このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催)
日時: 2009/08/20 19:49:25
名前: 剣道丸 

公式サイトの方に個人戦4回戦までの速報が出ておりましたので、一応掲載させていただきます。
男子ベスト8:松本(福岡・玄洋中)、加納(和歌山・西和中)、森本(京都・北宇治中)、井上(愛媛・松山北中)、森田(大阪・上宮中)、村上(東京・関中)、中澤(茨城・阿見中)、平井(和歌山・西和中)
女子ベスト8:鹿井(三重・陵成中)、川上(熊本・西合志南中)、山本(長崎・国見中)、中村(岐阜・泉中)、後藤(千葉・幕張本郷中)、名取(山梨・山梨大学附属中)、栄花(北海道・常盤中)、瀧沢(茨城・下館南中)以上の選手が明後日の準々決勝に残りました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.162 )
日時: 2009/08/26 21:33:45
名前: おやじさんへ 

おやじさんへという名前は、この前使った名前でした。ふさわしくない名前でした。すみませんでした。(上の書き込みです。)
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.163 )
日時: 2009/08/26 22:19:50
名前: どうでもいい 

越境?レベル?どうでもいいから、全国の代表選手
の戦いで、どこの県のこの選手のここが良かったとか
メインの書き込みしてくれよ。
観戦していない人達ばかりの書き込みですか?
参考にならないし、読みずらいからやめてください。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.164 )
日時: 2009/08/26 22:28:33
名前: どうでもいい 

東海人様
「剣道を目の当たりにでき、大変な”興奮と感動”をいただきました。」
おさしつかいなければ、詳しく教えて下さい。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.165 )
日時: 2009/08/26 23:25:01
名前: 戦者 

印象に残った試合を教えてください。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.166 )
日時: 2009/08/27 08:39:43
名前: 中学 

決勝リーグの1回戦の結果だけを見ると3−0、4−0が多いですが、そこまで差があるのでしょうか?
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.167 )
日時: 2009/08/27 09:30:56
名前: 観A 

宮崎県の住吉中は今はもう聞きませんね。
数年前は、初心者がこんなに強くなるとは、、、
と周りが感心するほどでした。
確か、当時の若い女の先生は2,3年程で、全中へ
行かせましたよね〜

今回 久御山中の吉田先生を見ていたら、数年前にそういえば女性の先生で魅力のある指導者を思い出したもので。。。 先生も指導される姿も本当に美しかったです。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.168 )
日時: 2009/08/27 10:18:19
名前: ありがとうございました。 

>大会関係者、運営ボランティアの皆様へ

3日間に亘る試合運営、会場運営、結果速報など大変お疲れ様でした。
皆様方の細やかな対応に本当に頭の下がる思いでした。そして、来場者に対する温かいも
てなしの心が十分伝わってきました。

特に、気持ちのいい挨拶と笑顔で迎えてくれた中学生ボランティアの皆さん、本当にご苦
労様でした。受付業務から入場行進、選手誘導等にいたるまで、猛暑の中、何度もリハー
サルを繰り返してこられたのでしょうね。

中には、選手として地元開催の全中大会出場を目指し、夢が叶わなかった生徒さんもたく
さんいたと思います。
でも、懸命に裏方に徹するあなたたちの姿は、コートで試合をしている選手に負けないく
らい輝いていましたよ。本当にありがとうございました。

越境だの何だのと大会に関係のない意見も多く出ているようですが、大会自体はとても素
晴らしいものであったことを会場にいらっしゃらなかった方々にお伝えしたく、書き込み
をさせていただきました。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.169 )
日時: 2009/08/27 12:56:52
名前: 気にするな 

越境とか、そんな小さなこと気にしないほうがいいと思います。そもそも、わざわざ遠くからその中学校に進学したくて進学した生徒は、この書き込みを見てどう思うのでしょうか?生徒の気持ちにもなって書き込んで欲しいものです。生徒たちは、「勝ちたい」という気持ちでわざわざ遠くから進学しているのです。それだけ、進学先を必死に考えた生徒たちがかわいそうです。これからは、悪い話題のほうへもっていかず、善い話題のほうへもっていきましょう。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.170 )
日時: 2009/08/27 17:18:11
名前: 質問 

常盤中の栄花さんは、北海道のあの栄花選手と関係があるのでしょうか?
分かる方よろしければ教えていただけないでしょうか?
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.171 )
日時: 2009/08/27 17:23:51
名前: ですよね 

娘さんらしいです!
お父さん来てたのかな?どなたか見かけた方いらっしゃいますか?
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.172 )
日時: 2009/08/27 17:49:55
名前: 質問 

娘さんだったんですね!親子そろって強いなんて本当にすばらしいです!
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.173 )
日時: 2009/08/27 18:20:49
名前: KUMAMOTO 

山形四中の先鋒の板垣さんって小金井一中だったんですか?
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.174 )
日時: 2009/08/27 18:37:48
名前: おいおい 

越境自体に問題があるんじゃなくて規則を侵してまでの越境が問題なんでしょうね。
私学に行けば無問題ですし、上にあるように大分市は確か中学は生徒の意思である程度選択できたはずでそのような地域であれば問題ないですわな。
そもそも権利としては学校選ぶ権利はあると思いますね。でもそれをやられちゃうと学校=教師を評価されちゃうわけで、某労組はそれを嫌う(東陽中の先生も前任校でリークされたと記憶しています)でしょうし。全国的に公に認められるのはまだまだ先になるんじゃないでしょうか?
何も競技にせよ監督の先生からしてみれば競技力向上の大半を学校に依存してる割りに国として協力体制が整ってないってことなんですよね。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.175 )
日時: 2009/08/27 19:11:15
名前: 越境 

 そもそも公立学校って何のためにあるんでしょうか?
 と、考える。

 ルール違反の越境が頻繁に成立してしまうと、
公立学校の存続が危うくなるのでは?
 公立学校がなくなってしまうと、
誰が困るんでしょうか?

 どうしても強いところに行きたければ、
私立の学校に行くという選択肢もある。
 
 お金の問題もあるのだろうけど、
ルール違反での越境をしているということは、
「強くなりたければ、上位の大会に出たければ
ルール違反しても良い」という子どもが育つ気がする。

 子どもに良い教育を受けさせたいと思うのは当然だが、、、
ルール違反を認める教育が
果たして良い教育なのか・・・

う〜ん。。。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.176 )
日時: 2009/08/27 19:37:46
名前: 越境さんへ 

もう、越境のことを話題にもってこないで下さい。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.177 )
日時: 2009/08/27 21:27:21
名前: 地元 

越境の書き込みは止めて下さい。

ありがとうございましたさんへ
大会3日間の観戦ありがとうございました。
地元(人吉球磨)の子供達も地元開催枠をねらって、
数年前から地元の先生方と稽古会に参加して全中を
目指しました。
しかし、選手として参加することはできませんでした
けどスタッフとして参加できてよかったと思います。
遠路人吉まで来ていただき、素晴らしかった大会と
おほめの言葉をいただき大変嬉しくおもいます。
このトピを子供と見てますけど、皆さんのおほめの言葉があるので子供も喜んでいます。
人吉まで応援等に来ていただいた皆さん、大変ありがとうございました。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.178 )
日時: 2009/08/27 22:43:46
名前: 一保護者 

全中熊本大会、開催地の人吉の皆様、大会関係者の皆様、お疲れ様でした。
素晴らしい大会を有難う御座いました。
昨年地元で開催した経験から、今年の大会のご苦労を心よりお察し申し上げ、ご慰労致します。
特に、今年は、新型インフルの問題もあり、大変な大会でしたね。

ところで、小生は幸運にも、SL人吉号で会場入りを果たせました。会場脇を、シュッポシュッポ走っていましたね。あのSLです。途中の「一勝地駅」で、必勝お守り入場券を選手みんなの分を買って会場に行きました。ご利益ありました。(1勝以上させてもらいました)

わが校は男女の個人と女子の団体で出場させていただきました。女子中心に見ていましたので、女子中心の感想ですが、団体決勝トーナメントの準々決勝以上の試合は、全て逆転勝ちというミラクルな試合でした。
準々決勝 山形第四 △4/2−○6/3 千葉国際
     耐久中  ○5/3−△3/2 島原一中
     尚こう中 △2/2−○3/2 豊岡中
     小城中  △4/2ー○5/2 久御山中
準決勝  千葉国際 ○5/3−△2/2 耐久中
     豊岡中  △4/2−○6/3 千葉国際
決勝   千葉国際 □3/1ー□3/1(代表勝)久御山
・・・・冗談ではなく、全て逆転または再逆転の試合でした。
決勝は代表戦ですから、当事者である選手や監督さんは大変だったと思いますが、観客に回った各応援団も、感動の大会になりました。
No.9の「お」さんの書いておられるHPにアクセスしてみたら、その内容がわかります。
ベスト8のどの中学が優勝してもおかしくない戦いでした。
男子の決勝も、地元熊本の高森中と2連覇を狙う和歌山・西和中のまさに一騎打ち。個人の1・2位の平井・加納両君を擁する西和中に対して、団結力で挑む高森中、副将本田君の死に物狂いの応戦・勝ちに等しい引き分け。見ごたえがありました。
「地元」さんが書いておられましたが、今回の私達の選手も、昨年は県予選で、あと1本足りず地元開催の大会に出場できませんでした。そして、大会運営に回り、頑張りました。今年の大会で、縁の下の力持ちの生徒さん、来年は是非、全中に出られるよう頑張って下さい。富山から、応援しています。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.179 )
日時: 2009/08/27 22:45:08
名前: 聞いた話ですが 

越境のスレが爆発しているなかで、
「山形四中の先鋒の板垣さんって小金井一中だったんですか?」の一文はいささかの悪意を感じましたので一言申し述べます。

たしかに小金井一中でしたが、もともと山形出身の親御さんの転勤に伴い山形四中に転校されたと聞いております。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.180 )
日時: 2009/08/27 22:49:22
名前: 一保護者さんへ 

尚絅中 (しょうけいちゅう) です。
「しょうけい」で変換するとでてきますよ。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.181 )
日時: 2009/08/27 23:02:16
名前: 一保護者 

>一保護者さんへ さんへ
大変失礼しました。
難しい地名が、全国に行くとたくさんありますね。(^_^;)
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.182 )
日時: 2009/08/28 00:47:56
名前: 練乳 

越境してドリームチームができれば、上位で良い試合がたくさんみられるんだから悪くないと思いますけどね〜。

内藤高治先生もおっしゃっているように、もともと試合は人間形成を達成するための目的ではありませんから、試合を踏み台にして、将来立派な人格者になれればそれでいいのではありませんか?
試合なんて剣道においてはその程度の位置づけですから。

越境なんて気にしない気にしない。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.183 )
日時: 2009/08/28 08:15:17
名前: いやいや! 

越境しても結果出ない事も多いよ。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.184 )
日時: 2009/08/28 08:56:14
名前: 呆れるばかり 

みんなが何とか話を良い方向に戻そうとしている中、持論を慎むという我慢ができない。
世の中には、こうもしつこい方たちが存在するのですね。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.185 )
日時: 2009/08/28 10:00:01
名前:  

「呆れるばかり」さんに同意見です。

顔が見えないからなのですか?
“言ったモン勝ち”の書き込みをされている方たち!!
批判対象を作って、あたかも自分の意見が正しいように述べて…。ホントに残念です。。。

せっかくの大会が台無しになります。


 
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.186 )
日時: 2009/08/28 10:19:12
名前: いえいえ! 

呆れるばかりさんはどんな立場のかたですか?
参考までに
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.187 )
日時: 2009/08/28 10:52:32
名前: 次へ 

越境問題は完全に板違いなのでやめましょう
価値観の違いもある事だし決着はつくことは無いでしょうし。
許可されたルールに乗っ取った越境は誰に文句言われる必要もないと思います。
議論する必要もなしです。堂々としていましょう。
ここに書いている人もその人たちを責める気はないと思います。
問題はルール違反をして越境をしてる人が「何が悪いの」
みたいな事を書かれる事があるからいつまでも引きずるのでは?
でもそれも価値観の違いという事で終結しましょう。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.188 )
日時: 2009/08/28 13:03:02
名前: 規則 

次から、絶対に「越境」という言葉をどんな理由があろうと出さないで下さい。お願いいたします。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.189 )
日時: 2009/08/28 15:14:20
名前: 高校生 


大会よりも盛り上がってますねw

正直がっかりしました
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.190 )
日時: 2009/08/28 16:50:11
名前: ほっときゃいいじゃん! 

それより大会見に行った人が試合の様子や感想を
書き込んでよ
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.191 )
日時: 2009/08/28 16:51:10
名前: すいとう! 

申し訳ないが一言。

今この時点で
「志」を抱き、
「夢」に向かって
越境を考えている
または、迷っている
少年・少女もここに
来ていると思います。

色々な意見はあると思いますが
最後は自分自身が決めることです。
越境すれば強くなれる訳ではありません。
自分を磨く為の越境だと思います。

じっくり両親や先生、それに自分自身と
向き合って、悔いのないように!!

頑張って!!
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.192 )
日時: 2009/08/28 18:40:54
名前: 789da 

 電車やバスを乗りついて、通学には2時間かかる
または、親元を離れ、寮、下宿でがんばっている。
すごい努力だな、強くなるよ。
 そんな中高生応援したくなる。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.193 )
日時: 2009/08/28 19:13:26
名前: 随喜の涙 

久御山中学校様 おめでとうございます。
千葉国際中学校様 準優勝とはいえ大拍手です。
久御山の大将さん、代表選ではかっこよかったですね。すばらしい、生涯忘れません。
しかし、苦言を言うならば、観客席の応援生徒の態度は、最低でしたよ。足を前の席にあげたり、騒いでましたね。
印象に残ったチームは、PL学園女子ですね。強豪校が三チームかたまった予選リーグで、負けはしましたが4人で大阪地区予選を勝ちぬいてきたんですってね。信じられないというか、すごい精神力ですね。
印象に残った試合は、島原第一中学校と神戸中学校の大将戦。島原第一大将は気迫充実で、落着いてましたけど、神戸大将の剣線の素晴らしい、逆胴が入りました。ほとんど目にすることがなくて目が覚めました。
来年の全中も必ず行きたいと思います。
選手はもちろん、いろんな方面で頑張った方々、感動をありがとうございました。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.194 )
日時: 2009/08/28 19:35:46
名前: 先に生まれたやつ 

4から1までを見たら、おもろねーよ。
せっかく、苦労して全国大会出た子がいるのに。(みんな) 活躍したことをだれかが見てそのこと書いてくれないかなと思ってるのに。
親やその子のまわりのもんがやったことだろー
来年からするなよ。
みんな がんばろーぜ。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.195 )
日時: 2009/08/28 20:36:40
名前: 申し訳ありませんでした。 

随喜の涙様、ご指摘ありがとうございます。
応援生徒の親です。
せっかく女子が頑張っているのに、たぶん男子だと思うのですが、そんな事をしていたなんて・・・。
そんなことだから予選で負けて泣く事になるんです。
いつも先生が指導して頂いている事をいいかげんな気持ちで聞いているからだと思います。
自分達の行動が、先生やいつも応援してくれている方に
どれだけ迷惑をかけているか、しっかりと考えて欲しいとおもいます。
会場におられた方々に不愉快な思いをさせてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。
剣道を学ばしている親として一番大事なことを見ていなかった事を反省します。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.196 )
日時: 2009/08/29 14:45:41
名前: お疲れさまでした 

今年の全国大会も本当に感動しました。
監督の方、大会関係者、選手の方、影で支えてきてくださった保護者の方々大変ご苦労様でした。
高森中学校の皆様、久御山中学校の皆様は本当に頑張られたと思います。
選手の皆様は、全国大会に出場しただけで私は素晴らしいと思いました。
来年もまた見たいと思います。
たくさんの感動をありがとうございました。そして、お疲れ様でした。これからも頑張ってください。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.197 )
日時: 2009/08/30 13:20:29
名前: 剣義 

皆さん大変お疲れ様でした。
優秀選手について
男子 村上弘樹(関中)森田拓真(上宮)       久保田和巳(新十津川)佐藤雄法(高森)    糸山泰史(春日西)田中芳秀(三股)      田中 豪(帯山)加納彰大(西和)
女子 鹿野郁絵(山形第四)高橋穂(千葉国際)
   片山果沙稀(耐久)山崎瑠美(島原一中)
   古内玲菜(尚絅)加藤祐那(豊岡)
   菖蒲ひかる(小城)豊田喜久(久御山)
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.198 )
日時: 2009/09/02 20:15:20
名前: 先鋒 

来年の三股中学校がとても楽しみです。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.199 )
日時: 2009/09/02 21:28:23
名前: 東本州より 

三股中が実はほとんどが2年生だったと後で知って驚き!狭い日本なんて言ったのは誰だ?やはり日本は広かった(笑)

来年は三股中が優勝確実な気がするのだが・・・
それとも、
「日本はもっと広かった」と思い知らされることになるのかなぁ?

Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.200 )
日時: 2009/09/02 22:15:44
名前: けんどうっこ 

自分の市は越境できなくて剣道部のないとこにいかされました。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.201 )
日時: 2009/09/02 23:35:15
名前:  

越境の話は他所でやれや

こげんかこつしてぬしゃ楽しかや?
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.202 )
日時: 2009/09/03 00:47:50
名前: コン 

↑熊本弁

翻訳 <こんな事をしてアナタは楽しいのか?>
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.203 )
日時: 2009/09/03 07:04:34
名前: 高森中おめでとう 

高森中日本一までの歩み

阿蘇郡市中体連
 優勝
熊本県中体連
 予選
  八代ー中
  大津中
  錦中
  
3勝 で一位通過
 決勝トーナメント
  1回戦  対 玉東中 5−0
  2回戦  対 鹿本中 2−1
  準決勝  対 九州学院中 1−1(代表戦)
  決勝   対 帯山中 3−1

全中 
 予選
  対 逆井中 2−0
  対 天王中 3−0

  決勝トーナメント
  1回戦  対 野市中 5−0
  2回戦  対 新十津川 4−1
  準決勝  対 上宮中 4−1
  決勝   対 西和中 2−1

  日本一おめでとう
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.204 )
日時: 2009/09/03 08:56:03
名前: 観B 

宮崎県はまたまた楽しみですね〜
三股中は来年も強いんですね〜楽しみですね!

前記に話題に少し上がってた宮崎県住吉中に
おられた女性の綺麗な先生、私も印象にありますよ!優雅で凛とした女性らしさを持っておられましたね。大会等でも活躍されてましたよね。お若いですが。
越境の話しはもう聞きたくないですね。
全中にまつわる明るい話題にしたいですよね!!
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.205 )
日時: 2009/09/03 09:04:23
名前: 大志 

高森中の正しく正面から向かっていく正剣。出てよし、引いてよし、とても素晴らしい剣道でした。きっと、剣道のみならず私生活面から厳しく指導されているのでしょうね!これから成長していく子供にとっては人間力を高めていくことはとても大事だと感じています。
指導されている監督さんは、どんな方なのでしょう
高森中をはじめ中学で一生懸命練習に励んでいる全国の剣士みんなの成長と幸せを心から祈っています。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.206 )
日時: 2009/09/03 18:27:25
名前: パンフ 

奈良の代表メンバーに名前のあった三好くんは、あの昇龍館の三好くんでしょうか?同姓同名の別の人でしょうか?
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.207 )
日時: 2009/09/03 18:33:15
名前: 応援隊 

パンフさんへ
そうです 間違いないです。
三好くんは今、奈良の折立中で剣道がんばってます。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.208 )
日時: 2009/09/04 15:30:33
名前:  

三好君は岡山から奈良県に引っ越したんですか
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.209 )
日時: 2009/09/04 18:33:17
名前: 応援隊 

母さんへ
三好君は先生のところで下宿している形です。
折立中はそうやってがんばっている子供たちが数人いますよ。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.210 )
日時: 2009/09/10 14:34:52
名前: kendou 

三股・小池・阿見のリーグはすごかったですね!
でもあんなに強い小池が予選敗退なんて・・・
かわいそうです。
阿見もかわいそうです。
Re: 平成21年度全国中学校体育大会剣道競技(熊本県人吉市開催) ( No.211 )
日時: 2009/09/10 20:09:00
名前: 先鋒 

三股がそれだけ強かったんです。
来年が楽しみです!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |