このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12
日時: 2009/04/15 00:09:24
名前: カメ 

せつらさんからの監督代行指名を受けましたので、
お引越しさせていただきます。
題名は女性陣のご意見を尊重して「春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!」としました。
みなさんのカキコ、お待ちしてま〜す

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.1 )
日時: 2009/04/15 00:27:03
名前: 筋肉剣道ママ 

あ、引っ越してたんですね!おつかれさまでした。そしてお題の採用ありがとうございます。

こちらでもガンガン盛り上げてみんなで乱れ咲いちゃいましょう!!

ああ、もう限界!寝ます zzzz
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.2 )
日時: 2009/04/15 01:05:54
名前: せつら 

カメさん
引越しありがとさん。
バトンタッチです〜。
頑張って盛り上げたのむよー。


いや〜、旧いちに会サイトから新サイトへの引越しに渡り、えらいときに代行受けちまったなとやきもきしましたがほっとしました。
終わってしまえば、皆そろったし、おまけに新メンバーも増えたし。
めでたしめでたしダー。

スレ主も代わったし今までROMしていた方も気にかかったら是非いっちょカキコしてねー。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.3 )
日時: 2009/04/15 01:09:04
名前: だみ声  < >

NO.11を見て、12はどこなのぉー と上を探したらありません。 下にありました。

カキコの新しい順に並ぶから仕方ないし、なれればどうということはないかなぁー。

せつらさん、帰国挨拶以後なにも書けずにいました。

京都の桜を堪能し、家族久しぶりにそろっての春を楽しんでおられるようすが、伝わってきてうれしく思います。

お子様の入学式にも参加できたようですし、本当に良かったと思います。

さらに日本を離れて、仕事をこなしておられる中で、「日本」を再認識されて、きっと我々以上に「日本文化」の認識を高めておられることと推察します。

中毒トピ(FILE◎△のメンバー)の剣士以前さんも6月になると、ジャカルタに単身赴任されるという情報もあり、お二人をラップしながら、アメリカ留学を6年間やってきた長女の感想なども含めて、異なる文化の地で生活する難しさというか、しんどさというか想像に余りあると思います。

遠からざるうちに、再び南米に向かわれると思いますが、こうしてわれわれと馬鹿な中にもお互い通じ合うものを感じつつ、ののしり合って、この難しい局面を乗り越えていきましょう!!

最後になりましたが、引っ越しも済んだし(ひょっとして、新いちに会スレ最初の100オーバーかな?)
みなさま楽しく頑張って行きましょう。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.4 )
日時: 2009/04/15 07:36:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

カメさん、新しいトピの立ち上げありがとうございます。
春というより初夏のような陽気ですが、新緑が鮮やかないい季節になりましたね。
こちらのトピでも、たくさんのさわやかなカキコを期待いたしております(^0^)
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.5 )
日時: 2009/04/15 08:37:01
名前: せつら 

Hideさん
前トピのURL案内どうもありがとうございました。<(_ _)>

だみ声さん
>本当に良かったと思います。
ありがとうございます
気分も落ち着いて楽しんでいます。ただ、予定した帰国ではなかったので子供は学校、奥は仕事と
若干すれ違いですが、、
奥は、もしかしたら明日明後日御休みがいただけるかもしれないのでもしそうなれば二人でどこかに繰り出そうかと思っています。

剣士以前さんのスレ読みました。中毒トピは、以前少しお邪魔しましたが気が引けてROMしています。
中国旅行楽しみにしていたのですがね。
ジャカルタといえば、僕はこのサイトを通してマレーシアのベナンに住んでいる和歌さん(HN)とお友達になりました。(MIXIにて)
いちに会 過去ログ http://ichinikai.com/bbs10/479781414921494.html 参
和歌さんは、現地で剣道をしておられますよ。現地情報を伝えるお仕事をされておられますのでジャカ
ルタとは少し離れていますが情報交換できるのではないですかね。
でも僕自身、位置関係が良くわかってはいないのですがね、、

だみ声さんの相変わらずのきめの細かいカキコ、随所で拝読しています。
たまには、リバ剣トピでもうんちくを語ってください。
Re: 春爛漫、乱れ轤ォリバ剣士全員集合!No.12 ( No.6 )
日時: 2009/04/15 10:23:28
名前:  

忍さん
始めまして。こちらこそよろしくお願いします。
就活ですか、私も6年前の40歳の時に今の会社から声を掛けられ転職しました。
その頃と今では社会情勢が全く違いますが同じ年齢での転職ですね頑張って下さい。

カメさん
>誰か、次のお題考えて(^人^)オ・ネ・ガ・イ
で気が付いたんですけど・・もしかして私だけ??
せつらさんの付けたお題は皆さんの名前が入ってるのですね。さすが!

福岡の春爛漫は過ぎた感じですが、「乱れ咲き」は良い響きです!好きですね。
若干精神不安定状態ですので、今乱れるとやばそうですが。
監督代行よろしくです。

筋肉剣道ママさん
単なる名前の一字です。
筋肉剣道ママさんの書き込みの中に名前が全て入ってます。

せつらさん
深いご配慮と温かいお言葉ありがとう。沁みました
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.7 )
日時: 2009/04/15 17:47:46
名前:  

カメさん

頑張ってねぇ〜!
監督代行ではな〜い。
「監督」です
みんなで交代して経験を積み共に成長するのです!。
そして子供たちを正しく導くのです

な〜んてね♪
無理せず出来る範囲で良いんだよ〜ん

ふくらはぎがジンギスカンの筋肉剣道ママさ〜ん
限界の乱れ咲き!!!
見てみたいです

これから稽古だも〜ん!
乱れ咲きはしないも〜ん
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.8 )
日時: 2009/04/16 00:02:32
名前: カメ 

To 筋肉剣道ママさん
筋肉剣道ママさんが筋肉痛になるような稽古って…(・.・;)

To せつらさん
バタバタとしていたときに、監督ありがとうございました。
今回もバックアップよろしくね〜。
とりあえず、今は奥様やご家族と仲良くね

To だみ声さん
さっそくのカキコ、ありがとうございます。
>新いちに会スレ最初の100オーバーかな?
そういえば、100踏んだのはだれだろう(?_?)

To Hideさん
こちら(長野)も冬からいっきに初夏のような陽気になりましたが、このところ雨も降り、
暑くも無く寒くも無く、気持ちの良い稽古日和が続いています。
新スレでもよろしくお願いします。

To 義さん
>せつらさんの付けたお題は皆さんの名前が入ってる
私も義さんに言われて気づきました
せつらさん、やる〜♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!井

To 春さん
>無理せず出来る範囲で良いんだよ〜ん
は〜い(^O^)/
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.9 )
日時: 2009/04/16 07:32:29
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >

To カメさん

東京もいい陽気です。
でも、日曜日あたりから寒さ場戻ってくるような予報ですね。
暖かさに慣れつつあるカラダには厳しいかもしれません。
カメさんも、体調にはお気を付けくださいね
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.10 )
日時: 2009/04/17 22:24:12
名前: 筋肉剣道ママ 

こんばんは!やっとパソコンの前に座れました。

義さん・・・名前の一部でしたか、てっきり里見八犬伝の仁義礼智・・・の義の事かと勝手に思ってました。

春さん・・・ふくらはぎジンギスカンていったい何?

カメさん・・・キツイ稽古で筋肉痛になったのではなく、10日以上あいてしまい稽古不足による筋肉痛でした。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.11 )
日時: 2009/04/17 23:02:46
名前: カメ 

To Hideさん
>日曜日あたりから寒さ場戻ってくるような予報
こちらでは今日雨が降り、最低気温が6℃と、久々にストーブをつけました。
が、明日の朝は同じくらい冷え込むものの、昼間は20℃を超える模様。
寒暖が激しいので本当に体調をくずさないようにしたいと思います。

To 筋肉剣道ママさん
>稽古不足による筋肉痛
私、半月くらい稽古を空けても、筋肉痛にならない気がする…。
もともと、筋肉がない?
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.12 )
日時: 2009/04/17 23:51:33
名前:  

筋肉剣道ママさん
>筋肉痛がふくらはぎにジンジンキテマス
これをジンギスカンと読んでしまった
だって見えたんだもん

カメさん
お腹が割れて、肩甲骨の隣辺りがモリっと!
力こぶもあるよ!
オバさんの体じゃないよね。。。なんかムカつく!
でも、胸ないよね!ガリガリだし
複雑な母でした!

計量ギリギリでちょっと心配ですが竹刀も二本準備できました。
後は精神面でどこまで開き直って出来るかです。
その元気と面で面白い試合になりそうだから、はったりかまして行け!
先輩リバ剣士に言われたのでその気になりたいと思います。
明日一日はプラスの事だけ考えて、当日はレインボーオーラ全開で頑張ります!

怪我だけはしませんように!
神様、お願いします<m(__)m>
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.13 )
日時: 2009/04/18 00:45:46
名前: せつら 

昨日から奥が御休みをいただけたのでおデートとしゃれこみました。昨日は、息子のトレ
ーニングウエアを買いに、兵庫県垂水のアウトレットまでドライブ。
久し振りに海が見れて潮の香りが香げ、某有名メーカーのウエアも半額ほどで調達できた
のでよかったー。海の見えるレストランでのパスタのランチもなかなか良かったよ〜ん。
今日は、大阪造幣局の桜の通り抜けと息子の防具の調査を兼ねて市内を散策。
桜の通り抜けは、平日というのにけっこうな人手でした。週末は、かなりのこみ具合にな
ると思います。行かれる方は、すりにご用心です。
防具店は、2軒見ました。今使っているのがあるのでたちまちは必要でないのですが随分い
たんできているのでそろそろかなと考え調査。防具店のお兄さんに最近の防具事情を聞き
けっこう勉強になりました。カタログ上は、同じ仕様でも実は、価格によりけりで作り方
が違ったり、材質が異なったり等。自分のところで取り扱っているもので説明してくれた
ので結構説得力がありました。最近は、防具を長く使う傾向よりそこそこ安いものを買い
換えて使うなど昔とは、代って来ているとも言っていました。なるほどでした。
内1軒で胴を買いました。それも、アウトレット。アウトレットといっても一度の稽古で
これ以上のキズがつくであろうと思える、わからないくらいの胴台のキズです。価格は、
店頭価格の40%オフ程で譲ってもらいました。息子は、胴だけが訳あって借り物だった
ので本当に良かったです。
何につけ剣道がらみになってしまう夫婦でありました。

カメさん
>とりあえず、今は奥様やご家族と仲良くね
久し振りに腕組んで歩いてちょっと気恥ずかしかった。

春さん
試合がんばれー。
>計量ギリギリでちょっと心配ですが竹刀も二本準備できました。
でも、らしくないなー。重めの竹刀でズバンと面だー。
はじめの一撃で相手の戦意を喪失させるんだ〜。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.14 )
日時: 2009/04/18 21:53:36
名前:  

「うおぉぉぉおおおおおぉぉぉおおお。。。。。」
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.15 )
日時: 2009/04/18 22:51:37
名前: カメ 

To 春さん
って(?_?)
試合の結果、聞いちゃダメ?

To せつらさん
ひゅーひゅー★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

私は今日、連盟の総会でした。
しっかりお役をいただいてきました。
今年度の目標。
「女子部員で、女子講習会にお泊りで参加する。」
この「お泊りで」が大事なんだな〜。
今から日程調整するぞ〜!!
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.16 )
日時: 2009/04/18 23:07:32
名前:  

明日なのだぁー<(`^´)>
緊張しているのだぁ^!

カメさん
お泊りは何処?
おいでおいで!

せつらさん
腕を組んだだけ?
お姫様抱っこは?

忘れ物が無いようにもう一度確認だな!
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.17 )
日時: 2009/04/19 18:24:12
名前:  

怪我なく終了!
首と腕に名誉の負傷?

三回も闘えました。
結果は負け!負け!負け!

面が一本決まったので目標達成!
緊張で一伸び足らず打ちきれませんでした。

もう懲り懲りです。。。
「お突きぃ〜!突き!突き!突きぃーーーーー!」
怖かったです

応援ありがとうございました<m(__)m>
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.18 )
日時: 2009/04/19 20:31:20
名前:  

く("0")>なんてこった!!
って、物凄く「出遅れた〜」!
これからも、宜しくU\(●~▽~●)Уイェーイ!
燐町の剣道教室から帰宅しました!
おなかぺこぺこ状態&冷たいビールが、
ほしい(^_^;)状態です!
落ち着いたら再度書き込みしますね\
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.19 )
日時: 2009/04/19 21:13:01
名前: カメ 

To 春さん
頑張りましたね〜p(*^-^*)q
私も何度か試合出てますが、緊張しますね。
>面が一本決まったので目標達成!
せっかく目標達成したんだから、懲り懲りなんていわず、
機会があったらまた頑張りましょう。
突きはイヤだけど( > < ;)//

To 隆さん
出遅れ〜。ようこそいらっしゃいました。
冷たいビールで身体を冷やしてきてくださいね〜。
Re: 春爛漫、乱れ咲きリバ剣士全員集合!No.12 ( No.20 )
日時: 2009/04/20 14:20:43
名前:  

週末の福岡は初夏のように暑く
午前中の稽古の後に我慢出来ずに昼食からビール飲んじゃいました。ちょっと幸せ(^_^メ)
思うことあって伸ばしていた髭を思い切って剃ったのに家族は誰も
気付いてくれない??こんなもんだとは思っていてもちょっとショックです。

筋肉剣道ママさん
里見八犬伝と言えば・・私の時代はNHKの人形劇に夢中になってました。
何歳ぐらいかも覚えてませんが、内容は今でも覚えてます。

せつらさん
腕組んで、手をつないで・・本音はしたいけどやっぱり恥ずかしいかな。
家でも奥とはほとんど剣道か子供の話ばかりです。
それと最近、息子が買ってくる週間モーニングの「嫁のメシがまずい」と言う
コーナーに二人でハマって爆笑しています。

春さん
お初公式戦「面一本」おめでとう v
懲り懲りなんて言わずに、次は勝利だぁ〜。

Page: 1 | 2 | 3 |