このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2009東北電脳会終了!
日時: 2009/07/19 17:10:53
名前: かま 

東北電脳会が終わりまして、皆様帰宅の途につかれていると思います。
ただ今盛岡での用事がすみ帰宅いたして急きょ立ち上げております。
楽しかったと皆様におしゃっていただき、こちらもうれしかったです。
今回皆様(特にkyoming&noriheraさんご夫妻)には大変手伝っていただきありがとうございました。
またこれからちょっとした用事が出来ましたので、のちほど書き込みます。
本当にありがとうございました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 2009東北電脳会終了! ( No.79 )
日時: 2009/07/25 10:39:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん
>今回は、遠距離でさらにはネットが出来ない状況でうまく出来るかな?
>と思っていたのですが、kyoming&noriheraご夫妻のバックアップおかげで何とかと言
>うより盛況に終わりました。
どこの電剣もそうですが、たった一人の力では開催は不可能です。多くの方のご協力があ
って初めて、心に残るイベントが開催できる。
ホントありがたいことですね

かまさんもお仕事もいろいろ大変なご様子ですが、なんとか、この東北を守っていってく
ださいm(_ _)m

>特に稽古のときは、語りかけてくるようにしていただきありがとうございました。
かまさんの気を感じ、それに負けないようにするので精いっぱいでしたよ(^^;

>それと、先にたっての後片付けは主催者として剣道指導者として姿を教えていただきま
>した。
東北初参加の方も多く、自炊部のルールがおわかりでない方もおられましたので
でも、東京のときは、私よりも皆さんがたくさん動いてくださる。電剣はみんなで支え合
い作り上げているんだってことなんですね。


To 桜さん
>帰った後も、皆さんと余韻を楽しめる、これが普通の旅行と違うところなんですね〜。
そうですね、こうした掲示板で余韻を楽しみつつ、次への意欲を燃やす。
これで「ハマリ確定」になります(激爆笑)


To GOさん
>単身赴任先より到着!! 片道3時間半は辛いね!
たいへんですねぇ。
週末はいつも戻っておられるのですか?

>久々のHideさんとの稽古ということもあり、いいとこ打ってやろうというスケベ心が、
>自分では攻めているつもりが、すっかり出されていたようでした。
アハハ、そうですね、そんな感じがありましたね(^^;

こちらはGOさんの攻撃力と手の内を読んでましたので、「まず、引きだす」を心がけまし
た。ちょっと作戦勝ちでしたかね ~☆


To 鬼嫁さん
今回はまわり稽古だけの対戦でしたね。
次回は、じ〜〜くりお稽古しましょ ~☆

>また、アキさんとお風呂に入りたいです(~0~)
来年は連れてまいりますので、ぜひ!
また、お心遣いいただきましてありがとうございました!!
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.80 )
日時: 2009/07/25 19:36:19
名前: 守破離@ 

シーサイドさん
はまっていただけたようで嬉しく思います。
こちらでは仕事に忙殺されており、県下選手権には
戻れそうもありません。(>へ<) ←涙を堪える
三五六でまた参加したいですね。

kan-chan
> 毎年のおられた貴方の姿がないと東北電脳剣士稽古会はぽっかりと穴が開いた感じです
来年は挽回します。 ってそこで笑っているのは誰?鬼?

鬼嫁(まつしまななこ)
( -o-)∞∞∞●コークスクリューパンチ!
>次回の稽古会には、みなさん、一斉におねがいして秘剣を披露していただきましょう(~-~)v
お前はもう (  -) 死んでいる…
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.81 )
日時: 2009/07/25 21:30:55
名前:  

続き。。。

だみ声さん
素敵なスーパー爺でした。
二日とも稽古を頂きました。
楽しくて嬉しくて一太刀一太刀に思いを込めました。
あんな押し合いバンザイの鍔迫り合いは許される事ではないのに本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

SINさん
終わったばっかりに無理やり引っ張っての面勝負は惨敗でした。
第二道場では違った「面」で攻められこれまた惨敗!
参りました<m(__)m>
ありがとうございました。

忍さん
やっぱ凄かった。
いつもアドバイス頂いて稽古の課題にしてました。
頼りになる「弟」です!
ありがとうございました。

れのんさん
終わったばかりなのにすみませんでした。
苦しいところから出てくる面は気迫が見えました。
打ちこまれて感動してました。
ありがとうございました。

かまさん
今回は何もわからずお手伝いできませんでしたが、来年はスタッフの一員として頑張りたいと思います。
稽古はかまさんを見ているだけでお腹いっぱいになってしまいました。
来年は終了間際のヘロへロのかまさんをロックオンしたいと思います。
ありがとうございました。

Hide,さん
ありがとうは届きましたでしょうか?
来年こそは「混浴」を強く希望します。
ありがとうございました。

天一致さん 
PAPAさん
ひまわり、TENが大変お世話になりました。
お二人の生ギターに感激しておりました。
次は母が稽古でお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。

アオさん
シーサイドさん
剣道談義をこっそり隣で拝聴しておりました。
子供たちの未来のためにもご活躍願っております。
次は直々のご指導よろしくお願いします。
ありがとうございました。

GOさん
いきなりの鋭いツッコミに緊張がほぐれました。
鋭いのは稽古も同じで、行けませんでした。
次は稽古でボケ倒します。
ありがとうございました。

moumouさん
第二道場ではmoumouワールド!
すっかり素の自分になってしまいました。
来年は竹刀でお話しましょうね。
るーくん、あーちゃんと一緒に食べたご馳走、美味しかったぁ。
ありがとうございました。

トシさん
頂いたお言葉に胸がいっぱいになりました。
どうかどうか危ない間合いで勝負しませんように。
ホントたくさんお話しましたね。
ありがとうございました。

稽古頂けなかった皆さま
ここでは「イケイケガンガン雄叫びの春」なのですが。。。
この次は「素の春」を知って頂きたいと思います。
ありがとうございました。

剣道に無関心の主人にも暖かいお言葉を頂きありがとうございました。
来年も家族で参加できるように家庭円満で稽古に励みたいと思います。

最高のデザートご馳走さまでした。
これかも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.82 )
日時: 2009/07/25 23:33:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 春さん

>ありがとうは届きましたでしょうか?

ハイ、届いておりますぞ!


>来年こそは「混浴」を強く希望します。

混浴に耐えうる強い精神力を、この1年かけて磨き上げてください!
それが剣道にもいい影響を与えるはずですぞ(激爆笑)
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.83 )
日時: 2009/07/26 07:16:48
名前: PAPA 

亀レスで申し訳ございません。

アルコールと年齢によるボケで、
記憶があいまいなところがありますので、
そのてんご容赦ください。

☆トシさん
トシさんの表の張りが強いので、裏からの小手に逃げてました。
また、機会がありましたらお願いします。

☆忍さん
稽古終了間際に、お相手頂き有難うございました。
これを縁に、今後も宜しくお願いいたします。

☆kan-chan
2月の電剣東京に続いて、久し振りのお稽古有難うございます。
中心をとって、起こりを見せずに、いかに強く打つか。
課題はいっぱいありますが、一段ずつ登っていければと思っています。生涯剣道です。これからも宜しくお願い致します。

☆かまさん
何をおっしゃいます、電剣東京の立会いで、一方的に切り落とされていたので(証拠ビデオは三楽にあります)、何とか一矢報えればと、作戦を練ってきました。電剣が結ぶ縁、今後とも宜しくお願い致します。

☆MHさん
第2回東北依頼、7年ぶりのお稽古有難うございました。
東北は、いい。人が温かい。リピーターが増えるわけがわかります。
これからも、宜しくお願い致します。

☆天一致さん
道中、有難うございました。
思えば、私が高2のときの、北信越大会、会場係りで参加した福井インターハイに、
新潟の個人戦優勝者として出場されていたということは、すでに30年前にすれ違ってわけですね。
剣道が結ぶ縁、これからも宜しくお願い致します。

続く
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.84 )
日時: 2009/07/26 07:27:13
名前: かま 

これを書き込んだらシーサイドさんと一緒のチーム
で試合だ! 気合いが入りまくっているぞ!!!

to 春さん
>来年は終了間際のヘロへロのかまさんをロックオンしたいと思います。
なんかそれ狙いの人が今年もいたような?

>来年こそは「混浴」を強く希望します。
バスタオル巻いて入られるご婦人もいます。
でもなんか最近すっぽんぽんで入ってくる若い人に
遭遇する回数が無くなってきました。数年前までは
かなり多かったのですが?????

to Hide.さん
よしゃ〜(ガッツポーズ)
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.85 )
日時: 2009/07/26 09:02:34
名前:  

東北電剣の感想、第4コーナーに突入…一気にまくります。

<如水さん>
面の中に、おだやかなほほえみをたたえ、私の竹刀をしっかりと制されていました。
我慢比べの限界でつい打ち込んでしまうと、「ふわっ」といなされていました。
最後には「もう、仕留めて下さい!」と情けないことに、
声に出してお願いしてしまいました…。だって限界だったから。

<トシさん>
おだてられて、豚は木のてっぺんまで一気に登りつめております。
あれはですね〜、蹲踞のときからのトシさんの気迫(体がデカイとかだけではなく)
に気圧されて、動けなかっただけなんですね。
ちょっと長くなるんだけど、昔のアメリカの超有名な女優さんで
その強い目線から、「THE LOOK」と言う異名をとった方がいるんですけど、
ご自身はインタビューで「デビューしたときに、18歳の私は怖くて仕方なくて、
顎をぐっと引いていたのを、あんなふうに言われたのです」と言っていましたが、
さしずめ私は、そんな状態だったわけでございまして。
トシさんがおっしゃるほど、すごかねぇんでござんす。

<春さん>
もう、何とも言えない!ひたすら良い!何が?なにもかも。
TENちゃんも、ひまわりちゃんも、もちろん春さんも良い!
が、ごめん!あえて今、ここで言わせていただきます!
一番良いのは…(ドラムロール)…ジャ〜ン!父!
とにかくあの人はいい人です。また会いたい。
あんなにいい男はめったにいないと思うぞ!
それから、「うおぉぉぉ〜」ありがたく頂戴します。

< Hide.さん>
今、思っていることを書けるだけ書きます。

まず初日、蹲踞の段階で押しつぶされていました。だから、あの蹲踞に
秘密があるような気がして、伺ったんです。
「ああ、あれね〜」と、いとも簡単に教えてくださって、
まるで「長寿庵の暖簾分け」状態。いいのかな〜こんなに簡単に教えてもらって。
で、帰ってからも体育館のはじっこで、教えを基に自分なりの「蹲踞」を
つたないながら、研究しています。

稽古はひたすら「恐ろしかった」。
よくある先生の「ほ〜ら、いつでも来なさい」ではなく、
「ほら!来い、どうした来い。」と迫られ、「来ないなら行くぞ」で
どたま勝ち割られて、玉砕。
我慢できずに飛び込めば、瞬殺。
でも、あの蹲踞を教えていただいた翌日、立ち会ったお相手の方に対して、
「制する」ことが自分なりに少し解釈できたようで、
今まではできなかった、「我慢すること」が、初めてできたんですよ。


でも、第二道場での血液型の話は、Hide.さんの人間臭い一面が垣間見られて、笑えました。
電剣、おっしゃるとおり、忍ともども「はまり」ました、がっつり!

私は、稽古好き。試合には出たいとも思っていないんです。
形ももっと知りたい、「ストーリー」ってなんだろー。わくわくする〜。
是非、参加させていただきたいです。

話がそれましたが、楽しかったことには変わりはありません。
お風呂だけでなく、人にも暖まったな…。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.86 )
日時: 2009/07/26 09:24:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん
>これを書き込んだらシーサイドさんと一緒のチーム
>で試合だ! 気合いが入りまくっているぞ!!!
気迫いっぱいのいい試合をp(^-^)q


To 桜さん
>まず初日、蹲踞の段階で押しつぶされていました。だから、あの蹲踞に
>秘密があるような気がして、伺ったんです。
アハハ、妙に熱心に(&しつこく(笑))食いついてくるもんで(笑)

でも、礼法所作って大事なんですよ。
あそこでお相手を制することができれば、かなり有利に立合うことができます。

>今まではできなかった、「我慢すること」が、初めてできたんですよ。
それは何よりです
さらに研究を進めて行ってください!!

>でも、第二道場での血液型の話は、Hide.さんの人間臭い一面が垣間見られて、笑えま
>した。
けっこう真剣なんですぞ(^_^ メ)

>私は、稽古好き。試合には出たいとも思っていないんです。
試合も、やってみるとはまりますよ。
非日常の緊張感と興奮を味わえますからね ~☆

>形ももっと知りたい、「ストーリー」ってなんだろー。わくわくする〜。
>是非、参加させていただきたいです。
はい、ぜひおいでください。
形ってものすごく面白いんですよ! また、竹刀剣道にも大いに役立ちますし

>お風呂だけでなく、人にも暖まったな…。
そこが電剣のいいところだと思ってます(^0^)
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.87 )
日時: 2009/07/26 22:01:22
名前: アン 

夜空に花火、今日は夏祭りでした。

To kan-channさん
>短い稽古でしたが、アンさんが求められている剣道を感じました。
>どうぞ、その剣道を続けてくださいね

ありがとうございます。
またお稽古いただける日を励みにお稽古積んでいきたいと思います。
東北電剣が私の交剣知愛の始まりでした。

To Hide.さん
>我々もお誘いくださればご一緒できましたものを(笑)

約一名の方がご一緒でしたよ。

>よしんばその課題を克服できたとしても、きっと、また新しい課題が出てくる。
>それが剣道の奥深さだと思いますし、一生をかけて取り組む価値がある所以だと思います
>しね

全くその通りですね。だからこそ楽しいのでしょうね。

To 桜さん
>あ、アンさ〜ん!そういえば何で、私だけ「桜ちゃん」なの?

うーん、なぜかしら?「桜ちゃん」の方が断然合っていますよね〜。
それに言いやすいです(^^ゞ
ちなみに「あーちゃん」もね -☆

To かまさん
>上達の速度が同年代の方と比べるとかなり早いと思います。
え〜っ、そうですか?!かまさんとお稽古頂くたびにどんどん差が広がっていますが・・・。

To 春さん
>アンさんのイメージは弾け飛んでしまいました。。。キャラが違うぅぅ。。。

???どんなイメージだったのでしょう(謎)

To  GOさん

>いずれ宮城でお願いします。

勇気を振り絞ってお願いにあがりますm(__)m

TO 鬼嫁(まつしままななこ?)さん

>わたしの目標は、基本である、中心を真っ向から割るような腰の入った面が打てるようになりたいんです!

なりたーーーーい、です。その2
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.88 )
日時: 2009/07/26 22:50:08
名前:  

桜〜!東京暑いっす。

TO アンさん
>うーん、なぜかしら?「桜ちゃん」の方が断然合っていますよね〜。
>それに言いやすいです
なんかわかるような気がする、後輩体質っていうか、犬系体質っていうか。
一応、はばかりながら、4人兄弟の一番上なんですがね(ぽりぽり)。

もう、やっぱりアンさん魔女だったぁ。いろんな意味でぇ。

春さんから「うおぉぉぉ〜」免許皆伝されたんですよ。
これから、いろいろなところで使っていきますので、乞うご期待!
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.89 )
日時: 2009/07/26 23:24:17
名前: PAPA 

亀レスの続きです。

☆SINさん
シンガポール、まだいったことありません。
サマージャンボで100万円当たったら、
防具持参でおじゃましますので宜しくお願いします。

☆アオさん
1昨年の長野の審査会場で形のお相手を頂いていらい、2年ぶりでした。初稽古有難うございました。
柔らかい手の内、私の課題のひとつです。これからも
宜しくお願いします。

☆だみ声さん
初稽古有難うございました。露天風呂で、
富山湾の魚秘話に対して、相模湾のカニ秘話をご教授いただきました。
教え子の皆様のご健闘、おめでとうございます。
これからも、宜しくおねがいします。

☆シーサイドさん
構えた瞬間に、攻め間に入られている…
剣道再開したころに、何も知らず参加した
某道場合宿で、元に立っていたK県警の先生達
を思い出しました。
打ち込めないので、皆壁際に追い詰められてました。
息子さんの上段も強烈でした。
これからも宜しくお願いします。

☆noriheraさん
初稽古有難うございました。
豪快な剣風と、細やかな心遣い。有難うございました。
これからも宜しくおねがいします。

☆るー君 TENちゃん あきちゃん K−5さん ひまわりさん
酔っ払いおじさんにお付き合いくださいまして有難うございます。

素直な人は伸びます。おじさんは、性格がひん曲がってた時期が長く、
この競技は自分に向いていないという自分勝手な理由で何回か辞めています。
でも、剣道再開してよかったです。
おじさんは、後3年〜30年(ガン検診してないし)くらいしか時間がありませんが、
皆さんは50年以上の時間があります。
羨ましい限りです。その、貴重な一瞬を大切に。
学生時代を、アルバイトと酒で浪費した反省と、
最近父親をバイキンと見ている、高校生の娘二人
を持つ身として、話を聞いて頂きまして有難うございました。

☆Hideさん
日本橋剣友会の第二、第三(ラーメン屋)で、ご挨拶
させて頂いてから、
形の会、1回、2回東北、電剣千葉、電剣東京(回号は忘れました)と、本当に有難うございました。
かつて私にとって、剣道は、一部のエリートの競技というイメージが強く、
自分は、この場にいてはいけないという思いで
会社の剣道部も辞めました。
(後輩が強くて、前4人で実業団のコート決勝2回、
でも、飾りの大将の私は、秒殺されて、惨めでした。)
Hideさんのおかげで、剣道を楽しむ会を知ることができ、
何事でもすぐ投げ出してしまう私でも、剣道を続けることができました。
本当に有難うございます。東北電剣は、その意味でも、格別な思い入れがあります。できる限り、参加させていただければと思います。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.90 )
日時: 2009/07/26 23:43:19
名前: PAPA 

続き
☆アンさん
観察ありがとうございます。
ただ、私のことを簡潔に表現すると、一言、
ただのアル忠です。

ギターは、コードチャンチャカチャンしか弾けませんので
ステージ上のテツ&トモのレベルと思ってください。
(実際の実力は知りません)

☆春さん
かわいいお嬢様方に、酔っ払いの話を聞いて頂きましてありがとうございました。

☆ kyomingさん
お稽古はいただけませんでしたが、ご主人様には、
打たれました。
息子さんも、イケ面高校生で、お母様としては
心配かも。
本当に、大変お世話になりました。


メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.91 )
日時: 2009/07/27 00:11:17
名前: かま 

to Hide.さん
県警の10年前のレギュラーチームにベスト16で負けました。
でも同級生チームで出たらものすごく楽しかったです。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.92 )
日時: 2009/07/27 00:11:32
名前: PAPA 

☆MOUMOUさん
いろいろありましたが音楽は人生を豊かにします。
身の程知らずに、ミュージシャン目指して、剣道部辞めてしまったのが大学1年。
その後、音楽系サークルに入るも、
感性がない、辞めてしまえ、の言葉のイジメ
(文科系はイジメが陰湿でした)

じゃー辞めたる(すぐ諦める、短絡的な私でした)
で、音楽の才能のないことにやっと気付いた私が
選んだのが、マネージメント。

あの、嫌な音楽サークルより、客集めてやる!
でした。 というわけで、音楽の素養もありませんが、これからも、素晴らしいお子さん達ともども
宜しくおねがいします。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.93 )
日時: 2009/07/27 14:37:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To アンさん
>約一名の方がご一緒でしたよ。
ん、電剣のメンバーですか?
だれだぁー、抜け駆けしたヤツは???(^_^ メ)

>全くその通りですね。だからこそ楽しいのでしょうね。
御意!
お互いもっともっと、楽しみましょう(^0^)


To PAPAさん
思えばずいぶん長いお付き合いになりますねぇ

私自身、剣道にこんな楽しみ方があるなんて夢にも思ってませんでした。
もちろん、電剣の10年の歴史の中には「???」な方もいらっしゃいましたが、そういう
方は自然に淘汰されて電剣には寄り付かなくなりましたし(^^;

お忙しくてなかなか顔を見せられ方もいらっしゃいますが、基本的には「いい方」だけが
ふるいにかけられ残ってきたんじゃないですかぁ。そういった意味では「エリートしか電
剣に残れない」のかも知れませんよぉ 〜☆


To かまさん
おおー、県警の元レギュラーチームですか。
そんなのも出てくるんですね(^^;

大いに盛り上がって試合されたことでしょう(^0^)
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.94 )
日時: 2009/07/27 23:46:56
名前:  

アンさん
あのぉ。。。
想像してたのは宝塚。。。
正反対のキャラで「うそー」と暫くは。。。
カキコのアンさんはどこだぁ〜と探してしまいました。
可愛い魔女!
しかと拝見致しましたぁ〜<(_ _)>

桜さん
桜さんの名前が出るとTEN父はいつも必ず
「ああ〜あの元気いいひと」
と、言ってから話に参加します。
うる星のラムちゃんが大好きなTEN父です!
改名するぅ〜?

かまさん
かまさん見てたら
もっとヘタってないと無理!
パワーあり過ぎぃ〜!
三歩下がってしまいました。
岩手のお米パワーは凄いです!

Hideさん
混浴と精神力の養い方の本を出版予定はないのですか?
未熟な私にはよくわかりませ〜ん
直接のご指導を強く願います!!!!!
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.95 )
日時: 2009/07/28 07:55:49
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 春さん

>混浴と精神力の養い方の本を出版予定はないのですか?

残念ながら、当方にもそういうデータが不足しておりまして。
今後研究を重ね、「混浴で鍛える剣道の精神力」なんていう本を書きたいかな(笑)


>直接のご指導を強く願います!!!!!

おまかせあれ!
じきじきに指導して進ぜよう!
あ、ひまわりとTENも一緒にね(゜-゜)\バキ
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.96 )
日時: 2009/07/28 21:52:37
名前:  

春さんへ。
声がでかくて滑舌がよいため、よく、「元気がいいよね〜」とは言われます。
そのために巻き起こった様々な(笑える)エピソードも結構ある、が、
それは、来年の岩手のお楽しみ!もちろんチェリー(錯乱坊)も来るっちゃよ。
今から、TEN父は錯乱坊(チェリー)とします(満場一致で可決)。

錯乱坊だけは、桜のことを「ラム」って言ってもかまわないっちゃ。
でも、うちの「あたる」が嫉妬するかも
…って、どんだけ妄想激しいんだ!(勝手に言っといて赤面)

「あたる」いえ、師匠は日本武道館で風邪を頂いてまいりまして、ただ今、
寝込み中。今夜高熱が出たら、インフルエンザかもって医者にいわれたらしい。

春さんの「おらあぁぁ〜、きえぇ〜!」みたいな気を送ってやってくだされ。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.97 )
日時: 2009/07/28 22:15:43
名前:  

Hide,さん
やっぱり若い娘が好きなのですね。。。
20才若ければ「まっぱ」で突撃できたのに!
20才年取ったら「まっぱ」で行きます
現役でいて下さ〜い。

桜さん
TEN父改めチェリーは大ウケして喜んでいますよ!
「チェリーってあのチェリーかい!ヘッヘッへへ〜」
バカみたいに笑ってます

「あたる」さんには「ラム」ちゃんが一番!
妄想ではなく。。。。。
続きはあちらでゆっくりと
ここでは危なくて。。。

メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.98 )
日時: 2009/07/28 23:48:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 春さん

>やっぱり若い娘が好きなのですね。。。

私は監督として、「同じ期待値なら学年の下の選手を使う」をポリシーにしてきた監督で



>20才若ければ「まっぱ」で突撃できたのに!
>20才年取ったら「まっぱ」で行きます

勝負に「たられば」はありません。
常に「今」で勝負できないようでは、選手として期待はできませんな ~☆
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.99 )
日時: 2009/07/29 00:36:09
名前: SIN  < >

熱い剣士の皆様

シンガポールから初参加させて戴いたSINです。
大変遅くなりましたが、無事にシンガポールに帰国いたしましたことをご報告
申し上げます。
電剣では本当にお世話になりました。これからも皆様方から戴いた剣縁を心の
拠り所に、遠く離れていますが剣道の修行に精進してまいりたいと思います。

東北は私の知人(剣道はしませんが・・・)もおりますし、今後、東北に行く
機会があった折りには、是非ともお稽古をつけて戴きたいと存じます。
かまさん、Noriheraさん、kyomingさん、シーサイドさん、kan-chanさん、
K-5君、宜しくお願いいたします。

東北に限らず、もしも機会に恵まれれば、その他の電剣にも参加したいな、、、
などと僭越ながら目論んでいます。その時には皆様、どうぞ宜しくお願い
いたいます。

たくさんの思い出を皆様方から戴きました。本当に感謝の気持ちで一杯です。
つたない自分の表現力では言い尽くせません。剣道を再開して良かった、、、
心からの感想です。

これからは自分の置かれた環境の中で精一杯、努力して参ります。皆様方の精武
をお祈りし、ご報告と御礼に代えさせて戴きます。

PS:Noriheraさん、kyomingさん、自分のアドレスを載せさせて戴きました。
シンガポールにお越しの際は、ご連絡下さい。心からお待ちしております。
予期せぬ人の繋がりもありましたし(^-^)
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.100 )
日時: 2009/07/29 10:25:20
名前: 赤胴ちゃん 

今日は、29日、東北電剣から、10日間たってしまいました。

7月は、4回も、お稽古に参加できた、チョ〜奇跡的な月でした、誕生月でもあったし。また、プチ一人稽古と、月に一回、お稽古に出掛けて、皆様と、ご一緒できるのを楽しみにしま〜す。

ううっ…、記憶力が、年々、おとろえてます、お稽古戴いた方で、書けていない方がいらっしゃったら、お許し下さい〜、やったよと書いていただければ助かりますm(_ _)m。


初日の、回り稽古は、8人の方に戴いたと思いますが、超超超近視で、垂ネームは、全く見えず(泣)、元気印の学生諸君も多く、早々にフラフラでした。

決められた時間の中で、良い動きをしたい、打突後の勢いが止まらないように切れを良くしたいなんて、プチ目標で臨みましたが、バタバタ気味。

有難うございました!!!!!!。

アンさん
久しぶりで、やっと、頂けました。大きく感じました。剣先が、ぐっと入られるので、負けじ、と頑張りました。また、お願いに上がります!。


春さん
速いです〜。竹刀が軽そうですね。ぽかぽかにされましたです。今度は、春さんモードに近づけるようにしたい。

おったーさん
しっかりと、練習されていらっしゃるのですね、じっく〜り、お互いに打ち込みが出来ると思いました。
東京にも出来たらお越し下さい〜。


ひまわりさん
薙刀の遠間から、ピシピシと、目力の気迫が……、近眼の私にも感じられました。脛が、チョキチョキ12本程、転がりましたかしら。自分の足元は見てないので、今度頂く時は、全体を見られる様、課題を頂きました。


あーちゃん
迷い無く速くてかわいい、素敵な剣道ですよ〜。でも、曲がって出てるからチョ〜もったいない。鏡を見ながら、気を付けてでゆっくり素振りして直して下さいね。


kyoumingさん
お稽古不足と言われてましたが、重圧あります。
竹刀がブンブン振れたら、こわいです。来年、また、お願い致します。


鬼嫁さん
元気ですね〜(羨)!。スカッとしたキレもあって、払えませんでした。次回は、ついて行ける様に、努力します。

  今日は、やっと非番、やっとPC、で、やっと掃除…、   またカキコします。   /
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.101 )
日時: 2009/07/30 22:42:01
名前:  

Hide,さん
玉砕です。
次は自爆スイッチを押す覚悟で挑みます

SINさん
男前剣士登場!
お疲れ様でした。
あっちで。。。しておきました

赤胴ちゃんさん
内緒のナイショで。。。
430グラムの竹刀でした
TEN用に高校女子の竹刀を準備していたので使っちゃいましたぁ〜。
実はお気に入りが前の日の稽古で「柄」が鍔で切れました。
初めての経験です。
体あたりで切れたのかなぁ〜と。。。
次は正々堂々と!
ごめんなさいです。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.102 )
日時: 2009/07/31 17:51:49
名前: 赤胴ちゃん 

昨日は、暑かった〜〜、夕立には時間が長い大雨一過。

春さん
自爆覚悟………  ううっ 是非拝見したいですわ。
応援させて頂きますです。

道場(または体育館)の床に沈む事を、想定していらっしゃるのかしら。
実は、自分、平均値の半分ほどでバテますので、いつ沈むか、分からないのです。
でも、きっと、沈んでも、運んでくれるかなぁ〜なんて、オバサンはだめだったりして(泣笑)。








メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.103 )
日時: 2009/07/31 17:56:30
名前: 赤胴ちゃん 

書きもれました、
<内緒>になってないです〜、
正式な試合でありませんし、自分の身体や、
状況に、合った、装備で良いと思います(・∀・)ok。
私の昇龍(安い竹刀)も軽いです。



メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.104 )
日時: 2009/07/31 18:19:47
名前: 赤胴ちゃん 

楽しかった、7月も、今日でおしまい。
明日から8月、まだ、ほんわか、東北が後引いています〜。

すぐにお礼カキコできなくてすみません。
戴けるお稽古は、自分にとって、大切なものであります。感謝をうまく表せるか自信がありませんが、書けるだけお礼させてください。

Hideさん
ドキドキでした〜、東京でお近くなので、タイムオーバー諦めもーどしちゃいましたが、本当に有難うございました。やっぱり、も〜〜!どうでもいいやっ(わるい意味ではなく)って、からっぽになって、お稽古お願いできる幸せってヒシヒシ感じました。終った時、拍手いただいちゃって、東北に来て良かったわ〜〜と泣きそうになったのであります。剣先の力を意識したつもりです、所作他全部、まだまだ未熟ですので、これからも、ご指導お願い致します。

かまさん
パワーに圧倒されました(泣)。悔しがっても、しょうがありませんね、もっと、鋭い動きができれば、かまさんのどーんとした、剣道に対抗できるのでしょうか……。

   時間が経つと、カキコミを受け付けてもらえなくなるみたいです。一度おくります。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.105 )
日時: 2009/07/31 22:00:09
名前: SIN 

To: Hide.さん

>なにしろ自己研さんしかありません
はい、しっかりと肝に命じて修行してまいりたいと思います。
先般、電剣の後のまだ日本に滞在中、静岡県の某市剣連にお稽古に伺いました折、とある方から
全剣連の審議員で静岡県連の顧問でもいらっしゃる井上義彦範士の「にっぽん人の心を磨く本
(ベースボール・マガジン社)」という本を頂戴いたしました。井上範士の揮毫入りでした。
私もまだ半分位しか読めていないのですが、「なるほど〜!」という感想を抱きながら読ませて
戴いております。

日本一時帰国中に剣道に関する本や雑誌など、いくつか買い求めてシンガポールに帰るのですが、
防具をつけた実践でのお稽古とともに、こうした書籍や雑誌からも啓発されることがたくさん
あるんですね(、、、って、僕レベルでは当然なのですが・・・)。つくづく日本の文化って
奥深いなって感じました。

>電剣東北ご参加の皆さんでデジカメでお写真をとられた方がおられましたら、私宛に
データを送ってください。限定公開いたしますゆえ

お言葉に甘えて、公開されていらっしゃるHide.さんのアドレスに、私が撮った東北電剣の
写真をリンクで送らせて戴いております(下手くそな写真ばかりなのですが・・・)。
お忙しい中恐縮に存じます。ご確認いただければ幸いです。宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.106 )
日時: 2009/08/01 11:56:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 春さん
>次は自爆スイッチを押す覚悟で挑みます
ドーンと受け止めますぞ(激爆笑)


To 赤胴ちゃん
今年もご一緒できてよかったです。
アキは残念がっておりましたがm(_ _)m

お稽古は、木曜稽古会でも申しましたが、基礎の見直しが必要ですね。
来年の東北電剣までにしっかりと基礎を積み上げ、華麗な変身を図るべく頑張ってくださ
いp(^-^)q


To SINさん
>私もまだ半分位しか読めていないのですが、「なるほど〜!」という感想を抱きながら
>読ませて戴いております。
揮毫入りとは、また、貴重な本をいただきましたね。その本はまだ読んでないですね。
探してみます

>防具をつけた実践でのお稽古とともに、こうした書籍や雑誌からも啓発されることがた
>くさんあるんですね
はい、その通りです。
私も若いころはまったくそういった専門書を読むことがなかったのですが、近年、剣道界
の名著といわれるものをいくつか読んでいますが、勉強になりますね

>お言葉に甘えて、公開されていらっしゃるHide.さんのアドレスに、私が撮った東北電
>剣の写真をリンクで送らせて戴いております(下手くそな写真ばかりなのですが・・・)。
はい、ご連絡いただきましてありがとうございます。ここのところ忙しくて。
それが、うまく開けないんですよ(>_<)
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.107 )
日時: 2009/08/04 14:02:08
名前: 赤胴ちゃん 

光陰矢の如しであります。
蒸し暑い〜。蝉の声の中、喫茶店で残った氷を
ポリエチレン袋に入れて、首にあてながら、
帰り道、どんよりと夏の匂いの風、水色の空。


Kanchan
激務多忙の中のkanchanに、お稽古いただけて幸せでッす。
なんか、ほめられたようで木に登っています。
落っこちないようにしたいのですが、東北が終ってから、
ほんわ〜〜〜としていて、だら〜〜んとしていて、
やばいです(Hide主将から檄が入ってしまう(怖))。
暑いし……。来年は二次会で、もっとお話させて下さい〜


MHさん
お稽古ありがとうございました!。
別件でも、有難うございました。
地道に、続けていくことの大切さを感じました。
真っ直ぐを、意識して頑張ります。

如水さん
ありがとうございました。
せっかちになってしまう自分が分かりました。
もう少し、良い動きが出来るように気を付けます。

アオさん
ありがとうございました。
うーーーー大きいでしたぁ、
構えた時、ど〜〜〜すればいいざんしょ?
と、思いました。今度は、何でもいいから、
アオさんから一本いただけるように頑張ります。

シーサイドさん
やっぱり、大きい〜〜〜〜かったです。
ちょっとずつ頑張りますので、また来年
よろしくお願い致しますm(_ _)m。





メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.108 )
日時: 2009/08/04 14:06:39
名前: 赤胴ちゃん 

No.70春さん
あの〜 追い込まれたのは…… わたし 。
春さんは、足を使って、間合いを探してました。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.109 )
日時: 2009/08/04 22:03:22
名前: PAPA 

忘れた頃にポツリ

天一致さんの弾いてたギター

マーティンのD−28でした(本人談)

メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.110 )
日時: 2009/08/05 21:20:28
名前: 天一致 

PAPAさん
↑宣伝ありがとう(笑)。
お金無くて清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってから27年くらい経ちました。新品でしたので、今では愛着あります。かわいい奴です。カミさんより長い付き合いですのでね・・・。言うこと聞きませんわ同じく(爆笑)。

はてはて、あれから20日近く経ちました。遅ればせながらつづきです。


TENさん
TENさんの素直な剣道。武道を志す者にとり、一番大事ですね。これからの成長期待してます。稽古ありがとう。

ひまわりさん
薙刀のお相手は生まれて初めてでした。防具は結構難儀でした。なぎなたとなんぎの文字似てますね?だからかな(笑)。
 当地でも一部県の大会で披露されましたが、なかなかユーモラスといっては失礼ですが、目が離せませんでした。体験してこそはじめて通じ合うものがあったような気がしましたね。当方もまだまだ勉強不足です。

シーサイドさん
お稽古ありがとうございました。
正直、あれだけ歯がたたないと、自分のスタイルがこれでいいのかと情けなくなりますね。完敗でした。
次回はもう少しましに「まっぷたつに・・・」またやられますかね・・・(笑)。宜しくお願いいたします。

SINさん
>限定公開いたしますゆえ
お稽古できなくてすいません。
夜のお写真限定で公開したところで、保存させていただきましょうかね?
宴会の写真くださいませ。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.111 )
日時: 2009/08/06 23:35:32
名前: 赤胴ちゃん 

お暑うございます。日本の夏、湿気の夏。

来年の東北電剣までに、華麗なる……  加齢なる 変身
になりそうです(T∀T)。でも、努力はします。
アキちゃん、お会いしたかったですわ、来年は絶対ですよ♪(ご家族の事情は別)。
次回は、もっともっと、大勢で露天を楽しみましょ♪。
とても、心強いメンバーも、加わりました〜。

天一致さん
有難うございました。防具を着けている時と、そうでない時の雰囲気が、全然違うのですね〜。
自分、まだまだ、自信がありません、稽古不足であり、そこの弱さが、焦りになって動きに出てしまいます。
また、よろしく、お願い致します。

noriheraさん
有難うございました。地面から響くような気合のnoriheraさん、迫力あります〜。ぶつかっていく気持ちでお稽古させて頂きました、まだまだ未熟で、すみません。次回も、思い切っていきます、どうぞ宜しくお願い致します。

SINさん
何を打とうとするか、皆、分かられているようでした。
次回は、SINさんに、応じ技が出来るようになっていたいです(望)。

明日も早朝出勤……。なかなか、じっくり書き込めないです。おやすみなさい。

メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.112 )
日時: 2009/08/17 09:00:30
名前: かま 

to Hide.さん
申し訳ありません。
かなり遅れましたが集合写真送りました。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.113 )
日時: 2009/08/17 09:14:22
名前: かま 

to 赤胴ちゃん
>もっと、鋭い動きができれば、かまさんのどーんとした、剣道に対抗できるのでしょうか……。
かまさんの弱み
色気、袖の下(特にお金にはすぐ転びます)、甘い言葉、女の涙etc........
と冗談はここまで私に対抗するには、いやらしい剣道がかなり通用します。
特に効くのが張らない剣道、攻めが全然無い剣道、手と足がばらばらな人等、だから高校生にはよく当てられます。
(が一本取られたと自分自身は思っていません。強がりかな?)
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.114 )
日時: 2009/08/24 17:21:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

たいへん遅ればせながらではありますが、カマさん&SINさんにご提供いただきました画
像20枚を、いちに会の画像部屋にアップいたしました。

ご希望の方には参加者に限り限定公開いたしますので、お手数ですが、私宛にメールをお
願いいたします。


なお、携帯からは見られませんので、かならず、PCのメルアドをご指定ください。
そこに、「共有ご招待メール」をお送りいたしますゆえm(_ _)m
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.115 )
日時: 2009/08/24 23:43:01
名前: moumou 

Hide.さん

お写真ありがとうございました

あの楽しかった時間がよみがえる〜!!!
ちょっと恥ずかしい写真もあったりしますが
子供たちも大喜びでした♪

アップお疲れ様でした☆感謝しま〜す☆
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.116 )
日時: 2009/08/25 08:08:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To moumouさん

遅くなりまして申し訳ありませんでした(>_<)

恥ずかしい写真? ああ、シャウトしているやつですな(笑)
僕もカメラ持っていって撮ればよかったなぁ。稽古中は無理ですが(^_^ メ)
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.117 )
日時: 2009/08/25 22:46:31
名前:  

蘇るぅぅぅ〜!

お料理もHide,さんも本物の方が断然イイです
また食べた〜い!
もっと料理された〜い!

ありがとうございました<(_ _)>
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.118 )
日時: 2009/08/25 23:14:16
名前:  

Hide.さん
写真、有難う御座いました。m(_ _)m
桜と一緒に、楽しく拝見いたしました。


楽しかったなぁ〜。。。。
次は、いつ皆さんとお会いして稽古頂けるんだろう。。。。
その時に、皆さんに笑われないようにしっかり稽古しなきゃ!
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.119 )
日時: 2009/08/26 08:10:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 春さん
アハハ、楽しかったですねぇ、ホントに(^0^)
来年もぜひ、ご一家でご参加くださいね・・ってその前に東京電剣もありますけどd(^-^)!


To 忍さん
そうdすね、電剣を楽しむためには、まず、所属のお稽古をきちんとこなしませんと。
互いに精進いたしましょう!

桜さんにもヨロシクね 〜☆
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.120 )
日時: 2009/08/26 21:48:40
名前: アン 

Hide.さん
写真ありがとうございました。
良かったですね〜。楽しかったですね〜。
みんなキラキラに輝いていた二日間でした。
東北は私にとっての武徳殿・・・。
また一年間、稽古を積み、徳を磨き、カキコを修行(?)して、集いたいです。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.121 )
日時: 2009/08/27 07:38:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To アンさん

写真のアップ、たいへん遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ホント、みんな輝いてますよね。

アンさんとの次のお稽古、今から待ち遠しいですよ
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.122 )
日時: 2009/08/27 21:33:02
名前: だみ声  < >

Hideさん 写真ありがとうございました。
出張に行っており、返信が遅れました。 すみませんでした。

オジン丸出しの生写真、お恥ずかしい次第ですが、まだ頑張れると思うのでよろしくです。

皆様またお会いしましょう!!
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.123 )
日時: 2009/08/27 23:47:04
名前: SIN 

To: Hide.さん
お忙しい中、写真のアップ、有り難うございました。
カマさんご提供の集合写真もあって、稽古会前日まで知らない人同士が一堂に会して剣を交えることが
できたことの不思議さと感動に暫し浸ってました。

ちょっと昨日の稽古で左踵を痛めてしまいまして、1〜2週間は稽古をお休みするよう医者に言われて
しまったのですが、リカバリー後は頑張って少しでも技も心も向上したいと思います。それで来年も
Hide.さんにお稽古戴きにまいります。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.124 )
日時: 2009/08/28 08:04:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To だみ声さん
写真のアップ、たいへん遅くなりまして申し訳ありませんでした。

いやぁ、だみ声さんのバイタリティにはいつも驚かされます。
今後とも、電剣その他でお目にかかれますことを楽しみにしております(^0^)


To SINさん
お写真のご提供、ありがとうございましたm(_ _)m

>カマさんご提供の集合写真もあって、稽古会前日まで知らない人同士が一堂に会して剣
>を交えることができたことの不思議さと感動に暫し浸ってました。
電剣のよさは、初めて会ったのに初対面って感じがしないっていうところではないでしょ
うか。それはカキコで十分コミュニケーションが図れているからなんだと思います。

もちろん「●●先生」なんて呼び方をせず、HNをそのまま使っている点も距離感を短くす
る要因になっていると思いますが 〜☆

左足のかかと、心配ですね。
剣道は逃げませんので、どうかご無理なさいませんよう。

次にお稽古できる機会を楽しみにしておりますヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.125 )
日時: 2009/09/11 18:20:48
名前: 赤胴ちゃん 

秋が近づいてきました、
朝晩は涼しくなりましたね。

東北の紅葉、いつからでしょうか?、
大沢温泉の紅葉、見に行きたい。


かまさんの攻略法、しかと覚えました、
女性剣士の皆様、次回、頑張りましょう〜。

あくまで、真面目にかからせて頂きます、
意思とは裏腹に、へたれ剣道になっているかもしれませんが(泣)。


Hideさん、写真共有メール、お待ちしています。
(yahooだと、入りにくいでしょうか)。
よろしく、お願いしま〜すm(_ _)m。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.126 )
日時: 2009/09/15 20:57:57
名前: MH 

写真のアップ、有り難うございました。
楽しかった稽古会を思い出しています。

昇段審査も無事終わりましたので,次回に向けて気持ちも新たに稽古に励みます。
また,お稽古,よろしくお願いします.
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.127 )
日時: 2009/09/16 07:40:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To MHさん
写真ご堪能いただけてよかったです。

もっといろいろ見たかったですが、皆さんが参加者ですから、なかなか撮影に回るのは難
しいですよね(^^;


To 赤胴ちゃん
ご連絡が遅くなりましたが、画像見られましたでしょうか?
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.128 )
日時: 2009/10/11 08:51:18
名前: 赤胴ちゃん 

画像見ました、有難うございました。
超後日ですみません!!m(__)m。

秋も深まってきました、花巻訪ねたいなぁ。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |