返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
滋賀の剣道情報
日時: 2017/07/13 18:35:09
名前: 琵琶湖鯰 

消滅したので改めて
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 滋賀の剣道情報 ( No.278 )
日時: 2017/11/03 20:26:20
名前: 観戦者 

11月3日
中学生秋季中央合同大会
男子
優勝 比叡山中学校
準優勝 光泉中学校
3位栗東西中学校
4位愛知中学校

女子
優勝 石山中学校
準優勝 守山南中学校
3位 県立守山中学校
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.279 )
日時: 2017/11/03 21:27:01
名前: 匿名 

内容的にはどうでしたか?
また、目立った選手や楽しみな選手はいましたか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.280 )
日時: 2017/11/03 22:55:19
名前: 観戦者 

各校 本当に良い選手いっぱいましたし、いい試合もいっぱいありました。だから、特に特定の名前は出す必要ないかと。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.281 )
日時: 2017/11/03 23:01:49
名前: 蚊きらい 

観戦してましたが、やはり一位リーグは見ごたえありました。
比叡山寺前君、光泉岩崎君の瀬田コンビは流石な感じでした。
栗東の尾田君も頑張ってました。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.284 )
日時: 2017/11/04 09:56:26
名前: 匿名 

第1位リーグスコアわかる方教えてもらえたら嬉しいです。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.285 )
日時: 2017/11/06 17:51:37
名前: 匿名 

中学生男子個人
優勝 溝(誠道館)
準優勝 尾田(守道館)
3位 山本(剣徳会) 乾(忍修館)

中学生女子個人
優勝 伊波(剣徳会)
準優勝 前川(高宮)
3位 山田潮寧(八少剣) 有信(八少剣)

小学生団体
優勝 せた魂(稲村 山田 稲村 荒井 吉川)
準優勝 城南(荻原 椎葉 野瀬 野 行田)
3位 剣徳会(竹内 渡辺 立入 竹澤 落合)
高宮(松宮 高橋 木下 舛中 岩佐)

小学生男子個人五六年
優勝 岩佐(高宮)
準優勝 落合(剣徳会)
3位 兼田(水心館) 吉本(旭森)

小学生女子個人五六年
優勝 椎葉(城南)
準優勝 渡辺(剣徳会)
3位 高橋(高宮) 上村(膳所)

小学生男子個人三四年
優勝 脇本(膳所)
準優勝 室屋(守山剣友)
3位 尾田(守道館) 辻本(守道館)

小学生女子個人三四年
優勝 小林(忍修館)
準優勝 増田(城南)
3位 馬場(高宮) 吉川(せた魂)
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.286 )
日時: 2017/11/07 08:19:16
名前: 匿名 

愛知川は先鋒、またよくわからないオーダーを組んでましたね。
4人の高宮に負けたらアカンでしょ。応援してたのに…。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.287 )
日時: 2017/11/07 08:20:45
名前: 匿名 

先鋒と次鋒ね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.288 )
日時: 2017/11/07 09:25:43
名前: 匿名 

変なオーダーというより 皆さんが予測していた通り4年と女子の穴でしょう。
そこが育っていなかったからの結果ですね。

しかし、個人戦つぶしあいの場所もあり早々と消えていく子もいましたね。
なんとももったいない。
滋賀代表選手を決めているのでもう少しなんとかならないもんなんですかね?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.289 )
日時: 2017/11/07 09:36:43
名前: 本当です 

本当に。
個人戦は山によってレベルの差がありすぎました。
強い子が固まってる山とそうでない山。。。
なんでなのでしょう?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.290 )
日時: 2017/11/07 10:22:46
名前: 匿名 

確かに5、6年男子は左上と右下のブロックに強豪選手が集まり過ぎでしたね!
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.291 )
日時: 2017/11/07 10:31:52
名前: 湖北 

愛知川の女子は個人ベスト8の青木さんがBチームなので、AB均等にしたのではないですかね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.292 )
日時: 2017/11/07 17:46:34
名前: 匿名 

5、6年男子のトーナメント左上と右下に強豪?
優勝者は右上、準優勝者は左下の選手だったのに変な見解ですね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.293 )
日時: 2017/11/07 17:56:52
名前: 湖南 

優勝者は右下ですね。
私も右下は固まり過ぎだと感じました。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.294 )
日時: 2017/11/07 18:06:49
名前: 本当です 

細かいこと言いますと左上の上が。。。
一番よくわからないブロックでした。。。。
こういうもんなのですかね。
組み合わせって。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.295 )
日時: 2017/11/07 18:09:50
名前: 本当です 

ちなみに、優勝者は右上の60岩佐くん(高宮)ですよ。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.296 )
日時: 2017/11/07 18:10:20
名前: 甲賀 

パンフレット見直しました。
右下キツいですね。
行田君、吉本君、吉川君、前田君、安田君、森地君と誰が上がってもおかしくなかった!このうち2人くらい左下のブロックに入ったらバランス良かったのに。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.297 )
日時: 2017/11/07 18:16:28
名前: 北部 

愛知川と高宮戦を観ました。4人の高宮に対し愛知川はフルメンバーで戦っていて負け。二枚看板とよく噂されている選手の1人は、びわ湖大会に今回と大事なところで負けてる印象があります。

メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.298 )
日時: 2017/11/07 18:30:49
名前: 甲賀 

負ける事もあるでしょう。
その2枚看板の選手の足捌きと打突機会は県でもトップクラスだと思いますが。うちの道場では真似をする子もいるくらいです。
それより愛知川はあれがフルメンバーだったのでしょうか。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.299 )
日時: 2017/11/07 19:06:43
名前: 本当です 

先鋒、次鋒の子のことはわかりませが
副将の杉本さんは、ある大会で
城南の椎葉さんを破って優勝したことのある
力のある選手ですよ。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.300 )
日時: 2017/11/08 07:07:33
名前: 匿名 

女子と中学生はわかりませんが、男子は稽古を熱心にする子どもがたくさん出場していたので、どのゾーンも誰が勝ってもおかしくない状況だったと思います。
6年男子は今年の大きな大会の個人戦の優勝者がすべて違い、やはり実力が拮抗しているのではないでしょうか。
みんなが競い合って、全国に通用する剣士が増えるといいですね
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.301 )
日時: 2017/11/08 07:17:06
名前: 野洲 

確かに男子は混戦ですね。
個人的には岡部君の個人戦が見たかったです。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.302 )
日時: 2017/11/08 11:41:24
名前: 剣道バカ 

愛知川の中堅が大事な所で負けるとありますが、たまたまでしょう。
それよりも聞いた話ですが、中堅の子は稽古中か試合中か忘れましたが、大きな怪我をされて最近まで1年以上稽古が出来なかったそうです。
それを乗り越えてのあの剣道は素晴らしいと思います。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.303 )
日時: 2017/11/08 12:26:05
名前: まもー 

もう愛知川どーのこーのとか露骨過ぎてやめましょ。試合に出場していた子供達は愛知川に限らず、勝った子も負けた子もここでゴチャゴチャ言うてる大人よりはるかに頑張ってたんじゃないでしょーかね。

組み合わせは団体も含めて確かにおかしいですね。
あるゾーンでは人数の足りてないチームばかり揃い、そこから勝ち上がっていた主催者ご贔屓のチームもありますしね。個人も主催者ご贔屓のチームの子供が勝ち上がれるよーな所もありましたしね。
でも憶測にすぎませんが。そーでない事を祈ります。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.304 )
日時: 2017/11/08 12:39:00
名前: 北部 

びわ湖大会の決勝戦と今回の交流大会の準々決勝を観戦しての勝負での印象を言ったまでです。
この場で批判される選手も多い中、愛知川さんの二枚看板ともなるとすごいフォローが入るんですね。
私は試合会場での試合でしかお見かけしませんので、試合での印象のみ述べたまでです。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.305 )
日時: 2017/11/08 12:48:10
名前: 本当です 

ご贔屓さん?有利のは凄く感じました。
その子の試合が立て続けに行われるはずなのに
不自然に試合が止まってましたよ。
休憩させてたのかな。。。。

(他のコートでは立て続けに試合が行われ勝ち上がって
試合が連続になってしまったこは息切らしながら試合してたというのに)

まぁ、私も憶測でしかないですけど。
色々とあるようですね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.306 )
日時: 2017/11/08 14:13:58
名前: まもー 

北部さん、試合での印象を述べるのは悪いことではないとは思いますが、良い試合をしたチームやなどの印象を述べた方が見ている方も気持ちがいいですよ。
北部さんにとって、素晴らしい試合の印象を与えた選手はおられませんでしたか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.307 )
日時: 2017/11/08 14:18:33
名前: まもー 

本当ですさん。
ご贔屓というか所属というか。
今回はあからさま過ぎたような気がしますね。
講習会やその他会議などでは綺麗事をよく言われていますよね。
所詮スポ少も勝負の世界ですし、色々あるんですね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.315 )
日時: 2017/11/08 20:58:31
名前: ふなっしー 

組み合わせについて、なんか言っている人がいますが、あくまても結果でそうなっただけで、特定の人が思う勝つであろう人を各ゾーンに割わけてしまうと、それ以外の人にとっては、組合せ上不利になり忖度していると感じます。みんなが優勝を目指して頑張っている子供たちには、負けても反省できる良い機会ではないでしょうか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.318 )
日時: 2017/11/09 01:27:31
名前: 北部 


まもーさん
もちろんみんな素晴らしい選手ばかりだと思っていますよ。
中でも私は個人的に高宮さんは去年からほぼ変わらぬメンバーで数々の試合を戦って来られて流石のチーム力を感じました。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.319 )
日時: 2017/11/09 08:29:47
名前: まもー 

そうですよね。
高宮さんは強いですね。四人でベスト4はさすがですね。近畿も楽しみですよ。
瀬田さんも決勝で1本を守りきるところなど流石だなと思いました。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.320 )
日時: 2017/11/09 10:27:18
名前: 中部 

やっぱりオーダーが固定されているチームは個々の役割が果たせていて強いですね。
瀬田さんはさすがでした。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.321 )
日時: 2017/11/09 15:58:48
名前: 本当です 

近畿楽しみですね。
出場する団はどこもこれからの寒い冬に
さらに厳しい稽古をするのだろうな。
(いつもの稽古も十分厳しいと想像できますが)

そして瀬田さんには全国頑張っていただきたいです。
応援しております。

メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.322 )
日時: 2017/11/10 14:21:37
名前: 滋賀エモン 

近畿大会と全国大会は、予選のメンバー固定なのでしょうか?それとも変更もありなのでしょうか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.323 )
日時: 2017/11/10 18:13:02
名前: 北部 

滋賀エモンさん

近畿大会はオーダー変更可能のはずですが、確か全国大会はオーダー変更不可能だったと思います。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.324 )
日時: 2017/11/10 19:44:08
名前: 滋賀エモン 

北部さん、ありがとうございます。
でもオーダー変更はないでしょうね。あるとしても愛知川くらいかな。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.325 )
日時: 2017/11/10 20:03:47
名前: 北部 

滋賀エモンさん

私も頭をよぎりましたが、愛知川さんについてのコメントは控えさせてもらいます。どのチームも滋賀の代表らしく頑張って欲しいと思います。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.326 )
日時: 2017/11/12 16:42:46
名前: 北部 

今日蒲生町であった大会の結果を知っている方がいましたら、教えてもらえませんか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.327 )
日時: 2017/11/13 08:59:02
名前: 匿名 

 どうも土日に色々なところで市の大会があったようですね。
それぞれどんな大会をされているのですか?
また、結果はどうだったんでしょうか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.328 )
日時: 2017/11/13 15:45:51
名前: 丸坊主 

甲賀市の大会は昨日終わりました。
結果は甲賀市剣道連盟の公式ホームページの大会結果に記載されています。そちらをご確認下さい。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.329 )
日時: 2017/11/13 16:59:40
名前: 野洲 

甲賀市の大会はレベルが高いですね。甲南中学、水口中学は総体も期待できます。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.330 )
日時: 2017/11/13 17:14:16
名前: 匿名 

糸目君、乾君、松山君は誰に負けたのですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.331 )
日時: 2017/11/13 19:52:13
名前: 髭坊主 

糸目 中尾に敗退
乾 竹澤に敗退
松山 井上に敗退
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.332 )
日時: 2017/11/13 21:31:34
名前: 匿名 

髭坊主さんありがとうございます。
甲賀地区の試合面白そうですね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.333 )
日時: 2017/11/15 22:39:15
名前: 滋賀の剣道関係者 

他の地区大会の結果もお願いします。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.334 )
日時: 2017/11/16 01:19:05
名前: 匿名 

栗東や彦根あたりの試合も気になります。
ほんと、是非 他の地区の事も教えて下さい。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.335 )
日時: 2017/11/17 23:51:58
名前: 滋賀の剣道関係者 

栗東は、中学生個人中村秀真くん優勝。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.336 )
日時: 2017/11/21 12:40:32
名前: マザーレイク 

第65回滋賀県剣道優勝大会 結果

2017年11月19日(日)於 近江八幡市運動公園体育館



男子団体(38チーム)

優勝
東レ滋賀(大津市)
二位
警察剣道協会A(警察)
三位
剣誠会(近江八幡)
自求館道場A(大津市)


女子団体(9チーム)

優勝
近江八幡剣道連盟(近江八幡)
二位
甲西高校OG会(湖南市)
三位
湖南市剣道連盟(湖南市)
大津市剣道連盟(大津市)
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.337 )
日時: 2017/11/24 18:34:40
名前: メタボ 

滋賀県内でオープン参加の錬成会、もしくは個人戦等ありましたら教えていただけませんか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.338 )
日時: 2017/11/26 16:55:46
名前: リック 

この時期はあまり試合はありませんね。
12月は草津でクリスマスブーツ杯があります。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存