開きましたね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.291 )
日時: 2012/07/24 19:27:24
名前: アルミ 



私も見ていましたが女子決勝は

  潮田   都田
先    − メ
次    分け
中 コメ −
副  メ −
大  メ −

では?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.292 )
日時: 2012/07/24 19:29:08
名前: 見物者 

横浜市大会女子を観戦しましたが、県立武道館とにかく狭い。女子の試合は男子応援禁止にしないとだめだね。
暑さと狭さで選手が可哀そうだ。

それと応援が常識を超えてうるさ過ぎる。生徒も煩かったが、監督がうるさいのは酷い。

特に洋光台一中の監督は異常だよ。主審、コート主任もしくは本部が注意しないと。

選手が1本取るたびに、大きなうねり声上げてたが、
尋常な声ではない。1本取り消しにすべきと思う。
素人なんだろうけど。誰も注意しないのは酷い。

城郷中の生徒も酷い、本人たちが分からないのであれば、監督、審判が注意しないと。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.293 )
日時: 2012/07/24 19:33:35
名前: ウッチマン 

そういえば、今日は、ミスター合議居ませんでしたね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.294 )
日時: 2012/07/24 20:18:12
名前: 江戸紫 

県総体出場校のUPをお願いします。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.296 )
日時: 2012/07/24 21:31:11
名前:  

リラックスさん アルミさん
情報ありがとうございました

潮田中、強いですね
おめでとうございます

観たかったのですが、会場の関係もあり、負けた学校は残っていられず観れませんでした

県立武道館は本当に狭すぎます

他にも顧問が戦い方を選手に指示するような学校もありました

第三者として観ていて不愉快でした
素人の先生だからといっても剣道に携わるなら、是非その点を教育していただきたいですね
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.297 )
日時: 2012/07/24 23:42:03
名前: 大黒 

横浜に体育館作ってくれませんかねぇ。

出来ればみなとみらい辺り。

ダメなら、大黒ふ頭近辺。
もしくは鶴見線沿線。
金沢八景あたりでもいいけど。
電車の弁は悪いけど、車の弁は良いと思う。
広い駐車場付きならOKでしょ。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.298 )
日時: 2012/07/25 04:38:11
名前: 横浜住人 

リラックス様、アルミ様
情報ありがとうございます。

私も県大会出場校知りたいです。なぜなら、今大会は県大会予選だから…
大黒さんの意見には疑問です。
このトピは情報を求めるところなのだから、こういう書き込みはどうかと思います。


Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.299 )
日時: 2012/07/25 10:34:51
名前: 見学したもの 

他出場校は下瀬谷 城郷 六角橋 洋光台一 保土ヶ谷 永田 原 浜 茅ヶ崎 港 だったと思います。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.300 )
日時: 2012/07/25 14:43:03
名前: - 


女子は 綺麗に四隅があがってきましたね。

今日の個人はどうだったのでしょうか。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.301 )
日時: 2012/07/25 15:15:22
名前: 江戸紫 

見学したもの さん
ありがとうございました。
県立武道館は狭く、人も多いので
観戦は控えました。
情報うれしいです。


今日の個人戦は重黒木くんが優勝
と聞きました。本領発揮ですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.302 )
日時: 2012/07/25 18:22:55
名前: 横浜住人 

見学したもの様
情報ありがとうございます!


気になってた中学が県大会出場を果たしました。
初心者を含めてのチームだったので、よく頑張ったと思います。



Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.303 )
日時: 2012/07/25 22:26:39
名前: 見物人 

県総体川崎ブロック大会団体女子
優勝 中野島中学校
準優勝 向ヶ丘中学校
個人女子
優勝 田中 有馬中学校
準優勝 長岡 中野島中学校
がんばってください。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.304 )
日時: 2012/07/25 22:31:41
名前: 通りすがり 

潮田中女子の決勝のオーダーを教えて下さい
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.305 )
日時: 2012/07/25 23:25:01
名前: 大黒 

横浜住人さん
失礼しました。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.306 )
日時: 2012/07/25 23:44:43
名前: 岸根 

潮田中女子

先鋒 中村
次鋒 金子
中堅 西口
副将 飯嶋
大将 久保

1年二人、二年二人 来年も強そうですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.307 )
日時: 2012/07/25 23:47:39
名前: アリーナ 

川崎は中野島ダントツでしょ。

でも、その中野島も全中予選は初戦負けで、
シード剥奪。

総体はどうかなぁ。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.308 )
日時: 2012/07/26 00:04:53
名前:  

横浜市大会 個人戦 知ってる限り

男子個人
優勝  重黒木(潮田)
準優勝 井手(戸塚)
三位  杉本(潮田)
三位  金子(保土ヶ谷)

女子個人
優勝  西口(潮田)
準優勝 畝本(笹下)
三位  久保(潮田)
三位  藤原(金沢)

男子、女子ともに、準決勝で潮田同門対決でしたね。

目を見張ったのは、一年生でベスト8に入った女子角川(山内)いい剣道してますね。
男子女子ともに一年生で出場してたのは門川さんぐらいでは?

ブロック大会を一年生で抜けてくるのは立派!

 
   
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.309 )
日時: 2012/07/26 13:47:01
名前: 学生 

男子・女子のベスト8を教えてください。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.310 )
日時: 2012/07/26 14:54:43
名前:  

岸根さん

潮田のオーダーの各学年、もしご存知でしたら合わせて都田中のオーダー(学年)教えてください

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.311 )
日時: 2012/07/26 18:36:54
名前: 散髪屋 

横浜市大会 男子個人
ベスト8

松本選手(城郷) 井出選手(戸塚)に敗退
高橋選手(潮田) 金子選手(保土ヶ谷)に敗退
森選手(保土ヶ谷) 杉本選手(潮田)に敗退
山中選手(桐蔭学園) 重黒木選手(潮田)に敗退
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.312 )
日時: 2012/07/26 23:55:14
名前: 岸根 

すみません。都田さんは皆3年生では?
松原さんと小金井さんは3年生だと思います。

潮田は、中村さんが三年生ですよね。
西口さんは2年。飯嶋さんは、昨年の小学生道連女子神奈川代表なので1年生ですね。後のふたりは、三年生じゃないことだけわかってます。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.313 )
日時: 2012/07/27 06:55:00
名前:  

岸根さん

都田中は全員が3年生ではないようで、松原さん以外学年を知らないので、ご存じならと思いました。

ありがとうございました
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.314 )
日時: 2012/07/27 16:45:42
名前: みどり 

都田中は多分

先鋒 3年
次鋒 1年
中堅 2年
副将 3年
大将 3年

だと思います
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.315 )
日時: 2012/07/27 16:51:22
名前: きゅうり 

都田は
小金井さん3年
嶋村さん2年
上野さん3年
鷹取さん1年
松原さん3年では?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.316 )
日時: 2012/07/27 19:00:31
名前: あれれっ 

玉竜旗高校女子、どうしちゃったんでしょうね。
相模も桐蔭も不調でしたね。決勝トーナメントに神奈川県勢が残らなかったのはさびしいですね。
でも商大惜しかった…
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.317 )
日時: 2012/07/27 22:29:45
名前: たんたん 

横浜市大会の、
女子ベスト8まで教えてください
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.318 )
日時: 2012/07/28 00:04:19
名前:  

玉竜旗 なんやねん(汗)
(;゜0゜)神奈川県 どうしたの??
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.319 )
日時: 2012/07/28 01:11:20
名前:  

まあ相手が筑紫台や八代白百合ですからね…
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.320 )
日時: 2012/07/28 05:21:26
名前: 見物人 

アリーナさん
全中予選見ましたが中野島中のベストメンバーではなかったように見えました。
ここの顧問は剣道を知らない素人のようで勝てる試合もあれでは選手がかわいそうですね。
生徒が主役のはずが先生が主役になろうとしてはダメですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.321 )
日時: 2012/07/28 10:18:18
名前: タマ 

潮田は多分

先鋒 3年
次鋒 1年
中堅 2年
副将 1年
大将 2年

だと思います。
うち二人は妹世代。
一年生はいきなり全中出場。
ものすごく伸びしろありそうです。
来年も強そうですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.322 )
日時: 2012/07/28 17:39:15
名前: あれれっ 

玉竜旗男子は桐蔭、相模、鎌学が順調に進んでいますね。
期待しましょう!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.323 )
日時: 2012/07/29 07:29:22
名前:  

みどりさん きゅうりさん
ありがとうございます

潮田中、都田中どちらにも1年生が入っているのですね
すごいです

部員が何人いての1年生がレギュラーなのか、まだまだ秘蔵っ子がいるんですかね

たのしみですね

本当にありがとうございました
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.324 )
日時: 2012/07/29 09:22:32
名前: みどり 

潮田中も都田中も部員全員=レギュラーだと思います。
そういった意味では横浜の今年はレベルはあまり高くありませんが、潮田中は来年楽しみですね。

山内中も来年が楽しみです。

今年の3年は道場関係者の成長がいまいちだったようで、最後の試合に向けて調整をがんばってください。

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.325 )
日時: 2012/08/01 04:01:40
名前: hori 

本日行われた第47回全日本少年剣道錬成大会
で矢向剣友会がコート優勝しベスト16入り。
その他、光武館、正栄館が勝ち上がってました。

予選優勝し期待された、戸塚道場は早々に敗退してました、残念。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |