このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬県の中学生を語ろう3!
日時: 2013/08/27 23:49:54
名前: 頑張れ群馬の中学生剣士! 

色々と情報交換いたしましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.132 )
日時: 2014/06/22 18:07:48
名前: 佐藤君! 

一人はたしかベスト16だったっけ?
もうひとりもそこそこ強い!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.133 )
日時: 2014/06/22 18:18:18
名前:  

附属は一回関東いってましたよね。
だいぶ前ですけど。
これからに期待です‼︎
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.134 )
日時: 2014/06/22 18:22:55
名前:  

今年の二年生で強い選手を教えてください!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.135 )
日時: 2014/06/26 02:08:11
名前: 二年生の注目選手 

境南の大駒くん、藤岡北の加藤くん、高松の星野くん、
伊勢崎あづまの梅原くん、南橘の立見くん、かな。

南橘の立見くんは、一年の時から、全中に出場しているので注目です。
大駒くんは、二年生ながら、県大会で、三位なので、注目ですね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.136 )
日時: 2014/06/26 06:25:35
名前:  

二年生の注目選手さんありがとうございます。
立見君は全中出てたんですね!?知りませんでした。
今年の一年生はどうですかね?よろしくお願い申し上げます。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.137 )
日時: 2014/07/12 21:23:08
名前: 前橋市民 

前橋市団体戦結果

男子

優勝 南橘中学校
二位 東中学校
三位 第七中学校
三位 柱萱中学校

県大会は、南橘、東、柱萱中学校の三校が出場します。

女子

優勝 第一中学校
二位 富士見中学校
三位 群大附属中学校
三位 鎌倉中学校

県大会は、もともとシードをもっていた富士見、柱萱、七中と優勝した第一中学校と三位の鎌倉中学校を合わせたご五校が、出場します。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.138 )
日時: 2014/07/13 11:54:28
名前:  

前橋も指導陣が異動やらなんやで減りましたね

他県に比べて高いレベルの指導人が少ないのはどうしてなのでしょう?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.139 )
日時: 2014/07/13 17:22:09
名前: 前橋市民 

前橋市個人戦結果(男子)


個人戦
優勝 根津 南橘中学校
準優勝 田中 南橘中学校
三位 林 南橘中学校
三位 関根 第七中学校
ベスト8
木村 第六中学校
立見 南橘中学校
浅香 南橘中学校
下島 鎌倉中学校
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.140 )
日時: 2014/07/19 13:43:47
名前:  

立見くん、つよいなあ...........
前橋市新人戦優勝は立見くんかなあ..........
前橋市はあと荒砥の阿部くんとか、六中の中山くんとか、かな?みずきの神野くんもはずせませんね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.141 )
日時: 2014/07/20 19:47:53
名前: 教えて 

伊勢崎市の結果を教えて下さい。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.142 )
日時: 2014/07/21 13:07:12
名前:  

太田地区の試合をはじめて見ました。

すごい事が…GKの今〇監督が試合中に講義かけてコート主任に反則を申し立てたらコート主任が審判三人を呼ぶ尚且つ相手に反則です。試合中のストップは監督は出来ませんし、コート主任斎〇先生 は審判三人ではなく主審だけを呼ばなくてはならないと思います。そんな環境でやっている子供達に可哀想に感じました。でも先生方は何とも思って居ないことに悲しく感じて帰りました。全く関係のない地区の私が感じるくらい酷いです。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.143 )
日時: 2014/07/21 14:07:12
名前: 観戦者 

伊勢崎市
団体 男子 優勝 赤堀中
準優勝 境南中
3位 宮郷中、あづま中
女子 優勝 四中
準優勝 四ツ葉学園でした。
女子3位はちょっとわかりませんでした。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.144 )
日時: 2014/07/21 16:53:29
名前:  

142さん
私も太田地区の試合を見ていました。さらに私はあなたとおなじようなことを言っていたひとがいました。
それはあなただったのかもしれません。
確かにあの時の抗議はとても不思議なものでした。
確かに先生にもいろいろ問題はあったとおもいます。ただその時戦っている選手2人もいろいろと問題があったとおもいます。
互いに下がってばっかで、おもしろくもない試合を見せられ、抗議に時間がかかり、私もみてて、情けないとおもいました。
あと一つはあなたは○○○かの先生ではないでしょうか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.145 )
日時: 2014/07/21 19:53:05
名前:  

144です。
142さん もしさっき投稿した内容に書いてあったとおり、もしあなたが試合会場でそのようなことを言っていたとするならば、私はあなたを悲しい人間だと思います。
その発言をした人が他のときに応援席から大きな声で
「太田ってこんなにレベルが低かったのか。昔はもっと強かったぞ。」と
場所をわきまえずそんなことを言うあなたは最低の人間です。
もし人違いだったらすいません。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.146 )
日時: 2014/07/22 00:13:42
名前: 太田市民 

太田市の結果
男子団体 女子団体
優勝 太田中 県出場 優勝 西中 県シード校
準優勝 尾島中 準優勝 太田中 県出場
3位 休泊中 毛里田中 3位 毛里田中

男子個人 女子個人
優勝 藪塚中 木村1年 優勝 太田中 守家1年
準優勝 太田中 仲谷3年 準優勝 藪塚中 吉澤1年
3位 藪塚中 山崎2年 それ以外はよくわかりません。
城西中 須永1年
県大会は、男子は上の4人と、尾島中太田、宝泉中秋草、西中大島が出場します。
太田中は惜しくも春季で8に入れませんでしたが、圧倒的な力で市を3連覇しました。
また、木村選手も安定的な強さで、男子女子ともに県大会個人出場が1年2人ずつと今年の1年生に期待がよせられます。また、仲谷選手もだいぶ力をつけているので県8にはいるかもしれません。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.147 )
日時: 2014/07/25 17:45:57
名前: 素朴な疑問 

疑問におもったんですけど、試合の途中に異議申し立てってだめなんですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.148 )
日時: 2014/07/26 20:23:35
名前: 県民 

基本的といいますか、試合を中断させての申し立ては絶対に出来ませんね。
有効打突の旗がわれた時や反則などの時に異議申し立て(確認)は出来ると思いますが、危険だとみなす時以外は主審しかやめはかけれないです。なので試合の最中の意義申し立ては出来ませんね。
それが出来てしまったら攻め困れている最中に申し立てしたら試合にならないと思います。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.149 )
日時: 2014/07/29 05:00:14
名前: 剣道ファン 

総体まであと僅かになりましたが、
注目校、注目選手を教えてください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.150 )
日時: 2014/07/30 16:59:55
名前: 男子は 

男子個人戦 結果

優勝 田中(南橘中学校)
準優勝 長岡(伊勢崎あずま中学校)
三位 山田(大泉北中学校)
三位 根津(南橘中学校)
八位 高橋(板倉中学校)
八位 林(南橘中学校)
八位 角田(伊勢崎あずま中学校)
八位 下島(鎌倉中学校)

男子だけですいません。
訂正あったらお願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.151 )
日時: 2014/07/30 20:36:11
名前:  

やはり、今年は田中君が安定して優勝ですか。
伊勢四中の高嶋君や、宮郷の津久田君は
どうしたんでしょうかね?


Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.152 )
日時: 2014/07/30 21:01:26
名前:  

高嶋君、津久田君いづれも初戦敗退です。春季大会三位の関根君、大駒君も初戦敗退と波乱含みのトーナメントでした。そんな中、田中君は勝ち進み、最終的には優勝とその勝負強さには脱帽です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.153 )
日時: 2014/07/30 21:49:49
名前: 観戦者 

春季と夏季を同じに考えるとしたら、考えが甘いですよ。
優勝した田中君や入賞された皆さんは、夏季大会まで気を抜かなかったのではないでしょうか。

いずれにせよおめでとう!感動しました
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.154 )
日時: 2014/07/30 22:42:22
名前: まるまる 

