このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12
日時: 2009/04/15 00:09:24
名前: カメ 

せつらさんからの監督代行指名を受けましたので、
お引越しさせていただきます。
題名は女性陣のご意見を尊重して「春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!」としました。
みなさんのカキコ、お待ちしてま〜す

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.71 )
日時: 2009/05/12 23:50:39
名前:  

忍さん
私は興味がある方の「手」を見せて頂くのが大好きです
「手」は何をどうするか、どう使うかが発見できます。

TENは差し上げます
私立の授業料と食費とお小遣いと携帯代!
我が家は破産です
来年が怖い!

隆さん
美しくないオバさんがエールを贈ります
「へタレは卒業したんでしょ!」
ガンバだぜ!

だみ声さん
露天風呂一緒にはいろうね

せつらさんからメールが届いたら私にも教えて下さい。

せつらさん
だみ声さんか教えてもらっても良いですか?
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.72 )
日時: 2009/05/13 00:31:16
名前: カメ 

今日はお稽古、行って来ました。
が、大人が4人となんともさびしい。
でもその分、じっくりできたかな。
自分でも気が付いていなかった足さばきを注意され、反省。
また練習です。

To 春さん
本当に行きたい〜。
私も運転は苦ではないので、車に乗り合わせて
いけばなんとかなるような気が…。
後は他の人たちの都合と、家族の了解か?( ̄~ ̄;) ウーン

To 忍さん
>厄年
私は八方塞の年にアキレス腱を切りました。
それ以来、初詣では必ず厄除けの御守り、買ってます。
気持ちの問題かもしれないけどね。
転職にしても、機が熟していないとなかなかうまくいかないのかもしれませんね。

To 隆さん
なんだか弱気?
あのオネーチャンパワーはいずこに?
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.73 )
日時: 2009/05/13 20:52:56
名前:  

久しぶりの連続出没。。。。

To だみ声さん
>ぜひ行きましょうよう・・・・
桜と二人で、「参加したいね」とは、言っているのですが、7月は剣道関係のイベントが多すぎて、
どれに参加してどれをお断りするかだけで、結構苦労しています。電剣の日ではないのですが、
すでに試合1件、審判1件をお断りしました。それと、一番の問題は資金調達かな。。。。。
>全国区段位を挑戦しておられるご様子・・・・
来年にならないと挑戦はできないですけどね。
周りの方々を見ていると審査近くなってから意識して稽古している方は合格率が低く、だいぶ前
から意識して稽古なさっている方は合格率が高いような気がするので、昨年くらいから意識して
稽古しています。

>なんて事言いながら、別トピで「突き技談議」、かなり興味あり…(オイオイ)。
別トピは、読んでいてなんか気分がよくない書き方をされる方がおられるので参加しないように
しています。なので、この場を借りて少しだけ私の意見を。
状況によってかわるので一概に全て同じ土俵で議論できないと思っています。
以前、私が神様と思っている先生に「そんなことをしているようでは、まだまだです。自分が中心
を取っているなら打ちなさい。そうでないなら捌いて打ちなさい。」と言われました。
その通りだと思いましたし、そうしなくてはと思っています。
現実は、心掛けてはいるんですけど、なかなかできないんですけどね。(^_^;)


To 春さん
>私は興味がある方の「手」を見せて頂くのが大好きです
私は、小手かな。小手がどんな形でどんな握りをしているのか興味があります。
先生方の防具のかたずけの時などに、よく手を入れてみたりしてます。
>私立の授業料と食費とお小遣いと携帯代!
ん〜。食費だけなら大丈夫だけど、全てとなると難しいなぁ〜。(^_^;)

To カメさん
女性陣だけで春さんの所に行くときは、途中で桜をひろって連れてって〜。
ちなみに、桜は車が運転できません。
>転職にしても、機が熟していないとなかなかうまくいかないのかもしれませんね。
どうも私は、全てにおいて結果を急ぎすぎて、見極めがあまいようです。(>_<)
剣道でも先生に「あとコンマ数秒のタメがあれば凄くいいのに。」とよく言われます。
これからは、、機が熟しているかどうかの見極めを磨かなくては!
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.74 )
日時: 2009/05/13 22:38:37
名前:  

忍さんに負けずと連続出没だ〜!
 
春さん、カメさんのお言葉を頂き、
試合出場決意しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
一般のほとんどはやはり「高校生」が
中心です!でもやはり最終的には
若い現役警察官「3,4段」の方が
決勝リーグに上がってきます(^_^;)
自身、47歳がどんだけ通用するか・・・?
なんか逆に面白いなって思えます(^_^;)
お〜い無理するなって・・・(^_^;)
でもやってみなきゃ、判んないですよね・・・?
筋肉マミーからのエールも想定して頑張ります!
美人ママさん達「有難うね」U\(●~▽~●)Уイェーイ!
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.75 )
日時: 2009/05/13 23:56:20
名前: カメ 

To 忍さん
>途中で桜をひろって連れてって〜
もちろん、大歓迎
実現に向けて本当にがんばろ。

To 隆さん
>試合出場決意しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まずは私からのエールです。ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
>自身、47歳がどんだけ通用するか・・・?
>なんか逆に面白いなって思えます(^_^;)
いいですね〜。面白いって感じ。
私も7月に出場予定の大会は、ここ数年連続優勝している高校生チームの
優勝を阻止することが目標です。
不可能じゃないも〜ん。d(^-^)ネ!
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.76 )
日時: 2009/05/14 10:21:10
名前: せつら◆LEW4iOxZFNI 

カキコできた。ヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノ
昨日は、またサーバーに拒否られて不発に終わってしまった。
気を取り直して行くぞー。
それに、つけてもみんな電剣集合ですか?あ〜、僕だけ仲間はずれだー。といっても
僕が行っても技量が伴わないので見学になりそうですが。
くっそ〜、行った人には、お土産催促するかな。

義さん
えーっと、中州で夜の棒振りですって。( ̄+ー ̄)
阿修羅像も生で見れるようですし、春さん、筋肉ママさん、カメさん阿修羅像ご出馬いただかねばならないですね。
怖いぞー。\(〇_o)/コワイヨー 
しかし、本物も見てみたいですが、これも見てみたいなー。金取れるかも。

春さん
>その前に「痩せろ」
いったなー(`ヘ´#) ムッキー、ぽっちゃり系にいってはならない一言。ゴロゴロゴロ〜

住所は、日本に帰ったら。日本の教えるよ。
その時は、春さんも教えてね。TENちゃん引取りに行くから。
それで、うちの大きいのか小さいの一人お願い。まあ、経費は、同じくらいかな〜。でも、大飯食うから、僕がとくかな。

忍さん
僕は、以前は、金属系のセールスエンジニアでした。(⌒・⌒)ゞ
忍さんは、半導体系エンジニアですか。
ウエハー作ってたんですか?単結晶引き上げ。グルグルグルグル。
じゃ、大手ですね。いいじゃない。何処の部署でも福利厚生いいでしょ。
まあ、競争が激しい業界ではありますかね。がまん、がまん。

だみ声さん
いつもお気を使わせます。m(_"_)m
いい人ばかりで、ほろっとするじゃないですか。(T_T)
実は、Hideさんからも全日本の録画送ってやろうかといっていただいたことがあります。
顔も知らない間柄なのに皆さん本当にいい人ばかりだと感謝するばかりです。
また、もんくを書きますのでグルメレポート(仕事ですか?)お願いします。(^〜^)モグモグ

隆さん
まあ、美人?のおばちゃんでありますので、どれだけ力が発揮できるかわかりませんが、次の試合、リバ剣、阿修羅〜ズが黄色い声援を送っていますので思いのこすことなく成仏してください。╋(゜o゜;) 
骨は、僕が拾いに行きます。気持ちだけですが、、、
怪我しないようにね。ファイト!!
フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.77 )
日時: 2009/05/14 18:09:09
名前:  

春さん
素材を活かし!なるほど活き造りですね

やはり合っていましたか。
本当に凄い施設ですね近場にあるってのがまた羨ましい。お風呂は当然温泉でしょ!
>雪見酒の頃に如何ですかぁ〜?
雪見酒良いですね〜未知のゾーンです。
>氷点下の稽古をしましょう
稽古後は直ぐ温泉ですね

忍さん
>今度、使わせてもらってもいいですか?
どうぞどうぞ厄明けまで使って下さい。
私も、基本打ちでは遠間を意識しています。
昔のようには行きませんが、少し遠間から決まった面の感触が好きです。

せつらさん
阿修羅〜ズ??(>_<)
好きなだけで振ってませ〜ん(ーー;)
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.78 )
日時: 2009/05/14 22:26:31
名前:  

最近、週一回の稽古ペースに激減しているので、剣道で書くことが無い。(^_^;)
それでも、なぜだかここに来てしまう。。。。。(^_^;)
早く、元の稽古ペースに戻さなくては!

To 隆さん
試合出場を決意しましたね。ガンバレ〜!!\
>自身、47歳がどんだけ通用するか・・・?
スピード・体力の勝負だけなら、かなわないだろうけど、剣道は違う。だから面白い!
中年オヤジの凄さを見せつけてやってください!!

To カメさん
>もちろん、大歓迎
桜は、私がいろいろな所に連れて行っているので、遅剣2段の癖して口だけは達者でうるさ
いけど、それでも大丈夫?口だけだと高段者なみだよ。
それとは別に、カメさんの所にも行ってカメさんと旦那さんに稽古を頂きたいと思ってい
るんだけど、なかなか計画が立てれないんだよな。。。。。

To せつらさん
>それに、つけてもみんな電剣集合・・・
ご希望であれば、次の帰国にあわせて稽古会を企画しましょうか?
稽古は少しで、みんな家族共々楽しく懇親会&観光がメインのやつ。
ただ、皆さん住んでいる地域がまちまちなので中間をとると、隆さんかカメさんの所あたり
になるのかな〜。まるっきり誰も住んでいない地域だと稽古場所確保するの大変だろう
からな〜。交通費抜きの費用だったら、春さんの所がダントツなんだけどなぁ〜。
>僕は、以前は、金属系のセールスエンジニアでした。(⌒・⌒)ゞ
半導体系でもLSIなどのプロセス&装置の研究開発でした。しかも、製造・販売関係の
仕事の経験が全くなし!装置改造や数字が大好きな潰しのきかない人間です。。。(T_T)
実は昔は大手にいましたが、今の会社はそんなに福利厚生は良く無いです。(>_<)

To 義さん
>昔のようには行きませんが、少し遠間から決まった面の感触が好きです。
私も遠間から決まった面の感触が好きです。
そのため、人からみると地稽古でも吹っ飛んでいるみたいです。アキレス腱を切ってからは
控えているつもりなのですがねぇ。。。。(^_^;)
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.79 )
日時: 2009/05/14 23:27:15
名前:  

久しぶりにみんなが揃った
なんかイイ感じ!
藍が溢れてるぅ〜。

今日はとても寒く「こたつ」がお友達です!

隆さん
親父の底力を発揮して来てね!

カメさん
6月中〜7月初めが「美味しいよ」

義さん
凍えても知らないよぉ〜!
しもやけ注意。

忍さん
桜さんに会いたいぞ!
連れて来てぇ〜。

だみ声さん
「祟られる」って伝えましたぁ〜!

せつらさん
筋肉マッチョの手前がイイも〜ん!
「ほたて」食って痩・せ・ろ!

筋肉剣道ママさん
出番です!

Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.80 )
日時: 2009/05/16 20:49:34
名前:  

皆様方

報告致します!
息子「隆矢」本日の試合で
個人戦見事「優勝」しました!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
愛知東三大会出場の切符を「ゲット」しました!
ベスト8進出ならば、県体会へ行けます!
なんて先走り・・・「親ばか」でした(^_^;)
ここに来て初めて、1年生の時から剣道
習わして・・・またまた親ばか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
感無量です( ̄∀ ̄*)イヒッ
さて、明日は自分の番!
恥じないよう頑張りたい!
若いオネーチャンの黄色い声援が欲しい( ̄∀ ̄*)イヒッ・・・なんてスケベ親父は、なんだかな〜
今から、飲みに行ってきます〜!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪…p(^-^)q
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.81 )
日時: 2009/05/16 23:25:48
名前:  

隆さん

隆矢クン!おめでとう
天井面が決まったのでしょうか?
この勢いで頑張ってねぇ〜!
ばんざ〜い

親父殿!飲み過ぎを「負け」の言い訳にしないでね!
フレ〜!フレ〜!たぁ〜か!!!
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.82 )
日時: 2009/05/16 23:47:02
名前: せつら◆LEW4iOxZFNI 

前レスにも少し話題にしちゃいましたが、
国宝の阿修羅像が東京博物館に来ていますね。この間、NHKでやっていました。
三面ともおがめるそうです、行ってみたい。また、どなたか行った方があれば感想がききたいな〜。<(_ _)>
NHKでは、3面は、人間の成長を表しているのではというお話がありましたが、あの正面の顔だけは、軍神である絶対強者の阿修羅がかかる敵を一蹴した後、生あるものへのはかなさを表現しているのではないかなどとちょっと浪漫チックにトリップしてしまいました。
仏像などには、特に大きな興味があるわけではないのですが、学生時代バイクでソロツーリングに出かけ九州の国東半島の石仏を見て歩いた時もなんともいえない落ち着いた気分になりました。
また、行きたい。
やはり、ああいったものには不可思議な力が宿っているのでしょうかね。(⌒・⌒)ゞ

義さん
ちょっと冗談が過ぎました。<(_ _)>
僕は、本当に魚釣りが好きでよく行きました。魚の夜釣りも好きですよ。
もしかしたら集中力は、剣道のとき以上かも。
剣道は、相手が死ぬことは無いですが魚釣りは、相手が命がけですからね。(⌒▽⌒)

忍さん
>ご希望であれば、次の帰国にあわせて稽古会を企画しましょうか?
お〜、ありがとうデス。m(_"_)m
でも、ただでさえ口だけ見取り7段なのに。現在練習もしていないのにいきなり帰国時にしたら、春さんにボコボコにされるな〜。(T_T)
桜さんとは、話が合いそうですが、、
いつ帰国できるかわからないですが、現実になればいいですね。(⌒・⌒)
そうですね〜、隆さんところで稽古して蒲郡あたりで一杯ですか、あ〜よだれでるな〜。
その時は、忍さんと桜さんもカザードかな?

>LSIなどのプロセス&装置の研究開発
そうですか。マシンの開発ですか。大変ですね、景気のいいときは、花形ですが、不景気になると、中規模以下の会社は、経営者によほどの理解がないと縮小するケースが大きいですからね。(>。☆)
今は、何処の会社も良く似たものですよ。でも、上向いたら技術者の雇用門戸も広がりますよ。やっぱ、今は忍ですね。

春さん
送ったぞー。

隆さん
息子さんおめでとうデス。(*^-°)v
それにしても中1で凄いですね。拙息に爪の垢でも飲ませたいぐらいです。
僕の息子は、やはり中学剣道で少しハードになったのか、5月病か話していても覇気が薄いです。(T_T)
まあついてやれないので父としては、多少やりきれないところがありますが、、(;>_<;)
学業も疎かには、できないので今、奥が塾など探しています。子供も大変ですね。
僕の息子は、大会で高い所なんぞまだまだですが、隆矢君は、次でも勝って県大会行ってください。
心よりお祈り申し上げます。
フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.83 )
日時: 2009/05/17 00:39:37
名前:  

今日の稽古は、合い気で稽古している相手に2回も自分勝手に打ちにいって
しまった。反省・反省。
明日は、久しぶりに二日続けての稽古なので、今日の反省が生かせるといい
なぁ〜。頑張ろう。

To 春さん
>桜さんに会いたいぞ!
前向きに東北電剣、検討中!行くのであれば、二人で行くと思います。
行ければあえるのかな?
それか、7月末の日本武道館に子供の応援で来なよ。そうすれば会えるよ。

To 隆さん
隆矢君、おめでとう!(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
次は、県大会目指してガンバレ〜!!!
さぁ、隆矢君に続いて隆さんもオヤジパワーで若者を蹴散らしてきてねぇ〜。
飲みすぎたという言い訳は、無しね。

To せつらさん
>国宝の阿修羅像が東京博物館・・・・
東京でも西の田舎の方に住んでいるので遠いし、わざわざ行くほど興味が
ありません。ごめんなさい。m(_ _)m
>僕は、本当に魚釣りが好き・・・・
私も好きです。一時期は、磯釣りにはまりました。剣道ばかりで、もう5年
位行ってないですけどね。
>桜さんとは、話が合いそうですが、、
桜は、お酒が入ると上位段者の先生だろうが平気で絡む、つわ者だけど本当に
大丈夫?私は、責任持ちませんよ。(^_^;)
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.84 )
日時: 2009/05/18 00:36:59
名前:  

忍さん

忍さんと桜さんが参加となれば、強行突破も

だみ声さん決定!
今を逃したら。。。ねっ!だみ声さん -☆

もしかすると、上の娘も参加できそうだし
家族部屋の予約もしたいから今週中には決めないと。。。

攻めて打つ!

日本武道館行きた〜い!
4月からオネ〜ちゃん先生がお見えになりましたので、
私は裏方に徹しています。。。今年は
TENも行きたい中学生に押されて。。。
難しいかもぉ。。。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.85 )
日時: 2009/05/18 10:08:42
名前:  

土曜日の小学生居残り稽古で鍔ぜりの基本と引き技を行いました。
その時タイミングがズレて子供の竹刀がメガネに触れ床に落ちてフレームがペキッ!(@_@;)
今から保証適用出来るか確認です。トホホ・・

隆さん
息子さん優勝おめでとうございますヽ 丿
子供の勝利は自分の何倍も嬉しいですよね

せつらさん
>ちょっと冗談が過ぎました。<(_ _)>
いえいえ、最近ご無沙汰なもんで -☆
今では全くですが夜釣りも良いですよね。
暗い海に浮かぶ浮きを見るのが大好きでした。
>バイクでソロツーリングに出かけ九州の国東半島の石仏・・
これもまた奇遇ですね!私も昔乗っていましたし私の出身は国東半島の先の別府温泉です。
国東半島めぐりで聞いたお坊さんの話を今でも覚えてたりします。
この時期、阿蘇に向かう「やまなみハイウェイ」なんて最高ですね!
料金も¥0になりましたし -☆

忍さん
>今日の稽古は、合い気で稽古している相手・・
先生に掛かるのも大事ですけど、やっぱり合気でのお相手が楽しいですよね〜。
なぜか長くなってもきつくないって言うか疲れないんですよね!
最近子供達ばかりを相手にしていてなかなか自分のお稽古が出来ていません(^_^メ)
だからメガネ壊れたりするのかも。反省!反省
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.86 )
日時: 2009/05/18 18:44:44
名前: せつら◆LEW4iOxZFNI 

豚さん大阪ではやってしまいましたね。本日から、高校、中学は1週間休校とか。
今朝電話したら。子供達だけいました。
学校休みでも、ゲームばっかりスンナよ!テスト前なんだからちっとは、勉強せーよ!毎日1000本ぐらいは、振れよ!の僕の檄にテンションもろ下がりでした。
でも、もし、かかっても大したことはないというもののやっぱ心配ですね。

忍さん
磯ですか。さすが貴族。東京住まいで磯にはまるとかなりの出費になりますね。
剣道の方が安全、健康、ローコストでグッドですね。(⌒・⌒)
桜さんがお酒飲んでるとコリャ非難ですね。でも、僕は、からまれる対象にはならないですよ。何も威張れる物が無いです。(T_T)
でも、酒飲んでなきゃいえない事もありますしね。酒飲んでなく、道場の師範に意見したり、上司に平気でモンク言ったりしなきゃいいですよ。したら、道場は出入り禁止、地球の裏側まで行くことになりますからね。

春さん
電剣、だみ声さん決定のようだし。忍さんも都合がつけれそうなので、春さんもせっかく娘さんといけそうなのに都合つけなよ。
こんな機会は、めったに無いよ。きっといい思い出になると思うな。(⌒・⌒)

義さん
義さんは、九州大分出身ですか。実は、僕の母方の祖母は、日田です。
もう随分前に亡くなりましたが、奥は別として僕の最も愛する人です。長距離ソロに出かけたのは、祖母が語った里をゆっくり見てみたかったからなんですよ。
やまなみハイウエーにも思い出があり、まだ免許も無いころ家族旅行で新緑の時期にやまなみHを通った折、風になびく草原があまりに美しく、
其処をツアラーが駆ける姿を見て僕もいつかは、と思った次第です。だから、僕のきっかけの場所ですね。
こっちに来るまでヤマハの1200にのっていたので今でも乗りたくなります。
いや〜、今日は、義さんのおかげでいい記憶がよみがえりました。剣道に感謝ですね。m(_"_)m

だみ声さん
変わってなければ、北上駅のレンタのあるロータリーから道に出るときの一旦停止、確か見逃し安かったんだよなー。
たまに白バイがいましたよ。出端をくじかれないようにしてください。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.87 )
日時: 2009/05/18 21:09:49
名前:  

3ヶ月ぶりの二日続けての稽古で、体中が痛いよ〜。(>_<)
日ごろの稽古不足を痛感している一日でした。

To 春さん
>忍さんと桜さんが参加となれば、強行突破も
本当?7月は、剣道のイベントが多くて日程調整に苦労していますが、何とかなり
そうな感じになってきています。後は、資金調達と交通手段ですかね。(^_^;)
上の娘さんも参加だと、長いので参加ですか?

To 義さん
メガネ、大変でしたね。
>先生に掛かるのも大事ですけど、やっぱり合気でのお相手が楽しいですよね〜。
そうですね。合気で稽古できると時間も短く感じて楽しいですねぇ〜。
最近、先生に掛かる稽古がめっきり減ってしまっているんですよね。(>_<)
所属している剣友会では、六・七段の先生にお願いしても合気の稽古を求められ
る事が多く、掛かる稽古になりずらいです。
従って、外部の先生が来られるか、出稽古程度になってしまっているので、反省
しています。

To せつらさん
>でも、もし、かかっても大したことはないというもののやっぱ心配ですね。
本当に心配でしょう。日本のニュースでも頻繁に流れていますからね。
とにかく、手洗い・うがい・マスクで予防するしかないんでしょうけど。
>磯ですか。さすが貴族。東京住まいで磯・・・・
磯と言っても、船酔いがひどいので地磯のみなので、そんなに出費はありません
でした。剣道の方が、いろいろと出費が多くて高くついてます。(^_^;)
>酒飲んでなく、道場の師範に意見したり、上司に平・・・・
酒の席とはいえ、こちらはヒヤヒヤです。今のところ、皆さんおおらかな先生方
ばかりなので、助かっているだけです。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.88 )
日時: 2009/05/18 22:06:33
名前: カメ 

出遅れ〜ヾ(_ _。)

To 隆さん
隆矢君、優勝おめでとうございま〜す。
県大会も夢じゃない!
ところで、隆さんは?
楽しめたのかな?

To 春さん
東北電剣行ければ一番いいんだよね〜。
春さんはなんとしても日程調整して、ぜひ参加してきてくださいね。

To 義さん
めがね、大変。不便ですよね。
私はコンタクトなのですが、以前はハードレンズを使っていて、
落としたり、割ったりと散々だったので、今は1dayの使い捨てを
使っております。
ただ、めがねと違って経費がかかる…( ̄  ̄;)

To 忍さん
東北、いっちゃえ〜。
忍さんは真面目に考えすぎるから、ここは勢いでぜひ

To せつらさん
このまま豚さんが流行っていて、東京で発生するようなことが
あれば、我が家の上の子の修学旅行は延期だそうです
どうせなら、早く行くってのは無理なのかな。無理なのよね…。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.89 )
日時: 2009/05/18 22:19:35
名前:  

忍さん
家族部屋をお願いして来ました
家族+1で参加できるように頑張りま〜す!
忍さんも頑張れぇ〜

義さん
暫くは「パンツのゴム」が必要ですね
丸い眼鏡なら似合いそう!!!

せつらさん
剣道嫌いのだんな様を説得して参加できると思ったのに、
昨年は急に錬成会参加が決まり
今年こそは参加したいです!
仕事は入れないでぇ〜!と、お願いしました
実は。。。籍を入れて20年!
たぶん忘れてるから「秘密兵器」にとってあります
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.90 )
日時: 2009/05/19 03:05:54
名前: 筋肉剣道ママ 

ご無沙汰でーす。週三回しっかり筋肉痛でーっす。携帯からはチラチラ覗いていたのですが、パソコンをなかなか開けずにいました。

隆さん>試合出場決定?頑張って高校生を負かして警察チームに喰らいついてきてください!!
あ、くれぐれも怪我のないようにね。
ご子息おめでとうございます、県大会行きぜひとも決めて欲しいですね!!

カメさん>7月に試合ですか、ファイトです!!
何やら自身ありげな予感・・・

春さん>東北電剣いけるといいねぇ・・・
私は無理です。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.91 )
日時: 2009/05/21 00:23:58
名前:  

今日は、午前の部!午後の部!夜の部!とキツカッタ

これが稽古だったら。。。
今頃は雄叫びなのに。。。。。
足痛〜い

筋肉剣道ママさん
今回行かなきゃ一生行けない気がするぅ〜!
家族部屋予約!
これで許可を貰います
上の娘も一緒なら父は従う?はずですから!

姐御も居ればなぁ。。。残念
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.92 )
日時: 2009/05/21 18:02:32
名前: 筋肉剣道ママ 

土日は審査の時、半日休むだけで旦那様の視線がぁ…(-_-;)イタカッタ

春さんが土曜日に用事作ってこっち来られたら、夜は所属に連行して稽古できるんだけどな。
結婚式とかない?
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.93 )
日時: 2009/05/21 22:04:56
名前:  

筋肉剣道ママさん

そうそう。。。痛いんですよね
わかります。
それでも「させて頂いている」感謝感謝。。。
そして!「あっかんべえ〜」なのです!

結婚式かぁ〜。。。同級生でいたかなぁ〜。。。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.94 )
日時: 2009/05/21 22:36:59
名前:  

今週は、腰が痛いです。(T_T)
急遽、土曜日に実業団の練習試合。何とか、監督兼補欠にしてもらいました。(^_^;)
会社行くより、早起きして行くのがやだよ〜。

To カメさん
特に真面目なわけじゃないだけどなぁ〜。(^_^;)
けど、勢いも大切だよね。頑張っていくぞ〜!
話は変わるけど、カメさんのところは昨年話した練成大会にはエントリーしなかったの?

To 春さん
何とか、行けそうな気配です。練成大会の前の週なのでキツイですが、すべてお断りする
予定です。来月初めには、宣言できるように調整中です。

To 筋肉剣道ママさん
週3回稽古とは、素晴らしいですね。仕事を理由に稽古しない私とは、えらい違いですね。(^_^;)
それにしても、No.90の書き込み凄い時間ですね。この時間は、私は夢の中で〜す。

To 隆さん
ところで、試合結果どうだったの?みんな待ってるよ。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.95 )
日時: 2009/05/22 08:15:42
名前: せつら◆LEW4iOxZFNI 

インフルエンザも蔓延気味で大変ですね。
しかし、我がリバ剣三人娘?のレスを拝読していると、豚さんぐらいでは、何処吹く風の強力さですね。やっぱ、トラぐらいじゃないと無理かな〜。

忍さん
電剣決まりそうですね。行ったらレポートこっちでも頼みますね。
しかし、忍さんは、真面目キャラ定着でいいですね。僕は、どこでも三枚目キャラだな〜。
ま、関西系はどこでもこんなもんですがね。
腰痛気をつけてくださいね。無理して再発すると長いですからね。

>酒の席とはいえ、こちらはヒヤヒヤです。今のところ、皆さんおおらかな先生方ばかりなので、助かっているだけです。
いい先生ばかりですね。
でも、酒の席でお酒の入った女性の話にめくじら立てていたらそれこそ修行が足り〜んになりますよ。


カメさん
東京に修学旅行早めに行かない方が良くなっちゃいましたね。
しかし、インフルエンザは高温多湿を嫌う?と聞いていますので、もう1月もしたら治まってくるのではないのでしょうかね。
落ち着いて、修学旅行いけるといいですね。

春さん
んな、最終兵器使わんでも。
長女の電話、TENちゃん肩もみ、おかあちゃんの晩酌大目パンツは薄めでOKやで。

そやけどな、でもナ〜、同級生の結婚式は、無いやろ〜


筋肉剣道ママさん
視線が痛いときは。
血ぃすうたろか。目ェついたろか。で乗り切ってください。
げんこがとんでも責任は持ちません。

特別なんにも何いのにカキコしてるからねた切れや〜。m(_"_)m


隆矢君
親父、生きてるかぁ〜。
この間もらった、メダルかトロフィーではたいて。
おっとーよ〜、はよ〜、レスせんといかんがや〜。って言うたって。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.96 )
日時: 2009/05/22 10:37:02
名前:  

東北電剣参加決定!

ロックオン!発射!!命中

カメさん、筋肉剣道ママさんの分まで楽しんで来ま〜す

今日は雨
今から仕事。。。頑張ります!
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.97 )
日時: 2009/05/22 21:25:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 春さん

おめでとうございます\ /バンザァイ
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.98 )
日時: 2009/05/22 22:23:37
名前:  

今日は、やっと腰の痛みも落ち着きました。
明日は、練習試合後の地稽古と夜の所属の稽古は参加しようと思ってます。

To せつらさん
>電剣決まりそうですね。行ったらレポートこっちでも頼みますね。
文才が無いからなぁ〜。春さんとだみ声さんにお願いかな。(^_^;)
それに、翌日もダウンしていなけば剣道の予定があるし。(>_<)
>腰痛気をつけてくださいね。無理して再発すると長いですからね。
有難う御座います。m(_ _)m
本当、腰痛は辛いですからね。一度、昔に手術したことがあるのですが、数年前からちょく
ちょく痛くなるようになって困っています。(T_T)
また、ちゃんと医者に見てもらわなくてはと思っています。

To 春さん
おっ!決定しましたか。やったね!\
私も今月中に宣言したい。。。。。。。
自分に関係ある予定は、全て断りました。後は、3月まで教えた子供達&親に練成大会直前の
特錬や練習試合に同席できないことを伝えるだけです。
これが、一番大変なんですけどね。。。。
指導を降りているのに、なんでこんなことしてんだろう????

To Hide.さん
参加宣言は、もう少し先になりますが、やっと桜と二人で参加できそうな気配です。
参加できる時は、稽古を付けてください。宜しくお願いします。m(_ _)m
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.99 )
日時: 2009/05/22 23:18:26
名前:  

皆様方

試合結果報告遅れて御免なさい( ̄∀ ̄*)イヒッ
結果は、3回戦敗退でした。
3回戦のお相手保健所の職員さん「52歳」の
お方に延長4回の末逆胴を決められ
敗退いたしました(^_^;)
終了後の懇親会でこの方と意気投合して
凄く旨い酒の席となりました。
結果この方は準優勝されました。
実家はわが町ですが職場が愛知半田市の為
中々こちらで剣道ができないそうです。
今度又お手合わせをお願いいたしました。
で、早速明日地元剣友会の稽古に
来てくれそうで先ほど携帯で連絡いただきました。
明日スポ少終了後息子と一緒に行ってきますp(^-^)q
剣道はやっぱ、「良いな」(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.100 )
日時: 2009/05/23 00:12:35
名前: カメ 

To 春さん
東北決定だね。おめでとう(⌒▽⌒)
ほんっとに、い〜っぱい、楽しんできてください。

To 忍さん
腰、大事にね。
>錬成大会
今年は春先までスキーに熱中してしまい…
すっかり忘れてました
こんどは下の子たちの学年が揃っているから
そこでの参加を目指したいと思います。

To せつらさん
>豚さん
修学旅行は今のところ、延期or中止という話はありません。
どうやら関西の方も通常のインフルエンザ対策と
なるようですから、このまま決行なのかも。

To 隆さん
すっご〜いヽ( ̄▽ ̄)ノ
去年の大会で延長2回で力尽きた私…。
すばらしいと思います。
お仲間も増えたようで、よかったね〜

さてさて、私は明日、子供の錬成大会について行きます。
そういえば、このリバ剣にカキコを初めてしたころがちょうど一年前くらいで、
そのときもこの錬成大会のこと、書いてたっけ。
ちょっとナツカシイ。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.101 )
日時: 2009/05/23 00:58:46
名前:  

忍さん
ひと足お先
だんな様の機嫌の良いうちに決めとかないと!
待ってるよぉ〜!
体を大事にね

隆さん
凄いじゃん!
やればできる親父だったのね
稽古は嘘つかない!ホントだね。

カメさん
次はカメさんの番!
待ってるよぉ〜

「禁段の扉」とか変なこと言ってたよね
すっかり「門番」してますね

Hide,さん
100年の恋!届きましたぁ〜
何も話せないような気がする。。。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.102 )
日時: 2009/05/23 07:37:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 春さん

ご参加決定、よかったですね!
やっとTENにも会えますな。
お稽古&剣道談議、たくさんいたしましょうヽ(^.^)ノ

でも、春さんってお酒が飲めない方だったのですね。
ノリのいい方なので、ちょっと意外な気がいたしました(笑)
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.103 )
日時: 2009/05/23 22:22:54
名前:  

ここで「藍」に酔っているからで〜す

剣道は自分の全てを見抜かれてしまう。
「無」になる事は難しいです。
しっかりと稽古して「無」の中で面を打てるようになりたいです。

Hide,さんと稽古できるのに、怖いです。
嬉しいと喜んでいるのも今のうちかな
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.104 )
日時: 2009/05/24 22:47:20
名前: カメ 

子供の錬成会&大会、無事に終了しました。
開会式では、豚さんの影響でマスク着用のアナウンスが。会場の出入り口にも消毒液とうがい薬。
みなさん、しっかり手洗いうがいをしてました。

錬成会は去年に比べてなかなかいい試合をしていたのですが、
今日の大会は一回戦が不戦勝で、いきなり二回戦。
あたってくだけろ!!で、砕けちゃいました
唯一家の子が引き分け。
相手を良く見て、おしい打突も何本かあり、いい試合をしていました。
去年、剣道を始めて1年で、なぜか選手に選ばれて、試合経験もほとんどないまま
出場したため、とにかくまっすく打つことしかできなかった姿を思い出し、
この1年間の成長を感じました。(≧ ≦)
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.105 )
日時: 2009/05/25 08:01:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 春さん

>Hide,さんと稽古できるのに、怖いです。
>嬉しいと喜んでいるのも今のうちかな

アハハ、そんな怖い稽古はいたしませんから、お気楽に ~☆
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.106 )
日時: 2009/05/25 13:01:58
名前:  

ばたばたしてまして一週間ぶりです。<(_ _)>

週末のお稽古ではインターハイ予選が終わったとのことでOB・OGが来ました。
久しぶりの高校生との稽古は楽しかったですがいつもの中学生相手と違いかなりヘトヘト状態です。

メガネの件ですが、メーカーに在庫が無く製造中止との話でしたが店員さんが
福岡中の店に確認してくれて同じものが一個だけありましたので、フロントだけ交換
一割負担(2800円)で済みました。(^O^)/

かめさん
私も面付けるときは古いめがねかワンデイですが、その時たまたま普段のメガネで
指導してしまいました。(>_<)
土曜日の居残り組み指導は横着せずにちゃんと面を付けて行いました。

せつらさん
僕も日田はよく行ってます。三隅川の簗場の鮎の塩焼きや、想夫恋の焼そば、日田美人ξ^.^ξ
大好きな街です -☆

忍さん
私のところも先生方は合気でお稽古してくれます。
でも代表先生とのお稽古では攻め合いだけで息が出来ず苦しくなって
我慢出来ずに打ち込み、結果掛かる稽古となることが多いです。
でもたまに一本勝負と言われた時はかなり嬉しいですね。
いつも最後は打たせていただいて終わるのですがかなりしんどいです。

東北電剣楽しそうですね。私は難しいですが行かれる皆さん思い切り
楽しんで来て下さい。レポート楽しみにしています。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.107 )
日時: 2009/05/26 23:28:45
名前:  

土曜日の午前中の稽古で若者の上段にボコボコにされて凹んでます。(T_T)
まだ、ひきずってます。(^ ^;)

To 隆さん
試合、頑張りましたね。
それに、仲間が増えてよかったですね。まさに交剣知愛ですね。

To 春さん
>ひと足お先
うっ!先越された。。。
早く参加表明&決意表明してこなくちゃ!と、言うことで桜と二人でいくよ〜。 /

To カメさん
>すっかり忘れてました
あら残念。もしかしたら、会えるかなと期待してたのに。。。。
>子供の錬成会&大会、無事に終了しました。
御苦労様でした。ひょっとして、例の文武学校旗ですか?
いい大会ですよねぇ〜。一度、生で見てみたいなぁ〜。

To 義さん
メガネ、一割負担で済んでよかったですね。
>でも代表先生とのお稽古では攻め合い・・・・
わかります、わかります。先生と稽古するとそうなりますよね。
所属の会では、七段の先生にそうなるような稽古はしてもらえません。(>_<)
1〜2分稽古したら、すぐに一本と言われてしまいます。トータル5〜7分程度しか
稽古してもらえません。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.108 )
日時: 2009/05/27 23:54:05
名前: カメ 

To 義さん
私は、コンタクトを使う前は裸眼でやってました。
今思えば、よく、あんな状態で剣道できたよなぁ〜。
表情は全く見えないし。でも逆に、全体の雰囲気で感じていたのかも?
もしたしたら、今よりも勘は冴えていたりして

To 忍さん
えへへ
気が付いた…けど時すでに遅し。でした。
この次は長期計画で頑張ります。
錬成会&大会は、その文武学校旗です。
今年は豚さんの影響で参加がやや少なく、開会式が文武学校で行われました。
照明がないので、やや暗い感じなのですが、それがまた歴史を感じさせて、
あの雰囲気の中で試合ができる子は、本当によい経験だと思います。
が、わが子達はそこまで辿り着けず。
錬成会の方でもいいから、いつかできたらいいなぁ。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.109 )
日時: 2009/05/28 01:10:17
名前:  

最近、仕事が不規則で辛いです
行ける時に勢いで稽古行くから、疲れと疲労が仲良くて。。。。。
毎日が時差ボケ状態です。
コンドロイチンとグルコサミンで膝を騙してますが。。。
たぶん効果はあると思います!
蹲踞でコケるのでおまじないです。。。

忍さん
おみやげに「TEN」をあげます
送り返さないでね!

せつらさ〜ん
元気ですかぁ〜!
まさか!豚さんに負けちゃった?
自分で掘った穴に落ちた?
引っ張りに行こうか?



Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.110 )
日時: 2009/05/28 22:57:47
名前: カメ 

久々に3日連続の稽古。
でも、疲れはたまっていない感じです。
春さんも無理しないでね〜。

さてさて、このスレも100を超えましたね。
次の監督やりたい人、この指と〜まれ〜(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
このところ監督から遠のいているのは春さんか隆さんかと思いますが。
どうでしょ?
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.111 )
日時: 2009/05/29 00:05:13
名前:  

忍さんが良いと思いま〜す

間もなくTENが最後の中体連!
6月の予定表はビッシリ!
サポートに徹します。
ごめんなさい<(_ _)>

忍さんお願いね

カメさん
ありがとう
中学剣道が終わったら自分のペースで頑張ります!
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.112 )
日時: 2009/05/30 01:09:05
名前: せつら 

そうですね。
ずっと前のレスで隆さんのお名前があがっていましたが、引っ越しでアクセス状況悪そうですもんね。
ちょっと大変かな
忍総監督の都合に問題無ければ、忍総監督にご出馬お願いしたいですね。
どうでっしゃろか。
とりあえず、ソー エスチ
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.113 )
日時: 2009/05/30 17:00:08
名前:  

Hide.さんの本「剣道上達book」が絶版ですね。(> <)
私も桜も愛読していて、汚れてきていたので取っておく用に購入しようと本屋さんに行った
のですが、すでにありませんでした。(T T)
もう買えないとなると、今の一冊を大事にしなくては!

それと、次のお話が来たのですが、ちょっとお題を考える時間をくださいね。
来週中には、お引越しできるように頑張ります。

To カメさん
遅くなりましたが、100番ゲットおめでとうございま〜す。(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
だからといって何もありませんし、求めないでくださいね。m(_ _)m
>この次は長期計画で頑張ります。
東京の人間にとっては、地元の大会と同じような時間や感覚で参加できますが、そうじゃな
いと大変ですよね。周りの方々の理解と応援がなければ参加は難しくなって当たり前だと
思うので、しっかり計画を練ってくださいね! /
>錬成会&大会は、その文武学校旗です。
確かに試合ができればベストでしょうけど、開会式だけでも剣道着を着てあの場所に立てる
だけでも子供の今後の剣道人生においては大きな財産になるはずですよ。
あのような歴史的建造物の場合、見学はできても使用できることは少ないですからね。
あぁ〜、一度あそこで剣道がしたい〜!去年も同じこと書いたような気がする。。。。。

To 春さん
さっき、東北電剣の参加申し込みしてきたよ〜!
それにしても楽しみだなぁ〜。春さんやTEN父さんに初めて会えるし、TENちゃんがこの1年
でどれくらい変わっているのかが楽しみで〜す。
>最近、仕事が不規則で辛いです
東北電剣に参加するためと思って、頑張ってのりきってください!!!!
>おみやげに「TEN」をあげます
女の子欲しいんだよね〜。喜んで、いただきま〜す。

To せつらさん
元気でした?
インフルエンザにやられたかと思いましたよ。(^_^;)
隆さん・せつらさんがあんまり出てこないので、盛り上がりませんよ!
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.114 )
日時: 2009/05/31 00:19:46
名前:  

忍さん
押し付けちゃってごめんね<(_ _)>
よろしくお願いします

TENが「剣の心」を感じ始めました。
今日、ある先生からお言葉を頂いて成長を褒めて頂きました。
勝ち負けではなく心の成長を武道館予選で見せてもらったという内容でした。
TENも負け方を意識した(変な言い方ですが)試合展開に負けて自信を持った試合だったので、
涙が溢れるほど嬉しいお言葉でした。

決して上手くも強くもない褒められる事もない娘ですが、
岩手では成長した姿を見てやって下さい。
よろしくおねがいします

せつらさん
お元気ですか?
小手を打たれ過ぎて拳と手首が藍タンだらけで痛いです
恐るべし小学生パワーです!
嬉しいぞぉ〜
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.115 )
日時: 2009/05/31 00:56:03
名前: せつら◆LEW4iOxZFNI 

すっかり剣道サイトだということが忘却の彼方でした。日記気分
やっぱ、剣道から遠ざかり過ぎてネタスランプかな。まあ、元々、剣暦、実力、知識いずれも浅薄ですから致し方なしデスか。
一時帰国から素振りも少しサボっちまっていますから、またやりださないと、と思っています。
ただ、人と対時したときの背中からカ〜とする感じが地味な素振りでは、得られないのが残念ですね。あ〜またサボりの理由を見つけてしまった。

そういえば、東京の剣道大会といえば、長男が明治神宮で試合をしたことがありますね。今までで一番荘厳な感じであれは良かったです。
神主さんに出場者が皆お祓いしてもらって試合に挑むのですが少し鳥肌ものでした。
次男は、僕がここに転勤にならなければ恐らくは、出場の機会に恵まれたと思いますが、悪いことをしてしまいました。
子供達は、日本武道館での試合も恵まれていないので何とか機会があればなーと思っていますが、地方選手には難しいものがありますね。(T_T)
その息子共も来週は、長男が最後のインハイ予選(2回戦でPLとあたるので意気消沈ぎみ)
次男は、出れれば来週が中学での初試合となります。(出れれば良いでのすが、)
とうとう、長男は、高校の公式試合を見てやることができませんでした。残念。(T_T)

隆さん
試合、好結果じゃないですか。すげ〜。
おまけに新たな剣友まで。この分だと、近いうちに高い所に上れるかも。ガンバレー。ヾ(^O^ )ノ

カメさん
インフル休みも、とけて愚息共は、元気に通学している様子です。
しかし、来月は、試験、試合と催しがあるようなので、このまま広がらないといいと思っています。
夏にかけての広がりは、可能性が低そうなのでとりあえずは良いのかな〜。

義さん
祖母は、よく鮎の簗の話をしてくれました。何でも近くにあるとかで、「あゆ」のことは「あい」と発音していましたね。地方方言なのですかね。
九州の鮎は、気候と餌の影響で本州より大きいとかこれからシーズンですね。
たべたいな〜

春さん 忍さん
インフルには、かかっていませんが、冬に向かうのでケホケホしている人は増えてきました。
気をつけねば。
電剣決まりでよかったですね。決まったからには、体調には気をつけてくださいね。
春さんは、頑張りすぎ。忍さんは、腰。だみ声さんは、歳かな。
何か、自分の事のようにワクワクです。後日談まってますよ。

だみ声さん
レスありがとうデス。食べましたよ。出張あけに。
鯛よりは、少し身が柔らかいですが、川の魚と思えないくらい臭みは無かったですね。
少し匂いがあるかもと庭のレモンを食卓に添えましたが全く必要なかったです。
後日、この川で捕れるもにとしては、最高に美味い部類だと聞きました。
生食は、日系人のみです。現地人は、焼く、揚げる、煮るです。
ん〜、また行きたい。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.116 )
日時: 2009/06/01 23:04:50
名前:  

ヤバイ!!!監督引き受けたはいいけど、お題が浮かばない。。。。(>_<)
リバ剣パワーで梅雨なんてぶっ飛ばせ!No.13
又は
初夏の陽気に誘われ、集いしリバ剣士!No.13
なてどうでしょうか?
何かいいのありましたら、お願い致しま〜す。m(_ _)m

To 春さん
>TENが「剣の心」を感じ始めました。
おお〜。素晴らしいねぇ〜。TENちゃん、頑張ってるね!
それと、TENちゃんの心の成長に気がつて褒めてくれる良い先生にめぐり会えたことに
感謝だね。最近は、勝負にばかりこだわりすぎる指導者が結構いるからね。

To せつらさん
>その息子共も来週は、長男が最後のインハイ予選・・・・
勝負ごとは、終わるまでわからない。そんな弱気にならずに勝って、「インハイ出場目指
しましょう! /」と言っといてください。東京から応援してま〜す。
それにしても、ご子息の応援に行けないのは残念ですね。。。。。
>電剣決まりでよかったですね。決まったからには、体調・・・・・
有難う御座います。m(_ _)m
腰の方は、整体院に通ってます。電剣までには、万全にしたいと思ってま〜す。
電剣では、Hide.さんの本を持って行って、サインを頂いてこようと思っています。(^o^;)
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.117 )
日時: 2009/06/02 00:40:02
名前:  

忍さん
初夏の陽気に誘われ、集いしリバ剣士!No.13
誘われた〜い

せつらさん
大兄ィ〜!
諦めんなぁー!自分に負けんなよぉ〜
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.118 )
日時: 2009/06/02 07:10:32
名前: せつら◆LEW4iOxZFNI 

>電剣では、Hide.さんの本を持って行って、サインを頂いてこようと思っています。

おでもほじぃー

忍さん 春さん
応援ありがとう。
まあ、愚息のゆるい剣道で強豪ひしめく大阪での好成績は、難しいでしょうが、小学1年から剣道をは
じめ中高校と主将を務めましたので思うところあれば一刀に心をこめるでしょう。
父とすれば頑張れだけです。

お題は
初夏の陽気に誘われ、集いしリバ剣士!
に一票です〜。

ついでに僕も一つ
不景気もインフルも一刀良談、リバ剣士!

Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.119 )
日時: 2009/06/02 22:53:06
名前: カメ 

上の子は、明日から修学旅行でお江戸に旅立ちます。
が、今日も剣道の練習にいきました。
修学旅行も大事だけど、剣道の練習も大事らしい。
ちょっとうれしかったです。

To 忍さん
監督、よろしくね〜。
お題は、私も「初夏の陽気に誘われ、集いしリバ剣士!」に一票。

To せつらさん
豚さんはこれから冬になる南半球が要注意とか。
まずは手洗い、うがいですよ〜。

To 春さん
TENちゃん、よい試合ができるといいですね。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.120 )
日時: 2009/06/03 22:15:51
名前:  

3名の方しか、お返事がありませんが、お題は
「初夏の陽気に誘われ、集いしリバ剣士!No.13」
で決定させていただきま〜す!!!
新トピを立ち上げました。
http://ichinikai.com/forum/room5/read.cgi?no=33
今後は、上記にお願い致します。m(_ _)m

To せつらさん
>おでもほじぃー
「じゃぁ、もらっておきます!」と言いたい所なのですが、前にも書いたように、私の
近場ではもう本が売っていません。。。。(T_T)
ということで、マスクにでも頂いてきましょうか?
>まあ、愚息のゆるい剣道で強豪ひしめく大阪での好成績・・・・
確かに、大阪は昔から強豪が多いですからねぇ〜。大変なのは確かですね。
とにかく、応援してますよ!!ガンバレ〜! /~
それにしても、こういうのを読んでいると自分が中学・高校の時を思い出しますね。
話したくない嫌な思い出ばかりですけどね。(^_^;)

To カメさん
>修学旅行も大事だけど、剣道の練習も大事らしい。
おっ!流石、剣道一家!!!
大人の狙い通りに、しっかり剣道に染まってますねぇ〜。
これからが楽しみです!

Page: 1 | 2 | 3 |