返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
長崎の剣道を語ろう その2
日時: 2017/02/15 10:37:40
名前: 名無しの権兵衛 

仲良くいきましょう
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.274 )
日時: 2018/01/04 07:13:35
名前: 長崎剣民 

しかし…会場の選定基準ってどうなんでしょう?

去年は多良見体育センター、今年は川棚勤労体育センター。
県高校の大会をやるには、狭いと思いませんか?
川棚なんか、雨に降られたらどうすることも出来ないですよね?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.275 )
日時: 2018/01/04 12:00:45
名前: ちんう 

まぁ細かい事は気にするなよ
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.276 )
日時: 2018/01/04 19:39:10
名前: ガリガリ君 

個人的には長崎市でやるよりいい。いつも駐車場に困るし遠くて大変。島原も遠い。
離島チームや県全体のチームのこと考えれば大村あたりにしてほしい。飛行場や高速ICあるし。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.277 )
日時: 2018/01/20 19:14:44
名前: まつみ 

いよいよですね
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.278 )
日時: 2018/01/20 20:13:59
名前: オリーブ 

男子、準々決勝で島原と島原中央!何でこうなってるんだろう!ああもったいない…新人戦の結果なのは分かってますがwww
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.279 )
日時: 2018/01/20 20:41:55
名前: ママン 

県剣連の速報、拝見しました。
オリーブさん、お気持ちわかります。きっと皆さんも
同じお気持ちではないでしょうか?
佐世保北対南山、1回戦から好カードでしたが
佐世保北に軍配。見応えのある試合だったのでは
ないでしょうか?

女子も、島原中央や瓊浦が健闘してますね。

明日も接戦が予想されますが、どのチームも
しっかりと実力が発揮出来ますよう、頑張って下さい。

各校剣士の活躍を、期待してます。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.280 )
日時: 2018/01/20 21:24:45
名前: 期待 

島原男子は確かに強い。でも島原中央にも十分チャンスはある!最後は勝ちたい執念が強いほうが勝つと思います。島原中央頑張れ!!
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.281 )
日時: 2018/01/21 00:33:57
名前: けんきちまる 

島原男子はやっと仕上がってきた様子!
先鋒の松崎くんはお兄ちゃんに似てやはり上手な剣道をしますね!
次鋒の内藤くんも久御山の力強い剣道が出来てて強い!
後ろの3つは文句なし!
島原が優勝だ!
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.282 )
日時: 2018/01/21 20:12:11
名前: 県北人 

今日の選抜予選の結果はどうなったのでしょうか?
決勝リーグの結果が知りたいです
観戦された方よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.283 )
日時: 2018/01/21 21:15:27
名前: オリーブ 

女子は
優勝 島原 でした!!2位3位が日大高校か大村高校か分かりませんでした。4位は長崎北でした。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.285 )
日時: 2018/01/25 01:11:57
名前: ピカチュウ 

今年は拮抗してて面白い。島原は佐北に2勝されてからの逆転勝ち。佐北と西陵は引き分け。最後島原が西陵に勝ってたら佐北が2位だった。西陵は島原との接戦を制して新人戦選抜連続して勝ったのは見事!
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.286 )
日時: 2018/01/25 06:16:01
名前: ママン 

全国選抜予選、皆さんお疲れ様でした。
今年は組合せを見ても、波乱の大会になると予想は
していましたが。
1回戦の佐世保北vs南山、佐世保北のリードで試合は進み
南山は苦しい戦いを強いられてました。
準々決勝の島原vs島原中央、まさに手に汗握る攻防。
試合終了後の拍手もなく、何とも異様だったなぁ…と。

全国の切符を手にした、4校の活躍をお祈りします。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.287 )
日時: 2018/01/26 12:33:00
名前: 二刀流 

島原と島原中央のオーダーと結果わかりませんか?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.288 )
日時: 2018/01/26 13:30:51
名前: ママン 

島原  vs  島原中央
松崎  −  永田
内藤  −メ 浅井
前田ド反−  浦上
若杉メ −  緒方
黒川メ −  久保田

だったと思います。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.289 )
日時: 2018/01/26 14:58:27
名前: 二刀流 

ありがとうございます。この島原のメンバーに西陵勝ったんですね…
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.290 )
日時: 2018/02/04 23:43:36
名前: 剣道大好き 

今日行われた都道府県予選の結果をご存じの方、お願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.291 )
日時: 2018/02/05 22:55:20
名前: きん 

全国選抜長崎県予選は見ごたえありました。
どの高校も力をつけていましたね。

その中で、男子優勝した西陵は強かった!
綺麗な剣道でしたね。


女子優勝の島原は粘り強いという印象でした。

その他男子の予選道中は南山や瓊浦、西海や長崎西の試合なども見ごたえありました。

選抜出場を決めた男子の西陵、島原と女子の島原日大は上位進出間違いなし!!

がんばれ!長崎の高校剣士
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.293 )
日時: 2018/02/21 20:37:29
名前: へい 

島原の現1年生は誰がいますか??
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.294 )
日時: 2018/03/13 16:27:10
名前: let 剣道 

やっぱ島原が気になりますか?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.295 )
日時: 2018/03/19 19:17:58
名前: 剣道大好き 

昨日行われた女子剣の結果をご存知の方お願いします
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.296 )
日時: 2018/03/31 21:11:20
名前: 剣道 

島原高校選抜準優勝、魁星旗優勝おめでどうございます。
今後も頑張って下さい。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.297 )
日時: 2018/04/01 21:00:52
名前: ボビー俺ボビ 

なんだかんだ島原が1番全国で通じる。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.298 )
日時: 2018/04/03 14:42:57
名前: 長崎剣民 

県内の大会では、そんなに圧倒的ではないのにね。
それだけ県のレベルが高いって事なのかな?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.299 )
日時: 2018/04/03 22:59:11
名前: ケン 

全国経験の差でしょう。
去年の島原中央、今年の西陵が初戦敗退を喫しているのは近年の全国経験が足りないからだと思います。今年の西陵はベスト8まで行くものだと期待して見ていましたが、実力を発揮しきれていないようで、結局逃げ切られてしまいました。
島原が県で何番目に位置していようと、県内で1番全国に通用するのは島原でしょうね。
県のレベルが高いことは間違いないです。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.300 )
日時: 2018/04/07 10:43:54
名前: ボビー俺ボビ 

島原中央の監督さんは八女学院に転職したらしいですね。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.301 )
日時: 2018/04/08 04:18:45
名前: 舛添 

新2年生の代で県内トップ選手が集まったのってどこですか?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.302 )
日時: 2018/04/11 19:15:14
名前: 剣道大好き 

各高校の新1年生はどんな感じなんでしょうか?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.303 )
日時: 2018/04/15 19:07:49
名前: ボビー俺ボビ 

新人戦の結果知りたいです
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.304 )
日時: 2018/04/15 20:57:26
名前: 長崎剣民 

春季戦じゃないの?

男子は島原対南山、女子は島原対瓊浦の決勝戦。
男子は、代表戦の末島原。
女子も島原の優勝でした。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.305 )
日時: 2018/04/15 21:44:39
名前: ケン 

島原女子のメンバー教えて下さい。
岩本さん出てましたか?流石に1年は無理ですかね。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.306 )
日時: 2018/04/15 22:07:02
名前: ナス 

女子は峯松さんと岩本さんが試合出てましたよ。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.307 )
日時: 2018/04/16 06:51:01
名前: しまばら 

島原中央は女子の監督変わってた?みたいだけど、詳細わかる方いますか?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.308 )
日時: 2018/04/16 11:42:12
名前: 長崎剣民 

竹田先生が抜けたからじゃない?
本多先生はいたみたいだから、補強でしょう。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.309 )
日時: 2018/04/16 12:58:49
名前: 県北人 

各高校の新1年生はどうなんでしょうか?
今年はどなたも進路の話をされませんが、高校に知り合いがいない私としては、ここの情報が頼りなのでよろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.310 )
日時: 2018/04/16 13:54:16
名前: 長崎剣民 

男子
島原   池田(島一中)竹田(有明)
西陵   長濱 鮫島(共に長田)
島原中央 福田(玖島)西村(日宇)中里(日見)

女子
日大   長濱(長田)
大村   久保(桜が原)

だったと思います。
私が知ってるのは、これくらいです。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.311 )
日時: 2018/04/16 18:08:24
名前: ケン 

ナスさん

有難う御座います。
岩本さん 峯松さん出てましたか。この二人めちゃめちゃ強いです。岩本さんは2年次九州チャンピオン、3年次全中チャンピオンですもんね。中村に勝てるのは島原しかないと注目してます。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.312 )
日時: 2018/04/16 19:37:27
名前: 県北人 

長崎剣民さんありがとうございます
他県からの越境入学もあるので、今のところどこの高校も未知数ってとこでしょうか
ありがとうございました
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.313 )
日時: 2018/04/16 21:15:47
名前: ナス 

東野中?の又吉君という子が島原に入ったそうですよ。
福岡のスレで見ました。
実力はわかりません。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.314 )
日時: 2018/04/16 22:16:05
名前: あかさ 

東野剣道教室の又吉くんですね。
実力はあると思います!!
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.315 )
日時: 2018/04/17 07:19:28
名前: いき 

やっぱり島原が優勝しないと長崎は盛り上がらない
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.316 )
日時: 2018/04/17 15:07:16
名前: 長崎剣民 

それを言うなら、島原中央でしょう。
島原中央の決勝戦を見れなかったのは、本当に残念。
なんか歯切れ悪い終わり方だったし。
延長が長くなってからの判定って、よくわからん。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.317 )
日時: 2018/04/17 17:35:30
名前: いき 

え、判定だったんですか?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.318 )
日時: 2018/04/17 17:56:43
名前: 長崎剣民 

俺は島原とかにこだわる必要はないと思うな。
選手や優勝校の一局集中は全国でいい成績を残しやすいけど、その学校意外の地区は剣道人口減らしたりレベルダウンの原因になってるし、そうなるといずれは県全体のレベルさげることになる。
どの学校、どの地区にいても全国目指せるような夢のある県になってほしいです。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.319 )
日時: 2018/04/17 18:15:48
名前: 長崎剣民 

長崎県民さんすいません。318の長崎剣民です。
偶然思いついた名前が同じになってしまいました。
以後投稿する時は名前変えます。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.320 )
日時: 2018/04/17 20:47:06
名前: 丸の内 

うーん、島原に上位選手が集まってるわけではないですよ。
島原を倒そうと他校に分散しているわけですから、高校入学時点で1年で団体組んで試合したら、むしろ島原は3,4番手になると思います。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.321 )
日時: 2018/04/17 22:15:58
名前: 長崎剣民 

316の長崎剣民です! 318さん、お気になさらずに(^-^)

島原を倒そう!…と言う人もいるかもしれないけど、
ただ単に島原よりも魅力あるチームが、県内にちゃんとあるって事じゃない?
島原は、県外の子達に県内の子が押し出される事も少なくないから。
女子3年生も、やっとレギュラーに入って調子も上がって来た子が、春季戦は控えにも入ってなかったり。
あまり県外から入ると、面白さに欠ける…と、個人的に思ってます。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.322 )
日時: 2018/04/18 16:29:42
名前: let 剣道 

強くり成績を残すと僻まれる。仕方の無いことですね。
勝って当たり前のプレッシャーの中で良い成績を残してる生徒に私はあっぱれです。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.323 )
日時: 2018/04/19 09:41:37
名前: 剣道おやじ 

上記意見に同感です。
大人の勝手な憶測で個々の生徒、学校を貶めるようなことを書くのはいかがなものかと思います。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.324 )
日時: 2018/04/20 22:35:45
名前: あかさ 

島原の斎藤くんとはどこの子ですか?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.325 )
日時: 2018/04/23 17:57:16
名前: 剣道大好き 

その3へつづく
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存