このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬の高校剣道を語ろう 2
日時: 2014/09/14 02:11:46
名前: 剣道 

前スレが一杯になりましたので、立ち上げます。
どんどん語りましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.59 )
日時: 2014/11/14 20:19:09
名前: 剣道ファン 

感想様
仰る通りですね。
群馬の高校剣道が盛り上がる様な、スレにしたいですね!
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.60 )
日時: 2014/11/15 06:47:22
名前: 沼田人 

私は沼田出身です。
もっと群馬県の剣道が盛り上がって欲しいです!
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.61 )
日時: 2014/11/15 08:44:52
名前: たかまえ 

コメントに慣れておらず御不快なところが
ありましたらご容赦ください。
個人のプライバシー、名誉には十分気をつ
けていきたいと思います。

小中学生の剣道大会も見に行くことが多い
のですが、近年の参加人数の減少ぶりには
危機感さえ覚えます。彼らは数年後確実に
高校剣士として活躍する卵たちですから、
この対策が急務だと感じます。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.62 )
日時: 2014/11/15 09:41:24
名前: 群馬剣 

北野くんは前橋市立宮城中学校ですよ。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.63 )
日時: 2014/11/16 06:25:14
名前: 沼田人 

確かに、年々参加人数が減ってる気がします。
これは、どのスポーツでも同じですかね。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.64 )
日時: 2014/11/18 17:47:18
名前:  

共愛の水出さんとか、全体会2位の有坂さんを倒しましたね。共愛勢も力をつけてきました付けてきましたかね!!
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.65 )
日時: 2014/11/18 20:31:21
名前:  

群馬は相変わらず批判で楽しんでますね。ホントに残念です。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.66 )
日時: 2014/11/18 20:38:10
名前:  
参照:

いやそんな事ないですよ!
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.67 )
日時: 2014/11/18 21:10:03
名前: 藪薮 

ほんと そんなこと ないですよ!
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.68 )
日時: 2015/01/05 22:36:29
名前: 剣道 

茨城新聞社旗で、前橋育英が水戸葵陵に勝ちベスト8、前橋高校は埼玉栄、横浜商大に勝ち、ベスト16に入りました。
両校を中心に選抜予選楽しみです。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.69 )
日時: 2015/01/15 02:52:36
名前: ぐんま武道館 

選抜予選の組合せが決まりましたね。
17日にいよいよ決戦です。
男子注目校は、左の山では前橋、沼田、常磐。明和県央も侮れない存在。
右の山は、前商、農二、前橋育英ですが、商大附や樹徳も虎視眈々と上位を狙ってくると思います。
女子は、健大高崎に注目が集まりますが、前商、農二、高女のゾーンも注目ですね。
反対の山は共愛が軸でしょうが、前西、伊勢崎も良いと思います。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.70 )
日時: 2015/01/17 00:20:25
名前:  

チームの総合力で見たら前高と育英が圧倒的有利ですかね。
他に上がりそうな高校はどこも強いキーマンが1人くらいしかいないのが現状

女子も健大が有力視ですかね。

予想が外れる展開に期待!笑
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.71 )
日時: 2015/01/17 20:49:49
名前: サラリーマン 
参照:

前商と農二の時の審判意外と厳しかったですね。
試合みててそう思いました。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.72 )
日時: 2015/01/17 22:36:12
名前: たしかに 

厳しかったですね。挙げても良いのではという場面もありましたが…でも関東や全国大会では審判があのくらい旗は重いので良いんじゃないですかね!両校、関東全国に出るチャンスありますしね今後

今大会の活躍選手は男子に関しては黒田選手ですかね!
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.73 )
日時: 2015/01/17 22:55:35
名前: 剣道 

その試合は1コートのみで行われていたので見ていました。中堅の小手、副将の面は正直一本ではないかと思いました。
しかし、前商の前へ前への気迫がそこで旗を挙げさせなかったのかなというのが試合全体を見ていての感想です。
面白い試合でした。
男子女子共に手に汗握る決勝戦で、見応えがありましたね。
優勝校には共に頑張ってもらい、また関東予選がより一層楽しみになりました!
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.74 )
日時: 2015/01/18 01:23:25
名前: ぐんま武道館 

やはり男子は前橋育英と前橋高校の決勝戦でした。
緊迫した良い試合でした。
全員引き分け後の代表戦での試合を決めた黒田君の引きメン、見事でした。
女子は、健大高崎と共愛学園の決勝戦。
こちらも良い試合でしたが、最後は自力に勝る健大高崎に軍配が上がりました。
前橋育英、健大高崎両校の選抜大会での健闘を祈念します。

Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.75 )
日時: 2015/01/18 04:05:39
名前: もとぐんま 

男女決勝のオーダーとスコア教えて下さい
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.76 )
日時: 2015/01/18 12:38:31
名前: 観戦者 

男子決勝戦

前橋育英  前橋高校
芝宮    森  引き分け
斉藤    山崎 引き分け
小林    小林 引き分け
宇野    根津 引き分け
黒田    知久 引き分け
代表戦
黒田メー  知久
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.77 )
日時: 2015/01/18 18:58:51
名前:  

女子決勝戦も教えてください。
あわせて男女決勝進出校の出身中学も教えてください。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.78 )
日時: 2015/01/18 21:35:15
名前: ぐんまちん 

女子決勝戦

健大高崎 共愛
長岡 × 下山
長岡 −ド 水出
竹澤 × 関
飯尾 コ− 中村
飯野 メ− 増田
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.79 )
日時: 2015/01/19 06:53:54
名前: 知りたいさん 

男子 準決勝、沼田・前商オーダーとスコア教えて下さい
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.80 )
日時: 2015/01/19 07:39:17
名前: ぐんまちゃん 

育英 前高
芝宮 足利二中 森 南橘中
斎藤 伊勢崎四中 山崎 前橋七中
小林 赤堀中 小林 大類中
宇野 宮郷中 根津 南橘中
黒田 宮郷中 知久 宮郷中
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.81 )
日時: 2015/01/19 17:25:30
名前: 観戦者 

今回の共愛は惜しかったね。
でも、共愛が主導権を握っているようでつかみきれなかった。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.82 )
日時: 2015/01/19 20:40:46
名前:  
参照:

共愛は副将があなのように感じました
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.83 )
日時: 2015/01/19 23:27:40
名前: &◆U.l24FOE6eA 

や、へ!
別に中村さんが穴だとは感じませんでした。

単に勝ち負けの結果だけでしか、選手の能力が見えないのは悲しいですね。

私には、中村さんは真っすぐに逃げることなく向かっていっているように見えました。

逃げの剣道をしなかった!

立派ですよ。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.84 )
日時: 2015/01/22 23:46:37
名前: わやなか 
参照:

群馬の国体選手候補を教えてください
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.85 )
日時: 2015/01/23 08:51:50
名前: 群馬 

男子
小林(育英)、曽田、小林(前橋)、伊勢木、高橋、井上、黒田、芝宮、宇野選手…
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.86 )
日時: 2015/01/23 14:56:38
名前: 群群 

男子しか見ていないが、どのチームもカラーが出てきた気がする
そのカラーをより強めて、春にどこが上ってくるか楽しみ
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.87 )
日時: 2015/01/24 09:28:44
名前: さん 

高橋と小林と宇野は実力を着々とつけてる感じがする。
1年の代表として頑張ってもらいたい。もう少し国体候補で1年を増やしても良い気がするが…

2年は黒田と芝宮、井上に期待。知久が入っていないのが疑問だが…

Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.88 )
日時: 2015/01/24 22:00:45
名前: おい 
参照:

さんさん、そんな事いうのはよくないです。
国体候補メンバー全員に期待しましょ。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.89 )
日時: 2015/01/24 23:13:47
名前: 丸々 

色々と、言いたいことはあると思いますが誰がどーの、誰がこーのと言う事無いと思いますけど。

個人名を出してまで言うことですか?

生徒達、一生懸命やってます!観てる側がそう言ったコメントするのはよくないです。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.90 )
日時: 2015/02/01 23:46:28
名前: 剣ちゃん 

4月に新1.2年生になる女子剣士の有力者の情報など
分かる方お願いします。  
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.91 )
日時: 2015/02/02 00:26:33
名前: 神奈川 
参照:

男子もお願い!
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.92 )
日時: 2015/02/04 04:04:08
名前: 今更ですが、 

前橋商業の河田君、常磐の中里くん、育英の富岡君、樹徳の加川君の卒業後ってなにされてるんですか?
四人とも群馬を代表する、素晴らしい選手だと思うのですがわからないのでどなたか知っている方、教えてください。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.93 )
日時: 2015/04/09 15:45:47
名前: はるいちばん 

各校の入学式も終わり、新戦力が加入して今後の戦力図も大きく変わるのかなぁと思います。

そろそろ新1年生の情報も、蓋を開けてもらいたいですね。

総体が楽しみです
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.94 )
日時: 2015/04/09 20:26:37
名前:  

前橋育英に集まったみたいですね。

県外組もいる模様ですね。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.95 )
日時: 2015/04/09 20:27:55
名前:  

あっ、すいません。
新一年生の話です。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.96 )
日時: 2015/04/10 01:11:12
名前: 剣ちゃん 

ま▪さん、前橋育英の情報が分かればお願いいたします。
又、他校の新入生の情報等はどうでしょうか?
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.97 )
日時: 2015/04/11 10:03:20
名前: ニラ蕎麦 

前橋育英には、南橘の田中、宮郷の津久田、前橋七の関根
など他にも数名入りましたね。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.98 )
日時: 2015/04/11 13:14:37
名前: 花曇り 

伊勢崎四の高嶋、あずまの長岡、南橘の根津、林、大泉南の山田などはどちらに行かれたのでしょうか?
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.99 )
日時: 2015/04/11 20:32:58
名前: 剣ちゃん 

女子の方も分かる方、情報お願いします。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.100 )
日時: 2015/04/11 22:48:20
名前: 群馬剣 

南橘の根津くん、林くんは前橋高校。

あずまの長岡くんは、新潟商業。

間違っていたらすいません。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.101 )
日時: 2015/04/12 18:27:47
名前: 群馬 

山田くんは、館林高校だったような...
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.102 )
日時: 2015/04/13 13:04:44
名前: しりたい 

健大と共愛はどんなかんじでしょうか?
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.103 )
日時: 2015/04/13 20:50:44
名前: 花曇り 

群馬剣さん、群馬さんありがとうございました。
有力選手達、進学先が多少は分散したようですね。
(前橋育英が多いようですが・・・)
前商、沼田、農大二高に有望新人はいるのでしょうか?
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.104 )
日時: 2015/04/14 22:05:31
名前: まる子 

花曇りさんに同じく、常磐はどうでしょうか?
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.105 )
日時: 2015/04/15 07:44:09
名前:  

女子ですが、樹徳は団体戦出来るくらいの部員はそろいましたかね?
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.106 )
日時: 2015/05/17 22:48:06
名前: 剣道 

関東予選、お疲れ様でした。

関東出場校、個人出場選手の皆さん、
健闘を期待いたします。
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.107 )
日時: 2015/05/20 20:17:26
名前: 今更さんへ 

大学生 就職 就職 大学生だとおもいます
Re: 群馬の高校剣道を語ろう 2 ( No.108 )
日時: 2015/05/22 06:51:53
名前: シャチ 

健大高崎 女子に神奈川の潮田中から坂本さんが入りました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |