このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2009東北電脳会終了!
日時: 2009/07/19 17:10:53
名前: かま 

東北電脳会が終わりまして、皆様帰宅の途につかれていると思います。
ただ今盛岡での用事がすみ帰宅いたして急きょ立ち上げております。
楽しかったと皆様におしゃっていただき、こちらもうれしかったです。
今回皆様(特にkyoming&noriheraさんご夫妻)には大変手伝っていただきありがとうございました。
またこれからちょっとした用事が出来ましたので、のちほど書き込みます。
本当にありがとうございました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 2009東北電脳会終了! ( No.1 )
日時: 2009/07/19 17:50:44
名前: アン 

雨もまた良し
感動の東北電剣となりました。
立ち上げてくださったかまさん、本当にありがとうございました。
noriheraさん、kyomingさん、kan-chanさん
真心のこもった暖かい心配り、心から感謝いたします。
また後ほどご挨拶させていただきますね。まずはお礼まで。
Hide.さん、かまさんの方が先にご帰宅になられたようです。ごめんなさい。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.2 )
日時: 2009/07/19 18:14:36
名前:  

かまさん、ありがとうございました<m(__)m>
雨にも負けず無事に帰宅できました。
夢の時間を過す事ができ感激でいっぱいです

kyoming&noriheraさんご夫妻には大変お世話になりました。
ありがとうございました<m(__)m>
我が家にとっては一年半ぶりに枕を並べて寝ることができ、大きくなった娘の寝顔を見ることができこれもまた感激でいっぱいです

また後ほどに
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.3 )
日時: 2009/07/19 19:11:48
名前: れのん 

かまさん、noriheraさん、kyomingさん、
kan-chanさん、アンさん、運営して
頂いた皆様へ

暖かい歓迎、心のこもったお稽古、
本当にありがとうございました!

先ほど無事帰宅致しました。
まずは御礼の挨拶させて頂きます。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.4 )
日時: 2009/07/19 20:54:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

かまさん、お忙しい中ホストありがとうございました!
また、horiheraさん&kyomingさんには、いつもながら格別なご配慮をいただきまして、
感謝に堪えませんm(_ _)m

雨の中の東北電剣、だれが雨男・雨女なのかわかりませんが、年に何度もないくらいの増
水した河川を横目に土砂降りの中で入る大沢の湯も、また、風情(?)がありました(^^;


それにしても、今年は人数が多かったですね。
翌日が祭日ということも味方してくれたのでしょうか

初参加の方もたくさんいらして、たいへん活気のある稽古会だったと思います。
(盛り上がり過ぎて、シーサイドさん、アオさん、トシさんと4時まで剣道談議してしまい
ましたし、天一致さん&PAPAさんの伴奏で歌まで歌わせていただきました(^_^ メ) )

2日間、頑張ってお稽古させていただきましたが、残念ながら、全員の方とお稽古するこ
とはかないませんでした。できなかった皆様、申し訳ありませんm(_ _)m


また、帰り北上駅まで送ってくださいました、アオさん&アンさん、ありがとうございま
した。たいへん助かりました


私のところは、早々に参加表明していた愚妻がドタキャンいたしまして、たいへん申し訳
ないことをしました。あんな愚妻を気にかけていただき、来れなかったことを残念がって
くださったみなさま。愚妻がくれぐれもよろしくと申しておりますゆえ、どうかご勘弁く
ださい。
何の役にも立ちませんが、来年は、ぜひぜひ、参加させていただきます(^_^ メ)


ともあれ、無事に終了できましたことをうれしく思います。
遠方よりお越しいただきましたSINさん、だみ声さん、PAPAさん、天一致さん、春さんご
一家、浜さんご一家、トシさん、お疲れさまでした(^0^)


まとまりませんが、とにもかくにも、まずは御礼までm(_ _)m
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.5 )
日時: 2009/07/19 21:15:33
名前: 天一致 

かまさんはじめ、kyomingさん、noriheraさん、電剣スタッフの暖かい企画に甘え、ホントに楽しい2日間でした。
参加の皆様においては、楽しいお稽古、厳しい洗礼をお受けし、今後の糧としたいと思います。
 
「雨降って地固まる」 と申しますが、それを知ってか、雨がとめどなく降り続き、相当地盤も固まった!?ようで。それにしてもよう降りましたね〜。

 夕方6時半に着き、PAPAさんが我が家からさらに北陸道をひた走りの最中かと思います。剣道談義で往復丸10時間も悪くない旅でした。

皆様ありがとうございました。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.6 )
日時: 2009/07/19 21:54:29
名前: GO 

東北電剣のスタッフの皆さん、大変お疲れさまでした。
また、大変お世話になりました。
今回も日帰り参加となり、大変残念でなりません。
毎年、来年こそは泊まりでと思いつつ、なかなか夢が叶いません。

参加された皆さん全員と稽古できませんでしたが、大変有意義な稽古でした。
是非、来年も再会できることを祈念いたします。

メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.7 )
日時: 2009/07/19 23:26:52
名前: だみ声  < >

みなさま 楽しい楽しい東北稽古会。

終わってしまいましたねえ。 露天風呂の水面と増水した川面との差は、50センチぐらいでした。
よく降りましたねえ。

19:45無事帰ってまいりました。

カマさんはじめ準備いただいた皆様、本当にありがとうございました。

後ほどゆっくり反省文を書きます。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.8 )
日時: 2009/07/20 02:15:52
名前: 忍 & 桜 

かまさん、noriheraさん、kyomingさん、準備・運営をしてくださった皆様
お有難うございました。
皆様、とても楽しい東北電剣稽古会を有難う御座いました。
途中、渋滞などがあっために長時間の休憩を取ったので12:50の帰宅となり
ましたが、無事帰宅いたしました。
まずは御礼の挨拶させて頂きます。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.9 )
日時: 2009/07/20 07:16:46
名前: PAPA 

かまさん、noriheraさん、kyomingさん、kan-chan、アンさん、運営して頂いた皆様 とても楽しい東北電剣稽古会を有難う御座いました。 天一致(アマイッチ)さんと、ヤジキタ道中、退屈せず過ごせました。おかげさまで、北陸道での蛇行運転もなく 
午後11:00には到着しました。 

お稽古頂きました皆様、有難うございました。


メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.10 )
日時: 2009/07/20 08:44:50
名前: かま 

おはようございます。
昨日の大雨がうその様なこの天気。
昨日、東北電脳会が終わり午後から雨がやみ不思議?やはり雨男、雨女?
ところで車での遠方組はトシさんが最後ですね。大丈夫ついたかな?
今日は、私が会津若松に帰る日。高速かなり混んでいるそうです。昨日までが楽しかったので憂うつです。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.11 )
日時: 2009/07/20 11:33:31
名前: moumou 

今日は昨日がうそのように暑いですね。
るーが雨男?なうわさもあります(^_^;)

夢のような二日間、幸せな時間を過ごさせて頂きました。

かまさん、noriheraさん、kyomingさん、準備・運営をしてくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました!

うちの子供たち二人に、あたたかくご指導くださったHide.さんはじめたくさんのみなさま、
ほんとうにありがとうございました!
二人とも、こんなに楽しく剣道ができたことを心から喜んでおりました。

私も、やりなさい、やりなさいと言われながら(笑
みなさまのお稽古の様子を拝見したり、
たくさんお話させていただいたり、
命の洗濯をさせていただきました。

遠方から来られた皆様、道中お疲れ様でございました。
また来年、お会いできることを楽しみにしております。

今日、朝の六時半に、るーは県中総体へ向かいました。
顧問からの手紙が届いており、頑張って応援してくれとありました(苦笑
まだまだ長い剣道人生です。

これからもご指導いただきまして、こちらでのご縁を宝物に、
子供たちともども頑張っていきます。

とりあえず、御礼まで・・・
また後ほどゆっくり書き込みます。


メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.12 )
日時: 2009/07/20 13:19:53
名前: だみ声  < >

東北電剣稽古会参加報告
7月18,19の二日間の剣道稽古会in花巻に参加しました。 第10回目との事でした
が、僕は初参加です。
シンガポールからエントリーのSINさんと新幹線仙台駅で合流して一路会場へ! レンタ
カーに乗ったころから雨が降り始めました。(結局この雨は会が終了して解散してもまだ降
り続きました。)

会場の花巻市立前田小学校は、創立133年の長い伝統のある学校です。生徒数現在20
名、先生8名の複式学校。(少子化の表れ? でも生徒3人に先生一人は超豪華版! 落ち
こぼれや登校拒否は起きないと思う。)

配置は、正門を入って右が運動場、少し奥まったところが体育館です。手入れの行き届い
た申し分ない作りです。
すでに今日の稽古会に地元から参加の高校生が、てきぱきと準備してくれました。
高校生諸君に対する先生からの「注意事項」がありましたが、いつもとだいぶ違ってたと
思います。
いつもなら「今日の相手は強豪校が多い。強気強気でガンガン攻めて、がっちり打ち取っ
てこい!!」といった「激」を飛ばす所でしょうが、どうやら「手加減しろ、体当たりは
ブレーキ掛けろ、オジンに怪我をさせるな!」との心遣いを感じました。
でも若人のパワー、十分にいただきました。

総勢40名はいたでしょう。4列になって3分間のまわり稽古約30分でしょうか。しょ
っぱなの相手がTENちゃん(中三)でした。 一息入れてその後いわゆる乱取り地稽古。
つかれたなぁーと思って時計を見ると午後4時前? 回り稽古も含めると2時間半、途中
小休止を入れたとは言え、今までにないロングランでした。

春さんと
何しろ初対面。ネットのやり取りで作り上げたお互いのイメージを「修正」して、いざ!!
「雄叫び」の春さんだから、当然の突っ込みに踏みとどまるのがやっとです。ドーンとぶ
つかってしのいだものの、あの左沢、酒田を相手に特訓してきた経験者の勢いは健在です。
あの調子で先日の試合もやってこられたのだと納得しました。

すぐそばでは、30歳代(アオさんと、どなただった?)と思しきお二人が、相面の打ち
合いを延々100本は続けたのではないでしょうか? 道着から汗をはねとばしての打ち
合いでした。
それにしても皆さん「お強い!」。 (あたりまえじゃ! 全国区剣士何人いたと思う?)

ひまわりさんと長刀対決しました。 長もの勝負は「間合いに注意」と分かっていても、
立ち合い20秒後、すでに両足を失ってました。 気を取り直して懐に飛び込んで、やっ
と打てたかもしれないけれど、その前に再び右足を失ってたかもしれません。
恐るべし「長もの!」。 ひまわりさん次回は銃剣もご持参とか…

二日間にわたって大勢の皆様と立ち会わせていただきましたが、僕は「遅い」です。理合
いがまだまだ分かっていない。 蹲踞のやり方も漠然としてましたが、「立会前後の作法」
としてHideさんの「思い」を知るに至り、取り組んでみたく思いました。(これだけでも
今回の大収穫です)

5年生のあーちゃんにも稽古をお願いしました。ルールに従ってあーちゃんが元立ちです。
お互い切り返しから始めましたが、僕の切り返しは3回当たりませんでした。(未熟!!)
ご他聞にもれず、あーちゃんも本当にかわいいお嬢さんです。 太刀筋も基本が出来てい
る事がよく分かるし、二段打ちも上手です。 僕ら見習わねばなりません。

TENちゃんと
二度目の対決です。中三だから、たぶん中学生としては引退だろうから、次回剣を交える
のは高校生のTENちゃんと言う事になるでしょう。 負けないよう少なくとも現状維持に
努力!(ばか、すでに負けてたじゃんか!)「すんません」。
あの春さんのお嬢さんなのだから、「気」の置き方は十分ハイレベル。素直な太刀使いに蓄
積を感じるし、将来もいい方向に伸びると思う。 剣道続けろ!! そして早く指導者に
なって、いい剣道を伝えてほしい。

SINさんは
2度立ち会って、シンガポールでの研鑽が充実しているのを感じました。おそらく我々よ
り多く「武道」を意識しながら稽古されるんじゃないでしょうか? 何しろ武道に関する
質問は、日本国内におればさほどのことありませんが、外国では多く尋ねられるだろうし、
答えられないなんて許されないと思うから、意識して稽古されてると思いますので。
また機会がありましたら、ご参加ください。 僕ももう少し腕をあげておきたいし…。

大沢温泉の感想
伊豆とは一味ちがう、弱アルカリの十分な湯量の気持ちいい温泉。自炊部と言う宿泊方式
による温泉提供、1泊2食の温泉でしかもお料理テンコ盛り、サービスもいっぱいしてく
ださってのものと思います。お世話になりました。 別途家族で出かけてみたいです。

以上だみ声親父の東北電剣稽古会報告です。(長々とすみません)
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.13 )
日時: 2009/07/20 13:20:26
名前: kyoming 

東北電剣にいらしたみなさま、お稽古にいろいろなおみやげ、そして心遣い・・・ありがとうございました。
昨日は午後からK−5の部活があり、ゆっくりとお見送りもできずに失礼いたしました。

ず〜〜〜っとお稽古を休んでいた私ですが、おかげで少し復活することができました。
体力不足、稽古不足で休んでばかりでしたが、付き合ってくださってありがとうございました。

noriheraもたくさんの方とお稽古をすることができたことを感謝していると言ってます。
また遠くから、岩手の地にいらしていただいてうれしく思っています。。
稽古後、川の増水でバタバタしてたそうで、お見送りもできなかったこと申し訳ないとのことです。

また、ゆっくりと書き込みいたします
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.14 )
日時: 2009/07/20 13:55:05
名前: 守破離@ 

みなさん楽しんでいただけたようでうれしく思います。

関西旅行はお天気に恵まれ、温度と湿度以外は快適でした。
宝塚観劇は小さな事にこだわり大きなものを作り上げる
一切の甘さが無いプロの技を感じました。
電車の中で宝塚音楽学校の生徒さんと一緒になりましたが
一部の隙もない立ち姿にオーラさえ感じた程です。
嫁も喜んでくれたようであと2年は好きなことを
させてもらえるかも?
\( * *)/ [@]\(~ ~ ) このアットマークが目に入らぬか!

鬼嫁さんからも楽しかった事、課題が多いこと、等等
皆さんから刺激をいただいて、前向きに頑張って行こうといった
内容のメールをいただきました。次はお泊りできるように誘いたい
と思います。

私は不在スタッフでご迷惑をおかけしました。
またご都合の許す範囲でお越しいただけたら幸いです
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.15 )
日時: 2009/07/20 15:25:54
名前: ひまわり 

皆様方へ

大変お世話になりました。
とても楽しい二日間を過ごすことができました。
初めての大沢温泉は自然に囲まれ心も癒されることができました。
職場では上下関係等厳しく気を抜くことができない毎日ですが、
ここでは逆に皆様方に気を使って頂き心温まりました。
本当に有り難う御座いました。

稽古では初めて竹刀で打たれ痛さにびっくりしてしまいました。
未熟者でお相手頂くのが申し訳なくも思いましたがたくさんの方と太刀を交えることができ楽しかったです。
体あたりは経験なく戸惑いながらも剣道を教えられたように思います。
母と稽古したこともいい思い出となりました。
来年はHide,先生と一番に稽古をお願いしたいと思います。

懇親会もたくさんの美味しい料理と量の凄さにびっくりしました。
旅館の方々に感謝です。
K-5さん、るーさん、あーちゃん、TENと部屋を抜け出し自炊部探検、温泉はしご!!!
チームワーク?で楽しい夜でした。

一人一人にご挨拶できなくてすみません。
また来年も参加させて頂きたいと思います。

電剣スタッフ、Hide,先生、大沢温泉の皆様、電剣参加の皆様。
本当に有り難う御座いました。

寮に戻るとPC環境がないので返信できませんがお許し下さい。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.16 )
日時: 2009/07/20 15:37:39
名前: kan-chan 

東北電脳剣士稽古会のご参加の皆様
土砂降りの中で稽古&露天風呂、
濁流の音を聞きながらの交剣知愛
有難うございます。
お稽古できなかった皆様、来年 ぜひお願いします。

 講義もどうにか終わり、それから大学長男の合宿で稽古、
 夜は大学生とトランプで負けたら一揆のみを11時まで。
今日もどうにか元立ちを務め、
運転は睡魔との闘いでほっぺたを叩きながら
3日間 4回稽古の剣道ツアーから先ほど帰ってきました。
体中に充実感が染みわたっています

これから夕寝 いや、明日かな?!
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.17 )
日時: 2009/07/20 18:44:02
名前: アン 

爽やかな青空と涼風、清浄な空気・・大雨のお陰ですね。
心からの幸福感に満たされています。

東北電剣in大沢温泉、なんて素晴らしい稽古会なんでしょう!

To かまさん
いろいろと本当にありがとうございました。
お稽古はかまさんの攻めにタジタジでした。もう少し心を鍛えてきます。

To noriheraさん、kyomingさん
何から何まで、たっぷりの愛情をありがとうございました。
「お祝い」を聞かせていただいた方々にも感謝しております。
NoriheraさんとHide.さんのお稽古、ひきつけられましたよ。
Kyomingさんにも、まっすぐに向かう気持ちの良いお稽古を頂けて
嬉しかったです。

To 忍さん、桜ちゃん
お会いできて嬉しかったです。想像どおりのお二人でした。
忍さんとのお稽古は心残りがありましたので、またお願いいたします
桜ちゃんは正しい剣道をしっかり教えていただいて素直に稽古されて
いらっしゃるんですね。見習いたいと思いました。
桜ちゃん、楽しかったね!

To 鬼嫁さん
もう、楽しくて、愉快で、何倍も元気が出ました。
お稽古も大分積まれていらっしゃるんですね。
また来年が楽しみです。おみやげありがとうございました。

To  kan-chanさん
講義いかがでしたか?いつもながらパワフルなスケジュールにびっくり!
右膝の脱力の説明、ありがとうございました。勉強になりました。
東京電剣の時に伺った「気の充実」をあれ以来自分に言い聞かせながら稽古しています。

To  Hide.さん
歌(Hide.さんの裏芸?)の上手さに驚きました。
また課題を頂きありがとうございました。
誰と対する時でも呼吸を丹田に治めて崩れずに自分の間合いの剣道ができるように、
稽古したいと思います。来年はアキちゃんとご一緒に。

To tokuさん
楽しい二日間が過ごせました。
気合の入ったお稽古を頂きありがとうございました。
(グレープフルーツも一人占めで美味しく頂きました。)
またお稽古お願いいたします。

To 如水さん
いつも静かに穏やかな笑みを浮かべながら、熱心に観察、研究されている
如水さん。沢山教えて頂いたり心和ませて頂いたり、ありがとうございました。
美味しいお肉も分けていただきありがとうございました。

To だみ声さん
遠路、お疲れ様でした。
だみ声さんがいつもニコニコ元気なのは大好きな剣道に打ち込んでいらっしゃる
からでしょうか?
だみ声さんに評価していただいたことを励みに精進したいと思います。
ありがとうございました。

To 赤胴ちゃん
どっぷり二日間楽しかったですね!
れのんさんの日記に書き込みさせていただきました。
赤胴ちゃんの気合と気迫、すごかったです。
また近いうちに!

ここで一旦お休みさせて頂きます。続きはまた後程〜。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.18 )
日時: 2009/07/20 22:39:07
名前:  

古くて暖かい懐かしい匂いのする自炊部に日頃の疲れも癒されました。
東北電脳稽古会に参加でき改めて幸せを感じました。

とにかく緊張してビビりの私はドキドキモードから覚醒モードに切り替えるのが大変でした。
女性のみなさんからは学ぶものが多く大収穫でした。
男性のみなさんには引き出して頂き打たせて頂きました。

人柄も剣道も素晴らしい方々で
「打って反省、打たれて感謝感激。」
剣道談義も大変勉強になりました。
リバ剣2年目の私は偉大な方々と同じ時間を過ごす事ができ夢のようでした。
本当にありがとうございました。

かまさん
かまさんのお陰で夢の時間を過ごせました。
次はかまさんと稽古で夢の時間を共有したいと思います。
ありがとうございました。

noriheraさん、kyomingさん
色々とお世話になりました。
家族で枕を共にでき幸せの時間を頂きました。
5人6人と家族が増えた時もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

電剣スタッフのみなさん
準備、運営、ご苦労さまでした。
お陰で交剣知愛を満喫できました。
ありがとうございました。

Hide,さん
言葉が見つかりません。
感動と感激で夢なら覚めないでぇ〜と叫んでました。
伝えようのないこの気持ち。。。
100年の恋は永遠に!かな。
ありがとうございました。


メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.19 )
日時: 2009/07/20 23:19:11
名前: 如水 

東北電剣主催のみなさまありがとうございました。
かまさんは稽古後の美味しいビ―ルを我慢して
雨の中、管理人さんの所へ走り回る姿には感謝です。noriheraさん,kiyomingさん
心くばりとおもてなしには感動しました。ありがとうございます。
kan-chan先生、多忙の中、第二道場でも細やかな気遣い、そして稽古ではさり気なく引き出してくれての面打ちをして納刀、感謝です。アンさん、雨の中、車で送ってもらい助かりましたが迷ドライブはne-mamaさんといいとこ勝負。天一致さんPapaさんの生演奏はビックリ
するほど上手でボウカルのHideさんのシャイな発声はお手の物、アカペラのmoumouさん最高でした。アオさん帰りは駅まで送っていただきありがとう御座いました。
桜さん、真ん中綺麗な打ちでした。MHさんやSinさん、だみ声さんまだまだ沢山の人々と楽しんだ東北電剣でした。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.20 )
日時: 2009/07/20 23:25:18
名前: アン 


まだ心の何処かが大沢温泉にあるような気がしています(笑)

To ne-mamaさん
クッキーの差し入れありがとうございました。
いつか一緒に温泉に入りたいですね。
私も楽しみに夢見ています。
To ミータンちゃん
やっぱり強くなっていますね!
そして、強さ以上に、剣道に対する愛情を感じましたよ。
笑顔が変わらず可愛かったです

To さやちゃん
お稽古ありがとうございました。
まっすぐに果敢に攻め、まっすぐに打ってこられるので感心しました。
いいお稽古を積まれているのですね。
また機会がありましたら宜しきお願いします。

To トシさん
遠距離運転お疲れ様でした。
トシさんとの稽古はいつもとっても楽しいです。
第二でのおしゃべりも、何だか姉弟の会話のようでしたね(笑)
また○楽でお稽古お願いします。

To MHさん
両日にわたりお稽古ありがとうございました。
集中した清々しいお稽古、またお願いいたします。
大沢の湯ではお世話になりました。

To あーちゃん
もう立派な剣士になってきましたね。沢山コテを頂きました。
Hide.さんのような足捌きを目指しましょうね!

To るーくん
お稽古、声をかけてくださってありがとうございました。
沢山お稽古してきたんですね!またお稽古つけてくださいね。
PAPAさんから小手打ちを伝授されていた時、上手でしたね。
お手本にしたいです。

To TENちゃん
お稽古たのしかったね!
本当にまっすぐな素直な剣風ですね。
また来年も一緒にお稽古できたら嬉しいです。

To ひまわりさん
しなやかさと強さのある長刀でした。何度も足を切断されたと思いました。
今度は銃剣ですか?想像できません(笑)

To 春さん
想像していた通りの春さんでした。
朗らかで快活で、優しくて気さくな気配りのある方でした。
でも剣道は予想以上に強かったですよ〜。
またお稽古つけてくださいね。楽しみにしています。
ずっとにこやかにお付き合いくださったご主人様に宜しくお伝えください。

To 天一致さん
ギター演奏、盛り上がりましたね。
お稽古、ご指導、ありがとうございました。大変勉強になりました。
あれからお仕事だいじょうぶでしたか?
同年代と言うより大分お若いじゃないですか(^0_0^)

ここでまたお休みさせていただきます。続きはまた明日に。。。

メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.21 )
日時: 2009/07/20 23:30:04
名前:  

こんばんわ!桜です。
皆さんいろいろな意味で、ありがとうございました。

二人とも長旅の終わりに、へろへろになって家についた瞬間の言葉が、
「あ〜楽しかった!」でした。

帰りの車中での会話も、お互いに稽古させていただいたお相手のことで、盛り上がりつつ…。

まずは、カマさん、noriheraさん、kyomingさんに「ありがとうございました」。
宿・温泉・食事・ゲスト・東北弁…全部が魅力的で、普通に旅行で来たいと思いました。

稽古!もう書ききれないほどお腹一杯、勉強させていただきました。
お相手との感想は、後日気が向いたときに(私は、忍みたいにまめにやるって人間じゃないので)、
書かせていただこうかと。

でも、すごい楽しい夏の思い出ができました。

春さん的に言いますと、「うおぉぉぉ〜俺は今、猛烈に感動しているぅぅ!」

では、また。なるべく早めに書き込みするようにします。


メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.22 )
日時: 2009/07/20 23:45:13
名前: シーサイド 

東北電脳稽古会に参加させていただきありがとうございました。シーサイドジュニアとモリナンの生徒にも稽古、ご指導ありがとうございました。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.23 )
日時: 2009/07/21 02:08:58
名前: トシ 

 かまさん、noriheraさん、kyomingさん、御参加の皆さん、二日間誠に御世話になりました。
そして、大沢温泉の皆様には、二日間真心のこもった御もてなしの数々、本当に癒されました。

今、感謝の気持ちで一杯です。

本日(昨日)未明、無事、帰宅いたしました。
そして、恥ずかしながら、帰宅早々、私用雑用ごった返し、心ならずも、ふっとした仮眠で御挨拶・無事到着のご報告が大幅に遅れてしまいましたこと御詫びいたします。

昨日は三連休の中日とあってか、東北道・磐越道・北陸道・上信越道・長野道と車の量が多かったことに加え、強い風雨のためか事故車両や故障車両による渋滞が相次ぎ、心地よい疲労もあって、休み休み帰路につきました(笑)






◆かまさん

 公私共に大変ご多忙の中、貴重な御時間を縫うようにして企画・開催してくださいましたこと心より感謝いたしております。
 無事帰宅いたしましたので御安心下さい。
 要所要所での御話で、かまさんが日々どれだけ踏ん張っていらっしゃるか、垣間見えました。。。
 遠く離れていても、なかなかお逢いしたり御稽古お願いすることは叶わなくとも、こうして機会あるごとに、御一緒させていただける、それを励みに私も頑張ります!!(笑)
 精一杯の御稽古・尽きない談話・芯の芯まで温まる温泉・美味しく贅を尽くされた御料理の数々十二分に堪能させていただきました!
 今、心地よい疲労の中で、決して昨日一昨日の出来事とは感じられない稽古会の場面場面を想いだしながら、至極しあわせな時間を過ごしています(笑)




◆noriheraさん
  
  美味しく美しく当方では決して見ることも食すことも叶わない贅を尽くした御料理に、身も心も芯から癒してくれる温泉、優しい笑顔で応対してくださる従業員の皆さん、懐かしさ満載の鄙びた演出の館内、素晴らしい空間をいつもいつも提供してくださいますこと、心より感謝いたしております。
  この度は、御地でなければ決して触れることの出来ない貴重な文化芸能(お祝い)に触れさせていただけました。楽譜も何もない中で、祖父様から子へそして孫へと五感でもって何百年と代々受け継がれてきたものと愚考いたいます。
  noriheraさんに頂いた気迫みなぎる御稽古、夜の談話にて、今の私に一番足りないものを学ばせていただきました。
  私の心の弱さ、、、ですね。
  今までずっと、普段の稽古姿勢に気迫そのものが足りなかったと反省しています。
  次回も是非宜しく御願いいたします!!




◆kyomingさん
 
  影に日向に、さりげない御心配り、本当にありがとうございました。
  また、初日の廻り稽古でしか御稽古御願いすることが叶いませんでしたが、kyomingさんとの竹刀での対話は多少短くとも、田舎ならではの日常生活の御話、共感することが多々ございました(笑)
  所属剣友会・道場保護者会運営、場所は違えど、剣道をたしなむ親子には必ずといっていいほど付きまとう事柄。。。
  悩みの種ではございますが、それをありのままに受け入れて、子供たちにとって一番いい会の運営の仕方を今、私も模索途中です。
  何か悟った時に、任期満了でしょうか。。。(爆)
  引き続き是非、御助言いただければ幸いです。
  K-5君、また男振りをあげましたね(笑)
また、ドム君にもくれぐれも宜しくお伝え下さい。




◆Hide.さん

  この度も御一緒させていただけましたこと大変嬉しく、有意義な時間を過ごさせていただきました。
  夜が深まるどころか、シーサイドさんアオさんと共に朝4時になっているなどと露思わず、明かりもムーディーな中、『明日の日本の剣道』についての睡魔も吹っ飛ぶ熱いトークは、何ものにも替えがたい貴重な時間となりました(笑)
  また、さりげない励ましの御言葉の数々、本当にありがとうございました。
  自分自身の剣道に於きましては、今一つの大きな課題にぶち当たっていますが、今回Hide.さんから頂いた御稽古、苦しみながらも心底楽しませていただきました(笑)
  私自身懸待が一致していない時はすかさず打たれ、また、Hide.さんの攻めに堪えきれず「くるっ!」って思って手元がプカプカ浮いてしまった時、Hide.さん面の中でウケていらしたでしょう。。。(爆)
  また是非御稽古御願いいたします!!
  きっつぁんくん、くれぐれもお大事になさってください。




◆kan-chanさん

  充実した御稽古に楽しい語らい、二日間本当にありがとうございました。
  Kan-chanさんには御稽古いただくたびに剣道の楽しさを身をもって感じます。
  されど、このたび頂戴いたしました御稽古は、私にとりましていい意味で大変厳しい御稽古でした(笑)
  また、有意義な時間を共有させていただけましたこと心から嬉しいです。
  忙しくもどんな時も、時間をつくって剣道を続けていくこと、私も無理せず精一杯やっていきたいです!
  あっ、そうそう、稽古の後の御講演の方は如何でしたでしょうか?(笑)
  
  


◆アンさん

  二日間本当に楽しく、幸せな時間を共有させていただきました。
  また、最後の最後までいろいろお気遣い賜りまして、誠にありがとうございました(笑)
  廻り稽古ではございましたが、アンさんが日頃研究され力点をおいて取組んでいるといっていた技の数々。しっかり頂戴し、学ばせていただきました。
本当、形の五本目の通り、美しく半円を描いておりました。
御怪我の方、くれぐれも御大事になさってください。
  また、数ある稽古会で御一緒させていただけますね(笑)
  来週、himさんに確認させていただいて御連絡いたします(爆)




◆オッターさん

  御初にお逢いさせていただいて御稽古いただきまして本当にありがとうございました。
  日頃、アンさんと御一緒に剣道をなされていらっしゃるのですね。
  なかなかゆっくりお話させていただけませんでしたけれど、次回は是非ゆっくりお話させていただければ幸いです。
  私も、所属・県連支部にて出来る限り時間をつくって稽古に励み、再び剣を交えさせていただけることを楽しみにいたしております。




◆鬼嫁さん

  また、元気溌剌な御姿を拝見させていただいたと共に、初っ端の辛口トークが最高でした。。。(笑)
  加えて、まさかの初太刀担ぎ面、、、orz…しっかり頂戴いたしました(爆)
  そして、私がヒョッと「動く」のは、そんなに不可解ですか?(再爆)
  この度は、さぞ御忙しかったのでしょう、残念な日帰り、、、
次回はゆっくり辛口トーク合戦も是非楽しませていただきたいです!
  
  


◆MHさん

  毎回、暖かな笑顔で迎えてくださり、本当にありがとうございます。
  そして、御稽古ありがとうございました。
  MHさんの静かで強い攻め・闘志、私がリバ剣してすぐに参加させていただいた四年前の東北電剣から今回三度目の参加となりますが、私自身少しは成長していたら嬉しいです。昨年でしたか、太鼓を打つ手の内と剣道の手の内とは共通すること、バレエの姿勢身体のやわらかさは剣道に通じるものがあると教えていただき、当地区でも太鼓の手の内は「肉を打つ」と表現されていて、仰るとおりだったなぁと御話させていただきたかったです。
  
  


◆シーサイドさん

  朝四時までトーク、そして、厳しくも楽しい御稽古本当にありがとうございました。
  三点切り返しの話題、実際のHide.さんの生実演でと思いましたが、かまさんの待った!がかかりまして誠に残念でした(笑)
  明日の日本の剣道界についての四時までトーク、やはり問題点は多々ございますけれど、私自身は及ばずながらも微力ながらも当方にて、何かしら出来ることから静かにアクションしていければと思っております。
  また、それ以上に、日々の稽古しっかり取組んでいく所存です!




◆アオさん
  
 二日にわたる御稽古に、四時までトーク、そして何より最終日の相面稽古、本当にありがとうございました。アオさんのように柔らかくしなやかで力強い剣道、目指したいです。
 朝までトークの中での、原稿用紙二枚で云万円、、、失礼ながら爆笑してしまいました(笑)
 また、若輩ながらも私もアオさんが言わんとされることを常々感じてしまっていまして、深く頷き共感いたしました。
 二日にわたる御稽古に相面稽古(ぶつかり稽古ともいうかもしれません)、アオさんの厳しく、そして、力強い優しさがガンガン伝わってきまして、ひっしひたすらがむしゃらに打ち込ませていただきました。
 また是非、御稽古御願いさせてください!!




◆PAPAさん

 5月の剣パパさんの稽古会以来になりますでしょうか、やっぱり、先!先!先!のマッハ面、数ある私に足りない部分の大きな一つ、学ばせていただきました。
 また、バイクの他にも音楽というPAPAさんの違った才を拝見させていただきました(笑)
 電脳剣士稽古会の大先輩、ハンドルゼッケン生みの親の夫、露天での日本海富山湾海産物の話題、片足跳躍面の実演、窓枠での宴会前のフライング・ビール、PAPAさんって本当に楽しいです。
 帰路、GSでさよならして、その後順調でしたでしょうか。
 私、東北道で事故渋滞二回遭遇した上に、上信越道でも故障車両で渋滞をくらいました。。。(苦笑)
 次回お会いできますこと、また、日本海企画楽しみにいたしております!!




◆天一致さん

  御初に御目にかかるとともに御稽古いただきまして誠にありがとうございました。
  稽古後の激励の御言葉、本当に痛み入りました。
  また、ギターも歌も本当に御上手なんですね、若者たちが天一致さんを囲んで魅了されていましたね(笑)
  PAPAさんとHide.さんの歌の伴奏、今思えば、私も一曲歌わせていただければよかったと後悔しています。。。
  せっかく隣でしたのに、なかなかゆっくり御話切り出せず残念でしたけれど、次回こそ天一致さんのことをもっと知りたく、宜しく御願いいたします。
  また、何らかの稽古会で御一緒させていただけることを心より祈念いたしております。




◆GOさん

 四年振りの再会、そして念願の御稽古、本当にありがとうございました。
 稽古後頂戴いたしましたコメント、今まさに私の大きな課題です。
所属に於いても何処に於いても異口同音にして同じ意のことをコメントいただいております。
今回は、それをGOさんに、分かり易い言葉に置き換えて話していただいて大きなヒントとなりました。
次回御逢いするまでに、その辺りをしっかり積んでいく所存です。
ありがとうございました!!




メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.24 )
日時: 2009/07/21 02:10:46
名前: だみ声  < >

シーサイドさん
稽古いただきありがとうございました。 かなり手加減していただいたようで全く申し訳
ありませんでした。 機会がありましたら、またお願いします。
高校生諸君の礼儀正しい行動に、行きとどいた指導を感じました。
始まる前の注意事項もいつもと違って、「年配者に手加減を」とのお心遣い痛み入ります。

ところでこれを機会に、高校生諸君も「いちに会」サイトを頻繁にご覧になるのでしょうか?

あまりバカなことは書かないつもりですが「だみ声」親父も、実物を見られてしまっては、
「あのオヤジばかだなぁー」なんて事にならないよう気を張っていかなければなりません。

さわやかな高校生諸君との稽古もたくさん楽しませていただきました。 よろしくお伝え
ください。 そして将来的にも剣道を続けてくれるようなご指導をお願い申し上げます。
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.25 )
日時: 2009/07/21 02:11:41
名前: トシ 

 8000字以内にしないとエラーになるなんて,,,(泣笑)


 気を取り直して続きです(笑)












◆moumouさん

  一年振りになりますね、でも、決してそんなふうには思えませんでしたね(笑)
  頂戴いたしましたマジ・ラッキーなシークレットキリプレ、明日の稽古から愛用させていただきます(ウフッ)
  新種の自然体(?)露天への誘いフレーズ、笑っていただけましたでしょうか(爆)
 それはともかく、澄んだ美しい歌声・アカペラ『AMAZING GRACE』、さすがでした!!
  最後、しっかり御挨拶も出来ないまま御別れしてしまいましたが、電剣はいいですね、こうして引き続きやりとりができますから。。。
  今後も宜しく御願いいたします!
  
  


◆赤胴ちゃん

  お久しぶりでしたが、お元気なご様子、そして御怪我から完全復帰され溌剌と御稽古されているご様子、本当によかったですね!
  赤胴ちゃんとは今回二度目の東北電脳会を御一緒させていただきました。
  残念ながら今回は御稽古いただけませんでし御話もゆっくりさせていただけませんでしたけれど、赤胴ちゃんとは何れ何らかの稽古会にて御一緒できますでしょうから、そのときに是非一本御願いいたします。
  その後、御子息は御元気ですか(笑)




◆春さん

  会場で御逢いするなりすぐ春さんと分かりました(笑)
  御稽古に談話、素晴らしい時間を共有させていただけましたこと、心底本当に有り難かったです。
  所属のこと・保護者会のこと・子供たちとのこと、、、
  待っていてくれる子供たちがいるから頑張れる。。。全く以って私も同じ思いです。
  何処までやれるか自分自身分かりませんが、無理せず、子供たちともその他の親御さんともベストな間合いでやっていけたらと思っています。
  そうそう、春さんの必殺返し胴、しっかり頂戴いたしました。
  その後、筋肉剣道ママさんから御連絡いただきまして、春さんの話題で目下盛り上がり中(爆)




◆だみ声さん

  二日間、御一緒させていただきまして、廻り稽古だけではございましたが御稽古頂戴いたしました。
  ここ暫く三楽稽古会ではなかなか御稽古いただけず、されどいつも温かい励ましのお言葉を頂戴し、また、この度もたくさん激励していただきました。
  それはそうと、ものすごい記憶力と眼力で早速大作の東北電脳会のレポートを完成されたのですね。。。(凄)しかも、会場の前田小学校の歴史のことまで、、、脱帽です。
  計算パズルで鍛錬され、また、剣道にて心身を鍛錬。
  引っ張って引っ張って、さらに引っ張られる巧みな乾杯の音頭、これもだみ声さんならではの話術、本当に楽しかったです!(爆)




◆忍さん

  御初に御逢いいたしまして二日にわたり御稽古いただきまして誠にありがとうございました。
  真っ先に会場で御逢いしたのが忍さん御夫妻だったと後で知りました。
  また、日頃相当な御修行を積まれていらっしゃるのでしょう、初日に頂いた廻り稽古、二日目に頂きました稽古で僭越ながら感じ得させていただきました。
  御夫婦で同じ修行の道を歩まれるって、いいですね(笑)
  なかなかゆっくりは御話いただけませんでしたけれど、今後もまた何らかの電剣行事で御一緒させていただけたらと存じます。
  



◆桜さん

御初に御目にかかりまして御稽古御願いさせていただき、本当にありがとうございました。
宴会前のHide.さんの礼法講習、御自分のものに会得しようとされる真剣な御姿がとっても印象的でした。
なので、翌日早速御稽古御願いいたしました。
対峙させていただいて相当腹が据わっていらっしゃるように御見受けし、私の拙い誘いも攻めも柔らかくかわされた気がして少なからず戸惑いました(笑)
打った打たれた、は、あくまでその後の現象の一つに過ぎず、私の今の大きな課題は打突に入る前・前段階が大きなテーマです。
なので、とてもいい御稽古賜りました。また是非、御願いいたしますね!!




◆SINさん

 廻り稽古のみの御稽古となってしまいまして誠に残念ではございましたが、SINさんが日頃どれだけ真剣に御稽古に取組まれていらっしゃるかは、僭越ながら短い時間の中でもヒシヒシと感じとらせていただきました。
 また、シンガポールから珍しい御土産の数々、本当にご馳走様でした。
 海を隔てて遠く離れていても、同じように竹刀を握り額に汗して修錬している御仲間がいる。
 私にとりまして、強い励みです。
 また是非、御稽古いただけましたら幸いです!!




◆れのんさん

 二日目会場に着いてれのんさんが来られていて安心いたしました(笑)
 会場の小学校は過去ロケに使われていたという貴重なお話をありがとうございました。
 結構御逢いしているようで、意外とここ最近は御稽古いただけていなかったですね。
 御体調・職場環境、私もれのんさん同様変化著しい昨今、何とか時間のやりくりをして稽古を重ねているところです。
 素晴らしい御稽古を賜りました!久々のマサカリ面。。。大変失礼いたしました(爆)
 また、引き続き三楽稽古会にて、よろしくお願いいたします!




◆tokuさん

 御久しぶりに御稽古賜りまして誠にありがとうございました!
 そして、いつもいつも温かい激励の御言葉を頂戴いたし励ましていただいております。
 tokuさんの眼力によるスパイスの効いた含蓄あるトークはとっても好きです(笑)
 そして、今回は、tokuさんと当方千曲川の意外な接点を知りました。
 厳しさの中にも楽しくニヤリッとしてしまう瞬間満載の御稽古・談話、これからもよろしく御願いいたします。
 何れまた、近いうちに御逢いさせていただけますことを楽しみに。




◆如水さん

 御久しぶりに御稽古いただけると思い楽しみにいたしておりましたが、御稽古御願いに上がれず誠に残念でございました。
 また、じっくり微笑みの中、静かにそして熱心に研究なさっておられること、少し御聞かせいただければと思っていましたが、それもなかなか叶いませんでした(笑)
 まさに「水の如く」捉まえることは困難かと。。。(爆)
 されど、今回は素晴らしいロケーションの中、素敵な時間を共有させていただきました!
 また是非、何れかの稽古会にて、近いうちに相面稽古賜りたいです!!




◆ひまわりさん

 薙刀を凄然と構えるひまわりさんを横目に、非常に残念ながら御稽古御願いすること叶いませんでした。
 されど、御母さんの方から、高校時代の薙刀や現在も懸命に頑張っておられる御話を伺いし、大変感心いたしました。
 なかなか御話もできませんでしたが、どうか御身体だけには留意され、御活躍下さい。
 再会を楽しみにいたしております!!




◆あーちゃん

 最初に御稽古しに来てくれたんですね。
 本当にありがとう!!
 そして、去年もとっても上手でしたが、今回はもっと上手になっていました!
 いい出小手を二本ももらっちゃいました(笑)
 御挨拶もきちんと出来ましたし、とっても立派ないいおねえさんになりました。
 また、是非御稽古しましょう!楽しみにしていますね!!




◆TENちゃん

 いい御稽古いただきました!
 けれんみの無い真っ直ぐな打ちに癖の無い素直な剣風、御母様と日頃しっかり精進されているのですね。
 私もそして倅も剣道を続けていくことに於いて日々大変なことが多々あります。
 TENちゃんも頑張っているから私たちも頑張りますよ!
 また是非、必ず御稽古しましょう(笑)




◆るー君

 一年振りに御稽古いただきました!
 そして何より、今まで以上に研究熱心になったね!(爆)
 参りました。私も大人気なくも真剣に立ち合いました。
 一回の御稽古でしたが、十二分るー君が日頃どれだけ懸命に剣道に打ち込んでいるかがガンガン伝わってきましたよ!とっても素晴らしく楽しい稽古でした。
 どうかこれからも今のまま真っ直ぐに御精進下さい。
 再会し、御稽古一緒に出来るのを楽しみにしています(笑)




◆K-5君

 知らぬ間に間合いに入っているK-5君は健在でした(笑)
 高校でも反吐が出るほど稽古していることは、剣を交えてしっかり感じました。
 でも、幾らなんでもやられっぱなしというわけにはいきませんから、私も修錬の成果をK-5君に分かって欲しく真剣に立ち合いました。
 とっても楽しい稽古でした。
 高校生活が日々充実している、と目を輝かせていましたね。
 怪我には留意して、益々御精進下さい!再会を楽しみにしています。




◆御参加された中学生・高校生の皆さん

せっかくの御稽古の機会、とても全員とは御稽古できず本当に残念でした。
日頃、部活や道場で鍛錬されている成果を、是非とも我が身で感じ取りたかったのですが如何せん、時間と体力に限りがあり、また、特に時間に限っては、御願いしようと心に決めて出発した方もいらっしゃって、大変申し訳なく思います。
されど、何人かは御稽古いただけました。
鋭い打突・旺盛なる気迫、そして何より愚直なまでに真っ直ぐな剣風、感服いたしました。
本当にありがとう!!
またいつの日か再会し、剣を交えられますことを楽しみにしております!




そして、
最後の最後になってしまいましたが、、、




◆守破離@さん

 今回は御逢いできず、本当に残念でしたけれども、陰で私たちのために様々な心配りをしてくださっていらっしゃったこと、心より感謝いたしております!
 御陰さまで無事、十二分に堪能させていただきました。
 また是非とも御逢いし御稽古御願いさせていただけますことを楽しみにいたしております。
 『○塚』、先ほど御題だけ拝見いたしました(笑)後ほどゆっくり。




◆元立ちさん

 帰路の途中、御電話ありがとうございました。
 御声が聞けて安心いたしました。
 今回は本当に残念でしたけれど、また必ず御一緒いたしましょうね。




◆のびのみたさん

 再会・再対峙を楽しみにいたしていたが故に誠に残念でございました。
 けれども、またそう遠い未来ではなく近いうちに相見えられる、そんな予感がしています(笑)
 その後、御子様の御怪我の具合、如何でしょうか。






初日、残念なことに天気の関係で岩手山は雲霞に隠れ、山腹の稜線もなにも拝見できませんでした。
されど、盛岡市内の城址公園内の緑は鮮やかに立派な石垣は頑として、そして、地裁前の石割桜は葉桜とはいえ凛と立っていました。どちらも、三年ぶりの再会でした。

 石割桜は樹齢約300〜400年とのこと。
枝こそ何本か杖をついておりますが、根は今でも割った巨石の間隔をわずかながらに広げているそうですね。


メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.26 )
日時: 2009/07/21 10:51:31
名前: 元立ち 

ご盛会心よりお喜び申し上げます。
岩手は豪雨と聞き心配でとしさんに電話、
会は楽しく終了したとの事でホッといたしました。
皆様が書いてる露天の増水も心配でしたが、
前田小学校横の小川を覗きたかったと・・・(笑)

私はHideさん所属のお子様をしごくつもりでしたが
とんでもない暑さと湿気に玉砕してまいりました・・・orz
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.27 )
日時: 2009/07/21 11:27:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To moumouさん
今年は泊まれてよかったですね!
皆さんとじーっくりお話ができたのでは(^0^)

お稽古はかないませんでしたが、一緒に歌まで歌わせていただき、感謝&感謝です。
来年は・・・お稽古もいたしましょう 〜☆

るー君、お稽古すばらしかったですね!
しっかりと気の入ったところから、崩さずにいい打ちが来ました。いい先生にご指導いた
だいているようです。全中目指して頑張ってほしいですねp(^-^)q

あーちゃんも、想像以上と行ったら失礼ですが、すばらしく成長してました!
動きが早いですし、打ちも鋭くなりました。
ますます楽しみですねぇヽ(^.^)ノ


To だみ声さん
大長編の東北電剣道中記、ありがとうございました(^0^)
いやぁ、だみ声さんの熱い思いと取り組みがヒシヒシと伝わってきますよ!

今回はお稽古かないませんでしたが、次回がぜひぜひ!
立合いの礼法、私なりの解釈ですがご参考にしていただけますれば幸いです 〜☆


To kyomingさん
愚妻がくれぐれもいよろしくと申しておりました。
来年はぜひうかがいますので、相手してやってください(^_^ メ)


To 守破離@さん
そちらのご予定も無事にお済みになられたようで何よりです。

それにしても、宝塚、恐るべしですな。
やはり、学校の生徒からして意気込みというか気合が違うのでしょう。
理想と目標を高く持ち続け努力することは、いくつになっても大切なこと。
互いに大台を超えましたが、志高く参りましょうヽ(^.^)ノ


To ひまわり
電剣初参加ありがとう1

電脳剣士稽古会の趣旨は「段位・年齢・性別にこだわらない」「厳しさの中に楽しさを求め
てゆこう」というもの。真剣に対峙しながらも、お相手を尊重するという姿勢があるから
こそ、楽しい稽古ができるのだと思ってます。

日々のお仕事はたいへんでしょうが、また、電剣でリフレッシュしに着てください(^0^)


To アンさん
愚妻がくれぐれもよろしくと申しておりました。お気遣いありがとうございますm(_ _)m

>歌(Hide.さんの裏芸?)の上手さに驚きました。
臆面もなく歌ってしまいましたが、歌は好きですね
カラオケと違って、生の伴奏で歌うのは格別です。
ぜひ、次の機会にはアンさんも挑戦してみてください 〜☆

課題の件ですが、私もまだまだなんですよ(>_<)
気の動きがバランスの乱れにならぬよう、互いに精進していきましょう!


To 春さん
三姉妹のような母娘関係、とてもうらやましかったです。
春さんも書き込みの通り、まっすぐで気持ちのいい方でした(^0^)
もっともっとお話したかったですね〜

TENは高校でもさまざまな葛藤を抱えるでしょうが、上手にサポートしてあげてください。
また、皆さんとお稽古できる日を楽しみにしております!


To シーサイドさん
モリナンの生徒さんともどものご参加ありがとうございました。4時までの剣道談義も楽
しかったです(^^;

モリナンの子は、みんなまじめで素直な生徒さんでしたね。
「当ててやろう、打ってやろう」ではなく、まっすぐで真摯な稽古態度、日ごろのシーサイ
ドさんのご指導の賜物と敬服いたしました(^0^)

お稽古は、懐の深さを乗り越えることができず課題をいただきました。
次回お稽古できる日まで、頑張って克服したいと思います


To トシさん
ロングドライブ、ご無事にお月になられた用で何よりです

深夜というか明け方まで与太話にお付き合いくださいましてありがとうございました。
剣道界の夜明けはまだまだ先になりそうですが、電剣もいちに会も、それに向けしっかり
と頑張りぬきたいと思いますので、お力をお貸しください 〜☆

それにしてもトシさん、また、腕を上げられたようですな。
以前は打てていたところがあたらず、的確に返してくるので、こちらもちょいと工夫を強
いられました。でも、楽しんでお稽古できましたよ(^0^)
稽古環境も必ずしも十分でないとお聞きしておりますが、研究熱心さとご努力の賜物なの
でしょうね。

きっつぁん、剣パパのところの練習試合にも参加できたようで、今度の日曜日の武道館の
大会に向けて頑張れてます。まぁ、ヨワヨワなのは仕方ありませんが、やっぱ、元気でい
てくれなきゃね
ご心配頂き感謝です!


To 元立ちさん
今回は残念でしたね。
足の方はもうよろしいのでしょうか?
どうぞご無理なさらず、完全に治してくださいね

次回はぜひぜひ、大沢の湯を満喫いたしましょうぞ!!
メンテ
Re: 2009東北電脳会終了! ( No.28 )
日時: 2009/07/21 16:13:35
名前: moumou 

かまさん

お忙しい中、一生懸命お世話くださいまして、
本当に感謝しております。
当日もいろいろとご多忙だった様子だったのに、
何もできなくてすみません・・・
鍵のことやらなにやらして頂きっぱなしでしたね。
ビールまでお預けしてしまって(^_^;)
でも、おかげで本当に楽しい稽古会を堪能させて頂きました。
子供たちも、この稽古会だけは何があっても行くとのことです。
私も本当に楽しかったです!


noriheraさん&kyomingさん&K-5君

お心遣いに感謝しっぱなしの二日間でした。
たまにしか会えないのが嘘のような近さを感じておりました。
noriheraさんが、夜、るーのためにお気遣いくださっていたこと、
ほんとうにありがたかったです。
K-5くん、るーがまとわりついてごめんね(^_^;)
あと、おばちゃんは食いついたりしないからね(爆
kyomingさん、あたたかくお話してくださってありがとうございました。
たかだか車で一時間半です。
またお邪魔することもありですので、よろしくお願いします -☆


Hide.さん

子供たちにすばらしいお稽古をありがとうございました!
二人とも、本当に喜んでいました。
特にるーは、Hide.さんとのお稽古の後、
全力を尽くした、としばし面を外したほどです。
いつも、部活動では試合はおろか稽古もあまりご指導はいただけないので、
私が連れて行く出稽古でのご指導や、そこで会う剣友との稽古の中で
るーなりに考えてつちかってきたものと思います。
それを十分に引き出していただき、花開いたようなお稽古でした。
るーの学校は、昨日の県大会で優勝し全中行きを決めましたが、
るーは全中にはいかず、ここで部活動とはお別れすることになるかと思います。
私も、Hide.さんとのデュエットは感激でございました〜♪
アキさんとも来年こそはお会いしたいと思っています!
私のお稽古ですが・・・出来なくてもお邪魔じゃないなら・・・がんばります♪


kan-chanさん

第二でお声掛けくださりありがとうございました!
もうちょっとお話したかったな〜☆
あーちゃんともお稽古いただき、ご指導ありがとうございました♪
次回は、体のメンテについてお話聞きたいと思います(^○^)


アンさん

最初にお顔見つけてほっとしました。
アンさんのおかげで、子供たちもご挨拶できましたし☆
あーちゃんとのお稽古ありがとうございました。
あんなぴよぴよコテをお褒めいただいて、
あの日の試合でボロ負けのあーちゃんに自信が戻りました。
同じ県内ですし、もしかしてお会いすることもあるかと思います。
その時は、私も竹刀くらい振れるようになっておきたいです。


赤胴ちゃん

楽しいお話とあーちゃんへのご指導、ありがとうございました!
東北電剣だけでもいいから、剣道したら?とおっしゃっていただき、
さまざまな呪縛にとらわれている今の自分に、希望の光をくださいました。
そうか〜♪なんて、軽く考えてるあたしって(^_^;)
また来年・・・その時まで、気持ち作れるように頑張ります☆


トシさん

今年もトシさんに会えてよかったです〜♪
あーちゃんは、面を着けてすぐ誰にお願いしたらいいか迷っていましたが、
トシさんを見つけてすぐお稽古お願いしに行きました☆
またコテ打って笑ったんですね(^_^;)ごめんなさいね。
るーもお稽古ありがとうございました。
真剣にお稽古くださり、感謝です!
そういうあたたかさに飢えていたのかも・・・
キリプレも喜んで頂けたようでよかった!また来年お会いしたいです☆


鬼嫁さん

初日しかお話できず、本当に残念でした!
お忙しい中を縫って参加されていたんですね〜。
栗駒の大会にいらっしゃることがあったら、
またお会いできるかな♪
元気をいただきました。ありがとうございました!


オッターさん

最初に垂れネームの所属を見たときは、ひゃ〜!おお!っと思いました(^_^;)
もしかして、どこぞでお会いした際には、お声掛けくださいね♪


MHさん

いつもながら、あたたかい笑顔で接してくださり、ありがとうございました。
子供たちはお稽古かなわなかったかもしれません。
ぜひ来年は、よろしくお願いいたします!


だみ声さん

あーちゃんへのお稽古、そして子供たちへお土産まで頂き、
本当にありがとうございました!
切り返しは、あーちゃんが
「アタシが受けるの下手だったんだよ〜」
って言っていましたよ(^_^;)
またお会いできる時を楽しみにしております!


PAPAさん

素敵なギターと素晴らしいお稽古ありがとうございました!
あんなにじっくりご指導頂き本当に感謝しております(^○^)
るーのこともお褒め頂き、涙が出そうでした。
来年は、事前に楽譜をお送りしますので、コラボおねがいしますね☆


天一致さん

陽気なお話と素晴らしいギターをありがとうございました!
るーとはお稽古頂きまして、感謝しております☆
あの出コテはまぐれだと思いますよ〜(^_^;)
今後は某所でもお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします(^○^)


春さん&ひまわりちゃん&TENちゃん

お世話になりっぱなしでしたね、ありがとうございました☆
るーの熱い(暑苦しい?)攻撃をかわしてくれたひまわりちゃん、ありがとう☆
TENちゃん、あーちゃんに優しくしてくれてありがとう☆
春さん、初めてお会いしたとは思えませんでしたね。
たぶん、私たち似ています(笑
またお会いできる時を楽しみにしていますね!


tokuさん

お会いするといつも子供たちにお気遣いくださるtokuさん・・・ほっといたします。
あーちゃんのお稽古もいただきまして、ありがとうございました!
帰りの車の中で、あーちゃんが気合の練習してました(笑
また来年、お会いしたいと思っております♪


忍さん&桜さん

じゃあね〜と手を振ってお車を見たら・・・
あたしとおんなじ黄色いナンバープレート!
その意気込みに感服いたしました。
子供たちはお稽古かなわなかったようですが、
しっかり見てくださっていて、嬉しかったです☆
トークも楽しかったですね〜♪久しぶりにあんなに笑いました。
おかげさまで楽しい夜を過ごせました。
また来年、お会いいたしましょうね♪


SINさん

楽しいお話をたくさんありがとうございました!
いやはや、おもいっきり笑いましたね〜☆楽しかったです!
来年は、体育座りをして、両手を振りながらお待ちしていたいと思います(爆
来年は子供たちにお稽古よろしくお願いいたします☆


れのんさん

お稽古終わってから、わざわざご挨拶頂きましてありがとうございました。
こちらからご挨拶すべきところ、大変失礼いたしました<(_ _)>
来年はもっとたくさんお話できたらと思っていますので、よろしくお願いします(^○^)


GOさん

初日遅れて行きましたので、ご挨拶もできず、大変失礼いたしました。
次回は是非子供たちにお稽古よろしくお願いいたします!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |