このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県)
日時: 2015/05/31 16:33:38
名前: けんきち 

男子個人
一位森塚(育英)
二位高橋(育英)
三位栗山(育英)
三位笹山(育英)
らしいです。

Page: 1 | 2 |

Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.36 )
日時: 2015/06/14 17:28:24
名前: 見学者 

決勝
第一試合会場
育英vs滝川第二
先鋒 引き分け
次鋒 育英 ド
中堅 育英 メメ
副将 延長 育英 コ
大将 育英 コメ

優勝 育英
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.37 )
日時: 2015/06/14 17:31:32
名前: 剣心 

神戸弘陵のオーダーを教えてください。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.38 )
日時: 2015/06/14 18:00:26
名前: 顧問 

育英・滝二のオーダー教えてください
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.39 )
日時: 2015/06/14 18:56:06
名前: 県民 

神港学園対関学
先鋒 野瀬 対 コ 坂井 一本勝ち
次鋒 生尾 対 堀 引き分け
中堅 大西 対 メ ? 一本勝ち
副将 古屋対 安井 引き分け
大将 吉山 メ・ド 二本勝ち対 メ 松井
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.40 )
日時: 2015/06/14 19:08:42
名前: 兵庫県民 

県民さん ありがとうございます
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.41 )
日時: 2015/06/14 21:08:52
名前: 応援者 

私立高校有力の中で男子、山崎・明石・生野
女子、高砂南・明石城西・赤穂・相生産業
が近畿大会出場することは公立高校も頑張れば叶う姿を
久しぶりに見れて勇気をもらいました。
また、本日の男子団体で優勝した育英高校の栗山選手には
見ただけの感想ですけど決して体格は恵まれてない中で
あの素晴らしい試合を見て同じ悩みをもった選手に勇気を
与えたはずです。
これからも兵庫県を盛り上げて行ってください。兵庫県の剣士たち。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.42 )
日時: 2015/06/14 21:25:03
名前: そのとおり 

育英優勝おめでとうございます。
栗山くん。素晴らしい。
剣道は、気迫と鍛錬と努力に裏付けられた技術ですね。
勿論、体格あるに越した事ないでしょうが。
彼は沢山の人に可能性を示してくれましたね。
本当におめでとうございます。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.43 )
日時: 2015/06/14 21:25:41
名前: 観戦者 

神港学園、二回戦負けか…
スコア的には負けてるけど、試合内容はどうだったのですか?
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.44 )
日時: 2015/06/14 21:46:57
名前: 県民 

育英高校の高橋くん!
素晴らしかった!
中学時代から見てましたが、一番成長しているように思います!
インターハイも頑張ってください!
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.45 )
日時: 2015/06/14 21:56:09
名前: 剣道ファン 

東洋惜しかったですね
この悔しさを忘れず近畿も頑張ってほしいです!
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.46 )
日時: 2015/06/14 22:22:01
名前: 大ファン 

育英高校の系配と色んな選手を育て上げるI先生には
本当に毎年頭が上がりません。
昨年の最強世代終了から今日まで色々な選手を使って行き
上にも書き込みされている栗山選手をはじめ横山選手など
中学時代には実績が無い選手をあそこまで伸ばしたことに
今年は脱帽しました。すでに2年生を主将にしているのも
色々と先を見据えての何かの伏線なのかもワクワクしています。
全国制覇を今年こそ!!
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.47 )
日時: 2015/06/14 22:26:49
名前: 東播地区応援団 

東播地区惜しかったですね。
しかし、明石高校の男子藤田選手には驚きました。
準々決勝戦の対生野では大将戦で2本負けしてから
代表で速攻劇にはびっくりしました。
近畿大会に出場される各校も伝統の意地が見えました。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.48 )
日時: 2015/06/14 22:57:56
名前: 兵庫 

滝川第二と育英のオーダー教えてくださいm(_ _)m
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.49 )
日時: 2015/06/14 23:30:47
名前: 兵庫人 

育英高校は毎年のように優勝してますが、簡単なことではないことはみなさま承知のことと思います。ここまで強く育て上げられるI先生の指導力、生徒の皆様の努力には脱帽です!
個人的に、高橋選手の剣道にかなり好感を持ちました!悲願の全国制覇へ頑張れ!
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.50 )
日時: 2015/06/15 00:03:43
名前: 聞いた話 

育英
先鋒から順に
鈴木
高橋
横山→栗山
笹山
森塚

あと一人控えの選手はわからないですすみません。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.51 )
日時: 2015/06/15 02:02:59
名前: 師範 

観戦者さん
神港vs関学の試合に関しましては、
両者とも一歩も譲らない試合展開の中ではありましたが、
関学は技の面におきまして神港を上回っており、
大将戦へ入る前には既に勝負が決まっているという、
状況でございました。
大将戦、松井(関学)吉山(神港学園)では
高校剣道の中で久しぶりに、
荒い事を一度も行わず、互いに正々堂々とした試合を観させていただきました。
吉山(神港)の一本を取った相面におきましては、
今でも目に焼き付いておるところでございます。

ところで総体と言えば、高校剣道の中におきまして、
大いなるビックイベントと言うべきでもありますが、
もう一つ、国民大会がございます。
例年、兵庫県では育英の選手が先鋒〜大将までを飾ると
いうものでしたが、
今年では森塚、高橋、笹山(育英)松井(関学)吉山(神港学園)
の5人が有力な人材であると観て感じております。
育英の栗山選手も良い選手ではありますが、
国民大会の様な、各チームの大将や体格のある優れた選手が来る中で、
栗山選手は違うと思っております。
鈴木選手も捨てがたい存在ではなりますが、
まだ2年生という事も加えて考えてますと、
やはり、5人が兵庫では必要不可欠な存在。
今年の兵庫県のトップ5だと私は考えております。
国体選考をされる先生方は、育英というひいきはせず、
選手選考をして頂きたいと思っております。
期待し、楽しみにしております。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.53 )
日時: 2015/06/15 05:46:45
名前: &◆xTcTsy5/S.U 

師範さん。

あなたの意見なんてなんの意味もないです。
個人の結果知ってますか?
厳しい勝負の世界です。松井くん。吉山くん。ともに素晴らしい、選手なのは知ってます。
これで、結果を出してない二人が選出されたら、それこそ問題ですよ。
時の運も組み合わせもあるのはわかります。
それも含めて実力でしょ。
栗山くんは個人でも三位。立派です。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.54 )
日時: 2015/06/15 08:20:19
名前: 俺ちゃん 

みんなよかったよぉ!
試合見ててほんと感動したよぉ
これからもがんばってね(`・ω・´)ノ
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.60 )
日時: 2015/06/15 12:47:35
名前: やえこ 

男子 育英VS滝川第二
女子 須磨学園VS滝川第二

全部神戸ですね。お疲れ様でした!!

女子の須磨学園と滝川第二のメンバーの学年分かる方おられますか?

須磨学園の安田さん、武木田さんは3年生
滝川第二の上田姉妹は2年生。は分かるのですが
それ以外の選手で分かる方教えてください。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.62 )
日時: 2015/06/15 13:55:36
名前: 兵庫県 

三年生は
滝川第二 大西と控えの2名
須磨学 安田 武木田 大野
他は両校共全員二年生ですね。
インターハイ以降の取り組みが今後を左右しますね。
関学も力を付けてくるでしょうし、須磨学園 滝川第二 関学の三強時代に突入しますね。
今回、鬼畜的采配をされた須磨鬼先生、次はどの様なチームを作られるか楽しみです。小さな大会からも目が離せませんね。 新人戦を見据えての強化が始まりますね。
お手並み拝見ですね。
ところで、国体選手は誰になるのでしょうか。
昨年は、須磨学園の4名と住野さんで5位入賞でしたね。
今年も須磨学園と上田さんでしょうか。是非、和歌山国体での活躍を見たいものです。
スタッフは昨年と同じ、水田先生と廣滝先生でしょうか。
何れにせよ頑張って下さいね。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.63 )
日時: 2015/06/15 20:50:13
名前: 匿名 

東洋大姫路は余裕で近畿を勝ち取ったんですか?
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.64 )
日時: 2015/06/15 21:05:01
名前:  

育英強かったですねー!
でも滝二や関学、明石もガッツがありましたね!
これからも兵庫県をもっと盛り上げていってほしいと思います。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.65 )
日時: 2015/06/15 22:56:20
名前: ケンキチ 

東洋は余裕では、ありませんでした。
特に強いなぁとは思う選手はいませんでしたが、
近畿までに力をつけて、頑張ってもらいたいですね!
兵庫県民として応援しています!
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.66 )
日時: 2015/06/15 23:54:13
名前: 育英 

育英の栗山選手は何県出身ですか?
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.67 )
日時: 2015/06/16 04:49:16
名前: ファン 

栗山君
兵庫県加古川市の神吉中学校です。
157センチ・43キロ
ちなみに横山君は神戸の大原中学校です。
180センチ・90キロ?
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.68 )
日時: 2015/06/16 12:31:59
名前: ひょーごけん 

男子の優秀選手賞を教えてくださいm(_ _)m
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.69 )
日時: 2015/06/16 16:42:20
名前: 応援 

横山・栗山(育英)、宇崎・原(滝二)、大橋(弘陵)、藤田(明石)、松本(生野)、田井東(東洋)、志水(山崎)、^P(関学) 神戸新聞より
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.70 )
日時: 2015/06/16 23:23:51
名前:  

弘陵は4人が1.2年生でしたね
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.71 )
日時: 2015/06/16 23:24:57
名前:  

神戸弘陵はメンバーの4人が1.2年生でしたね
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.72 )
日時: 2015/06/16 23:26:06
名前: あい 

神戸弘陵はメンバーの4人が1.2年生でしたね
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.73 )
日時: 2015/06/16 23:32:30
名前: 大市販 

それがどうした。
最後はどうなるか?
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.74 )
日時: 2015/06/17 02:32:34
名前: やえこ 

兵庫県さん、丁寧にありがとうございます。
2校とも2年生が多く残りますね。
上田姉妹が残る滝川第二が少しだけ抜けているでしょうか?須磨学も深見さん、櫻井さん、岡坂さんと残るなら楽しみですね。

須磨学は大野さんって菫さんと静菜さんと二人いたのですね。双子かな。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.75 )
日時: 2015/06/17 14:33:13
名前: 剣道 

県民2位だった報徳は神戸に負けたのですね。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.76 )
日時: 2015/06/17 19:12:27
名前:  

育英の出身中学と道場教えて
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.77 )
日時: 2015/06/17 19:19:03
名前: 県民 

育英
鈴木(高砂中)
高橋(大蔵中)
横山(大原中)、栗山(神吉中)
笹山(安富中)
森塚(香川県満濃中)
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.78 )
日時: 2015/06/18 01:27:19
名前: ケンキチ 

菫は妹です
今2年です
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.79 )
日時: 2015/06/18 07:52:17
名前: 阪神地区 

東洋大姫路って1回戦、宝塚北と代表でしたよね?
スコアご存じの方教えてください。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.80 )
日時: 2015/06/18 08:13:47
名前: moto 

男子決勝戦の動画ないですか
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.81 )
日時: 2015/06/18 16:36:48
名前: 観戦者 

か 様へ

育英
鈴木(高砂中)(高砂・剣誠会)
高橋(大蔵中)(神戸・白川台少年剣修会)
横山(大原中)(?)、栗山(神吉中)(加古川・印南剣道場)
笹山(安富中)(宍粟・安富剣道クラブ)
森塚(香川県満濃中)(香川・十河剣道クラブ)

間違っていましたらすいません。

Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.82 )
日時: 2015/06/19 18:42:17
名前: 匿名 

阪神地区さんへ
東洋と宝塚北のスコアは
東洋          宝塚北
先鋒 田井東 引き分け 尾崎
次鋒 三浦  引き分け 木幡
中堅 アリ メメ  ド 東野
副将 和佳  引き分け 岩瀬
対象 水田     メ 井上
代表 アリ ド     井上
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.83 )
日時: 2015/06/20 18:23:07
名前: ぽぷり 

滝川第二の子達の出身中学と道場も知りたいです!
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.84 )
日時: 2015/06/30 01:09:26
名前: …。 

滝二の子の中学と道場は分からないです。すみません。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.85 )
日時: 2015/07/04 19:47:10
名前:  

和歌山総体の組合せが決まったそうですが、
誰か教えてください。育英と須磨の相手は❓個人戦は❓
宜しくお願いします。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.86 )
日時: 2015/07/04 20:45:46
名前: 兵庫県民 

ぽぷりさん
滝川第二
原 (宝殿中)
低田 (自由が丘中)
宇崎 (野々池中)
八幡 (野々池中)
井上 (王塚台中)

ですよ。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.87 )
日時: 2015/07/04 23:36:56
名前: よそ者 

男子の上郡はどこに負けたのでしょうか?
地方の大会では鎌倉学園に勝つなど、竹一君を中心に力を付けていたので気になっていたのですが…
ご存知の方おられましたら情報をお願いいたします。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.88 )
日時: 2015/07/06 17:15:33
名前: 御ねむ 

女子の準決勝のオーダーとスコアを教えてください
関西学院は女子もできたのですか?
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.89 )
日時: 2015/07/06 21:06:37
名前: ファン 

上郡は明石にあっさり負けました。
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.90 )
日時: 2015/07/06 21:36:18
名前:  

あっさり?

代表戦じゃあなかったですか?
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.91 )
日時: 2015/07/06 22:41:37
名前: 県民 

明石ー上郡
高尾ー前田
顕谷ー吉川
漣メメー藤井(空)
吉田ー小深田
藤田ー竹一
1(1)ー0(0)
Re: 平成27年高校総体兵庫県予選(兵庫県) ( No.92 )
日時: 2015/07/08 17:40:13
名前: ぽぷり 

兵庫県民さん

ありがとうございます!

Page: 1 | 2 |