返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
低学年3年生・4年生の注目選手
日時: 2015/10/26 13:16:56
名前: ちゅん 

今期の低学年、3年生・4年生で注目出来る選手がいたら教えてください。
これからの低学年の部、個人戦の参考にさせていただきたくて。
お願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.154 )
日時: 2016/08/09 08:42:10
名前: 関西03 

関西だと小曽根の西半君。太秦の工藤くん。砂山の目良君が強いですよ。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.155 )
日時: 2016/08/23 23:41:36
名前: 味噌汁 

先日の広島サンプラザ練成試合で見た、もみじ道場の垣谷兄弟。双子らしいが剣道始めたばかりとは思えない見事な試合。二人とも育ち方では来年あたり化けそう。タイプは違うが鍛えれば一気に全国レベルになる。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.156 )
日時: 2016/08/27 23:04:43
名前: お吸い物 

もみじの垣谷兄弟は何処かからの移籍ですか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.157 )
日時: 2016/08/28 11:03:20
名前: スプーンおじさん 

福岡の四年生は強い子多い
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.158 )
日時: 2016/08/28 15:10:06
名前: れん 

千葉県での錬成会、東京での山岡鐵舟杯でしか見ていませんが、神奈川県の剣心館道場。1、2年生のみで試合に出ていましたが末恐ろしい剣道をしていました。頭1つ違う年上相手に真っ向勝負。2,3年後全国で暴れると思います。剣道だけではなく、礼儀作法も素晴らしかったです!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.159 )
日時: 2016/08/28 21:10:24
名前: 味噌汁 

お吸い物さん
垣谷兄弟、私は知りませんが移籍かもしれんですね。始めたばかりと本人らは言ってましたが、話した時に名古屋弁が混ざっていましたので。
愛知近郊からだと強い道場も多いのでそこでレギュラーになれなかった子が親の転勤やなんかで移籍して日の目を見て化ける…レギュラー取れたら子どもは強くなりますし、本当に今後が楽しみです。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.160 )
日時: 2016/08/28 23:19:02
名前: マリモ 

味噌汁さん!私も広島西練成会を見に行きましたよ。
垣谷は双子の兄弟だとは。私が見た試合では垣谷どちらかが見事に胴を決めていました。一瞬の隙を突いたいい試合でしたよ。
垣谷学年が不明ですが身長からだと2年か3年でしょう。
もみじは川崎、石原、二宮、由元、原田と育ててきてますから垣谷も伸びそうですね。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.161 )
日時: 2016/08/29 07:59:49
名前: さしみ 

味噌汁さん
憶測で書き込むのは良くないのでは?
直接話しができるという事は、身近な方でしょうか?
ここは三、四年生の注目選手のスレッドですので、広島県?のスレッドを活用される方が賢明ではないでしょうか。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.162 )
日時: 2016/08/29 19:03:08
名前: 低学年 

さしみさん
もみじ道場は全国区なのでここで書くことはなにも違和感ありませんよ。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.163 )
日時: 2016/08/30 12:01:52
名前: 味噌汁 

さしみさん
憶測書き込み失礼しました。練成会だったので試合の合間に話しかけたんですよ。我がチームは県外から参加の上、なかなかもみじ道場の様に強くなれず、父子共に憧れとりまして、ついつい…。ライバル道場とはいえ、見ごたえある選手の発見に興奮してしまいお恥ずかしい限りです。もみじ道場の様に我がチームも全国区になるべく日夜稽古に励みます!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.164 )
日時: 2016/08/30 23:27:33
名前: 不思議 

何れにせよ洗心館・印南・小曽根・如水館・太秦・もみじと、全国に通用する道場に強い子が集まるのか、道場の指導者の指導で良伸びるのかはさておきですが、楽しみな事に変わりあららませんね
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.165 )
日時: 2016/09/30 09:35:22
名前: 知りたがり 

そろそろ東京都の学年別。
次世代を担うこの学年ですが、みなさんの注目選手は?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.166 )
日時: 2016/09/30 11:43:50
名前: コナン 

今年の低学年、ここまでの大会を見て洗心さんより
強いチームを見た事がありませんが、九州や関東は
いかがでしょうか?

洗心さんに対抗出来るとすれば須恵さん、印南さん
あたりかな?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.167 )
日時: 2016/09/30 16:47:02
名前: 観戦者 

黒津も充分な対抗馬となると思います。
近藤杯にくれば洗心道場との直接対決も見られるかもしれないですね!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.168 )
日時: 2016/09/30 16:51:57
名前: kanntou  

関東の3年では、
神奈川の垣井、栃木の高松、東京の久保木がいい。

関東の4年は、千葉の根岸かな。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.169 )
日時: 2016/09/30 19:06:27
名前: ははっ 

さすがに須恵も黒津も近藤杯には来ないでしょ〜
九州は招待チームのみだとおもいますよ
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.170 )
日時: 2016/09/30 19:58:07
名前: 東京人 

東京だと、
3年 久保木:昭島中央
4年 大平:東松舘 大越:昭島中央 高司:萌木

あたりが目立つかなと。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.171 )
日時: 2016/09/30 23:23:41
名前: 観戦者 

やっぱりそうですよね。
九州勢 対 洗心 見たかった
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.172 )
日時: 2016/10/01 21:06:08
名前: 福岡県 

須恵、近藤杯くるみたい!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.173 )
日時: 2016/10/01 21:59:25
名前: まま 

東京の4年生では
大平(東松館)
中村(東松館)
小林(泉心)
荒武(錬成会館)
宮原(大山)
前田(大山)
高司(萌木)
西木(光が丘)
大越(昭島)
宮城(修道館)
山田(中野)

東地区はあまりわからないけど、このあたりかな〜
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.174 )
日時: 2016/10/02 00:43:23
名前: まじが? 

須恵来るん!?

あなたは
身内?
関係者?

九州の他は、来るん?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.175 )
日時: 2016/10/02 20:39:30
名前: 観戦者 

福岡県さん
それってあんまり言ってはいけないんじゃ…
強豪道場ほどそういう情報は漏らさないものですよ
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.176 )
日時: 2016/10/03 13:50:46
名前: ちーば 

千葉県は11/23に学年別個人戦がありますが、前年度の3年生の部(現在4年生)では
1:森(都)
2:寺嶋(柏井)
3:山口(茂原)
3:山田(大和田)
でしたね。根岸君はベスト8だったような。
関東学年別東西戦のようなものがあっても面白いような気がします。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.177 )
日時: 2016/10/03 21:50:52
名前: 桃缶 

東京の東部の子達の情報、教えてくださいm(_ _)m

10日、東京都学年別個人戦なので・・・m(_ _)m
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.178 )
日時: 2016/10/11 12:08:32
名前: アミノバリューホール 

第19回寺西杯争奪近県選抜少年剣道大会・小学生低学年の部
優 勝:洗心道場
準優勝:印南剣道場A
第三位:竹の子剣道クラブ 京都太秦少年剣道部

洗心道場さん強いですね。
別トピックス情報ですが、近藤杯には九州の須恵さんと黒津さんが参戦するとのこと。
低学年が出場するかどうかはわかりませんが、楽しみですね。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.179 )
日時: 2016/10/11 14:34:34
名前: 剣道好き 

間違えました。済みません
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.180 )
日時: 2016/10/11 15:04:23
名前: 他にもいるんでしょうが、 

3年=垣井(川崎御幸)高松(五葉館)久保木(昭島)大野(鬼高)塚田(鬼怒西)宇山(東金町)下村(福住)

4年=根岸(鬼高)高司(萌木)長島(五葉館)大平(東松館)荒武(錬成会館)橋本(菅原)飯塚(下鎌田)渡部(蕨南)
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.181 )
日時: 2016/10/11 21:12:40
名前:  

他のスレからのコピペですが東京都の学年別個人の上位は今回以下の通りだったようです。
No.173で書かれてますが、おおよそ順当だったってことなんですかね?

小学3
久保木(昭島中央)
島村(東松舘)
下村(福住)

小学4
高司(萌木)
大平(東松舘)
荒牧(錬成会館)
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.183 )
日時: 2016/10/12 09:28:01
名前: 八王子おじさん 

東京都学年別観戦しました。
自分の子供が二回戦敗退、今後の勉強のために決勝まで子供と見取り稽古。
今回のベスト4は、萌木の高司くん 東松舘の大平くん 昭島の大越さん 錬成会館の荒牧くん でした。

中でも、大平くんと荒牧くんの準決勝は凄かった。
実力は紙一重ですね。
特にこの二人は、体の軸がしっかりしていて、打突の後も前のめりになったりせず、すぐ次の動作に移行していました。
帰り道に子供が「僕も二人の様になりたい、明日から稽古頑張る」と言ってくれて、とても嬉しかった。

その他の子供たちも、随所に良い剣道をしていました。
東京の低学年、これからが楽しみです。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.184 )
日時: 2016/10/15 17:43:38
名前: 近藤杯 

近藤杯の前日錬成会見てきました!
洗心を圧倒しているチームがありました!
明日が本番!
どこが頂点に立つか楽しみです
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.185 )
日時: 2016/10/15 20:07:01
名前: おおっ! 

近藤杯さん

洗心道場を圧倒するとはすごいですね。
何処の道場でしたか?
チェックしておきたいです。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.186 )
日時: 2016/10/15 20:21:58
名前: 近藤杯 

〉おおっ!さん

すみません!
名前は覚えてませんが
たしかドウの中心所に【誠】と書いてありました!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.187 )
日時: 2016/10/15 21:29:29
名前:  

それ黒津さんですね

ところで如水館さんや今宿さんは来ないのでしょうか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.188 )
日時: 2016/10/16 05:21:16
名前: !さんへ 

九州からは
須恵
黒津
森安のみのようですよ
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.189 )
日時: 2016/10/16 10:54:15
名前: いや 

如水館さんは来てますよ
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.191 )
日時: 2016/10/16 16:40:18
名前: ん? 

道連のリベンジ?
ここ低学年のところだけど。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.192 )
日時: 2016/10/17 20:48:00
名前: 参考になりました近藤杯 

近藤杯や錬成会で分かったとおり今年の低学年は
須恵、黒津ですね
次いで洗心、小曽根、健心館、昭島、東松舘、宮原
宝塚、砂山、新化館、太秦、砂山もいーですね
あとは今大会に出てない如水、印南、もみじあたりではないかなぁ
東北、関東、九州はどうでしょうか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.193 )
日時: 2016/10/17 21:19:14
名前: 山口 

広島のもみじや西風道場は参戦していましたか?

前に須恵のメンバーにも広島勢は勝っていた記憶があります。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.194 )
日時: 2016/10/18 01:09:20
名前: 九州 


前からずっと須恵と黒津この2チームを追ってきましたがここ2大会は須恵に分がありますね
須恵は次〜大の4人が安定していますのでリードか五分でくると大将の力の差がありすぎるので黒津が追いつく事はほぼありえませんね
逆に黒津は次〜副3人が強いのでここで2人取り勝負を決めるパターンですね
現時点では須恵が一歩リードしていますね
ただ九州ではこの2チームにつらいつくチームは沢山あります
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.195 )
日時: 2016/10/18 07:20:09
名前: 福岡 

須恵は次鋒をよく入れ替えるので敢えていうなら安定しているのは後ろ3人ですね。
それ以外にも志布志、龍驤館、杵築などなど、
福岡に特化しても如水館、今宿、東野はじめ福岡の層の厚さは群を抜いています。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.196 )
日時: 2016/10/18 10:46:02
名前: 近藤君 

山口さん
今大会は広島のもみじ道場さん、西風道場さんは参加されてません。 確か九州の大会では、もみじ道場さんは優勝や上位に進出してますからね、西風道場さんも活躍がすごい。広島県の道場は関西や四国方面の大会には参加されてませんね。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.197 )
日時: 2016/10/18 16:44:36
名前: 味噌人 

須恵 対 印南
どっちが勝つでしょうか!?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.198 )
日時: 2016/10/18 17:43:35
名前: ういろ 


そりゃ須恵さんでしょ

現時点での低学年トップですから

低学年最強と言われていた洗心さんがホームの近藤杯でベスト8ですし

洗心さんよりも力が上のチームが2チームもあるわけですし

印南さんは洗心さんに勝ったことがないですよね?

それに印南さんは全道連に加盟していないので全国大会で戦える事はありません
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.199 )
日時: 2016/10/18 18:04:59
名前: あむろ 

近藤杯凄いレベル高かったです!
見ていて低学年?
って正直思いました!

この子たちが再来年
夏の武道館で対峙すると思うと
本当に楽しみですね!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.200 )
日時: 2016/10/19 11:39:43
名前: 時代 

近藤杯の低学年で個人的に目立った選手を教えてください!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.201 )
日時: 2016/10/19 14:25:35
名前: 3年生 

近藤杯ベスト8位内のチームの中に
3年生っていますか?
また「この3年生は強かったよ」
って3年生いましか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.202 )
日時: 2016/10/19 14:46:25
名前: 6年生 

ここ数年、近藤杯低学年の優勝が日本武道館で日本一になっているが、2年間で差は縮まらないのか。。。。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.203 )
日時: 2016/10/19 16:15:35
名前: たこ焼きさん 

それをお決まりにしないよう切磋琢磨しなければ!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.204 )
日時: 2016/10/20 14:20:50
名前: 時代 

本題に戻しましょう!近藤杯の低学年で個人的に目立った選手を教えてください!


メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.205 )
日時: 2016/10/20 17:00:21
名前: 剣道日本 

須恵と黒津は穴がない。
他はどうしても1人はいたが。
そこが上位進出を大きく分けたところかな。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存