このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬の高校剣道を語る
日時: 2012/04/08 18:03:39
名前: 群馬県 

たくさん語りましょう

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.261 )
日時: 2014/06/10 18:38:59
名前: 観戦者 

前商は男子も女子も良い選手がいるのに勝てないなぁ〜
群馬の高校剣道を語る ( No.262 )
日時: 2014/06/14 20:11:32
名前: ららら 

インハイ予選どこが優勝すると思いますか?
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.263 )
日時: 2014/06/15 00:40:32
名前: ただの親父 

注目は、前橋育英、農二、前橋、沼田、前商ですね。
前橋育英は、関東大会で三位を、とってますから、のってると思います。
農二は、関東予選で沼田に勝っているので、その流れのってると思います。
前橋は、関東大会で悔しい思いをしたと思うので、反省して、次に立て直すと思います。
沼田は、関東予選で、上がれなかった分悔しいと思うのでその分インターハイ予選は狙ってくると思います。
前商は、関東予選で三位という結果を残しているので、あげてくるとおもいます。

他にも、強い高校は多いです。
ぜひ、悔いのないいい試合をしてもらいたいです。
選手のみんな頑張れ。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.264 )
日時: 2014/06/21 22:22:54
名前: 笑笑 
参照:

農二が、どのように仕上げてくるかとても楽しみで、今日いい試合をしていてよかった!
有力な、新一年生が入ってきて来年、再来年もたのしみです!応援しています!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.265 )
日時: 2014/06/21 22:33:05
名前: 育英 

育英優勝おめでとうございました。
関東から良い流れで戦ってましたね。全国でも頑張って欲しいですね。
確かに農二は良い試合してましたね。
気持ちが一つと言うか、前高戦は決勝さながらの熱戦でした。
赴任早々の困難な環境の中、あのようなチームに整える北野先生も立派だと感じました。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.266 )
日時: 2014/06/22 18:21:02
名前: 観戦父 

準決勝、決勝と良い試合を見せて貰いました。
前橋高校、準決勝の農二戦、決勝の育英戦、とってとられての試合展開でしたが、感動しました。
立派な準優勝でした。
育英は、関東3位になって乗りましたね。
インターハイ先ずは予選突破を目指して、頑張って下さい。
個人は、沼田の山口君、前橋の知久君おめでとう!
高崎の山崎君、ベスト4をかけての育英高橋君と互角の戦い、会場がどよめきました。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.267 )
日時: 2014/06/22 21:21:46
名前: 観戦者 

前橋育英、前橋高校、前橋商業は
見ていて思ったのが…
どのチームも1年生2年生が3人以上出ていて
次の代も期待できますね!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.268 )
日時: 2014/06/23 07:38:52
名前: 育英 

たしかに。
そう考えると来年の農二は1つ落ちるといった感じですね!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.269 )
日時: 2014/06/23 21:52:35
名前: 教えてください 

農二の2年生は団体で出ていた曽田くん、笠原くんの他は誰がいるのでしょうか?教えてください。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.270 )
日時: 2014/06/23 23:49:08
名前: 観戦者 

新チームになったら、健大と共愛の力関係が逆転しますかね?
共愛はほとんどメンバーが変わらないのに対して、健大は飯野さん意外、実践経験が少ないですよね!!たか。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.271 )
日時: 2014/06/24 00:02:00
名前:  

結局、農二ま沼田は最後の勝負は勝てない。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.272 )
日時: 2014/06/24 07:57:43
名前: 頑張れ群馬 

観戦者さんのおっしゃる通り、前高や育英は主力メンバーほとんどが残り…
あさんのおっしゃる通り、農ニと沼田は最後の勝負に勝てない…
しかし、たとえが場違いかもだか今開催中のワールドカップ。前回優勝国が予選敗退。勝負の世界はわからない。
新チームになって最初の大会、学校対抗で各学校がどうゆうチーム編成でくるのか今から楽しみ。お互い切磋琢磨し群馬全体のレベルアップを期待しています。個人的に…3年が4人?抜ける沼田がどう出てくるか気になります。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.273 )
日時: 2014/06/24 20:34:02
名前:  

でも他県に比べて全国で活躍していた監督さんには一人も居ないですからね、選手時代も監督としても…

鈴木先生だけですね。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.274 )
日時: 2014/06/24 20:59:36
名前:  

次の世代は前橋育英と前橋商業の対決になりますね。沼田は実績がなさすぎますね。選手はいいんですがねぇ…
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.275 )
日時: 2014/06/24 21:03:31
名前: 観戦 
参照:

農二の、二年生は他に誰がいるんですか?
一年生は、有名な選手が何人かいるけど、二年生は、曽田君しかいないですよね?
知っている人教えてください!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.276 )
日時: 2014/06/24 21:38:35
名前: 気になる 

前橋高校も2年主体なので強いですね!
農大二にはそんなに1年生で有名な選手入ったんですか?
育英とかは1年生から出てる選手がいましたけど…
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.277 )
日時: 2014/06/24 23:38:09
名前:  
参照:

1年からは、出ていないけど中学三年の時に活躍していた選手が3,4人入ったらいしいですよ!
来年は、でてくると思うんで注目ですね!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.278 )
日時: 2014/06/24 23:39:18
名前: パパ 
参照:

育英っていってますけど、宇野君だけですよ!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.279 )
日時: 2014/06/25 00:21:57
名前: グンマ 

健大は層が厚いです。
共愛も簡単にはいかないと思います。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.280 )
日時: 2014/06/26 19:52:24
名前: 笑笑 
参照:

健大は、来年もつよいですね!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.281 )
日時: 2014/06/27 11:33:32
名前: 知りたい 

健大と共愛の今年の新入生を教えてください。

出来たら、出身校もお願いします v
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.282 )
日時: 2014/06/27 20:36:58
名前: 涙涙 

まだまだ健大と共愛2強時代は続くんだ!!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.283 )
日時: 2014/08/04 17:59:46
名前: すたーと 

インハイも終わり、男子も女子も先輩が引退し戦力も大幅な変化、影響もでるでしょう。
楽しみです!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.284 )
日時: 2014/08/05 19:20:50
名前: それな 
参照:

今の中学生とは違い、高校はレベルが少し上がりますね!
でも、まだまだ低いです!
これから、がんばっていかなくては!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.285 )
日時: 2014/08/15 07:09:21
名前: 弱気 

国体は、いつ頃から、出てないですか? 関東予選突破して欲しいです! 頑張れ!群馬!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.286 )
日時: 2014/08/21 23:20:05
名前:  

上毛新聞社旗、健大優勝?新チームのオーダーは?
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.287 )
日時: 2014/08/22 07:23:03
名前: 老剣士 

エース飯野さんはいませんでした。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.288 )
日時: 2014/08/22 08:14:50
名前:  

そうなの?

健大は層が厚いね
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.289 )
日時: 2014/08/22 23:29:57
名前:  

沼田は相変わらず伸びてませんね。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.290 )
日時: 2014/08/23 05:06:55
名前: 観戦者 

健大のエース飯野さんは国体選手で、そちらの練習があり留守でした。オーダーは先鋒から、竹澤→長岡→藤生→長岡→飯尾です。

男子三位入賞の前橋育英も今回は国体選手の二名が留守で抜けていたと聞いてます。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.291 )
日時: 2014/08/23 08:24:47
名前:  

観戦者さん、ありがとうございます。それにしても、健大の選手は頑張りまさそたね!優勝おめでとうございます。!
新チームも群馬を牽引してくこと間違いなしですね!

それと、沼田高校を批判してる「あ」さん、ややこしいので同じ名前での投稿はやめてください!大変不愉快です!

新チームになったばかりのチームを評判する事、最低です!

個人的な恨みとか悲しいですよ!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.292 )
日時: 2014/08/24 13:44:55
名前: うん 

沼田に限らず前高も育英も農二もどこもかしこも伸びてないというか、まだ新チームで安定はしていない。育英に関しては2人抜けてるし

これからですよ各チーム
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.293 )
日時: 2014/08/24 21:56:36
名前: 観察 

国体の関東ブロック男女とも駄目でしたね 残念です。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.295 )
日時: 2014/08/25 07:50:07
名前: 富岡製糸 

鯉沼君は見事実力発揮、受験も頑張れ!高橋君は全国レベル、宇野君黒田君は来年が楽しみ!女子は副以外無残
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.296 )
日時: 2014/08/25 08:05:25
名前: 観戦 

男子の東京戦はすごかったです!
前二人が負けてダメかと思いましたが
後ろ3人で逆転勝利はとても感動しました!

リーグでは茨城、東京、群馬が2勝1敗でならんで
勝者数なんどで群馬が上回れなかったのが残念でした。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.297 )
日時: 2014/08/25 10:50:44
名前: 健闘 

今年の山梨戦も前4人で勝つことができてよかったですね。
女子はもっとがんばってほしかったです。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.298 )
日時: 2014/08/25 17:34:55
名前: &◆fuEoRktONvM 
参照:

茨城の時は、誰が勝ったんですか?
知ってる人お願いします!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.299 )
日時: 2014/08/27 21:02:36
名前: ごん 

少年男子の茨城戦は、鯉沼君が勝ちました。

鯉沼君はこの日全勝。
黒田君が東京、山梨に2勝。
高橋君は東京に1勝。
知久君と宇野君は山梨に1勝でした。

終わってみると、山梨の1敗が痛かった・・・。

Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.300 )
日時: 2014/08/27 21:51:57
名前: 朔太郎 

確かによく頑張ったと思う。でも、負けは負けです。

内容が良かったとか、惜しかったといっても残念ながら結果がすべてです。

そのことは今回出場した選手と先生方が一番よくわかっているんじゃないですかね。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.301 )
日時: 2014/08/27 23:02:36
名前: 群馬 

そんなこと 書き込まなくても 先生 選手は わかってます。

結果が全てと言うこと。


お疲れ様でした。


Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.302 )
日時: 2014/08/31 17:36:35
名前:  

詳しい方々が居れば教えて欲しいのですが。

育英 前高 常磐 沼田 前商の新チームのレギュラー及び補員も含めてわかる範囲で良いのですが、知ってる方々が要らしたら教えて欲しいのですが。

よろしくおねがいします
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.303 )
日時: 2014/09/01 18:00:47
名前: あのさ 

Fさんへ
近々県選手権の大会があるから自分の目で確かめたらいかがですか?
わざわざココで公表する事ではないのでは…
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.304 )
日時: 2014/09/01 18:19:15
名前:  

あのささんへ

そうですね、情報ありがとうございます。
観戦しに行ってみます。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.305 )
日時: 2014/09/02 20:21:46
名前: どうも 

今の群馬の注目選手などを教えてください!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.306 )
日時: 2014/09/03 18:46:10
名前:  

みんなパワーアップしているでしょうから、誰と限定出来ないですよ(笑)
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.307 )
日時: 2014/09/03 23:29:17
名前: 剣道ファン 

注目選手
2年生
知久君、根津君、森君(前橋)
芝宮君、黒田君(前橋育英)
粕川君(常盤)
曽田君(農二)
加藤君(前商)
1年生
宇野君、大和君(前橋育英)
高橋君(沼田)
小林君(前橋)
まだまだ、たくさん居ると思います。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.308 )
日時: 2014/09/07 20:30:39
名前: 応援 
参照:

あと、育英の小林君、農ニは、一年生が誰が出てくるか、注目ですね!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.309 )
日時: 2014/09/13 23:42:13
名前: 応援 
参照:

農二は、沼田にまけてしまったけど、小林君(二年)、加藤君(1年)の二人は、よかったと思います!
これからが、たのしみですね!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.310 )
日時: 2014/09/13 23:44:21
名前: そう 
参照:

まだまだ、育英、前高、前商、農二、沼田の戦いですね!

Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.311 )
日時: 2014/09/15 21:40:54
名前: 観戦者 

飯野さんの剣風は誰に学んだもの?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |