このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十三話
日時: 2017/01/01 07:30:37
名前: てて 

あけましておめでとうございます

Hide.さん今年もまたお世話になります。
宜しくお願い致します。

皆さん、昨年は私事でいろいろとご迷惑おかけしました。m(__)m

毎年ですが、新年のご挨拶としてよいお年をお迎え下さい・・・と、ですが、最近は
もちろん良い年になるのを願っていますが、お嬢は平凡でもいいですから
何事もなく普通に平穏な一日、一日を送れたらそれでいいな〜〜と思うようになりました。

皆さんは、もちろん良いお年でありますよう願っております。

皆さん今年も元気に頑張ろ〜ね。(@^^)/~~~

今年もよろしくお願い致します。  
         
            ててでした -☆
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十三話 ( No.1 )
日時: 2017/01/01 07:49:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

喪中につき、新年のご挨拶を控えさせていただきますが、ててさん、今年もよろしくお願
いいたします

昨年は、身内のみならず、大切な剣道の仲間を何人か失いました。
寂しいですねぇ。
「もう一度お稽古したかったなぁ」と思っても、もう遅いんですね。

生きていると毎日何かが起こります。
常に「一期一会」と考え、心を尽くしてお稽古に臨む気持ちを新たにした新年ですp(^-^)q
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十三話 ( No.2 )
日時: 2017/01/03 22:06:50
名前: シナモン 

ててさん、皆さん、

新年が明けましたね〜
日々感謝する心を忘れず、変わらず、そして
変わって・・・
生きていきたいと思います。

ててさん、頑張って参りましょーーー 
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十三話 ( No.3 )
日時: 2017/01/07 21:19:40
名前: サラ・ブライアント 
参照:

ててさん、みなさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ててさん>

テテドンをててさんの腕の中で逝かせてあげられなかったことをお悩みなのですね。

でも、ててさんは、テテドンが具合が悪いのにすぐ気づき、
獣医さんに連れていってあげたのですよね。

テテドンがどうなるかなんて、
獣医さんですら死ぬ間際までわからなかったのではないでしょうか。
ててさんは、十分できる範囲で最善を尽くされたと思います。


テテドンは、最期にててさんに、
これまでの感謝の気持ちを伝えられなかったのは残念だった、
とは感じているような気がします。
だからこそ、きっと今はまだ、ててさんの側にいて、
それを伝えようとしているのではないでしょうか。

ててさんはまだ、それに気づけていないのかも。
心の耳を澄ましてみてください。
きっとテテドンは「最後まで診てくれてありがとう。
それで充分だから、そんなに苦しまないで」
って言っていますよ。

人生経験も少ないのに、偉そうなことを申し上げてすみません。

でも、甥っ子からいろいろ聞いて、
私なりにいろいろ考えたことがあって…そんな気がしています。

ててさんがそんなに後悔していると、
テテドン、安心して成仏できませんよ。
どうか気持ちを切り替えて、テテドンを見送ってあげてください。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十三話 ( No.4 )
日時: 2017/01/09 04:58:16
名前: てて 

Hide.さん

Hide.さんもいろいろあったんですね・・・。

>「もう一度お稽古したかったなぁ」と思っても、もう遅いんですね。

分かります。そのお気持ち ○o。.
辛いね・・・。

シナモンさん

まだまだ立ち直れないでいるお嬢ですが、お言葉に感謝しております。

テテがいなくなってからチョイ、激やせのお嬢です。が、これではいけないと
自分に言い聞かせています。
有難う m(__)m○o。.

サラさん

サラさんのを読んでその通りなので、涙で文字がかすんで最後まで読むのになかなか
進まずでした。(T_T)○o。.

人生経験が少ないなんて関係ありません。
サラさんの言葉で大分救われ、心に沁みました。
有難う。有難うございます。m(__)m

こうしてカキコしている間も泣きながら書いています。
いまだにペットロス状態ですが少しづつ気持ちを切り替えようと思っています。

テテを見送った動物霊園がすぐ近くなので時間があると行きお線香をあげて
手を合わせています。
少しだけど心が軽くなる思いです。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十三話 ( No.5 )
日時: 2017/01/09 14:35:46
名前: サラ・ブライアント 
参照:

ててさん

考えていることをうまく伝えるのが難しいなと思っていたのですが
私の言葉で、ててさんが何か救われたのなら、よかったです…。
私も今まで、ててさんの言葉にいろいろ助けていただきましたから。


私が結婚する前、実家にいた頃に、モアという猫がいました。
私はそれから結婚して家を出ましたが、モアはずっと家にいて、
13歳頃に(拾ってきた猫なので、年がわからないのです)
父に見守られて逝きました。

モアは父にかなり懐いていて、
いつも父の布団の上で寝ていました。
しかし母は体温が低いせいなのか、
決してモアは布団に入ってくることがなかったそうなのですが…

モアは亡くなる直前に、母が寝ている枕元に来て、
母にすりすりっとしていったのだそうです。

私にも感謝の気持ちを伝えたかったのだな…と後からわかった、
と母が言っておりました。


家族に大事にしてもらってきたペットには、
きっとそんな気持ちがあるのだと思います。

テテドンは、ててさんにその気持ちを伝えたかったから、
治療室からこちらに来たがった…のだと思うのです。
それが伝われば、テテドンもほっとするのではないでしょうか。

今はいっぱい泣いていいのではないでしょうか。
お墓参りや祈ることは、悲しい心が少し安らぎますよね。
そしてテテドンに話しかけたことは、きっと伝わると思います。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十三話 ( No.6 )
日時: 2017/01/11 05:30:26
名前: てて 

おはようございます

まだまだ寒いこちらです。
雪祭りの雪の輸送もはじまって雪祭りも近いです。

サラさん 皆さん

寒いので家のなかに閉じこもっているせいかなかなかテテのことが頭から離れませんが
雪が解けて暖かくなってきたら気持ちの整理も出来ているかも・・・って思っています。

そうですね、いつまでもめそめそしていたらテテも安心して天国に行けれませんね。
いずれ私もそちらにいくのですから、どのぐらい待たせてしまうか分かりませんが
きっと待っていてくれると思います。

世の中が目まぐるしい昨今、いつまでもめそめそしていられませんね。 ○o。.(=^・・^=)/
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十三話 ( No.7 )
日時: 2017/01/11 16:45:13
名前: すけきよ 

得意の・・・、
気がつけば・・・、もう、
新しい年も10日が経ちました。(-.-;)

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

ててさん
元気を出して!(^_^;)
つらい思い出があるからこそ
幸せな思いも生まれてくるのかと。

忘れられなければ、いつだって思い出しながら
それでも、すーっと前を見て。
一日一日を精一杯生きていきましょう。


今シーズン最強の(今のところですが・・・)
寒気団!?が来襲中だとか?

たしかに・・・、北国方面、すごいことになってます。
今日は終日零下!?&ピューピュー吹雪いてます。
でも、ま、ぜんぜん雪のないお正月でしたし、
いまのところ積雪量もそれほどでもありません。

この寒気、週末まで続くようですが、
年末を以て日の長さは反転、今は、畳の目一つずつ
ぐらいではありますが、今月末あたりには
反転攻勢に勢いがつき始めます。

やっぱりお日様のお出まし時間が長いと、いいです。

明るいのが一番!・・・ですょっ、ててさん!(^O^)/


剣道。今は全国各地で寒稽古の最中か!?
おっさんも寒稽古がんばってまっせー!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十三話 ( No.8 )
日時: 2017/01/13 05:36:52
名前: てて 

おはようございます

こちらも寒い日が続いています。

すけきよさん

お言葉有難うございます。
大分気持ちも落ち着いて元気になって来ました。
仕事をしている時が忘れていられたので仕事をしていてよかったです。

>剣風も、相ー当ぉ、大胆!(・_・;)

テテのことで聞きそびれましたが、実業団にいたときに一度観に行った事が
ありますがあの時にもあんな構えでして、あんな構えでの息子の剣風、親の
私から見ても我が子ながら恥ずかしいですよ・・・。
あんな構えをするのに審判の方はよく注意しないのかな・・・と思っています。
とてもじゃないが全然きれいな剣道じゃないですよね・・・ ( 一一)○o。.(恥)

>明るいのが一番!・・・ですょっ、ててさん!(^O^)/

昔からお嬢が沈んでいるとよく皆に言われます。
「何、暗い顔しているの?
○○さん(お嬢の名字)らしくないわね。」と。

自分でも暗いのは嫌いだから顔?に出ているのかしらね・・・と思っています。
頑張ります。(=^・・^=)/

だみ声さん

昨日の深夜にだみ声さんの住んでいる県の田方○校の剣道部の顧問の若い先生の奮闘
みたいなのを放送していました。
途中からですが偶然観まして垂れねネームに所属○島でネームが○岡と書いてありました。

生徒よりも段位は上なんですが、めちゃ?生徒に(女の子にも)勝てないとかで、
部員全員と試合をして剣道歴半年の一年生にやっと勝てたとかの内容でしたが、
部員と心温まる顧問の姿を放送していました。

だみ声さんがどこかに映っているかな〜と、よ〜〜く観ていましたがなにせ途中から
観たので残念です。
外部指導者の監督は映っていたんですがね・・・。(Q )) ><ヨヨ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十三話 ( No.9 )
日時: 2017/01/14 13:07:22
名前: だみ声  < >

てて さん
あの30分番組をご覧になったのですね!?
あの顧問先生は岡○先生と言い、この高校に赴任して剣道部顧問になり、一念発起して一緒に稽古を始め、半年前に
二段に合格されました。
実は語られないその前の「いきさつ」もあって、こういう展開になったのですが、それは…
前の顧問が女性五段で、地元女子大会ではいつも好成績と言う方でした。 部員には男女隔てることなく、厳しく指
導されており、僕が指導する中学生も合同稽古させてもらったりしておりました。 したがって番組中の部員の中に
も僕の教え子が数名おります。

この女性顧問の他校への異動後、自分が顧問になった時、部が弱小化したと言われたくないと言う思いもあって、そ
の為には自分も稽古して「上達を目指す」と宣言し、外部指導の方(今回映っていたでしょ)に高校生と同じメニュ
ーで指導を受けて来られたのです。
その先生が、地元の放送局のインタビューか何かの時、取材依頼をし、今回の放送になったのです。

小学生から剣道やって来た高校生を相手ですから、しかも一緒に稽古できる時間も決して多くない訳ですから、ああ
いう展開(初心者1年生部員に辛勝)になるのですが、逆に部員たちからは十分慕われている顧問でもあるのです。

取材計画はほとんど僕らに知らされないまま進行していたようで、僕もテレビの番組予定で知った次第でした。
従って僕も月に何度か稽古に行っているのですが、撮影の日は稽古不参加でした。
放送を見た人も結構いて、この高校剣道部の良い宣伝になったと思います。 来年の1年生の入部が楽しみです。

ところで、てて さん
北の地域でも観測史上記録的な低温だそうですが、転ばないで生活してくださいよっ!!  すけきよさん地域には
大雪ではないかと思います。
富士山に積もった雪しか見ない冬を過ごす当地ですが、何やら申し訳ない感じがします。 しかも雪をかぶった富士
山は冬場のすきとおった空気の中で美しく、くっきり見えるのです。

すけきよ さん
>おっさんも寒稽古がんばってまっせー!
   こちらでも「寒稽古」と言う言葉はありますが、周辺気温はそちらより常時10度以上高いと思います。
   「なまぬるいっ!!!」と言われても仕方ないですねえ… そんな事なのに「寒げいこ寒い」と言う部員がほ
とんどです。(ぼくもそのひとり…「寒いのイヤッ」)

サラ さん
2月26日(日)光が丘(電脳剣士稽古会in光が丘)でお手合わせ願いますっ!!  と、ここでも嘆願書書いてお
きます。 会えると嬉しいですねえ…   僕は昨年7月、東北電剣稽古会を欠席したため、すけきよさんにも会え
ていません。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十三話 ( No.10 )
日時: 2017/01/17 09:35:14
名前: すけきよ 

日本列島全域を覆った厳しい寒波も去り、
昨日はお日様が終日お目見えする
好天に恵まれた北国方面。

もっともこのあたりではまだ一息継いだ程度、
まだまだ予断を許さぬ寒の内、どうか
このあとお手柔らかにお願いします、
冬将軍様。<(_ _)>


だみ声先輩。
今年の冬は出だし好調(年明けまで積雪ゼロ!)でしたが、
ここにきて、ふつーの冬!?の様相です。

こちらでも道場、体育館など、暖房が入る中での
寒稽古ですから、昔ほど厳しい寒さは感じません。
そうぃぅ意味では、稽古をする子供達より、真冬の雪道の
送迎担当の保護者のほうが、厳しい?かもしれません。(-.-;)

だみ声先輩におかれましては、寒いときは
決して無理をなさらず、御身大切に。


ててさん。
少し落ち着かれてきたようでよかったです。
やっぱり明るいおっ母さん!が
ててさんの印象ですから。

ご子息!?・・・、相ー当ぉ、大胆!
ってことでいいんじゃないっすか?
なにをもってきれいだとかきれいじゃないだとか
ってことは決まりはありませんから。

剣道をとおして少しでも世の中のお役に立てるかって
のが目指すところ、ってのは、決まり?(剣道の理念)
があるようですから、ご子息だって、
もちろん、このおっさんだって、
そこを目指してがんばっている?つもりなんすから。(^^ゞ)


アンビリバボー!?ってTV番組がありますが、
早朝のTVニュースを通してでしたが、
アンビリバボーな光景を見て、これがこの世の光景!?
と恐ろしくなった、阪神淡路大震災から
今日で22年だとか。(・_・;)

高速道路を支えるあのゴツいコンクリートの
柱脚が軒並み根元から折れ、高架ごと横倒し。
周囲の街並みから一面、火と煙が立ち上る異様な光景。

戦争の実体験はもちろんありませんが、
どこかから爆撃でも受けたかの様相。
その後の復興には想像を絶するご苦労が
あったことでしょう。

東日本大震災の津波の映像も信じられない光景でした。
昨年の熊本地震も大変な被害でしたが、地震国日本、
いつどこが被災するかはわかりません。
備えあれば憂い無し?なんて簡単な話では
ないかもしれませんが、万が一に備えるという意味では
万が一の可能性は意外に高いということを
心得ておくべきでしょう。


今日は何の日、もう一つ。
私の永遠のマドンナ、百恵ちゃん、
今日がお誕生日です。

かつてはファンクラブに在籍した身にとって
青春時代の忘れられない存在。
引退後まったく表舞台にはお出になりませんが、
お元気でいらっしゃるでしょうか。(*^o^*)

なんたって同期生ですから、僕たち!(急に、ボクかょぉ・・・。)

・・・我が身を思えば、いろいろと衰えも感じるお年頃。
お互いに身体に気をつけてがんばりましょうね。

お誕生日おめでとうございます。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十三話 ( No.11 )
日時: 2017/01/21 05:57:59
名前: てて 

おはようございます

今期の雪は12月の大雪から今の所、大雪の日がなく助かっています。
足首位の雪降りでのこの頃です。

ただあまり寒い日もないので道路が粉雪状態で非〜常〜に歩きづらいです。
車のタイヤで圧雪されて
固くなる・・・ということがない状態で、まぁアイスクリームをサクサクさせた
状態の道路なので足が雪にとられて早足で歩くことも難しいです。

すけきよさん

>ここにきて、ふつーの冬!?の様相です。

よーござんすよ?!ふつーうの冬になって?!
って、やはりなんでも普通?が一番ですよ!!

阪神淡路大震災の日本の復興は凄いですね。本当に頭の下がる思いです。

東日本大震災も学生時代を東北で過ごしたので何人かは命を落とした知人が
いるのでは・・・と心を痛めています。
と、いうのも女性ですので結婚していると苗字が変わるので把握できないんです。
あの地震の時はあの友達は無事なのか、あの先輩は無事なのかと祈る思いでした。

テテが逝って早、一ヶ月になりました。
相変わらず思い出してはメソメソしています。
が、元気でいます。

>相ー当ぉ、大胆!ってことでいいんじゃないっすか?

でも。やっぱり恥ずかしい・・・。(;一一)

だみ声さん

またまた偶然、だみ声さん地(方)のを放送していました。今度のは、女性だけの
バスツアー?だかの題名で放送していまして、だみ声さんのお住まい?の
○嶋神社を映していましたが、だみ声さんち(家)はこの神社のお近くで
しょうかね・・・。???

ここんところだみ声さん地方に縁がありますね・・・。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十三話 ( No.12 )
日時: 2017/01/21 09:05:53
名前: すけきよ 

昨日が、大寒でしたから、今頃が
暦の節目でぃぅ「寒さの底!?」かと。
底!って印象からすると、当地の現状はかなり上?のクチ。
本日も今のところ空から降りてくる白色系の浮遊物?もなく、

得意の空色表現で言えば、大方は、ナントナクグレー。
チョイの間ですが、ヒョットシテブルーから
お日様も顔を出す、コリャイイャブルー(なんとラッキーな)
ぐらいの、ま、言ってみればこの時期、
暦の節目に逆行するぐらい、上のクチ、な、空模様。

・・・思わず口元の緩む北国の住人、です。

北の大地、恋の町にお住まいのててさんも
寒さの底?の割には、まぁ、上のクチのお天気
のようで、それが、ふつー!だとすれば
それはそれで、よろしいようで。

そういえば、高名な雪まつりも
カウントダウンが始まった感じでしょうか。
できれば一度あのビッグスケールな雪像
拝みたいものだと思うのですが、
なにせ生来のものぐさ、寒いときにわざわざ
もっと寒いところへ、って、

これまた、得意技の一つ、清水の舞台から飛び降りる
覚悟で、ご傷心の先輩を元気づけに海を越えて
大通公園目指してひとっ飛び?いたしましょうか。

・・・昼は雪像、夜は、・・・すすきの!?
それも!?・・・なかなか、いいなぁ。(*^o^*)


さて、よこしま?なこと想像してないで
二代目Jソウルタートルズ諸君のお相手に
お稽古に参りましょうかねぇ。

ぉぉ、おっさんの殊勝な心持ちを称えるように
寒の内には珍しく、雲が晴れ、空色はスカイブルー!
ブルーサンシャインのお出迎えにお応えして、

それでは行って参りま〜す!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ お〜ぃお茶だよ!! 第二十三話 ( No.13 )
日時: 2017/01/25 05:43:12
名前: てて 

おはようございます

昨夜、積もった雪を雪かきして来ました。
膝位の積もりで、このぐらいのつもりだと天気予報のマークでは「必要です」のマーク
でしたのでその通り結構かかりました。
なにせ、もんすけ(HBC,こちらの放送局)の雪かき情報のランキング(マーク)が
7ぐらいありますからね・・・。
必要なしから、うっすら簡単、必要です、やや大変ですとか、とにかく雪の
積もり具合でこと細やかに情報してくれるので大変助かっています。
一番大変なマークは「非常に大変」で、もんすけが鼻水垂らして、額に汗を流している
マークですからねぇ。
去年もこれの内容を書いたと思います。

すけきよさん

Jソウルタートルズ諸君のお稽古ご苦労様です。
頑張っていますね。 (=^・・^=)

息子、あの試合、ほとんど稽古もしないでぶっ続け本番で勝てはしなかったが
負けなくてよかった!!って、いっていました。
引き分けに持って行ったオレに褒めたい、な〜〜んて言うバカもんです。m(__;)m○o。.

>・・・昼は雪像、夜は、・・・すすきの!?
それも!?・・・なかなか、いいなぁ。(*^o^*)

すすきのも、混むぞーー!!
ほとんどの観光客は雪像よりこっちの方がお目当てですからね。 -☆(;一一)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存