このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29
日時: 2009/03/24 22:04:16
名前: シナモン 

皆さん、ただいま〜 /
開口1番には、
この言葉がふさわしいのではないでしょうか?
久々のカキコとなります・・・
(実は 迷ってました。。。(=^・^=)ポリポリ)
Hide.さん、またまた お世話になります〜。

さて、いよいよ 年度末。
透剣も、晴れて卒業となりました。
それに伴い、
私も事務局役員、残すトコ 後1週間となります。
思い起こせば いろいろ大変でしたが・・・
役員やらなければ味わえないことも、たくさん♪
6年生たちとともに、色々経験させて貰えました。

さてさて、透剣も中学、長男君も、耐震工事のため
の仮校舎から本校舎へ 出戻ります。
それによって、
やっと慣れた生活の時間のサイクルが
またまた 変わってきます・・・
ますます 早起き 遅寝です・・・orz

しかーーーし、
剣道するには、いい季節がやってまいります♪

役員特権?で、透剣の卒団式にいう言葉をチラ見したんですが、「中学では剣道部がないので、他の
部活に入るが、スポ少団の稽古に来ます・・・
そして、高校でもがんばります!」と、書かれてました。うふふ♪嬉しいなぁ〜(=^・^=)

さあて、新年度は・・・集中して、いってみよ〜!


メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.18 )
日時: 2009/04/09 00:46:53
名前: だみ声  < >

みなさん なかなか書き込みできません。 そう、なぜか忙しいのです。そして眠いのです。 稽古ある日の方がお目目が堅く、ない日はお酒少しでぐぅーーぐぅーーです。

シナモンさんも先日の出稽古ありがとうございました。 帰りに「豆久」さん(故横山先生のお店)で今度来るいとこ夫婦向けお土産を買いました。亡くなってもう3年になるそうです。

さてこちらにはまだお越しでないので、僕からお知らせしておきますが、剣士以前さんがこのたび「海外赴任」なさるそうです。
その内ご本人がお越しになる… というかネットは世界中つながってますから、問題ないですね。
赴任先はインドネシアのジャカルタだそうです。準備が忙しくなってるでしょうからしばらくはこのままかも知れませんが、あっちの「道場」はすでに検索済みだそうです。
どうやら赴任条件に「剣道出来るところ」なんて注文付けた?

さあーーて
ところでみなさま! それぞれの春、それぞれの新学期、いかが相成りますのでしょうか?
だみ声のプライベート、その1
どうやら長女34歳が、今年中にはお嫁に行きそうです。 今月18日「彼」が僕に「娘よこせ」と仁義切りに来るそうです。この時「花嫁の父」は機嫌が悪いのが相場ですが、苦虫かみつぶしましょうか? それともえびす顔で「よーーもろてくれる決心してくれた」とでも言いましょうか? 何しろしおれた花嫁は34歳です。(オトーサン!何言うのっ!)

プライベートその2
勤務環境ですが、一応年契約の年俸制なので、6月が区切りになります。 半分以上「クビ!」を望んでるのですが、いまだ通達がありません。 と言う事はあと1年は「働け!」「働ける」「働いていい」「働かせていただける」のか? 
でも不謹慎を覚悟で言わせていただくと、「クビ!」を待つ気持ち70%です。 このご時世に、なぜ? と言われますよねえ。 「有り難いと思え!!」って叱られますよねえ。
確かに過去の実績で、自分の給料+αぐらいは利益出てますが、そのぐらいなら僕でなくてもいいのでは… そして後進に席を譲るのもOBが「自ら決める」はず。
働くからには、お荷物になってはならない!! 幹部一人分の給料ぐらい稼いでやる!!と思うからいけないのでしょうか? 引き時って… 攻めの研究より難しい。

そうだ!
隆さん その後おかーーーちゃんのご機嫌取り、ちゃんとできましたか? 竹刀返品してないでしょうね! 隆矢!お前はもっと優しい人を奥さんにするんだぞ、なんて言ってないでしょうね! お互いそれぞれ、どこの家庭も「割れ鍋にとじ蓋」なんだから、バランス保ってることをお忘れなく。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.19 )
日時: 2009/04/10 07:41:16
名前: シナモン 

おはようございます〜
だみ声さん、仰るとおり、何故かバタバタ、
何故か 眠い・・・(春だからか?!)
そのため 出勤前の十分にかけております!!(笑)

だみ声さん、
長女さん、ご結婚おめでとうございます♪
花嫁の父・・・だみ声さんなら、婿となる方の緊張感を煽るような事はないかとおもいますが、
でも、やはり、じたばたしてる姿を娘としては、
見たいかも?!(=^・^=)ポリポリ
春から 縁起よし♪

剣士以前さんが 海外赴任ですか!!
知らなかった〜。それでは、忙しく支度してる最中
ですね、今頃・・・
ネットは、繋がってるので、ひとまず今の時代
安心かな。(=^・^=)
道場は、チェック済みとのこと、さすが!!
剣縁は、続けましょ〜(=^・^=)/

さてさて、お稽古ですが・・・
なかなか 体的に重いんですが、
何故か 頑張っております。というのも、
所属のママ剣士殿が、ここで気合入って、活き活きしてるのが 凄く感じておりますので、
こちらも、見てるだけで【よーーーーーし!!】
という気分にさせて頂いてます。
以前は、ママ剣士さんにかかるのは、
知ってるだけに ちょっぴり・・・いえ、
多分 お互い 気恥ずかしさがありましたが、
今は どんどん 掛かっていけます。
いろいろ 役もやられ、まとめ役として、
今後 大変かと思いますが、私ごときですが、
出来る限り協力して、サポートできればいいなぁ〜と思っております。
また、またまた 新たにママ剣士も誕生♪
我が所属、
どうやらママの方が 元気はつらつ〜のようです。

では、出勤!!
今日も1日、頑張るぞーーー(=^・^=)/

メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.20 )
日時: 2009/04/12 06:02:37
名前: 剣士以前 

皆様

お久しぶりです。
だみ声さんに書き込み方を教わって、やっと参加できました。(汗)
皆さんお元気そうでなによりです。

だみ声さんがお書きのようにそういうことになりました。
でも、何処からでもカキコできるのでこれからもよろしくお願いいたします。

今日はごあいさつまで。
メンテ
いつご出立ですか?? ( No.21 )
日時: 2009/04/12 08:56:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣士以前さん

おかえりなさい

そうですか、海外赴任ですか。
どちらにどれくらいのご予定でしょうか?

インタネを使えば時間も空間もひとっ飛び。気の置けない仲間がいつでもここにいます。
どうか拙サイトを、海外での剣道生活の一助にしていただけますれば幸いです(^0^)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.22 )
日時: 2009/04/12 11:15:16
名前: だみ声  < >

ハイハイ 剣士以前さん やっとお越しいただきました。
なんでも書いたあと「パスワードは必須です」とのコメントで立ち往生なさってたとか?「パスワードはどこじゃ?」だったそうですが、我々年配にはこういうことって人事でなく起るんですよねえ。

とにかくこれからは問題なくお越しになると思いますので、また活発にやらかしていきましょう!

ジャカルタって、ほとんど赤道直下。汗かきの剣士以前さん、稽古中の水分補給は十分気をつけて下さいね。竹刀の過乾燥も要注意と聞いてます、適度の湿り気を保つ工夫をお願いします。 
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.23 )
日時: 2009/04/12 18:14:04
名前: 剣士以前 

Hide.さん

はい。 インドネシアのジャカルタへ行く予定です。
一応二年契約になると思います。
(未だ最終の契約は済んでいません。 現在詳細の条件を協議中です。)

6月からはジャカルタからいちに会へ参加させていただきます。
と言っても何も変わりませんが。(^^)

今後ともよろしくお願い致します。


だみ声さん

ありがとうございました。
やっと参加できました。
冷や汗ものです。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.24 )
日時: 2009/04/13 07:20:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣士以前さん

そうですか、インドネシアですか。
世界大会に出場していたと思いますから、剣道観協はあると思われます。
異国の地で不自由でしょうが、ぜひ、剣を通じた国際交流を果たしてきてくださいヽ(^.^)ノ

彼の地からのアクセス&現地情報、楽しみにいたしております!!
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.25 )
日時: 2009/04/14 17:12:39
名前: シナモン 

TO 剣士以前さん、
ご多忙のトコ、カキコありがとうございます♪
6月からの海外情報レポート、お待ちしてます〜
年度明け、日本でもバタバタしちゃうこの時期、
慣れない土地での仕事のスタートは、
意欲を掻き立てられると同時に、心身ともに、
疲れがたまりやすいかと思います・・・
どうか、お体には 十二分にお気をつけください。
(=^・^=)/
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.26 )
日時: 2009/04/14 20:48:15
名前: 剣士以前 

Hide.さん
シナモンさん

ありがとうございます。
十分楽しんで仕事をしたいと思います。
剣道の出来るところも既に発見しております。
余裕ができたら見学に行きたいと思っています。

でも、まだ一カ月以上日本におりますのでカキコします。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.27 )
日時: 2009/04/15 07:46:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣士以前さん

>十分楽しんで仕事をしたいと思います。

ですね〜。
考えようによれば、海外で生活できる機会なんて人生の中でそう多くありませんから。
私なんか、このままそんな経験をしないで人生を終えそうですし(笑)


>剣道の出来るところも既に発見しております。
>余裕ができたら見学に行きたいと思っています。

そうですか、そこは近場なんですかね?
素晴らしい剣縁に恵まれますよう念じておりますヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.28 )
日時: 2009/04/18 11:19:59
名前: 剣士以前 

Hide.さん

ありがとうございます。
未だ何も分かっていないので全ては向こうに行ってからです。
もちろん防具は最初から持っていきます。

さてさて、今日は天気も良いし、久しぶりに所属での稽古です。
がんばるぞー!!
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.29 )
日時: 2009/04/19 20:39:03
名前:  

剣士以前さん

お帰りなさい!
多々お疲れで、「ご苦労様」です!
これからも、「宜しく」です。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.30 )
日時: 2009/04/21 06:57:56
名前: 剣士以前 

隆さん

お久しぶりです。
PC音痴なものですから出遅れて、だみ声さんに助けられて遅参致しました。

こちらこそよろしくお願い致します。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.31 )
日時: 2009/04/21 07:19:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >

To 剣士以前さん

準備万端遺漏のないようお支度ください。

現地では、剣道の小物一つ調達するのもたいへんでしょうから、ある程度お持ちになられ
た方がよろしいかと ~☆
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.32 )
日時: 2009/04/22 02:20:49
名前: だみ声  < >

こんばんわーー 最近こんな時間帯に良く出る「夜鷹」が復活したような僕です。

人事異動の時期ですねえ。 僕の周辺でもいくつかの出入りがあり、今日はその一つの送別会をやってきました。 たった3人でしたが、ゆっくりくつろいでこれからの事などを語り合いました。

そんなわけでいつもより多めに飲んだせいでしょうか、帰宅するなりドタっと寝込んでさっきお目目が開きました。

われわれの中でも、まもなく剣士以前さんが、インドネシアのジャカルタへ6月に赴任されます。 子供達もそれぞれ学年が一つ上がり、6年生は中学へ、中3は高校へと育って行きましたねえ。

我が家の変化ですが、4月9日に書いたとおり、先日18日に長女が「彼」を連れてやってきました。 午後5時過ぎ、用意した座布団に座ってもらい、座礼の後「事情は娘から聞いた」。 それでけじめをつけに来て下さったとのこと、「うけたまわりましょう」と言う具合に水を向けました。

緊張の中にも、何度も練習したらしいセリフで「Y子さんと、結婚させて下さい」と締めくくりました。 結局僕は終始笑顔で、対応したようです。 「こんにち、なかなかこうして区切りをつけて挨拶する場面もないまま、ずるずる行ってしまうご時世に結構な挨拶痛み入ります」と締めくくっておりました。

この後、我が家で奥さん手作りの夕食となりました。 緊張を早くほぐしてリラックス出来るように仕向けて、ついに「不機嫌な父親」は登場しませんでした。

次回は、先方のご両親と、わが夫婦とのご対面会と言うか、親同士が挨拶する席を設けるそうです。 まあ世間でいうところの「段階を踏む」ことも分かってる様なので、任せていけるかな?(34歳同士ですから、当り前か)と思った出来事でした。

と言うわけで、わが長女も遅ればせながら、結婚出来るようで、親としては懸案事項が一つ片付くのかなと言う感じです。

とりあえず、真夜中の報告です。 一方的な書き込みになり、失礼しました。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.33 )
日時: 2009/04/22 04:54:25
名前: 剣士以前 

To Hide.さん

>準備万端遺漏のないようお支度ください。

有り難うございます。
そうですね。
でも心配ご無用! 
剣士以前は準備だけは万全です。
いつ何が起こっても良いように防具袋の中は一杯です。
問題は熱帯で稽古出来る体力があるかどうか?(笑)

とにかく持てるものは全て、全てダブル・トリプルで持っていきます。


To だみ声さん

本当におめでとうございます。
立派な婿殿のようですね。
これでだみ声家は万々歳。
自分の時を思い出しました。
数十年前、嫁の父に挨拶に行き、スコッチ二本と嫁を交換してきました。

これでだみ声家は懸案事項がすべて解決したかと...。

本当におめでとうございました。

メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.34 )
日時: 2009/04/22 07:40:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >

To 剣士以前さん

さすがですなぁ!
備えあれば憂いなし。
現地でのレポート、楽しみにいたしておりますぞっヾ(^-^)ゞ イエーイ
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.35 )
日時: 2009/04/24 18:25:09
名前: シナモン 

皆さん、こんばんは!!
お元気でしょうか?

久しぶりのカキコですが・・・先ずは 近況報告。
中学生となった次男坊:透剣も、いよいよ本格的に中学校生活が始まりました。
急な桜並木を歩きながら、仮入部となった卓球部の部活に汗を流し、夜はスポ少団のお稽古へと出向く日々が続いております・・・
いつまで 持つかな?!(=^・^=)ポリポリ
中学校生活は、順調のようで、
毎日が【ばら色】のごとく、友達も増え、行動範囲も広がり・・・週末は 遊ぶ約束をして、
目一杯 エンジョイしてる姿を見て・・・・
( 若いって・・・いいなぁ〜)と、
眩しすぎる透剣の楽し♪オーラに、いささか
やられ気味の母です・・・(笑)

長男君も、部活は・・・「は」が、味噌!!
新入生も入り、燃えてるようです。
あとは・・・寝てもさめてもの意気込みがあれば、
母と一緒なのになぁ〜。(笑)
でも・・・
遅剣ながらも、食らい突いているようです。(=^・^=)

そして、母はというと・・・
ようやく 身体も新サイクルに慣れつつあり・・・
お稽古も 頑張っております♪
課題 盛りだくさんですが・・・
少しずつでも、階段登れるようにしたいと思います

TO,だみ声さん、
         婿殿は、幸せ者ですね〜。
         こんなに優しく あったかー
         い親父様が増えるんですも           の!!(=^・^=)V

TO 剣士以前さん、 準備万端、
          後は 体力勝負ですね!!
          くじけそうな時は、ここに
          来て、エネルギーチャージ
          しましょ!!(=^・^=)/    
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.36 )
日時: 2009/04/28 22:09:09
名前: 剣士以前 

風邪を引いてしまいました。
完全にアウトで稽古はお休み...。
もうちょっとしかお仲間と稽古できないのに....。
ブタインフルエンザじゃないけど、結構酷い風邪です。
これじゃ予防接種にも行けない。
皆様くれぐれもご用心を!
無事これ名馬、が座右の銘のはずだったのになー。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.37 )
日時: 2009/04/30 17:06:02
名前: シナモン 

あらら、剣士以前さん、風邪ですか!!
お大事になさってくださいね・・・

さて、なんとなーーく体がだるい、眠い今日この頃
昨日のお稽古では、恒例の10人立ちきり試合。
「シナモンさーーーん、元立ちたってくださーい」
と、先生にいわれ、中学生男子を相手に
頑張っちゃいました〜。(笑)
おかげで 何だか普段より変に力が入ってしまったのか?!筋肉痛です・・・(=^・^=)ポリポリ

結果・・・10戦中6勝でした。
内3勝は、次男坊:透剣。アハハ 彼とは、
彼の卒団記念の50人立ちきり試合でも、
3戦2勝しました。
息子・・・何だか 剣道以外のトコで、怯えてる?
のか、それとも 母に華を持たしてくれてるのか?
やりにくいでしょうが・・・(他の子も。。。)
あまーーい!!母は、強気で臨めます〜(=^・^=)ニッ
次回は・・・こどもの日にちなみ、25人抜き。
先生から、「シナモンさーーん、今度も元立ちに
立ってみてください。そして、どんな時に1本
とれたのかを考えてみてください〜。」と・・・
が、が、頑張りマッス!!(=^・^=)/


メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.38 )
日時: 2009/05/05 17:51:53
名前: だみ声  < >

今日は報告が二つあります。 一方的なカキコになりそうですがお許しください。
報告1
末娘が4月から山形県でついに就職。 もうこっちに帰ってくることはないのでしょうね?
それも「有り」であっちの大学に送り出したのだからやむを得ません。なーに国内なんて大して遠いわけじゃない、さらに「住めば都」と言うわけでその地でいい「絵」を描けばいい。
ただーーし、「剣道だけは続けてほしい」と願っておりましたところ、地元の道場に通い始めて1年以上になるそうです。

連休前にこの娘が防具を宅急便で送ってきました。 帰省翌日地元中学校の稽古に同行させました。娘にとっては母校の剣道部です。顧問にあらかじめ許可をいただいて出かけました。

久しぶりのまわり稽古による基本技、その後かかり稽古となり、中学生と一緒にこなしておりました。3時間の稽古後の感想は、「疲れた」久しぶりの基本からの稽古だったそうで、ふくらはぎパンパンと申しておりました。
見ていて山形でかなりいい稽古をさせていただいてるようで、親の口から恐縮ですが、「きれいな剣道」をやってるようです。

山形の道場でも若い指導者の卵として、先生方に可愛がっていただいてるようです。
剣道を続けてくれていることがうれしく、「親ばか」丸出しの報告でした。

報告2
長女の縁談の続きです。 34歳の長女、先日ついに娘をさらいに来た「彼」から正式に「結婚許可申請」され、受諾後の今日、先方様ご両親と我が家の両親の「顔見せ兼、親睦会」なる食事会がありました。

電車で30分の所にある「うなぎ屋」の奥座敷での食事会。 子供の日で「ホコテン」もあり、にぎわった通りを過ぎて、その店に着きました。
前菜に続いて、お吸い物は刺身まであり、ウナギはいつだ?と思っているのにてんぷらが出たり煮ものが出ます。 ウナギはおなかがいっぱいで、食べきれなくなったころ出てきましたが、結局折にしてもらって持ち帰ることとなりました。

コース料理とはいえ、我々年齢者には多すぎるメニューです。今もまだおなかがすきません。

先方もごく普通の家庭のようであり、娘夫婦がこの後いい家庭を気付いてくれればそれで良いという雰囲気でありました。
正直30を超えたころ「この子に縁談はあるのか?」と心配しましたが、多くの方々から近頃では「別に遅いわけでもない」と慰めていただき、今日を迎えました。
お互い分別ある年齢だから、あとは自分たちで結婚式や住居の事など決めてくれれば、大して口出ししないでやってほしいと思います。

以上連休の出来事2つの一方的な報告です。 皆様連休はいかがお過ごしですか?
稽古だけで見ると、僕は4月29日〜5月5日の間、毎日剣道でした。今日もこれから隣の剣道教室に出稽古に伺う予定です。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.39 )
日時: 2009/05/07 17:31:00
名前: シナモン 

皆さん、こんにちは!!
連休明け・・・大丈夫ですかぁ〜(=^・^=)/
連休中も、半数はお稽古できて、ますます筋肉のつき具合が、よくなったような気がします・・・
ついこの間までの気だるさも、だんだん 解消されてきまして、ちょっぴり 浮上して参りました。
さあ、このまま 上向きでお稽古に没頭したいと
思います!!

昨日は、こどもの日特別企画:「25人抜き」をやりました。元に立ち、中学生・高校生を相手に、
頑張りました〜。彼らにとっては、やりにくく、
また、判定不服もあるかと思いますが・・・
でも、私としては、いい経験をさせて頂きました。
25戦17勝・・・審判の先生から、【3本!!】
「3本・・・ 最高のいい面があった!!」と、
仰って頂けました。(=^・^=)
次に繋げるぞーーーー。
でも・・・・どれだぁ〜?(笑)

TO だみ声さん、連休中も剣道三昧のようですね。
しかも、娘さんもご一緒!!
       楽しいひと時だったのではないで
        しょうか?!末娘さん、きっと
剣道からは離れないでしょう〜。
        なんせ、帰郷に防具送ってくるん
        ですから♪長女さんも、お相手の
        ご家族が温かい見守りの姿勢の
        ようで、良かったですね。花嫁の
        父としては、ご安心なさったので
        はないでしょうか?!


          


メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.40 )
日時: 2009/05/08 06:27:04
名前: 剣士以前 

だみ声さん

お嬢様二人ともそれぞれの道を順調に進まれていらっしゃるようで、奥さま、おばあちゃまの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
だみ声家万々歳の図、ですね。
だみ声さんは元気で仕事も剣道も続けていらしゃるし、時にはお嬢さんと剣を交えることもできるし、
後は孫がいつ剣道を始めるか? だけですね。

シナモンさんはドンドン進歩しているようですね。
凄いと思いますよ。
私なんかは二年後に進歩が止まり倦怠期が続きました...。
未だ倦怠期です。
どういう風になりたいのか? どうすればなれるのか?
考えることが多い今日この頃です。
正しい剣道・年に見合った剣道を心がけていますが、その結果飛んだり跳ねたりはなくなり試合に勝てなくなりました....。
正しい剣道がしっかり身に着くまでは続くのでしょうね。
頑張らねば!

Hide.さん

インドネシアに防具持参出来なくなりました。
免税資格と無料手荷物重量の問題です。
暫くは体力増強期間と致します。
夏から秋ごろには女房が持参してくれるか、免税資格が取れるので防具付けての稽古はそれからになりました。
何はともあれ向こうでの状況をレポート致します。

その前に予防注射、予防注射...。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.41 )
日時: 2009/05/08 09:08:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣士以前さん

あちゃ〜、そうなんですか。
それは痛いですね。
せっかく稽古場所まで見つけてあるのに、出ばなをくじかれちゃいましたねぇ(>_<)

ともあれ、レポートは楽しみにしております ~☆
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.42 )
日時: 2009/05/08 20:25:42
名前: シナモン 

TO 剣士以前さん、 防具着くまで 体を現地の
          気候に、ならしましょう〜!
          予防注射〜、やること 沢山
          ありますねぇ・・・
          HIDE.さん同様、現地レポート
          楽しみにしてます♪ 
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.43 )
日時: 2009/05/10 16:55:11
名前: だみ声  < >

シナモンさん、剣士以前さん
まずは我が家の勝手な事情報告に、お祝いのお言葉の数々、ありがとうございます。 もっと早くにお礼を書かねばならないのに、連休明けの5月7,8に一泊二日の北海道出張に行っており、今日になってしまいました。 そのまま土日なので、会社には4月28日以来出社してない事になります。
明日の朝の机の上が怖いっ!

北海道は2年ぶりの出張でしたが、7日は本州より気温が高く、所によっては30度を超えたとも言っておりました。
久しぶりの客先なのに、夜は小宴会を開いてくれて、北海道の海の食材を中心においしい思いをしてきました。

宴会では、毛ガニの最盛期とのことで、びっちりミソのつまった、姿の割にはどっしり重たいのをペロリといただいちゃいました。 シアワセェェーー♪♪
つやの良いイクラののった握りや、生のホッキガイもぺろーーーり。 太いグリーンアスパラもマヨネーズ乗せて、シャリシャリと言う歯ごたえでいただきました。

ホタテも無造作に出てくるのですが、大きいんですねぇー、わさびも効かせてお口にポイッと放り込んだら鮮度のいい身(貝柱)が舌の上でごそぉーと動くんですよねえ。 謝りながら噛んじゃいました、飲み込んじゃいました。 いやぁー おいしかったぁー。
(せつらさん、ウナギの記憶がまだ鮮明な所に、こんなカキコ、お許しあれーー)

今日一日は、明日からの勤務に気持ちを切り替えるべく、自宅で大人しく… と言うか出稽古にお伺いした剣道教室が今日はお休み、と言うわけです。

いずれにしても、もう汗いっぱいで稽古出来る季節になりました。 上手に水分調整しながら、この時期の稽古を頑張って乗り切ってまいりましょう!!

痛む肩は、最後の試しとばかりに奥さんが以前とは違うメーカーの「コンドロイチン+グリコサミン」配合薬を買ってくれたので、今飲んでますが、お世辞にも効いてる感じはありません。 3ヶ月分なので、そのころ軽減されてれば効いた事になるのでしょうが、まるで当たらない「八卦見」にすがってる感じです。
「おとーさんこの薬、例の給付金で買うけど、不足分は補填したから心して飲んでね」「ゲッ、そっそんなに高いの? 効いてほしいーーーっ」。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.44 )
日時: 2009/05/13 22:56:21
名前:  

シナモンさん

お久しぶりヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です
今度の土曜日、日曜日中学生の大会&
小学生の大会です。
土曜日は息子中学初出場。。。(^_^;)
自分は、「審判業務」です!

日曜日は、地元のスポーツ大会で
やはり、「審判業務」です!
ただし、一般個人戦にエントリーしてます(^_^;)
年齢制限なしなのでいきなりバリバリの高校生
と。。。く("0")>なんてこった!!
でも、やってみなきゃ結果は判らない!
春さんも応援してくれてるから「頑張ります」!
シナモンさんも、ちゃんと「応援してね」!
って、勝手な言い分でした(^_^;)(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.45 )
日時: 2009/05/14 09:45:28
名前: 剣士以前 

隆さん

試合頑張ってねー!
結果、待ってますよ。
高校生も色々いるから互礼するまで分かりませんよ!

だみ声さん

だんだん美味探求がお仕事になっていそうで...。
羨ましいかぎりです。(バキッ!仕事だ!)
毛ガニはカニ類の中で私の一番好きなものです。
毛ガニ食べれなくなるけどマッドクラブが食べ放題になります。 (でも、やっぱり毛ガニのほうがいい...。)

ゴルフバックに竹刀三本を無理やり入れました。
あと2キロしか余裕がありません。
思案のしどころです。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.46 )
日時: 2009/05/14 13:57:39
名前: シナモン 

TO 隆さん、
  >シナモンさんも、ちゃんと「応援してね」!
  
   いつだって、応援してますよ〜(=^・^=)/
   審判と試合、両方では大変かと思いますが、   しっかり〜♪ファイトーです!!
   隆矢君も、応援してますよ〜。中学生初試合
   思い切りの良い攻めを期待してます〜
   父の試合の前に いいトコ1本!!頑張れ〜♪

TO 剣士以前さん、
        GOLF BAGに、竹刀をしこむ・・・
        すばらしい〜(=^・^=)
        

TO だみ声さん、
        我が家も給付金・・・
        いつの間にか 消えてます。orz
  
              
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.47 )
日時: 2009/05/18 01:01:44
名前: だみ声  < >

このところ、ビデオ持って稽古場に行って、道場の稽古風景を取り、1,2級審査の小学生に撮った後を見せながら、注意点を説明し、すぐおさらいすると言うのをやってみました。

さすが小学生は、飲み込みも早く映像で見えた良くない点の修正の効果がすぐにあらわれました。
その「おかげ」ばっかりではないと思いますが、今日2級審査の5年生3人が、合格しました。
1級審査の6年生2人と、中学生2人がめでたく合格しました。 合格したうれしそうな顔は、次に向けた決意ともなるし、本当に良かったと思います。

ところが自分は、どうだろう? だいたい自分の稽古を撮影するつもりが、スイッチを入れ忘れたり、ビデオを持って出かけるのを忘れたりで、4月以後はたった2回しか撮れてません。
連休にやって来た孫(生後8か月)が、ハイハイするのを、面白がって撮りましたが…

5月下旬もしっかり稽古と思っていたら、5月18日から23日まで、出張せざるを得ません。 しかも帰ってすぐ、26日〜31日まで出張と私用があり、自宅におりません。

こんなので大丈夫なの??? まだ勤めのある体、これでもかなりがんばって、日程調整してのことなのです。

気温は、十分にあったかくなっており、暴れるには申し分ない季節です。 単に頑張るだけでなく、少ないけれど今回感じているものが少しでも表現できるよう、稽古に励んで行きましょう!!

剣士以前さんは
ちょうど2週間後ぐらいにお出かけになるのでしょうか? 荷物の計量? も決着付いたでしょうか? 奇妙なウイルスが出回ってますので、十分気を付けてください。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.48 )
日時: 2009/05/18 05:02:40
名前: 剣士以前 

だみ声さん

ビデオカメラは順調に活躍しているようですね。

中学生の一級合格は昨今意味があります。
(パチパチ)
先週私の地元でも級審査がありましたが、中学生の一級審査は惨憺たるものでした。
中学入学で剣道を始め、受審資格があるからと、始めたばかりで受ける方が多く、バタバタ落ちていました。
小六の合格率のほうが断然良かったです。
小学生はずっと剣友会・スポ小で稽古してからの受審ですから基本がきちんとできている。

だみ声さんの稽古は、忙しい時は仕方がありませんよね。
焦らずじっくり行きましょう。

荷物は大体かたがつきました。
ゴルフバックに竹刀を三本詰め込んで11.3kg、後の荷物が16.7kgです。あと2kg余裕があります。
PC周りを突っ込んでおしまいにします。
(ジャカルタでは日本語のPCがないそうで、持参します)
27日に出発します。
それまであと2回稽古する予定です。
注射もあと一回。
変なウイルスはインドネシア政府が過敏でしょうから、入国拒否されないようにしないと...。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.49 )
日時: 2009/05/19 20:05:40
名前: シナモン  < >

皆さん、こんばんは!!
お元気でしょうか〜?
私は 昇段審査に向け、いつものお稽古以上に
お稽古日が増えております。。。
先生方のありがたい好意を無駄にしないように
頑張っていきたいと思います。。。
がーーー、やっぱ 形は難しい・・・orz
特に 6本目 7本目の仕立ち。
結局身体に染み付いてないから、次どうする?!
と、考えてるから駄目なんですよねぇ・・・
まず 早く流れを覚えて、なんでそうなるーーというコトをきっちり理解していかないとなあ。。。と思う今日この頃です・・・
でも、覚えの悪さに、凹みます。。。
言わなくていいとこで、「やぁーーー」・・・orz
「とぉーーー」のとこで、「やぁーー」・・・orz
なんでやーーー(-_-)

TO だみ声さん、
       良い先生ですね。ビデオを撮って
       その場で見せてくれて、指導して
       くれるなんて、そうそう居ません
       その熱意が、審査合格にも、繋がっ       んだということが言えるでしょう♪
       先生の気持ちも、子供達に合格と
       ともに、きっと心の中に残ったかと
       思います。(=^・^=)

TO 剣士以前さん、いよいよ 残すとこ 後わずか
         ですね。。。2回のお稽古、
         しっかり堪能して出発!!
         ファイト〜(=^・^=)/                 
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.50 )
日時: 2009/05/26 14:31:15
名前: 剣士以前 

皆様

明日、出発致します。
次は向こうからの書き込みになります。
しばし、間が空きますがよろしくお願い致します。

徐々に向こうのことの報告が出来ればよいな、と思っています。

それでは暫しさらばじゃ!
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.51 )
日時: 2009/05/27 07:33:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣士以前さん

いってらっしゃいませ!
どうぞお達者でp(^-^)q
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.52 )
日時: 2009/05/28 22:12:10
名前: だみ声  < >

剣士以前さん
すでに赴任地にお着きのことと思います。 お読みいただくのはたぶんかなり先かと思いますが、お仕事は存分に頑張っていただきたく思います。

ブラジルに赴任しておられる「せつら」さんをご存じと思いますが、皆それぞれ世界中で頑張っているわけです。そしてそれぞれの剣道を背負って頑張っていくわけです。

剣士以前さん
 ぜひジャカルタでせつらさんのような魚釣りも試してみてください。僕の父もマライに赴任中(昭和18年ですが…)適当な竿に適当な仕掛けで釣ったところ、ついに姿を見ないで糸を切って去って行った大きな魚の話をしてくれました。

この魚が食いついた時、親父は少し離れた所にいたそうです。 地元の子供が「トアン イカン ブッサール!!」と呼んだそうです。「おじさん!でっかい魚が、食ってるよぉー」とのことだそうですが、ついに魚種、体重、味覚など謎のままであります。

いよいよ始まる新天地での生活、健康には十分留意して、公私ともに充実した日々をお過ごしください。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.53 )
日時: 2009/05/29 18:18:57
名前: シナモン  < >

皆さん こんにちは!!
そして
今頃ジャカルタの空の下にいる剣士以前さん、
無事着いたかな?!

しばし、パソコンが使用できず、こちらへ来るのは
久々です・・・
まずは、近況報告でも致しましょう♪

があーーーーーーん!!
とうとう 透剣がーーーーーーー。
剣道から 離れつつあります・・・orz
まあ、しょうがない事だと思ってましたが・・・
こんなに 早くのめり込むとは・・・予想外。
中学に剣道部ない時点で、いずれ 部活である
卓球にのめりこんで行くんだろうとは思いましたが
なんせ 環境が良すぎ〜。
全国狙える選手がたくさん、おまけに 部の雰囲気もよいし・・・あれじゃあなぁ・・・
さらに・・・褒め上手の外部コーチまで・・・おまけに・・・都合よい勘違い男であるが故、
マインドコントロールされまくり・・・(笑)

「母さん、僕ら5人に先輩がフォーム教えてくれてたんだけど、コーチが『この5人には 変なクセつけさせるなよ〜』だって〜。見込みあるんかなぁ?
だって 他の二人はクラブチームにも入ってる子達
だもん・・・他の1年には言ってないもん〜」

うーーーん、どうなんかいな?(笑)
普通に言うような気がするんだけどーーー。

「 母さん、僕 ○クラブに行くーー。
  週2日 通う!!だって、『コーチが強くなりたきゃ、クラブに来い!』だって。○君が、前に
『 見込みありそうな奴は、コーチから声かかる』
っていってたもーーーん♪」

いやいや、ただの勧誘のような気もするんですが・・・

そうこうして・・・明日 クラブチームの見学です。メラメラ 透剣の静なる炎が、真っ赤な炎に
なってます・・・はあーー。。。
それでも・・・・週1回は、お稽古に行こうよ!と
誘ってます。
本人も、コクリと頷きますが・・・どうなることやら・・・ただ、母も長男も剣道してますし・・・
身近に剣道は感じていける環境にあるので、
細くでも、ここで切らせないようにしたいなあ〜と
思ってます。
今は 剣道本腰じゃなくても 生涯剣道の姿勢で
取り組んでくれたらなぁ〜と思います。
どちらにせよ、本人が向上心持って やってくれるのが何より・・・
そして・・・・卓球にせよ、剣道にせよ、
やはり部活+α は大変なこと。
そして、勉強もねぇ・・・
文武両道で、行って頂戴ーーーそんだけ!!(笑)


メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.54 )
日時: 2009/05/30 07:30:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To シナモンさん

そうですか、透剣が…。
でもまぁ、部活優先になるのは仕方がないことだと思います。いい雰囲気の部活ようです
し、そこにのめり込むことによって、多くを学ぶことができるならよろしいのではありま
せんか

でも、あまり多くを要求しないで、シナモンさんがいきいきと剣道をお続けになっておら
れれば、きっと透剣も剣道から離れませんって ~☆
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.55 )
日時: 2009/06/01 21:59:23
名前: 剣士以前 

皆様

ジャカルタへ到着しましたことを報告いたします。
やっぱり暑いです。
お金の単位が約100倍違うので戸惑っています。

詳しくはアパートのPCがセットできたらご報告いたします。


シナモンさん

透剣君の卓球はできるだけ応援してあげてください。
人間、何に才能があるかわかりません。
若いうちにたくさんトライするのも良いことと思います。
でも、剣道忘れちゃいやだけど...。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.56 )
日時: 2009/06/19 00:47:17
名前: 剣士以前 

皆様

お久しぶりです。
ジャカルタ暮らしにもやや慣れてきました。
月曜日にはシンガポール、昨日・今日とスラバヤへ出張してきました。
どちらも一時間ちょっとデいけます。(^^)
一般の会社の人は室内では裸足にサンダルで歩いています。
もちろんネクタイはしません。
でも女性はイスラムのスカーフのようなものを被っているので暑くないか、人ごとながら心配です。

今日は物価の話です。
先日はビール¥120と言いましたが、卵は¥240です。(意外と高い)
日本のここ数十年値段の変わらないほうがおかしいのかも知れませんね。
煙草も¥120くらいです。
先日そごうにいきましたが、ブランド品も日本よりは安いようです。
ブランド品を製造する会社は世界戦略として、各国の収入レベルにできるだけ合わせた値段設定をしているようです。
スラバヤで食べた昼食は、初日¥200、二日目¥110でした。
時間ができたので近所の家具屋さん覗きましたが、
日本では数十万円はする、無垢の重い木を使った家具(たとえば食卓5点セット)が¥25,000くらいです。
すごく立派でほしいと思いましたが、日本人の材木商の人に聞いたら日本の家では床がもたない、と言われました。(ナルホド!!)

まだインドネシア語は全然話せません...。
早くなんとかしなくては。

それと速く防具が来ないと面の打ち方忘れちゃうかも....。

また、お知らせしますね。

では、また。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.57 )
日時: 2009/06/19 01:16:46
名前: せつら 

ちょっとお邪魔虫です

剣士以前さん

赴任おつかれっす
僕は、赴任当初はへとへとでこんなメール打つ余裕もなかったな〜。
それを考えるとさすが海外なれされておられるのか余裕ですね。
素足にサンダル、おっ、こっちと一緒ですね。
女性はこっちでは、開放的でタンクトップに見せパンツは、当たり前です。しかし。ミシュラン君状態が多いのが珠にきずです。
缶ビールは、お店で買うと60円ぐらいかな。大瓶はレストランで飲んで150円くらいです。
ブランド品は、僕の町では売っていませんが、輸入品は、めちゃ高の関税のおかげで日本より高いです。
昼食、安〜。
こっちは、田舎で現在500円くらい。大都会だと1000円いっちゃいますね。ただ量は、日本の倍くらいは食べれるかな。

>まだインドネシア語は全然話せません...。
歳とってからの赴任はきついですね。たぶん後1年こっちにいてもナンパはむりかなー。
僕の場合は、会社が○チで全く勉強させてもらえなかったので頭の中真っ白で来たせいもありますがね。

剣士以前さんは、単身なのかな〜。
僕は、剣道が全くないところなのでできないですが剣士以前さんは、環境がよさそうなのでうらやましいなー。
剣道はじめられたら、海外奮闘記読ませてもらいます。頑張ってくださいね。

お邪魔しました。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.58 )
日時: 2009/06/19 07:26:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣士以前さん

不覚にも6/1のカキコを見落としておりましたm(_ _)m

ジャカルタ情報、ありがとうございます。
他のものに比べて、卵がやたらと高い気がいたします。
嗜好品と違い基礎食品ですから、気軽な値段で購入したいですよね(>_<)

剣道場へは行ってみましたか?(^0^)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.59 )
日時: 2009/06/20 08:45:37
名前: 剣士以前 

せつらさん

>タンクトップに見せパンツは、当たり前です。
うらやましい...。
こちらはムスリムですから肌の露出は極端に少ないです。
言葉に関しては、会う人ごとに「授業料払わなくちゃ」と言われます。
何やら夜のお遊びのことのようです。
そっちはあまり得意ではないので、言葉の道は険しそうです。

Hide.さん

剣友会にはまだ行っていません。
防具の届くのが八月中旬なので、七月下旬にでも行って見ようと思っています。
どういう感じであれ入会するつもりです。
それまでは仕事に専念します(^^)

物価は色々考えさせられることが多いです。
インドネシアは、日本でいえば50年前の時代に一気に現代のものがなだれ込んできている感じです。
固定電話が普及する前に携帯が当たり前になっていますし、テレビもない家があるのに液晶・衛星テレビが主流です。
貧富の差も大きく、失業率は聞くと驚く数字です(多い!!)
それでも経済成長率はアジアでもトップクラス。
悩みの多い国のようです。

早く稽古したいです。

ではまた。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.60 )
日時: 2009/06/20 08:58:38
名前: せつら   

剣士以前さん

剣道と関係ないレス続けちまって申し訳ない。
>そっちはあまり得意ではないので、言葉の道は険しそうです。
こっちでは、ヨルトゲス(ポルトゲスにかけています)といいます。この手の授業料は、言葉にはいいみたいです。
得意になれば、開けるものがあるかも。
でも、僕は、とある理由で戒厳令をしかれていますので、
>うらやましい...。
くな〜い。生殺しです。
剣道もできないオヤジのはけ口はいかに〜。
忍耐こそこれ、至高の修行なり〜ってか。トホホです。
剣士以前さんは、英語はいけるんでしょ。なら僕よりいいですよ。
でも、剣道とかすれば、現地人と知り合えて結構早いと思いますよ。
お互い頑張りましょう。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.61 )
日時: 2009/06/21 00:47:26
名前: だみ声  < >

剣道中毒トピの皆様、長らくのご無沙汰です。
それぞれのトピは、目は通しているのですが、ゆっくり書き込むことができず、ついつい読むだけになっておりました。

剣士以前さんもすでに赴任され、ジャカルタでゴルフ(仕事は?)を開始された模様だし、せつらさんはブラジルで錬金術で黄金ザクザクやったり、川で大物釣りをやっておられる模様です。

最近の僕はと言うと、地元剣道連盟の雑用係りと言うありがたーーい地位にに就任し、それこそ雑用(実は会社でも、窓際でこそこそやってるわけですが、誰にも振れない雑用を仰せつかることが増えてます。)をたくさんやってます。

たいていが審査や、試合や、会議の資料作りと印刷です。手元にはこのパソコンとは別に連盟の資産のパソコンとプリンターが鎮座しております。
明日6月21日は「剣道中学生大会」があり、その資料作りと印刷を済ませ、今日は会場作りと言うわけで、夕方から車で20分の所にある中学校の体育館まで行ってきました。

明日はこの会場で審判と、賞状の印刷係りです。 その後合同稽古です。

7月18日〜19日は、電剣稽古会in花巻に参加を表明しており、夏の東北で「ひとあばれ?」(年寄りの冷や水?)するつもりです。
遅剣(おそけん):遅くに剣道始めた。 遅剣(ちけん):竹刀の振りが遅く、先に打たれる、をものともせず、楽しーく頑張るつもりです。

実は今回参加表明された「SIN」さんと言う方と新幹線北上駅で合流し、レンタカーで会場までご一緒することとなり、楽しみがひとつ増えて、今からワクワクしております。

このSINさんは、現在シンガポールにおられて、かの地で剣道をやっておられるとの事です。 たまたま東北電剣の時期に帰国されるとのことで、今回参加表明されたわけです。
僕は、たぶんSINさんは、最寄駅から会場までの「足」をお持ちでないと推測し、僕の予定しているレンタカーにご一緒するようお誘いした、と言うわけです。
いずれ剣士以前さんは、SINさんとご対面なさることもあるんじゃないでしょうか?

会場では、あこがれの「春」さん、仙台の「アン」さん「赤胴ちゃん」、「忍」さん等とお会いする事になります。もちろんHideさんもご夫婦お揃いで参加されるようです。

トピ主のシナモンさんは、次男の透剣君が、剣道部のない中学校で卓球部で頑張り、地元剣道教室で初段を目指すとの近況であります。
おまけにパソコンの調子が何やら不安定な模様で、四苦八苦状態らしいです。 しかもこの頃携帯からの書き込みが多いらしく、長文の打ち込みがしずらい模様です。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.62 )
日時: 2009/06/21 22:01:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣士以前さん

>剣友会にはまだ行っていません。
>防具の届くのが八月中旬なので、七月下旬にでも行って見ようと思っています。

防具なんか待ってないで、もう、先をかけちゃって入会しちゃいましょうよ(^0^)


>貧富の差も大きく、失業率は聞くと驚く数字です(多い!!)
>それでも経済成長率はアジアでもトップクラス。
>悩みの多い国のようです。

急激な成長は、いろいろなひずみを生む。
かつての日本もそうでしたよね(>_<)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.63 )
日時: 2009/06/21 23:41:21
名前: 剣士以前 

Hide.さん

>防具なんか待ってないで、もう、先をかけちゃって入会しちゃいましょうよ(^0^)

そうしたいところなのですが、まだ仕事の引き継ぎも終わっていなくて、夜も連日のお付き合い、日曜日もゴルフのお付き合いと、目いっぱいです。いましばし剣友会の情報はお待ちくださいませ。m(_ _)m

だみ声さん

先週シンガポールへ日帰り出張してきました。
慣れたら出げいこに生きたいものです。
だみ声さんもご一緒に。

メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.64 )
日時: 2009/06/22 07:34:18
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣士以前さん

アハハ、そうですか。
そちらのご事情も存じ上げず、勝手を申しまして失礼いたしました(^_^ メ)
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.65 )
日時: 2009/06/27 12:11:23
名前: じじ 

あ、あのー
みなさんとんとごぶさたのじじです(^_^;)

剣士以前さん
「夜の連日のおツキ合い」
なにやら艶っぽいですね。。。

私もいよいよ審査から逃げられなくなってきました
しんどいなぁ。。。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.66 )
日時: 2009/06/27 23:24:35
名前: だみ声  < >

ヤッホーーー 久々のじじさんのお出ましです。 お元気ですか?

じじさん… 唐突ですが、お住まいは北のA森県でしたよねぇー。 
7月18,19岩手県花巻まで防具かついでこられませんか?  いちに会TOPページの
「電脳剣士情報交換ボード」をご一読下さい。
そしてお時間等条件がそろうようなら、参加して見ることをご検討なさいませんか?

と一方的にお声がけさせていただきました。

読んで来られておわかりの通り、剣士以前さんは現在ジャカルタで、お勤めです。
我らがおやぶんの「シナモンさん」は、いつしか有段者になられてます。 そのお子さん2人とも剣道で鍛えられ、ご長男は地元進学校で、高校から剣道部、2月に初段合格でした。

次男の透剣君は、今年中学生に成りましたが、皮肉にも剣道部がありません。剣道は道場で継続し、学校では「卓球部」。 ところが更に皮肉なことに、この卓球部がいわゆる「強豪校」、その中で剣道で培った運動能力を買われ、いまや「福原愛」ちゃん一色らしいです・・・。

じじさんも、その後地元での剣道でご活躍とは思いますが、僕も昨年から地元剣道連盟の
雑用役に就任して、試合会場作りや、資料や賞状の印刷など「裏方」で忙しくやっております。

しばらくぶりなので、ご存じないメンバーもおられると思いますが、近況等(審査に臨む心構えなど)お知らせください。 実は僕は冗談抜きで、現在もがいているところです。
メンテ
Re: 新サイクルへGO!の巻・・・FILE:29 ( No.67 )
日時: 2009/07/06 07:50:54
名前: じじ 

だみ声さん
ごぶさたしております。
こちらは既に祭りの体制に突入しており、ちょっと
県外遠征はできない状況ですTT

シナモンさんのお家ではいろいろイベントがあった
ご様子ですね。
道場(クラブ)はぜひ続けてほしいです。

審査についてはとにかくできる限りの準備をして
望みたいと考えます。
ありきたりですが、自分の剣道を再確認するいい
機会と考えています。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |