このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬の高校剣道を語る
日時: 2012/04/08 18:03:39
名前: 群馬県 

たくさん語りましょう

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.104 )
日時: 2012/11/07 21:50:37
名前: さて 

組合せも再度発表されましたね。
一年男女は来期を占う力試し!
見どころはどのへんですかね?楽しみです。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.105 )
日時: 2012/11/10 18:37:41
名前: ピーチ 

今日の結果教えてください。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.106 )
日時: 2012/11/10 18:43:02
名前:  

女子一年優勝 堤 健大
準優勝 大槻 健大
三位 土屋・山野井 どちらも健大

男子二年優勝 河田 前商
準優勝 粕谷 常盤
三位 狩野 前橋育英
男子もう一人わかりません。すみません!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.107 )
日時: 2012/11/10 18:45:43
名前: 見てた 

2年男子3位のもう一人は
前原(前橋)です。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.108 )
日時: 2012/11/10 21:33:17
名前:  

男子は入賞メンツを見ると年々ホントに落ちぶれてるな
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.109 )
日時: 2012/11/10 21:40:51
名前: 群馬人 

みんな県外いきましたからね………
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.110 )
日時: 2012/11/10 23:42:24
名前:  

そんなこと言わないでください、群馬の剣道を盛り上げましょう!!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.111 )
日時: 2012/11/11 18:42:37
名前: セブン 

今日の結果教えて下さい。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.112 )
日時: 2012/11/11 19:28:09
名前:  


そりゃ県外でるでしょ。群馬の高校弱いし!!

笠懸中の納谷兄弟や
子持中の兵藤、前橋七の星野

県外でて大正解だろーね、群馬じゃ
あそこまで育てられる人いない。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.113 )
日時: 2012/11/11 19:29:04
名前: けんじ  


そりゃ県外でるでしょ。群馬の高校弱いし!!

笠懸中の納谷兄弟や
子持中の兵藤、前橋七の星野

県外でて大正解だろーね、群馬じゃ
あそこまで育てられる人いない。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.114 )
日時: 2012/11/11 19:49:10
名前:  

女子2年
優勝 小林(健大)
準優勝 宇敷(共愛)
三位 齋藤(前商). 樺澤(樹徳)


男子1年
優勝 寺本(農二)
準優勝 田村(前橋)
三位 高橋(育英). 直井(常磐)
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.115 )
日時: 2012/11/11 20:29:01
名前: セブン 

あ さん、
情報ありがとうございました。
ベスト8わかる方いましたらお願いします。

健大高崎 繪島さんは?
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.116 )
日時: 2012/11/11 21:54:21
名前: まりも 

3回戦目で常磐の齋藤さんに負けてました。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.117 )
日時: 2012/11/11 22:04:20
名前: 見てた 

女子2年ベスト8
鈴木(商大附)、本郷(前商)、今井(高女)、松島(健大)

男子1年ベスト8
鯉沼(前橋)、篠原(中之条)、齋藤(沼田)、宮下(農二)

3位の直井くんはどこの中学出身ですか?
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.118 )
日時: 2012/11/11 22:13:50
名前: セブン 

まりもさん 見てたさん、情報ありがとうございました。

健大高崎高等学校の剣道ファンです。
繪島さん頑張って下さい。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.119 )
日時: 2012/12/23 17:42:04
名前: おっす 

直井くんは県外ですね -☆
もうすぐ選抜予選だ♪
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.120 )
日時: 2013/03/28 15:47:15
名前: はじめ 

春の選抜大会も終わり、新入生が各校に入学するのも間近となりましたね。


県大会、関東大会、全中と活躍した選手達の進路は本当に気になりますね。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.121 )
日時: 2013/04/09 00:46:39
名前:  

新入生の加入で、男女とも勢力図が変わりそうですね。

女子は共愛が面白いですね。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.122 )
日時: 2013/04/12 14:48:06
名前: 心太 

高女、常盤、育英、農二、沼女、新田暁など新戦力の情報知りたいです。

女子でお願いします。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.123 )
日時: 2013/04/18 18:04:05
名前:  

新入生で県外から入ってきた選手の情報あれば教えてください。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.124 )
日時: 2013/05/10 20:15:18
名前: そら 

高校総体、1日目の結果を教えて下さい
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.125 )
日時: 2013/05/11 18:25:46
名前: 観戦者 

個人戦は知りませんが、今日の団体男子の結果です
ベスト8
常盤、前商、樹徳、農2、前橋、高崎北、育英、沼田

かなり接戦が多くて、見てて楽しかったです。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.126 )
日時: 2013/05/11 20:51:11
名前: 観戦者 

明日決定!

個人戦男子
富岡(育英)ー加川(樹徳)
中里(常盤)ー山口(沼田)


個人戦女子
小林(健大高)ー樺澤(樹徳)
絵島(健大高)ー櫻井(高女)

みんな頑張れ

Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.127 )
日時: 2013/05/13 21:13:49
名前: さて 

結果は別スレにて知りました。
男女団体決勝のオーダー・スコア
お分かりの方教えてください。戦評もあれば嬉しいです。よろしくお願いします。。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.128 )
日時: 2013/05/14 20:34:07
名前: 観戦者 

共愛は次鋒で一年生ながら関さんが出ていましたね。噂では聞いていましたが、実績のある選手が数多く入学しているようですね。

全体を観て強くなったなぁ〜と思う選手は名前を挙げませんが各校とも、やっぱりな…と納得出来る選手でした。次回もまたがんばって下さい。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.129 )
日時: 2013/05/15 18:33:13
名前: 前商ファン 

結果を確認しました。
残念でしたね!
インハイ予選がんばってくださいね!!
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.130 )
日時: 2013/06/24 13:31:05
名前: 観戦者 

前橋育英・健大高崎、両校の監督・選手・保護者・・・・。関係者の皆さん、優勝おめでとうございます。
インターハイでの活躍を期待しています。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.131 )
日時: 2013/06/25 18:04:30
名前:  

男女とも3年が抜けて勢力図が変わってくるかな?

その前にインハイに出場される皆さんの活躍を楽しみにしてます。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.132 )
日時: 2013/06/29 13:34:57
名前: けん 

健大高崎は三年生は何名ですか?三年生が抜けても強い子は残ってるんでしょうか?

また、強豪校だけにレギュラーを取るのは大変ですか?

中3なので興味を持ってインハイ予選を観てました。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.133 )
日時: 2013/08/07 16:25:36
名前: 非観戦者 

本日行われているインハイの様子が分かる方 情報をヨロシクお願いします。


Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.134 )
日時: 2013/08/07 17:23:07
名前: 2013 

健大高崎予選リーグ敗退

前高鯉沼、樹徳加川共に初戦敗退
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.135 )
日時: 2013/08/08 23:40:27
名前:  

前橋育英予選リーグ敗退(汗)
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.136 )
日時: 2013/08/09 00:13:05
名前:  

高女櫻井ベスト16!
健大小林二回戦敗退。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.137 )
日時: 2013/08/29 23:58:09
名前: うん、 

関東ブロックはどうでしたか?目立った選手いましたか???
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.138 )
日時: 2013/08/31 15:08:52
名前: 結果 

詳細は下記のサイトをご覧ください

http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/614060.pdf
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.139 )
日時: 2013/08/31 21:30:45
名前: P 

国体関東ブロックでは、男子は初戦茨城に完敗しましたが、山梨にどうにか勝ち、三位決定戦の栃木戦ではよく粘りました。本国体出場には至りませんでしたが、上出来かと思います。
逆に女子は期待されていただけに残念でした。それにしても山梨女子は素晴らしかったですね。

個人的には男女とも2勝した先鋒(鯉沼、宇敷)が頑張りましたね。
鯉沼は20秒足らずで初戦敗退し、どうなることかと心配しましたが、いい意味で開き直りましたね。
男子は来年に、期待しましょう。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.140 )
日時: 2013/09/03 17:56:40
名前: スタート 

各校とも三年生が引退し、戦力が大幅な変化があると思います。

そんな中で今月の下旬には県大会がありますね。

注目校はありますか?


私は男子は育英と常盤で女子は健大と共愛ですかね。


共愛は一年生がどれだけやれるかが注目だね。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.141 )
日時: 2013/09/03 20:54:25
名前: 超タイムショック 

男子は前高と農二に注目!
女子は健大高崎と前商でしょ。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.142 )
日時: 2013/09/03 22:04:46
名前: タイムぼかん 

健大は大物が三人抜けたけど、ヤッパリ強いんですね。共愛は良い選手が集まりましたね。過去最強でしょうか。前商は実績のある選手が一人、二年生にいます。その選手が力を発揮したら面白いですね。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.143 )
日時: 2013/09/03 23:38:19
名前: 上州 

先日、桜門旗を観戦に行ったら最近まったく目にしなかった建石君が和歌山東の中堅で出場していました。どこに進学したのかと気になっていたのですが県外に進学していたのですね。力強さにスピードが加わって益々、強くなっていました。個人的には建石君の剣道が好きだったので県内に残って欲しかった....
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.144 )
日時: 2013/09/04 21:58:54
名前: うーん 

群馬の高校が勝てない→強い人が県外に出る→選手層が薄くなる→群馬全体のレベルが落ちる→さらに勝てなくなる、の負の連鎖が起きてますね。県内の有力選手を無理にでも県内に引き留めたりしないとやばいですね。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.145 )
日時: 2013/09/05 15:53:58
名前: パプティマス・シロッコ 

強い者が必ず県外に行くとは限りません。逆に県内の希望校で必要とされず、県外に行く方もいます。

まして、無理にでも引き留めるなんて可笑しな発想ですね(笑)


力ある者は己れの身の丈にあった進路を、複数の選択肢中から選択し、強くなりたい者は厳しき環境を選択する。


但し、進路という岐路を考えると必ず『先生』の熱意(評価)が大きなモノ。実績があると思っていても『評価』がなければ…。
何かの縁があるから県外に行ったり、県内に残ったり。

第一、群馬のレベルが下がっているとは思いませんよ。


Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.146 )
日時: 2013/09/06 00:00:41
名前: 観察 

県外に出るとか言いますが、出たくなる理由もあると思います。例えば審判技術の低さとかが原因の一つかもしれませんね。県外の大会など見る機械が多いですが引き技や渡りの高度な技を県外はとりますが…群馬はとらないですね。基本的に重いです。磨いた技をきちんと見て欲しい思うのが選手の素直な気持ちではないでしょうか?それだけではないとは思いますが一部はそういう思いで県外に出る選手も居ると思います。
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.147 )
日時: 2013/09/06 00:43:08
名前: 一寸の間合い 

審判の技量が、県外を考える要因だとは、可笑しくて笑っちゃいます。


廟算(びょうさん)し、結果的に自分が戦力構想外であるために、県内を諦め県外に出る。


廟算(びょうさん)し、結果的に自分が県内のレベルより、上を目指したくて県外に出る。


廟算(びょうさん)せずに、目立ちたい(注目されたくて)県外に出る。


Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.148 )
日時: 2013/09/19 11:18:32
名前: 個人に燃える 

今週末おこなわれる県大会!トーナメントが公開されていましたね。

個人戦の注目選手は誰ですかね?
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.149 )
日時: 2013/09/19 16:56:44
名前:  

県内に残ろうと、県外にでようと、本人が選んだ道なら外野がとやかく言うことないと思いますが。

Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.150 )
日時: 2013/09/20 16:42:25
名前: 夏侯覇 

明日の大会は男子と女子は、どちらが先に試合をするのか分かりますか?
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.151 )
日時: 2013/09/20 16:50:26
名前: 夏侯覇 

個人戦の注目は鯉沼(前高)と森川(農二)かな、山口(沼高)も面白いんじゃない!?

男子です v
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.152 )
日時: 2013/09/20 22:09:14
名前: 晴耕雨読 

男子個人の注目選手

2年 鯉沼(前橋)田村(前橋)森川(農二)寺本(農二)高橋(育英)林(沼田)
1年 根津(前橋)黒田(育英)加藤(前商)

女子は健大高崎の3人(山野井、大槻、飯野)
Re: 群馬の高校剣道を語る ( No.153 )
日時: 2013/09/21 12:41:20
名前: 剣好 

今日の団体戦の結果を詳しく教えて下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |