返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
九州の剣道【小学生】
日時: 2019/11/28 09:26:40
名前: ジャイアン 

紳士に語りましょう。なぜ削除されてるのかわからない。

(追記)----------------------------------

管理人のHide.です。

九州の小学生のトピはこれが最後です。
このトピにマナー違反の書き込みがあれば、以後、九州の小学生に関するトピを禁止する
措置を取らせていただきます。

一人一人が書き込む前にご自身の文章が「誹謗中傷になっていないかどうか」「誰か(ど
こか)を傷つけていないか」「嘲笑していないか」「進路情報を書き込んでいないか」な
どにご留意くださいm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.118 )
日時: 2020/01/14 17:55:15
名前: この時期 

とびうめ錬成会ですね。
この時期の錬成会はどこも5年主体や6年主体、色々試してみたり、と様々かと思います。
とびうめ錬成会は毎回九州規模です。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.119 )
日時: 2020/01/14 18:07:11
名前: とんとん 

>てっちんさん
雄峰会参加道場は、大野東、横手ではなく、黒津と成武館ですね。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.120 )
日時: 2020/01/14 18:17:32
名前: お尋ね 

志布志大会はいつあるんですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.121 )
日時: 2020/01/14 20:42:43
名前: 鹿児島応援隊 

志布志武道館旗は今月末の25日ですね。参加チームは志布志武道館のFacebookに載ってますよ。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.123 )
日時: 2020/01/15 00:58:43
名前: 西郷比率 

志布志旗の去年の中学年と高学年のベスト4わかりますか?
今年の参考にしたいです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.124 )
日時: 2020/01/15 08:16:41
名前: カマイタチ 

雄峰会に参加してる成武館て福岡の道場ですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.125 )
日時: 2020/01/15 08:39:54
名前:  

愛媛の成武館です。
毎回福岡まで来られているので大変だと思います。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.127 )
日時: 2020/01/16 09:56:47
名前: ムーミン 

福岡県が16枠で佐賀が10枠決定したらしいよ。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.129 )
日時: 2020/01/16 11:30:03
名前: 牛尾 

去年の福岡県は、24枠だったけど予選には全部で何チームだったんですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.131 )
日時: 2020/01/16 12:17:08
名前: 牛尾 

あざーすさん、丁寧にありがとうございます。
有力チームどこあたりですかね?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.133 )
日時: 2020/01/16 16:37:12
名前: 牛尾 

あざーすさん、ありがとうございます。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.135 )
日時: 2020/01/16 17:58:36
名前: 寿司ボンバー 


詳しい。他にも色々な情報お願いします。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.136 )
日時: 2020/01/16 21:22:37
名前: さがっこ 

福岡し烈ですねー!
佐賀は10チーム〜13くらいらしいです。
楽に全国いけます!
2回勝てばいけるんやないか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.137 )
日時: 2020/01/17 09:04:15
名前: はなわ好き 

佐賀なら嘉瀬、北茂安、楠風、江北、黒津、清流館、臥龍、桜武館、こんな感じかな?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.139 )
日時: 2020/01/17 11:00:12
名前: 厳しそう 

あざーすさん、と言う事は全て雄峰会の参加チームが全国大会出場もありえると言う事ですか?でも雄峰会14チームもありますか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.140 )
日時: 2020/01/17 11:04:22
名前: 牛尾 

雄峰会以外の有力チーム。原田、春風館、大野東、若松、衛心館、神武館、西武館、東野あたりですかね。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.143 )
日時: 2020/01/17 11:42:33
名前: 牛尾 

あざーすさん、ありがとうございます。
個人は男子、女子どんなですかね?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.145 )
日時: 2020/01/17 11:58:00
名前: 九州では? 

九州いっぱいで新チーム強豪は
須恵、如水、十生館、臥龍、広瀬
個人は
石橋 加世田
北原 十生館
野中 臥龍
矢野 森 須恵
瀧山 広瀬
白地 如水
予想屋のたわごとだから参考までに。
この代は息子の代だからずっとみてました。
福岡、佐賀、鹿児島の勢いが強い代です。

メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.147 )
日時: 2020/01/17 12:16:08
名前:  

あざーすさんにお聞きしますが松尾君と野中君は、どこの道場ですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.149 )
日時: 2020/01/17 14:01:15
名前: 牛尾 

みなさんありがとうございます。ほんと楽しみです。新学年最初の試合は、天拝旗?天拝杯?になるんですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.151 )
日時: 2020/01/17 16:06:01
名前: あれ? 

昨年、福岡道連個人戦五年生の部は大崎、小柳が入ってましたよね ?
この2人は代表候補に入らないのでしょうか??
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.152 )
日時: 2020/01/17 16:13:34
名前: 牛尾 

あざーすさん、ありがとうございます。ほんと詳しいですね。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.153 )
日時: 2020/01/17 16:23:18
名前: ん? 

去年全国大会に出場した、宇美、下妻、高田、横手あたりは、今年も上がってきそうですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.155 )
日時: 2020/01/17 17:03:32
名前: マント 

5月の筑前旗は、今年ないはずです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.157 )
日時: 2020/01/17 18:34:31
名前: ギャグ胴 

あざーすさん、色々情報ありがとうございます。
女子の注目選手、山口さん、はどこの道場ですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.159 )
日時: 2020/01/17 19:33:53
名前: ギャグ胴 

あざーすさん、ありがとうございます。
山口さんは知らなかったのですが、長身の子というのはたぶん渡辺さんかと思います。
今年度確か6年に混じって、ずっとレギュラーはってる子かと思います。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.160 )
日時: 2020/01/17 22:29:01
名前: そう? 

あざーすさん、宇美は分かる気がしますが、下妻はどういう所が期待なんですか?全く聞きませんが。
あと、南部地区で他に期待できる道場を教えて下さい!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.161 )
日時: 2020/01/18 08:18:33
名前: 館ひろみ 

新学年の南部地区は、西武館が頭一つ抜けてます。他は、団子状態だと思います。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.162 )
日時: 2020/01/18 09:47:39
名前: ごいす 

とびうめ錬成会の速報お願いします。
仕事でいけないです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.163 )
日時: 2020/01/18 20:24:27
名前: GS 

学年別個人で入賞しようが何しようが、
ポッと出は所詮そこまでです。
うちがそうです。
道連予選はさっぱりでしたよ。
道連予選でどこまでやれるかです。
道連全国も一発勝負ですから。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.164 )
日時: 2020/01/18 20:35:20
名前: おつかれさまです 

明らかに春田って分かるから残念
自演乙
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.165 )
日時: 2020/01/18 20:58:24
名前: どなたか… 

今日行われた、とびうめ錬成会の情報教えて下さい!
トーナメントはありましたか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.166 )
日時: 2020/01/18 21:28:06
名前: トーナメント 

とびうめ錬成会トーナメント
高学年
優勝 伊集院(鹿児島)
2位 北茂安(佐賀)
3位 和光(山口)
3位 三芳(大分)

低学年
優勝 城島(福岡)
2位 志布志(鹿児島)
3位 嘉瀬(佐賀)
3位 大隅(鹿児島)

だと思います。
相変わらずの九州全域からの参加でした。
今回は沖縄県からも城北さんが来てました!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.167 )
日時: 2020/01/18 21:40:23
名前: あかさたな 

如水館の高学年どうでしたか?最近、聞かないですが。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.169 )
日時: 2020/01/18 22:31:18
名前:  


何を言いたいのかな?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.170 )
日時: 2020/01/18 22:34:30
名前: トーナメント 

如水館はとびうめ錬成会には森、矢野、林の3人は来てませんでした。
で、如水館からは池田老司の3チームで、どこがAチームとかの振り分けはしてないようでした。
ちなみに、今日の如水館チームだと、オール女子チームでしたね。
トーナメントは伊集院に負けたのではないかと思います。
ところで杉田さんてどこから来たの?最近いきなり見るようになってきて、結構強いんですけど。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.171 )
日時: 2020/01/18 22:53:49
名前: 太郎 

トーナメントさんへ
杉田さんは宮崎からですよ。宮崎の小学女子ではトップの選手でしたよ。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.172 )
日時: 2020/01/18 23:09:52
名前: 鹿児島応援隊 

伊集院強いですね。福岡での伊集院の評価ってどうなんでしょう?県内ではもちろん志布志や南月、加世田などと合わせてトップクラスのチームなんですが。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.173 )
日時: 2020/01/18 23:13:37
名前: 福岡県民 

今年度、伊集院と対戦した福岡県内の我がチーム。
めちゃくちゃ強かったですよ!

今年の鹿児島の中ではSクラスだと思います。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.174 )
日時: 2020/01/19 17:32:26
名前: 無敵 

なんだかんだ言うても如水館が一番強い。今日の黒津大会も低学年、高学年優勝。あっぱれ。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.175 )
日時: 2020/01/19 18:43:53
名前: トーナメント 

太郎さん、ありがとうございます。
鹿児島応援隊さん、伊集院強いですねー
大将の西君に繋げ、ていう感じで。
準々決勝くらいからしか見てませんが、原田の大将古田さんに逆転のメンを決められるも、終了間際にメンで引き分け再逆転勝利
準決勝でも和光の大将鹿毛さんに勝って代表戦に持ち込み。
決勝では北茂安の大将江頭くんにコテで逆転勝ち。
勝負強すぎる、、、、、
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.176 )
日時: 2020/01/19 22:30:24
名前: 鹿児島応援隊 

そうなんですよね。県内でも決して圧倒的に勝つ訳ではないのですが、競り合いに強いイメージです。大将、副将に限らずその他の選手もしっかり試合を作って大将まで繋いでいきますよ。大将の西君も絶対ではないので、負けて涙する姿も何度か見ています。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.177 )
日時: 2020/01/19 22:43:35
名前: ありがとうございました 

本日行われました、黒津大会。
強い道場、チームさんのみ参加というだけあって、とても勉強になりました。やはり、午前中の錬成会はなかなか経験が出来ない程のレベルが高いものでした。
ありがとうございました!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.178 )
日時: 2020/01/19 23:30:41
名前: 少年 

黒津大会は高低如水館が優勝でしたね。高学年はある程度見れたのですが、低学年は見れませんでした。
低学年、有望選手は教えてください。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.179 )
日時: 2020/01/20 10:48:11
名前: 赤丸 

今の学年で大きな試合て何がありますか?きさらぎと三潴旗ぐらいかな?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.180 )
日時: 2020/01/20 11:18:32
名前: 田舎風水 

とびうめ練成会の低学年の優勝、城島にいた名前聞いた事ないけ子は助っ人?中々いい剣道してた。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.181 )
日時: 2020/01/20 16:37:41
名前: 田中屋 

黒津大会の決勝のスコアを教えて下さい。低学年、高学年お願いします。できればメンバーも。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.182 )
日時: 2020/01/20 17:59:00
名前: にょ 

低学年
如水2−1須恵
   −◎吉松
河村◎−
溝口◎−
   ×
野田 × 藤田

高学年
如水5−0十生
 森◎−
小野〇ー
石橋〇ー
矢野〇ー
 林◎ー北原

如水強し。
この大会はレベル高すぎる。
それでアベックはさすがとしか言いようがない。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.183 )
日時: 2020/01/20 18:12:44
名前: 参加者 

黒津大会は、昨年大きな大会で入賞していたチームが序盤から当たって潰し合いでした。
低学年、高学年共に強豪チームの初戦敗退があり、優勝チーム以外は力の差はあまりなくレベルの高い大会でした。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.184 )
日時: 2020/01/20 19:10:16
名前: 田中屋 

にょさん、ありがとうございました。
如水館半端ないですね。さすが史上最強チーム。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存