このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬の高校剣道を語る
日時: 2012/04/08 18:03:39
名前: 群馬県 

たくさん語りましょう

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.204 )
日時: 2014/03/30 12:58:41
名前: きあか 

ここ最近では納谷兄弟、兵藤、星野が県外で頑張っていましたね
それに引き続きみなさん頑張ってほしいです!!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.205 )
日時: 2014/03/30 21:34:15
名前: そら 

納谷樹君は、どこの大学に進学されたのですか?
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.206 )
日時: 2014/03/30 22:27:55
名前: 流れ星 

国士舘大学です。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.207 )
日時: 2014/03/30 23:10:06
名前: そら 

流れ星さん、有難うございます。

国士舘大学ですか

更に大きく成長されて、群馬に帰っていらしゃるのを楽しみにしていたいと思います♪
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.208 )
日時: 2014/04/03 23:59:49
名前:  

てっていさんへ
かなり素晴らしい方なんでしょうね笑、人の人生を失敗なんて言えるくらいなんですからね。そういうコメントは止めませんか?情けないですよ笑
また県外組の試合の見ましたが皆力をつけてますね。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.209 )
日時: 2014/04/11 08:12:27
名前:  

新一年生の進路が分かる方、ヨロシクお願いします!!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.210 )
日時: 2014/04/12 20:34:25
名前: 剣道群馬 

前橋育英
宇野君、大和君、高田君

前橋高校
小林君、青木君

沼田高校
高橋君、西野目君

本庄第一(県外ですが)
相場君、山形君

間違い等ありましたら、訂正願います。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.211 )
日時: 2014/04/13 17:26:30
名前:  

前高は強いの入ったの小林くらいだな…今年は育英に流れましたね。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.212 )
日時: 2014/04/13 22:23:30
名前: 剣道時代 

常磐、前橋商、農大二の新戦力はどうでしょうか?
分かる方、お願いします。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.213 )
日時: 2014/04/15 18:46:36
名前: さくら 

女子の情報が知りたいです!

健大、共愛、沼女、高女、育英、常磐、農大二、前商の新一年をお願いします!!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.214 )
日時: 2014/04/15 23:36:56
名前:  

前商は山田君な柳田君、新井君、月田君、竹内君ですね
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.215 )
日時: 2014/04/15 23:38:18
名前:  

女子は塩野さん、中澤さんが県外だからいないっしょ
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.216 )
日時: 2014/04/16 07:49:26
名前: こさっく 

塩野さんは白百合でしょ!

さすがですね
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.217 )
日時: 2014/04/16 13:51:14
名前: ガンバレ 

あと一歩で前高に惜敗していた沼田に高橋が行ったか…
沼田ガンバレ
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.218 )
日時: 2014/04/16 19:38:57
名前: まめ 

中澤さん 千葉の拓大でしょ!
安房に行った横溝さんとライバルだね
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.219 )
日時: 2014/04/17 17:27:09
名前: (☆o☆) 

樹徳にも女子が数名入ったみたいね!!!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.220 )
日時: 2014/04/20 22:39:28
名前:  

樹徳もう二人とも辞めたよ
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.221 )
日時: 2014/04/21 07:56:39
名前:  

二人入って、二人辞めたの?

数名入ったうちの二人でしょ?
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.222 )
日時: 2014/04/21 19:55:48
名前: 観戦パパ 

育英と前高は新入生が安定してるけど、沼田は高橋だけだから厳しいですね今の3年抜けたら。
スポーツ少年団の全国大会で敢闘賞もらってるって聞いたけど後輩に強いの入らない限り団体は厳しい。

しばらく育英と前高の時代ですかね。

樹徳辞めたの女子2人でしたっけ?O先生厳しいですからね…
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.223 )
日時: 2014/04/22 16:52:32
名前:  

県外に出ていかれた方よりも、県外から来た選手の方が興味あります。知っているかた教えてください。

追伸、県外に行かれたかの活躍はもちろん願っています!!

Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.224 )
日時: 2014/04/23 13:34:11
名前: ガンバレ 

観戦パパさんのおっしゃる通り、男子は前高いと育英の時代でしょうか…。
高橋は小学校で目立たない選手だったが南橘で石原先生の指導のもと力をつけましたね。沼田の真藤先生も指導力には定評ある方だから、是非頑張ってほしいです。
顧問が変わった農二は、どうなるか…関東予選が楽しみですね。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.225 )
日時: 2014/04/23 23:42:18
名前:  

農二は何先生ですか?
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.226 )
日時: 2014/05/07 13:41:13
名前: 剣きち 

農二は筑波を卒業された先生だと聞いてます。
楽しみですね。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.227 )
日時: 2014/05/07 19:02:33
名前: うんうん 

農二はこれから勝負です
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.228 )
日時: 2014/05/10 22:10:42
名前: 剣道 
参照:

農ニの新入生は、加藤弘樹君、加藤大輔君!岡村君です!
農ニにも、そうそうたるメンバーが集まりましたね!
来年、再来年もつよい!



Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.229 )
日時: 2014/05/10 22:14:52
名前:  
参照:

農ニは、いい、一年生がはいりましたね!
農ニの時代も、これできますね!

Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.230 )
日時: 2014/05/11 21:54:07
名前:  

総体見たけど、前高の1年生かなりの数だったよ
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.231 )
日時: 2014/05/11 22:41:54
名前: No.1 

農二…?いつもいいメンバー揃えてますが…結果は…
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.232 )
日時: 2014/05/11 22:56:30
名前:  

前高強かったですね。
また、農二はあの個人戦を支配した沼田相手に良く勝ちきりましたね。
新生農二、期待してます。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.233 )
日時: 2014/05/12 06:38:27
名前: 観てました 

農ニ…先鋒をうめはら君にオーダーを替えて正解でしたね。顧問が代わったからなのか、動きの多い剣風になったように感じたのは私だけでしょうか。
前高…見学の1年、確かに多かったですね。でも現時点で通用するのは2人ぐらいと聞いています。が、強かったですね。位置がよかったので、決勝までは行くだろうと思っていましたが、鯉沼くんがベストコンディションではない中での優勝はさすがです。ただ…1年生、宇野くんや大和くんがかなり強くなっている育英はインハイ予選までにさらにレベルアップするでしょうね。ついでに…沼田の高橋くんの剣道も観たかったですね。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.234 )
日時: 2014/05/12 07:02:02
名前: 老剣士 

個人、団体とも中之条高校がとてもさわやかだった
団体でもう一回勝たせたかった。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.235 )
日時: 2014/05/12 16:12:42
名前: おーえんだん 

前高つよかったですね
インハイ予選も期待してます
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.236 )
日時: 2014/05/12 21:01:29
名前:  
参照:

農ニと育英は、なかがいいですね!笑
両校とも、インターハイ予選期待してます!
特に農ニ!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.237 )
日時: 2014/05/12 21:09:38
名前: カラス 
参照:

育英の宇野君はつよかったですね!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.239 )
日時: 2014/05/13 20:58:25
名前: 中年剣士 

前高には小林君(大類)田村君(富士見)小林君(赤堀)青木君(南橘)などが入ったらしいです(*^_^*)一年生沢山いたので前高にも期待が持てそうです( ´ ▽ ` )ノ
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.241 )
日時: 2014/05/13 21:25:18
名前: がんばるよ 
参照:

常盤には、今年は誰もつよい人は、はいんなかったらしいですよ!また、前高、育英、農ニ、前商に今年は強い人がはいったらしいです!(≧∇≦)
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.247 )
日時: 2014/05/14 23:10:55
名前: こうじ 
参照:

多くの人に、感動や喜びを与えられる人になり、インターハイ予選をかちあがりたいです!
この、スレを見ている皆さん応援よろしくお願いします!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.248 )
日時: 2014/05/18 11:18:52
名前: けんけん 

森平君(高南)がはいった高崎高校はどーですか?
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.249 )
日時: 2014/05/18 14:46:21
名前:  
参照:

高校は、勉強が中心なんで勉強の方に力をいれているようですよ!やっぱり、勉強が1番なんですね!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.250 )
日時: 2014/05/19 00:01:05
名前: けんけん 

なるほど!

大将の佐俣君はなかなか力を持っていると思うのですが、どーなんでしょうか?
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.251 )
日時: 2014/05/19 00:35:47
名前:  
参照:

やっぱり、勉強ができるから、よく考えてやっているんだと思いますよ!あとは、その人の素質かもしれませんね!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.252 )
日時: 2014/05/20 22:58:28
名前: つけたし 
参照:

つけたしです!
農ニの新入生は、加藤弘樹君、加藤大輔君、岡村君、美才治君です!また、県外から一人来たらしいですよ!
期待が、たかまりますね!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.253 )
日時: 2014/06/07 20:56:17
名前:  

群馬勢、関東大会どうでした??

特に個人戦の結果が気になります!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.254 )
日時: 2014/06/08 00:04:23
名前: ららら 

関東大会
女子 予選リーグ突破
共愛、健大

男子 予選リーグ突破
育英

個人
ベスト8 飯野 健大高崎

です!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.255 )
日時: 2014/06/08 08:30:28
名前: かた 

女子は毎年1校は残ってるけど、今年は2校も残って素晴らしい。
そして男子期待の育英!頑張れ!!

個人戦はやはり他県には勝てない…女子は毎年ベスト8以上は残るけど、男子はここ数年ベスト8以上がない。
団体も前高と育英は健闘したけど…他県は県予選でベスト4や8の高校でも強い。他県との差が開いてきたなー
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.256 )
日時: 2014/06/08 14:35:09
名前: おめでとう 

健大女子、団体ベスト8そして飯野さん優秀選手
前橋育英、団体ベスト4そして高橋くん優秀選手
おめでとうございます。

女子は健大がいつも頑張ってくれてますね。今日はもう少しってところでしたね。
男子は育英がこれからの群馬を引っ張っていくそんな期待を感じさせるものでした。ベスト4は何年ぶりでしょうか?
優秀選手に男子が選ばれるのも何年か前の前高の選手以来の快挙です。

インハイ予選にむけて怪我なく両校には頑張ってもらいたいです!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.257 )
日時: 2014/06/08 22:21:13
名前: 観て来ました 

育英、凄かったですね。高輪戦は先鋒で取られて焦る次鋒を一年生ながら宇野君が冷静に対処していました。高橋くんは個人戦を含めての正統派な剣道…さすがです。数年前、前橋高校の高橋くん以来の優秀選手賞素晴らしいです。
今回の大会は、座席や進行状況…大会にありがちな審判批判を聞くことも無く良い大会だったように思います。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.258 )
日時: 2014/06/09 20:35:50
名前: そら 

あらっ!!

昨年は、育英の富岡君がベスト8ではなかったでしょうか???

間違っていたら済みません・・・
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.259 )
日時: 2014/06/09 21:31:06
名前: 剣道 

間違っています。
ベスト16です。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.260 )
日時: 2014/06/09 21:36:13
名前: そら 

関係者の皆さんごめんなさい
また、来年に期待したいと思います。

剣道様
訂正有難うございました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |