このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話
日時: 2018/01/01 17:03:56
名前: てて 

明けましておめでとうございます 

Hide.さん

今年もまたお世話になります。 m(__)m
よろしくお願いします。(*^^)v

だみ声さん

あの・・・、あの・・・ですね、年賀状のためのご住所を・・・と思いメールした
だけでして「強請」しておりませんが・・・。○o。.
ですが、お元気で何よりです (@^^)/~~~

シナモンさん

シナモンさんが昇段したなんてとても嬉しいニュースです ( ^^)(@^^)/~~~
何段でしたっけ・・・???四段かな?五段かな?
でも凄いです!!
シナモンさんおめでとうございます!(*^-^*)
これからも怪我せずにお稽古続けて下さいね.。o○(=^・・^=)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.12 )
日時: 2018/01/27 06:14:22
名前: てて 

おはようございます 

昨日からお嬢似?の雪の女王がお出ましで吹雪です。
当然、雪の積もりも半端じゃないですがそれでも今の所、去年よりは楽です。

来月は雪祭りも始まりこれが終わると3月までの少しの辛抱です。
その期間中にお嬢似(ちょぃシツコイ!?)の雪の女王がお出ましにならないよう
願っております。 ( 一一).。o○

すけきよさん

もう若くないので白い妖精から成長?して雪の女王に昇格しました。 -☆-☆

>剣聖、持田盛二先生の遺訓

すごくためになる遺訓ですね。勉強になります。.。o○

意味不明のスキップはですね、先日TVで「この差はなんですか?」のを観て
加藤浩次の相手役のアナウンサーの女性が恐〜ろしくスキップの下手なのを
観て世の中にスキップの出来ない人もいるんだと実感したお嬢でした。アジャ〜〜〜っ!!(~_~;)

>私達も、文春砲!?には気をつけましょう。

気をつけましょうね。 

>私は週末、野暮用で上京予定。

私もょ〜〜〜〜っ?! ウ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪??? ウソです  -☆


だみ声さん

>昨年暮れのイクラ不足、カニ不足、そちらでもかなり高騰したと

本当です!! ●〜*

お嫁さんの実家に送ろうとイクラを買いに行きましたら、今まで買っていた量の値段が
目が飛び出すくらいの値段で思わず、「ウッソォ〜〜〜っ!!」と思いましたよ!!

それでも送りましたがケチったかと思われたかも・・・。 (~_~;)

だみ声さんの所も雪が降ったとかでいかに大変かお察しします。 (>_<)
気をつけてくださいね ○o。..。o○
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.13 )
日時: 2018/02/01 04:27:15
名前: 鎧豆腐 

お久しぶりです。
おくればせながら、明けましておめでとうございます!
そしてhide先生の還暦おめでとうございまーす!!

すけきよさまの持田先生のお話しに「猫の妙技」の話が思い出されて読み返してみたり、持田先生の剣道形を眺めてみたり、とのんべんだらりとしていました。
というのもインフルエンザでもうすっかり元気なのに稽古にも仕事にも行けず……まあつばぜり合いでウイルステロリストになってもいけないし、と昼夜逆転、小人閑居しております。
あー、久々の稽古での筋肉痛が怖い!!

だみ声さま、
気にかけてくださりありがとうございます。
年末無事錬成大会での演武を終えました。
打太刀三段、仕太刀二段ですが小太刀まで大きな失敗もなく終えられてホッとしてます。
周囲の先生方には近年の六七段の形より良かったよ、などと大げさにほめていただき、恐縮しまくりながらもにやけてしまいました。
はい、心の修行不足です。
そして一月にありました剣道形大会ですが、こちらは緒戦で負けてしまいました。
お相手は敢闘賞を取られたとか……敗因は打太刀の私の力量不足、これにつきます。

実は去年から娘は失声症で声が出ず、治療中です。
声が出ないなんて代表になったプレッシャーじゃないの?なんで辞退しないの?とか、気剣体の不一致になるから剣道をやる資格がないんじゃないの? とか……
演武以降色々と辛い言葉をかけられた事もあり、大会終了と共に娘は剣道から離れてしまいました……
でも、監督はじめ諸先生方には声の出ない娘を外さず励ましていただきましたし、指導して下さった先生方にも感謝してもしきれないです。
娘と母親で相対して互いの心を探り気を読み、一挙手一投足を看取る、きっと後にも先にも二度とない、素晴らしい時間でした。
三段あっても仕方ないから受けない、それより大学受験、と言ってる娘ですが、またいつか剣道に帰ってくる日もあるといいなー、と思いつつ、私は私でまた前を向いて研鑽を積みたいと思います。

というわけで親と子のコーナーは卒業……
かと思いきや、剣道に興味を示さなかった息子がまさかの高校進学と共に剣道部デビューを企んでいる事が最近発覚。
ねーちゃんの防具使っていい?
の言葉に母の目玉は飛び出るかと思いました。
とりあえず向いているかどうかうちのスポ少で竹刀を振ってみてからがいいのか、それとも全くの初心者状態で仮入部するのがいいのか??
高校のハードな稽古についていけるのかしら、とオロオロとワクワクがとまりませーん。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.14 )
日時: 2018/02/01 10:58:00
名前: サラ・ブライアント 
参照:

こちらではご無沙汰しております!
娘がインフルにかかり、そのウィルスをもらいながら3日間一緒に寝て…
いちおうまだ発症せずに持ちこたえております。

私は稽古をすると、元気になる気がします〜
気合いが入るし、楽しいからでしょうか?

ててさん>

茶屋の看板娘、ててさんには、その意味不明なテンションの高さがよくお似合いになります!(笑)

ててさんは、ほんとにスキップされていそうです…

私は昔からスキップのしっくり来ない子供でした…
(いちおうできますけど、なんかノッてないんですよ)
体の動きにリズム感がないんですね〜。



シナモンさん>

大人になってから剣道を始めて四段を取った…というのは、
少なくても8年程度、稽古を継続していたということですよね。
それだけでも素晴らしいと思いますが、
ただ稽古をしていただけでは、四段は取れるものではない、
ということは、先輩諸氏を見てよくわかっています…。

並々ならぬ努力をされてきたのでしょうね。
やっぱり、スゴイです!


だみ声さん>

「電脳剣士会」はまだ告知されないのかな?と思ってあちらの掲示板を拝見しましたら…
「新参者」にエキストラ参加されていたのですね!?

お顔も写真にて初めて拝見いたしました
私が想像していたのとは少し違いました…。
どう違ったかは、今度お会いした時にでも〜(笑)

私もエキストラ募集、知っていたら行きたかったなあ〜。
阿部寛、好きなんです。


すけきよさん>

ご還暦、おめでとうございます。
当会にも同年齢くらいのとても元気な先生がおりますが…
その先生いわく
「高齢者剣道の会では一番下っ端で、パシリですよ僕なんて」

いまや60は、まだまだイケる年齢ですよね!(笑)

私だって今年、「アラ」じゃなくて「フィフ」ど真ん中になりますから。
還暦もそんなに遠い話ではなく…まだまだがんばりたいです。

ますますのご活躍を祈念しております。


鎧豆腐さん>

娘さん、失声症になったうえに、そんなに心無いことを言われるなんて…
そんな言葉をかけられるほうがよっぽどプレッシャーがかかりますよね。
娘さんの心中を思うとどれだけ悔しく悲しかったことかと思います。

大学受験で、ゆったりもできないのかもしれませんが、
娘さんが心休まる日々を過ごされるよう願っています。

娘さんが剣道を離れてしまったのは本当に残念ですね。
でも、しばらくお休みすることでまた剣道の良さが見えてくるかもしれませんね。

息子さんも剣道を始められるとのこと。
その初々しい!?姿を見ていれば、
娘さんもまた、違う視点から剣道を見られるようになるかも?
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.15 )
日時: 2018/02/01 11:19:58
名前: すけきよ 

今日から二月!(・_・;)
 
東京方面は先週に続きまた!雪の可能性に
おびえていらっしゃるようで・・・。(-.-;)

北国方面は先週末から、
熱烈!?もとぃ、激烈!寒波で冷凍庫状態。
昨日あたりからいくらか緩むサイクルに入ったか
雪も小康状態、今日はいまのところ青空ものぞく
今どきにしてはグゥーッドなお天気。(*^o^*)

ただ気温はまだ零度付近を行ったり来たり。
明日から週末にかけてはプラスの領域に顔を出す
ようなので、日中は少ぉ〜しではありますが、
暖かい?お外の空気でもあじわいに出かけましょうか。


雪の女王、てて先輩。

今年の冬はいかがですか?
恋の町?ももうすぐ「雪祭り」ですね。
以前から一度見てみたいと思っているのですが、
どうも寒い時期に、もっと寒いところへ、って
気が進みません。

本来であればこの3月に卒業予定だった末娘が、
ラストイヤー(4年)時に海外留学しやがりまして、
卒業が半年ほど伸びてしまいました。

その彼女先週帰国いたしました。
そして本人は卒業しないのに、予定通り卒業する同級生達と
卒業旅行!だ、そうです。その行き先が、恋の町!
雪祭り見学だとかで、来週からツアー?に出かけます。

・・・、卒業旅行ってのはねぇ、就職も決まって、
さぁ、これから、あたらしい生活に向けて、鋭気を養おう!
って、もんじゃないのぉ?

ま、これから来年度の就活が始まるだとかで、そういう意味での
鋭気?英気!を養っていただきましょう。


鎧豆腐さん。

お嬢さんが剣道をはなれても親と子のコーナーを卒業されるのは早計かと。
まさかのお坊ちゃんが参戦?される可能性もありのようですし、
なによりも一緒に稽古されている、余所の?お子様方がいらっしゃる
じゃぁないですか。一緒に剣を交えれば、もはや、自分の子供同然!(・_・;)

私などはもうそういう関係で余所の子供ダシにして楽しみまくり!?です。

そういう意味でも剣道、いいです。(*^o^*)

なかなか余所の子に、こらー、とか、いけー!なんて言えないです。
ましてお互いに剣を交えて打ったり打たれたり、還暦のおじさんと
幼稚園のお子様が一緒に稽古できるのは剣道ぐらいですから・・・。

それでもやっぱり、ご子息の高校剣道部デビュー、
ドキドキもありますがワクワクのほうが大きいですね。(*^o^*)


そういえば・・・、
いつもダシにしてるうちの余所の子達、その名も
二代目Sソウルタートルズの諸君。

冷えっ冷えの道場の床に足シビれさせながら、毎日稽古に励んでます。

こらー、とか、いけー!とぃぅ還暦のおっさんの檄、受けながら
がんばってますよぉ〜。

いつだかもお話ししたことがあるかもしれませんが、
道場の壁には、現状認識十項目!が貼ってあります。
その壁の前にストーブが置いてあります。
もちろん稽古中は床の振動を感知して止まっちゃうので、
稽古前&休憩中のみの稼働ですが、
(北国方面ストーブ無けりゃ足ちぎれそうになりますので)

ストーブの前でのひととき?

これ、いいです。

 すけ おぅ、どーなんだよぉ、今?

 SST はい・・・。(-.-;)  *注:SST→Sソウルタートルズ諸君

 すけ なんだょぉ、はい、って・・・。

現状認識には、やっぱり、これですょ。(手前味噌!(*^o^*)


【現 状 認 識 十 項 目】

1.目的意識をもっているか。
 目標を明確に持とう。
 何のために練習するのか。
 *最終目標
 *当面の目標
 *今日の目標

2.足捌きができているか。 
 体勢を崩さずにすり足ができるか。
 足捌きがスムーズにできるか。

3.基本技(面打ち、小手打ち、胴打ち)ができているか。
 基本技の反復練習(打ち込み技、応じ技、退き技)

4.体捌き(体の捌きと体当たり)ができているか。
 連続技に対応できる体捌きができるか。

5.連続技ができるか。(連続打突)

6.基礎体力ができているか。

7.気合いが充実できているか。

8.自主練習に取り組んでいるか。
 道場以外での練習も積極的に行う。
(素振り、筋力トレーニング、ランニング) 

9.常に最善を尽くしているか。 
 どうやったら打てるか、どうやって攻めたら
 相手が崩れるかを常に考えて練習する。

10.勝負にこだわっているか。
 今一度目標をはっきりと確認する。
 勝負にはあえてこだわろう。


  *はっきりした目標(目的意識)を持とう。

  *練習は工夫と努力の繰り返し。

 *最後はより多く練習(稽古)したものが勝つ。


と、投稿しようとしたら、サラさんから書き込みが・・・。

サラさん。

ありがとうございます。
もとより、まだまだ、パシリ!のつもりでがんばってます。

ブログ更新!?お疲れ様です。
毎日書き込みのバイタリティには頭が下がります。
先週、東京を歩きましたが、とにかく田舎者には
駅の階段ののぼりおり、疲れます。

ま、つよがりを言っても端々に、還暦・・・、
感じるのを否めません。(T_T)

そういえば、娘を迎えに成田空港に参りましたら、
「Youは何しに日本へ!」の取材スタッフを発見!
田舎者はどーも、TVに出てくるモノ?に対して
免疫が薄いので、なんか、へんな感動しちゃうのは

悲しい性ょのぉ・・・。(T_T)


毎々の長文ご容赦。(_ _)
インフルエンザもかなり流行のようで、
皆々様とも どうぞご自愛を。(*^o^*)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.16 )
日時: 2018/02/03 10:20:52
名前: てて 

おはようございます 

こちらは雪こそ降りませんが寒さが厳しくどうゆう訳か、今度はお嬢似の氷の女王が
居座っております。.。o○

鎧豆腐さん

大変お久振りです。
娘さんのこと、心が痛みますね・・・。
たしか美智子様もなられたご病気だと思いますが美智子様も治られましたので
治る病です。
剣道から離れてもご病気が治ればそれでいいのです。(*^-^*)
普段通りに接っしていればいいのです。
鎧豆腐さんここが踏ん張りどころです。母親としては色々と娘を思う気持ちで
何かと心に思う気持ちが顔に出てしまいがちです。
そこを、グッと堪えて今まで通りで構えていてください。
剣道をしたことのないお嬢ですがどこで構えを崩すかを読まれると負けるのではないですか?
うまく言えませんが私はそう思います。

私は耐えてる時は一番確かに口で言い表せないほど辛いですがそれを過ぎると
耐えて良かったといつも思ってここまで生きて来ました。○o。..。o○

サラさん

>私は昔からスキップのしっくり来ない子供でした…

ああ大丈夫!!大丈夫!!
スキップって難しく考えないで、最初は片足を上げて、上げた足をおろしたら
すかさず反対側の足を上げて下した足で垂直に少し跳ねる。グラグラするようなら
何かにつかまってやっても良い。
これをゆっくり繰り返すのです。
あくまでもゆっくりですよ!!
なにを言いたいんじゃ〜〜〜って言われそうですがその行動をゆっくりする
事で脳が覚えてしまい出来るようになるのです。
ゆっくりするのがミソっていうことです!!
サラさんは出来るとの事なのでこんなこと書く必要はないがあのアナウンサーに
見て欲しいな〜〜なんちゃって思って書いてしもーーった!?ナハハ (>_<)☆\(-_-+))ゴン!!

すけきよさん

「Youは何しに日本へ!」お嬢もよく観ています。この番組面白いよね。

今年のインフルエンザはA型香港とB型何とかの?混合とかでタチが悪いらしい・・・。
お嬢はA型の予防接種を受けたが多分大丈夫・・・かと?思います。
ヘッチャラララのお嬢ですから・・・( 一一)???

>その壁の前にストーブが置いてあります。
>もちろん稽古中は床の振動を感知して止まっちゃうので、

フ〜〜〜ンッ。・・・・。こちらはストーブじゃ無理そーーーっ。

トッテチッテタァ〜〜〜っ!! ← 意味不明
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.17 )
日時: 2018/02/07 10:18:25
名前: すけきよ 

北陸方面は雪、すごいことになっているようですが、
どうぞお気を付け下さい。(・_・;)

いつものことですが、ホント、日が経つのが早いです。
北国方面我が家のあたりは、1月後半までは積雪ゼロでしたが、
先月末からの強烈寒波で現在は5センチぐらいの積雪か。

2月としては例年並み?かとも思いますが、
これまた毎年思う?感じる?ことながら、
日の出日の入りがハッキリ伸びている実感、
少しぐらいの寒波では春への息吹、ぐらつかなくなって参りました。

なんたってもう、暦では、春!なんですから。(*^o^*)


先日は初孫ちゃんと豆まき。
もうすぐ初誕生日ですから、今まさに、ひとり立ち!?の時期、
もちろん、立つ、だとか、歩く、だとか、ってのには
個人差もあるのでしょうから、まだまだ移動?にはハイハイですが、
直に歩き始めたら、ぁぁ、もう、どうしましょ。嬉ぴぃ。(*^o^*)

まさに、這えば立て、立てば歩めの親心!ぃゃ、ジジ心。

聞いてはおりましたが、やっぱり、ぉ孫ちゃん、
かゎゅい?ものですね。


ててさん
相変わらず、意味不明な雄叫びをあげていますね。
トッテチッテタァ〜〜〜っ!!・・・、って、なんすか?

恋の町は雪祭り始まりましたね。

先月末に外国から帰国した末娘が明日から
でっかい道、「恋の町」にご旅行だそうです。
私は雪祭り、見たことがないので、彼女に
写メ、バンバン送ってもらって視覚でお祭り?(雪像)
楽しむことにいたします。


花の都、T京方面では恒例の電脳剣士稽古会の時期のようですね。
田舎住まいの身にとって、物理的にも遠ぉ〜い、街での開催ですので、
ほぼ絶対に参加は無理、ゆえに、そんなこと考えたことも無かった、
のですが、恋の町にご旅行の私の末娘、

旅から帰って参りましてから、4年間お世話になったお部屋からお引っ越しとのこと。

不肖、私、娘のことですから、お引っ越しのお手伝いに上京いたします。

新しいヤサ?もとぃ、お部屋は、なんと電脳剣士稽古会in東京の
開催場所から直線距離3キロを切るぐらいの位置。(・_・;)
得意の健脚?を駆使すれば、徒歩でも30分強で着いちゃう距離。

以前、東京マラソンとバッティングするなど、日程的には
私の上京と接近遭遇することの多かった、東京電剣。
さすがにここ2年は東京マラソンの抽選にも漏れ、
もっとも、フルマラソンは体力的にも厳しくなっておりますので、

抽選なし?で参加可能な、東京電剣!に、初参戦!?

も、現実味を帯びて参りました。

今年はなにやら、「切り返し選手権!」を行うとのこと。
学生時代、毎回1時間以上の切り返しを強いられていた、私。
昔取った杵柄!?か、いまでも少々、切り返しには、自信あり。

学生卒業の際には、あまりの切り返しの多さに、
もう二度と竹刀は握らない!と、剣道に決別したつもり、でしたが、
十数年を経て、何の因果か剣道を再開、さらにまたそれから
ゃゃ二十年の歳月が経ちました。

「切り返し」とは切っても切れない、因縁のようなものを感じながら、
娘が吸い寄せられるように?開催場所の間近に引っ越し。
そして、東京電剣に切り返し選手権!

ふふふ、そそられるなぁ。(^^ゞ)

参加絶賛考慮中の、すけ、でした。(*^o^*)


インフルエンザ注意報?警報?のようです。
春とは名ばかり、まだまだ寒さ厳しき折、
皆様におかれましては、かさねて、どうぞご自愛の程。<(_ _)>
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.18 )
日時: 2018/02/07 15:18:02
名前: サラ・ブライアント 
参照:

えええっ!
すけきよさん、電剣参加…ですね?
参加されるのですよね。
(と決めつけてみました(笑))


それはぜひお会いしたいです!

だみ声さんも参加されることですし…
茶屋の常連客3名、集結でしょうか!?

でも、切り返し選手権ではすけきよさんと当たりたくないです!(笑)
あ、部が違うから当たらないですね(^_^.)


だみ声さんとの初対面も、かなり楽しみでしたが…
我が家に蔓延中のインフルエンザB型のウィルス攻撃にも耐え、
絶対に参加できるよう、体調を整えて参戦します!

お待ちしてます、ので!


ててさん>
はい、大丈夫です。スキップはできます。
でも、全然軽やかじゃないんです…子供の時から。

でももう、スキップはいいんです。
それより、右足でちゃんと踏み込んで打てるようにしたいです…(笑)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.19 )
日時: 2018/02/08 06:52:45
名前: てて 

おはようございます

すけきよさん

とり急ぎ用件のみ

娘さんに連絡つくのでしたら雪像見学は、今日、明日が狙い目です。
土、日、祝日は混んで写メで撮るなら混んでいない日です。
また、写す時は雪像と自分が写るように撮りたかったらアングルに雪像が全部
入る距離で写すこと!!
雪像のそばに行って撮っても雪像は土台?のみしか写らない。
それから、10日から札駅のすぐそばの大丸デパートの地下ほっぺタウンのルタオの
ケーキ屋さんで雪祭りセットのスィーツが限定発売されるのでそこまで在札なら
おすすめ!!(値段は高い)
殺到するかもしれないが買えなくともここのお店のケーキ類はお薦めです!!
あまりにも高いので(値段)お嬢は手が出ないが・・・。(別にルタオ屋のまわし者ではない!!)

ラーメンはやはり味噌ラーメンがお薦めと伝えてね?!
      以上

読んだら自動的に消滅する仕掛けになっております!!
なるか〜〜〜っ!!(>_<)☆\(-_-+))ゴン!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.20 )
日時: 2018/02/08 08:37:27
名前: すけきよ 

おはようございます。(*^o^*)

昨日、余所の豪雪を他人事のように話してたら
今朝はお天道様のおしかりか、しんしんと・・・、
ててさんの化身!?降り注いでます。(T_T)

ててさん
ご丁寧に「恋の町情報」&写メ撮影要領!?
いただきまして、ありがとうございます。
今日、入札!?する予定です(なんかの工事でもしそうだなぁ?)
ので、3連休混み混みのあたりは避けるとか。

うちのお嬢ちゃん、スイーツよりはラーメンって感じだからなぁ。

いずれ熱い地元情報!衷心より感謝いたします。<(_ _)>

サラさん

まだ決定ではありませんょ。
たしかに日程的には相当接近遭遇!ではありますし、
切り返し選手権?ミリキ的ですからねぇ。
ただ、生来の・・・、シャイボーイ。
お初の方々の視線に堪えられるかどうか・・・。(・_・;)

いずれ、いましばらく熟考したいと思います。

ま、サラさんやだみ声先輩と剣を交える日が
そう遠くない日に実現することを楽しみにしています。(*^o^*)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.21 )
日時: 2018/02/08 13:55:48
名前: てて 

こんにちは 

ただいまお仕事から戻ってめいりました。

今日のこちらは寒く雪がチラホラ舞いています。

すけきよさん

娘さんはラーメン派ですか。ススキノのラーメン横丁が多分?有名でしょうが
お嬢は行った事がない。 ( 一一)

ラーメンは大好きだが、たま〜にしか食べに行かないのでね。

エスタ(札駅前)のビックカメラの一番上の(何階だったかな・・・10階?あたりかな?)
階にグルメ街でラーメン街があるのでおすすめです。駅前地下街のパセオもいいな・・・。
あと、地下鉄札駅から大通り、ススキノ、地下鉄大通りからテレビ塔まで地下歩道
になっているので、今日みたいに寒い日や天気の良くない日など利用して歩いて
みてくださいね。と、お伝え下さい。
こちらは、地下歩道を略してチカホと言っています。

トッテチッテタア〜〜〜って、アレ?本当に知らないの?
たしか、おもちゃの兵隊さんのラッパの音だが・・・??違ったかな???

>お初の方々の視線に堪えられるかどうか・・・。(・_・;)

フ〜〜〜ム・・・お嬢の視線に耐えられれば大丈夫だと思うが・・・ ( 一一)( ̄ー ̄)ニヤリ

サラさん

>右足でちゃんと踏み込んで打てるようにしたいです…(笑)

あぁ大丈夫!!大丈夫!!大好きな人に壁ドンする要領で踏み込むんだよ!!

って、ちょっといいかげんかな・・・。○o。..。o○
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.22 )
日時: 2018/02/14 09:11:37
名前: すけきよ 

2月になれば日も伸びてくるし、
もはゃ、冬も虫の息?ょのぅ・・・、
なんて高をくくっておりましたが、
今年の冬はなかなか強烈なようで、
各地で豪雪の便りが飛び交っております。

北国方面のはしくれ、当地も、
気温がプラスに顔を出さない日が続き、
厳寒状態に心身共に凍えておりますが、
積雪という意味では、まれに見る!とぃぅほどではなく、

それでも、こーぃぅところで甘い観測
つぶやいたりしたときに限って、
後頭部をふいに、が〜ん!ってなぐられるような
追い打ち状?豪雪に泣きを見る・・・、
なんてことになるので、

そっと、どうぞお手柔らかに、ってお願いしとくのが
得策!?・・・、人生も還暦を迎えるぐらいになると、
どーも、あれこれ、気が廻って、いかん、ですね。(T_T)

とはいえ、雪と戦っている方面の皆様には
心から応援、お見舞い申し上げるところで
ございます。お互いにがんばりましょう!


さて、ててさん。
娘は恋の町を満喫して帰京したようです。
写メをバンバン送っていただきたかったのですが、
今どきの娘っこは、とくに父親には、
極めてクール!?(・_・;)

ここはどうだ?とか、あそこがいいらしい!
なんて情報送っても、「たのしい」だとか「きれい」
って、返信は、素っ気ない限り。(T_T)

ま、食い気だけはバッチリ、やっぱり本場
味噌ラーメンうまい!って返信だけは、
本気モードでしたが・・・。


サラさん。
そのお嬢(娘)、一日も早く引っ越ししたいってことで
今週末にお手伝いに参上することになってしまい、
残念ながら、切り返し選手権参加叶わず(T_T)と、
なってしまいました。

切り返しにさらに磨きをかけて、またの機会を
うかがうことと致します。

しかし、サラさん、お稽古がんばってますねぇ。(ブログ情報)
今回の切り返し選手権、結果期待大!ですね。
実力出し切れるようがんばって下さい! -☆


さて、本日は「バレンタインデー」。
毎年この日に頭に浮かぶのが、健さんのあの歌。

♪義ぃー理ぃとぉ 人情ぉぉを
 はぁかりにーぃ かけりゃぁ
 義ぃー理ぃがぁ 重ぉたぁい〜 男ぉのぉ世界ぃ♪

 おーさなぁなじみぃぃのぉ 観音様ぁにゃぁ〜
 俺ぇのぉ こころぉは お見通ぉしぃ〜

 せなぁで吠えてぇるぅ〜 唐獅子ぃ牡ぉー丹ん〜〜♪


義理と人情を秤にかけるようなことをされる方は、
剣道人には?あまりいらっしゃらないと思いますが、

どこぞの有名チョコメーカーさんのように、
義理チョコやめる!?なんて言われると、
たいそう残念がるお父さん達・・・、が
いらっしゃるのでは。

ハッピー バレンタイン!\
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.23 )
日時: 2018/02/14 16:14:01
名前: サラ・ブライアント 
参照:

えええええー。
すけきよさんに、お会いできると思っていましたのに…
よよよ…(って泣く人、本当にいるんでしょうか?)

また上京される事がありましたら、
ぜひ当会に出稽古にいらしてください♪
試合で来ていたら見に行きます〜!

切り返し、いつも美しくやろうと努力はしているのですが…
いかんせん、スピードが遅いのですよね〜(汗)
まあ、無理に早くしようたってできませんので、
中年女性ならでは、の切り返しで勝負してきます(笑)

すけきよさんは、奥様から義理?人情?チョコをいただきましたか?
いや、愛情チョコですよね! /

え、私ですか?主人にはちゃんと愛情チョコケーキを買ってきましたよ!
(前日まで忘れてましたけど…(笑))


そういえば、稽古ではチョコ配ったことないですね…
剣道をしている方に対してはみな愛情はあるのですが
男性が多すぎてきりがないので、やっぱりやめておきます(笑)


ててさん>

>大好きな人に壁ドンする要領で踏み込むんだよ!!

ててさんは、好きな男性に壁ドンしたことがあるのですか!?
私はありません!されたこともないし!(笑)

剣道の踏み込みと似てなくはないですが、ちょっとドンする方向が違いますかね…
前に踏み込まないといけないですからね…
(真剣にコメントする内容じゃないですね!?)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.24 )
日時: 2018/02/23 09:50:58
名前: すけきよ 

夕刻、ぁれぇ?今日はなんとなく明るいなぁ・・・、って。
ずいぶん日が長くなりました。
完全に目線は、春っ!

それでも現実は終日気温がプラスマイナス0(ゼロ)!?
のあたりをウロウロしてるんすから、
北国恐るべし!(・_・;)ですよね。

寒い、寒いと言いながら、
気温はプラス二桁(10度!)の@あたりを
ウロウロしてる、花の都、東京方面は、
この日曜の東京電剣に向けて、
気持ちの高揚を抑えきれずにいらっしゃる方々、で、
いっぱいかと存じます。

サラさん。
切り返し選手権、がんばって下さい!
対戦ですから、お相手もいることですが、
なにごともそういうことが、多い、ように、
自分自身との戦い!でしょうか。

切り返し、練度に見合った稽古かと思います。
スピードにこだわる必要はないと考えます。
まずは最初のかけ声(気合い)が大切。
伸びやかに打つ正面打ちから一気に左右面。
右手の返し、左手の収まり?あたりが審査員の注視点か。

みそは息継ぎ、左右面から正面打ちまでは息を継がない
最後の辛抱?が稽古の上でも重要なアイテム?でしょうか。

(中年!?)女性ならではの、らしい?(美しい!?)
切り返しで観戦の皆様を、魅了されること、期待しています。

がんばれ!サラ選手!

だみ声先輩。
先輩も露払い?もとぃ、多くの教え子さん&お稽古仲間ひき連れて?の、
大名行列?並みのご参加、お疲れ様です。<(_ _)>(*^o^*)

やっぱり、基本は切り返しですょねぇ。

いまでこそ、正面打ちから左右面9本+正面打ち→左右面9本→正面打ち、
って、スタイルがポピュラーになってますが、
私達が学生の頃の切り返し、形なんてあってないようなもの。

基立ちに受け手を鍛える!って、お気持ちは、・・・、当ぉー然、
あるのでしょうが、これはいつになったら終わるのだろうか?
という畏怖心。やがて、これは、きっと、鍛える?なんて、
ありがたい気持ちは・・・、ないかも・・・、ぃゃ、やがて、

そんなことすら、考える余裕もなくなり、
(もとよりそんなこと考えてるからそういう流れになるのであって)
とても言葉では表現できないような、ぃゎゅる、延〜々〜!と
切り返し、やらされて?(表現に不適切さを覚えながら)

・・・ゃっぱり、基本的に、切り返し、きついゎぁ、今でも。

自分の思い出話が多くなってしまいましたが、
だみ声先輩はじめ、ご一行?皆様のご健闘を祈ります。
がんばってください!

・・・かまさんも切り返し選手権、選手として出場ですかぁ?
私も出たかったなぁ・・・。
年寄りの冷や水!?なんて言葉もございますので、
決してご無理なきよう、ご出場の、大先輩!?の皆様の
ご健闘を心よりお祈りします。(*^o^*)


さて、昨日は愚息?の生誕記念日。
昨年までは、それはそれは一年でも一大イベント!の一つ、
でした。

がーっ、昨年、2月に、お孫ちゃん(女子)がご生誕!
それも息子の誕生日に超ぉ接近遭遇の25日!

よって今年の昨日は、さらぁ〜、っと、
一応、バースデーケーキ、ぐらいはいただきましたが、
すでに、主役は、息子のそばでウロウロ、ようやく
伝い歩きできるようになったぐらいではあるのですが、
かわゅぃ、かゎゅい、お、孫ちゃん。

日曜が記念すべき(おおげさだなぁ・・・)
第1回目の生誕記念日!お誕生日おめでとう!\

先週、娘の引っ越しで上京いたしまして、
なんてったって、留学先がスウェーデンだった彼女。
家具家財はやっぱり、IKEAじゃなきゃ、

ってんで、行ってきました、立川IKEA!

お初の訪問ではありましたが、ぅ〜ん、なるほど。(・_・;)

お店の感想はさることながら、玄関(エントランス)入り口の
ところに展示してあったお子様用のミニキッチンに、大感激!

そうだ、お孫ちゃんの、初の誕プレ、これにしよっ!(*^o^*)
今は物流も進化したモノで、こんな田舎まで、
一昨日、これにいろんな附属グッズをくっつけたものが
我が家に届きました。

これ↓
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40319973/

〇〇ちゃん、これでたっぷり、遊んでねぇ。(*^o^*)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.25 )
日時: 2018/02/23 16:31:57
名前: サラ・ブライアント 
参照:

すけきよさん

切り返し…まあ、ゆっくりでもいいのかもしれませんが…
息が続くかな〜(汗)

組み合わせがもう出ていまして、一回戦は不戦勝。
そして万が一、次に勝てたら、次はHide.さんに当たるかも…?という。(涙)

っていうか、Hide.さんも切り返し選手権、出るのですね!?
段位ごとにブロックを分けてほしかった気が…(涙)

でも、精一杯やってきます〜


ところで、IKEAのこのおままごとキッチン…
私も娘に買おうかな〜と思っていた品です。
これを発見する前に、別のところでおままごとキッチンを買っていたので、
結局IKEAでは買わなかったのですけれども。

おままごと道具も、他のキッズおもちゃも安い値段でいっぱいあって、目移りしますよね〜。

上のふたりが男子だったもので、嬉しくて娘にはいろいろ女の子おもちゃを買いました。


しかし、すけきよさんも、お孫さんの前では
すっかり「じいじ」になられましたね(笑)

私の義母も、目に入れても痛くないというほど孫をかわいがってくれましたが…
そんなにカワイイものですかねえ、孫って。
まだ子育て真っ最中の私にはわからない境地でございます(*^^*)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.26 )
日時: 2018/03/02 10:08:36
名前: すけきよ 

一昨日から日本列島を横断?している、爆弾低気圧!?(・_・;)
もとぃ、爆弾!って言葉が、なにやら、不適切?だとぃぅことで、
気象用語的には「急速に発達する!低気圧」だそうで。

たしかに、言葉通り急速に発達することおどろくべきでありまして、
昨日の当地、朝のウチは比較的穏やかで、気温も一桁台ながら後半を
指しておりました。 

しかぁーし、午後からは雨が、
なぐりつけ、風が、びゅぅ〜〜〜ん、って。

そんな荒天でも、夕刻、剣道のお稽古に出かけた、殊勝なすけちゃん(私)。
車から出たとき、風が、びゅぅ〜〜〜ん、一緒に雨も
バチャバチャバチャバチャ〜。

稽古前にすでに稽古後のようなヘアースタイルに・・・。(T_T)

稽古帰りの頃にもその勢いは変わらず、どころか、一段と元気よく?!

雪国、北国以外の皆様にはご理解いただけないかもしれませんが、
路面に残った雪が氷って、その上を雨が洗いますと表面がツルツルに。
これホントに危ない!もう危険が危ない?の世界でして、

相当な手練れ(北国住人歴50年近い私など)にとっても、
ぉーっと、危ねー!って状態に、おまけに防具袋も担いでまして
歩行バランスが非常ぉに不安定なところに、雨風が、びゅぅ〜〜〜ん、ですから。

足を取られて、つるっつる・・・、このまま、ど〜んって倒れたら、
なんてこと想像したら、・・・まさに生命の危機。


・・・、たかだか「急速に発達する?低気圧」のお話しに、
こんなに長く・・・、やっぱり、ダイレクトな感想としては
爆弾!低気圧!のほうが、実態を現しているなぁ、と思った次第、です。(^^ゞ)


爆弾!低気圧!の通過した東日本以西では
気温も軒並み20°近くまであがったようで、
日本列島の長さ?&広さを痛感いたします。


さて、先週末、花の都では東京電剣!が賑々しくご開催されたようで
板違いでたいへん恐縮ではございますが、盛会心よりお祝い申し上げます。
先に申告いたしましたように、毎年開催の会場至近に、娘が居を構えまして、
毎年参加申し込みをしている、東京マラソンの抽選に当たらない限りは、

いずれ近いうちに、東京電剣に参加したいなぁ、って思う私です。(*^o^*)


サラさん
切り返し選手権いかがでしたか?
切り返し、まさに、たかが切り返しされど切り返し、ぃゃ、
切り返しこそ剣道修練の基本中の基本!などと、

先人の申すところ。

自分でやれといわれれば・・・、ぃゃちょっと、
とご遠慮申し上げたい、切り返し、ながら、

一緒にお稽古している幼少年から学生諸君には、

切り返しこそ剣道修練の基本中の基本!などと、
先人のまね、しちゃう、ずるい、私。(^^ゞ)

しかし、言い訳を言わせていただけるなら、
とくに学生時代、もう一生分の、切り返し、
といっても過言ではないぐらい、やり・・・、ら、されました。

それだけに、いくらか、切り返し、自信ある、のですが、

それはそこ、たまにふいに鏡に映った自分を見て
ん!?このおっさん、だれぇ?って、愕然とするあの感覚?
を思うと、第三者から見る、それ、って、違うんすょねぇ、実際。

最近はビデオ撮影などを稽古に取り入れている方も多いようで、
不肖私も、近々の切り返し選手権エントリー!?に備えて?
自分の切り返し、客観的に見つめ直してみよう?かなぁ・・・。


すみません、またぞろ、手前勝手な話の展開で。

あらためて、サラさん。
先日の結果は別として、ご自身のブログを拝見するたびに
ぃゃぁ、お稽古がんばられているなぁ、と感心しております。
なんか剣道に対する気持ちがピュアなんですよねぇ。

私ももう少しピュアに取り組まないと・・・。


ひな祭りイブの今日。
私が好きだった(まだ過去形ではないか)尾崎亜美の
「マイ・ピュア・レディ」で締めたいと思います。

♪ ちょっと走りすぎたかしらぁ
   風がふいていーったゎ
   やっぱり頭のうえは
   ブルゥスカぁイ

   たった今 気づいたの
   今日のあなたに似合ってるぅ
   いつーもぉとおんなぁじ 口笛ぇ

   ぁ 気持ちがっ 動いてぇーる

   たぁった今ぁ 恋をしそぉう ♪ (*^o^*)


このへん(当地)今、風は必要以上に吹いてますが、
頭のうえがブルゥスカぁイ?にはほど遠い、
グレぇスカぁイ!?なのが、哀しいです。(T_T)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.27 )
日時: 2018/03/05 06:17:20
名前: てて 

おはようございます 

皆様お元気でしょうか・・・。?

な〜んちゃって 
二日前の吹雪でかろじ〜て何とか生きて?おります。
札幌はそうでもないのですがやはり吹雪であまり遠くの方は見えなかったです。
おまけに、どっちゃり雪を置いて知らん顔で去って行きました。憎きT気圧!!

おかげで腰痛が悪化するはめに (ToT)●〜*<オヨヨ

すけきよさん

なんとか、生きております?!
お嬢似?の雪の女王と、氷の女王がハデにお遊びをしたようで心苦しいです。  -☆

先月に息子が某県の大会に出て準優勝とか・・・。○o。.
まぁ、団体戦なのですが息子は負け知らずとかでオォォッそうか、そうかでした。

やっぱり、「そだね〜〜っ」!???


サラさん

>(真剣にコメントする内容じゃないですね!?)

いゃ・・・その〜、そだね〜、結構、的を得ていると思って書き方はそんな風に
なっちゃいましたけど結構自分なりの意見でした・・・。↓ショボ〜ン (´・ω・`)

だみ声さん、すけきよさん、やっぱりダメ??? (壁ドンの踏み込みかたは?)

電剣楽しんできたようですね ○o。.
だみ声さんがヨレヨレでないかと?心配でしたが( 一一) 大丈夫だったんだね!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.28 )
日時: 2018/03/05 16:13:03
名前: すけきよ 

まんず、一週間が早ぇ〜!(・_・;)(T_T)

*注 まんず:T北地方特有の接頭言葉?→先ず?が訛った?
   深い意味は無いが、「とても」とか「本当に」とか「すごく」
   という意味に用いるが、近頃のお子様方はほぼ使わない。
   近頃?以前の皆様、概ね「昭和を記憶できている世代」は
   今でも、ふつー、に使うはず。・・・たぶん。
   英語で言うとreallyってところか。ご近所出身で最近ご懐妊を
   発表したタレント?(あれも女優のはしくれか)さんも乞われると
   たまぁに、「まんず・・・」なんて話してますが。
 
と、長い注釈をつけなければならないような言葉、は、
使わなければいいのに。それでも、早ぇ〜、にかける、
ピッタリの言葉!ってぃぅと、まんず、だなぁ、やっぱり。

と、また前置きが長くなってしまいましたが、

てて先輩。
すごかったらしいじゃないっすか、お天気。
置き土産?の雪はしょうがないっすね。
死ぬまで精進!?身体を鍛えるつもりで、雪かき?すれば
長生きの足し?ぐらいにはなるのかも。

ご子息、がんばってますねぇ。
ま、負けず嫌いの塊のような?お顔立ちですから、
こと、勝負にかける気合いは、推して知るべしであります。
これから先のことを考えますと、少々腹回りのサイズダウンに
心掛けられまして、新しい家族!もおられることですから、
益々のご精進お祈り申し上げます。(^^ゞ)


サラさん。
おままごとキッチン、本来であれば息子が組み立てるべき処、
頼まれもしないのに、おじーさん、組立までしてあげました。

そんな、超ぉやさしい、おじーさん、なのに、
お孫ちゃん、私のこと、コワいのかなぁ、
ウチに遊びに来て、ぉ〜、よく来たねぇ、なんて近寄りますと、
プィって、向こう向いちゃうのょねぇ・・・。(-.-;)

たしかに、自分の子の頃のことはだいぶ前のことなので、
こんなにかわいかったかなぁ、って思うと、お孫ちゃん、
かわいいこと、このうえなしでございます。(*^o^*)


ところで関東以西は昨日20°を超える暖かさ?だったようですね。
春爛漫!ってところでしょうか。もう1,2週間で南の方からは
桜の開花便りも聞こえてくるはず。昨年は東京が全国ではじめの
開花宣言だったような。春の息吹は確実につたわって来てはいますね。


冒頭で「昭和を記憶できている世代」なんて話をさせていただきましたが、
毎日を生きていると気がつかないことでも、
知らないうちに無くなったり、変化したり、ってことたくさんありますね。

もちろん時代に合わせて変えていかなければならないことも
ありますが、変えてはならないこともあるはずです。

「昭和を記憶できている世代」としては、古き佳き時代、なんて、
ノスタルジーみたいなことではなく、人間として、大人としての、
スタンダード?特にモラル?ってぃぅか、日本語でぃぅと道徳心?
とでもいいましょうか、そうぃぅものは、今一度、自分自身にも
問い返してみたいものですね。(-_-;)


むずかしい話になっちゃいました。
歌っこ?も最近のやつはどーも心に響かないっすねぇ。
このあいだ締め?をお願いした、尾崎亜美。

私の青春三人娘?の一人。
・・・なんじゃそれ、青春三人娘って。
ま、ちょうどそうぃぅお年頃によく聞いた歌をうたってた人達。

そーぃぅお年頃?って、ま・・・そのぉ、惚れた腫れたがどーのこーのって頃。

誰も聞いてないのに、お話しすれば、

尾崎亜美。(知る人ぞ知る?)

・・・高木麻早。(記憶に残ってる方はほとんどいない?)

やっぱり、ユーミンは外せないなぁ。(皆様ご存知大御所!)

惚れた腫れたも、そりゃ、うまくいってくれればいいわけですが、
そんなにうまくいくわけでもなく、そのへんのすれ違いなんか
うたわせると、高木麻早、良かったなぁ。


・・・この話、前にもしたことがあったような。
・・・すみません、剣道カテゴリーでしたね、ここ。

でも、何年経っても、心にしみる歌、あるのょねぇ。

ぁぁ、なつかしい。

ぃょぃょ春本番、年度末に向けてお忙しい時期、
くわえて、季節の変わり目、皆様ともどうぞご自愛の程。<(_ _)>
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.29 )
日時: 2018/03/12 13:23:47
名前: てて 

こんにちは 

こちらは今日あたりからプラス気温でちょっとでもプラスになると雪解けが
進みます。 (*^-^*)

すけきよさん

こちらも、陽が長くなって雪解けも少しづつ進んでいます。
ですが、この時期が一番難儀な時期です。
先日、雪解けのせいでツルツル道路を見事に激しく転んで運動神経抜群
のお嬢がこのありさまで顔向け出来ないジョ〜〜〜っ!!

もう少しで春なのに・・・「♪春〜なのにー 春〜なのにー ためい〜き また 
ひとつ〜〜♪」 ですわ (>_<)●〜*

>ご子息負けず嫌いの塊のような?お顔立ちですから

ん?なんだべ・・・???
どんな塊のお顔立ちなんだべか〜〜っ???

>少々腹回りのサイズダウンに心掛けられまして、

いや〜〜〜っ!!こっぱずかしいーーー (;^ω^)

はっちゃき、ハッチャキ こいたでョ〜〜〜っ!?

        以上 m(__)m
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.30 )
日時: 2018/03/13 09:33:44
名前: すけきよ 

春の息吹をぐーっと感じるようになりました。
北国方面も先週の雨で里の残雪はほぼ姿を消し、
なにより朝6時前にはお日様がお目見えし、
夕刻も6時頃までは西の空にがんばっていらっしゃいます。

来週にはお彼岸ですから、ちょうど半分!?
これからはお日様の登場時間が加速度的に伸びて行きます。

・・・これで、花粉が活躍?暗躍?しなければ、
本当に良い季節なのに・・・。(T_T)
それでもやっぱり、春が好きです。(*^o^*)


北の大地は、ながれいし?
まだまだ雪との戦いですね、てて先輩。(・_・;)

ぃゃぁ、やっぱりツルツル?道路、危ないっす。
君子危うきに近寄らず、不要不急の外出はお控えに・・・、
でも生活がかかってますからねぇ、皆様。
激しく?転んじゃったってことですが、
大丈夫でしたか、どうぞお大事に。


ててさん
やっぱり私達の年代が口をつく歌は、古い?です。
「春なのに」、柏原芳恵?さんですね。
ぜぇーんぜんっ関係ないですが、
ゴロも体型も似ているので、榊原郁恵?が
脳裏をかすめます・・・。

体型?だけで言えば、そのラインでは河合奈保子。
私は彼女好きでした。ま、いまとなっては大御所となって
しまった松田聖子さんも、あの頃はまだフレッシュ?だったよなぁ。

でもアイドル系で一番好きだったのは中森明菜。
「セカンドラブ」、あの歌には心が溶けそうだったなぁ。

TVが全盛の時代ですから、アイドル歌手流行りましたねぇ。

一人悦に入るときは先日お話しした私の青春三人娘を
レコードやカセットテープ!?で聞きながら、
ゴールデンタイムにはTVでついつい見ちゃうアイドル歌手。

まだビデオ録画なんてポピュラーじゃなかったですもんねぇ。

そういえば、ビデオカセット、出始めの頃はベータ型とVHS型
がありましたねぇ。通?はやっぱりソニーのベータだべぇ!、
なんていってた人もいましたが最終的な軍配はVHSだったっすねぇ。

それが今では、あれはどうぃぅ造りか?はわかりませんが、
全番組録画ですとか、コード(線)も繋がってないのに、
1台あればお家の中どこでも、だとか、ワケわかりません?

一時TVに接続する機器が多すぎて、どこをどう繋げば、
映るのだー!って、電気配線?に強いお父さん、
憧れましたが、今は家電全般が、難しすぎて。
最近の家電、機能、多すぎないっすか・・・。(T_T)


ぅぅ、「春なのに」から意外な展開で・・・、すみません。


剣道、お子様方は今まさに旅立ちの時。
進学、進級でそれぞれ新しいステージでがんばりましょう!
お父さん(私)も・・・、どこかへ!?
さて、どこへ旅立ちましょうか。(^-^;)

旅立ち・・・あれは出発と書いて、出発の歌。

 ♪さぁー 今っ 銀河ぁの向こうぉへ〜 飛んで行けぇ〜♪


やっぱり古いゎ。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十四話 ( No.31 )
日時: 2018/03/13 14:49:33
名前: てて 

こんにちは 

今日のこちらは曇り。細かな雨が降っています。
一応三月ですから春雨じゃ〜濡れて行こう・・・なんですがどちらかと言いますと
花札の霧の札(頭がちょんまげで傘をさしたあの霧の札)のような雨ですわ。

すけきよさん

激しく転んだ図?はですねつんのめて掴まるようなものがない横断歩道で
顔が命?のお嬢、顔をアスファルトに間違ってもぶつけれないと必死に顔を
かばうために横断歩道のど真ん中で回転レシープなみみたいにしちゃいました。 

も〜〜〜っ、本当!!穴があったら入りたいとはこうゆうことなのね・・・(>_<)
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

明日はホワイトデー。我が職場は女だけの職場なのでバレンタインデーに
チョコを貰ったのでこんどはお嬢がお返しのクッキーをあげるためお買い物をして来ました。

郁恵ちゃんはいまでも息子共々TVにでて頑張っていますね。(*^^)v

河合奈保子ちゃんは確か亡くなっているのでは・・・???(ボインで可愛らしいかったのにね)

春が過ぎたら(まだ春にもなっていないが・・・)
♪ 乗ってけ 乗ってけ サーフィンに 波に 乗れ乗れ お〜どれ お〜どれ お〜どれ若さだー
太陽の彼方〜〜♪

と、腰をフリフリして踊ったなーーーっ!!

懐かしい〜〜〜っ!!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |