このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大分県の剣道を語りましょう(3)
日時: 2011/06/01 09:05:53
名前: とおりすがり 

前回のスレッドが200を超えましたので新しく立ち上げました。前の大分県の剣道を語りましょう(2)はこちらです。http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=2286

どしどし、いろんな意見を語りましょう〜 〜☆

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.219 )
日時: 2012/04/23 23:17:27
名前: ケンケン 

大分中学校は、男子も女子も2年生ばかりでしたが、結果はどうだったでしょうか?
去年、県内を中心に、有望選手を集めたようでしたが。
剣龍出身の梶谷君は、出場していなかったようですが…。何か用事があったのか、怪我でもしたのか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.220 )
日時: 2012/04/24 06:26:02
名前: おひさま 

決勝のスコアがわかる方、教えていただけますか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.221 )
日時: 2012/04/25 06:51:56
名前: おひさま 

ケンケンさん
転校したそうです…県外に
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.222 )
日時: 2012/04/25 09:32:33
名前:  

おひさまさんへ

梶谷君は何県の何中学校に転校したのですか!?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.223 )
日時: 2012/04/25 22:29:33
名前: 頭文字 

梶谷くんは、熊本県高森中学校に転校しました!安方監督も頑張ってますね!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.224 )
日時: 2012/04/25 22:42:02
名前: ケンケン 

県外に転校ですか…
また一人、優秀な選手が大分県から離れていったのですね。大分剣連の力で、県外流出は防げないのでしょうかね?
大分中学で何かあったのですかね?
本当に残念です。ショックです。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.225 )
日時: 2012/04/26 09:32:29
名前: おひさま 

?さんへ
お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

強い所でやりたいという気持ちは止める事はできないでしょうが、やはり残念ですね。県連はそんな情報は把握してないでしょう。早く世代交代が進んでほしいものです。ただ、彼もご家族も誰かには相談したと思いますよ。その周囲の人に「県内で頑張って」という意識はなかったんでしょうね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.226 )
日時: 2012/04/26 10:17:06
名前:  

おひさまさんへ

現在、島原高校(長崎)で活躍している『上村君』も、元、『別府剣龍』出身で高森中(熊本)に行っていたので梶谷君も行ったのでしょうね!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.227 )
日時: 2012/04/26 14:18:59
名前: 大分ふぁん 

東龍の佐伯君は地元高森中出身ですよ!
昭和学園の佐伯君の弟です!

兄弟揃って県総体が楽しみにですね!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.228 )
日時: 2012/04/26 22:53:30
名前: ケンケン 

おひさま様

中学校から、剣道をするために、親元を離れ他県へ転校していく、すごいなあと思う反面、そこまでする必要があるのか?とも思います。
周りでも反対された大人がたくさんいたはずですが本人が決断したこと…がんばってほしいと思います。 しかし大分中学校の先生は悲しいでしょうね!期待していたことでしょうに。色々な原因はあるでしょうが、一年間一生懸命指導した生徒が他県へ転校していくなんて。もし自分なら裏切られた気持ちでいっぱいになり、この先指導していくことに自信喪失ですが。  師として見切りをつけられたようなどん底の気持ちになりそうです。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.229 )
日時: 2012/04/26 23:27:48
名前: おひさま 

?さんへ
そうですね、別府は少年剣道は何ヵ所かありますが、中学の部活はあまり盛んではないようですし、上村くんほどの子は中学でも鍛えていかないと勿体ないとは思います。ただ、梶谷くんは途中からですからねぇ…
それほど高森の剣道に惚れたんでしょう。


ケンケンさん
まだ12〜13歳ですからねぇ、その時点で決められるというのはある意味凄いと思います。
いろいろな考えがあるでしょう。
本人が決めた事であるならば、頑張って欲しいです。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.230 )
日時: 2012/04/27 01:09:05
名前: 弧フ 


今年の注目!新1年生ゎ誰ですか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.231 )
日時: 2012/05/01 09:26:39
名前: 剣友会 

都道府県対抗、大分県チームベスト4おめでとうございます。2連覇の期待がかかる中、大変なプレッシャーだったと思いますが、優勝した東京都に惜敗のベスト4、大分県の名を全国に知らしめたと思います。選手・関係者の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.232 )
日時: 2012/05/01 11:00:47
名前: おひさま 

しかも新聞で拝見しましたが、東京相手に1ー0とは!選手の皆さん、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.233 )
日時: 2012/05/03 00:09:03
名前: 剣道love 


今年のダークホースってやっぱり東九州龍谷高校ですかねぇ('ε'*)??
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.234 )
日時: 2012/05/03 00:18:33
名前: たいよう 

東龍は、バレー部しかイメージがありませんね…
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.235 )
日時: 2012/05/05 09:36:58
名前: おひさま 

剣道loveさんへ。
今年は楊志館も面白いです。4月の錬成大会でかなり良い動きをしていました。
たいようさんへ
今年は東龍要注意かもしれませんよ!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.236 )
日時: 2012/05/05 09:56:11
名前:  

〉おはさまさんへ

大分市の福徳も要注意ですよ!東龍は桜丘(北九州)出身と杵築中、高森中出身者でチーム組んでますから、先日の4月30日の錬成大会(6チーム程度?)で優勝したって聞きましたっ♪東龍の県体の活躍を期待してます♪
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.237 )
日時: 2012/05/05 12:39:13
名前: おひさま 

?さんへ
杵築出身者がいたんですか、初耳です。楽しみですね。
福徳ですか…。男子はギリギリ5人、女子に至っては3人ですからねぇ。しばらくは難しいとは思いますが、頑張って欲しいですね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.238 )
日時: 2012/05/05 21:55:36
名前:  

〉おひさまさんへ

連休中は大きな高校の錬成会はありましたか!?聞くところによると島原、阿蘇、大阪の方であったと聞きましたが〜
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.239 )
日時: 2012/05/06 05:30:52
名前: 剣友会 

おひさまさんへ

東龍は中津ですよね?

桜ヶ丘(北九州)、杵築、高森からの生徒ですか?

地元、緑ヶ丘中他の出身者はいないのですかね?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.240 )
日時: 2012/05/06 07:56:12
名前:  

〉剣友会さんへ

東龍は中津市です。桜丘(北九州)中心のメンバーで米君が二年生で新一年生に宮本君(他3名)、高森からは佐伯君来て、杵築中からはわかりません。地元、緑中の弊旗君は鶴崎高校へ、豊田君は日出暘谷高校に進学しました。東龍は県体では頑張ってもらいたいです!!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.241 )
日時: 2012/05/06 08:49:00
名前: 剣友会 

?さん

緑ヶ丘の二人は地元でもなく、また先輩が行った杵築高校でもないのですね?
どこに進学しようと本人の勝手ですが、?です。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.242 )
日時: 2012/05/06 09:10:40
名前: おひさま 

?さんへ
あちこちで錬成会が行われたようですね。
大阪のはPL出身系なようです。
阿蘇は遠くは静岡からの参加もあったようですね。生徒たちにとってはキツい連休だったことでしょう(  ̄▽ ̄)
剣友会さんへ
お返事遅くなって申し訳ありません。
そうですね、地元から進学したのかは把握しておりません。ただ、まだ剣道部として歴史がないので行くのを迷うということはあるでしょう。弊旗くんは早くから鶴崎と決めていたようですし。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.243 )
日時: 2012/05/13 23:29:43
名前: ぶっちゃけ 

ぶっちゃけどこがインターハイ予選優勝しそうですか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.244 )
日時: 2012/05/14 01:48:37
名前: 剣道まる 



舞鶴、杵築、大分か三重総合か昭和、鶴崎
が決勝リーグにあがりそうですね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.245 )
日時: 2012/05/15 19:32:13
名前: 剣友会 

教えてください。
インターハイ予選は、いつどこでありますか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.246 )
日時: 2012/05/15 20:05:49
名前: チューリップ 

6月2.3.4日の三日間
大分県 別府市民体育館 でありますよ〜
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.247 )
日時: 2012/05/16 06:38:49
名前: おひさま 

市民体育館ではなく別府アリーナだったかと思いますが。
組み合わせも出たようで、楽しみですね
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.248 )
日時: 2012/05/16 12:40:38
名前: チューリップ 

別府市民体育館で間違いありません
大分県高体連剣道専門部を開いて確認下さい
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.249 )
日時: 2012/05/16 19:17:04
名前: おひさま 

そうでしたか、失礼しましたm(__)m
…狭いですねぇ…
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.250 )
日時: 2012/05/16 22:43:51
名前: チューリップ 

確かに狭いですね〜
しかし、チーム数も少ないですし…
新人戦も別府市民体育館で行われています。
生徒の応援するスペースもあった様におもいます。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.251 )
日時: 2012/05/18 20:47:23
名前: 剣道まる 

大分県の高校生で
高校入って強くなった
選手ってだれがいますか?


また、どこの
高校が一番伸びますか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.252 )
日時: 2012/05/18 22:17:13
名前: おひさま 

鶴崎高校の金丸君はのびましたね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.253 )
日時: 2012/05/22 11:45:13
名前: 名無し 

先日の日田近県少年剣道大会

県内で圧倒的強さを誇る杵築中が、福岡の如水館に破れるとは・・・

頑張れ杵築中剣道部!!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.254 )
日時: 2012/05/22 13:27:28
名前: 日田焼きそば 

 副将戦までは、杵築中リードでしたが、大将戦で杵築中が0−2で負けて、本数で負けてしまいました。如水館の大将の勝負強さを感じました。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.255 )
日時: 2012/05/29 23:33:31
名前: 剣道大好き 

いよいよ高校総体始まりますね〜
他県では決まった所もあるみたいですね。
大分県も参加チームが増えたので、楽しみ
です。皆さん頑張って下さいm(_ _)m
どこの高校がNo.1になるんでしょうね?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.256 )
日時: 2012/06/03 22:31:12
名前: おひさま 

団体は結果が出ましたね。明日の個人戦、今日の団体戦での結果を踏まえての熱戦となることでしょう。
楽しみですね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.257 )
日時: 2012/06/03 22:43:14
名前: まるもり 

団体の結果を教えてください!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.258 )
日時: 2012/06/04 03:58:09
名前: oita 

団体戦優勝
男子 大分舞鶴
女子 大分
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.259 )
日時: 2012/06/05 10:02:10
名前: ふぁん 

高校総体終わりましたが

男子団体
優勝 舞鶴
2位 杵築
3位 三重総合
4位 鶴崎

女子団体
優勝 大分
2位 三重総合
3位 鶴崎
4位 昭和

男子団体・・杵築と三重総合
女子団体・・大分

素晴しかったと思います。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.260 )
日時: 2012/06/05 15:38:36
名前: 中学保護者 

団体戦で活躍された選手は誰でしたか。教えて下さい。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.261 )
日時: 2012/06/06 20:59:24
名前:  

舞鶴では龍口・間津
杵築では高山・池部
ですかね。正直両校とそれ以外ではかなり力に差があったように思います。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.262 )
日時: 2012/06/06 21:40:33
名前: 大分人 

団体戦での高山選手と間津選手はすごかったです。

三重総合の武林選手も素晴らしかったです。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.263 )
日時: 2012/06/07 10:32:07
名前: Hita 

6月5日に日田市中体連が行われました。
結果は以下のとおりです。

男子団体
優勝 日田東部中(県大会出場)
二位 日田三隈中(県大会出場)
三位 日田南部中
四位 大山中

女子団体
優勝 日田三隈中(県大会出場)
二位 日田南部中(県大会出場)
三位 日田東部中

男子個人
優勝 本川(東部)
二位 奥谷(東部)
三位 森下(三隈)
三位 吉田(三隈)
ベスト8 
 湯浅(東部)
 佐藤(東部)
 梅山(東部)
 黒木(三隈)

女子個人
優勝 鈴木(三隈)
二位 矢羽田(三隈)
三位 中野(東部)
三位 石井(南部)
ベスト8
 梅山(東部)
 木下(南部)
 高瀬(南部)
 井上(三隈)

以上が県大会出場です。日田の代表として頑張ってください。しかし、女子は春季大会優勝の東部中が三隈、南部に負けるという結果になりました。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.264 )
日時: 2012/06/07 12:31:54
名前: 大分人 

大分県の国体メンバーはどうなったのですか?

私が県大会を見て考えるなら、

先鋒ー三重野、次鋒ー高山、中堅ー園山、副将ー瀧口、大将ー間津、補欠ー江藤、梶木

ですね♪

やはり、舞鶴と杵築のみでチームを作ったほうが良いと思います。


本国体目指して頑張ってもらいたいです!!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.265 )
日時: 2012/06/07 16:02:36
名前: 柚子 

Hitaさん

女子ですが、東部の坂本、南部の高瀬は、どうだったんですか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.266 )
日時: 2012/06/08 02:26:29
名前: あき高校 

初投稿です! 私も久しぶりに観戦しにいったのですが、上位の高校意外に注目してみたのですが!ヨウシカン、東明などがとても頑張ってる印象がありました!本当に紙一重と感じました!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.267 )
日時: 2012/06/08 07:25:19
名前: saki 

高校総体 男子決勝リーグの全スコアのわかる方教えてください。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(3) ( No.268 )
日時: 2012/06/08 10:21:56
名前: Hita 

柚子さんへ

東部の坂本は一回戦で井上(三隈)に負けて県大会出場逃しました  南部の高瀬は矢羽田(三隈)に負けてベスト8です。

勝負の世界は厳しいですね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |