このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大分県の剣道を語りましょう(3)
日時: 2011/06/01 09:05:53
名前: とおりすがり 

前回のスレッドが200を超えましたので新しく立ち上げました。前の大分県の剣道を語りましょう(2)はこちらです。http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=2286

どしどし、いろんな意見を語りましょう〜 〜☆

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.164 )
日時: 2012/01/30 19:10:59
名前: 剣士 

杵築Bと大原のスコアです
先鋒 中根 ○○前山
引き分け
中堅 首藤 ○○山下
○○
大将 ○○

大原中学校強かった
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.165 )
日時: 2012/01/30 19:14:33
名前: 剣士 

今の間違えです。
4-0で大原中学校の圧勝です
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.166 )
日時: 2012/01/31 13:37:16
名前: 大分人 

杵築中、抜群に強かったですね!

さすがです。

中学、高校アベックVかと思いました!!

杵築高校は決勝戦、全く気が入っていないように見えました。

鶴崎高校との試合は熱がこもっていましたね!!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.167 )
日時: 2012/02/02 08:33:37
名前: www 

剣道連盟のHPに「今回の昇段審査の合格率を教えろ」とのコメントがいくつかありますがこの人たちは合格率の善し悪しで受審を決めるつもりなのでしょうか?
別に合格率を知りたいというのがいけないのではなく、そんなに急かす必要はないのじゃないかとおもうのですが・・・。
ゆっくりupされるのを待ちましょうよ
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.168 )
日時: 2012/02/12 15:19:53
名前:  

第19回豊春旗争奪中学校剣道大会(別府アリーナ)

(男子)優勝 杵築中
   2位 東陽(大分)
   3位 明徳(高知)
   3位 高森(熊本)

(決勝)
杵築中−東陽
○3/1−2/0●
森メ−メ吉武
和田コ−メ内野
中根−工藤
渡辺メ−山内
佐藤−池部


(女子)
優勝 有明中(佐賀県)
2位 三瀬中(佐賀県)
3位 春日野中(福岡県)
3位 尚綱中(熊本県)

男子 80チーム、女子 60チームの参加でした。北は東京(秋多中)、南は沖縄からの参加でした。来週は白龍旗(熊本県菊池市)で会いましょう!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.169 )
日時: 2012/02/13 15:01:38
名前: オヤジ 

豊春旗準決勝の結果を教えてください
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.170 )
日時: 2012/02/18 08:32:20
名前: 豊春 

豊春旗の順位決定リーグ?は、選手自身が審判も行い、多くの試合をするので、誤審も多く見られましたが、選手のレベルアップにはとても良いことだと思いました。しかし、中学生が審判をすることで、試合中の選手が横着な態度をするのが目につき、いかがなものかと思う場面もあったことは残念です。
男子は大分、女子は他県が強いと言う結果になりましたね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.171 )
日時: 2012/02/20 09:27:42
名前: 大分人 

杵築高校が、九州3位…

本当ですか!?

最後はどこに
負けたのですか!?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.172 )
日時: 2012/02/23 00:38:40
名前: 応援団 

白龍旗、大分県勢はどうだったのでしょうか?

男女共に、教えてください。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.173 )
日時: 2012/03/20 22:58:11
名前: おひさま 

国体候補選手の基準ってどんなんでしょうね。
どうして成績を出してない子が入るんだろう?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.174 )
日時: 2012/03/21 08:00:58
名前: ken zen 

大分県道場連盟主催の学年別個人選手権大会の結果
小学校 6年生 男子 優勝 尾下君(緒方) 女子 優勝 岩本さん(光明館)
中学生 男子 優勝 佐藤君(杵築) 2位 中根君(杵築)
おめでとうございます。
その他の分の追加お願いします。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.175 )
日時: 2012/03/21 08:01:34
名前: けんけん 

>おひさま
以前は新人戦の個人ベスト16と団体ベスト4のメンバーだった気がします。
ただ私は今回の候補選手を見てないのでわかりませんが、もしかしたら選考基準が変更になっている可能性もあります。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.176 )
日時: 2012/03/22 10:15:36
名前: 剣道好き 

 大分県道場連盟主催の学年別個人戦の中学の結果ですが 中学1年男子優勝 内野君(東陽)2位本川君(三芳) 中学女子優勝 坂本さん(三芳)2位 工藤さん(杵築)だったと思います

Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.182 )
日時: 2012/04/03 07:17:13
名前: 南の剣 

大分県の剣道を頑張っている生徒達は皆一生懸命頑張っています!!私達父兄や指導者や教師がもっと大人な意見を書き、本当に県内の生徒達皆のレベルアップを望み誹謗中傷はやめて、大分県の剣道を語りましょうも皆様の力で他県にも恥ずかしくないものに、しましょう!!まずは私達の意識レベルアップをしましょう!!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.183 )
日時: 2012/04/05 21:50:39
名前: おひさま 

それにはまず武道館の建設でしょうね。
福岡は市の武道館が剣道場四面と柔道場四面とれます。
宮崎県の武道館の立派なこと!
それに比べ大分はどうでしょう。
ここで武道館建設の気運を高めたいですね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.184 )
日時: 2012/04/06 12:39:43
名前: 応援団 

本日4/6〜4/8まで別府アリーナで高校の錬成会がありますが、楽しみにしています。大分県内で上位に入るのは、どこの高校でしょうか。大分県高校生がんばって欲しいものです。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.185 )
日時: 2012/04/08 21:33:11
名前: 応援団員 

別府錬成大会

男子

優勝
大分舞鶴高校

準優勝
杵築高校

敢闘賞
大分鶴崎高校

女子

優勝
中村学園

準優勝
大分高校

敢闘賞
大分鶴崎高校

だったと思います。

男女共に、大分県勢は頑張っていました。

間違っていたら、訂正お願いしますm(_ _)m
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.186 )
日時: 2012/04/08 22:20:11
名前: サニー 

大分舞鶴は、予選リーグ2位だったのですか?
大分鶴崎も予選リーグ2位聞きました、 
やはり、舞鶴だけ、決勝に進んだんですね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.187 )
日時: 2012/04/09 08:28:34
名前: 応援団 

大分県の活躍した選手は誰ですか?また、新一年生が加わり、参加校が増えたのではないかと思います。新一年生の注目選手も教えて下さい。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.188 )
日時: 2012/04/09 10:40:13
名前: おひさま 

大分舞鶴に東陽中学の子が何人か進学したようですが、決勝リーグ最終戦に高森中出身の板井くんと東陽中出身の黒木くんが出ていました。
女子は進学先が集中してしまったようですね。新一年で出ていた中では鶴崎高校の小西さんが頑張ってました。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.189 )
日時: 2012/04/09 18:53:26
名前: 応援団員 

新一年生の女子は、どこに集中してましたか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.190 )
日時: 2012/04/09 20:28:50
名前: 刃に 

舞鶴は12校リーグ 鶴崎は11校リーグだったので1位あがりと1.2位上がりと開会式で説明していました。Aリーグは最後まで試合をして頑張っていました。
ルールですので決して舞鶴が優遇されていた訳では、ないようです。ただ予選で舞鶴が2位になるとは、誰もおもってなかったようですが!( ^ ^ )/■
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.191 )
日時: 2012/04/09 22:03:34
名前: おひさま 

応援団員さん
三重総合、大分高校、鶴崎高校がBチームができてましたね。
一方、日田、由布、福徳等はギリギリでした。
5人いない所は合同チームを組んだりできたら団体戦に出られるのに…と思ったりもしました。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.192 )
日時: 2012/04/10 07:31:16
名前: サニー 

別府大会の大分県勢の予選リーグの勝敗わかる方、教えて下さい。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.193 )
日時: 2012/04/10 21:04:40
名前: 剣道 

大分鶴崎高校は池邉くんと笠置くんが
出てなかったけどどうしたんでしょうか?

正式のメンバーなら
予選1位通過だったと思います♪


舞鶴、杵築は
あれが正式メンバーのんですかね?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.194 )
日時: 2012/04/10 21:34:38
名前: おひさま 

池邊くんは足を痛めたようですよ。会場で見かけた時に歩き方がおかしかったです。
この大会は錬成大会で、生徒の相互審判ということもあってか、新入生の力を見るという意味もあるようですね。舞鶴も一年生出してましたし。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.195 )
日時: 2012/04/11 16:04:43
名前: 応援団 

舞鶴高校と杵築高校との試合結果を教えて下さい。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.196 )
日時: 2012/04/13 21:38:19
名前: 大分人 

先鋒 三重野 高山 引き分け
次鋒 黒木 梶木 引き分け
中堅 瀧口 江藤 瀧口二本勝ち
副将 河野 池部 引き分け
大将 間津 園山 園山一本勝ち

舞鶴高校が勝ちました!!

瀧口君、間津君、共に強いです。

舞鶴高校の一年生はいい動きをしていました。
特に杵築の梶木君と、一年生の黒木君の戦いはよかったですよ。
私からみて、黒木君のほうが押していたと思います。
同じく中学校出身ということで、とても刺激しあってほしいですね。

現段階では、杵築より、大分舞鶴のほうが一歩上ってところです。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.197 )
日時: 2012/04/15 20:05:11
名前: 剣道 



今年の新1年は
どの選手が有力でしょうか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.198 )
日時: 2012/04/15 21:49:25
名前: 大分人 

舞鶴高校の黒木君、板井君、この二人がいいと思います。

それに、中津から弊旗君が鶴崎高校に入学しているみたいで、楽しみです。

なぜ弊旗君は、園山、池部、佐藤の先輩三人が杵築にいるのに、鶴崎なのでしょうね……
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.199 )
日時: 2012/04/15 23:32:29
名前: ケンケン 

中津から杵築や鶴崎になぜ行くのですかね?
中津の高校(中津北など)は、剣道部ダメなのですか? 緑ヶ丘中学は良い選手がでますが、みんな市外に出て行くのですか?先生の勧め?本人の意思?
まあ、県内ならまだましでしょうか?
中津は最近小学生もパッとしませんね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.200 )
日時: 2012/04/16 03:36:30
名前: おひさま 

ダメではありませんよ。緑ヶ丘からも進学してますし、立派先生もいらっしゃいます。ただ、人数が少ないということと、進学校だし、スボーツ推薦とかあるんでしょうか?
東龍が力入れ始めたようですね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.201 )
日時: 2012/04/16 06:19:33
名前:  

おひさま様へ

緑中といえば、豊田君は何処の高校に行ったのですか!?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.202 )
日時: 2012/04/16 06:37:30
名前: おひさま 

日出暘谷高校で剣道頑張ってます。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.203 )
日時: 2012/04/16 12:36:02
名前:  

おひさま様へ

そうですか、豊田君は日出暘谷高校でしたか!高校でも頑張ってもらいたいです。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.204 )
日時: 2012/04/16 21:17:11
名前: ケンケン 

おひさま様

東龍ってバレーの…?
剣道部あるのですか・。男子?女子?
先生はどなたですか
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.205 )
日時: 2012/04/16 21:30:26
名前: 女剣士 


女子の方は新1年生だけ
だとどこが一番
いいですか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.206 )
日時: 2012/04/16 22:45:59
名前: 柚子 

新入生女子は、三重総合、大分、鶴崎、杵築が楽しみです。いい具合に、バラけてました。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.207 )
日時: 2012/04/17 06:24:21
名前:  

ケンケンさん

東龍は男子を強化してます。桜丘(北九州)を中心に杵築中からも一人入っているみたいです。先生は三日月の山田先生が外部コーチみたいで、桜丘の監督の大崎先生も顧問になっているみたいです。これから注目される高校の一つでしょう。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.208 )
日時: 2012/04/17 22:58:08
名前: 女剣士 



柚子さん


もし知ってるなら
誰がどこに行ったか
メンバーも教えてくれませんか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.209 )
日時: 2012/04/17 23:30:44
名前: ケンケン 

?さんへ
情報ありがとうございます。
山田先生ですか。三日月剣士会、最近低迷?あまり聞きませんね。小学生中学生の指導はやめて高校生の指導をするようになったのですか?
中津は一昔前までは、緑静会、豊田、尚武館と強豪チームがありましたが、最近は上位進出してませんよね。
中津の東龍に北九州からくるのですか?
不思議な気がしますが…。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.210 )
日時: 2012/04/18 06:36:39
名前:  

ケンケンさんへ

三日月剣士会はまだ、小学校、中学校部門は継続して頑張ってます。試合で人数が足りない時は、福岡の無名塾、桜丘(北九州)の道場から借りて来て、『三日月』として試合に出ていると思います。そのような流れから、中津市である東龍谷に桜丘から生徒が来ているのでしょう。昨年は桜丘の『米→よね』君が東龍谷に入ってます。今年は桜丘の4人組と杵築中の一人、あとは、なんと、あの高森中(熊本)からも、佐伯君(行橋市出身?)が東龍谷に来ているみたいですよ。何にせよ、強化されてます。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.211 )
日時: 2012/04/18 06:44:43
名前: おひさま 

?さん
そうでしたか!東龍去年は米君以外は初心者もいたようですが、今年は楽しみですね。龍谷大平安にも同じ苗字の選手がいましたね、単なる偶然でしょうか(笑)
大分舞鶴も一年生は有望だし、見応えのある試合が期待できそうですね((o(^-^)o))
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.212 )
日時: 2012/04/18 09:09:03
名前:  

おひさまさんへ

大分舞鶴の今年の新一年生の男子は有望ですね!黒木君、江藤君、小塚君、古手川君、板井君の5人組はまた、高校に入ったら大きく進化するでしょう〜また、大分県内の高校の春季大会はいつ開催されるのでしょうか!?今の所、舞鶴が一歩リードでしょう。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.213 )
日時: 2012/04/18 11:57:49
名前: おひさま 

?さんへ
本当に楽しみですね ちなみに高校では中学と違って春季大会というのはありません。次の公式な大会は6月2・3・4日の県体になるかと思います。迫るゴールデンウィークには各校遠征でまた鍛えられることでしょう。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.214 )
日時: 2012/04/18 12:26:15
名前:  

おひさまさんへ

なるほど、大分県の高校は春季大会はないのですか!勉強になりました!5月の連休で力をつけた学校が県体で、よい成績を残せるのでしょう〜今年のインターハイは新潟県!三年生は最後のチャンスですね!スーパールーキーの活躍(レギュラーどり)も面白いですが、三年生に頑張ってもらいたいです!!なんとなく、大分舞鶴は板井君か黒木君がレギュラーになりそうですが…
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.215 )
日時: 2012/04/18 23:00:48
名前: ケンケン 

大分県の高校剣道、面白そうですね!
全中優勝の杵築中根君は残念ながら県外に進学したようですが、県内に残ってくれた選手、チームに関係なく応援しています。
昨年都道府県対抗優勝したようですし、大分剣道が剣豪九州の中でも輝いていてほしいと思っています。 都道府県対抗も2連覇目指してがんばってください。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.216 )
日時: 2012/04/18 23:24:30
名前: 柚子 

女剣士さん

大分高校
森田(滝尾)堤(大分)
穴見(日田南部)西山(桑山)古寺(西部)梅木(臼杵)

三重総合高校
内野(東陽)山路(米水津)
佐藤(日田東部)春藤(大東)首藤(滝尾)石川(滝尾)
内田(都野少剣出身)

大分鶴崎高校
小西(東陽)小松(東陽)
栗林(西部)廣石(大東)
長峰(稙田南)後藤(大東)

杵築高校
中根(杵築)岡嶋(宗近)
魚屋(杵築)中野(宗近)

他にもいるかも知れませんが、知ってるぶんです。

間違いや追加がありましたら、お願いしますm(__)m
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.217 )
日時: 2012/04/22 20:10:44
名前: 柚子 

春季大会

男子
優勝 杵築
準優勝 東陽
三位 鶴崎、三隈

女子
優勝 東部
準優勝 杵築
三位 南部、三隈

みなさん、お疲れさまでした
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.218 )
日時: 2012/04/22 23:22:28
名前: 大痛剣 

日田はレベルとにかく高いですね、女子は特にもったいない、常に三校(三隈、東部、南部)入賞しているのに、二校しか出れないなんて残念ですね!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |