このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬県の中学生を語ろう3!
日時: 2013/08/27 23:49:54
名前: 頑張れ群馬の中学生剣士! 

色々と情報交換いたしましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.243 )
日時: 2014/10/09 17:17:08
名前:  

男子注目選手                   前橋 立見(南橘)阿部(荒砥)         伊勢崎 大駒(境南)梅原(あずま)
 その他 加藤(藤岡北)相場(館林一)          下山(榛名)

     
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.244 )
日時: 2014/10/10 14:00:34
名前:  

希さん、そこに名を連ねていないダークホースがいますよ。
星野くんとかは、ダークホースじゃなく洩れてますね!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.245 )
日時: 2014/10/10 21:10:34
名前:  

望さんへ ダークホースなんて書いたつもりないんですけど・・それ、誰? それより望さんは、誰が優勝すると思いますか?大会見に行きます?場所も知っていたらお願いします!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.246 )
日時: 2014/10/10 21:16:59
名前:  

あと、あなたは希望のきと私の名前を解釈していると思いますが漢字の読み違いますよ
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.247 )
日時: 2014/10/10 23:39:18
名前: 東京人 

私的には、一年木村くん、須永くんですね。
木村くんはスポ少危なげなく優勝してますしね
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.248 )
日時: 2014/10/11 23:10:23
名前: 観戦者1 

勝負は何が起きるかわかりませんよね。中学生の皆さん県大会頑張ってくださいね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.249 )
日時: 2014/10/12 00:01:03
名前:  

そうですね。 団体はどこが優勝するとおもいますか? また、関東・全国で勝ちあがれるチームはありますか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.250 )
日時: 2014/10/12 08:02:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

大会予想は日々の稽古をがんばっている選手、監督に対して失礼な行為です。
あくまでも、「注目している学校」をあげるにとどめてください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.251 )
日時: 2014/10/12 23:19:44
名前: 東京人 

ヒデさん有難うございます。いつも群馬のサイトはこんな会話ばかりです。
是非選手がやる気になるようなコメントを入れてあげましょうよ。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.252 )
日時: 2014/10/13 12:55:24
名前: 山梨防士 

そうですね


良い話題に。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.253 )
日時: 2014/10/13 16:50:56
名前:  

前橋市中体連個人
優勝 阿部君 荒砥
準優勝 立見君 南橘
3位 持田君 前7中
岡部君 桂萱
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.254 )
日時: 2014/10/13 16:52:53
名前:  

訂正あればお願いいたします
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.255 )
日時: 2014/10/13 17:34:48
名前: 群馬ママ 

前橋地区の選手の皆さん、
お疲れさまでした。

女子の結果がわかる方いらっしゃいましたら
情報お願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.256 )
日時: 2014/10/13 18:15:58
名前:  

本日表彰された選手、県大会の出場が決まった選手の皆さんおめでとうございます。 県大会でもベストを尽くしてください!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.258 )
日時: 2014/10/19 21:52:54
名前: 報告 

10月19日個人(男子のみ)
優勝,星野選手
2位, 大駒選手
3位, 阿部選手
3位, 立見選手
敢闘賞
梅原選手
大河原選手
大島選手
小野選手
訂正あったらお願いします
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.259 )
日時: 2014/10/19 22:31:45
名前: しあい 

県大会団体(男子)
境南,藤岡北,榛名,あずま,
川場,桂萱,高松,太田西

県大会団体(女子)
川場,赤堀,前橋七,四ツ葉
伊勢崎四,吉岡,沼田南,沼田

(試合結果が不完全だった上記の書き込みは削除いたしました。)
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.260 )
日時: 2014/10/20 10:39:33
名前: 面! 

優勝、入賞校のみなさんおめでとうございます!

女子団体を見ていましたが、上位校の実力は本当に僅差。
冬の間の稽古を大切にして関東、全国を狙って頑張って欲しいですね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.261 )
日時: 2014/10/20 14:45:09
名前: レベルアップ 

県新人戦、選手ならびに関係者の皆様、大変お疲れ様でした。主に男子を中心に拝見させていただきました。個人戦は希さん、望さんの注目選手が順当に勝ち上がりましたね。個人戦の入賞者は実力伯仲でした。団体戦の決勝も同様です。苦言を呈しますと、現状では個人も団体も関東・全中での女子川場中や男子南橘中の様な活躍は厳しいと思います。これから来年の夏までにしっかり強化していただき、個人では頭一つ抜ける選手の台頭、団体でも個々の選手のレベルアップを期待しています。せっかく群馬のレベルが上がったのですから、来年も関東・全中での活躍を期待しています。長々すみませんでした。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.262 )
日時: 2014/10/20 18:24:23
名前: 先生 
参照:

群馬は、大分レベルがさがりましたね
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.263 )
日時: 2014/10/20 19:52:03
名前:  

まだ、始まったばかりです!
今後の、選手達の頑張りに期待しましょうー!!!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.264 )
日時: 2014/10/21 19:23:43
名前: しもじも 

残念なことですが、各中学の県予選大会に出場できる人数が、部員数の多さで制限されているところがあるので、今回に限らず県大会に出場している選手だけでレベルを判断するのはちょっと違うような気がします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.265 )
日時: 2014/10/21 19:48:11
名前: 胴! 

先日の県大会で
相手を押し出しての反則狙いに終始している剣道をみたときには正直ガッカリしました。

Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.266 )
日時: 2014/11/01 22:07:56
名前:  

四ツ葉などの中高一貫校の3年生には剣道の推薦ってくるのでしょか?中高一貫校だから来ないとかそういうことはあるんですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.267 )
日時: 2014/11/04 15:03:51
名前: 月影杯 

11月1日に樹徳高校で行われた、月影杯の結果がわかるかた教えて下さい。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.268 )
日時: 2014/11/07 17:57:03
名前: 選手 

(完全ではなくてすみません)
月影杯の結果です。
男子は
優勝 大平 準優勝 赤堀
第三位 大間々 大平南

女子は
優勝 前橋七 準優勝 藤岡東
第三位 伊勢崎四 

女子のもう一つの三位校がわかりません
どなたかわかるかたがいたら教えてください
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.269 )
日時: 2014/11/19 08:20:03
名前: レベルアップ 

今度の青嶺杯、群馬選抜チームが、県外チームとどこまで戦えるか楽しみです。
やはりオーダーは、今年、関東・全国レベルで活躍した、男子は南橘、女子は川場中が中心なんですかね?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.270 )
日時: 2014/11/25 10:25:34
名前: 面! 

23日の榛嶺杯を見に行ってたのですが、女子決勝 燕VS千葉国際凄かったです。
先方〜中堅は引き分け、副将で千葉国際が2本勝ち。
これで燕負けるか?と思ったのですが、大将が凄い凄い!
逆胴、籠手であっという間に2本取って、そのまま代表戦へ。
千葉国際は代表者がなかなか決まらない様子でした。
千葉国際の大将だって相当な強者です。それがびびるくらいの力の差。
結局大将が出てきたものの、開始直後の面に押されて、場外反則。その後も攻める攻める。結局引き技から下がった相手に対し間を空けずに追いかけていって、場外を嫌がって出たところを引き籠手で1本。

全国トップクラスの力、まざまざと見せられました。
県内の参加校の生徒達も、いい手本として今後精進していって欲しいものだと思った一戦でした。

因みに男子は潮田が久御山を下しての優勝。
これも大迫力の一戦。

玉田先生の人脈なんでしょうが、とにかく豪華な顔ぶれでした。
県内の剣士達、これから地力をつけるシーズン。負けずに頑張れ!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.272 )
日時: 2014/11/27 00:38:59
名前: 無題 

11/24(月)の、ぐんまアリーナ(道場連盟?)で行われた
試合結果が
、どうだったのか知りたいのですが、
知っている方、教えて下さい。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.273 )
日時: 2014/11/27 21:20:31
名前:  

道連の結果 教えて下さい
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.274 )
日時: 2014/11/28 00:19:24
名前: 観戦者1 

中学一年男子
優勝 神沢(愛武館)
準優勝 佐藤(剣桜会)
3位 平山(愛武館)、?
中学二年男子
優勝 大駒(愛武館)
準優勝 星野(中島道場)
3位 相場(剣桜会)、
三年男子
優勝 大西(剣桜会)
準優勝 佐川(笠懸会)
以外ちょっと不明です。また訂正があったらお願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.275 )
日時: 2014/11/28 06:27:41
名前: 観戦者1 

上記の訂正です。
中学1年男子
優勝 神沢(愛武館)
準優勝 清水(吉田道場)
3位 平山(愛武館) 、佐藤(剣桜会)


中学2年男子
優勝 大駒(愛武館)
準優勝 星野(中島道場)
3位 相場 (剣桜会)、吉田(吉田道場)

3年男子
優勝 大西(剣桜会)
準優勝 佐川(笠懸会)
3位 関根 (振武館)、金子(吉岡)
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.276 )
日時: 2014/11/30 20:29:16
名前: 面! 

中1女子は優勝藤生(愛武館)、2位佐川(笠懸会)だったと思いますが合ってますか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.277 )
日時: 2014/12/01 17:04:06
名前: 群馬父兄 

男子で、中学3年の田中君、長岡君、高嶋君 中学2年の立見君、阿部君 中学1年の木村君はどうしたのですか?途中で負けてしまったのですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.278 )
日時: 2014/12/01 17:09:09
名前:  

田中くんはでてませんでした。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.279 )
日時: 2014/12/01 17:25:20
名前: 選手 

面!さん

たぶん、それであってると思います。
観に行った友達がそう言ってた気がするので…。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.280 )
日時: 2014/12/01 20:24:24
名前: 観戦者1 

道場連盟に加盟していない団体もあるので長岡君や木村くんは出場していないと思います。また、期末テストの前ということも考えられるのでは。と、思います。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.281 )
日時: 2014/12/22 08:13:42
名前: 面! 

12/20,21に行われた下野杯女子ですが、例年群馬からは一校残れるかどうかの一位リーグに(去年は川場のみ)、今年は川場、赤堀、四つ葉が残りました。8校中3校が群馬。さすがに2日目は苦戦したようですが、ここに残れた事はうれしいことです。
因みに他のベスト8は、大沼(埼玉)、壬生(栃木)、結城(茨城)、杉戸(埼玉)、南河内(栃木)連合で群馬から館林の山口さん 玉村南の富田さんが入ってました)
他の群馬のチームは二位リーグに前橋七中、伊勢崎四中がいました。
それにしても五所川原やら、十和田やらの青森、山形、宮城などからの参加もあり大きい大会ですよね〜。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.282 )
日時: 2014/12/23 18:35:52
名前: ぐんまちゃん 

来年に向けて、この冬場をどう過ごすかが勝負。

来年は、団体戦より個人戦の方が面白く、春以降、誰が台頭してくるか楽しみである。

これまでの試合を観戦した上で、剣道のクオリティで注目選手を挙げると

男子 立見君(南橘)、大駒君(境南)、梅原君(伊勢崎あずま)
女子 大久保さん(藤岡東)、山口さん(館林一)、森田さん(四ツ葉)

に期待が持てる。

この冬場で鍛え上げ、来年の春にどう進化しているか楽しみなので、頑張って下さい。

名前を挙げていない選手の台頭にも期待しています。

Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.283 )
日時: 2014/12/23 23:37:49
名前: レベルアップ 

冬季シーズンは、青嶺杯みたいに群馬選抜チームで様々な大会に出て活躍し、群馬県の躍進を見てみたいと思います。どなたか企画していただけませんか?
今年の県内での活躍と県外での実績を元に、私なりにドリームチームを考えてみました。

男子

先鋒:梅原
次鋒:相場
中堅:大駒
副将:星野
大将:立見

関中や潮田中、玉穂中、壬生中とどこまでやれるか見たい。
女子のドリームチームや男子の別の意見があればお願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.284 )
日時: 2014/12/25 11:49:44
名前: 県外の者 

今年の群馬は元気がないな-
力はあることを昨年証明したのだから
この冬、危機感を持ってしっかり仕上げ
春を迎えましょう。
関東のレベルを更に底上げするのには
群馬の奮起が必要です!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.285 )
日時: 2014/12/27 01:18:55
名前:  

全然今のままではレースにならないと思う。県外は小学生のこらからかなりな試合数積んでますからね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.286 )
日時: 2014/12/27 12:47:38
名前: 茨城県民 

確かに群馬県は、小学生で関東周辺の錬成会の参加はないですね。唯一、沼田剣桜会ぐらいじゃないですか、よく見かけたのは。中学生は今でも強いですよ。十分戦えますよ。小学生は人数が減って、最近はあまり見かけませんが。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.287 )
日時: 2015/02/16 08:05:10
名前: 面! 

昨日の如月杯結果ご存じの方いらっしゃいますか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.288 )
日時: 2015/02/24 14:42:53
名前: 剣道マン 

伊勢崎四中の内山くんすごい強いらしいですよ!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.289 )
日時: 2015/03/01 00:55:08
名前: 群馬県の剣道愛好家 

如月杯見に行きました。中学生女子を見ていたのですが、群馬県で唯一、伊勢崎四中が3位に入ってました。優勝、準優勝は県外の道場チームでした。伊勢崎四中ほんと強かったです。特に須永姉妹ほんと強かったです。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.290 )
日時: 2015/03/03 19:17:56
名前: 剣道マン 

伊勢崎四中は内山君、須永姉妹は一年生ってところがすごいですよね
内山君は解脱の大将の泉に勝ってましたよ
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.291 )
日時: 2015/03/19 09:14:50
名前: 面! 

今週末は東日本大会ですね。
県内勢、去年は川場女子のベストエイトが最高位でしたっけ?
今年はどうでしょう。
全国大会レベルの大会ですけど、一つでも上を目指して頑張って欲しいですね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.292 )
日時: 2015/03/19 22:38:33
名前: 選手 

伊勢崎四中の女子、須永姉妹だけじゃなくて小山さんも一年生ですよ
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.293 )
日時: 2015/03/20 05:20:32
名前: 初心者 


明日から群馬アリーナにて、東日本中学剣道大会ですね。
今年の群馬県内の注目校と他県の注目校を男女分かる方教えてください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.294 )
日時: 2015/03/22 19:04:13
名前: 群馬 

きょうの東日本境南中敢闘賞おめでとうございます。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |