返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
長崎の剣道を語ろう その2
日時: 2017/02/15 10:37:40
名前: 名無しの権兵衛 

仲良くいきましょう
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.219 )
日時: 2017/09/12 08:45:36
名前: 観戦者 


けんどうさん

すみません、個人戦はわかりません!
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.220 )
日時: 2017/09/16 12:53:13
名前: 県北人 

すべての試合結果が三恵さんのHPに載っていましたよ
URLの載せ方がわからないので、すいませんが検索してくださいm(_ _)m
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.221 )
日時: 2017/09/17 07:18:30
名前: けんどう 

情報ありがとうございます。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.222 )
日時: 2017/10/11 15:52:38
名前: 観戦者 


全国の個人戦で黒髪の戸田君がベスト8に入ってますね。

おめでとうございます。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.223 )
日時: 2017/10/15 12:43:16
名前: 県北人 

今日は県北は地区新人戦ですよね?
どなたか速報お願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.224 )
日時: 2017/10/15 13:59:23
名前: 県南人 


県北の情報はまだ入ってませんが、中地区の男子で島原高校が島原中央高に決勝で敗れた模様です。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.225 )
日時: 2017/10/15 14:04:51
名前: 剣道人 

佐世保北高校が鹿町高校に負けたと聞きました。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.226 )
日時: 2017/10/15 14:49:53
名前: 島人 

中地区の決勝戦のオーダーとスコアがわかる方、教えて下さい。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.227 )
日時: 2017/10/15 19:07:48
名前: 初心者 

県北は西海学園が男女優勝だそうです。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.228 )
日時: 2017/10/15 19:26:50
名前: 5963 

中地区新人戦決勝
島原 島原中央
林田 1―1 永田
内藤 0―0 浅井
浅井 0―1 浦上
前田 0―0 緒方
黒川 0―0 久保田

で、島原中央が優勝だったと思います。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.229 )
日時: 2017/10/15 20:27:07
名前: 初心者 

佐世保北シードなくなったということは県新人どこかの地区の1位か2位あたりと潰し合いになるんですね。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.230 )
日時: 2017/10/15 20:53:47
名前: 知りたがり 

中地区男子準決勝のオーダーとスコア教えてください!
あと島原の浅井って選手いたっけ?
誰がと間違ってないですか?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.231 )
日時: 2017/10/15 22:06:38
名前: けんなん人 

準決のオーダー覚えてませんが、島原高校に浅井君はいますよ。
長崎じゃなく県外の子だったと思います。

しかし試合観てて どこも力の差は僅差。
島原中央が長崎西陵に勝ったのも代表戦でしたし。

これからの数ヶ月で どのチームも更に底上げ図ると思うので、今から本戦が楽しみです。

メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.232 )
日時: 2017/10/15 22:18:56
名前: 市内人 

中地区の男子個人と女子結果教えてください。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.233 )
日時: 2017/10/16 06:35:33
名前: 吉幾三 

長崎地区はどうだったのかな?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.234 )
日時: 2017/10/16 07:33:59
名前: ちゃんぽん 

長崎地区は男子団体は優勝 長崎東 準優勝 長崎南山
女子団体は優勝長崎北 準優勝 瓊浦
男子団体決勝は見応えありました
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.236 )
日時: 2017/10/16 11:17:08
名前: 吉幾三 

中地区男女の上位入賞校教えてください!
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.237 )
日時: 2017/10/16 12:44:54
名前: 観戦者 

島原中央はついに島原に勝ちましたね。西陵戦の代表もしびれましたが先生もお喜びのことでしょう。県新ではどこもベストメンバーでくるので簡単には行かないでしょうが十分期待できるチームでした。特に後ろ2枚緒方君、久保田君が安定していましたね。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.240 )
日時: 2017/10/16 23:46:00
名前: どうでもいい 

誰が中地区や長崎地区や佐世保地区の詳細教えてください
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.241 )
日時: 2017/10/17 12:33:41
名前: ワイドンノー 

県剣道連盟HPにも結果載ってるよ。日大と島原、長崎東と南山も代表戦。今年は拮抗しとるね。面白い。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.242 )
日時: 2017/10/17 13:25:00
名前: 観戦者3 

男子は本当に力が拮抗してますね。島原、島原中央、西陵、日大、長崎東、南山、西海、鹿町工業、佐世保北が注目ですね。まさかと言ったら失礼になりますが、中地区で島原が負けて島原中央が優勝、佐世保地区では佐世保北がシードを逃す、長崎地区も長崎東が久しぶりの優勝など面白い展開でした。昨年の4強(島原、島原中央、西陵、佐世保北)に今年力がある南山、長崎東の長崎地区勢がどんな戦いをするのか楽しみです。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.243 )
日時: 2017/10/17 16:43:40
名前: ママン 

中地区新人戦、拝見しました。

島原中央がとうとう優勝しましたね。おめでとうございます。
準決勝、共に代表戦までもつれた島原中央対西陵・長崎日大対島原、
1本の勝負だった決勝戦と、見ごたえある試合の連続でした。
長崎地区の南山、佐世保地区の佐世保北、中地区島原高校も県新人戦に向けてまた仕上げて来られるでしょう。

個人戦も、ベスト4に島原と島原中央、男女共に同じような顔が揃いましたね。

県新人戦まであと一か月。
各校剣士の成長を楽しみにしています。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.244 )
日時: 2017/10/18 22:02:23
名前: ちゃんぽん 

来年注目の高校1年生いますか?
(現在の中学三年)
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.245 )
日時: 2017/11/07 21:38:59
名前: ぱるぷんて 

新人戦の組み合わせアップされましたね。

各地区大会が波乱気味だったので、凄く厳しいパートが
出来るだろうと予測は出来たけど…。

凄く厳しいトーナメントになってますね。

メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.246 )
日時: 2017/11/08 01:47:32
名前: 島人 

どこが勝ち上がるのか?まったく予測不能な組み合わせですね。
長崎も常勝が常勝でなくなる?!そんな戦国時代になりましたな。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.247 )
日時: 2017/11/08 22:26:19
名前: 剣道  < >

佐世保北、南山、島原!
波乱の予感がします&#8264;
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.248 )
日時: 2017/11/08 23:23:18
名前: トランプ 

島原、佐世保北、南山の2次リーグは激戦ですね〜
この中の1校がシードを逃す。今年の男子は荒れそうですね。西陵もいきなり鹿町工業、そして2次リーグで長崎東と気が抜けませんね。島原中央は恐らくベスト4までは行くでしょう。日大と西海学園も面白い戦いになりそうです。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.249 )
日時: 2017/11/08 23:46:10
名前: 諫早人です 

今年ほど拮抗してる年は珍しいですし、どのパートも大接戦が予想されますね。
熊本でも九州学院が優勝を逃すなど、他県でも例年とは違う結果が出始めてますし。
終始抜け目なく安定した剣道を出来るところが優勝旗を掴むでしょうね。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.250 )
日時: 2017/11/09 02:20:52
名前: 吉幾三 

個人的には唯一中地区で島原に勝った島原中央に期待。
剣道部創立10年?でひっくり返したのは大したもんだと思う。
1年目の卒業生から見てる高校剣道ファンなんで楽しみです。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.251 )
日時: 2017/11/09 23:33:03
名前: 下町 

島原男子のメンバーがすごく気になります。おそらく中地区の時のメンバーとは大きく変わってると予想。
島原対島原中央の決勝を見てみたい!
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.252 )
日時: 2017/11/15 10:29:21
名前: 県北人 

高校の県新人戦も気になりますが、各地区の中学生の新人戦も始まっていますね
楽しみな時期ですね
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.253 )
日時: 2017/11/18 16:39:07
名前: 知りたがり 

本日行われている高校新人戦の速報お願いいたします。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.254 )
日時: 2017/11/18 17:47:05
名前: 知りたがり 

すみません、個人の速報載ってました。
http://nagasaki-kendo.com/
島原勢が優勝と2位、島原中央が3位、ベスト8に2名、南山の白石選手と佐世保北の大島選手、長崎東の野口選手の奮闘。
本当に今年は激戦ですね。明日の団体は紙一重の戦いになりそうです。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.255 )
日時: 2017/11/18 18:25:08
名前: ママン 

速報情報、ありがとうございます。

女子は諸岡さんが取ったんですね。
島原で独占と言う事ではなくバラけていて、
どのチームも大差ないのかな?と言う感じを受けます。

男子は、ベスト8に島原中央が3人。
さすが、中地区優勝校。チームの層の厚さがうかがえますね。
優勝は、順当に…と言うところでしょうか。

男女共に、明日の団体戦も楽しみですね!
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.256 )
日時: 2017/11/19 17:07:15
名前: さんねんねたろう 

女子決勝戦
島原×長崎北
男子決勝戦
島原中央×西陵
どうなったんでしょう?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.257 )
日時: 2017/11/19 21:52:32
名前: 吉幾三 

男子は西陵みたいですね
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.258 )
日時: 2017/11/19 22:23:48
名前: さんねんねたろう 

そうなんですね。西陵、がんばりましたね。
ありがとうございます。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.259 )
日時: 2017/11/20 01:46:48
名前: 教えて 

島原男子は、どぅだったんでしょうか?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.260 )
日時: 2017/11/20 08:34:17
名前: ナーミン 

2次リーグで佐世保北と南山と引き分けてしまい、南山に勝った佐世保北がリーグ突破しました。ですので島原高校の九州大会出場はありません。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.261 )
日時: 2017/11/20 20:36:07
名前: ママン 

県新人戦、拝見しました。
決勝戦、男女共に代表戦までもつれる大接戦で、
手に汗握り観戦いたしました。

特に男子決勝。
島原中央対西陵、大将古里君が先制し勝負あったかに
思いましたが、さすが島原中央。
最後まで諦めず、果敢に攻めて取り返しましたね。
だからでしょうか?代表戦は、少し物足りなさを感じましたが…
気になったのは、男子2次リーグ。
西陵対瓊浦。大将まで勝負が繋がり、とても見応えある試合でした。

長文、失礼しました。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.262 )
日時: 2017/11/21 18:37:57
名前: 吉幾三 

目立って強い選手はいましたか?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.263 )
日時: 2017/12/10 20:28:13
名前: アマダイ 

全国選抜の長崎からの出場は2校ですか?
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.264 )
日時: 2017/12/11 10:57:12
名前: 剣道オヤジ 

宮城インターハイで島原高校が男女とも予選を突破したので、3月の全国選抜大会は長崎県からの出場枠は男女とも2校ですよ。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.265 )
日時: 2017/12/12 08:01:02
名前: 県北人 

今週末は県中総体新人戦ですね
皆さんの注目チームや注目選手、注目の対戦などおしえてください
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.266 )
日時: 2017/12/17 12:22:49
名前: 県北人 

どなたか今日の県中総体新人戦の途中経過をお願いしますm(_ _)m
仕事で観戦できません
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.267 )
日時: 2017/12/20 12:24:46
名前: アマダイ 

全国選抜予選のDパート?
ちょっともったいないような、熾烈な試合になりそうですね。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.268 )
日時: 2017/12/21 12:15:45
名前: 小兵衛 

接戦になることは承知の上…子供達を信じています
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.269 )
日時: 2017/12/24 16:35:57
名前: 知りたがり 

昨日行われた高校の中地区学年別個人の結果教えてください。
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.270 )
日時: 2017/12/25 23:31:49
名前: 吉幾三 

南山の白石が長崎地区1年はは優勝
メンテ
Re: 長崎の剣道を語ろう その2 ( No.273 )
日時: 2017/12/27 14:56:27
名前: 長崎剣民 

各地区の結果がUPされてますね。

中地区は、予想どおりと言う印象があります。
佐世保地区、佐世保北独占…スゴイ!
長崎地区、瓊浦が男女共健闘してますね!
長崎北1年生女子、ぐうの音も出ません!

年が明けると、いよいよ全国選抜予選!
組合せも出てますし、楽しみです!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存