このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2019 【東北】なんでも書き込み
日時: 2019/04/20 05:42:04
名前: かま 

参加される方はこちらに書き込みお願いいたします。

決して参加表明の方には書き込みしないでください。

人数把握ができなくなる可能性があります
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.53 )
日時: 2019/06/24 17:36:12
名前: かま 

Go さん
守破離さんは、毎年主催者の私に報告なしで
動いております。
Go さん一台で動いてください。
私もPaPaさんのせて駅に待機します。


メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.54 )
日時: 2019/06/24 17:40:18
名前: かま 

守破離さん
駅への迎えは私とGo さんで対応しますので
来なくても大丈夫です。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.55 )
日時: 2019/06/25 10:45:41
名前: かま 

アキさん

※ この間の日本武道館でのお話で、東北電脳会の前後は
旅行で旅館とったと言ってましたが大沢温泉はこちらで
手配してよろしいでしょうか?
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.56 )
日時: 2019/06/25 22:53:12
名前: アキ 

東北電剣は大沢温泉♨️の湯と宴会がセットと思っています。
稽古後の宴会と湯、うちの保護者も楽しみにしてます。
大沢温泉の仲間にいれてください。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.57 )
日時: 2019/06/26 05:39:26
名前: かま 

アキさん

では手配いたします、
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.58 )
日時: 2019/06/29 07:02:11
名前: 優菜 

優菜です。
防具はなくても顔出しを〜と目論んでいましたが、やはり難しいですね〜。。。。
新幹線の駅のすぐ近くに住んでいますので、また東京組が乗った新幹線を見送りたいと思います。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.59 )
日時: 2019/06/29 12:03:41
名前: 守破離@ 

かま さん

お迎えの件了解しました。
会場に直接行きます。

二日目のお稽古に娘も参加するかも知れません。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.60 )
日時: 2019/06/29 20:16:54
名前: かま 

優菜さん
たまには子供店に来てください。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.61 )
日時: 2019/06/29 20:22:01
名前: かま 

守破離さん

少なくとも主催者の頭の上で物事決めてそのまま
通過はやめてください。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.62 )
日時: 2019/06/30 07:26:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

防具の剣ですが、今年はBENさんが車で行きますので、himさんもボクも積んでいってもら
うことにしました 〜☆


To 守破離さん

おお、娘さんも二日目に参加の可能性が?
めっちゃ楽しみです\
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.63 )
日時: 2019/06/30 11:35:44
名前: MH 

MHです。

遅くなりましたが、参加申し込みました。
稽古は続けていますが、あまり進歩はみられません。
今年もどうぞよろしくお願いします。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.64 )
日時: 2019/06/30 17:30:46
名前: かま 

Hideさん
荷物了解です。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.65 )
日時: 2019/06/30 17:32:00
名前: かま 

MHさん
参加するか心配でした。(笑)
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.66 )
日時: 2019/06/30 18:45:10
名前: Ben 

かまさん
参加される皆様

 あと1週間…昨年は体調(薬持参)も剣道もイマイ
 チでの参加でしたが、今年は体調だけは今のところ
 絶好調なので楽しめそうです。

 かまさんお忙しい中色々と準備にありがとうござい
 ますm(__)m

 ボッタクリタクシー会社のGOさんボッタクリ料が
 少なくなって申し訳ございません(笑)


 さて、今年は娘(アリーシャ)と弟分(koji)と
 参加させていただくので車での参加ですが…

 昨年同様「東北電剣」のスタートはキャビンの
 「わさび冷麺」でスタートして良いですよね?

 11時にキャビンに到着できる様、埼玉を3時に出発
 します。よろしくお願いします\ / 

メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.67 )
日時: 2019/06/30 19:17:58
名前: him 

かまさん、GOさん、守破離@さん
お世話になります。
よろしくお願いいたします。

Benさん
防具ありがとうございます!
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.68 )
日時: 2019/06/30 21:51:25
名前: GO 

to Benさん

な〜んだ!Benさんからはボッタクリ出来ないないのか!残念(泣)

to Hideさん&東京組の皆さん

やはり今年もキャビンですか?
花巻の昭和の大食堂「マルカンの大食堂」も良いですよ(笑)
特にナポリカツと割りばしで食べるソフトクリームをお薦めしますよ(笑)
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.69 )
日時: 2019/06/30 21:57:08
名前: GO 

ところで、hikoさんは見ているんですかね?
花巻であった全剣連東北合同稽古会で肉離れしちゃいましたが、まだ稽古出来る状況じゃないのかな???
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.70 )
日時: 2019/07/01 07:10:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To GOさん

マルカン百貨店の大食堂、すっごくレトロでいいのですが、入れないんですよね混んでて(T T)

まぁ、我々の中では東北電剣とワサビ冷麺は「風物詩」みたいなものですからw
お付き合いいただければ幸いですm(_ _)m


>花巻であった全剣連東北合同稽古会で肉離れしちゃいましたが、まだ稽古出来る状況じ
>ゃないのかな???

ありゃ、そうだったんですか?
昨年は顔すら見れませんでしたので、「今年は」と思っておりましたが。
肉離れは無理しちゃいけません。
侮ると大ごとになりますので(>_<)
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.71 )
日時: 2019/07/01 07:19:05
名前: かま 

東京組、Goさん
駅から稽古場所までの間にマルカンそっくりの
ナポリカツ出す店があります。
ソフトもおっきくはないですがあります。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.72 )
日時: 2019/07/01 09:57:58
名前: だみ声  < >

いよいよ土曜日まで今日を入れてあと5日です。

行けない僕は指をくわえています。

みなさん、大いに楽しんできてくださいっ!!

花巻市武徳殿…… 大沢温泉… 楽しいもんなぁ〜。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.73 )
日時: 2019/07/01 12:31:03
名前: GO 

to Hideさん

承知しました。ではワサビ冷麺にしますか!

今春の全剣連東北合同稽古会の際,11時過ぎにマルカンに行きましたが,以前ほどの混雑は無く
すんなり食券が買え座れましたよ!
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.74 )
日時: 2019/07/01 12:33:40
名前: GO 

to だみ声さん

本当に残念ですよね(泣)
そちらからの車は遠過ぎますからね。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.75 )
日時: 2019/07/01 13:23:22
名前: シナモン 

だみ声さんと同じく。。。
残念ながら、指をくわえて見ております。
皆さん、ご盛会することは目に見えているので(笑)
怪我無く、稽古終了しますように、
お祈りしておきます♪

TO やえさん、鴎剣ちゃん、
お会いできず、お風呂場での剣道談義もできず
残念です。。。昨年は、楽しかった!!
またの機会、お願いいたします♪
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.76 )
日時: 2019/07/02 03:36:54
名前: かま 

だみ声さん
シナモンさん

東北電脳会はまだまだ
行っています。
来たい時来れる時ににおいでください。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.77 )
日時: 2019/07/02 03:39:08
名前: かま 

Goさん

全剣連東北合同稽古の肉離れって
最後に俺とやったときか?
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.78 )
日時: 2019/07/02 03:42:01
名前: かま 

PAPAさん

わさび冷麺好きですか?

稽古場所行くまでに、普通に美味しい物出す店
ありますよ。
別行動でそっち行きませんか?
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.79 )
日時: 2019/07/02 07:19:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

あはは、誘惑しないでください(笑)
東京組の新人に「ワサビ冷麺の洗礼」を味合わせてやろうかと 〜☆


To だみ声さん&シナモンさん

来年はぜひぜひご一緒いたしましょう\
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.80 )
日時: 2019/07/02 12:14:11
名前: 鴎剣 

今年も参加させていただきます!

表明だけしてなかなかこちらに書き込めず、失礼しましたm(._.)m
例年通り楽しみにしてますのでよろしくお願いします!


かまさん、GOさん、東北の皆様
今年もお世話になりますm(._.)m
ぼったくられさせていただきます!!


Hide.さん
切符の手配をありがとうございます!
例に漏れず前日飲み会ですが死ぬ気で起きて参ります…(・・;)


シナモンさん
今年は参加されないんですね( ノД`)…
風呂場女子会、来年を楽しみにしております!
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.81 )
日時: 2019/07/02 12:25:41
名前: GO 

to かまさん

肉離れは自分じゃないですからね。
hikoさんで,誰とやって肉離れを起こしたのか聞いてません。
ただ大分前から違和感はあったとのことで,無理しちゃったようですね(泣)
自分は予防のため,ふくらはぎと右膝用のサポーターをガッチリして稽古してますので・・・(笑)



to 鴎剣さん

ハ〜ィ!
ガッチリぼったくりさせていただきます(笑)
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.82 )
日時: 2019/07/02 16:27:49
名前: かま 

GOさん
なるほど、
彼は多分、見ていないと思います。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.83 )
日時: 2019/07/03 08:15:58
名前: やえ 

シナモンさん、今年はお会い出来ないようで残念です!
また来年ですね

最後に参加表明したよしふじさんとは、稽古仲間です。
一昨年も日曜の稽古のみ参加したそうです。

当日はよろしくお願いいたします!
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.84 )
日時: 2019/07/03 10:18:41
名前: かま 

よしふじさん
稽古参加表明ありがとうございます。
楽しみましょう。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.85 )
日時: 2019/07/03 11:43:50
名前: よしふじ 

一昨年の日曜日だけ稽古に参加させていただいたことがあるのですが、そのときがすごく楽しかったものでまたお邪魔させていただきます!

それでは当日は宜しくお願いいたします。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.86 )
日時: 2019/07/03 12:51:45
名前: GO 

to よしふじさん

もう一人はお仕事で参加断念とか・・・(泣)
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.87 )
日時: 2019/07/04 20:19:24
名前: よしふじ 

to GOさん

もう一方はお仕事が変わりましていろいろと忙しくなさっているようです。。。

二年ぶりですがいまから皆様に稽古をつけていただくことが待ち遠しいです!
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.88 )
日時: 2019/07/05 14:25:07
名前: PAPA 

いよいよ明日ですね、ご参加の皆様、宜しくお願い致します。
実は、昨日中学高剣道部時代の後輩と、42年振りに会って、飲む機会が有りました。
中学校の剣道場は、ちょっと離れた所にあって、一般の生徒や、他の運動部の連中、先生方の目の届かない所にありました。上下関係が厳しく、1年の1学期は、午後になると胃が痛くて授業どころでは有りませんでした。それでも、自分達が上級生になれば、パラダイス? 皆さんも経験してきた世界だと思います。
さて、1級下の後輩くんと、私の弟(同じ剣道部の2級下)と昔話に花が咲いていたのですが、先輩(私の事)の記憶というクダリで、良く覚えてるのは『蝉』です??

えっつ、俺?

後輩、道場の柱や、天井の梁に抱きついて、みーん、みーんと発声練習やらされました....

あれは、&#10006;&#10006;だろ?

いえ、先輩が率先してやらせていました...

............

............

思い出してきました、確かに言い出しっぺは、俺だった。

自分達が上級生になったら、理不尽な事は廃止しようと思い、改革を行なってた、と自負してましたが、やられた事は覚えているけど、やった事は忘れてしまう、典型ですね。ちなみに、時間は1分程度だと記憶してたのが、もっと長かったと指摘されました。さらに、みんみん蝉以外にも蝉はいるだろう、と、ジージーとか、ツクツクホーシとか鳴かせたのも私だったとの事、ロクでなしの先輩だったんですね。45年前なので、時効?

ちなみに、私の学年が引退するタイミングで、剣道部の練習場所が体育館に変更になり、私の弟は蝉をやった事がないと言ってました。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.89 )
日時: 2019/07/05 19:13:50
名前: GO 

東北電剣にご参加の皆さん、道中はくれぐれもお気を付けてくださいね!
自分もですが(笑)
早々に帰宅して明日の準備は何とか完了!たぶん・・・

明日は暑くないようですので、稽古日和ですかね?
皆さん、よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.90 )
日時: 2019/07/05 20:33:13
名前: アキ 

電剣参加の皆さん、
今朝、秦野を出発し現在秋保温泉で一休みです。
明日、花巻武徳殿に向けて走ります。
よろしく願います。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.91 )
日時: 2019/07/05 23:21:08
名前: だみ声  < >

くそぉ〜〜っ  クソォ〜〜っ  糞ぉ〜〜っ

行ける人々はしっかり満喫してきてくださいっ!!

今言えるのはこれだけですっ!!
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.92 )
日時: 2019/07/05 23:41:04
名前: かま 

PaPaさん
私もよく言われます。(笑)
あの頃は真面目そのものでしたから
上級生の言う事をそのまま次世代に伝えたのが
間違いでした。
経験が少ないのは悲しくて辛い。
今ならやめろもっといい方法がある。
です。(笑)
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.93 )
日時: 2019/07/06 03:13:00
名前: PAPA 

かま先輩を 想像すると.........、うーん 言えません。(BGMは、笑って許して..........)

ところで、花巻について、改めてネットで予習しましたところ
1、昨日が、花巻中央広場のオープニングセレモニー → これって花巻駅に新しくイベントスペースがオープンした?でしょうか。
2、同心屋敷おもてなし、というのが、今日、明日やっている。 → 歴史的建造物でお茶が飲める?
3、宮沢賢治がお気に入りだった、イギリス海岸 という景勝地?が、駅から近くにある??
4、武士道 の 新渡戸稲造記念館、彫刻の高村光太郎記念館がある。

待ち時間に、イギリス海岸で、写真撮るという選択は有りでしょうか?


メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.94 )
日時: 2019/07/06 05:26:12
名前: PAPA 

おはようございます。結局、午前1時頃に目が覚めて、そのまま朝になってしまいました。岐阜駅から名古屋方面の始発に乗りました。

小牧空港で、飛行機に乗るまでは、油断大敵、電車乗り過ごして豊橋まで行ったらシャレにならない。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.95 )
日時: 2019/07/06 05:28:25
名前: かま 

PaPaさん
大沢温泉にお酒買って届けるのを付き合ってもらおうかと思ってました。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.96 )
日時: 2019/07/06 05:30:48
名前: かま 

東京者へ
明日、最低気温 13℃
上下ジャージの一つも入れた方がいいと思います。
以上
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.97 )
日時: 2019/07/06 05:35:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

東京もなんとなくひんやりしてます。
ご忠告ありがとうございます。

今年は「東京組が暑さを連れてきた」と言われなくて済みそうですな(笑)
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.98 )
日時: 2019/07/06 05:50:30
名前: PAPA 

かまさん、 ぶ ラジャー &#9833;
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.99 )
日時: 2019/07/06 06:34:42
名前: かま 

hideさん
最高気温は昨日、26.6℃
本日も26℃予想。
以上
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.100 )
日時: 2019/07/06 07:45:25
名前: だみ声  < >

雨はない方が良いですよねえ〜

気温も多少過ごしやすそうですね!

皆様大いに楽しんでくださいっ!!!

僕は今から中体連地区予選に向けた最後の稽古です。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.101 )
日時: 2019/07/06 10:18:03
名前: かま 

だみ声さん
シナモンさん

今日は暑くもなく寒くもなく稽古に最適です。
来年お待ちしております。
メンテ
Re: 2019 【東北】なんでも書き込み ( No.102 )
日時: 2019/07/06 10:20:42
名前: かま 

東京組へ

ただ今、新花巻駅にて
PAPAさんとGOさんと私が待機中です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |