返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
低学年3年生・4年生の注目選手
日時: 2015/10/26 13:16:56
名前: ちゅん 

今期の低学年、3年生・4年生で注目出来る選手がいたら教えてください。
これからの低学年の部、個人戦の参考にさせていただきたくて。
お願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.206 )
日時: 2016/10/20 22:21:37
名前: 信玄公 

なんで九州って強いんだろう。

東松舘や昭島の東京勢は、全道連前にスターが加入するから強くなるけど。
他は、ほぼ今のメンバーだから九州に追いつけるのかなぁ。

個人的には、山梨剣心館に頑張ってほしいな。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.207 )
日時: 2016/10/20 22:29:19
名前: そういえば 

そういえば、昨年の近藤杯低学年優勝の緑苑は、どうでしたか?
4年生に武藤君とかいたと思うんですが?
メンバーが揃わなかった感じですかね?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.208 )
日時: 2016/10/21 09:56:54
名前: はい 

前年度優勝の緑苑さんは、2回戦で東京の萌木さんに1−2で敗退です。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.209 )
日時: 2016/10/21 12:11:48
名前: そういえば 

はいさん

回答ありがとうございました。
2回戦敗退ですか・・・
萌木さんも強いしですからね。
毎回、勝つのは難しいって事ですね。
優勝候補の洗心さんも負けましたしね。
まだ、低学年、次、また頑張りましょう!!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.210 )
日時: 2016/10/21 22:53:56
名前: 明日があるさ 

団体戦はオーダーよって勝敗が大きく変わるものです。

洗心対須恵見たかったです。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.211 )
日時: 2016/10/22 17:40:46
名前: 愛知 

緑苑さんは最近元気ないですね。
高学年も2回戦敗退でした。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.212 )
日時: 2016/10/23 11:38:28
名前: 近藤杯 

洗心は後ろの3人ならば黒津や須恵と対等に戦える様に見えたが、前の2人が力不足だったかな。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.213 )
日時: 2016/10/31 15:18:31
名前: 九州 

昨日、佐賀県で森旗という大会があり
準決勝 須恵◯ー如水館 黒津◯ー清流館
決勝 須恵ー◯黒津
でした。レベルが高すぎて感動しました。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.214 )
日時: 2016/10/31 23:24:01
名前: 4年女子 

4年女子で強い選手って広島西風道場の福岡さん以外にいますか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.215 )
日時: 2016/11/08 11:57:18
名前: 楽しみ 

これから出てくるんでしょうね。
非常に楽しみですね。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.216 )
日時: 2016/11/09 19:50:12
名前: 食べ放題 

須恵の森田さん
勝負強いです
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.217 )
日時: 2016/11/11 23:04:25
名前: そういえば 

京都小桜道場の池田君は?
2年の時に見ましたが、相当強かったですが。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.218 )
日時: 2016/11/21 20:50:46
名前: 世代差 

4年生より3年生の方が層が厚いですかね?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.219 )
日時: 2016/11/21 22:05:44
名前: はたの 

神奈川県
正栄館、剣心館の低学年ハンパない強さです!
伝統ある正栄館に、設立2年目の剣心館に注目です。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.220 )
日時: 2016/11/21 22:32:44
名前: 神奈川県民 

低学年の正栄館、剣心館ってどんな大会で上位に行ってますか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.221 )
日時: 2016/11/22 10:46:40
名前: はたの 

正栄館は神奈川県大会や煌めき錬成会、山岡鐵舟杯等で拝見しました。剣心館は山岡鐵舟杯や横浜方面の錬成会に参加されており負けたところをみたことがありません。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.222 )
日時: 2016/11/22 10:49:58
名前: はたの 

正栄館の玉城くん、須藤くん、西村くん。
剣心館の深津くん、橋くん、角田くん、宮川くん。
この子達が群を抜いて強いです!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.223 )
日時: 2016/11/22 12:27:21
名前: 知りたがり 

川崎御幸がいい感じです。

4年生 柴田くん
3年生 垣井くん
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.224 )
日時: 2016/11/22 13:04:15
名前: 知りたい 

私の息子が小学生のときは神奈川県の小学生では西木や久里浜剣友会が強いイメージでしたが。川崎御幸が強くなってきているのは知っていましたし、正栄館は昔から有名ですが、剣心館という道場は知りませんでした。検索すると横須賀にあるようですがその道場でしょうか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.225 )
日時: 2016/11/22 23:45:39
名前: 四年生 女子 

神奈川 思斉館の橋本。
体格も良い。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.226 )
日時: 2016/11/23 05:03:48
名前: おくすり手帳 

今日福岡で県内外から集まる玄信館記念大会があるそうですよ。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.227 )
日時: 2016/11/23 10:30:06
名前: ピクルス 

関東周辺の低学年の部がある大きな大会

◆山岡鐵舟
・優勝:剣修館(静岡)
・2位:川崎御幸(神奈川)
・3位:櫻上水(東京)
・3位:解脱錬心館(埼玉)

◆桶川べに花杯
・優勝:埼玉越生(埼玉)
・2位:長瀞修心館(埼玉)
・3位:東松舘(東京)
・3位:川崎御幸(神奈川)

山岡で負けたことを見たことがないのだとすると、剣心館ではなく、剣修館では?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.228 )
日時: 2016/11/23 11:07:07
名前: 通りすがり 

桶川べに花杯観戦しました
上位入賞チーム以下
埼玉越生(埼玉)長瀞修心館(埼玉)東松舘(東京)川崎御幸(神奈川)

それ以外で個人的見解で印象の良かったチーム
一宮尚武館 金龍館 浦安本部道場 四誠館 櫻上水 高神 解脱 岬町 五葉館 梅本 上の台 鬼高

 



メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.229 )
日時: 2016/11/23 14:29:39
名前: ボタン 

桶川べに花杯で個人として、目立った低学年の選手はいましたか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.230 )
日時: 2016/11/23 19:42:53
名前: 懐かしい名前 

長瀞修心館が準優勝ですか〜。

かつて埼玉ではとても強い道場でしたね。
古豪復活を期待してます。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.231 )
日時: 2016/11/23 20:07:59
名前: 他県 

神奈川県・正栄館さん、剣心館さんの試合を見たことないのですが、川崎御幸さんとはどちらが強いのですか?
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.232 )
日時: 2016/11/24 09:57:40
名前: はたの 

すみません、正栄館と剣心館の選手達ですがまだ2年生とのことでした。3、4年生のスレッドなのに申し訳ございません。2年生チームで低学年の部に出場しているみたいです。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.233 )
日時: 2016/11/24 12:23:05
名前: はたの 

剣心館は久里浜剣友会にいた宮川先生が設立した道場みたいです。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.234 )
日時: 2016/11/24 12:54:05
名前: 剣道好き 

信玄公さん
九州が強い理由の一つに鍔ぜりからの引き技にあると思います。
九州の先生方は関東、関西等他地域より比較的、小学生の引き技によく旗を上げてくれるような気がします。
なので、九州の先生方は引き技を積極的に子供に打つよう教えてらっしゃると思います。
それに対して関東、関西の先生方は引き技より、離れて打つ方を重視されてるように感じます。
あくまでも私の経験上の狭い範囲の事ですので個人的な憶測に過ぎませんが…
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.235 )
日時: 2016/11/24 18:33:20
名前: コメダ紅茶 

引き技に力を入れているのは、九州…というより熊本と鹿児島だと思います。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.236 )
日時: 2016/11/24 23:25:44
名前: 九州から関東に来たもの 

今年、鹿児島から関東にきましたが、引き技に関して、全く違うと思います。

鹿児島では、引き胴に関して言えば、余程刃すじがよくないと一本になりません。

道連の全国大会でも、あんな技で一本になるんだと驚かされます。

取ってくれないから、引き技に力をいれているのかもしれませんが、甘いと感じたことはありません。

鹿児島の真っ直ぐな剣道は、勝負には弱いかもしれませんが、生涯剣道を続けていくには、理想的な剣道とおもいます。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.237 )
日時: 2016/12/19 06:21:06
名前: 知りたがり 

昨日開催された東京都道場対抗にて、目立った選手がいたら教えてください。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.238 )
日時: 2016/12/19 13:24:49
名前: 青山 

3.4年世代は4年生は女子にいい選手が多く、
3年生は男子にいい選手が多い世代だと思います。

メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.239 )
日時: 2016/12/19 17:58:02
名前: 西日本 

4年生
男子 関(須恵) 川内(黒津) 古川(清流館) 肥後(志布志)
女子 小川(黒津) 菊池(如水館) 森田(須恵)  福岡(西風道場)
3年生
男子 下出(志布志) 八代(志布志) 矢野(如水館) 林(如水館) 森(如水館) 上野(高宮春風館) 平田(黒津) 亀山(今宿)
女子 吉松(須恵)

戦力的には須恵・如水館の福岡勢、佐賀の黒津、鹿児島の志布志が揃っています。

2年後の日本武道館でこのメンバーがどれだけ強くなっているか楽しみです。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.240 )
日時: 2016/12/19 21:14:58
名前: コメダ紅茶 

須恵の森田さんは女の子ですよ
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.241 )
日時: 2016/12/20 06:57:13
名前: 観戦者 

知りたがりさん

道場対抗は低学年の部がないので、ハッキリした事は分かりませんが、おそらく低学年の子だと思われる選手たちが頑張っていましたね。
パンフレットにも学年の記載はありませんでした。
何人かは明らかに捌きが違う選手がいましたが、名前まで覚えておりません。
どなたかお願いします。
私も知りたいです。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.242 )
日時: 2016/12/22 13:09:24
名前: 関西おおさか 

大阪4年生
吉田(源流館)、西半(小曽根)、田村(つばさ)
先日の府下大会上位です。

あとは、京都、兵庫4年生
魚住(印南)、池田(小桜)、山下(太秦)

私が知ってる範囲です。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.243 )
日時: 2016/12/24 21:30:44
名前: ボンカレー 

福岡須恵の低学年強すぎませんか?(笑)
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.244 )
日時: 2016/12/25 12:38:27
名前: 地元 

そんな事ないですよ
結構負けてますよ
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.245 )
日時: 2016/12/25 19:53:54
名前: ボンカレー 

須恵の方にそう言われるとなんだか安心してしまいますね。
同じ子供だから負ける時もありますよね。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.246 )
日時: 2016/12/27 00:22:41
名前: 中学年 

九州のレベルの高さは恐るべし。
今の低学年の来年再来年は大変なことになりそうです。
黒津
須恵
如水館
志布志
龍驤館
あたりかなり強いですが、本当に一番強いのはどこでしょうか。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.247 )
日時: 2016/12/27 00:31:03
名前: 福岡バンザイ! 

客観的に見て穴がないのは黒津と須恵
チーム力高すぎ
他は1枚たりないかな

黒津と須恵は黒津に分がある
志布志と黒津は志布志に分がある
須恵と志布志は須恵に分がある
この3つは激戦

如水は来年のチーム
龍驤館は上の4つには少し劣るかな
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.248 )
日時: 2016/12/27 10:40:57
名前: 結果 

第5回山手錬成旗争奪少年剣道大会

低学年の部
優勝 印南剣道場A(兵庫)
2位 砂山少年剣友会(和歌山)
3位 山手剣道スポーツ少年団(岡山)
3位 洗心道場A(愛知)
ベスト8
仏生山剣友会(香川)
印南剣道場B(兵庫)
東広島剣道クラブ(広島)
西風道場(広島)

低学年とは思えない剣道にびっくりしました。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.249 )
日時: 2016/12/27 14:52:19
名前: 見たい! 

決勝のスコア教えてください

いつか九州 対 印南見たいですね。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.250 )
日時: 2016/12/27 15:15:15
名前: 結果 

砂山      印南
上野山メ −メ 越野
矢出   −  阿部
堀川   −メメ冨士原
桶本   −メ 中島
目良   −  魚住

だったと思います。

広島県もレベルが高いですね!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.251 )
日時: 2016/12/27 23:38:37
名前: 和歌山砂剣 

最近砂剣結果残してますね!今の力があれば近藤杯も黒津に4対0はなかったよ!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.252 )
日時: 2016/12/28 00:00:33
名前: えっと… 

勝ち負けは時の運もありますが、
4−0も0−0で代表戦…でも勝ちは勝ち、負けは負け。
勝った方が強いのです。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.253 )
日時: 2016/12/28 07:58:26
名前: 結果 

砂山剣友会vs洗心道場

西風道場vs印南剣道場
の試合が白熱してました!
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.254 )
日時: 2016/12/28 23:32:34
名前:  

山手大会で印南・砂山・洗心・西風どこの道場も低学年の足さばきでは無いですね。やはり強いところの足さばきを見ていると本当に感動します。
どんな稽古をしているのかと思います。
メンテ
Re: 低学年3年生・4年生の注目選手 ( No.255 )
日時: 2016/12/29 01:05:26
名前: 剣道好き 

砂山さんを大阪の小山田源流館杯で見ましたが低学年では目良君と上野山君は、ずば抜けてましたね。私が見た時は大阪の他道場を圧倒してました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存