このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話
日時: 2009/03/18 01:50:57
名前: てて 

こんばんは☆

Hide.さん
またよろしくお願いします。

新しい「いちに会」の初カキコ。何から書いていいのかなんだか慣れずドキドキしながらカキコしています。

ジョニーさん、この題名でいいですか??
新しい題名にしてもいいですよ!!

皆さんまたよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.48 )
日時: 2009/05/07 16:41:26
名前: てて 

こんにちわ(^^)
ここんとろ、暖かい日が続いて満開のさくらが
だんだん、桜吹雪をむかえております。

目覚まし時計さん
奥様が・・・ですか・・・。
和太鼓さんがおっしゃるように、こと、我が子の
ことになると母親のほうがなにかと気になるものですね・・・。
まぁ、あまり息子さんの事は怪我、病気に体調面に気を
使う程度にとどめた方がいいと思います。(これ、私の経験上です)
あまり、試合のレギュラー入りとかベンチ入りとかに気をもまない方が
いいんですよ!!
頑張っている息子さんにはやはり辛いとおもいます。
自分でもどの程度の位置なのかは分かっていると思うのです。
それでも頑張っているのですから、稽古に一生懸命うちこんでいる
息子さんを褒めてもいいぐらいだとおもいます。

息子の高校時代は離れて暮らしていたので、とにかく怪我、病気
にだけは気を付けてほしいぐらいしか言えませんでした。
でもこの言葉で息子も母が自分を心配してくれていると思うと
頑張れたと言っていました。
あまり、試合出れるかとか聞いたらブチ切れされましたからね・・・
ナハハ
ここは、親としての作戦ですよ!?
いかに子供をのせるかは親の心得一つですよ!!(=^・^=)

チョッと試しにこの作戦を一ヶ月続けてみてはどうでしょうか・・・。
息子さん、目覚まし時計さん、奥様、頑張って!!
応援してるよ!!・ヾ(^o^-) (o^ー^)o


ててのGWは5日から今日までです。
チョーーー短いしょ!!(泣)

ジョニーさん
10日に個人戦のジョニーさんの大学の部員の応援に
行くのでしたら、もし観れましたら息子の戦い
も観てくれないかしら・・・無理でしたらいいですが・・。ごめんねm(_ _)m

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.49 )
日時: 2009/05/07 17:50:51
名前: シナモン 

ててさん、皆さん、こんにちは!!
ご無沙汰しております〜。
今日は TVで 北海道は30度!!と、言ってるのを小耳にしました〜。ててさん、暑がってるかな?
こちらは 久々の雨で、肌寒く感じております。

息子話に 花さいてますが・・・
(うんうん、我が家もそうそう〜)と、うなづきながら、読んでおります。
我が長男君も、ずーーーと部活、練成会でした。
でも・・・最終日、課題がーーーといいつつも
寝ようとしたらしく、旦那さんに、
「こらこら、また 寝るのか〜」と、たしなめられたそうな・・・結局・・・間に合わなかったような?部活忙しくて 課題やる暇なくても、携帯・ゲームいじる時間は、あるんですよねぇ〜フウーーorz
いつになったら、めんどいコトは ちゃっちゃっと
初めに片付ける!が、出来るようになるのかね〜と
所属の母達と話ししてます・・・(=^・^=)ポリポリ

ジョニーさんも、勉強大変のようですね。
ファイトーーー(=^・^=)/

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.50 )
日時: 2009/05/07 18:14:41
名前: てて 

こんばんは
今日でてての休みも終わり!!
またまたカキコするぞーー!!

シナモンさん 和太鼓さん
稽古を終えたらゲームもするの?!
息子の時はぜ〜〜んぜん出来ませんでしたよ!!
稽古終えたらバッタンキューですよ!!
もっともゲーム機がなかったからね!!ナハハ
それに姉が厳しかったから、部活と勉強、特に
勉強をおろそかにするとすぐ北海道に帰れ!!
ですからね・・・。

目覚まし時計さん
上の子は教科書はありましたが机の上でホコリをかぶっていました。ナハハ

4月,17日、20日、30日の我が家のそれぞれの誕生日をチョーお得な三人合同誕生日会を
済ませ、また来年まで誕生日会はありません。
なんか寂しいな・・・?!ナハハ(_ _) ン?!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.51 )
日時: 2009/05/08 20:51:47
名前: シナモン 

ててさーーーん、
ほんと、変な体力あるんです、長男君。。。
これは、サッカーで培ったもんなのか、、、
持って生まれた基礎体力?なのか、、、(笑)
バタンキューのはずが、気合でパソの前にいて、
ゲームというか、ネット友との会話を楽しんでます。まだ、そんな余裕あるんかーーーと思いますが
床につくなり、爆睡状態です。
彼にとって、ネット友とのやりとりは、リアル友とはまた違う次元で、精神的休息の場のようです。。
昔から 食事と睡眠の欲は、ない。。。
よく、あれでもつなぁ〜と、思ってました・・・
親と正反対!!(=^・^=)ポリポリ

ててさんトコの姉上を、是非お貸し頂きたいです。
そんな姉がいてくれたら・・・大助かりですな♪

仕事初め・・・いかがでしたか?
お疲れ様でした!!

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.52 )
日時: 2009/05/08 23:40:05
名前: てて 

シナモンさん
姉はチョー厳しいぞーーー!!
覚悟が出来ているなら貸すぞーーー!!!?
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.53 )
日時: 2009/05/09 09:51:41
名前: ジョニー 

学校のパソコンからのカキコです。
今日は2限が授業なので、それまで少し英語の
レポートをやってから出席します。


明日は関東学生個人です。ジョニーは出場しません
が、先輩の応援に行ってきます。
実は、日本武道館に行くのは初めてで、ちょっと
テンション上がってます。楽しみだなー。
ててさんの息子さんの試合も見られたら見てきますね。

アゲインさん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
詳しいですね。もしかして法学部出身ですか?
先輩にも聞きながら、決めようと思ってます。

それでは。。。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.54 )
日時: 2009/05/11 10:20:44
名前: てて 

ジョニーさん
初めての武道館はいかがでしたでしょうか?
息子の1年の時はきっと、自校のプラカードを持って
入り口に居たと思います。
ジョニーさんも同じかな?

2回戦で負けて大阪行きもパーですナハハ
来年はジョニーさんも頑張って下さい!!(=^・^=)

息子達には手に職を・・・でなく口(くち)に職を
もってもらいたかったんですよ・・・。
外国語、どれか一つしゃべれたら将来就職に困らない
と思いまして・・・。
それも、あまり習得しない国の外国語を習得して
欲しかったんですがね。
たとえば、すぐお隣のロシア語でも良し、ポルトガル語とか、とにかく
日本人があまりしゃべれない国の言葉を習わせたかったのですが
親の心子知らずなのか、はたまた先の先を読めない
息子達のようでガックリです。
そのてん、ジョニーさんは立派!!頭の出来が違う!!
ドイツ語を習得しようとするなんてすごく良い事です(=^・^=)
息子達にジョニーさんのつめのアカでも飲ませたい
ですわーーー!!\(__ )
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.55 )
日時: 2009/05/12 23:04:43
名前: 和太鼓 

こんばんわ。。

なんだか・・忙しい日々を送っている和太鼓です。。
ジョニーさんがんばっておられますね。。
ほんとシナモンさん・・詳しいくってらっしゃる。。
そちらの方面を勉強されたんでしょうね。。すごい。。
息子さん・・「気合でパソの前にいて、・・」が可笑しい。。気合いを入れるところが???。。。
どこも一緒なんですねー。。

ててさん・・・
テテドンは元気になりましたか??
咳がとてれるといいんですが。。。

いい天気が続いたかと思ったら・・・雨。。
時々降ってもらわないと困るんですがね。。

皆さんはお変わりありませんか??
変わりようのない和太鼓一家です。。

それではまた。。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.56 )
日時: 2009/05/13 00:53:23
名前: だみ声  < >

こんばんわーーー
きょうは役場の教育委員会の体育部の理事会が午後7:30からあって、稽古出来ませんでした。
そんでもって多少おねむの時間が伸びてますが、まもなくダウンです。

ててさん5月7日は、とっても暖かいオホーツク地方でした。 海の色は瀬戸内海とも、太平洋とも、日本海とも違って、北の海の色でした。 この海から上がる海産物が何しろおいしいのです。

おかげさまで仕事は順調に進み、予定通り女満別空港から帰ろうとしたら、20:25の羽田行きは何やら羽田を出る段階でトラブル? かなり遅れるとの事でした。
JALの対応は、今なら間に合う新千歳行きに乗って、その先乗り換えて羽田への振り替えでした。おかげで品川で走らなくても順調に帰宅できました。

ジョニー君は
第2外国語をドイツ語選択したのかな? よーーくマスターしてください。卒論はドイツ語で書くぐらいに頑張ってください。
剣道も忘れないで下さいね。

和太鼓さん
シナモンさんは、ほんとタフなお母さん兼剣士です。 今年度道場の役員をめでたく任期満了で降りられたので、稽古にはさらに力が入ってる様子です。

ごめんなさい・・・ 眠くなってきました。 これだから爺さんは困るんよ… z-z-z---
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.57 )
日時: 2009/05/14 20:37:26
名前: てて 

こんばんは

だみ声さん
だみ声さんが行った日はオホーツク海地方には
珍しく、30度を超えた暑い日だっようです。
母の看病で行った3月はまだ寒くオホーツク海
の海も鉛色でしたのでちょっと寂しく感じました。
桜色に染まった道東に行けた、だみ声さんは本当に
ラッキーですよーーー!!
ぶたインフルエンザ大丈夫でしたか???@。。@???  

和太鼓さん
やっと、ててドンの体調が戻りほっとしています。散歩のときもゆっくり歩行でかなりしんどかったんでしょうね・・・。
いつも、1時間半ぐらいの散歩を三十分にして疲れさせないようにと
気が気ではありませんでした。
徐々に回復して時間も延ばして行きましたよ。
で、2,3日まえからやっとスタスタといつもの歩き方に
なりほっとしました。             

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.58 )
日時: 2009/05/18 08:01:54
名前: てて 

おはようございます

帆立さん
新型インフルエンザは大丈夫ですか?
元気にしていますか?
心配です・・・。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.59 )
日時: 2009/05/18 15:40:08
名前: 帆立 

ててさん、みなさん、こんにちは!

ててさん、ご心配いただき、ありがとうございます。
私が住んでいる市では、まだだれもかかったという報告がないのですが、同じ県内ということで
小中高と24日までお休みとなってしまいました。
アフタースクールも休業ということなので
働いているお母様方は大変ではないかと思われます。

2回目のゴールデンウィークのようです。
宿題もたっぷりです(泣)

神戸市から離れているとはいえ、いつ迫ってくるか
恐怖です。

では今からまた、食料や日用品の購入に行ってまいります。

みなさまも、お気をつけくださいね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.60 )
日時: 2009/05/23 10:10:01
名前: ジョニー 

こんにちは。
皆様ごきげんいかがでしょうか?
豚インフルエンザ気をつけましょうね!!

ところで、遅くなりましたが、初めての日本武道館
ホントよかったです。なんだかウハウハでした(笑)
ててさんの息子さんは予想外の敗退でしたね;;
1回戦は見逃して、2回戦しか見られませんでした。
足が止まったとこをやられていたようでしたので、
少し勿体無かったですねー。
きっと9月の団体で大暴れしてくれることでしょう。
ジョニーもがんばりますよ!!

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.61 )
日時: 2009/05/25 13:57:19
名前: てて 

こんにちは

ジョニーさん
日本武道館良かったですか?
てても、初めて行った時はやはり何とも言えませんでしたね・・・
でも、これから大学卒業するまで何回も武道館に行く
ようになりますよ!!
1年目の新人戦からジョニーさん出れる可能性がありますから
もし、出れましたら「日本武道館でオレ、試合しているんだ!!」
とかみしめてくださいね!!・ヾ(^o^-) (o^ー^)o

息子の応援有難う
もし、団体戦に出れましたら「今度はヘマすんなよ!!」
と尻、叩いてきますわ!!ナハハ
(母親は、こぇ〜〜〜でっせ!!)ノワンチ'`,、('∀`) '`,、
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.62 )
日時: 2009/06/18 23:06:50
名前: 和太鼓 

皆様いかがお過ごしですか??
なんだかうっとうしい梅雨のはずが・・雨があまりふりませぬ。。

高総体も終わり・・あまりいい結果を残せないまま・・次に繋がりもせず。。
試合応援に行きましたが・・サーブルの決勝戦で・・2人目に負けたときに・・息子の蒼白な顔を見て。。
後は見ていられずに帰ってしまいました。。

まだ・・少し試合が残っています。。
先日は名古屋の中部日本大会。。
なんとかベスト16を叩き出したそうです。。
あと・・残るは国体九州選抜ですかね。。

今日は剣道の方です。。
やっぱり剣道が好きと言う息子。。
体育授業の剣道を楽しみにしていますが・・・
3年かかってようやっと・・試合状態までこぎつけた。。

でも・・・でも・・・・

おかしい。。
どこの高校でも・・授業で柔道か剣道はあるんですが・・・
そして・・・ちゃんと道着を着用するようです。。
お友達は・・安い剣道着を買わされた。。って言ってましたし・・
長男は柔道着は買わされ・・剣道着はレンタルでした(持ってるんだけど)。。

でも・・この次男の高校・・・赤い体操服の上に防具なんです。。
白に真っ赤なラインの入った上と・・真っ赤なハーフパンツ。。
これに・・・面、胴、小手なんですよ。。
友達に言ったら・・
「何の罰ゲームなのさ??」といってました。。
一回見てみたい・・とおもったんですけどね。。

今剣道部が何名居るのか・・分りませんが・・・
二クラス合同の体育で・・・剣道体験者は3人。。
一人は高校で初心者で入部も一年間で退部。。
その子と何とか剣道になるそうです。。

剣道人口増えて欲しいし・・息子に今後リバ剣して欲しいな。。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.63 )
日時: 2009/06/20 19:00:48
名前: てて 

こんばんは

和太鼓さん
オジナン君是非リバ剣しておくんなせーーマシ!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.64 )
日時: 2009/07/09 23:14:15
名前: だみ声  < >

ててさん

中毒とリバ剣トピの「隆」さん、人の心配もよそに今日「ただいま」宣言してます。

でっかいお灸すえてやりましょう!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.65 )
日時: 2009/07/10 03:46:31
名前: てて 

だみ声さん

そうですね・・・どんなお灸がいいですかね・・・!!

本〜〜当、近い内に指名手配を全国にしようと思っていました?!
これからは外出、外遊、はたまた家出や夜逃げ?(ん)をする時は書置き
をしてからしてくださいね?! 隆さ〜〜〜ん 〜☆!!(心配しました("0"))

こちら、雨
息子は、まもなく夏休みにはいります。夏休みは合宿
などで戻ってきません。
ジョニーさんもそうなんでしょうね・・・。

そうそう、もう一人行方不明のyoshiさんどうしているのかしら・・・。\(__ )

和太鼓さん

私もきれいな緑色の液で買って飲んで見ましたあの
○プシ・・・。
匂いは確かにシソでしたが、お味は・ ・ ・ ・ 。

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.66 )
日時: 2009/07/15 18:10:18
名前: シナモン 

こんにちは,& ご無沙汰してます・・・
指名手配になる前に・・・(笑)
いやはや パソコン壊れて 未だに直る気配ありませんので,なんとか昔のパソコン引っ張り出して繋いでもらいました。でも,反応が遅い・・・使い難いのでついつい遠ざかっておりました。。。ごめんなさい〜

いよいよ 夏が目の前というのに・・・暑いけど
パッて快晴にならない天候続きで,なんだか消化不良おこしそうです。orz
今週末には,中体連が開催され,あちこちで 大会結果が話題に上がることでしょう〜。
部活動で剣道部じゃない透剣も,個人戦エントリーしてます。が・・・・プライド高き男なのか?
はたまた チキンハートのなせる技なのか?
部活動で剣道してない「負い目」みたいものを
感じており,テンション低いです。。。
あーあ,これは・・・先が見えます。何とか上げたいトコですが,調教が難しい荒れ馬状態。。。
きっと 本人もホントは剣道部として活動していき,
毎日 仲間と汗を流して行きたかったのでしょう。。。
そして,最近のスポ少団お稽古で久々あった剣友の上達ぶりに,あせりが噴出したのでしょう・・・
まあ,仕方ない事。勝負だけではないんだよと母は,
訴えますが,なかなか ジレンマはおさまりそうも
ないです。
中体連当日 ぶつぶつ 車の中でけんかだけは
しないようにしたいと思う母です・・・

近況報告でした〜。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜いお茶だよ!!第十一話 ( No.67 )
日時: 2009/07/16 10:44:28
名前: てて 

こちら、雨続きも止みましたがぐずついた天気は
相変わらずでシナモンさんと同じような天候です。

シナモンさん
中体連もたけなわですね!!
こちら北海道も、もうじき全国大会の出場をかけた全道大会がすぐです。

透剣君の気持ちわかります。
卓球で憂さを払って下さい。

車の中での衝突避けたいシナモンさんのお気持ち
察します\(__ )

一番難しい年頃の透剣君、親も本当に大変な時期の
3年間、シナモンさんも色々精神的に苦しむかもしれ
ませんが、お兄ちゃんの経験がおありですから、乗り切って
ご自分の剣道に磨きをかけて下さい。・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
サインは「V」でっせ!!(=^・^=)(=^・^=)

ちょっと恐縮ですが、仕事先のダウン症の子の一人
A君、ダウン症でも重い方で今小2年ですがいまだに
言葉をしゃべれませんし、文字も分かりませんが3年間
の指導でやっと4ピースのパズルを出来るようになりました。

とにかく、根気と愛情がなければやれない仕事ですが
子供達もよくついて来てくれると思うと嬉しく頼もしく思います。
子供達も私達も「成せばなる」です!!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |