返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
低学年3年生・4年生の注目選手
日時: 2015/10/26 13:16:56
名前: ちゅん 

今期の低学年、3年生・4年生で注目出来る選手がいたら教えてください。
これからの低学年の部、個人戦の参考にさせていただきたくて。
お願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.1 )
日時: 2015/10/26 23:10:10
名前: マル 

地域はどこでもいいのですか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.2 )
日時: 2015/10/27 08:10:33
名前: ちゅん 

関東・関西・東海・北陸が多いですが、大きな錬成会や大会だと、全国から多くの道場さんが参加しておられます。
私は知識がなく、県の大会とは違い、沢山の選手がいて、いつも圧倒されています。
最近は、ひんぱんに遠征や試合に参加させてもらう機会が多いので。
今後の参考にと思い…お願いします。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.3 )
日時: 2015/10/27 09:49:32
名前: 観戦マニア 

ちゅんさん
先日開催された近藤杯から気になった選手を挙げます。

杉本君(凌雲館)富山県
以前からすごいと噂でしたが、噂どおりの素晴らしい
剣士でした。4年生にして個人戦富山県代表です。

加藤君(洗心道場)愛知県
洗心道場の大将です。力強く素晴らしい剣道をする
4年生です。代表戦も負けたのを見た事がなく勝負強い
です。

小谷君(緑苑剣道少年団)岐阜県
近藤杯では上記の杉本君に2本勝ちしていました。
動きも鋭く打突も正確で強い剣道をします。

他にもまだまだ強い子はいますが、上記の3人は
4年生のトップクラスではないでしょうか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.4 )
日時: 2015/10/27 11:16:35
名前: 剣パパ 

杉本くんの事は、前に参加した錬成会の時に、周りで見ていた他の道場の方に教えていただきました。
その時は、Aチームの先鋒で、6年生相手にガンガン向かって行って、勝っていました。
まだ4年生なんですよね…。。。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.5 )
日時: 2015/10/27 11:25:12
名前: ちゅん 

観戦マニアさん、情報ありがとうございます。
来月、富山県で行われる凌雲館さん主催の凌雲館大会に、うちの息子も参加させていただくので、この3人の試合も一緒に見れたらいいなと、また楽しみができました。
うちの息子とは、対戦してほしいような、ほしくないような…(^^;;
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.6 )
日時: 2015/10/27 11:35:02
名前: 栃木県で見た! 

栃木県で行われた全国大会。
富山県代表で杉本くん出ていました。
個人戦は山梨健心館さんの大将を倒してました。
団体戦も、東松館さん相手に、先鋒の仕事をきっちりこなし。
6年生相手に互角に勝負していて、あの動きは4年生ではないです(*_*)
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.7 )
日時: 2015/10/29 12:28:01
名前: 四年生 

昇龍館一福道場 守安君

小曽根剣友会 門田さん

メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.8 )
日時: 2015/10/29 17:05:21
名前: 東京人 

関東はどうですか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.9 )
日時: 2015/10/29 18:34:59
名前: 観戦マニア 

近藤杯に参加されていた関東のチームしか知りませんが
私の見ていた限りでは名古屋以西のチームに所属する
子の方が目に止まりました。

昭島さんの低学年で10本くらい取っていた選手は
いたかと思います。

ただし近藤杯は団体戦なので個人戦になると
あまり名を聞かない道場にも素晴らしい強さの
選手があちらこちらにいるのではないでしょうか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.10 )
日時: 2015/10/30 08:10:03
名前: ケンキチ 

東京

■昭島中央 久保木(2年) 塩崎(4年)
■東松舘 大平(3年)
■萌木 高司(3年) 松本(4年)
■福住 下村(2年)
■錬成会館 荒牧(3年)
■羽村富士見 栗原(4年)

11月末の学年別に注目したいと思います
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.11 )
日時: 2015/10/30 13:34:15
名前: ちゅん 

ケンキチさん
東京は、剣道人口も多いので、激戦ですね。
その分、レベルも高そうです。
学年別の試合、また結果を教えて下さいね。
凌雲館大会も、学年別個人戦があり、各学年100名程出ると聞いていますので、結果が楽しみです。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.13 )
日時: 2015/11/04 15:57:55
名前: オービー 

千葉では鬼高の石井君が今のところ良いんじゃないでしょうか?
彼もまだ四年生です。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.14 )
日時: 2015/11/04 21:40:53
名前: 九州男 

九州は
福岡の須恵
大分の杵築
佐賀の黒津
熊本の龍驤館
鹿児島の志布志

2、3年後に日本一になれそうなチームばかりです
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.15 )
日時: 2015/11/05 10:40:55
名前: 無知の知 

さすが九州や関東は強豪の名が沢山出てきますね!

私の行動範囲は東京より東となりますので情報ツウの方にお聞きします。
「千葉・茨城」あたりで注目の選手がいたら是非お願いします。
上に出た鬼高石井君は4年生とは思えない程のパワフルな動きをするの見たことがあります。
確かその大会では個人準優勝していました。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.16 )
日時: 2015/11/05 13:34:35
名前: ちびっ子剣士 

千葉県道場連盟で11/29に富津市で錬成会が行なわれます。
高学年、低学年に分かれた比較的大きな錬成会なのでダイヤの原石が発見できるかもしれません。
楽しみですね。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.17 )
日時: 2015/11/05 17:54:26
名前: マル 

神奈川注目4年生!
◇金田:佐藤君 
◇矢向:久保田君 
◇都岡:石田君 
◇養浩館:田邊君
が良い剣道します。

メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.18 )
日時: 2015/11/05 19:09:55
名前: ケンキチ 

先日行われた亜細亜大学少年剣道大会低学年の成績

優 勝:鈴木 篤(尚道舘)
準優勝:根岸嗣英(鬼高剣友会)
三 位:荒牧虎之介(全日本少年剣道錬成会館)
三 位:福木菖花(小宮剣道部)
敢闘賞:大井雅仁(BSC剣志会)
敢闘賞:和泉田武蔵(小台宮城剣友会)
敢闘賞:吉田 裕(富坂警察署少年剣道部)
敢闘賞:加藤将翔(浦安本部道場)
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.19 )
日時: 2015/11/08 09:52:22
名前: 九州人 

九州は北茂安も注目です!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.20 )
日時: 2015/11/08 20:00:39
名前: ちゅん 

これから伸びてくる子も、化け物に変身する子もいる事かと。
楽しみです。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.21 )
日時: 2015/11/08 20:19:51
名前: けん 

小さな頃からコンパクトに上手な子より
荒削りながらも背中を使えてるこの方が
中学くらいから強くなる気がします。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.22 )
日時: 2015/11/08 21:10:37
名前: 辛子明太子 

福岡の4年生では谷風くん、山田くん、有吉くんが
強いです。

鹿児島では石橋くんが強いです。

九州の4年はかなりいい選手多いですよ。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.23 )
日時: 2015/11/08 23:20:32
名前: 九州人 

ちゅんさん
けんさん
それ言い出すとこのスレッドの意味がなくなりますよ
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.24 )
日時: 2015/11/09 01:37:19
名前: 剣道ファン 

柿元さんや妹尾さんのようになりそうな女子はでてきそうにないですか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.25 )
日時: 2015/11/09 01:56:24
名前: 関西なら 

関西なら

大阪・・・寺本(関目)、橋本(小曽根)、門田(小曽根)、清水(竹の子)

京都・・・新本(真武館)、今村(真武館)、河嵜(太秦)、深尾(山科)、若林(常磐野)

兵庫・・・井上(葺合)、梁井(円心会)、光(白川台)、樽谷(白川台)

奈良・・・小角(鴻ノ池)、西口(奈良尚武館)

和歌山・・・渡邊(粉河武道)、川口(広川)

滋賀・・・山田(せた魂)
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.26 )
日時: 2015/11/09 11:43:48
名前: 関西オヤジ 

上記にある関西での注目選手追記します。

大阪では2年連続三劔杯個人戦優勝の
飯塚君(東陶器春風館)も同学年で最強クラスです。
他の子供達もメキメキ実力をつけて来ているので
今年12月の三劔杯が楽しみです。

あと神原君(都島剣友会)も福岡神武館旗、大阪府下選抜
などの個人戦で好成績を残しているので注目です。

また和歌山の渡邊君(粉河武道)は一度ビッグホエールの
錬成会で見ましたが本当に素晴らしい剣道で強かったのを
記憶しております。

あと兵庫では稲田君(白川台)も同じく注目です。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.27 )
日時: 2015/11/09 12:54:56
名前: 剣道ファン 

関西ならさん、ありがとうございます❗女の子だけでもこんなに有望な子が多くいるんですか?すごいことです❗
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.28 )
日時: 2015/11/09 17:10:16
名前: 関西オヤジ 

剣道ファン様

関西なら様が挙げている選手のほとんどは男の子です。
私の知っている範囲で小曽根の門田さんと太秦の河嵜さん
は女の子です。

柿元さん、妹尾さんは女子日本一レベルですので、
なかなか今の段階ではわからないですね。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.29 )
日時: 2015/11/09 21:27:34
名前: 九州っこ 

剣道ファンさん

福岡なら断然!須恵の森田さんじゃないでしょうか?
道連3連覇中です。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.30 )
日時: 2015/11/09 21:43:25
名前: ラオウ 

東京以外の関東では、どうでしょうか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.31 )
日時: 2015/11/09 22:15:51
名前: 知りたい 

このスレッドで出てきた全国の強い低学年の子達が集まるような大きい大会はありますか?
実際に見て見たいです。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.32 )
日時: 2015/11/09 22:49:39
名前: 九州ファン 

二月頃に北九州で行われる巌流杯には
低学年高学年それぞれの西日本の強豪が多数出場されますよ
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.33 )
日時: 2015/11/10 00:09:27
名前: 博多っ子 

福岡県道場連盟では、阪東くん(若水会)が取ってました。
剣風が他の小学生と違う感じでした。
オウレットくん(平成館)も強い!。確か、神武館旗優勝してました。
あと、如水館はこれから上げて来るんでは?
楽しみですね〜。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.34 )
日時: 2015/11/10 20:05:32
名前: 鍔止め 

阪東くんは若水館→如水館ですね。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.35 )
日時: 2015/11/10 20:10:40
名前: 九州っこ 

若水の阪東くんは如水館に移籍しましたよ
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.36 )
日時: 2015/11/11 06:44:21
名前: 鍔止め 

同じ筑紫地区で、岩永くん・・だったかな、
筋のいい子がいましたが
そちらも移籍したと聞いています。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.37 )
日時: 2015/11/11 16:42:54
名前: 博多っ子 

鍔止めさん
如水館関係者ですか?
移籍されたんですね。
岩永くん?聞いたことないですね。
試合出られてるのかな?
詳しいし、レアネタですね。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.38 )
日時: 2015/11/11 22:02:14
名前: 観戦者 

ラオウさん
東京以外の関東ですが、やはり東京の
萌木(松本)
昭島(塩崎)君あたりが目を引きます。
東京以外では、
埼玉生越(石川)
おもちゃ教室(田上)君
あたりがいいですね。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.39 )
日時: 2015/11/11 22:05:09
名前: 観戦者 

失礼しました。
埼玉生越は石川ではなく市川さんでした。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.40 )
日時: 2015/11/11 22:43:49
名前: 剣道ファン 

ちなみに越生です
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.41 )
日時: 2015/11/12 00:26:29
名前: ラオウ 

観戦者さん、ありがとうございました!

千葉、茨城は、どうでしょうか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.42 )
日時: 2015/11/12 22:02:40
名前: 剣道ファン 

千葉県ならこのあたりから有名人が出るのでは?

http://ichinikai.com/forum/room2/read.cgi?no=6919
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.43 )
日時: 2015/11/12 22:15:47
名前: いちに会ガチ勢 

埼玉と千葉の選手を知りたい
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.44 )
日時: 2015/11/13 21:44:58
名前: 頑張れ 

関西オヤジ様

近畿圏、広く情報をお持ちですね。
私も近畿で低学年中心で観戦しております。

梅津君(砂山)、石川君(穴師)、阿賀君(相生若竹)
も拝見していて強かったですよ〜。

メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.45 )
日時: 2015/11/14 23:32:38
名前: 観戦者 

東京都中野区の大会「中野区ジュニア大会」で活躍していた中野剣道教室の山田、谷中、宮城 がいいですねぇ〜。

普通に4年生5年生に勝ってましたよ!!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.46 )
日時: 2015/11/18 02:32:34
名前: 岡山人 

こちら岡山在住ですが、四年生男子

昇龍館 守安くん
養徳館 柳田くん
五徳 酒井くん
飛び抜けて強いです。

我が子はまだ始めたばかりですが、試合で見かけた時は見て勉強しなさいと言っております。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.47 )
日時: 2016/01/05 17:55:26
名前: 松山にて 

3日に開催された久枝剣道大会の個人戦見てきました。
上記既出の子供達が沢山出てました。

どの子も素晴らしかったですが、小曽根の門田さんが
柳田君(養徳館)、坂東君(如水館)、飯塚君(春風館)
河嵜さん(太秦)、加藤君(洗心道場)を倒して
優勝してました。

低学年女子とは思えない凄まじい強さでしたよ。
この大会しか見ていないので何とも言えないですが、
強いと評判の上記既出の子供達を5人も倒して
優勝していたので全国トップクラスの強さなのでは
ないでしょうか?

あと高学年の優勝も小曽根の門田さん?だったのですが、
姉妹かな?
だとしたら恐ろしい姉妹ですね。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.48 )
日時: 2016/01/05 19:52:32
名前: 久枝大会観戦者 

個人戦で3位入賞した、愛媛成武舘の佐伯君もいい剣道してました。 身体も大きいですが、色々な技も打てるこれからが楽しみな選手ですね!

松山にて さんの投稿してある上記の選手たちも、本当に低学年とは思えない素晴らしい剣道をされていました!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.49 )
日時: 2016/01/06 09:27:31
名前: 悩める親 

3日の久枝剣道大会を観戦して来ました。
普段四国では見る事の出来ない強豪道場の子供達を
実際に見る事が出来ました。
あまりの強さに鳥肌が立ちました。

どうすればあんなに強くなれるのか?
稽古量?先生の指導力?持って生まれたセンス?
仲間との競い合い?目的意識の高さ?

我が子もあの子達のようになれるのか?
溜め息が出てしまいます。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.50 )
日時: 2016/01/06 12:44:56
名前: 観戦者 

12月19日、清野育成会剣道クラブ創立50周年記念少年剣道大会(長野)で、凌雲館の杉本くん、個人戦優勝してました。
近藤杯で負けた緑苑、昭島も倒しての優勝。
きっちり決める所で決めていたように思います。
この先も注目したいと思います。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.51 )
日時: 2016/01/06 17:13:26
名前: 千葉県 

千葉県では鬼高の石井君がダントツに強いですね。
最近では上の台が力をつけてきて、中川君や宮本君も強くなってきています。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存