このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大分県の剣道を語りましょう(2)
日時: 2010/11/02 08:44:33
名前: とおりすがり 

大分県の剣道について語りましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.92 )
日時: 2011/01/11 05:05:12
名前: 千葉県のある父兄 

東陽中(男子団体戦)は千葉県の全国選抜中学校大会〔千葉県市原市、更級杯〕で優勝しました。おめでとうございます。あの、昨年、年末の若鷲旗(兵庫県姫路市)で優勝した金旭(神奈川)を破っての優勝です。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.93 )
日時: 2011/01/11 23:35:04
名前: おひさま 

千葉県のある父兄様
お知らせくださってありがとうございます。
白熱した試合だったんでしょうか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.94 )
日時: 2011/01/12 04:36:56
名前: 千葉県のある父兄 

おひさまさん

それは東陽は負けない剣道をしてました。チームワークは抜群です。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.95 )
日時: 2011/01/12 09:35:39
名前: おひさま 

千葉県のある父兄様
ありがとうございました。
大分の中学剣道はまたおもしろくなりそうです。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.96 )
日時: 2011/01/14 11:56:41
名前: とおりすがり 

大分県内、中学生の香々地合宿が1/15.1/16とありますが、何処の中学校が来ますか!?週末、雪が降らなければよいのですが
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.97 )
日時: 2011/01/14 17:40:35
名前: 応援団 

こんにちは

明日、明後日の香ケ地合同合宿は、新人戦の上位、男子がベスト16、女子がベスト8以上の参加だったと思います。
2月に行われる豊春旗に向けての強化合宿と聞いています。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.98 )
日時: 2011/01/16 05:17:02
名前: 冬景色 

昨日、香々地合宿、錬成会、最後の試合、東陽VS杵築がしてましたが、杵築が勝ちましたが、東陽は江藤君を温存でした…?? なぜ? 何か、変な感じでした。負けても、言い訳ができるからでしょうか?

Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.99 )
日時: 2011/01/16 16:26:10
名前: おひさま 

単純に調子が悪かったから他の子を出しただけなんじゃないですか?
今の東陽は一年生もいいですからね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.100 )
日時: 2011/01/16 17:04:13
名前: おひさま 

そういえば高校の試合はどうだったんでしょう?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.101 )
日時: 2011/01/16 21:02:03
名前: 高校 

全国選抜予選

男子優勝 大分舞鶴
  2位 日田

女子優勝 大分
  2位 大分鶴崎
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.102 )
日時: 2011/01/17 10:33:26
名前: おひさま 

高校さん、ありがとうございましたm(__)m。試合内容はどうだったんでしょう?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.103 )
日時: 2011/01/19 01:10:10
名前: 応援団 

こんばんは

高校女子のオーダーとスコアが、気になります。

宜しくお願いします。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.104 )
日時: 2011/01/24 13:20:13
名前: 近県 

1月30日(日)、大分県中津市 で中学、高校の近県の剣道大会が開催されますが、中学校では、強豪校はどのようなチームが来ますか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.105 )
日時: 2011/01/30 17:19:32
名前: はる 

今日の中津の試合、どうなりましたか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.106 )
日時: 2011/01/30 20:09:04
名前: 応援団 

中津で行われた、近県大会は
高校男子が優勝、日田高校、準優勝、鶴崎高校
女子が三重総合高校、準優勝はわかりませんが県外の高校でした。
中学は、優勝、杵築中学、準優勝、緑ヶ丘中学でした。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.107 )
日時: 2011/01/30 21:15:53
名前: はる 

ありがとうございます。
大分舞鶴はきていなかったのですか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.108 )
日時: 2011/01/31 18:52:21
名前: 応援団 

大分舞鶴は、出場していたと思います。
しかし、ベストメンバーかどうかは、さだかではありません。
なんせ、雪とインフルエンザ?の影響で欠場のチームが多数ありましたから。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.109 )
日時: 2011/02/03 12:53:57
名前: 県内応援者 

高校は、2月九州選抜、3月全国選抜、中学は、2月に九州大会(熊本−白龍旗)と今年の大分県学生剣道を占う試合になりそう。今後が楽しみです。是非とも大分県剣士(少剣含む)の子供たちの活躍する姿を見たいものです。仮に高校、中学のドリームチームをつくるとすれば誰になりますかね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.110 )
日時: 2011/02/03 20:43:37
名前: おひさま 

高校はやはり舞鶴が中心でしょうかね。あと日田の野田くん・中島くん、鶴崎の宇都宮くんもいいですよね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.111 )
日時: 2011/02/04 23:06:11
名前: 応援団 

中学女子
先鋒 上村(滝尾)
次鋒 鈴木(三隅)
中堅 城(西部)
副将 小松(東陽)
大将 小西(東陽)

どうでしょう


来週末の豊春旗、楽しみです。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.112 )
日時: 2011/02/09 15:24:51
名前: とおりすがり  

豊春旗は有名中学校は何処が来られますか!?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.113 )
日時: 2011/02/13 06:08:39
名前: 北九州人 

有名かどうか、わかりませんが
福岡なら、須惠、平野、向洋
熊本なら、高森、泗水、西原
あと、千葉県、静岡県、和歌山県、大阪府、沖縄県などから
きています。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.114 )
日時: 2011/02/13 10:15:58
名前: おひさま 

1コートの高森-泗水、三股-高森は見ごたえがありましたねぇ!
今日も楽しみです。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.115 )
日時: 2011/02/13 19:25:18
名前: 豊春旗 

試合結果はどうでしたでしょうか?
分かる方おられましたら教えてください。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.116 )
日時: 2011/02/13 20:36:41
名前: &&& 

男子優勝は、高森中学校!(熊本県)
  2位は、泗水中学校(熊本県)
  3位は、地元杵築中学校(大分県)と
      須恵中学校(福岡県)
ベスト8はたぶん?
東陽(大分)、三股(宮崎)、鴻南(山口)、高知(高知)だったと・・・・・
女子優勝は、東陽中学校!(大阪府)
  2位は、黒木中学校(福岡県)
  3位は、千代田中学校(佐賀県)と
      城辺中学校(愛媛県)
ベスト8はどこだっけ?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.118 )
日時: 2011/02/18 18:38:14
名前: 応援団 

明日から、熊本の菊池市での白龍旗。
秋の新人戦の九州大会です。
県内の男女共に、頑張ってもらいたいですね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.119 )
日時: 2011/02/25 22:16:40
名前: tさん 

中学生の男女の注目選手を教えて下さい。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.120 )
日時: 2011/03/04 13:50:30
名前: 通りすがり 

3/6(日)杵築文化体育館で道連の小学生、中学生の個人戦が行われるようですね!今回は道連に加入してない団体も参加可能のようです..
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.121 )
日時: 2011/03/07 21:41:00
名前: おひさま 

やはり、中根くんは強かったですね!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.122 )
日時: 2011/03/08 10:18:00
名前: じみーくん 

結果知りたいです。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.123 )
日時: 2011/03/30 07:31:24
名前: 九州 

3/27 第2回 全国親善中学生剣道錬成大会

(優勝) 男子の部
泗水中学校(熊本)

(準優勝)
杵築中学校

(ベスト16)
東陽中学校


(3位) 女子の部
杵築中学校(混成)

(ベスト16)
東陽中学校(混成)


大分県勢の活躍は凄まじいばかりです。これからも大分県の剣道を全国に見せてください!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.124 )
日時: 2011/04/12 05:05:36
名前: 父兄 

4/24(日) に中学校の春季大会が開催されますが、男子では何処が優勝候補ですか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.125 )
日時: 2011/04/12 20:33:52
名前: おひさま 

杵築が最有力だと思います!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.126 )
日時: 2011/04/12 21:38:07
名前: 応援団 

女子は、どーでしょう?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.127 )
日時: 2011/04/13 05:18:35
名前:  

男子では昨秋の新人戦を制した【東陽中】と2位の【杵築中】の一騎討ちといったところでしょうか!?【東陽中】は1月の千葉県での【全国選抜】を制してますが、ここ数ヶ月の全国的な成績では【若鷲3位】、【白龍旗3位】、【豊春旗3位】、【全国親善選抜大会2位】と全国的な大会で常に上位入賞している【杵築中】の方が安定してる感じがします。いずれにせよ秋〜冬〜春に一生懸命稽古した学校が、今回の【春季大会】ではいい成績を残すでしょう。女子では宇佐西部中が一歩リードと思いましたが、東陽中、杵築中、米水津中、滝尾中と横一線です。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.128 )
日時: 2011/04/13 16:41:18
名前: ↑↑ 

やっぱ、また、東陽中でするんすかーー??
母校の応援に行きたいけど、見る場所無いしなあ・・・
雨でも降ったら最悪だし・・・
高校みたいにして欲しいですー
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.129 )
日時: 2011/04/13 17:03:25
名前: 父兄 

おひさまさん、桜さん、情報ありがとうございました。何年かぶりに見学に行こうとおもいますわ

↑↑さん
そうですね!!東陽中は狭いですね!雨が降ったら地獄ですね…
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.130 )
日時: 2011/04/13 19:30:50
名前: 東陽応援団 

東陽の今年のオーダー教えてください。 
やっぱ大将は黒木君ですかね?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.131 )
日時: 2011/04/14 08:25:27
名前: 五平 

東陽応援団 様へ

東陽(男子)オーダー

先鋒 山口
次鋒 井上(池辺?)
中堅 江藤
副将 小塚
大将 黒木

次鋒が変わるかもしれません。最近の大会では調子悪そうですが…

Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.132 )
日時: 2011/04/15 09:33:34
名前: 応援団 

女子は、新1年生も加わり、5人揃った東陽で決まりでしょうか?
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.133 )
日時: 2011/04/15 11:17:52
名前: 五平 

>応援団さん

最近は宇佐西部(女子)はあまり活躍したっていうのが聞かないですからねぇ〜 日田三隈もいいのでは…
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.134 )
日時: 2011/04/15 12:17:26
名前: おひさま 

女子はやはり5人揃ったところが強いですね。その点宇佐西部は5人が皆力があるので楽しみですね。米水津も山路さんはじめ元気のいい子がいますが、確か5人はいなかったかと…。東陽は一年生がどれだけ頑張れるかでしょう、あと大将以外の二人がどれくらい伸びているか。大分中学も面白そうですね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.135 )
日時: 2011/04/15 13:05:31
名前: 五平 

注目校が限られてきましたねェ〜

「男子注目校」
東陽、杵築、緑ケ丘

「女子注目校」
東陽、米水津、宇佐西部、日田三隈

ってとこでしょうか!?
雨の心配はないようですが、2階観覧席は「おしくら饅頭」ですね…
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.136 )
日時: 2011/04/15 20:08:43
名前: 応援団 

こんばんは

男子は、杵築、東陽の勝負で緑ヶ丘が、どこまで善戦するかかな。

女子は、東陽と滝尾、杵築と宇佐西部の、どちらが決勝までコマをすすめるか。
新1年生の加入でオーダーの代わったチームもあると思われますね。
光明館、三芳、大内、杵築に、いい選手がいましたからね。
日田東部も楽しみなチームです。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.137 )
日時: 2011/04/15 21:03:38
名前: おひさま 

聞いた話ですが、日田は違う校区に行けないそうですね。だから三芳の強い子たちが分散してしまうそうです。
でも今は高校がしっかりしているから、日田の高校はどこも楽しみですよね。
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.138 )
日時: 2011/04/17 04:42:02
名前: 五平 

⇒おひさまさんへ
三芳って所は昔から剣道の盛んな地域ですから、これからも大分県の剣道界から注目される地域でしょうね!女子では三芳出身2年の【鈴木さん】に注目しています。後、春季大会まで一週間、いよいよ今年、一発目の公式戦が開催されますね!春の王者は何処の学校でしょうかね!?この大会で優勝したチームが夏の全中予選で【優勝候補筆頭】は間違いないです。後、一週間、わくわくします!!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.139 )
日時: 2011/04/17 18:03:33
名前: 年寄り 

今年の注目選手、中学三年男子を教えてください!!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.143 )
日時: 2011/04/18 20:07:21
名前: おじじ 

大分県の2年生で最強の人を教えてください!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.144 )
日時: 2011/04/18 20:10:42
名前: おじじ 

2年男子です!
Re: 大分県の剣道を語りましょう(2) ( No.145 )
日時: 2011/04/19 17:38:56
名前: 決まり 

東陽の井上君は最強です。東陽の体育館の作りも最強です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |