返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
九州の剣道【小学生】
日時: 2019/11/28 09:26:40
名前: ジャイアン 

紳士に語りましょう。なぜ削除されてるのかわからない。

(追記)----------------------------------

管理人のHide.です。

九州の小学生のトピはこれが最後です。
このトピにマナー違反の書き込みがあれば、以後、九州の小学生に関するトピを禁止する
措置を取らせていただきます。

一人一人が書き込む前にご自身の文章が「誹謗中傷になっていないかどうか」「誰か(ど
こか)を傷つけていないか」「嘲笑していないか」「進路情報を書き込んでいないか」な
どにご留意くださいm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.185 )
日時: 2020/01/20 20:33:16
名前: てつ 

黒津大会低学年決勝

如水館 須恵
徳留○ ◎吉松
河村◎ 後藤
溝口 × 迫田
木原○ 石原
野田 × 藤田

でした。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.186 )
日時: 2020/01/21 09:45:24
名前: 紅白 

にょさん
高学年決勝は中堅、副将も2本勝ちでしたよ。

準決勝は
如水館4-0今宿
十生館1(2)-1(1)志布志
でした。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.187 )
日時: 2020/01/21 10:24:22
名前: ヤンチー 

如水館恐るべし。準決が今宿に4-0。決勝が十生に5-0。うちなんか今宿に1回して0-5で負けたのに。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.188 )
日時: 2020/01/21 14:50:36
名前: 参加者 

確かに、昨年全国道連大会の須恵(ベスト8)、今宿(ベスト16)、黒津(ベスト32)、大野北(ベスト32)、西武館(ベスト32)がいる中で、今回も圧倒的な力で優勝した如水館の高学年は、隙がなく益々強くなっていました!

偉大な先輩の次世代は沢山の優勝旗を抱えてプレッシャーの中、どう強くなって勝ち上がるか楽しみにしておきます。
来年は打倒如水館に燃えるチームが多いですからね!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.189 )
日時: 2020/01/21 23:04:01
名前: 他所との違い 

来年も如水だって

今までも、そうだったけど

強い年の後は、キツいって言われるけど

結局なんだかんだで君臨するから

それが如水
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.190 )
日時: 2020/01/22 07:01:57
名前: でしょうね。 


私もそう思います。選手層厚い。私が知ってるだけで白地、森、上田、田中、内藤、今泉、野田、木原、溝口、河村、徳留。強いな。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.191 )
日時: 2020/01/22 12:18:20
名前: ガンバルマン 

強さには、訳がある。稽古の質や量、子供のやる気を引き出す力、遠方まで大会や錬成会に参加できる支援体制など、他道場と圧倒的な差がある。うちは、如水館を倒すとは、簡単に口にできない。ただ、5回対戦したら、1回くらい勝てるかもしれない。そのチャンスをものにするため、努力を重ねてます。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.192 )
日時: 2020/01/22 15:22:36
名前: 電卓 

新6年は須恵もなかなか強いんじゃないでしょうか?
昨年の関世代に比べると力は落ちますが、
チーム戦が巧い!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.193 )
日時: 2020/01/22 22:49:20
名前: へー。そーなんだぁ。 

新6年、須恵チーム
楽しみですね!

どの大舞台で、優勝するか
拝見します!!!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.194 )
日時: 2020/01/23 10:16:20
名前: 剣道オタクになりたい 

今週末は志布志旗、楽しみですねー!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.195 )
日時: 2020/01/23 14:31:05
名前: 八女陣 

来週の日曜日に黒木親善剣道大会に初めて出場します。とても楽しみに子供も私もしてます。またこの大会は、如水館という日本一のチームも参加らしいので楽しみです。正直、如水館というチーム知りませんでした。知り合いや友達から色々聞いて知りました。勉強不足です。
他に色々あったら何でもいいので教えて下さい。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.196 )
日時: 2020/01/24 09:07:26
名前: まじか? 

高学年決勝
対十生 5−0って、、泣
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.197 )
日時: 2020/01/24 10:15:39
名前:  

八女陣さん、如水館は、とても強いです。ちなみに部員数も中学生あわせたら100人ぐらいいますよ。試合に出れない子供達もたくさんいます。おそらく来週の黒木親善大会は、全国優勝メンバー以外のメンバーかもしれないです。でもそのメンバーでも優勝候補です。わたし的には全国メンバー見たいし一度でいいから試合をさせたいです。ボロ負け覚悟で。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.198 )
日時: 2020/01/24 15:06:31
名前: たしか 

黒木親善は、こけら落としてで大会大きいのでは。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.199 )
日時: 2020/01/24 15:08:53
名前: 九州人  

ここから、いかに成長するか、ですよ。如水館、今宿、須恵の成長速度が速いから、他道場との差が出てしまう。低学年の実績があっても、小学生高学年から違いが現れます。個々の力は大差ないのに、団体戦で地力を出せるから凄い。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.200 )
日時: 2020/01/25 18:18:14
名前: いじゅ 

志布志旗どうでしたか?
最強伊集院や志布志どうでしたか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.201 )
日時: 2020/01/27 12:44:59
名前: 九州人  

志布志旗では、しっかりした技でないと旗が上がらなかった。厳しい判定により、鹿児島の子供たちの打ちが強くなっている。審判の基準の厳しさが鹿児島のレベルを押し上げていると感じた。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.202 )
日時: 2020/01/27 14:18:21
名前: たしかに! 

たしかに厳しいと思う。
それが鹿児島の子達の打ちの強さにもなってるのかな。
けど、見えてない、というのも結構ある笑
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.203 )
日時: 2020/01/27 14:24:58
名前: 亀屋 

6年生も残りわずかとなりましたね。残されたそこそこ大きな大会は何がありますかね?天神旗、三潴旗、他にありますか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.205 )
日時: 2020/01/27 16:10:39
名前: 九州人  

技術の福岡県、力強さの鹿児島県、っていう展開でしたね。しかし、アウェーの福岡県勢が入賞していたのは、さすがでした。
鹿児島の広瀬道場が幼年の個人、低学年、中学年の団体と優勝してましたが、力強さと技術を兼ね備えていました。
今後も九州の大会で名前が上がっていきそうですね。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.206 )
日時: 2020/01/28 11:29:58
名前: 八女陣 

みなさん色々と本当に詳しいですね。私もあれから何度か如水館の試合を初めてユーチューブで見ました。本当強かったです。大将の子とか小さいのにすごい。こんなチームが日曜日に黒木親善大会に来てもらえるなんて光栄です。いつも小さい大会しか出た事ないので。とにかく楽しくやりたいです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.207 )
日時: 2020/01/28 14:55:12
名前: 鹿児島 

広瀬の低学年は前々から噂にはなってましたね
日曜に福岡の若舞が新学年錬成会をしたと聞きました。
九州各地からも参加があったようですが、どんな感じだったか気になります。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.208 )
日時: 2020/01/28 16:26:47
名前: 福すけ 

福岡の強豪は如水館、若舞、一信館、十生館、春風館、衛心館、無名塾あたりが来てました。
他県だと臥龍や龍驤館や白坪や杵築が来てました。

須恵はきてませんでしたが
レベルはどこも変わらないと感じました。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.209 )
日時: 2020/01/29 09:23:15
名前: プラチナ 

新学年。
福岡県、如水館、須恵、下妻、十生館、今宿。
熊本県、大津、北部、天明、龍壌館、白坪。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.210 )
日時: 2020/01/29 09:41:46
名前: 桜色 

プラチナさん、真面目に書いて。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.211 )
日時: 2020/01/29 09:42:19
名前: 熊本県 

熊本県は現5年生を考えると少し違うと思います。大津を筆頭に白坪、玄武館、洗心会など。他にも楽しみな5年生はたくさんいます。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.212 )
日時: 2020/01/29 12:37:26
名前:  

新学年(低学年)はどこか有望ですか?
個人的に強い選手は?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.213 )
日時: 2020/01/29 15:13:04
名前: 混戦 

福岡県の来年の小学生高学年は、本当に団子状態になりそうですね。
原田、福岡一信館の女子チームは面子揃ってるし、横手、あすなろ、神武館は6年生世代になるし。
玄辰館、衛心館、若松、山口剣友会の新5年生は強力だし。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.214 )
日時: 2020/01/29 16:19:47
名前:  

神武館て強い子移籍しなかった?揃うの?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.215 )
日時: 2020/01/29 18:23:08
名前: 福岡県人 

神武館、5年生ばかりでしたが、色んな大会で見かけますよ。3、4年生にも力がある子いるから、上がってくるんじゃないかな。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.216 )
日時: 2020/01/29 20:20:34
名前: 鯖化 

中上君と嵩君いたかなり強かったでしょうね。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.217 )
日時: 2020/01/29 22:51:49
名前: 私見ですが、 

正直、混戦さんが言うチームより如水館、今宿、須恵あたりがメンバーが揃っているかと。。。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.218 )
日時: 2020/01/29 23:53:20
名前: すー 

熊本は、大津の1強じゃないかなー?天明、白坪は、新6年がない。新5年がどーにか頑張っても?次年度があると思えば、最終6年には勝てない傾向あり。
大津以外は、混戦。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.219 )
日時: 2020/01/30 02:49:34
名前: 通りすがり 

熊本は大津と玄武館の2強だと思います。
ですが、夏休み以降は大津の一強になる可能性大だと思います。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.220 )
日時: 2020/01/30 08:37:29
名前: 混戦 

強豪がマークしているチームですよ。入賞争いに加わる力があります。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.221 )
日時: 2020/01/30 10:16:07
名前: 甘酒 

プラチナさんのが正しいと。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.222 )
日時: 2020/01/30 10:20:55
名前: 楽しみ 

どの県も楽しみですね!
今年度も残りわずか!頑張れ!少年少女剣士。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.223 )
日時: 2020/01/30 11:56:15
名前: 八女陣 

日曜日の黒木親善大会は、如水館以外どこか強豪道場来られますか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.224 )
日時: 2020/01/30 12:32:47
名前: 匿名 

神武館の子たちはどこに移籍したんですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.225 )
日時: 2020/01/30 16:20:32
名前: こんにちは 

若松じゃなかったですかねー
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.226 )
日時: 2020/01/30 17:01:08
名前: 北九州 

北九州は、道場間の移籍について寛大なところがありますから、自宅近くに移籍することは度々ありますよ。このサイトで移籍問題はタブーですが、良い移籍もあるということで、親としては助かります。他地区では、一年間対外試合に出られない等ありますから。大事なのは、剣道を続けれる環境を子供に与えることです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.227 )
日時: 2020/01/30 17:54:26
名前: 匿名 

こんにちはさん、北九州さん、ありがとうございます!
タブーな話とは知らず、申し訳ありませんでした。
良い移籍もあると知りました!
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.228 )
日時: 2020/01/31 10:37:59
名前: 一番 

試合が一番楽しいですね。黒木親善大会お邪魔します。中学生もあるんですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.229 )
日時: 2020/02/07 20:36:10
名前: 後期 

いよいよ6年生、中学3年生の卒業間近です。
今週末の西日本選抜大会が最期となるチームもあります。
一本勝負が主体の大会となりますが、最高学年の意地を見せてもらいたいですね。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.230 )
日時: 2020/02/10 13:26:07
名前: 最終&◆z8noY.GYlG6 

長いようで早かったです。残りわずかですが頑張ってもらいたいです。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.231 )
日時: 2020/02/10 14:02:34
名前: 九州最高 

たくさん遠征に行き、時間もお金もたくさん使いましたが、良い思い出になりました。
スポットライトの当たるような活躍をできなかった我が子。しかし、親子で向き合い、価値ある時間を過ごせました。
九州剣道の切磋琢磨、これからも続けてください。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.232 )
日時: 2020/02/12 13:37:51
名前: 知りたい 

昨日行われた如水館錬成会で目立った選手いましたか?よければ高学年、低学年で教えてください。
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.233 )
日時: 2020/02/12 14:13:47
名前: 雨玉 

どこが参加されてたんですか?
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.234 )
日時: 2020/02/12 14:14:19
名前: 昨日 

白地
牛嶋
瀧山
野中
メンテ
Re: 九州の剣道【小学生】 ( No.235 )
日時: 2020/02/12 14:25:21
名前:  

身内投稿がすぐ分かる
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存