このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川の剣道情報をかたりましょう 2
日時: 2011/11/24 15:26:41
名前: yama 

中学校の新人戦、高校女子の新人戦も終わり
残すは高校男子新人戦のみとなり、とかく神奈川の話題が少ないように思います。
小学生は得にこの時期試合も少なく、来年の展望を踏まえながら、情報交換しましょう!

皆さんの注目チーム、注目選手は?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.1 )
日時: 2011/11/24 16:20:46
名前: 神奈川(◆/EzA4OzGmvM 

やっぱり 高校男子は 桐蔭が優勝ですかね?

東海.鎌学.横浜は どんな感じですか?

日曜日が 楽しみだ\
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.2 )
日時: 2011/11/27 22:40:42
名前: 観戦者 

弥栄高校、桐光と東海を倒し、横浜との準決勝も1本差・・・

女子も準優勝・・・

凄いです。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.3 )
日時: 2011/11/27 23:08:21
名前: 湘南 

確かに… 弥栄は お見事でした!

男女共に 頑張りましたね!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.4 )
日時: 2011/12/04 00:59:27
名前:  

明日は各地区代表による県大会!

どこが優勝でしょうか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.5 )
日時: 2011/12/04 20:01:52
名前: フッチ 

今日の県大会は
優勝・相模原市
準優勝・南区
3位・平塚市
3位・瀬谷区
でしたよ
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.6 )
日時: 2011/12/04 20:21:56
名前: 中学生 

決勝のスコアを教えてください
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.7 )
日時: 2011/12/04 21:26:27
名前:  

瀬谷区
村瀬君強かった!
神奈川IH個人代表鶴見区西野君に圧勝でしたね。
一太刀目の小手は、ゾクッとしました。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.8 )
日時: 2011/12/04 21:35:46
名前: 神奈川剣 

相模原のオーダーお願いします
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.9 )
日時: 2011/12/04 23:04:31
名前: フッチ 

先鋒・馬場
次鋒・坂本
七将・伊藤
六将・田辺
五将・倉富
四将・藤林
三将・福本
副将・茅
大将・和賀
相模原市のオーダーです。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.10 )
日時: 2011/12/05 15:01:44
名前: 瀬谷 

瀬谷区のオーダーと準決勝のスコア分かる方お願いします。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.11 )
日時: 2011/12/05 16:15:33
名前: ぽんぽん 

瀬谷区のオーダー
先鋒・淀縄
次鋒・山崎
七将・柏崎
六将・山崎
五将・村瀬
四将・成田
三将・岩本
副将・小島
大将・湯浅
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.12 )
日時: 2011/12/05 16:34:00
名前: つる 

鶴見区はどこに負けたのでしょうか?スコアわかる方、また、オーダーも教えてください。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.13 )
日時: 2011/12/05 21:46:46
名前: クリスマス 

鶴見区は瀬谷区に負けてしまいました
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.14 )
日時: 2011/12/05 21:54:22
名前: かな剣 

やっぱり 村瀬君が 神奈川トップだろうね

日体に行って無かったら…

残念です。最近 強い 剣士は 県外に 行ってしまいますね… 残念です。

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.15 )
日時: 2011/12/06 00:00:12
名前: つる 

…っで鶴見区のオーダーは?

教えてください。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.16 )
日時: 2011/12/06 07:29:01
名前: きっしー 


村瀬君よかったね!諸手突きすごかったね!あれ旗三本あげてもいいけどびくともしなかったね秒殺でした。二本目の面も完璧。ちなみに村瀬君は日体荏原行って正解だとおもうよ!顧問の岩木先生?って言う方がとてもいい先生だそうです。日体荏原ですごく伸びたように見えます!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.17 )
日時: 2011/12/06 15:12:54
名前: フッチ 

鶴見区のオーダー
先鋒・飯島
次鋒・久保
七将・杉山
六将・佐々木
五将・西野
四将・向井
三将・大久保
副将・小熊
大将・岸村
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.18 )
日時: 2011/12/06 18:03:46
名前: つる 

フッチさんありがとうございました。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.19 )
日時: 2011/12/06 22:24:39
名前: kokusi 

瀬谷区:成田VS南区:石田の国士舘
対決はどうだったの?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.20 )
日時: 2011/12/07 00:49:33
名前: 羽田 

成田選手は、全く稽古してない感じでした。
石田選手もそんなに目立った印象はありません。
控え目だったのかもしれませんが。

大人では、相模原の茅先生、瀬谷区の岩本先生、
南区の佐藤先生(副将大将ともに)真摯な試合態度、内容は素晴らしいと思いました。

鶴見区の岸村先生の二刀流も、初めて見たのですが
感動しました。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.21 )
日時: 2011/12/07 07:09:34
名前: 金沢ファン 

金沢区はどうでしたか?
メンバーも教えてください
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.22 )
日時: 2011/12/07 17:01:38
名前: 小学女子の父 

県外から引っ越し予定の者です。
後学のため、県大会を初めて見学しました。

小学生から50代の大人までの選手で構成
される面白い大会だと思いました。

わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが
どこのチームかわからないのですが、先鋒(小学生)の選手で赤胴を付けた選手の試合
を偶然見ていたのですが先を取った素晴らしい面を決めておりました。構えもしっかりしていて、
素晴らしい選手だとびっくりしました。また、同じチームの次鋒の選手も同様にしっかりした構えから、
素晴らしい面を取ってました。どちらの選手も女子だと思うのですが、同じ道場の選手なのでしょうか?

パンフレットを入手出来なかったので、調べることが出来ません。
わかる方がいらっしゃれば、選手名、チーム名と道場名を教えてください。
本部を正面に一番左の会場でした。
あの実力であれば、著名な選手だと思います。

宜しくお願いします。

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.24 )
日時: 2011/12/09 22:56:28
名前: 知りたがり屋 

プログラムを見ましたが南区の最近の戦績は凄いですね。主にどこの道場の方が出場されていますか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.25 )
日時: 2011/12/11 22:13:09
名前: 家政婦は見なかった 

先鋒・次鋒・七将・五将・副将はBSC剣志会です
副将・大将の佐藤先生はとてもダイナミックな剣道ですごく強かったです
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.26 )
日時: 2012/01/17 17:05:29
名前: yamato 

先週行われた、中学生のシード入れ替え戦の結果
わかる方、教えてください。

特に、女子の山内中の結果はいかがだったんでしょうか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.27 )
日時: 2012/01/17 21:27:09
名前: 中学生 

山内中学校は強化指定校になりました

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.28 )
日時: 2012/01/17 23:46:04
名前: 女子だけですが。 

山内、横浜旭、相模原旭、不入斗、浜、都岡、青葉台、成瀬、南が丘、万騎が原、都田、久里浜、旭が丘、下瀬谷、洋光台第一、港
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.29 )
日時: 2012/01/18 00:02:07
名前: 女子だけですが。 

スーパーシード校の神明、潮田、金旭、愛川東、西本郷、笹下、中野島、菅ですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.30 )
日時: 2012/01/19 00:05:31
名前: 元おっかけ 

途中までしか見なかったのですが、内容が薄く感じてしまいました。さすがに上位まで来るとそうでもなかったですが。新人戦みたいなものですかね。これからの仕上がりに期待したいところです。年々粒が小さくなっているように思うので。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.31 )
日時: 2012/01/19 12:45:25
名前: 神奈川剣 

確かに中学女子は、今年度、都田中とモンスターチームが神奈川県全体を牽引してくれましたが。

神明中.金旭中.潮田が少し抜けている感じがします。続けて愛川東.山内.笹下.中野島.下瀬谷.久里浜て感じですかね?どのチームも紙一重な感じなので
全中.関東の切符は、混沌とするのでは無いでしょうか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.32 )
日時: 2012/01/19 13:10:04
名前: isawa 

新人戦優勝校の神明が抜けてるのではないでしょうか?
5人揃ってますし。是非、全中、関東で頑張ってほしいですね。

金旭は4人、潮田に至っては3人では、他県と渡り合えるのは厳しいかと。新入生で人数の帳尻合わせても、女子で中3と中1の体力差を埋めるのも難しいと
思いますよ。

むしろ、5人揃っている愛川東がダークホース的存在
で注目してます。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.33 )
日時: 2012/01/20 13:16:35
名前: 元おっかけ 

どなたか男子の結果をご存じの方はいらっしゃいませんか
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.34 )
日時: 2012/01/23 00:03:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

「来年選手が入る」などの情報は、たとえそれが単なる伝聞情報ではないにしても、これ
から進路を決めようとする人などに影響を与えかねませんので、拙サイトではNGです。

お気を付けくださいm(_ _)m
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.35 )
日時: 2012/04/24 16:03:00
名前:  

28日(土) 女子
30日(月) 男子
いよいよ 関東予選が 始まりますね。
今年は どんな 感じでしょう…
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう 2 ( No.36 )
日時: 2012/04/25 02:10:53
名前: 金沢フアン 

28日は小田原アリーナで女子団体ですね。
戦力が安定している東海大相模、横浜商大
桐蔭学園に注目でしょうか。
日大も相当力をつけており目を離せません。
橘や希望ヶ丘にも上位を期待したいですね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |