このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬県の中学生を語ろう3!
日時: 2013/08/27 23:49:54
名前: 頑張れ群馬の中学生剣士! 

色々と情報交換いたしましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.4 )
日時: 2013/08/28 17:16:50
名前:  

そろそろ、次の世代の話をしませんか?

新人戦、注目選手・中学校はどこでしょう?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.7 )
日時: 2013/08/28 19:30:41
名前: 語ろう! 

そろそろ、新人戦が始まりますよね!注目校と注目選手を教えて下さい。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.14 )
日時: 2013/08/28 21:36:47
名前: そろそろ 

とにかく、昨年の設楽君、今年の高橋君と南橘中の生徒が夏の話題の中心であったということです

この後は、どこのチームが群馬を盛り上げてくれるかです。
私的には男子は今年も南橘中が中心になるのではないかと思っています。

年々選手が小粒になりレベルが高いだの低いだのと騒がれていますが、生徒はみんな一生懸命です。

今年の夏は正直なところ宮郷か四中のどちらかが全国へ行くのではと思っていましたが、
勝負はやってみないとわからないということを今年の夏に改めて知らされました。

新人戦がもうすぐ始まります。また熱い戦いを見せてもらいたいですね!

Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.15 )
日時: 2013/08/28 22:45:56
名前:  

今年も南橘中は注目です。勝ち方、夏までのチームの作り方など他とは違いますね。


伊勢崎勢はウサギとカメのウサギさんでした。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.18 )
日時: 2013/08/29 00:32:14
名前: DVD 

ふらるさん
今年の玉龍旗で逆転優勝の立役者となった福大大濠の梅ヶ谷君は
ここぞと言うときにあなたが言うギリギリのところでの引き面で勝利を得ています。
引き技は決して勝負から逃げている技ではありません。
むしろ、勝負な必要な技です。
兵庫全中の団体も最後は引き面で決着がついています。
あなたの技の好みで、頑張っている選手にキズを付けるようなコメントはやめてもらいたいですね。
もう少し剣道を勉強してからコメントして下さい。


Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.23 )
日時: 2013/08/29 11:33:50
名前: ん? 

南橘の高橋って兄貴いたの?もしかして育英の高橋って人?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.24 )
日時: 2013/08/29 14:21:57
名前: ぐんま 

南橘の高橋くんのお兄さんは前高を卒業した高橋くん…じゃない?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.25 )
日時: 2013/08/30 19:15:53
名前: 語ろ! 

明日は県のシードぎめですね!注目校と注目選手を教えてください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.26 )
日時: 2013/08/31 20:33:30
名前: たちつてと 

今日の、群馬県シード決めは
シード権獲得校は
宮郷
伊勢崎四
伊勢崎あずま
境南
四ツ葉
赤堀
大間々
南橘
以上8校になります。
伊勢崎校が6校もあります。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.27 )
日時: 2013/08/31 23:33:46
名前: 剣道 


シードをとった学校はやはり強いな!

でも、他にもいいチームがいっぱいあったから、夏までの過ごし方によっては変わると思います。

個人の注目は、宮郷の津久田 伊勢四の高嶋 南橘の田中
です。

市の新人戦 県の新人戦まで一、二ヶ月あります。
シード取れなかった学校には、県大会に出られるように、しっかり練習して力をつけてほしいです。また、シードをとった学校はシードをとったからって気を抜かず、個々の課題をしっかり修正して大会に備えてほしいです。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.28 )
日時: 2013/09/01 00:52:56
名前:  

女子は?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.29 )
日時: 2013/09/01 14:09:34
名前: 気になる 


現中学三年生の進路はどうなるのでしょうか?
県外に出る選手はいますかね?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.30 )
日時: 2013/09/02 06:55:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは
個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。

また、個人名を出さなくても、学校単位の進路情報を尋ねることも、拙サイトでは厳禁で
す。絶対におやめください!!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.35 )
日時: 2013/09/03 03:29:12
名前:  

他県の剣風?


県内でも強い奴は強い。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.36 )
日時: 2013/09/03 06:57:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ぐんまーさん

管理人のHide.です。


>どの掲示板でも、そんな事やってるし

どこの掲示板でしょうか?
少なくとも私がやっているこのいちに会では一切禁止です。

管理人の私に従えないのであれば、拙サイトの利用は控えてください。
ここは私の個人サイトですので。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.41 )
日時: 2013/09/04 17:39:08
名前: おぉぉ! 

じゃあ今の群馬県内の中学生でのドリームチームでも考えてみませんか???
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.42 )
日時: 2013/09/04 21:50:52
名前: 妙案だねぇ 

しかし、男子にしても、女子にしても5人絞り出すのが大変だね。

どちらにもいえることだが、イチバン強いのが誰かも分からない。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.43 )
日時: 2013/09/04 22:03:37
名前: 面白そうだけどね 

確かに・・・・
結構思いつくけど、5人となると・・・・・
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.44 )
日時: 2013/09/04 22:54:55
名前: 妙案だねぇ 

例にあげると塩野さんみたいな、鉄板がいないよね…。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.45 )
日時: 2013/09/04 23:19:12
名前: つくろう! 

今の二年生だけでチームをつくりませんか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.46 )
日時: 2013/09/05 03:05:23
名前: 観戦人 

2年男子 
津久田
山田
高橋康
田中
高嶋


3年男子

小林
大和
相場
高橋賢
宇野


新井
田村
山形
西野目
高田
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.47 )
日時: 2013/09/05 07:17:22
名前:  

森田、高原、富田、石原、関


以上女子でした。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.48 )
日時: 2013/09/05 12:26:19
名前: 初心者 

一年生男子の有力選手情報を教えて下さい。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.49 )
日時: 2013/09/05 14:23:54
名前: どう? 

先鋒 高橋賢
次鋒 小林
中堅 相場
副将 大和
大将 宇野

今年は、青嶺杯 開催されますかね???
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.50 )
日時: 2013/09/05 17:00:10
名前: 風穴丸 

2年男子のチームには、次鋒あたりに大間々の栗原君がいいと思います
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.51 )
日時: 2013/09/05 17:02:04
名前: いいね! 

先鋒 相場
次鋒 高橋賢
中堅 大和
副将 小林
大将 宇野

この5人が集まれば、そう簡単には負けませんね!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.52 )
日時: 2013/09/05 18:05:23
名前: 観察 

かさん
山口さん、小川さん ははずすんだぁ!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.53 )
日時: 2013/09/05 18:42:27
名前: いいね!! 

二年生の次鋒は、長岡君でもいいですよね!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.54 )
日時: 2013/09/05 18:55:28
名前:  

観察さんへ


山口さん、小川さんのことを良く知らなかったので、申し訳ありませんでした。

機会があれば注視してみます。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.55 )
日時: 2013/09/05 19:19:14
名前: いいね! 

注目の1年生かー
あんま知らないなー

夏の県大会で次鋒だった藤岡北の加藤君って1年生でしたっけ?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.56 )
日時: 2013/09/05 20:13:10
名前: ぐんまー 



南橘の田中君、小柄な体をつかって鋭敏な動きができる彼の剣道は良いですね
一年では南橘の立見くんがめだっているかと。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.57 )
日時: 2013/09/05 23:58:45
名前: 馬群 

ゴールドラッシュがあったので青嶺杯、秦嶺杯は今年は あるでしょう…?!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.58 )
日時: 2013/09/06 07:54:40
名前: 群馬頑張れ 

新チームになってからの試合が、シード決めしかなかったので、ドリームチームを考えるには判断材料不足なので、個人的な意見として、有力・注目選手を挙げます。
二年生
高嶋(伊勢崎四)、津久田(宮郷)、田中(南橘)、長岡(伊勢崎あずま)、栗原(大間々)
一年生
立見(南橘)、星野(高松)、大駒(境南)、梅原(伊勢崎あずま)、加藤(藤岡北)、相場(館林一)

以上の選手が、新人戦以降活躍してくると注目しています。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.59 )
日時: 2013/09/06 15:15:37
名前: 群馬頑張れ 

上記に追加です。

二年生
高橋(板倉)、山田(大泉南)、石井(宮郷)
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.60 )
日時: 2013/09/06 19:28:21
名前: 群馬 

榛嶺杯あるの?
だって、T先生異動で陸上部顧問だって噂で聞いたよ・・・

どこで誰がやるの?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.61 )
日時: 2013/09/06 20:05:12
名前: 追加 

あと、前橋七中の関根君もいい剣道してますよね!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.62 )
日時: 2013/09/06 20:06:11
名前: たしかに。 

一年で今年の一年は藤岡北の加藤と南橘の立見が良いね!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.63 )
日時: 2013/09/06 20:13:47
名前: ふぁ 

全中予選では、宮郷の石井君も活躍してたので期待できると思います。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.64 )
日時: 2013/09/06 20:27:58
名前: 剣キチ 


ふぁさんやその他の方たちのいう通りで、
なんだかんだで一年、二年にもいい剣道をする子がたくさんいますよ
今年も群馬を盛り上げて行きましょう!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.65 )
日時: 2013/09/06 22:49:11
名前: 賛成 

ですよね!
剣キチさんの言うとおりだと思います

群馬のレベルが低いとか言ったって、剣道する人たちはいつでも一生懸命だし、いい選手もたくさんいます!

来年度も皆さんで盛り上げて行きましょう!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.66 )
日時: 2013/09/10 18:48:39
名前: 赤けん 

確かに山口さんは強いね!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.67 )
日時: 2013/09/16 23:58:29
名前:  

群馬都道府県はどうだったのか教えて下さい。

Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.69 )
日時: 2013/09/19 06:24:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

たとえ個人の憶測であっても「○○に選手が集まりそうだ」といった書き込みは厳禁です。
多感な受験生が、進路選択で迷うようなことがあってはいけません。

ご注意くださいm(_ _)m
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.70 )
日時: 2013/09/23 17:50:07
名前: 非売品 

各地区で新人戦がはじまりますね。
結果をご存知の方、アップお願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.71 )
日時: 2013/09/29 17:45:41
名前: 前橋 

前橋の団体戦の結果です。(男子)

優勝 南橘中学校

準優勝 第六中学校

三位 大胡中学校

三位 東中学校


伊勢崎市の結果を知ってる人はおしえてください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.72 )
日時: 2013/09/29 17:58:02
名前: 桐生みどり 

【県大会出場校】
〈男子〉
大間々中


笠懸南中


笠懸中


〈女子〉
相生中


以上です!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.73 )
日時: 2013/09/29 18:24:15
名前: 伊勢崎 

男子団体
優勝 境南
準優勝 あづま
三位 赤堀、四ツ葉
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.74 )
日時: 2013/09/29 21:19:39
名前: ???? 

宮郷は??
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.75 )
日時: 2013/09/29 21:25:43
名前: 伊勢崎 

あづまに負けました
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.76 )
日時: 2013/09/30 11:53:36
名前:  

新体制になり、各チームとも確実に世代交代しているのでしょうね。


そんな中にあっても、南橘中は安定した結果を残していますね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |