返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
滋賀の剣道情報
日時: 2017/07/13 18:35:09
名前: 琵琶湖鯰 

消滅したので改めて
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 滋賀の剣道情報 ( No.101 )
日時: 2017/08/29 17:06:25
名前: 剣子 

暇人さんありがとうございます。

強いのも納得ですね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.102 )
日時: 2017/08/29 18:00:04
名前: 暇人 

剣子さんへ

個人戦にも出ていましたが
先鋒 石田くん4年生
次鋒 木村くん4年生
中堅 巴くん5年生
副将 桑島さん6年生
大将 木村さん6年生
このチーム構成で3位はすばらしいですね!
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.103 )
日時: 2017/08/29 18:28:59
名前: つーちゃん 

何で分裂したのですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.104 )
日時: 2017/08/29 18:35:14
名前:  

甲南も分裂しなかったら、高学年でチームが組めてもう少し上位に食い込んだかもしれませんね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.105 )
日時: 2017/08/30 07:53:26
名前: 野洲 

個人で入賞された高宮の高橋さんは、同じく高宮で彦根南中の高橋くんの妹ですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.106 )
日時: 2017/08/30 09:41:36
名前: 匿名 

野洲さん、確かそうだったはずですよ。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.107 )
日時: 2017/08/30 17:00:50
名前: 他府県 

毎回ほたる杯はオーダーが楽しみです!
だいたい上位チームは、勢いのある先鋒と絶対の大将は固定ですね。
たまに先鋒にチーム最強選手を持ってきて、それを止められて後はガタガタ…がありますが。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.108 )
日時: 2017/08/30 21:43:25
名前: 野洲 

>匿名さん
そうでしたか。兄妹ともに大柄で勢いがありますね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.109 )
日時: 2017/08/31 07:53:29
名前: バブ 

そうですか?高橋さんは今回の琵琶湖大会ではブレーキになってました。去年までの勢いは無かったです。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.110 )
日時: 2017/08/31 10:00:45
名前: 野洲 

>バブさん
そうでしたか。それでも三位入賞されるとは立派ですね。琵琶湖大会を見に言っていなかったので参考になります。
確かに、去年の近畿のときの勢いは素晴らしかったです。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.111 )
日時: 2017/08/31 14:46:40
名前: そりゃあ 

高橋さん去年の近畿は4年生と同級生との試合、そしてびわこ錬成の個人も同級生
しかし団体は学年、男女 関係なしなので ブレーキになることもありますよ。
だけど、スピードもあるしまだまだ楽しみですよね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.112 )
日時: 2017/09/01 07:07:19
名前: パズ〜 

琵琶湖大会は波乱もありましたね。
兼田君と八幡の前田君は誰にどうやって負けたのでしょう?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.113 )
日時: 2017/09/01 07:26:58
名前: 佐賀の剣道関係者 

個人では愛知川の選手の名前がありませんね。どうされたのでしょうか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.114 )
日時: 2017/09/01 11:05:35
名前: 匿名 

佐賀の剣道関係者様
愛知川の選手の子はやはり主体になる子は団体戦に出ている為個人戦には出ていません。
団体戦に出ていない子が個人に出ているため勝ち上がることができなかったようですね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.115 )
日時: 2017/09/01 16:22:30
名前: 中部 

来年度は混戦模様ですね。
愛知川も城南も戦力低下しそうですけど、なんだかんだ仕上げてくるでしょう。
瀬田、甲南はどうなんでしょう?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.116 )
日時: 2017/09/01 16:32:18
名前: 北部 

来年度の甲南は厳しいでしょうね。
今の5年生は個人でも注目選手がたくさんいますね!
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.117 )
日時: 2017/09/02 10:35:24
名前: 源氏 

今ほたる杯観戦中。
瀬田が1回戦で緑苑に敗退。
愛知川は琵琶湖大会とオーダー全部変更。大丈夫かいな…。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.118 )
日時: 2017/09/02 12:19:43
名前: 匿名 

愛知川さんは誰が出てるんですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.119 )
日時: 2017/09/02 17:15:41
名前: 大津マン 

ほたる杯は緑苑剣道さんが優勝しましたね。
愛知川は先鋒に岡部君、次鋒に村山君と2枚看板を前に置く奇策に出ましたが、城南に引き分けられて、あっさり大将戦敗退だったと思います。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.120 )
日時: 2017/09/02 17:27:30
名前: 匿名 

私も愛知川対城南見てました。
愛知川のオーダーはあみだくじで決めたのかと思える内容でした。子供が可哀相です。
ちなみに甲賀はどこに負けたのですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.121 )
日時: 2017/09/02 17:32:06
名前: 北部 

結局滋賀県勢はベスト4に残れず…。
愛知川か城南は残ると予想してたのに…。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.122 )
日時: 2017/09/03 18:25:45
名前: 野洲 

剣徳会と城南は敢闘賞ですね。愛知川、八幡東振武会はベスト16だったと思います。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.123 )
日時: 2017/09/03 21:34:22
名前: レイク 

愛知川のクジ引きオーダーはともかく、振武会の前田君は頑張りましたね!甲賀戦の5人抜きをはじめ、ほぼ1人で決めたベスト16でした。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.124 )
日時: 2017/09/03 22:26:49
名前:  

小学生は、甲賀、自求館などもまずまずでしたが、中学生の方は滋賀県勢厳しかったようです。
上位入賞したのは、城南とほたる(一名京都)だけだったと思います。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.126 )
日時: 2017/09/04 00:46:05
名前: 北部 

小学生の自求館と甲賀はまずまずではなく、どちらも序盤で敗退してましたが…。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.127 )
日時: 2017/09/04 02:58:24
名前: 通りすがり 

露骨に個人名を出すのはそろそろやめませんか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.128 )
日時: 2017/09/04 07:19:51
名前: 匿名 

前田くんと旭の森の吉本くんは、9人まで抜いて、引き分けでしたね。

相手チームにもよりますが、大将を先鋒に持ってきた甲斐がありましたね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.129 )
日時: 2017/09/04 07:42:55
名前: 北部 

ほたるチームの人選はどのようにして決まるのですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.135 )
日時: 2017/09/04 17:24:22
名前: 匿名 

第9回都道府県対抗少年剣道優勝大会の小学生京都代表メンバーそのままのオーダーですよ。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.136 )
日時: 2017/09/04 17:27:30
名前: 暇人 

ほたるA
先鋒 岡崎くん(弘道館、中学?)
次鋒 今村さん(久御山真武館、久御山中、女子個人京都代表、全中個人ベスト8、団体3位)
中堅 中野君くん(久御山真武館、久御山中)
副将 井波さん(比叡山中、全中個人団体滋賀代表)
大将 川口くん(弘道館、下鴨中、男子個人京都代表、全中個人3位、神武館旗個人優勝)
第9回都道府県対抗少年剣道優勝大会 3位のメンバーです
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.142 )
日時: 2017/09/05 03:36:42
名前: 冷静に 

いくら寄せ集めでも、女子二人が入っての優勝…
負けたチームは女子に負けたの?ってなりますが…
確かに川口くんが出たら、え〜ってなるけど、決勝の1試合のみ…
そう思うと、大将を引っ張り出した太秦はすごい。
指導者なら、そう考えますが…
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.150 )
日時: 2017/09/05 23:16:21
名前: 剣道2段 

勝ち抜き戦は楽しいから頑張って続けて欲しい
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.151 )
日時: 2017/09/06 12:57:00
名前: 剣子 

剣道2段さんに賛成です。
ほたるの試合楽しいから、ダメダメ言わず参加チーム減っても頑張続けてほしいです。
来年も開催楽しみにしています。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.152 )
日時: 2017/09/06 15:14:31
名前: ローレンス 

参加したい!
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.153 )
日時: 2017/09/07 07:43:37
名前: 野洲 

ほたるAのメンバーは全員三年生ですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.154 )
日時: 2017/09/07 10:07:41
名前: 隣県民 

各部門の最多勝抜記録が分かる方がおられたら教えて下さい。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.155 )
日時: 2017/09/07 10:48:16
名前: 野洲さんへ 

第9回都道府県対抗少年剣道優勝大会の時、全員小学六年生だったので今は全員中学三年生です。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.156 )
日時: 2017/09/08 07:32:04
名前: 野洲 

情報ありがとうございます。

>隣県民さん
中学生の部は、八幡東振武会の山下選手の21人抜きだったと思います。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.157 )
日時: 2017/09/08 17:24:01
名前: なんか… 

八幡東の話がたくさん出てきますね。
正直みんな知らないんですけど…関係者の方ですか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.158 )
日時: 2017/09/08 20:08:01
名前: シガッツマン 

21人抜きは伊崎君ですね
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.159 )
日時: 2017/09/10 18:59:13
名前: 滋賀の剣道関係者 

五個荘剣道の大会の結果を教えてください。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.160 )
日時: 2017/09/11 10:10:03
名前: 削ぞう 

9/9に行われた亀岡市での錬成大会で
高学年の部、愛知川の筒居くん準優勝でした。
とやかくいう方もいますがやはり強いですね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.161 )
日時: 2017/09/11 10:35:28
名前: 観戦者 

筒居くんの試合見ました。
関西多くの道場が参加される大会で素晴らしい成績ですね。
真っ直ぐ堂々と、そんな印象を受けました。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.165 )
日時: 2017/09/11 14:55:04
名前: 京都 

春に愛知川さんと試合させてもらい、コテンパンにやられましたが、その時は岡部君、村山君、三浦君がいたのを覚えてます。
今回は団体・個人ともにBチームで参加されたようですね。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.168 )
日時: 2017/09/11 16:10:06
名前: 匿名 

滋賀の剣道関係者様
五個荘の錬成会は瀬田さんも愛知川さんもAチームの6年生達の姿はありませんでした。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.171 )
日時: 2017/09/11 18:03:52
名前: ちなみに 

亀岡市少年剣道錬成大会の結果
滋賀の少年剣士達の活躍は素晴らしかったです。
表彰されていた選手しかわかりませんが、
小学生低学年の部で特別賞、瀬田の西川君
小学生高学年の部で準優勝、愛知川の筒居君
中学生男子の部で優勝、仁勇館の中村君
が入賞されていました。
残念ながら中学生女子の部の受賞者はおられませんでしたが、4部門中3部門で滋賀の少年剣士達が入賞されたことは素晴らしいことですよ。
ローカルな大会なんて失礼なコメントをされている方もおられますが、大変大きな錬成大会でしたよ。
団体錬成会の方も大変見応えがありました。

ゴチャゴチャ言っている方、来年は是非参加してください。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.173 )
日時: 2017/09/11 19:34:31
名前: なんで 

亀岡の大会は観ていませんが、びわ湖大会の準決勝も決勝も筒居君は先鋒で勝ちを取って愛知川優勝によく活躍してたように思います。
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.174 )
日時: 2017/09/11 19:45:54
名前: 中学生 

部活としては中学生3年生も引退しましたね。
女子なんかはいつも上位に来ていた比叡山もメンバーいなくなったりと多分上位に来る子や学校はがらりと変わると思います。そこで次期待の中学校、期待の子は皆さんいますか?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.175 )
日時: 2017/09/12 07:37:42
名前:  

女子に関して言えば、おっしゃる通り比叡山は団体は厳しい(というか出られない)ようですね。春準優勝の聖徳も三年生の二枚看板が抜けますし…。
そう考えると、石山が有望なのでは?
メンテ
Re: 滋賀の剣道情報 ( No.176 )
日時: 2017/09/12 08:48:08
名前: 中部 

戦力が分散する城南、瀬田の女子は私立中学に集まらない限り厳しいでしょう。
それなら道場の戦力がそのままの甲南中や愛知中も面白い存在かもしれませんね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存