皆、気を抜いてません。
一生懸命やってますので結果で判断せずに見てあげて下さい。
貴方は選手ですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.155 )
日時: 2014/07/30 22:48:34
名前: まるまる 

あの面は、長岡くんでしょ!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.156 )
日時: 2014/07/31 06:04:53
名前:  

観戦者さんへ
春季と夏季を同じに考えていませんよ。
ただ、実力者と言われる選手が次々に敗退してしまう怖さのある大会のなか、安定した結果を出している田中君にただただ敬意を表するだけです。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.157 )
日時: 2014/07/31 12:45:33
名前:  

南橘は安定してますね。今年の生徒に限らず、石原先生の指導を受けてきた生徒たちは本当に素晴らしい剣道をしますね。

まるまるさんへ
あの面は角度によっては微妙なところですよね…私のところからは田中くんに見えましたが、入りや体の入れ具合からして田中くんに旗が上がりやすかったと思います。
長岡くんも良かったですね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.159 )
日時: 2014/07/31 22:06:05
名前: 観戦者1 

女子 団体優勝 川場中
準優勝 前橋7中
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.160 )
日時: 2014/07/31 22:52:31
名前: まるまる 

お疲れ様です。

長岡くん、今日も良かったでしょ。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.161 )
日時: 2014/07/31 23:48:43
名前: 男子は 

男子団体 結果

優勝 南橘中学校
準優勝 伊勢崎あずま中学校
三位 川場中学校
三位 昭和中学校
五位 境南中学校
五位 大間々中学校
八位 藤岡北中学校
八位 宮郷中学校

南橘中学校が全国・関東へ
伊勢崎あずま・川場・昭和・境南・大間々中学校が関東に出場します。

訂正あったらお願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.166 )
日時: 2014/08/03 02:22:30
名前: 市民 

高崎勢、団体女子の倉渕以外、個人も団体もふるいませんでした。
特に男子は奮起しなきゃ!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.170 )
日時: 2014/08/06 18:59:02
名前:  

私もそう思います。
その3人は足さばきが他の人と違いますね‼︎
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.171 )
日時: 2014/08/07 21:27:49
名前: 通りすがり 

高崎で注目すべき一年生はいますか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.172 )
日時: 2014/08/10 08:06:04
名前:  

先日の第11回 花心杯 中学生団体の決勝戦を拝見しました。
藪塚強いですねー
ちなみに中堅の津久井君てどこの中学なんですか?
すごくいい動きをしていました

Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.173 )
日時: 2014/08/10 13:43:25
名前: 副将 

津久井君は、足利中だと思います。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.174 )
日時: 2014/08/11 06:26:12
名前: 観戦者1 

昨日関東大会が終わりました。
女子川場中団体準優勝おめでとうございます。素晴らしかったですね。
男子団体南橘中ベスト8も素晴らしかったです。全国行っても是非ベストな試合をしてきて下さい。群馬より応援しております。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.175 )
日時: 2014/08/11 11:17:46
名前:  

川場中すごいですね!
おめでとうございます。
全中も頑張ってください(^O^)/
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.176 )
日時: 2014/08/11 22:02:25
名前: 剣道ファン 

川場中、関東準優勝おめでとう!
決勝戦も、国士舘相手に僅差だった様で
素晴らしい!
男子南橘もベスト8と頑張りました!
両校、全中も頑張ってね!
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.177 )
日時: 2014/08/20 09:38:34
名前: 伊勢崎父兄 

全中 全日程終了しましたが、川場 ベスト8、南橘 ベスト16おめでとうございます!
群馬のレベルが低いとはこれで言われなくなりますね。

さて、今週末より新人戦シード決めの戦いが始まります。皆さんも強化連行かれるんでしょうか?
私は当然のごとく、伊勢崎地区、県共に行く予定です。新たなチームとして各チーム出発ですのでまだまだ未知数だと思います。
各地域の注目選手、特に今まで出ていなかった選手がいましたら教えてください。

Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.178 )
日時: 2014/08/20 16:27:21
名前: どうなの? 

南橘中の1年生は鍛えられてるのでしょうか
気になりますねぇ
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.179 )
日時: 2014/08/20 16:29:24
名前: 太田市民 

太田地区のものです。
太田地区の注目選手はやはりまずは藪塚の木村選手でしょう。また、2年の西中大島選手、前回2年生の大会で優勝した太田中の石井選手もこれから、太田を引っ張って行くでしょう。1年生は城西中の須永選手も注目です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.180 )
日時: 2014/08/21 08:37:51
名前: 伊勢崎父兄 

南橘の事ですから、鍛えられてくるんじゃないですかね。強化連から新人戦まで楽しみです。
太田地区の情報ありがとうございます。
僕もまだまだ剣道ファンになって間もないので、やはりなじみのない名前が多いですね。
この子達の成長も、また、新たなる子達の成長も楽しみです。
因みに伊勢崎地区は前評判としては、個人 大駒(境南)、梅原(あずま)は前評判通りとして、関川(赤堀)あたりが出てくるかと思います。
女子は森田(四つ葉)、冨田(玉南)、小山(四中)、須永(四中)が4強かなぁ。これに赤堀の久保田、板垣、藤生がどう戦うかですね。
団体は男子 境南 赤堀  女子 四中 赤堀が強いと思ってます。
さてさて、予想通りとなるか・・(笑
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.181 )
日時: 2014/08/21 17:58:39
名前: 伊勢崎のあずまの母 

去年の新人戦では、女子宮郷1年の草光っていう奴があずまの大将の牛腸を倒したから今年も期待出来るかと……まあ、最近は聞かないのでわかんないんですけどねww
やっぱ今年の新人戦の団体(伊勢崎)は、
女子
1位 四つ葉
2位 四中
3位 赤堀
すいません…女子ばっかみてて男子はわかんないです。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.182 )
日時: 2014/08/22 00:54:15
名前:  

良いチームや良い選手をあげるのは良いですが試合もしていないのに順位付けするのは選手に失礼だと思います。主役は子供達ですよ。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.183 )
日時: 2014/08/22 08:13:10
名前: 伊勢崎父兄 

実際の試合は明日からスタート。
外野の勝手な見方をよそに、きっと子供達はいっぱいの感動を与えてくれることでしょう。
強い弱い関係なく、一生懸命な姿は本当に感動します。

明日からの新チーム、いろんな新たな主役が出てくることと思います。そんな情報を一番知りたいと思うのは僕だけでしょうか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.184 )
日時: 2014/08/22 20:31:02
名前: まるまる 

伊勢崎注目選手。

四つ葉 木村くん、四中 島田くん、山口くん、トランくん、あずま越須賀くん、境南 柿沼くん竹内くん、あたりでしょうか?

あとは、未知数です。明日は楽しみに色々観たいと思います。

Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.185 )
日時: 2014/08/22 20:36:58
名前: まるまる 

団体

境南は、ぬけてますかね?
あとは、四中良いと思います。赤堀、四つ葉、あずま、未知数です。

明日が楽しみです。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.186 )
日時: 2014/08/22 20:38:25
名前: まるまる 

あっ、すいません男子の話です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.187 )
日時: 2014/08/22 20:38:58
名前: まるまる 

団体

境南は、ぬけてますかね?
あとは、四中良いと思います。赤堀、四つ葉、あずま、未知数です。

明日が楽しみです。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.188 )
日時: 2014/08/22 21:01:12
名前: 注目の男子団体中学校 

藤岡北中学校がすごいと思います!

二年生チームで春季三位、新人、夏は、八位ですよね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう3! ( No.189 )
日時: 2014/08/22 21:28:13
名前: まるまる 

藤北、境南、吉岡、川場、伊勢4、高松、四つ葉、笠懸、藪塚、市立太田、赤堀、あたりでしょうか?

すいません、東毛地区わかりません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |