返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
滋賀の剣道情報
日時: 2017/07/13 18:35:09
名前: 琵琶湖鯰 

消滅したので改めて
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 滋賀の剣道情報 ( No.51 )
日時: 2017/07/30 11:44:41
名前: 滋賀の剣道関係者 

男子ベスト8
中村、大石、尾田、上野
上野くんは一年生ながら圧倒的な強さでした。
女子ベスト8
鈴木、田邊、山田潮寧、望月
朝桜の鈴木さんと比叡山の奥村さんの試合は接戦で、見応えがありました。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.52 )
日時: 2017/07/30 12:24:35
名前: 滋賀の剣道関係者 

連投失礼します

>やっぱり比叡山さん
どの選手の頑張っているのでそのコメントは不適切だと思います。他が弱すぎるというのにも納得出来ません。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.53 )
日時: 2017/07/30 16:11:34
名前: 匿名 

滋賀の剣道関係者様 ありがとうございます。

勝ちあがったみなさん近畿大会、全国頑張ってきて下さい。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.54 )
日時: 2017/07/30 17:37:14
名前: 滋賀の剣道関係者 

そうですね。男子団体は市立守山と比叡山が、女子団体は比叡山と石山が近畿に出場します。頑張ってほしいです。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.55 )
日時: 2017/07/31 09:33:54
名前: 剣道好きです 

玉竜旗男子
比叡山も八幡工業も2年が活躍してたようです。
来年度も期待大
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.56 )
日時: 2017/08/01 15:50:18
名前: オーバーライド 

高校剣士、間もなくインターハイですね。
今年は宮城県で開催、男子は比叡山、女子は草津東が滋賀県
代表として出場します。
上位進出目指して頑張って下さい!
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.57 )
日時: 2017/08/02 22:26:56
名前:  

今更ですが、八少剣さん、全国道連中学生の部三回戦進出おめでとうございます
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.58 )
日時: 2017/08/05 09:43:37
名前: 匿名 

中学近畿大会個人は、県大会で何位までの選手が出場できるのですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.59 )
日時: 2017/08/05 11:40:02
名前: 匿名 

ベスト8が出場です。
県大会3人勝ち抜いてベスト8になります。
近畿大会も近付いて来ました。皆さん頑張って下さい。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.60 )
日時: 2017/08/05 11:53:29
名前: 匿名 

No.59 匿名様、情報ありがとうございます。
滋賀剣士の皆さんのご活躍を期待しています!
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.61 )
日時: 2017/08/06 18:27:21
名前: 滋賀の剣道関係者 

びわこ杯、ほたる杯も近付いて来ました。どちらもレベルの高い試合が見られそうです。ほたる杯は、昨年三位の城南、昨年敢闘賞の仁勇館に期待。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.62 )
日時: 2017/08/06 23:48:22
名前: 通りすがり 

城南と仁勇館の中学生のメンバーを教えてください
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.63 )
日時: 2017/08/09 09:04:07
名前: 匿名 

仁勇館 谷川 村井(妹) 村井 吉田 中村
城南 ? ? 大石 竹久 内田
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.64 )
日時: 2017/08/09 09:11:40
名前: 匿名 

城南のもう1人は行田くん。失念しておりました。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.65 )
日時: 2017/08/09 21:53:08
名前: 通りすがり 

ありがとうございます
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.66 )
日時: 2017/08/10 09:24:45
名前: 野洲 

びわこ杯で注目の選手について語りましょう!
個人的には、6年は女子が占めてくるのではと思っています。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.67 )
日時: 2017/08/10 23:04:16
名前:  

今年は3年生以上の学年別の上に男女別になりましたよ。
だから8部門。
判定なしなので、女子は時間に終わるんでしょうか?

6年男子みんな気持ちよく打ってきて、実力が拮抗しているので、だれが勝ってもおかしくないですね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.68 )
日時: 2017/08/12 11:58:47
名前: オーバーライド 

インターハイ、女子草津東、男子比叡山とも予選リーグぬけられず。残念・・・。選手の皆さんお疲れ様でした。
2年生、1年生選手は来年に向け頑張って下さい!
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.69 )
日時: 2017/08/12 15:15:58
名前: 野洲 

>係さん
そうなんですか。
5年男子と6年男子、6年女子は激戦区ですね。思いつくだけでも期待の選手が大勢います。仰る通り、6年男子は誰が勝ってもおかしくないですね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.70 )
日時: 2017/08/13 22:01:22
名前:  

6年生男子は吉本君が勝ちそう。
たぶん愛知川は例年通り主力は個人戦に出さない。つまり2枚看板の岡部君、村山君は出ないでしょうね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.71 )
日時: 2017/08/13 22:08:57
名前: 南部 

愛知川は団員が多いからでしょうね。
八幡の前田君も優勝争いに食い込むんじゃないでしょうか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.72 )
日時: 2017/08/14 04:12:55
名前: いやっ 

確か昨年度 主力メンバーだった田中君は個人戦出ていたはずなので主力メンバーも出すんじゃないかな
主力メンバーの1人だけかもしれないけど…
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.73 )
日時: 2017/08/14 05:22:55
名前: 匿名 

昨年度話のついでに 昨年度かなりの激戦区地帯ありで結果 田中君も中村君にやぶれて敢闘賞に…
吉本君は昨年度3位で結果があるので場所は良くなるだろうが、前田君はじめまだ結果出せてない子供達は出来たら激戦区に入らない事祈ります。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.74 )
日時: 2017/08/14 05:37:57
名前: ニンニン 

匿名さんの言われるとおり。去年の組み合わせは確かに偏っていたように思いました。滋賀全体を公平な目で見れる人が組み合わせを決めて欲しいものです。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.75 )
日時: 2017/08/15 08:01:49
名前: 野洲 

せたの吉川君、高宮の岩佐くんは、昨年敢闘賞に入らなかったので頑張ってほしいです。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.76 )
日時: 2017/08/15 15:07:22
名前: 琵琶湖鯰 

中学生近畿は滋賀勢はどうだったのでしょうか?

結果やスコアまでお分かりになりましたら教えてください。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.77 )
日時: 2017/08/16 09:16:31
名前:  

男子個人竹久三位
女子個人八木準優勝
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.78 )
日時: 2017/08/17 11:41:00
名前:  

国体、高校の部のメンバー分かれば教えて下さい。
国体近畿ブロック大会の開催日程も分かれぱお願いします。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.79 )
日時: 2017/08/18 16:39:51
名前: マニア 

佐賀全中観戦しました。
個人戦で比叡山中の八木さんは3回戦で敗退。
竹久君は2回戦敗退。
寺前君、井波さんは1回戦敗退でした。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.80 )
日時: 2017/08/19 08:48:36
名前:  

竹久くんは、二回戦で九州学院の荒木くんと当たっていました
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.81 )
日時: 2017/08/19 22:05:30
名前: マニアさん 

マニアさん、彦根東中の団体はどうでしたか?予選リーグの相手とスコアも教えて下さい。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.82 )
日時: 2017/08/19 22:17:07
名前: 全中結果 

彦根東中は予選リーグだ広島の阿賀中に4-1、福岡の高田中に4-1で敗退してますね。
ここに速報が載ってました。
http://zenchu-saga-kendo.jp/result/
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.83 )
日時: 2017/08/22 08:07:35
名前: 野洲 

全中結果さん、結果ありがとうございます。彦根東、誰が勝ったのか気になりますね
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.84 )
日時: 2017/08/22 12:27:24
名前: 匿名 

いよいよ琵琶湖大会!
本命の瀬田か?2枚看板の愛知川か?道連滋賀チャンプの水口か?勢いのある彦根勢の城南、高宮か?
楽しみです!
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.85 )
日時: 2017/08/22 12:33:20
名前: 匿名 

阿賀中
次鋒の吉田君が。
高田中
大将の竹久君がとってます。
ホームページにスコアも乗ってますよ。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.86 )
日時: 2017/08/22 13:11:02
名前: 南部 

琵琶湖大会は本当に楽しみです。
我が子の道場も琵琶湖大会の為に厳しい稽古&遠征を積んできました。その度に仕事の合間を縫って帯同して頂いた指導者の方々には本当に頭が下がります。
上記の優勝候補に名前は上がってませんが、優勝を狙って頑張って欲しいものです。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.87 )
日時: 2017/08/22 17:25:15
名前:  

琵琶湖大会!
オラ、わくわくしてきたぞ!
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.88 )
日時: 2017/08/23 18:10:38
名前: 野洲 

>匿名さん
情報ありがとうございます。

びわこ杯、まだ名前の出ていないところですと、団体は西浅井と甲賀も上位争いに食い込むんじゃないでしょうか。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.89 )
日時: 2017/08/27 09:43:42
名前: 匿名 

今日、いよいよびわこ錬成ですね。
現地に行けなく応援にそれどころでは無いかと思いますがまた情報誰か教えていただけたら嬉しいです。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.90 )
日時: 2017/08/27 22:32:18
名前: プラスマイナス0 

びわこ少年剣道錬成大会
団体戦
優勝 愛知
準優勝 彦根城南
三位 唯心会
三位 せた魂
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.91 )
日時: 2017/08/27 22:45:26
名前: 匿名 

プラスマイナス0さん ありがとうございます。
やっぱり愛知さん強いですね。

次はほたる杯。
ほたるでは滋賀が結果出せて無いので、滋賀の皆さん頑張って下さい。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.92 )
日時: 2017/08/28 07:12:47
名前: 野洲 

どなたか個人の結果をお願いします。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.93 )
日時: 2017/08/28 08:31:41
名前: 南部 

愛知川は強かったですね。特に代表戦で大将の岡部君が決めた面はしびれました。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.94 )
日時: 2017/08/28 08:48:01
名前: 暇人 

びわこ少年剣道錬成大会
3年女子個人戦
優勝 上甲さん(甲南)
準優勝 山田さん(八少剣)
3位 東村さん(八幡西) 馬場さん(高宮)

3年男子個人戦
優勝 吉本くん(水心館)
準優勝 岡くん(草津尚武館)
3位 森地くん(甲賀) 西田くん(甲南)

4年女子個人戦
優勝 稲村さん(せた魂)
準優勝 山本さん(八少剣)
3位 長谷川さん(山田道場) 宮川さん(唯心会)

4年男子個人戦
優勝 脇本くん(膳所)
準優勝 室谷くん(守山剣友会)
3位 石田くん(唯心会) 西川くん(せた魂)

5年女子個人戦
優勝 上村さん(膳所)
準優勝 塩谷さん(せた魂)
3位 高橋さん(高宮) 福本さん(木之本)

5年男子個人戦
優勝 森地くん(甲賀)
準優勝 橋本くん(仁勇館)
3位 稲村くん(せた魂) 田原くん(甲賀)

6年女子個人戦
優勝 椎葉さん(彦根城南)
準優勝 竹澤さん(水口)
3位 山田さん(せた魂) 野さん(彦根城南)

6年男子個人戦
優勝 脇本くん(膳所)
準優勝 行田くん(彦根城南)
3位 濱上くん(守山錬心館) 岩佐くん(高宮)

間違っていたらごめんなさい
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.95 )
日時: 2017/08/28 08:58:32
名前: レイク 

決勝の代表戦は私の記憶になく、すごく盛り上がりましたね。愛知川の強さが際立っていたように思いました。
個人の優勝者、覚えてる範囲で
6年生男子  脇本(膳所)
6年生女子  椎葉(城南)
5年生男子  森地(甲賀)
5年生女子  上村(膳所)
4年生男子  脇本(膳所)
4年生女子  稲村(瀬田)
3年生男子  吉本(石山)
3年生女子  上甲(甲南)
間違いがありましたらすみません。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.96 )
日時: 2017/08/28 16:29:32
名前: 剣道好き 

ホタル杯から試合が続きますね、
滋賀県の活躍は
昨年の城南三位、一昨年が二位だったように記憶してます。会場が盛り上がった記憶があります。
今年は記念大会とかですよね。
県外の強豪も多いと思うので
滋賀県ほんとうに頑張ってほしいです
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.97 )
日時: 2017/08/28 18:50:54
名前: シガッツマン 

今年のホタル杯は土曜日は小学生
日曜日は中学生も二日間に分けてなんで
参加チームもおおいんでしょうね
滋賀県勢頑張ってほしいです‼
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.98 )
日時: 2017/08/29 07:35:00
名前: 野洲 

びわこ大会、ノーマークだった選手も上がってきましたね。特に、唯心会の選手たちの活躍が印象的でした。
次のほたる大会でも、各チーム期待してます。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.99 )
日時: 2017/08/29 16:27:57
名前: 剣子 

唯心会って昔からあったんですか?
無知な質問ですみません。詳しいこと知ってる方教えて下さい。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.100 )
日時: 2017/08/29 16:39:57
名前: 暇人 

剣子さんへ

唯心会は甲南のわかれですね

今年の初旬に発足されたみたいです
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存