返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
九州の剣道【小学生】
日時: 2019/11/28 09:26:40
名前: ジャイアン 

紳士に語りましょう。なぜ削除されてるのかわからない。

(追記)----------------------------------

管理人のHide.です。

九州の小学生のトピはこれが最後です。
このトピにマナー違反の書き込みがあれば、以後、九州の小学生に関するトピを禁止する
措置を取らせていただきます。

一人一人が書き込む前にご自身の文章が「誹謗中傷になっていないかどうか」「誰か(ど
こか)を傷つけていないか」「嘲笑していないか」「進路情報を書き込んでいないか」な
どにご留意くださいm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.2 )
日時: 2019/11/28 10:23:38
名前: 天丼 

荒らしに反応するからでは?
こちらは中国地方ですが、九州の子供達を目標に頑張ってます。毎回削除されるのが残念ですよ。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.3 )
日時: 2019/11/28 11:32:52
名前: 助さん 

そもそも今回は、そんな荒らしてる人いなかったよ。みなさんルールを守って書き込みしましょう。いい大人なんだから。会社でもルールや決まり事は、あるはずです。
でお尋ねしますが12月もとびうめ錬成会あるんですか?前回同様レベル高いんですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.4 )
日時: 2019/11/28 11:51:58
名前: カクさん 

助さん
噂では小さいのをするとか。
大きないつものは1月開催と聞いてますよ。
いつもの規模なら、参加チームもいつもどおりの九州選抜レベルになるんじゃないですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.5 )
日時: 2019/11/28 12:16:15
名前: 助さん 

カクさん、ありがとうございます。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.6 )
日時: 2019/11/28 12:45:18
名前: そもそも 

九州の小学生とは名ばかりの福岡小学生スレだから削除されるのは当然かと。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.8 )
日時: 2019/11/28 14:29:11
名前: なぜわからない! 

福岡県以外の九州の小学生にすればいいだけの事が

なぜわからないのかなあ。

メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.9 )
日時: 2019/11/28 16:44:46
名前: 一人一人が 

モラルを持って匿名じゃないと書き込めないような、人をチームを批判するようなことを書き込まなければいいんだよ。
返信するを押す前に、書いてる内容を自分の子供に見せれるかもう一度考えればいいだけ
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.11 )
日時: 2019/11/28 21:01:46
名前: ん? 

みんなが建設的な意見を言い合えば良いのでは?
トピ禁止とか言う人は、どこからの目線?
有望な選手の話と大会の結果だけOKなトピでお願いします!!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.12 )
日時: 2019/11/28 21:18:22
名前: はい 


賛成です。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.13 )
日時: 2019/11/28 21:36:24
名前: 思うに 

九州、こと福岡の話題になると決まって「移籍があーだ、ダブル所属があーだ、出れなくなった子がこーだ」と書き込む同一人物がいます。
指導方法も十人十色、剣道論も千差万別、自分の考えに共感してもらうことを望む前に、自分のコメントが他の人を批判してると捉えられかねないかを大人なら考えましょう。

以下、管理人のHideさんのコメントです。
書き込む方々が各々「気品と礼節」を守り、マナー違反の書き込みをスルーして炎上を抑えてくださればいいのですが、「売り言葉に買い言葉」で掲示板が汚されていくのは
耐えられません。

スルーしていきましょう。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.14 )
日時: 2019/11/29 07:52:46
名前: 一人一人が 

スレトップに追記で注意事項書いて頂いてますね。
次に消されるようなことが起これば九州と言う大きなくくりですらスレが消えます。
みなさんこのスレ大事にしていきましょうね!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.15 )
日時: 2019/11/29 09:16:41
名前: カメレオン 

来年大阪の全国大会は、かなり早くなるようですね。出場枠かなりへるんですかね?福岡で10チームぐらいですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.16 )
日時: 2019/11/29 09:33:22
名前: 矢沢 

今年の福岡で23枠だったので半分にしても11.12枠。厳しくなりそうですね。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.19 )
日時: 2019/11/29 16:00:17
名前: 残り 

来週の巌流杯(福岡)
その次の週の玄海旗(福岡)
年明けの佐々木小次郎杯(山口)
2月の西日本選抜(福岡)
北九州大会(福岡)と天神旗(福岡)は同日
他、九州のチームが参加する大きな大会ありますか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.20 )
日時: 2019/12/04 14:57:45
名前: さち 

聞いた話では福岡県から10枠らしい。となるとやばくない。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.21 )
日時: 2019/12/04 23:06:48
名前: 質問 

2月西日本選抜大会の低学年は3年生以下ですか??
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.23 )
日時: 2019/12/05 12:22:56
名前: 666 

西日本選抜は毎年3年生以下で変わった記憶はないです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.24 )
日時: 2019/12/05 15:07:42
名前:  

みんな強い
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.25 )
日時: 2019/12/14 10:57:57
名前: 玄海旗 

いよいよ明日は九州で開催される今年最後の大きな大会ですね。
巌流杯は重複可の大会だったので、こちらの大会は結果はまた変わってくるでしょうね。
今年最後なのでインフルエンザ流行もありますが、楽しみです!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.26 )
日時: 2019/12/14 14:44:35
名前: もう1つ 

あと、熊本の菊池でも全九州大会があるそうですが、レベル高い大会なんですか?
玄海旗と、どちらが参加チームが多く、どちらがレベル高いんでしょうか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.28 )
日時: 2019/12/15 22:06:21
名前:  

玄海旗の結果お願いします
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.29 )
日時: 2019/12/16 22:08:13
名前: 玄海旗 

玄海旗、別スレで上がってますね。
今年1年九州、全国では如水館の強さが際立った1年でしたね。
年明けから残り約3ヶ月、6年生は中学までの追い込みで頑張ってください。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.30 )
日時: 2019/12/16 22:45:42
名前: ?? 

如水館の全国優勝メンバーにたまに白地君や他の方が入ってるみたいですけど今何回ぐらい負けてんの?全国メンバーで1回、外で靴履いてする試合で負けたって聞いたけどその1回だけですかね?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.32 )
日時: 2019/12/18 07:56:24
名前: てんとう虫 

来年の全国、佐賀は8から10枠に決定したらしい。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.33 )
日時: 2019/12/18 17:11:55
名前: 鹿児島応援隊 

鹿児島は10から半分になると聞きます。志布志、伊集院、加世田、南月、広瀬、出水辺りは有力だと思いますが、新5.6年生で活躍しているのがどこも1〜2人くらいなので、今冬の選手の成長次第では勢力もガラッと変わるかもしれませんね。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.34 )
日時: 2019/12/18 17:22:48
名前: 南部人 

福岡が10で決定と聞きましたが。正直どこも厳しくなりますよ。まさしく全国予選て感じ。今までが多すぎたし。となると来年で言うなら須恵、如水館、今宿、一信館、十生館、春風館、大野北、大野東あたり。超厳しい。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.35 )
日時: 2019/12/18 17:23:37
名前: 福岡 

福岡は今年の半分、10ちょっとになるんじゃないかな。例年、予選会は厳しい一発勝負なので、今年は春先の3大会くらいをポイント制の予選ラウンドにして、その結果でトーナメントのシードを決めてくれたら助かるなぁ。予選会の組合せによる潰し合いはもったいない。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.36 )
日時: 2019/12/18 19:08:39
名前:  

佐賀と福岡が同じ数なの?
確かに佐賀は強いけど道場数からすると、、、、
福岡は来年から新規加入の強豪もあるらしいし(噂)こりゃ大変バイ
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.37 )
日時: 2019/12/18 19:41:59
名前: 剣道日本 

佐賀8の福岡11。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.38 )
日時: 2019/12/18 20:09:41
名前: まだまだ 

池田道場、青木、原田、横手、西武館、森安、若舞、若水館、東野。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.39 )
日時: 2019/12/19 09:21:56
名前: でも 

池田道場と青木は如水館と今宿ってことやろ。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.40 )
日時: 2019/12/19 11:30:00
名前: たしか 

今週は、全国道連個人ですね。金曜日の学校終わって出発します。目指せベスト8。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.41 )
日時: 2019/12/19 21:01:38
名前: 全道連 

全国大会、頑張ってほしいですね!
九州の子たちは試合や錬成会などでよく顔も合わせるし、仲も良い子もいるかと。
ベスト4全部九州の選手で占めるくらい頑張って下さい!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.42 )
日時: 2019/12/20 08:03:27
名前: はまじ 

玄海旗見て思いましたがやっぱ4年生もレベル高い。6年生は、かなり高い。5年生がやっぱりちょっとて感じ。現4年生が揃ってるとこは、来年上がってきますね。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.43 )
日時: 2019/12/20 08:19:50
名前: まる子 

福岡の5年生て聞くと十生館の北原君や須恵の森君、矢野君あたりしか出てこない。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.44 )
日時: 2019/12/20 10:48:31
名前: スネ夫 

4年生がそこそこ揃ってるとこは、どこですか?また4年生で来年活躍しそうな選手教えてください。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.46 )
日時: 2019/12/21 09:53:18
名前: 同感 

筑後地区も5年生より4年生がいいですね。西武館の中村さんに渡辺君、東野の江上君、千布君など。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.47 )
日時: 2019/12/22 12:56:13
名前: ごいすー 

林君すごいねー。あれで身長あったらほんとやばいね。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.48 )
日時: 2019/12/22 13:44:06
名前: 情報 

全国道場少年剣道選手権大会
九州勢の結果わかる方 情報アップお願いします!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.49 )
日時: 2019/12/22 14:35:41
名前: 新潟 

小学生女子の部 三位 松波 熊本県 小川少年剣道クラブ
小学生男子の部二位 林 福岡県 如水館
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.50 )
日時: 2019/12/22 17:47:26
名前: カキフライ 

如水館の森君強い。団体で大河原君に2本勝ち。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.51 )
日時: 2019/12/22 21:24:36
名前: 舘ひろ 

今日おこなわれたとびうめ錬成会は何チームぐらい参加でしたか?強豪道場どこがいましたか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.52 )
日時: 2019/12/22 21:32:29
名前: 通りすがり 

すみません。
九州のスレなので、、、。
一道場の錬成会のお話は別でお願いします
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.53 )
日時: 2019/12/22 23:31:44
名前: 同感です 

カキフライさんに同感です!
森君、かっこいい!強い
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.54 )
日時: 2019/12/23 21:00:00
名前:  

とびうめ錬成会あったんですね。
で、ここのスレでは錬成会の話はしちゃいけないんですか?
それともとびうめに限って?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.55 )
日時: 2019/12/24 07:58:23
名前: 同感 

とびうめは知らないので
日曜日の全国大会の全国レベルの試合の情報が知りたいです。
大河原くんvs森くんの団体対戦の動画が見たいのですがどこにもないのが残念です。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.56 )
日時: 2019/12/24 08:27:42
名前: 超厳 

来年の全国大会は、福岡10枠って本当ですか?知人から聞きました。かなり厳しいと思います。雄峰会だけで何チームありますか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.57 )
日時: 2019/12/24 10:52:16
名前: ケンケンパ 

10枠なら如水館、須恵、今樹、十生館、一信館、桜ヶ丘、玄信館、春風館、若舞、下妻かな。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.58 )
日時: 2019/12/24 11:13:40
名前:  

大野北、東は?若松や西武館は?
下妻は、ない。若舞は、低学年のチームだからない。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.59 )
日時: 2019/12/24 11:37:35
名前: できれば、 

答えのない都合の良い勝手な予想大会より、九州レベルの大会や有望選手の話をしたいですね。
来年の福岡枠は12〜14枠程度ですので、それに向けて頑張っている子供達を応援しましょう。

福岡スレみたいに消されたくないので、お願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存