このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29
日時: 2009/03/24 22:04:16
名前: シナモン 

皆さん、ただいま〜 /
開口1番には、
この言葉がふさわしいのではないでしょうか?
久々のカキコとなります・・・
(実は 迷ってました。。。(=^・^=)ポリポリ)
Hide.さん、またまた お世話になります〜。

さて、いよいよ 年度末。
透剣も、晴れて卒業となりました。
それに伴い、
私も事務局役員、残すトコ 後1週間となります。
思い起こせば いろいろ大変でしたが・・・
役員やらなければ味わえないことも、たくさん♪
6年生たちとともに、色々経験させて貰えました。

さてさて、透剣も中学、長男君も、耐震工事のため
の仮校舎から本校舎へ 出戻ります。
それによって、
やっと慣れた生活の時間のサイクルが
またまた 変わってきます・・・
ますます 早起き 遅寝です・・・orz

しかーーーし、
剣道するには、いい季節がやってまいります♪

役員特権?で、透剣の卒団式にいう言葉をチラ見したんですが、「中学では剣道部がないので、他の
部活に入るが、スポ少団の稽古に来ます・・・
そして、高校でもがんばります!」と、書かれてました。うふふ♪嬉しいなぁ〜(=^・^=)

さあて、新年度は・・・集中して、いってみよ〜!


メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.1 )
日時: 2009/03/24 22:15:52
名前: 剣パパ 

シナモンさん
ご子息〜楽しみですね・(^O^)/

けんちは今 名古屋へ遠征
どうしていることやら(^-^)
まあ 食べるのは心配ないので(笑)

自分は早寝早起きで〜す
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.2 )
日時: 2009/03/24 23:53:53
名前:  

シナモンさん
見ぃつけた

娘1は社会人2年生。
娘2は中学3年生。
娘1が家を出てから一年が経ち、やっと買い物で4人分買わなくなりました。
娘2は受験生となり。。。
期待しようにも。。。
剣道好きだから、許〜す!
現実逃避をする母でした。。。。。

これからもよろしくお願いします
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.3 )
日時: 2009/03/25 07:19:38
名前: だみ声  < >

シナモンさーーーん
おっはようございまーーす。 いま福岡県八女市のビジネスホテルです。 今朝トピの立ち上がりを読みました。 これから帰りますが、まずは新トピ発見へ一筆…

それぞれの新学期に向けた「決意表明」、チラ見してうれしさ先取り出来て良かったですね。
シナモンさんご本人も、役員を後進に譲り、稽古に時間をさく事が出来ますね。

Hideさんもこのたびは大変なご苦労だったと思いますし、我々もどうなることかと本当に心配しました。(何にも出来ずにやきもきしただけですが・・・)

僕もまた新学期の新しい環境の中で、励んで行こうと思います。
この「剣道中毒トピ」いつの間にかメジャーな存在となり、いろいろ意見交換できるコーナーとして今後も活用して行きましょう!!。
メンテ
ほんと、稽古にはいい季節になりましたヽ(^.^)ノ ( No.4 )
日時: 2009/03/25 07:37:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
シナモンさん、新トピの立ち上げ、ありがとうございます&透剣のご卒業おめでとうござ
います\ /

中学校、剣道部がないのですか。それはちょっと残念ですねぇ(>_<)
部活が忙しくなるとは思いますが、何とか頑張って剣道を続けてほしいと思います!


だみ声さん、いろいろご心配をおかけしまして申し訳ありません。
新しい掲示板、何かとなれないところはありますが、どうぞ以前にもましてごひいきにお
願いできますれば幸いです ~☆
メンテ
生ポリポリへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.5 )
日時: 2009/03/25 21:30:21
名前: アゲイン 

待ち望んだ「いちに会」掲示板の復活

・・・そして中毒患者病棟の診療再開も
心からお喜び申し上げます。

1月に新年の計を立てますが、
4月に新年度の計を立て直すことができます。

面つけのお稽古は少ないですが、毎朝の「ひとり形稽古」はしっかり続いています。
今年度の目標は(どさくさに稽古!?)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.6 )
日時: 2009/03/25 23:44:34
名前: シナモン 

みなさん、こんばんは〜。
野球の興奮 冷めぬ中、カキコ致しております〜。
すごかったですねぇ〜見ごたえありました決勝戦。
両国の選手に、拍手!!ですね。

TO 剣パパさん、けんちクン 名古屋遠征ですか!
        飛び回ってますね〜。今度会う時
        また、一段と逞しくなってますね

TO 春さん、 ウフフみつかっちゃった〜(=^・^=)
       ここでも、よろしくお願いします〜
   
TO だみ声さん、けんち君同様 飛び回ってますね
        今年度は・・・のんびり 真直ぐ
        剣道に、向かい合いたいと思いま
        す。また、お稽古つけて下さい♪


TO Hide.さん、 またまた お世話になります〜
        今年度は お稽古をどこかで
        頂き、マイフレになって頂こうと
        望?を抱いております〜

TO アゲインさん、「一人形稽古」、私も
         参加せねば〜(=^・^=)ポリポリ
         今年度は・・・まずは 
         6月に照準あわせます〜
     
   
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.7 )
日時: 2009/03/26 07:46:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To シナモンさん

マイフレってMIXの話ですか?
そんなもん、稽古しなくたってなれますがな(笑)

でも、お稽古はぜひしたいですねぇ!
今年の東北などはいかがですか? 混浴もありまっせ〜〜(^0^)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.8 )
日時: 2009/03/26 21:55:15
名前: シナモン 

皆さん、こんにちは〜

今日は、所用でお稽古せずに帰宅しました。
子供のお稽古時間も、人数少ない〜3人。orz
先生に悪いなぁ〜と思ってしまいました・・・
いえ、もともと 木曜稽古は人数が少ないんですが
ちょっと、ここまで少ないと・・・
それでも、透剣と4年生2人。
さぞ、お稽古後 ぐったりしてるかと思いきや
満足気な様子・・・普段人数多いので、
どうやら、ほぼマンツーマン稽古で
充実していたようです。

TO Hide.さん > マイフレってMIXの話ですか?

         そうです!
         いえ、たくさんの方で大変かな
         と思い、自分の中でお稽古して
         頂いてから〜と、思いました。
         また、それを元にして、奮起し
         てます〜(あ、ダシ?に使って
         るのがばれた!(=^・^=)pori)
       
       >今年の東北などはいかがですか?
        混浴もありまっせ〜〜(^0^)

      東北・・・狙ってます!(笑)
      混浴・・・自信・・ないやー(苦笑)
メンテ
今年も愚妻を連れて東北へお邪魔する予定です(^^) ( No.9 )
日時: 2009/03/27 08:03:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To シナモンさん

アハハ、お稽古の有無にかかわらず、マイフレ登録していただいてかまいませんよ ~☆


>東北・・・狙ってます!(笑)
>混浴・・・自信・・ないやー(苦笑)

いっしょに入れば楽しいというだけで、混浴に何かを期待しておるわけではありませんの
で(激爆笑)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.10 )
日時: 2009/03/27 18:37:05
名前: シナモン 

アハハ、Hide.さん、少しは、期待してもらわないと・・・女として・・・(笑)

さてさて、
明日は、所属に御一行様が、いらっしゃいます♪
1年ぶりの再会の女性剣士の先生に、お会いできる
ので、楽しみです〜
でも・・・・緊張〜
そういえば、まだ無知だった私は、女性剣士さんとのお稽古が滅多にないし、お稽古つけて頂いて、とっても凄いーーーと、感動し、写真を一緒に撮らせてくださいと、頼みました。でも、その先生のご主人先生を入れなくていいの?と、逆に聞かれました。そう、実はその先生のご主人先生は、超有名人でした・・・あのころ、お名前は知っていたが、
みんなが 1時間2時間待ちしても、並んでお稽古つけて頂きたい先生だとは・・・無知って怖いーー。
今、知れば知るほど、こうした機会が持てるなんて
ラッキーなことなんだと身にしみています・・・
明日は、多分ご主人先生とは出来ないと思いますが
たくさんの先生方と怖気ないで、かかっていきたいな〜と思います。 /
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.11 )
日時: 2009/03/28 21:56:57
名前:  

お久ぶりヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

桜さん咲きかけてこの、寒の戻りで
ギクシャク状態ですね(^_^;)
まるで私の剣風みたいで・・・(^_^;)
最近の稽古じゃどうも「中途半端」な
打突で・・・なにより「面」を打つ事が
出来ません・・・く("0")>なんてこった!!
この前の稽古で、7段の先生に「色気多すぎ」
って注意されました(^_^;)
近頃、初段クラスのママさん剣士の正面打ちが
元に立ってる自分にとり凄く鋭く打突できてるように思い又、「基本」って凄く大切なんだな〜って
思えます・・・(^_^;)
現状悩みが絶えない私ですく("0")>なんてこった!!
なんとかしなければ・・・!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.12 )
日時: 2009/04/01 18:08:45
名前: だみ声  < >

やっと少し落ち着いてきたようです。 久しぶりにやってきました。 稽古に出かける前なので、みなさんのを読まずに書き始めてしまいました。 無礼者!!

今日から平成21年度がスタートします。 そして4月1日はエープリルフールの日です。
この日は「嘘をついても良い」日、という位置づけは今も変わってないと思うのだけど、楽しく嘘をついて生活をエンジョイしようという気運は高くありません。

ひょっとして、多くの人が「エープリルフールって何?」と言うぐらい知らない人も多いのじゃないかと思うぐらい、知名度も低い。

なぜだろう? 僕の思うところその原因は、日常に嘘が多すぎて興ざめしてる事が多く、今更「嘘を楽しむ」余裕がないのではないだろうか?

嘘ではないまでも、フェアーじゃない事も数多くあると思う。
そもそもエープリルフールは、「嘘を楽しむ」という範疇で応用されてきた。 テレビ番組としては、「どっきりカメラ」なんてのがその一つだろうし、落語の「まんじゅう怖い」も嘘で楽しんでいます。仏教の教えに「嘘も方便」と言うのもあります。

しかし今日「嘘」は劣悪化しており、楽しめなくなっているようです。
産地詐称、賞味期限延ばし、原料詐称、無添加食品から禁止農薬、偽証、所得隠し、脱税、収支報告の嘘、事故米の食品化、データの改ざん、でっち上げ写真、裏付けのない報道etc

こんなニュースが横行する中、今更何がエープリルフールなのよ!! と言う怒鳴り声が聞こえてきそうです。
「好きなあなたの嘘だから、知らぬ振りして許してあげる♪♪♪〜」と言う気持ちも失せて、人間関係までもがぎくしゃくしているのではないか?

そんな関係にルールを設けると、法律が次々に制定されて行く事となりますが、法律を知らないでも生活はしていくわけです。
知らないうちに法律違反をし、「罪人」になってしまうと言う事態が頻繁に起きてくるようになると、生活が息苦しく、何をするにも「違法性」を気にして身動き取れなくなるんじゃないでしょうか? 「血の通った法解釈」なんてのも無くなり、四角四面ばった社会になってしまいます。

年度初めに、愚痴っぽいカキコになってしまいましたが、これというのも情報速度が速すぎてしかも大量で、ゆっくり思案している暇もなく、次々と収捨選択する毎日で、我々は息切れしてるんじゃないでしょうか?

一方情報の最大の発信元のパソコン使って、剣道サイトでこうして楽しんでる事も事実です。

以上年度初めの雑感でした。 いささか暗いなぁーー。 稽古行きます、後程…
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.13 )
日時: 2009/04/01 19:36:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To シナモンさん

アハハ、は〜い、期待してまっせ〜〜(^0^)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.14 )
日時: 2009/04/02 13:38:20
名前: 大和なでしこ 

シナモンさん、めっけた(*^。^*)

新トピ立ち上げ、おめでとうございます(^O^)/
ちょっと、肌寒い日もありますが
稽古するにはいい季節ですね。

メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.15 )
日時: 2009/04/03 20:12:43
名前: シナモン 

皆さん、こんばんは!!
いかが お過ごしでしょうか?
いよいよ 新年度の始まり〜
こちらは、透剣の入学準備・・・ネーム付けが終わり、何とか入学できそうです〜(=^・^=)ポリポリ

今日は 春爛漫日?!
我が家へと続く 桜並木の桜が
一斉に開花致しました。桜トンネルの出来上がり♪
綺麗だなぁ〜と思う傍ら、この木々が、末永く
咲き誇れるようにと願うばかりです。

さてさて、お稽古ですが・・・
6年から 新6年へとバトンタッチ。
私も 役員をバトンタッチ。
久々に 車のトランクに 役員バッグがなくなり、
防具が詰めるようになりました!
身軽ーー身軽ーー(=^・^=)
お稽古も、ちょっと、心にゆとり。
じっくり やってきたいと思います。

TO 隆さん、こちらでも、宜しくデッス!!
      色気多すぎ〜それが、いいトコ?です

TO だみ声さん、確かに世の中、嘘多くて
        「嘘を楽しむ余裕」が、ないかも
        知れませんね・・・
        時の流れの速さに、翻弄されず、
        自分のペースでいろいろチョイス
        しながら、進んでいきたいですね

TO 大和なでしこさん、こちらでも、宜しくデッス♪
           いい季節、無理せず、
           無駄せず、マイペースで、
           参りたいと思います〜
        
          
         
          
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.16 )
日時: 2009/04/05 00:11:39
名前:  

シナモンさん

今日、隆矢と共になじみの剣道具店へ
行き2時間ほど暇を潰してました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんか、自分より店主と隆矢の剣道話に花咲いて
最終的に「鍔」しかもはやりの一品を頂き、
定価「2500円」・・・(^_^;)
最終的に、そいつは不味いと思いきや
私は、実戦型竹刀「39」、竹代のみで「8800円、他パーツ代「2000円」〆て
「10800円」の出費でした(^_^;)
行くんじゃなかった〜
衝動買いで・・・帰宅後「奥方に」
グーで殴られた〜く("0")>なんてこった!!
じきに「離婚される」かも(>_<)
まだ、口聞いてくれません(/ヘ ̄、)グスン
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.17 )
日時: 2009/04/08 17:36:46
名前: シナモン 

皆さん、こんにちは〜
久々のカキコです・・・
いよいよ 透剣の中学校生活も始まり、
長男君も高校2年生に進級。
それぞれに 気持ち新たにすごしております・・・
が・・・・さすがに、朝早く、夜遅くの生活は
予想以上に体に負担。。。でも、
お稽古も、休みたくないーー。
ということで、フル回転の中、こちらになかなか
帰ってこれず・・・orz

そんなこんなの中、
先週こちらの常連:だみ声さんが所属稽古へ
いらして下さいました!!
久々の再会・・・
でも「久々じゃないような気がするねぇ〜」(=^・^=)

先月の東京からの御一行様に引き続き、
今月も、幸先いいぞーー♪
だみ声さんからも、刺激を頂き、
へこたれそうな自分に「カツ!」。
さあーー
今日も、お稽古・・・行ってきます!!

TO 隆さん・・・隆矢くんと武道具店めぐり。
        いい時間ですね。(=^・^=)
        えーーい、そんな時間を持てたの
        だから、多少の出費は・・・
        痛いのぅ〜(笑)
        さすがにもう奥様、口きいてく
れてますよね〜?           

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |