このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29
日時: 2009/03/24 22:04:16
名前: シナモン 

皆さん、ただいま〜 /
開口1番には、
この言葉がふさわしいのではないでしょうか?
久々のカキコとなります・・・
(実は 迷ってました。。。(=^・^=)ポリポリ)
Hide.さん、またまた お世話になります〜。

さて、いよいよ 年度末。
透剣も、晴れて卒業となりました。
それに伴い、
私も事務局役員、残すトコ 後1週間となります。
思い起こせば いろいろ大変でしたが・・・
役員やらなければ味わえないことも、たくさん♪
6年生たちとともに、色々経験させて貰えました。

さてさて、透剣も中学、長男君も、耐震工事のため
の仮校舎から本校舎へ 出戻ります。
それによって、
やっと慣れた生活の時間のサイクルが
またまた 変わってきます・・・
ますます 早起き 遅寝です・・・orz

しかーーーし、
剣道するには、いい季節がやってまいります♪

役員特権?で、透剣の卒団式にいう言葉をチラ見したんですが、「中学では剣道部がないので、他の
部活に入るが、スポ少団の稽古に来ます・・・
そして、高校でもがんばります!」と、書かれてました。うふふ♪嬉しいなぁ〜(=^・^=)

さあて、新年度は・・・集中して、いってみよ〜!


メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.68 )
日時: 2009/07/07 14:53:43
名前: 元立ち 

ご無沙汰です。
一昨日シナモンちゃんとお稽古してしまいました♡
ランチも一緒♪
シナモンちゃんの上達に毎度
ビックリさせられます。
昨日は4段のお姉さん相手に
初太刀の相面ゲット!
とても刺激になりました(♡_♡)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.69 )
日時: 2009/07/09 20:43:25
名前:  

シナモンさん (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です
仕事の都合上で単身赴任とまでおおげさじゃ
ないけど旅に出てました(^_^;)
いちに会はちょっとサボりましたけど
剣道は大丈夫です・・・多分(^_^;)
これから又お騒がせ致しますのでよろしゅう
お願い申しあげます二十◎◎(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.70 )
日時: 2009/07/09 23:08:19
名前: だみ声  < >

隆さん お久しぶりですが、とりあえず病気とか、怪我とか、夜○げとかではなかったよ
うなので安心しました。
でもさすがにこれだけ音信が途絶えると、みんな心配しましたよ。
なにしろ「おねーーーチャン」の話題が途切れて、活気がなくなってましたからね。

おまけに僕もこの時期、本業の「ギョーム」が忙しく、書き込み頻度が落ちていました。

でも戻ってこられて開口一番、何やら「騒がしさ」の予感がしますので、今までの分取り
戻す勢いで、突っ走って下さいよ。

僕に置き換えると下記のようになるかも…
A:「だみ声さん最近書いてないよねえー」
B:「そういえば、ひと月以上どこにも書いてないよねえ。 騒がしい人だけどいないと淋
しいねえ」
A:「Cさんは近くのはずだから、何か知ってるかも知れないから聞いてみよう」
C:「私も知らないのですが、出稽古もないようだし、心配してる所です」
B:「Zさんの話だけど、稽古中に滑ってそのまま救急車と言う人が一月前にいたんだって
…」
だみ声娘:「父が生前……」
と言う書き込みがあって、詳細不明のままどうやら「だみ声もくたばったらしい」と言う
一幕などがあり、ネット上の会話はしばらく「追悼」しながらも、過去の中に埋没するの
でした…

みなさん この際上記のような事に備えて、誰かが書き込みしてお知らせできるような「手
順書」をパソコンのどこかに忍ばせておきましょう。

さて今月18日、「東北電剣」行きます。岩手県花巻です。大沢温泉の近くの小学校の体育
館が会場です。 新幹線に乗って一泊します。 剣士以前さんはジャカルタで指くわえて
おられることでしょうが、シンガポール赴任のSINさんと言う方が、帰国ついでに参加さ
れます。 まるで剣士以前さんの代役(失礼)のような感じです。

春さんや、遅剣トピの忍さんらも、剣を交えてくるつもりです。 参加申し込みはまだ間
に合うと思いますよ、駆け込み参加いかがですか? ヤッホーーッ。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.71 )
日時: 2009/07/10 13:52:40
名前: シナモン 

やっと 出れた・・・
皆さん,ご無沙汰しております〜。
未だ パソコンが入院中でして,しばし 眠っていた
昔のパソコンをようやく 旦那さんが繋いでくれました。でも,簡単モード仕様ですので,疲れます。トホホ

出て来れない間に,久々じじさん・隆さんの登場!!
しかも,最近お会いした元立ちさんも♪
嬉しいですね〜

だみ声さんが 近況を御知らせしてくれてるので,
書く事なし!!(笑)
しいていえば・・・2段審査・・・残念な人となりました
あちゃ〜。
でも,じじさん書かれてますとおり,
自分の剣道見なおすいい機会となりました。
審査前も,後も。。。
(合格すれば いうことなしですが・・・
審査は,正直 今の自分を十分出せたかと思っています。だみ声さんが審査DVDをプレゼントして頂いたおかげ
なんですが,後々 先生にみてもらったり 自分でも
確認したりして,自分の課題等が見つかりました。
とっても,助かりました!!
ぜひ 審査を受けられる方は,どなたかに御願いして
ビデオで審査内容を取っていただくと
後々宜しいかと思います。
DVDがなかったら,きっと もやもやしてたかと思います。DVDを見て, 「お,おば剣だけどいけてるぞ!」という自信と「まだまだじゃー」という反省ができました。
審査は,あくまでも通り道。。。
そこにだけ 一点集中ではなく,先も見据え 
自分の「〜なりたい!」剣道目指して 
また 稽古に励みたいと思います。
先日 東京にて,交剣知愛も出来ましたし・・・
またまた 剣道通じて 自分の世界が広がりました。
残念ながら 東北電剣は行かれませんが,
所属剣士の皆さんと,日々交剣知愛したいかと思います。そして・・・いつか まだ見ぬ皆さんとも,
お稽古出来たらなア〜。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.72 )
日時: 2009/07/10 13:57:10
名前: シナモン 

あ!!
じじさん,ファイトーー

せつらさん,
どんどん お邪魔虫してください(笑)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.73 )
日時: 2009/07/10 16:27:58
名前: 元立ち 

で、○い○ろさんへの初太刀は?
心の中でガッツポーズしてたのは割れてるんだよ(笑)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.74 )
日時: 2009/07/10 18:23:44
名前: シナモン 

★元立ちさん・・・
   >心の中でガッツポーズしてたのは割れてるんだ    よ(笑)

   いえいえ,ガッツポーズなんて 滅相もないです〜。   ただ,ビックリはしましたけど。
   (あれ,今 入ったか?!)って・・・
   その後 こてんぱん でしたから〜
   さすが,さいころさん♪と,剣を交えながら
   わくわくしたのを覚えてます。
   なんせ,憧れの剣道の方ですから♪うふふ

     
      

   
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.75 )
日時: 2009/07/11 00:58:15
名前: せつら 

シナモンさん
>どんどん お邪魔虫してください(笑)
ありがとうです。<(_ _)>
また、そのうち、虫が騒いだ折にでもお邪魔いたします。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.76 )
日時: 2009/07/15 20:41:43
名前: 剣士以前 

皆様、こんばんわ。

会社で隠れてカキコしている剣士以前です。
まあ、見られても誰もわからないだろうし...。
日本もだいぶ暑くなってきたようですね。
東京の暑さに比べると、気温は同じでも
ジャカルタのほうがずっと過ごしやすいです。

稽古はまだですが、数日前にこちらの日本語新聞で剣道の事が載っていました。
スマトラ島のメダンという都市に剣道防具一式が20人分贈られたそうです。
メダンの日本領事は元警察の方で六段だそうです。
その方が、教えるようです。
入門希望者殺到しているとか。
メダンは地図で見るとマレーシアのクアラルンプールより北で、ジャカルタからはだいぶ離れた場所です。
そういうところでも剣道をしているのですね。
なにかぐっ、と来るものがありました。

また何かあったらカキコしますね。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.77 )
日時: 2009/07/20 14:21:19
名前: だみ声  < >

7月18,19 予定通り東北電剣稽古会in花巻に参加してきました。

だみ声報告書 は電剣報告のところに書きました。

とにかく面白い、楽しい、汗いっぱいでしたぁー

温泉も良かった。雨一杯降って、露天風呂の水面と、すぐ外を流れる増水した川の水位差は50センチ程度でした。

またいきたーーーい!!
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.78 )
日時: 2009/07/23 11:51:43
名前: 元立ち 

だみ声さんも禁断の果実を吸ってしまったんですね(笑)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.79 )
日時: 2009/07/23 21:43:07
名前: シナモン 

皆さん こんばんは〜。
あーもう・・・と言いたくなるパソコン事情で,
なかなか 直さない・・・
えーーーい いっそ 新しいのに・・・と思いますが
長男が えらく 反対してます。
なんか知りませんが,変えちゃうと困るらしい・・・
(なんじゃ そりゃーーー)
で・・・頼みの旦那さんは・・・・
御盆休みまで動く気配なし・・・(早く直してーー

と言う事で,なかなか でて来れません。

東北電剣・・・皆さん たのしそーー
こちらは,子供達の送迎に追われてる毎日です。
来週は,暑中稽古ありなので,頑張っていってきます♪
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.80 )
日時: 2009/07/23 23:54:49
名前: だみ声  < >

東北電剣 楽しかったよぉーー
会場の前田小学校が、それらしい雰囲気を持ってて、猛烈に調和してるのです。

まあだまされたと思って、一度参加して見て下さい。 電剣各種ありといえども宿泊付き、
しかも温泉付きは東北だけです。 今回これに豪雨と言うおまけがついて、露天風呂が水
没寸前までいって、話題の多い想い出深い稽古会でした。

>だみ声さんも禁断の果実を吸ってしまったんですね。
「食べ」たんじゃなく、「吸う」所が元立ちさんの感性らしい。 ドラキュラの血を引くのか?
エデンの園で、誘惑に負けてリンゴを食べたアダムとイヴ、急に恥ずかしくなってイチヂクの葉で前を隠した…
東北電剣で禁断の稽古会に臨み、ついに自分の下手さに羞恥し、……顔を隠すような事は
しないだみ声親父…。 恐るべしその厚顔さ…、居直り… 伊達やすいきょで還暦を迎え
た訳ではない!!???

さて組長 シナモン さん!!
長男君がパソコン変えない理由は、ゲームにありとみた。 きっとそのパソコンに蓄積し
た、ゲーム上の彼の隠し財産があるはずです。

この際シナモン一家では、もう一台追加するしかありません!
我が家の長男32歳、一児の父も、何やらゲームのための専用ノートパソを携帯してますが、
いい親父のクセに、バーチャルの世界に居るなんてヘンチョケリンですねえ。

WIIゲームも、大型ディスプレーの前で、テニスやゴルフやサッカーやるらしいですね?
聞くところによると剣道もあるそうですが、WIIやる暇あるなら、本物のスポーツやれ
や!! と言いたい。

夏です。 僕が週一回外部指導していた地元中学校、中体連地区予選で男子団体が優勝し
て、県大会に出場する事になりました。 事もあろうに僕が東北電剣で、審判できなかっ
た間の中体連大会です。
選手たちが天狗になってたら、「修行が足らん!!」と喝を入れてやらねばなりません。
なにしろ「言う事を聞かない」不出来な中学生集団です。「勝って兜の緒を締めよ!!」
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.81 )
日時: 2009/07/24 00:03:38
名前: 剣士以前 

皆様

こんばんわ。
ジャカルタ爆弾テロの現場から車で5分のところにいる剣士以前です。
不覚にも気がつきませんでしたが。
翌々日に現場の向かいにあるスーパーへ買い出しに行きましたが、やはり物々しい雰囲気で警察の方が一杯いました。
こんなことがあるようじゃインドネシアもまだまだかなって思いましたが、考えてみると日本もオウム真理教の事件があって、人のことは言えないと考えなおしました。
来月には女房殿が防具を運んできてくれます。
待ち遠しい限りです。
それまではゴルフで我慢します。

シナモンさん

やっぱり新しいパソコンにしたほうが良さそうですね。
どんどん新しくなって容量もスペックも上がってますから、現在のネットを自由に使うにはそのほうが良さそうです。

東北電剣の禁断の果実を味わっただみ声さんはどこまで突っ走るのでしょうか?

元立ちさん

お久しぶりですね。
遊びに来ませんか?
おねーちゃんがいっぱいいますよ。
メンテ
生まれました! ( No.82 )
日時: 2009/07/26 09:08:51
名前: アゲイン 

おはようございます!

そして、ごぶさたしています(とくに、じじさん)

昨夜21時21分、第三子が無事生まれました。
2910gの男の子です。

そしてPKO(=パパ・剣道・おあずけ)活動は継続されます・・・

まずはご報告まで。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.83 )
日時: 2009/07/26 09:59:35
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

アゲインさん

お初のレスさせていただきます。
通りすがりのせつらと申します。

このたびは、ご出産おめでとうございます。
お子様の健やかな成長をお祈り致します。



メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.84 )
日時: 2009/07/26 17:26:15
名前: だみ声  < >

アゲインさん ここではお久しぶりです。

ご長男のご誕生おめでとうございます。 奥様お疲れさま。

ハジメ子ちゃんと、フジミ子ちゃん いずれもお姉ちゃんですね。 

お名前は何となさいますか? 
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.85 )
日時: 2009/07/26 18:39:34
名前: アゲイン 

せつらさん

ご挨拶が遅くなりました。
そして、ありがとうございます。

こちらに書き込みを始めて、まだ3年足らずですが
その間(1児の父)→(3児の父)になってしまいました。


だみ声さん
こちらでもありがとうございます。
本名はいちおう決めましたが、
何度も呼ばないとしっくりこない感じがしますね
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.86 )
日時: 2009/07/26 23:12:30
名前: 剣士以前 

アゲインさん

ご長男ご誕生、心よりお祝い申し上げます。
奥様は本当にごくろうさまでした。
子供の成長・誕生は本当に楽しみであり、アゲインさんご夫婦の楽しみが何倍にもなることと思います。
子どもは国の宝、大事に育ててあげてくださいね。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.87 )
日時: 2009/07/27 02:04:20
名前: だみ声  < >

剣士以前さん 何やらお久しぶりの感じですが、お元気そうですね。
お知らせが2つあります。
1)東北電剣in花巻 行ってきました。 初日総勢40名を超えてたでしょうか、ほとん
どが初対面の皆様でしたが、2日間大変に楽しく有意義な稽古会を経験してきました。
シンガポールから参加のSINさんも、大変積極的に稽古に会話に溶け込んでおられま
した。 間もなくorすでにシンガポールに向かわれたと思います。
彼は一家でシンガポールに赴任中とのことで、日本には、ご自身と奥様の実家が滞在
拠点とのことでした。 企業戦士はみな大変なのだ!

2)とある情報筋により、インドネシア行きの募集があります。 残念ながら僕は行けな
いと思うのですが(行けたら面白いとも思うのですが)、詳しい話は個人メールの方で
お願いします。

雑談です
 長女の結婚式の日取りが決まりました。 10月11日、僕は花嫁の父親として、娘を
牧師さんの所までエスコートするんだって。 「歩く練習してね」と娘に言われました。
「基本的に剣道のすり足を左右交互にやればいいだろが」と言って笑いました。

爆弾テロがあったとか、気を付けてと言っても仕方ないけれど、ご用心下さい。

ご近所の「リバ剣」トピの方にも首突っ込んでます。よろしかったらご参加ください。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.88 )
日時: 2009/07/27 08:15:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To アゲインさん

ご子息のご誕生を心よりお祝い申し上げます\(^o^)/バンザァイ
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.89 )
日時: 2009/07/27 09:03:33
名前: 剣士以前 

だみ声さん

東北電剣をご堪能されたようですね。
うらやましい限りです。
シンガポールのSINさんも積極的なかたのようですね。
いつかお相手願う機会があるとうれしいです。

インドネシア行きがあればぜひご参加願いたいものですね。
メールを待ってます。

お嬢さんのエスコートですり足はちょっと....。
だみ声家は今年は良いことづくめですね。
最後はだみ声さんのインドネシア旅行。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.90 )
日時: 2009/07/27 12:50:30
名前: アゲイン 

剣士以前さん

ありがとうございます。
ついこの間、米沢でお会いしたつもりが、いつの間にか3児の父です。


Hide.さん

ありがとうございます!
東北に住んでいながら、かくなる事情で東北行きを断念しておりました。
初参加は家族部屋をお願いしなくちゃ!


だみ声さん

新婦の父はやけ酒注意です。
実父も姉を送った日はどこかにいなくなってしまいました。。。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.91 )
日時: 2009/07/27 14:08:47
名前: シナモン 

皆さん,こんにちは〜
夏休みに入りましたが・・・夏らしくない天気続きで
同じ暑い〜でも,湿度の高い暑さは,参りますね・・・
先日 透剣の防具・・・カビてました。
除湿が おっつかないくらいの霧の都化してます

★ アゲインさん,ここでも,おめでと〜ございます!
         3児のパパ,今しばらくPKO活動に
         専念して,ママを助けてあげてくだ
         さいね♪

さて,先日のお稽古終了後,
駐車場で隣に居あわせた先生,透剣が年長の時から
御世話になっております。。。
そんな先生が,ズバリ 透剣に 一言。
「 透剣,お母さんのお伴で いやいや 来るなら
  やらない方がいい。卓球, がんばればいい。
  稽古に来るなら,何かしら 目標持ってやらないと  な・・・初段取るとかな・・・部活動がなくて
  も,立派に活動してる奴,たくさんいるぞ! 」

ズバリです!!先生,いいトコついてくれます〜。
透剣,じっと聞いてました。
「剣道」が,ただ 稽古にきてる・・・だけの「存在」
とならないといいなと思ってた矢先の出来事でした。
部活動のある剣友達・・・県大会に向けて,熱気ムンムンの中,透剣も,仲つまじくとも,見えない「壁」は
感じていたみたいです・・・
そんな中での先生の御言葉・・・
何かしら感じるものが あったみたいです。
時として 親以外の大人の存在がいるってことは
大きい!!
まあ,行く行かないは・・・本人次第。
でも,人生いき詰まったり,母と衝突した時に
かけこみ寺の一つになってくれる場所だなぁ〜。
大事にしてってほしいなぁ・・・と,思う母であります。

メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.92 )
日時: 2009/07/28 23:48:21
名前: 剣士以前 

アゲインさん

そうですよね。
米沢ではまだハジメ子ちゃんだけでしたね。
時間の流れは早いもんですね。
私ももうじきだみ声さんの年を追い越すかもしれませんね?!

子どもには輝かしい未来を期待します。
私も線香花火の最後の輝きを目指します。
(なんちゃって心にもないことを言ってしまった)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.93 )
日時: 2009/07/29 00:47:18
名前: SIN  < >

皆様、初めまして!
最近、東北電剣に初参加させて戴いたシンガポール
在住のSINと申します。
不安だらけのお稽古でしたが、だみ声さんのお心遣いを戴いて伸び伸びと2日間を
過ごさせて戴けました。

剣士以前さん
ジャカルタへご赴任中なのですね。私はリバ剣で剣道の腕は、まだまだなのですが、
シンガポールへお越しの際は、どうぞご連絡下さい。(もちろん防具持参で!!)
シンガポール人剣士達も、きっと喜んでくれくことと思います(日本人剣士に飢えています)。
遠くない時期に、剣を交えることができる日があることを心待ちにしております。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.94 )
日時: 2009/07/29 03:25:06
名前: だみ声  < >

話題が多いので、分割します。
シナモンさん
透剣君、いろんな意味で活躍の模様。 楽しくも忙しい中学生活のようですね。 夏休み
も結構忙しそうで、結構ではありますが体が資本ですから、無理し過ぎないように…。
剣道の先生からのうれしい言葉、彼なりに解釈して、どのように気持ちを持って行くんで
しょうかねえ。 ここでも無理は禁物。 特に気持ち(心)の無理は、許容範囲が見えにくい
だけに、日頃のおしゃべりが重要ですね。

僕が週一回指導している地元の中学校、男子団体が中体連予選で優勝し、県大会出場にな
りました。 僕が東北電剣に行って、審判しなかった間の試合結果です。
なかなか言う事を聞かない選手たちなので、心配もあるのですが、とりあえず喜んでやら
ねばならないでしょう。
なぜか礼法の点で、僕としては不十分な感じがぬぐえないチームなのです。それだけに県
大会でおしかりを受けたりしないかと、その方が気になります。

娘のこと
新婦の父親は、とうじつやけ酒飲んで、陰で一人落涙するというイメージがありますが、
アメリカ留学で送り出す時も、長らく離れて暮らすと言う淋しさはなかったので、今回も
さほどではないつもりなのです。 娘が何かたくらんで、ほろりとする様な事言ったり、
したりされると、元より涙線の締まりはユルい方なので、アウトかも知れませんが・・・

SINさん
ようこそここへ…! ここがどこかご存知ですか? 泣く子も黙る「剣道中毒患者」のト
ピなのです。
もちろん住人の全てが「中毒患者」で、全員がどっぷり首まで剣道漬けになってます。
4年以上も継続している「老舗」です。 ヒッヒッヒ・・・患者が一人増えたぁーー。
しかもはるばるシンガポールです。 ごゆっくりおくつろぎくださいね。

剣士以前さん
僕のメールアドレスに何か書いて発信してください。 それに対して返信しますので…。
インドネシアの話題でいくつかお知らせがあるのです。

じじさん
その後いかがですか? お祭りも済んでひと段落でしょうか? 僕は前にも報告した通り、
花巻への東北電剣稽古会に参加してきました。まだ余韻が残ってます。

隆さん
まだお忙しいとみました。 待ってますので時間が出来たらしっかりご参加ください。

せつらさん
ぼくはこのごろ複数のトピには同時に書かないようにしております。 どこに何書いたか
自分で責任持てなくなりますので、掌握できる範囲にとどめねば、それこそトンチンカン、
支離滅裂になって、おしかりを受けて、顰蹙を買って、ぼけたとも認識できなくなりそうで…
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.95 )
日時: 2009/07/29 07:35:41
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

だみ声さん
了解です、どうぞお気になさらず。
基本、僕もせつらとしては、同じです。
でも、僕の場合は、何処にレスっても、だみ声さんと違って内容が薄いのでそういった心配は無いのですがね。
流石、重鎮です引き出すのに少し苦労しました
相変わらず御優しいお気持ちで少し救われましたよ。
また、お手隙の折には、遊んでやってください。(⌒・⌒)ゞ

メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.96 )
日時: 2009/07/30 22:53:12
名前: だみ声  < >

剣道中毒トピの皆様  今日だみ声親父が、改めてこの「中毒トピ」を分析しました。
くだらないことですが、懐かしい方もおられるでしょうし、昔のトピを読み返してみるの
も悪くないと思いました。

第1は「親の気持ち子の心」にシナモンさんが「ついに…」で書かれたのが始めです。
そこに蓬莱の隆さん(現在は「隆」一文字の方)が書き、剣士以前さんが食いついて…延々
今日まで足掛け3年のロングラントピです。
どうぞ参考になさってください。

残念ながら、ご病気のため亡くなられた「おだわら」さんの遺稿もあります。

最近ご登場されなくなった方もおられます。 どうしておられるのでしょう? など思い
をはせながら、明日への活力にしていただきたいです。


中毒トピファイルのまとめ。             2009.7.30 byだみ声
1)ついに・・・ [75] [2006/10/31 08:21:00] このあとは、全て「剣道談話室」です。
2)剣道中毒?症状&稽古自慢?大会 [109] [2006/11/08 13:35:04]
3)とことん 剣道生活!! [124] [2007/02/28 17:30:57]

4)ああ我が剣道人生、山あり谷あり笑いあり・・・ [115] [2006/11/27 18:30:11]
5)剣道で 繋ぐ縁が広がりつつ・・・FILE:5 [115] [2006/12/05 19:13:45]
6)剣道の楽しみ方&交談知愛? FILE:6 [126] [2006/12/14 17:39:11]

7)大切なもの、大切なこと、大切な想い・・・FILE:7 [124] [2006/12/27 23:54:19]
8)この扉の向こう・・・振り返り&抱負・決意表明 FILE:8 [149] [2007/01/07 21:34:37]
9)ついに・・・防具が届きましたー。FILE:9 [153] [2007/01/19 19:38:38]

10)ついに、防具着用!!でも、未完成・・・FILE:10 [125] [2007/01/29 22:56:56]
11)ついに・・・防具完全着用!! 5日間の巻 FILE:11 [204] [2007/02/26 15:00:40]
12)ついに・・・監督就任?困った FILE:12 [110] [2007/03/09 15:01:43]

13)ついに・・春が近づいてます。卒団と新入団!!FILE:13 [143] [2007/03/27 19:34:33]
14)ついに、野間道場に会えました!!FILE:14 [185] [2007/04/22 16:54:27]
15)やっと、引越し!悩み多き剣の巻 FILE:15 [111] [2007/05/13 21:18:07]

16)ついに・・・審査受けます!!の巻 FILE:16 [136] [2007/06/07 11:17:16]
17)ついに・・・夏到来間近?!の巻 FILE:17 [107] [2007/07/03 16:54:44]
18)「心に残る言葉・・・の巻 FILE:18 」 [172] [2007/08/15 11:42:08]

19)現代の日本における剣道のあり方の巻 FILE:19 [225] [2007/09/19 21:42:09]
20)そろそろ 審査 目白押し!の巻 FILE:20 [145] [2007/11/04 23:05:20]
21)「ついに、1級受審・・・打突部位の巻 FILE:20 [117] [2007/12/31 23:03:44]

22)ついに、2008年到来!さて、今年の課題は・・FILE:22 [163] [2008/02/04 17:33:49]
23)ついに、マメまいて、変化あり?・・・FILE:23 [178] [2008/03/11 22:20:08]
24)脱○○宣言!!今年度は、ここを直すぞ〜の巻 FILE:24 [211] [2008/05/20 17:46:47]

25)ついに・・・稽古日記2冊目 突入〜の巻 FILE:25  [173] [2008/07/25 17:44:57]
26)2年目の夏・・・どう変わる?の巻  FILE:26 [130] [2008/09/24 21:37:41]
27)「行って来ました!!合同稽古・・・の巻 FILE:27 」 [127] [2009/01/04 21:08:14]

28)初稽古、初お相手、初挨拶・・・の巻 FILE:28 [73] [2009/02/23 23:06:55]


通算書き込み回数:3,935(平均140.5回)
登場人物総数:○×△人
最大書き込み回数:○△□さんで、XXX回。 などなど色々集計するとおもしろそうで
すねえ。
現在FILE29を継続中(カウント95付近)ですが、皆さん頑張っていきましょう! 新
規ご参加も歓迎です。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.97 )
日時: 2009/08/03 18:50:10
名前: 剣士以前 

何かだみ声さんの力作の後に内容のない書き込みをするのは、気が引けるのですが...。

なにはともあれ8月になりました。
お盆に(ジャカルタにお盆はありませんが、)女房殿が防具を持って来てくれます!
先ほど早速、剣友会あてに見学と入会希望のメールを送りました。
なんか、燃えてきたぞー!!!

そういえば、昨日女房殿からメールが来ました。
地元剣友会に偉い先生が来てくださり、女房に、

偉い先生「向こうでも剣道やってるの?」
女房「今月、防具を持って行ってあげます」
偉い先生「そう、打突と足が一致するようにって言っといてね。」

ヒェー!!!!

早速数千キロの彼方から、指導が入ってしまいました。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.98 )
日時: 2009/08/03 23:32:33
名前: だみ声  < >

剣士以前さん
面白い話題ではありませんか! 数千キロをものともしないありがたーーーいご指導ですね。

それにしても嫌煙?(剣縁)って不思議でもあり、神秘でもありますねえ。
あのMG剣士がジャカルタで活躍、そして剣士以前さんもSINさんも、ご存知の範疇。

失礼、ここ少し説明が要りますね。
だみ声の勤務先に、いまジャカルタで剣道連盟会長をしてるMG七段がかつて勤務しておられたとのことです。
SINさんは、MG先生の日本語の説明を英語にして、シンガポールの剣士に翻訳することがあるのだそうです。
つまり僕と剣士以前さんと、SINさんとMG七段は奇妙につながってるんだそうです。

少し酔ってるので、説明が下手かもしれない。 今日は寝ます。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.99 )
日時: 2009/08/08 22:18:29
名前: 剣士以前 

じゃじゃーん!!
剣士以前登場(ちょっと酔ってる?)

報告します。

さてさて、来週末に女房殿が防具を持ってきてくれるので、本日ジャカルタ剣友会へ入会とご挨拶にうかがいました。
剣友会の活動の本拠地はジャカルタの日本人学校の日曜朝なのですが、日本人学校はちょっと遠いので私は通えません。
そういう人のために土曜午後と水曜夜に市内で稽古会があります。
ホテルのフィットネスクラブで行われています。
本日は7人の剣士がご参加でした。
七段二人、六段一人、四段一人、三段一人にほか二人でした。
日曜は多くの人が参加されるようですが、剣士以前は水曜・土曜に参加予定です。
狭い会場はまるで昔の野間道場のようでした。
熱気のある稽古をなさっていました。
狭い会場に全面鏡張り、なかなかのものです。

これからが楽しみです。

以上、報告いたします。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.100 )
日時: 2009/08/22 00:16:31
名前: だみ声  < >

剣道中毒患者が集まってるトピをお読みいただいている皆様、トピ主のシナモンさんのパソコンが絶不調で、しかもゲームで長男君が独占する関係もあり、ここへの書き込みがほとんど不可能状態になっております。(おるらしいです)

従って剣士以前さんの書き込み以来、記念すべき100番がなかなか埋まらない状態でありました。 今その100番を埋めているところです。
僕自身もあちこち首を突っ込んでおり、物忘れのひどい年のせいもあり、どこで何書いたか責任持てなくなることを恐れ、しばらくご無沙汰しておりました。

その間にリバ剣トピで監督やったり(浮気状態?)、先月は東北電剣に参加させていただき、始めて花巻まで遠征しました。 楽しい東北電剣稽古会ではありました。余韻をまだ引きずっている感があります。

しばらく休止状態の中毒トピに、うれしいニュースが舞い込んでおりますので、お知らせします。
あまり多くは書いておられないのですが、FILE27〜28あたりにおられた「蒼月」君、覚えておられるでしょうか?
シナモンさんの稽古場にも所属しておられる好青年であります。今風のいわゆる「イケメン」です。
昨日地元連盟の稽古場に現れまして、若い活発な竹刀を繰り出して稽古しておられました。
帰る時僕の所に近寄ってきて、「だみ声さん、僕来年結婚します。」と報告してくれました。

「そりゃーめでたい!!」と大きな声で叫びました。 僕にとっては10月に長女の結婚も控えており、なんだか二重のうれしいニュースに接した感じがして、とっても楽しい気持ちになりました。 道理で竹刀の動きも若々しく、きびきびしてたなぁーと後で納得したわけです。

蒼月君は、ネットにはあまりガンガン書くタイプではありませんが、小中学生に人気の若い指導者の一人で、大変好感の持てる青年です。

別ルートで彼の慶事をここで発表しても大丈夫との情報もあり、100番目を書くにあたって
僕からお知らせさせていただきました。

出来ればお読みいただいている皆様にも、これを機会に書き込み参加を願ったりしながら、ここでの楽しい書き込みを継続したいと思います。

もうちょっとインパクトのある蒼月君の結婚の話題があるといいのですが、(たとえば彼女はどんな人?とか、慣れ染めは何?とか、付き合い期間はどのぐらい?等あればいいのですが、今のところ不明です。)

いずれ本人が登場して来た時、寄ってたかって根掘り葉掘り尋ねてみるのも面白いかも…。
そんなことされたら出て来にくい!と本人が思うかな?

100番目を書くにあたって、以上報告しておきます。

明日は、午前中地元の高校生の稽古会に紛れ込み、午後から隣の剣道教室の合宿に忍び込み、日曜は所属道場の子供達を連れて、試合です。 うれしい剣道三昧です。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.101 )
日時: 2009/09/03 23:05:40
名前: じじ 

みなさんこんばんは
とんと御無沙汰の、
じじです。(一部の患者様しか知らない(汗))
(ヤラシイ意味では。。。)

まずは、
アゲインさん
おめでとうございます。

うらやましいーーーー

 ・ ・    
ぜんぜんご無沙汰でねーべなー
私は、ほんとに最近、「勝負」どころか
練習試合も、素振りもしてないのに。。。><
私も3人目を授かりたいですTT
本当におめでとうございます。

シナモン様
だみ声様
剣士以前様
隆様
その他「じじ」を覚えている奇特な皆様

おかげさまで、運よく初挑戦で昇段いたしました。
ちょっとプレッシャー感じていますが、つくづく
自分の運の良さを感じています。
なにより、普段稽古いただく周りの先生方、本掲
示板の皆様のご指導、そしてもって生まれた「私
の素直な資質」(><)

機会あれば防具持参いたしますので、稽古いただ
きたいとおもっています。

ありがとございました。
今後もよろしくのお願いします。

じじ




メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.102 )
日時: 2009/09/05 09:13:03
名前: 剣士以前 

じじさん

合格おめでとうございます。
すごいですね。一発合格!

日ごろの精進のたまものですね。
これからもがんばってください。

ところで○和田の○瀬先生は受審されたのかな?
絶対受けるべきと思い、お勧めしていたのですが。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.103 )
日時: 2009/09/09 19:00:05
名前: じじ 

剣士以前さん

ご無沙汰しております。
お陰様でありがとうございました。
野間で初太刀に小手を頂いたおかげです。

お問い合わせの件ですが、はっきりとは
わかりませんが、たぶんいらっしゃらな
かったのではないかと。。。

ただ、年齢によっては午後の部かもしれ
ませんから自信はないです。
私はかなり早い組で、最初の実技合格発
表後、すぐに別室の形審査に移行→即発
表で11時過ぎには終了してしまい、仲間
の設定してくれた宴会に間に合うように
昼には会場を出てしまったので(汗)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.104 )
日時: 2009/09/10 12:59:31
名前: シナモン 

ご無沙汰してまーす!
パソコンを買う、買わない、修理する、しない。。。
2点、3点する状況でして・・・
今日は 会社でこっそり〜

取り急ぎ・・・・
じじさん おめでとうございます!!

ではでは。また 
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.105 )
日時: 2009/09/11 22:19:37
名前: アゲイン 

じじさん

プチごぶさたです!
全剣連のHPで拝見しました。

おかげさまで
「子育て三段」拝受いたしましたよ(^^)(^^)(^^)

まだ免状はもらったばかりですけれど、
子育ては段を積み重ねるというよりも、沐浴・おむつ交換・ミルク・・・まっさらなところから再スタート
って感じです。

出稽古は禁物ですよ、じじさん。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.106 )
日時: 2009/09/12 01:33:10
名前: だみ声  < >

やほーーー

皆さんなんだかお久しぶりでーーーす。

じじさん 次回は僕もあやかるつもりでおります。 おめでとうございます。 正直うらやましい!!!

アゲインさん子育て三段ですか? こりゃ八段拝領した日にゃ野球チームが組めますねえ。

ごめん、剣道大会の資料作りで超多忙です。 明日は中学生初級クラスの講習会です。 そのあとまた資料作りです。 

トーナメント表のA−1サイズも印刷します。 本業より忙しいです。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.107 )
日時: 2009/09/16 16:57:58
名前: シナモン 

皆さん こんにちは!!
お元気でしょうか?!
私はというと・・・ただいま 昇段審査にむけて
(審査だからと稽古態度をかえるつもりありませんが。。。)
より一層 まわりの方々の支援が、有難く感じる
今日この頃です!!

絶対さがらなーい!
と、自分に叱咤激励して、頑張っております〜。

★アゲインさん、子育て3段♪
        いつも、まっさらスタート・・・        なるほど〜良きパパぶりが伺え
        ますね 

★だみ声さん、大会準備・・・お疲れ様です!!
       私は 午前中透剣の卓球の試合を
       堪能?!してから、会場に向かう
       つもりです。合同稽古に参加した
       いかと思っております〜 
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.108 )
日時: 2009/09/17 00:09:18
名前: だみ声  < >

シナモンさんこちらでも取り急ぎ申し添えますが・・・

今回の大会は、インフルエンザ対策として、合同稽古はありません。(残念!!)
したがってお越しいただいても、例年のようなあの会場での稽古は「今年は」ないので、ご了承ください。

何もしないと対策にならないから、入り口に消毒薬置いて、張り紙して、そして合同稽古なしと言うことになりました。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.109 )
日時: 2009/09/18 17:12:20
名前: シナモン 

TO だみ声さん、ご連絡ありがとうございます〜
        なかなか インフルの猛威が
        近隣に訪れておりますが、
        なんとか無事のわが家です。。。        大会 無事終わること、心より
        お祈り申し上げます。。。  
           
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.110 )
日時: 2009/10/05 00:12:16
名前: だみ声  < >

今日、所属県連盟の昇段審査がありました。

中毒トピの親分のシナモンさんが、みごと二段合格です。 謹んでご報告いたします。

前回不調だったので、リベンジにかけるお気持ちはさぞや大きかったと思います。 

会場到着から、審査待ち、立ち会い、形審査までビデオに収めました。

対する相手は、現役高校生2名、皮肉なことにその内一名は、僕が中学から指導した愛弟子の一人です、もう一人も何度も稽古した高校生です。

3人ともがんばれ、みんな合格しろ!! そんな心境でした。

発表見るまで、わがことのような落ち着かない気持ちでした。 シナモンチーム、お一人のみ合格!!  高校生は次回につないでくれるでしょう。

今回のシナモンさんは、攻めに徹する動きでした。 それが評価されたと思います。

気が早いですが、すでに気持ちは必ず「三段も!!」とのことと推察します。

現場でじかに見てきた僕から、心をこめて「おめでとう!」 と共に報告させていただきます。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.111 )
日時: 2009/10/05 07:33:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To だみ声さん

>中毒トピの親分のシナモンさんが、みごと二段合格です。 謹んでご報告いたします。
>前回不調だったので、リベンジにかけるお気持ちはさぞや大きかったと思います。 

おお、それはいいニュースです。
シナモンさんおめでとう\ /バンザァイ

それにしても、シナモンさんの実力なら二段は軽く突破できると思いますが、静岡は難し
いんですかね?(>_<)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.112 )
日時: 2009/10/05 23:03:37
名前: シナモン 

皆さん、こんばんは!!
お久しぶりのパソコンです。。。
長男君を威圧をかけて、席をたたせ、打ち込んでおります〜

さてさて、だみ声さんがいち早く お知らせしてくれた通り、日曜日に審査を受けてまいりました。
6月の審査では・・・残念な人となりましたが、
今回・・・辛くも 2段を頂くことが出来ました。
今回も ピチピチ女子高生相手でした。

正直 立会い終了後・・・ダメだ〜と肩を落として
おりました。。。発表の紙を張り出されても、
見る勇気がなく、前回のフラッシュバックが脳裏に
映し出されていましたところ・・・
先輩ママが、「あったよーーーあったよーーー」と
近づいてきてくれて ようやく 番号を見ることが
出来ました・・・
ホッとするとともに、なんとも 複雑な気分です。
正直 6月の審査の方が良かったと皆さんから言われ
自分でも、手に残るいい感じの打突があまりなかったように感じていましたし、小手をスカッてする場面
もあり、ヒヤヒヤ〜な状態でした。打たれて
たし・・・
ただ、では 何故?!と、昨日から考えておりますが
今回は ・ 攻める気持ちを前に出せていた。
(いい打突や手数はともかくとして・・・)
あと、出来ていたかどうかはわかりませんが、
いつでも、切るぞーーー、打つぞーと剣先をお相手
に向けているように、残心を意識した点が評価され
たのかな?と、分析しております。

胸張って 「二段!!」と言えるように、
今後も お稽古頑張っていきたいと思います。。。


★ だみ声さん、お相手の二人の番号がないことに、
  学科説明で集まった時に気づき、何回も横に
  張ってある紙を見直してしまいました・・・
  彼女たちに納得していただけるように、お稽古
  頑張りたいと思っております。。。
  
★ Hide.さん、
         正直 複雑です。。。
         よい打突・・・あったかな〜と
         思い返しておりますが、よく
         わかりません。ただ、出小手1
本はしっかり 決めたのは手に
感触残ってるので覚えてます           が。。。だみ声さんのドキュメ
         ンタリ〜のDVDが届くのを待
         ちます(笑)
         
         PS.全日本女子では、黄色い
         ポロシャツが目立ってましたよ
         〜反対側から 手を振ろうかと
         思いましたが・・・分からなか
         ったら淋しいので止めました。          (笑)
         後で気づいたんですが・・・
         そういえば あちら側にも行き
         来出来たんですよね〜。なんと
         なくあちらは関係者のような感
         じがして行けない気分になって
         ましたが閉会式の際 隣にいた
         ぴのきよさんに「挨拶いかなく
         ていいの?」と聞かれ・・・
         「はっ!!」
         いけるのか〜と分かった始末で
         すが、もう、Hide.さんの姿はな
         く、ご挨拶も叶わなかったの
         です。  
          
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.113 )
日時: 2009/10/06 07:15:34
名前: せつら 

シナモンさん
あ〜、虫が騒いでしまいました。

え〜っと、あらためて。

2段合格おめでとうございます。

Hideさんが軽いと仰っていますが、反省点が多いのはきっと自分の意識が受けられた段位より高見にあるからですね。凄いです。
僕は、規定年数がギリで達して受験して、そして落っこちてこっちに来たもんで早く帰国してまた受けたいです。
でも、ブランクあきあきなので一から出直しかな〜
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.114 )
日時: 2009/10/06 07:22:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To シナモンさん

おめでとうございます!

二段合格は「初段の卒業」って意味ですから、これからしっかりと二段のお稽古を積み上げ
ていってください。
なぁに、シナモンさんなら、もう立派なもんですよ ~☆


>PS.全日本女子では、黄色いポロシャツが目立ってましたよ

なーんだ、会場にいらしたのなら、お声をかけてくださればよかったのに。
今回はフロアではなく2階におりましたから、お話もできましたし一緒に観戦もOKだった
んですけどね

終わってからは、閉会式を待たずにパッと帰りました。
渋滞予測が出ておりましたので。それでも30kmにはまりました(T_T)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.115 )
日時: 2009/10/13 12:53:07
名前: シナモン 

こんにちは、皆さん!!
長男君がテストに突入しましたので、心置きなくパソコンに触れるようになりました。(笑)

さてさて、自分としてすっきりしない審査でしたが
だみ声さんよりDVDを頂き、何回も見直しております。おかげで、少し ほっとした感じがします。
お一人目に対しては 初太刀もしっかり決まり抜けて残心もとれていましたし、何本か入っていた
かなと思われます。お二人目に関しては、打たれてはいますが・・・面に関していえば 審査後の委員長先生のお言葉にあった、指し面ではなく しっかり振り上げているのでその点では、基本に忠実だったかと思われます。また、どちらの立会いも、前に出て攻めの姿勢がとれていたかと思いました。
ただ・・・・やはり 打ち急ぎ、遠間から前傾になって打ち込んでること しばしば・・・
また払い小手が、竹刀回し小手になってました。
ありゃりゃ・・・orz
どうも、6月も10月も一人目終了後、
集中が切れるというか、精神的にそこまででいっぱいいっぱい。精神力が、限界のように思われます。
いえ、攻めてる気持ちはあるかと思いますが、冷静な運びが出来てないように思いました。
もっと、慌てないで浮き足立たないで やれないといけないかと思いました。。。

さあて、またまた お稽古 あるのみ!!
頑張っていきますよ〜

TO せつらさん、
虫が騒ぎ出しましたか?!審査は、一時の通過点ですが、自分のお稽古を見直すいい機会となりますね。。。 
         
TO HIDE.さん、
>二段合格は「初段の卒業」って意味ですから

了解です!! 全日本女子は、1階券で私たちは いつも2階席へGO−です。2階席の方が 両会場見れるし・・・ただ、1階席にいた知人は、音とか、臨場感はあるよーと言ってましたが・・・来年は、ぜ  ひ駆け寄っていきたいかと思います!! 
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.116 )
日時: 2009/10/13 23:00:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To シナモンさん

>全日本女子は、1階券で私たちは いつも2階席へGO−です。2階席の方が 両会場見
>れるし・・・ただ、1階席にいた知人は、音とか、臨場感はあるよーと言ってました
>が・・・

そうですね、先週の息遣いとか微妙な気の流れなどは1階の方がよくわかります。
今回は取材ではありませんでしたので、見やすさを優先して2階にしました

取材の時は1階に入るんですが、そうすると、ほとんど席に座ってみるわけにはいかず、
あっちフラフラ、こっちフラフラと両会場を行き来することになり、1日終わるとぐった
りです(^_^ メ)


>来年は、ぜ  ひ駆け寄っていきたいかと思います!! 

アハハ、楽しみにしてます ~☆
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.117 )
日時: 2009/10/29 14:04:22
名前: シナモン 

さてさて・・・
そろそろ お引越しでも致しましょう♪
次の御題は・・・
【遅剣・リバ剣・学生剣・・・いろいろあれど目指すところは・・・の巻 FILE:30】 

皆さんのお越し、お待ちしております〜  /
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |