返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
九州の剣道【小学生】
日時: 2019/11/28 09:26:40
名前: ジャイアン 

紳士に語りましょう。なぜ削除されてるのかわからない。

(追記)----------------------------------

管理人のHide.です。

九州の小学生のトピはこれが最後です。
このトピにマナー違反の書き込みがあれば、以後、九州の小学生に関するトピを禁止する
措置を取らせていただきます。

一人一人が書き込む前にご自身の文章が「誹謗中傷になっていないかどうか」「誰か(ど
こか)を傷つけていないか」「嘲笑していないか」「進路情報を書き込んでいないか」な
どにご留意くださいm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.60 )
日時: 2019/12/24 12:34:34
名前: 様々 

できれば、さんに質問。何で福岡県の枠が12から14程度ってわかるんですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.61 )
日時: 2019/12/24 12:52:01
名前: できれば、 

単純に今年の半分で12になりますから。
他県と比べて福岡の道場連盟加盟数を考えると、半数から少し追加があるかないかという考えです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.62 )
日時: 2019/12/24 13:29:08
名前: 5年生情報 

九州の5年生で注目は、、、
石橋(加世田)、牛嶋(神崎)、北原(十生館)、内田(玄辰館)、白地(如水館)、野中(臥龍)、野中(黒津)、矢野(須恵)、森(須恵)

他にはどんな選手がいるのでしょうか?
大会で見かけたら注目したいです。


メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.63 )
日時: 2019/12/24 14:11:03
名前: 毎回同じみ 

井崎(龍王)瀧山(広瀬)笹川(嘉瀬)
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.64 )
日時: 2019/12/24 17:45:28
名前: マスターズ 

全国個人
如水館の林君 準優勝
神埼の牛嶋さん 三位
小川の松波さん 三位
天明の安方君 ベスト8
おめでとう

牛嶋さんは5年生だから来年は是非優勝してください!

メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.65 )
日時: 2020/01/06 14:09:07
名前: 赤坂サカス 

新チーム最初の試合は、ケイアイ物流大会ですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.66 )
日時: 2020/01/06 14:48:04
名前: みかんマン 

4月から新学年で新チーム。どこも錬成会など5年生主体など見かけます。しかし去年の如水館は、半端なく強かった。史上最強チームの呼び声。今年の新チームの福岡県は、飛び抜けたチームはいないが須恵を筆頭に如水館、今宿、十生館、一信館、玄辰館、原田、春風館、若松、山口剣友会、西武館あたりだろう。とにかく新学年は、新5年生に有力選手がいるのでそれも楽しみです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.68 )
日時: 2020/01/06 21:23:05
名前: 予感 

福岡は現4年生がかなり強力です。
下克上の予感がします。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.69 )
日時: 2020/01/06 21:38:53
名前: 次世代 

現4年生が新チームでも活躍出来るメンバーが揃ってるのは、如水館と今宿かな。
2人いるのが東野。
他のチームはどうかな〜?
楽しみです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.70 )
日時: 2020/01/06 21:43:50
名前: なんだかんだ 

上位チームはどこも接戦になる事と思います。
昨年最強の如水館も大将戦での決着が目立っていました
今年も最終的には絶対的大将のいるチームに軍配があがることになると思ってます。

メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.71 )
日時: 2020/01/06 21:49:20
名前: 次世代 

確かに試合が上手い選手が揃えば、最後は大将戦で決まる確率が高いですね!
絶対的な大将を育てることが勝ち上がる絶対条件になりそうですね!!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.72 )
日時: 2020/01/06 22:31:36
名前:  

そんなに去年の如水館強かった?うちは、やったことないから分からない。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.73 )
日時: 2020/01/08 15:36:59
名前: くま 

もうすぐ新チームに変わりますね、新6年生各県の注目選手、または注目道場教えてください。試合の時に参考にしたいです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.74 )
日時: 2020/01/08 15:54:44
名前: ケン田 

くまさん、上からずっと見ていけば分かりますよ。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.75 )
日時: 2020/01/08 17:03:19
名前: くま 

ありがとうございます。熊本、宮崎、大分、長崎の新6年生での強い子も教えてもらいたいです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.76 )
日時: 2020/01/09 12:27:05
名前: 長崎 

新五年で福岡、熊本、佐賀、鹿児島の強い子又は上手い子教えてください。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.77 )
日時: 2020/01/09 12:39:21
名前: 烏丸 

熊本白坪の落合君。福岡若松の崎田君。2人とも強いし体もがっしりしてる。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.78 )
日時: 2020/01/09 14:57:05
名前: はい 

佐賀の新5は清流の楢橋(女子)1強。
男子も勝てん
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.80 )
日時: 2020/01/09 23:11:22
名前: 質問 

新5年で活躍しそうな如水館の選手は、野田、木原、溝口あたりですか??
今宿は?須恵は??
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.81 )
日時: 2020/01/09 23:15:25
名前: さしすのこ 

来年は、如水館、須恵、今宿、十生館、玄辰館、一信館、春風館、大野北、大野東、若松、衛心館、原田あたりだろう。最終的には、如水館と須恵だろう。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.82 )
日時: 2020/01/09 23:33:09
名前: 鹿児島応援隊 

鹿児島の新五年生は加世田の宮里くん、伊集院の新宅さん、牧之原の牧野くん、出水の山崎くん、志布志の岡脇くん、牧野くん、高山の松元くん他有望な選手がたくさんいます。新6年生は加世田の石橋くん、広瀬の瀧山くん以外だと、伊集院の加藤君も五年生で昨年から不動のレギュラーですし、今年は活躍するのではないでしょうか。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.83 )
日時: 2020/01/09 23:36:18
名前: 来年は 

福岡の現5年生は飛び抜けた子は少ないみたいですが、十生館の北原くん、須恵の矢野くんは鹿児島の石橋くんといい勝負してましたよ。
石橋くんの試合を注目して見てた時に、福岡県の同学年では今後この2人がライバル級になる気がしました。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.84 )
日時: 2020/01/10 02:28:55
名前: 来年度 

男子は加世田の石橋が筆頭かなぁ
女子は神埼の牛嶋が筆頭
須恵の矢野は今年度6年に対して実績がないから未知数かと思う

団体では圧倒的部員数を誇る如水館がやはり筆頭
あと、次期6年の子達が4年の時の最終大会、保裕旗で優勝した原田の子達が5年時からレギュラーとして主力で経験積んでるので2番手3番手かと
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.86 )
日時: 2020/01/10 10:19:24
名前: プラチナ 

下妻さんと古川さんもいいですよ。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.87 )
日時: 2020/01/10 10:31:00
名前: さがっこ 

佐賀は現5年が主力で活躍している
臥龍や神埼が新チームは台頭していくのではないかな?
個人の能力も高い!
低学年時はこの2チームが県内外の試合で上位に入賞していたと思う。須恵や如水館に勝ってたからね。
清流館、黒津が2番手と予想。
おそらく九州地区でも上位に佐賀のチーム入っていくのでは?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.89 )
日時: 2020/01/10 11:07:53
名前: あかさたなはまやらわ 

他にも楠風、嘉瀬、小城桜武館、北茂安などいますね。佐賀もかなりハイレベルですね。黒津、臥龍って新6年生少なくないですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.90 )
日時: 2020/01/10 11:10:10
名前:  

福岡県で今年から新しく道連に加わる道場て原田さんですか?強豪て聞いたんで。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.91 )
日時: 2020/01/10 11:30:57
名前: 来年度 

原田だと聞きました
今年は全国予選の枠が少ないので更に厳しくなりそう
佐賀勢は大所帯がない中、毎年九州トップレベルに上がってくるチームがあるので来年度も楽しみ
長崎、大分、宮崎などの話も聞いてみたいです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.93 )
日時: 2020/01/10 13:27:44
名前: 古豪 

黒津や臥龍は新6年は少ないですね。
新5年もしくは新4年を加えて頑張ってほしいです。楠風は揃ってますよ。今までで歴代最強です。神埼も清流も揃ってて強いですね。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.94 )
日時: 2020/01/10 13:38:58
名前: サガン 

神埼、軟風、清流館は新6年だけでチーム組めるくらい
揃ってますね。
黒津、江北、臥龍は新5年を加えてのチームですが
実践型のチームです。
トーナメントを勝ち上がる上手い試合をされるチームです。対県外チームに強い道場だと思いますよ!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.95 )
日時: 2020/01/10 15:08:56
名前: 剣道大好き人間 

佐賀もレベル高いですね。新学年の大野東と北はどんな感じですか?去年が強すぎましたね。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.97 )
日時: 2020/01/10 16:30:06
名前: 全国制覇 

やっばり若松の嵜田だろ!
如水の溝口、木原あたりはやられるよ
簡単に。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.98 )
日時: 2020/01/10 16:31:04
名前: ほう 

大野北が最強の時代とかってあったっけ?記憶にないが。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.99 )
日時: 2020/01/10 16:33:28
名前: 若松区制覇 

北九は正直・・・気持ちはわかりますがねー頑張ってください。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.100 )
日時: 2020/01/10 16:47:51
名前: 南部人 

プラチナさん、古川は分かりませんが下妻はバランスのいいチームだと思いますよ。これといった選手は、みかけないですが。おもしろいと思います。数年前に監督さんもかわられ古豪復活楽しみです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.101 )
日時: 2020/01/10 17:15:47
名前:  

雄峰会を見学したいんですが、直近は何時何処でやりますか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.102 )
日時: 2020/01/10 21:40:52
名前: 南部人2  

下妻さん強いですよ。来年度は西武館か下妻がメインで筑後地区引っ張っていく予感です。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.103 )
日時: 2020/01/10 22:36:02
名前: ピンクレディー 

見学?
むーーーーりーーーー!!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.104 )
日時: 2020/01/10 22:45:33
名前: とんこつ。 

むり?
そんなこと無いと思いますが、、。
細かい決まりなんてあったのか??
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.106 )
日時: 2020/01/11 20:05:21
名前: 佐賀 

来週末は、黒津大会ですね〜
どこが勝つか楽しみ!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.107 )
日時: 2020/01/12 00:06:49
名前: ウォンテッド 

雄峰会は別格ですよ。
部外者が見学にでも行こうものなら浮きますよ。
逆にゲテモノ扱いされます。
見学さえもオススメ出来ません。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.108 )
日時: 2020/01/12 20:19:54
名前: ?? 

今日おこなわれた佐々木小次郎杯で如水館全国優勝メンバー負けたんですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.110 )
日時: 2020/01/13 08:45:55
名前: ん? 


話が噛み合わないです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.111 )
日時: 2020/01/13 10:50:52
名前: とんこつ。 

ゲテモノって、笑笑
そんなこと思いませんし、
あんまり気になりませんがね 笑

メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.112 )
日時: 2020/01/14 12:16:22
名前: えー。 

部外者か部外者でないかが誰がどう判断するのでしょうか?w見ただけでわかるのでしょうかね?w

確かに雄峰会は特定された参加者のみで構成されている試合とは聞いてますが一部の参加者も試合結果など公開してますしそこまでの厳戒態勢ではないと思いますよ。

参加している側から参加してな方々に対して優越感に浸っているようなコメントも多々見受けられますが観戦くらいは全然問題ないと思いますよ。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.113 )
日時: 2020/01/14 12:49:49
名前: UFO 

元雄峰会参加者の経験から言わせて貰えば、雄峰会は参加道場の持ち回りで都度会場が変わります。
主幹道場が近隣の小学校や中学校の体育館を借りて開催することが多い為、駐車場は雄峰会参加者でいっぱいになります。
会場も体育館なので、観覧席は無い事が多く、会場内で直接父兄は観戦します。
部外者でも見学は出来なくはないでしょうが、壇上に各道場長が座っておられ、正直部外者は来られない方が良いと思います。(オススメはしません)
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.114 )
日時: 2020/01/14 14:28:24
名前: ?? 

普通に見ていいですよ。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.115 )
日時: 2020/01/14 14:33:10
名前: 桜坂 

雄峰会の道場を教えてください。如水館、今宿、須恵しか分からないです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.116 )
日時: 2020/01/14 16:25:33
名前: てっちん 

他に、無名塾、一信館、十生館、玄辰館、大野東、大野北、横手、桜ヶ丘あたりですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.117 )
日時: 2020/01/14 17:31:30
名前: 剣剣 

ほんと新学年になったら混戦になるでしょう。今週土曜日の筑紫野である錬成会は、かなり大きいですかね?どこも5年生主体ですかね?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存